ねこバス。

『毎日、あっちぃ

暑がりなミカプルは、溶けてなくなってしまいそうな日々を送っております(*´Д`)=з

動くたびにつゆダクこのワガママボディー、ナゼ痩せない



さて、先週 金曜日のお話。

多くのジブリ作品の中で、ミカプルが最も好きな『となりのトトロ』が放送されていました

こわ~い都市伝説を語る方もいらっしゃいますが、純粋に作品を楽しみたいミカプーゥ。

もちろん、観ましたよ(*´ω`人)

お気に入りシーンは数知れず・・・(省きます。)

totoro.jpg

ご覧になられた方はご存知かと思いますが、五月ちゃんが初めてトトロに出会うバス停。

その後 ねこバスが登場するシーンで御座います。

nekobasu0.jpg

『キタキタキター!!』って盛り上がるミカプル

っとその時・・・

『ドカーーーン!!』っと小梅ちゃま全力の足ダン。

(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??なんで?

小梅ちゃまの様子を見ると、完全にご立腹(;・∀・)ドシテ?

ふてぶてしく牧草をポリポリ始めたので、『まぁいいか。』とトトロ鑑賞へ・・・。







物語が進み、メイちゃんを探すシーン。

『トトロお願い。メイがいなくなっちゃったの。』

nekobasu2.jpg

ねこバス再登場。

『ドカーーーン!!!!』

(゚Д゚;≡;゚Д゚)はい!?

完全にビビリ顔の小梅ちゃま発見

『まさか、まさか、ねこバスが苦手なの??』




ご存知の通り(?)、小梅ちゃまは うさぎ界の常識を覆すほどの強者。

豪雨・強風・雷だって ヘッチャラ。

震度5強の揺れも ヘッチャラ。

我が家シャッター取付工事、お隣のリフォーム工事、我が家前の舗装工事の騒音だって ヘッチャラ。

もちろん、家庭内のあらゆる騒音(TV・洗濯機・オーブンレンジ・水道など) ヘッチャラ。

掃除機に至っては、むしろ大好き。

そんな小梅ちゃまが、まさかのねこバスにビビる(艸д+)

お散歩中のワンちゃんの鳴き声、発情中&ケンカ中の野良にゃんこズの鳴き声にも

まったく動じない 小梅ちゃまが

驚き、どうしたらよいか分からない ダメ飼い主。

とりあえず、トトロを消し ケージ開放。

ナデコして、落ち着かせました。

coume 007

『声が怖かったの?足音(風の音)が怖かったの?』

ナゾですが、本物にゃんこの気配・鳴き声はヘッチャラなのに、ねこバスが苦手だなんて

小梅ちゃまらしいのかしら(*´艸`)プッ

nekobasu3.jpg

恐るべし ねこバス。(↑このシーン観れず)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

コメント

こんばんは(*^_^*)
うちの旦那ちゃんも トトロの恐ろしい都市伝説を頼みもしないのに教えてくれました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
迷惑ですね~(;一_一)まったく・・・

話は変わりますが
チャリティイベントぜひ行きたいなと思います\(^o^)/
少しでも力になれればいいんですが・・・
楽しみです♪

2012/07/16 (Mon) 22:00 | ちーこ #- | URL | 編集
ちーこさん★

旦那さん、トトロのこわ~い都市伝説 語っちゃいました?(m´・ω・`)m
怖いですよねwww

チャリティーイベント、足をお運び頂けると嬉しいですヾ(*′∀`*)ノ
私も微力ながら、ハンドメイド品をご提供させて頂きますので♪♪♪
会場にも伺う予定でおりますので、お会い出来たら嬉しいです。
みなさんの優しい気持ちが繋がりますように。

2012/07/17 (Tue) 08:54 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する