

生牧草栽培。

昨日は、先週末 出来なかったことにチャレンジしてみました

1340509562axVigzgk34Gd8kM.gif

ホームセンターへ行ってきましたよ+.d(o´∀`o)b゜+.

時期的なものでしょうか?めちゃ混んでました。

色々、見て回り、プランターと大葉を購入

大葉は最後の一つで 選べなかったのですが、残り物には福があるってことで(*´艸`)プッ

帰宅後、早速 土イジリをしてみました

coume 001

パセリちゃんが小さなプランターで窮屈そうだったので、大葉と一緒に植え替えました。

手前のプランターは 『なんじゃ??』とお思いかもですが(*´艸`)プッ

チモシーをパラパラしてみましたwww(参考記事)

どのくらいチモシーをばら撒いてよいのか加減が分からず、かなり適当です。

芽が出てくれたら嬉しいな(*´ω`人)

あッ!!2つのプランター、土の種類が違うのにも注目ですwww

経験がない為、どちらも野菜&ハーブ用なのですが、色々試してみたいと思い 違うものを購入してみました。

って言っても、栽培するものが違うので・・比較になるのかな?(ま、いっか。)

coume 003

coume 002

お水も たっぷりあげました(*´З`*)♪

1340509651JCwcD7yrWl2JxnJ.gif

coume 013

coume 017

『だね。小梅ちゃん。』

『でも・・・』

coume 018

『お顔に・・・』

coume 018-2

『水滴が付いてますけどwww』

coume 019

(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『楽しみが、また一つ増えたね。』

生牧草にチャレンジする時期が 適当か分かりませんが、楽しく観察したいと思います。

1340509607My3ac_k6h3x2q2L.gif

『美味しく 出来ますように。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 家庭菜園

コメント

おお~! 生牧草 チャレンジ開始ですね
無事 芽が出てきますようにv-238

2012/06/24 (Sun) 17:31 | はなママ #- | URL | 編集
はなママさん★

牧草の量が多いかな?と思いながら お試しチャレンジです(*´艸`)
楽しいご提案、ありがとう御座いましたe-51
発芽したら、ブログにてご報告致しますね!!

2012/06/25 (Mon) 10:58 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

