採れたてパセリ&食わず嫌いのニンジン。

昨日、スクスク成長したパセリちゃんを ほんの少し収穫しましたヾ(*′∀`*)ノ

小梅ちゃまが食べてくれると嬉しいなとテンションが上がってしまったミカプルですwww



連日、セロリを食べ続けていたのですが(食べれる野菜が限られる為)、昨日はセロリを切らしてしまい

ニンジンと青梗菜 再チャレンジしましたよ。(過去、何度も惨敗してます)

採れたてパセリと一緒に、ニンジン&青梗菜の茎はスティック状にカットして盛り付けました。

『小梅ちゃん、今夜はコレだよ。』

coume 001

毎回、クンクン確認してもらってから お部屋に置きます。

(その場で食べても、食べなくても、必ず見せて嗅いでもらいます。)

『パセリは、お家で育てているモノだよ』

『良かったら、食べてね

すると・・・

13406866790ZsmvbUzAM21Qun.gif

食べたぁヾ(*´∀`*)ノヤター

しかも・・・

1340686736mqiBU7AG49W5i27.gif

いつも残していた、葉っぱ部分も食べてくれてます

coume 007

以前は、床に落ちたモシャモシャは 食べなかったのに、初めて残さず食べてくれました(*´ω`人)

我が家で育てているパセリを、こんなに食べてくれるなんて

とても嬉しかったですヾ(*′∀`*)ノ



・・・で、調子に乗ったミカプーゥ。

勢いで、小梅ちゃまに『コレは?』とニンジンを出してみました。エヘ。

1340686780CTWPfxxsJK15_ZE.gif

た、た、食べたぁ

何をしても、食べてくれなかったニンジンちゃん

ノリってヤツかしら

恐るべし、せり科www

お部屋に置いた分は、パセリ完食 ニンジン少々 青梗菜

残念ながら、青梗菜は今回も撃沈でしたが、食べられるお野菜が新たに見つかり 嬉しかったです。

coume 011

お野菜生活への道、また一歩前進

『これからも、パセリちゃん大事に育てるからね。』

『シソちゃんも楽しみにしていてね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

やったー

おめでとうございます! (o´∀`o)ノ
新鮮なのがわかるのかな?大事に育てたかいがありましたね
ニンジンも食べられるようになってよかったよかった
「恐るべし、せり科www」に笑ってしまいました

2012/06/26 (Tue) 15:19 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

やりましたぁ!!
とーても嬉しかったですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
茎しか食べてくれないだろうな・・と思っていたので、
葉っぱもモシャモシャには、驚きましたwww

ニンジンも、ただの食わず嫌いだったようで◎
やはり・・・恐るべし、せり科(*´艸`)2回目www

2012/06/26 (Tue) 18:53 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する