約束。

昨日は、暑かったー

湿度が、かなーり高かった 神奈川西部です。

皆さんのお住まいの地域はいかがでしたか??

ミカプルは、お昼から お出掛けしたのですが、気温より湿度がやばかった(m´・ω・`)m

お留守番の小梅ちゃまが心配でしたが、おじさん(主人)が70%超の湿度に焦り、

エアコンをONしてくれてました(*´Д`)

ミカプル帰宅時、小梅ちゃまは スヤスヤ心地良さそうに爆睡。

快適だったのねwww



昨夜の様子。

coume 005

 なんだ?哀愁漂う雰囲気。

『小梅ちゃん、なにかあった?』

声を掛けると、遠慮気味にツンツン。

ナデコでも、おやつでもないし・・・。

1339994618VT6jxvAytmakao7.gif

やっぱり、いつもと違う。

coume 006

写真でも言葉でも、お伝えし辛いのですが、お互いにしか分からない感覚?空気感?みたいなもの。

いつか、阿吽の呼吸になれたらな・・なんて、言葉がなくても、意思の疎通を図ってきたつもり。

だのにぃ(・ε・`。)全然、分からぬ。

coume 011

とにかく、『何か』待ちしている。

coume 010

『小梅ちゃん、ヒントをちょうだいよ。』

coume 007

パクパクしている 可愛いお口が、『ブツブツ』不満を言っているように見えた(ノд-。)

『ごめん。もっと、ヒントちょうだい。』

仕方がないなぁ・・と、ミカプルの膝をツンツンしてから 小梅ちゃまが向かった先は・・

coume 008

お部屋。

『ぅーん・・・・・』

(*゚∀゚)オモイダシタ。

ミカプルが出掛ける時、小梅ちゃまに何気なく掛けた言葉。

『うさばらし 小さくなってきたから、今夜は新しいので遊ぼうね。いってきます。』

覚えていたの

ってゅーか、そうじゃなきゃ 小梅ちゃまの行動の説明が付かない。

coume 003

早速、お部屋に新しい“うさばらし”を投入。

coume 009

coume 012

やっぱ、コレだったぽい。

その後、いつもの小梅ちゃまに戻ったし。

coume 013

飼い主の都合で『後で○○しようね~』って何気ない言葉も、この子達にとっては、大切な約束なんだ。

ウソも、言い訳も通用しない 純粋さを感じました。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

小梅ちゃまって賢い子ですね
ちゃんと気づくミカプルさんもすてきな飼い主さんだと思いましたー (*´∀`*)

これからもラブラブ毎日を

2012/06/18 (Mon) 19:40 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

嬉しいお言葉、ありがとう御座います(*´ω`人)

沢山のコミュニケーション、大切ですね♪
日々の積み重ねで、これからも深い信頼関係を築けたらよいなと思います。
お互い、楽しくがんばりましょうね!!

2012/06/19 (Tue) 10:55 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する