野菜生活への道。

昨日、スーパーで小梅ちゃまに お野菜を購入しました。

野菜コーナーで、迷っていると・・・知らんおばはん(推定70代)に声を掛けられました。

『何か作りたいものが、あるの?』

料理が出来ない小娘だと思われたミカプル(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

いちおう、いちおう、主婦です。

『ウチの子、野菜嫌いなので 何を食べさせて良いか・・・』と、ミカプル。

『ウチの子も、そうだったのよ~。でも、食べれるものから徐々にね。』と、得意げにおばはん。

『あっ!じゃあ・・セロリで。』

『お宅のお子さん、セロリ食べれるの!?』と、驚くおばはん。

『ウチの子、セロリの茎しか食べたことないんですぅ。』

・・・おばはん、驚きのあまり 足早に立ち去って行きましたwww

ウチの子=うさぎさん。

明かさずの会話だったので(*´艸`) 人の子だと思ってたら、そりゃ驚くわぁ。

前置きが長くなりましたが、今回もセロリを購入しました。

まだ、セロリの葉っぱを制覇していないからね。再チャレンジ

coume 000

『今日は、セロリをお部屋に置いておくよー』

『コレ。覚えてる?食べれたよね?』

13387757946XDFT1bvAjxOHtD.gif

その勢いで、葉っぱもどぞ。

coume 007

・・・・・。

coume 008

やっぱりね(・ε・`。)

めげずに、お部屋に葉っぱ付で置いてみたけど、やはり茎しか食べていなかったです。

何度、試してもダメかな。

好み、偏り過ぎでしょ。

セロリ苦手だから、葉っぱだけ残されても困るぅぅぅ(ノд-。)



小梅ちゃまの、野菜生活への道は長いです。

【今まで、食べなかった生野菜】
葉付きにんじん・小松菜・青梗菜・葉付きブロッコリー・クローバー・タンポポ など。

カットの方法なども工夫してみましたが、口を付けてくれませんでした(m´・ω・`)m

次は、パセリにチャレンジしてみようね。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 食事

コメント

ALi君も人参の葉っぱ食べないし、小松菜も青梗菜も茎食べないですよ。
人参は嫌いで、他のは美味しくないと思ってます。
(時期や産地で食べたり食べなかったりするものがあるため、そう考えてます。)
今の三つ葉は食べてます。最近のセロリはあまり食べてないですね。
食べない時は、私の目利きが悪かったのねーって軽く反省、でもあるもの食べてねって感じです。

2012/06/05 (Tue) 00:33 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

時期や産地にも敏感だなんて(゚Д゚;≡;゚Д゚)!
考えもしなかったです。
普段から、人が食べるものに関しても かなり無頓着な私。。。
今度、よーく見てみます!!
好みのお野菜探しの旅、さらに楽しくなりそうな予感♪
ALⅰ君の食生活、蟻さんのアドバイス、本当に勉強になります(*´ω`人)

2012/06/05 (Tue) 13:53 | ミカプル #- | URL | 編集
お久しぶりですっ!

小梅ちゃん、セロリの葉っぱだけ残すんですねぇ^^;
うちの子はセロリは丸々1本茎も葉っぱも食べちゃう位大好きです。そして私もセロリ大好きなので取り合いです(*≧艸≦)

味の濃いものが好きならパセリとか食べないですかねぇ…。葉っぱ系好きじゃない子だと難しいですが;
青梗菜とかも茎がシャリシャリしてるからいいかもです♪

2012/06/06 (Wed) 11:45 | 沙耶 #8yPUAT6E | URL | 編集
沙耶さん★

お久しぶりですヾ(*′∀`*)ノ
コメありがとう御座います!!

色々と与えてみて、初めて食べてくれた生野菜がセロリでした。
始めはセロリもスルーされたのですが、茎だけ見せたら『パクッ』としてくれてwww
歯ごたえがあり、香りがあるものを好むようです。
青梗菜は、食べてくれなかったので(・ε・`。) 次回はパセリ チャレンジしてみます!!

それにしても、沙耶さん セロリ好きうらやましい(〃ノωノ)
私は、苦手で。。。大人なのに。
人も、うさぎさんも、好みが色々で楽しいですね★

2012/06/06 (Wed) 13:11 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する