茅ヶ崎海岸の野良うさぎ ゴマ。

本日は、気温そこそこですが、湿度がヤバイです(*´Д`)=з

エアコンを付けて、除湿中。

小梅ちゃまは、快適な睡眠を確保しております



最近、ミカプルが気になっていた うさ本のお話。

coume 005

『茅ヶ崎海岸の野良うさぎ ゴマ』

coume 006

一部SNSでも話題になっていたようなので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが・・。

『カメラマンの僕と、野良うさぎゴマの ちいさな奇跡の物語』

ドキュメンタリーな写真集です。



何度も、何度も、読み返しました。

お近くにお住まいの方は、ご存知かと思いますが、茅ヶ崎海岸は、

うさぎさんが生活していけるような環境ではないのです。

その場所で暮らしていた、ゴマちゃん。

どんな想いをして過ごしていたのかな?

カメラマンの内藤さんとの奇跡の物語に、大粒の涙がこぼれました。

coume 007

『小梅ちゃんは、海を見たことないね。』

見切れちゃいましたが、実際の写真には烏帽子岩が写っていたりと、湘南茅ヶ崎らしい風景も楽しめます。

小梅ちゃまには、ゴマちゃんのコト、この本を読んでミカプルが感じたコトを話しました。

とてもステキな作品なので、気になる方は是非オススメです。



『キミは幸せかい?』

coume 012

『キミがそばに居てくれる幸せを、私は実感しているよ。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: ブックス

コメント

私もこの本 気になってました
まだ 本屋さんに行ってないので 行ったら見てみよう♪


海にうさちゃんがいるなんて
普通ではありえないことですよね
誰かが捨てたということですよねi-241
トンビがいっぱいいる あの怖い砂浜に・・・

2012/06/19 (Tue) 17:20 | はなママ #- | URL | 編集
はなママさん★

地元から近く、馴染みあるの場所なので 余計に気になり・・・
私は、本屋さんでは見つからなかったので、ネット購入しました+.d(o´∀`o)b゜+.

湘南の海は、トンビも怖いですし、ゴミもスゴイですもんね(*´Д`)=з
実際に、野良になってしまったうさぎさんに出会ったことがないので、
とてもリアルな物語に直面し、考えさせられました。
ちいさな奇跡が重なった、素晴らしい物語 オススメですよ。

2012/06/20 (Wed) 10:31 | ミカプル #- | URL | 編集
ゴマ

掲載ありがとう!

2012/07/03 (Tue) 11:35 | 内藤雅光 #m9z5fV52 | URL | 編集
内藤雅光さん★

ご訪問ありがとう御座います!!
コメントまでいただき、感激です。

ゴマちゃんの物語に出会い、今まで以上に愛兎との絆が深まりました。
素敵な作品を、ありがとう御座いました(*´ω`人)

2012/07/04 (Wed) 11:08 | ミカプル #- | URL | 編集
うさぎになりたい

はじめまして (*^_^*)
私も 半年くらい 待って やっと
野良うさぎゴマ 手にしました~
読んでいて どうなるのか・・・・ドキドキ
カメラマンさんの お家の子に なって
きっと ゴマちゃんは 幸せだと 思いました
私も うさぎ大好き人間 
ほのぼのいい本を 見せてもらい
心あたたまる 思いです
我が家にも 大切な 家族がいます (*^_^*)

2013/06/25 (Tue) 22:46 | あずき #- | URL | 編集
あずきさん★

はじめまして!
ご訪問・コメントありがとう御座います(*´ω`*)

カメラマンさんとゴマちゃんのステキな物語ですよね。
この本に出会えた私も幸せです(〃ω〃)
大切な家族と過ごす時間がとても幸せで、一日一日をもっと大切にしたいと
強く感じました。

2013/06/26 (Wed) 12:08 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する