スポンサーサイト


里親募集。

本日は、ブログを通じて、仲良くさせて頂いている王子くんママこと るこ丸さんがご活躍されている、

保護うさぎさんのボランティア活動のお話です。



るこ丸さんは、沖縄で保護され関東に移送されてきたうさぎさん達の里親探しのお手伝いをなさっています。

一時的に、うさぎさんの預かり宅としても、ご活躍中です。

るこ丸さん宅、預かりうさぎさんの様子は、こちらのブログ→『うさボラ 預かりうさぎとの生活』



いよいよ、沖縄で保護されたうさぎさん達の、関東での里親募集が始まりました。

チラシ~1

チラシ内容、転載させて頂きます。

2008年1月、沖縄の小学校のうさぎ小屋にうさぎが捨てられました
一晩にして、女の子うさぎが全員妊娠し、1カ月後には30匹近いうさぎになってしまいました。その後も業者による遺棄と思われることが数回あり、うさぎたちは増え続けました。学校から飼育費も出してもらえず、台風、熱帯と極めて厳しい環境のなか病気で命を失った子もいました。
過酷な状況を見るに見かね、ボランティアで学童保育の先生をしていた女性がうさぎ達の保護主となって世話を始めました。
以来1640日以上にわたり、毎日献身的に世話をし続けながらうさぎ達を受け入れてくれる家を探してきました。
しかし、沖縄の地で支援者や里親を探し続けることもついに限界となり、
彼女はこのたび意を決して、残ったうさぎ達を連れて東京に戻ってきました。
この女性の支援を私たちはmixiのコミュニティを通して実施してきました。
今後は関東を拠点に、有志による一時預かりも行いながら広く支援を募り、うさぎ達を家族としてお迎えしてくださる方を探します。

みなさまにご協力いただきたいこと
うさぎ達の生活の為の費用についてご支援をお願いします。

うさぎのペレット、牧草、ペットシーツ物資購入資金支援
医療費支援 (歯削り、薬代、検診費用など)
飼育用品および什器備品(耐震対策)の購入資金支援

そして
うさぎを一匹ずつ幸せにするための里親さん探しにご協力をお願いします。

mixiコミュ「うさぎを救う会☆」管理人 図師里美
satomicotton@gmail.com
※当コミュは承認制です。

今後このうさぎ達の情報はブログにて発信していきます。
さとみんブログ http://ameblo.jp/satomicotton0214/


里親募集中のうさぎ(2012年6月現在14匹)


つむじ
ティアラ
クリーム
かえで
あずき
おかあさん
シエル
ぴょんたん
ティガー
こうめ
ひな
なのは
このは
ルル

★この他2匹のうさぎ(さくら、かなさ)は 治療中のため里親募集を一時休止しています
★うさぎ達は現在保護主および一時預かりの家(東京・神奈川・千葉)にいます
ルルは関西の一時預かりの家にいます



沖縄うさぎ里親募集チラシは下記アドレスよりダウンロードできます。

*Googleドライブはログインなしで無料で利用できるサービスです。
*PCまたはスマホからアクセスできます。

沖縄うさぎ里親募集チラシ(jpg) カラー 2012年6月版 A4サイズ
https://docs.google.com/open?id=0B7qY2Qi9yh6_Xzh2Ui1qc2g3YUk

沖縄うさぎ里親募集チラシ(jpg) 白黒 2012年6月版 A4サイズ
https://docs.google.com/open?id=0B7qY2Qi9yh6_VzhOOGFXdHBLWFU


何かお手伝い出来る事はないかな・・と思い、当ブログでご紹介させて頂く事にしました。

うさ友さん同士の情報交換の場などで、話題にして頂けたらと思います。

一日も早く、保護されたうさぎさん達が 優しく暖かい家族とめぐり会えますように



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ご協力感謝します!

ミカプルさん作業速っ
さっそくありがとうございます

かわいい小梅ちゃまを目当てに来られた方にはまことに申し訳ありません (;-ω-)ゞ

このうさぎ達の里親探しはもちろんですが
4年以上に渡り頑張ってきた保護主さんと
この沖縄うさぎズのことを
多くの方に知っていただきたいと思っています
よろしくお願いします

2012/06/22 (Fri) 15:04 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ブログは小梅ちゃまの記録を兼ねて、情報交換の場になればと始めたので(*´З`*)♪
るこ丸さんから発信された情報に出会えたこと、とても感謝しております。

私の言葉でお伝えするよりも分かりやすいと思い、
うさボラブログの記事をお借りし、転載させて頂きましたw

沖縄で保護されたうさぎさん達が、幸せになれます様に☆
これからも応援しております!!

2012/06/22 (Fri) 15:41 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

