初大葉 パクパク作戦。

こんにちは。

曇りで風が吹いてはいるものの、わりと過ごしやすい神奈川西部です。

先週からスタートさせている、小梅ちゃまの『野菜生活』も順調

昨夜は、大葉にチャレンジしてみました(`・д´・ゞ)-☆

coume 001

とは言うものの・・葉物はさっぱり食べてくれません(・ε・`。)

大好きになったセロリでさえ、いまだ口にせず。

歯ごたえですかねぇ

大葉も香りを確かめ、匂い付けをし、終了

試しに、葉をちぎってみたりしましたが、クンスカするだけ。。。

『大葉はミカプルも大好きなんだ。』

『ちょっとでいいから、齧ってごらん。』

食べやすくする為に、大葉をクルリと巻いて、差し出してみました。

1339565937SXQxlGWVdMoUjdP.gif

控えめに、パクッとな。

でも、茎の部分だけ。。。

葉は食べません。

絶対に、食わず嫌いだしぃぃぃ



ならば!!

ミカプル パクパク作戦★ 実行です(*゚∀゚)・::+。ナンジャソリャ。

小梅ちゃまの目の前で、ミカプルがパクパク大葉を食べるだけの作戦ですwww

『あ~美味し~

『こんなに大葉って美味しんだぁ。』

『小梅ちゃん、食べないなら 貰っちゃうよ。』

すると・・・

1339566000NFuE3Rg9RPIGnPi.gif

身を乗り出して、パクッとな(*´З`*)♪

coume 009

小梅ちゃま、笑ってるみたいwww

とにかく、作戦成功でしょう

1339566080KN1Hk6JT86nhXSd.gif

葉っぱを食べなれていないせいか、上手に食べれないこと、それから・・

大葉はクルリと巻かないと食べ始めないこと。

上記2点が、課題かな?

一晩、お部屋に設置した大葉は、一口も食べていませんでした。

それでも、食べれるお野菜がまた一つ増えたことが嬉しいです(*´ω`人)

coume 013

大葉の栽培もチャレンジ決定だね



野菜生活をスタートさせて数日間、観察を続けたところ 色々よい結果がヾ(*′∀`*)ノ

次回、まとめて記録したいと思います



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

ほんと、笑ってるー(キャー可愛いー)
私たちと同じものが食べられってうれしいですね
次はみつばの茎とかどうでしょう(*´∀`*)

大葉はこれからの季節あると便利ですよ奥さん!(笑)

2012/06/13 (Wed) 18:18 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

笑ってますよね(*´艸`)ウフ。←と思いたい。
セロリ&パセリは苦手なので、同じものが食べれる幸せを感じました♪
みつば・・チャレンジしてみますwww
色々、食べられる お野菜好きな子になってほしいです。

大葉は、薬味に大活躍の時期ですもんね!!

2012/06/14 (Thu) 00:11 | ミカプル #- | URL | 編集

すずは 大葉 大好きですよ~♪
1枚 そのままだと大きいから 食べにくいかなと思って
半分に切って 器に入れてました
最初の頃は4分の1に ちぎって いれてました
今は そのままで モシャモシャいけちゃいますi-278

2012/06/14 (Thu) 10:03 | はなママ #- | URL | 編集
はなママさん★

すずちゃん、おりこうさんですね(*´ω`人)
ちぎってみたり、粗めの千切り風にしてみたり、色々と試みたのですが・・・
器に盛ると、口を付けず(・ε・`。)
クルリと巻いたモノを私の手からしか食べてくれませんi-201
我が家のお坊ちゃま、手をかけ過ぎたかも??と反省です。
うさぎさんって、本当に不思議ですねwww

2012/06/14 (Thu) 10:58 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する