がんばれ!!小鳥のヒナちゃん。

本日は、少し肌寒い神奈川西部です。

シトシト雨が降っている中、我が家の玄関先に 小さな小さなお客様が訪れてます。

coume 007

(゚д゚|||(゚д゚|||)ぇ??

小鳥のヒナでしょうか?Mサイズのたまごほどの大きさ。

『どうしたの?ママは?』

『巣から落ちちゃったの?』

『ケガしてない?大丈夫?』

ずぶ濡れの 小さな小さなお客様。

『ピーピー』答えてはくれるけど・・・(*´Д`)=з

coume 008

『どうしよう。このままじゃ、この子・・・』不安でたまらないミカプル。

今のところ我が家の敷地内だし、万が一 道路に出てもほぼ車両は入ってこない。(我が家の車の出入りだけ)

だけど・・・我が家を含めた、地域一帯はノラニャンコの縄張り

大ピンチでしょぅ。。。

巣を探して戻すor保護する

雨の中、巣を見つけるのは大変だし、保護して本当によいのか?この子の為になるの?

どうしたら良いのか分からず、検索。

ヒットしたページがこちら→【小鳥を保護する前に知っておかなければならない事

(↓こんなコトが書いてありました。)
人間が保護のつもりだったとしても、それが実は親鳥から引き離す「ら致・誘拐」になってしまうのです。
独り立ちのための勉強の期会を奪ってしまい、生き延びるチャンスを少なくしてしまうと言う事を忘れないで下さい。

野鳥にヘタな手出しはいけませんね。

ノラニャンコが気になりますが、しばらくそっとして様子を見守ることにしました。





さて、我が家の小さなやんちゃぼーず。

coume 002

仲良しトリオで遊んでます(*´艸`)

なんで、しろたんを わらっこソファーにINしたのでしょう

さっぱり意味が分かりませんwww

coume 001

前の日、病院へ行ったことは すっかり忘れちゃった様子。

元気にしろたん&ラビたんを追い掛け回して過ごしました

coume 003

coume 004

ナデコの要求

coume 006

イヤ違う。おやつみたいだね。。。

昨日のお薬のおかげかな?うんぴの大きさ◎ 牧草の量もキモチ増えた気がします。

この調子。この調子。



どうか、小鳥のヒナちゃんが 無事に飛びたてますように



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

すずめちゃんでしょうか??
私も以前 テレビで見たのですが
ヒナが落ちてると思って 助けたい気持ちで
保護すると 親鳥が探せなくなり 結果
ヒナは 弱って死んでしまうと 言ってました
そのテレビを見た数日後 すずめのヒナが歩道にいて
もし 見てなかったら 連れて帰っちゃったかも
しれなかったので 見ていてよかったなと思いました
ヒナちゃんが 元気に お空を飛べますように!!

2012/05/22 (Tue) 17:35 | はなママ #- | URL | 編集
はなママさん★

無知な為、種類が分からないのですが、羽カラーがグレーの子でした。

野鳥は安易に保護してはいけないと、情報を知りよかったと思いました。
雨に濡れた姿や、可愛らしい鳴き声に、後ろ髪引かれる思いでしたが、
『がんばれー』と声を掛けることしか出来ませんでした。
近くで、似た鳴き声がしていたので、親鳥も近くに居るはずです。
この子の生命力を信じ、羽ばたく姿を想像しながら見守る選択をしました。

はなママさん、応援ありがとう御座います。
私達の想いが、ヒナちゃんに届きますように!!
上手に飛び立つんだよー!!

2012/05/22 (Tue) 19:58 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する