スポンサーサイト


はじまらない。

先日の肌寒い日はなんだったのか・・昨日から、また暑いです

気温差で体調を崩さないよう、気をつけましょうね。(人も。うさぎさんも。)



3月から、なんとなく食欲低下気味だった小梅ちゃま。

体重も減ってしまったので、心配でしたが、基準にしている1500g(小梅ちゃまの場合)に近付いてきたし、

牧草もよく食べてくれるようになりました+.d(o´∀`o)b゜+.

うんぴもバラつきが かなりありましたが、大きく健康的なものが出るように

ですが(〃ノωノ)

気になるコトが・・・

coume 006

去年は、1月にはじまったのに・・今年は何でかな

coume 004

小梅ちゃま、かなりモフモフしてます。

coume 005

そうなのです。

いまだ、夏毛に換毛していないのです。

個体差があるからと、気にしないようにしてきたのですが・・・

気温が上がると、やはり気になります。

coume 010

換毛に備えて、購入したグルーミング集毛器。

1337825094aT_f9iMScWy09xo.gif

いまだ、出番なし。ビニールから出さずに待機状態

coume 012

グルーミングスプレーを使って、マッサージがてら モシャモシャしてみたり・・・

coume 011

ブラシを使ってみたり・・・

ぅん~・・・・。

一本も抜けません

ケージ内やケージ周りにも抜け毛なし。

冬毛になったのが、遅かったからなの??よく分からないけど・・

このまま梅雨を迎えたら、どうなっちゃうの

梅雨に換毛したら、小梅ちゃまもツライし、喘息持ちのミカプルもツライ。

どうしたら よいものか。。。

coume 014

お腹もモフモフ毛を沢山蓄えている小梅ちゃま。

引っ張るワケにもいかないし、もうしばらく その時を待つしかないかッ

焦らない。焦らない。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

ALi君はもう終わったのかな?
きっと部屋が快適温度なんですよ。
我が家は昨日も窓全開で涼しい風入ってくるのに、室温27℃近くてハフハフしてるから冷房ONでしたよー。

2012/05/25 (Fri) 05:41 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

室内は快適温度を保つようにしています。(20度前後)
換毛が始まっても、毎回1ヶ月くらい掛かります(*´Д`)
室内温度も、大きく関係しているのですね。
焦っても仕方がないので、ゆっくり待ってみます!!

2012/05/25 (Fri) 10:53 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

