うんぴ撒き。

こんにちは。

coume 020

昨日は晴天で、ウキウキな一日を過ごしました(*´З`*)

本日は、雨降り。

お買い物に行く予定なのに、なんだかなぁ・・なミカプルです(m´・ω・`)m



さて、昨日の出来事。

coume 022

coume 021

そんな大袈裟なコトじゃ・・

coume 024

その時、眠たくて仕方なかった小梅ちゃまを、起こしちゃったからね(;・∀・)ゴメン。

汚いのが苦手な方は、ココから目を閉じて下さいwww

coume 009

coume 010

coume 012

ホカホカ 取れたて うんぴ

coume 011

この、うんぴをどうするかと言うと・・・

coume 013

パセリちゃんのプランターにパラパラ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

るこ丸さんからのアドバイス

『肥料のかわりに小梅ちゃまの●を根っこから少し離して土にパラパラのせておくといいですよ♪ 』

嬉しいわぁ。

早速、やってみました(`・д´・ゞ)-☆

こんな感じで、良いのかな??

どうか、美味しくなりますように

1339382698nueVZG5izkMWjkF.gif

それから、もう一つ楽しみが(*´ω`人)

はなママさんからのご提案

『牧草の袋に溜まっている 下の方の粉粉しているのを、ばら撒いておくと 芽が出てきますよ~』

なんとこりゃ是非チャレンジしたいわぁヾ(*′∀`*)ノ

パセリちゃんが上手に育ったら、大葉にもチャレンジしたいし・・

小梅ちゃま専用 家庭菜園 ハマリそうな予感です

るこ丸さん、はなママさん、ありがとう御座います

coume 018

『キミと出会ってから、楽しいこと 嬉しいことが、100倍 増えたよ。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 家庭菜園

コメント

わぁー(*´∀`*)さっそく撒いたんですね
しかもとれたてほやほやの●で(笑)
きっと効果ありますよ!

はなママさんの牧草粉々のお話、目からウロコでした
うちもやってみまーす
芽が出るまでは日陰に置くのがいいみたいです

昨日気温が高かったせいかこちらは大葉がわさわさと大変なことになりました
肥料がいいせいもありますが ( *´艸`)
お家が近かったらお分けできるのにー

2012/06/11 (Mon) 13:35 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

早速、パラパラ撒いてみました(*´艸`)
小梅ちゃまのように、元気なパセリちゃんになりますように!!と願いをこめて♪

はなママさんの生牧草のお話、目からウロコですよね(*´ω`人)
時期的にどうかな?(春・秋が良いのでは?)ってお話でしたが、
菜園への想いが高まっちゃったので、すぐに実践したいと思ってます!!
芽が出るまで日陰ですか・・良い情報をありがとう御座いますヾ(*′∀`*)ノ

大葉、お日様パワー&王子くんパワーのコラボですねv-278
お家が近かったら・・・やたら王子くんに会いに行っちゃいますよ(*´艸`)プッe-51

2012/06/12 (Tue) 00:27 | ミカプル #- | URL | 編集

芽が出るまでは 日陰がいいんですね
なるほど~
るこ丸さん ありがとうございます♪

どうしましょう・・・これで 芽が出てこなかったらi-282
芽が出てこなくても お許しくださいませ( ̄▽ ̄;A ふきふき・・

2012/06/12 (Tue) 08:47 | はなママ #- | URL | 編集
はなママさん★

みなさんからの情報が本当に嬉しいです(*´ω`人)
家庭菜園、無知の初心者なのでwww

芽が出なくても、感謝です!!
出るまで、試行錯誤するのも楽しいじゃありませんか(*´З`*)♪
チャレンジあるのみです♪♪♪

2012/06/12 (Tue) 09:17 | ミカプル #- | URL | 編集
りっぱなうんぴ

はじめまして。
うちも、うさぎのうんぴを撒いて家庭菜園にしています。
その時にうさぎのうんぴは一回ほぐしてばらばらにしてからのほうが土となじむ気がします。
野菜を多く食べるとちょっと黒っぽいうんぴになるみたいですね。

2012/06/18 (Mon) 08:49 | ロッタの母 #mQop/nM. | URL | 編集
ロッタの母さん★

はじめまして!!こんにちは。
ご訪問&コメントありがとう御座いますヾ(*′∀`*)ノ

家庭菜園なさるのですね!!
早速、『うんぴほぐし』やってみます。
家庭菜園、右も左も分からず始めたので、情報を頂ける事はとても嬉しいです!!
野菜を食べ始めてから、愛兎は黒っぽく テカテカしたうんぴをするようになりました(*´艸`)

また是非アソビにいらして下さいませ~♪

2012/06/18 (Mon) 10:40 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する