

口臭。

2歳になった 小梅ちゃまのお口。。。

coume 008

ハンパなく、臭いんです(・ε・`。)

でもね、加齢のせいじゃないのよ。。。

もちろん、盲腸糞のせいでもないのよ。。。





大好物になった、セロリとパセリの茎。

昨夜も、シャキシャキ食べましたwww

coume 001

茎からじゃないと食べないので、パセリ逆さ向いてます(;・∀・)

見た目は悪いですが、こうすると食べてくれるのです。

13391293644JIHc7invWaAVyr.gif

セロリスティックは、食べにくいようで(*´Д`)

coume 005

手であげると、食べる。

coume 002

食べる。

ケージに朝まで置いたのですが、セロリスティックは食べ残し(?)食べかけ(?)がボロボロあったので、

食べやすい、お皿&盛り付け方を考えなければいけませんね。

coume 006

お野菜生活のスタートラインにやっと立てたワケですが、チョット悩みが・・・。

・どのくらいの量を与えるか?
・ペレットの加減をしたほうがよいのか?
・与えるタイミングは?(現在、夜の給食後)

体重、うんぴの状態、牧草の食べ方・給水量を見ながら、小梅ちゃまのベストを見つけたいと思います。

お野菜を継続して食べて(セロリとパセリだけですが・・)、2~3日。

早くも、いろいろ変化が見られます。(よい方向に。)

たまたまかもしれないので、一週間ほど観察し 後日まとめたいと思います。





それにしても・・・

小梅ちゃまの お口が臭い(ノд-。)

1339129422EuHkXgrc43ZF24u.gif

原因は、セロリ&パセリ

好きな人にとっては、爽やかな香りかもだけど、

ミカプルは、どーしても その香りが苦手なのよね。

食べた直後に、小梅ちゃまったら ミカプルの顔面ナメナメ。

嬉しいからこそ、一番の悩みだわぁ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

コメント

ほんとお野菜の量って難しいですね
基本的に好きなものは小出しにしてあげちゃいますが
あげすぎると牧草やペレットを食べてくれなくなったり
おしっこもそれなりに生もの臭になるので常に悩みます

トップ画像とプロフ画像の最強コンボにやられましたー
奥さん!このブログ危険よぅ(笑)

2012/06/08 (Fri) 16:28 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

現在、夜の遊び時間に用意した量の半分を食べ、
その後、ケージ内で朝までにほぼ完食状態です。
ペレットの食いつき方も、牧草の量も変わらないので、(むしろ牧草は増えてますw)
しばらく、様子をみながら調整していこうかと思います。
小出しにするのも、良いかもですね!!
時間を決めて、やってみたいと思います。

王子くんのトップ画像も、かなり危険よぅwww
クローバーを見上げる姿、キュンキュンしちゃいます(*´ω`人)e-51

2012/06/09 (Sat) 10:24 | ミカプル #- | URL | 編集

うちでは、両手一杯くらいの野菜を朝晩です。牧草は、A4バットに適当に入れて、ペレットは病院と保育園に行った時にALi君の動きや体重を見ながら相談して増減してます。

2012/06/09 (Sat) 13:38 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

両手一杯×2回・・具体的でとても参考になります!!
牧草の量は、ALi君と同じくらい食べちゃいます(*´ー`*)
ペレットの量は悩みどころですが、やはり体重などを見ながらですね。
季節や、体調によって、バランスを見ながら加減したいと思います。

2012/06/09 (Sat) 20:28 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

