ベテラン多頭うさ飼さん。

ジメッと暑い神奈川西部です

昨日、ミカプルが多頭うさ飼いさん宅にお邪魔したお話。

coume 012

当ブログでは準レギュラー並に登場する、母の妹(ナナちゃん)&従妹(ともちゃん)と、

ナナちゃんのお友達のお宅にお邪魔してきました(*´З`*)

以前、作ったマザーズバッグをお使い頂いている、お嬢さんも里帰り中でした。

お会い出来て、嬉しかったわぁ(*´ω`人)

お嬢さんは、なんと ともちゃんのお友達でもあるんですwww

母子で仲良しだなんて、スゴイご縁だね。

coume 011

お孫ちゃん&ナナちゃん。

スーパーサイヤ人風の髪型&ムチムチの手足が とても可愛いベイベー

たまらんですね(*´艸`)

で、こちらのお宅・・・

うさぎさん3羽、ワンちゃん1匹と暮らす、大のアニマル好きファミリー。

ミカプルは、うさちゃん達に会えるのが 楽しみで楽しみで



早速、うさちゃんズのご紹介です

ケージ越し撮影の為、ヘタヘタで申し訳ないです

coume 001

『たぬき君』パパ似だそうです。(パパが、たぬきに似ていたらしいwww)

この日の朝、右耳が腫れてしまい 病院へ行ったばかり。

『たぬき君、頑張って治してね!!』

coume 002

coume 010

そして、たぬき君の兄弟

coume 003

『うし君』お鼻の白い毛と、たぬき君とお揃いのオデコの毛がポイントだね(*´ω`人)

すぐに近付いてきたくれて、とても好奇心旺盛な子に見えましたwww

coume 009

coume 004

そして、たぬき君&うし君のママ

coume 005

『ママちゃん』とてもおっとりした女の子でした。

coume 006

クリクリのお目目が可愛いね(*´З`*)

coume 007

coume 008

ママちゃんも、おねむタイムwww



お気付きでしょうか?

この子達、屋外飼育です。

と、言っても・・大きなガレージの中。

昨日は、気温が上がり外は暑かったのですが、ガレージ内は風通しが良く涼しかったです。

我が家の飼育環境と異なる環境を 初めて間近で拝見し、とても勉強になりました。

そして、うさぎさんの出産に立ち会ったお話や、歴代のうさぎさんのお話、楽しかったです

12歳の子も居たそうですよ+.d(o´∀`o)b゜+.

ベテランうさ飼いさんのお話、もっと聞きたかったですwww

楽しい時間をありがとう御座いました

ご長寿ワンちゃん(柴犬15歳)、闘病中でした。

元気になった姿で、再会したいです。

『どうか、元気になりますよーに!!』



帰宅後・・・。

coume 019

出会ったうさちゃんズのお話を、小梅ちゃまにしたいのにぃ。。。

coume 027

呼んでも、微妙な距離を保たれました(・ε・`。)

『ヤキモチでも妬いているのかしら????』

『小梅ちゃーん。おいでぇぇぇ。』

その後、40分ほど小梅ちゃまはミカプルの膝の上で過ごしました。

手を離しても降りようとせず、拷問に近かったです(*´艸`)←嬉しくてたまらない、親バカ。

完全なツンデレだね。



長ーぃエントリー、お付き合いありがとう御座います。

うさ飼いさんとの交流は、刺激になり、とても勉強になります。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

見に来てもらってうれしいです~(*^0^*)

そうなんです!ラパンっ子なんです☆
ブログにラパンの文字を見てけて 「うおお~!!」って思ってました(笑)
もしかしたら姉妹かも・・・ですね(#^.^#)うひひ

小梅ちゃまは わらマットとか かまくらカミカミしてないんですね!素敵~♡ (≧▽≦) 
こむぎにも言い聞かせたい(笑)




2012/07/10 (Tue) 21:58 | ちーこ #- | URL | 編集
ちーこさん★

こちらこそ、嬉しいです(*´З`*)♪

小梅ちゃまは、愛知県生まれです。
同じホーランドロップですし、こむぎちゃんが愛知県で生まれた子なら かなり近いかも(*´艸`)
兄妹・親戚あるかもですねwww
そう思うと、楽しいです♪

わらっこシリーズ、1歳くらいまで 夢中でシャカシャカ・カジカジ・・
親の敵のように、めちゃくちゃにしていたのですが(かなりの消耗品でした。。。)
最近は、あまり遊ばなくなりました(・ε・`。)
男の子だからなのでしょうか?不思議ですwww

2012/07/11 (Wed) 09:17 | ミカプル #- | URL | 編集
失礼しました(汗)

小梅ちゃん 男の子だったんですね
ごめんなさいぃぃ(ToT)
記事に夢中でプロフィールとことん見逃してました(^_^;)
小梅ちゃん、ごめんね(/_;)

わらっこ しゃかしゃかガジガジしてたんですね(#^.^#)
あの夢中さには感心しちゃいます (笑)

そして・・・どこの旦那さんも同じなのでしょうか(笑)
うちも最近そばに行くだけで逃げられてます ^m^
ちなみにこむぎは女の子なのにカクカクしてました~(#^.^#;







2012/07/12 (Thu) 21:54 | ちーこ #- | URL | 編集
ちーこさん★

いえいえ(*´艸`)よく女の子と間違われるのですwww
名前も女の子っぽいし、普段から『小梅ちゃーん♪』と呼んでいるので。
名前に似合わず、小梅ちゃまは とてもやんちゃな男の子です(*´З`*)アハ。

わらっこ、みんな好きですね。
小梅ちゃまは、破壊行為をしなくなりましたが、夢中だった時は・・・そりゃ~もうwww
ストレス発散には、とても良さそうですね。

女の子でもカクカクする情報を何件か頂き、驚きました(゚Д゚;≡;゚Д゚)!
うさぎさんって、本当に面白いですねwww
ご主人、こむぎちゃんに逃げられちゃうんですかー!?
切ないですね。
お互い、仲良くしてもらいたいものですwww

2012/07/13 (Fri) 10:35 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する