FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたりの時間。

こんばんは。

週明け、ネットショップをオープンしようかと思っております。

でもね、ホント数が少ないのでこっそりです(ノ∇≦*)

準備が出来次第、ゲリラ的にブログやIgでオープンのお知らせをするかも??

気になる方は、ぜひチェックして下さいませ。

あ、ふわふわソファーが並ぶ予定です(*´З`*)♪



それはさておき・・

小梅ちゃまの右おめめの調子が悪くなった頃から(8月下旬~今月上旬)

シャムくんの様子にも変化がっっ。

DSC_1406_201809152331379ac.jpg

小梅部屋前に居座りちょっかい出しても、いつも小梅ちゃまに塩対応されるシャムくん。

以前から何の変わりもないふたりの日常のやり取りなのですが、何かが違う。

これまでのコウメスキスキーとは違う気がするのです。

具体的に何が違うって上手く説明出来ないんですがねw

小梅ちゃまに相手にしてもらえないシャムくん・・

DSC_1408.jpg

ミカプルの膝に飛び乗り、何だかなぁーな表情。

ってか、ミカプルのところへ来ても、小梅ちゃまの方ばかり見てるし。

DSC_1409_201809152331429cd.jpg

小梅ちゃまのおめめの調子が不安定だったり、その前はお互いの発情もあったりで、

しばらくふたり一緒にすることを避けていたからなのかしら?

それとも、小梅ちゃまのおめめ不調に気付いているとか??

DSC_1416.jpg

こうして見ていると、小梅ちゃまを労わっているようにも見えてくる。

んまぁ、飼い主の勝手な解釈ですがw

DSC_1418.jpg

ケージ越しに小梅ちゃまをペロペロすることも多くなりました。

(ペロペロが小梅ちゃまに届いていませんがwww)

こんなシャムくんの様子を見ていて、短時間でもふたり一緒に過ごす時間を設けたいと

思っているんですがね、どうかな?と考え込んでしまうのです。

ほぼ見えていない小梅ちゃまと元気なシャムくんを一緒にしてよいものか?とね。

シャムくんが小梅ちゃまに対し攻撃的になることはないのですが、やっぱり心配になります。

ミカプルが神経質になり過ぎているのかしら。

もう少しふたりの様子をよーく観察しなきゃですね。

まぁ、シアワセな悩みですわ(*´ω`人)

あ、シャムくんがケージ越しにペロペロしていたとき、小梅ちゃまはとゆーと・・

DSC_1403.jpg

夢の中でした(扉を開けたり、なでこしたくらいぢゃ起きないw)

ふたりがこれからもよい関係で楽しく穏やかに過ごせるよう、なにが出来るかな?

ふたりの成長と共に、見守る側も変化が必要かな?と思うミカプルでした♪



愛を叫ぶシャムくん♡ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 【s】日常

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。