DSケース・マザーズバッグ(YUWAアンティーク)。

ミカプルのハンドメイド記録です。

先日『DSケースを作って!』と姪っ子(もえちゃん)に頼まれたのですが、

生地チョイスで過去に失敗がある為、手芸屋さんで一緒に生地を選んできました(`・д´・ゞ)-☆

で、もえちゃんが気に入った生地&レースで出来上がったDSケース

coume 014

もえちゃんチョイス、可愛いです

coume 017

背面フリーポケット。小さいメモが入るかな?(←ミカプル自己満足な心遣いw)

持ち手は、もえちゃん希望の取り外し可能に◎

coume 015

開閉はマグネット。

ソフトが入るポケット3箇所。

coume 016

内側にも3箇所あるので、ソフトは計6ヶ収納可能に。

サイズ:タテ9×ヨコ15×マチ3cm

本人が選んだ生地&フリルなので、とても気に入ってくれました(*´З`*)

でもさ、お気付きでしょうか

この生地って・・・

そうです。

この生地です(*´艸`)プッ

coume 019

同じ柄です

もえちゃんが『これがイイー!!』と持ってきたときは、驚きました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

まさかの、小梅ちゃまとおソロwww



先日、出来上がったハンドメイドバッグがもう一つ。

従弟に待望のベイベーが誕生

お祝いに、マザーズバッグ&オムツポーチをプレゼントしました(*´ー`*)

coume 003

嫁ちゃんの好みを聞いて、YUWAのアンティーク柄をチョイス

とても素敵な生地です(*´ω`人)

coume 004

背面ファスナーポケット。

coume 005

ファスナーポケットの内側に、もう一つ 通帳サイズのポケット。

coume 006

開閉はファスナー。

内側は、ギャザーポケット2箇所、ケイタイポケット・フリーポケット。

底板は取り外し可能に。

サイズは、以前作ったバッグと同じ。

coume 007

オムツポーチ内側&ショルダー(肩当て付)。

従弟の感想は聞けたけど、嫁ちゃん(里帰り中)が気に入ってくれるかドキドキです。



先日のバッグとお揃いのオムツポーチも出来上がりました。

coume 001

この生地、何度 見ても可愛いわぁ。

coume 002

内側にも、ニャンコ&うさぎさん。

気に入って下さいますように



以上、ハンドメイド記録でしたwww

小梅ちゃま、出番なくて ごめんちゃい



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

素敵~
布物作れる方って尊敬します (ノ▽〃)
(ミシンワークは老後に修練しようと特に意味なく決めているるこ丸)
しかもどちらも使う方の事を考えた仕様ですね
赤ちゃん連れでも外出が楽しくなりそう♪

いいもの見せていただきました~

2012/06/12 (Tue) 11:34 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ウレシイヾ(*′∀`*)ノ
でも、手縫いが苦手なんですよwww
ハンドメイドやるのに、致命的ですよね(ノд-。)
ミシンで、ダーッと仕上げることが大好きです♪

思い描いたものが、カタチになると とても楽しいです!!

2012/06/12 (Tue) 13:17 | ミカプル #- | URL | 編集

すご~い かわいいですv-238
私 ハンドメイドやってるくせに いまだに
ミシンを買っていないという・・・( ̄▽ ̄;A ふきふき・・
型紙から 自分でおこすんですか?

2012/06/12 (Tue) 20:37 | はなママ #- | URL | 編集
はなママさん★

ありがとう御座います(*´ー`*)
ミシンあると便利ですよ~。
とは言うものの・・・実家の母からの借り物です(*´艸`)

型紙は自分で作ったり、型紙を購入したり、本や手芸屋さんのおまけを利用しています。
DSケースなど簡単なモノは、サイズを測って適当に作ってます♪

2012/06/12 (Tue) 22:10 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する