

セロリの葉。

昨夜は、雷&ドシャ降りの最強コンビにビクついていたミカプルです

小梅ちゃまは、気にせず元気に過ごしていましたよwww

強い男の子だね(*´ω`人)頼りにしてます

coume 020

↑ワケあって、羊毛フェルトを乗せてます(*´艸`)プッ

リーゼントみたい



昨日は、当ブログでおなじみ(?) 母の妹(ナナちゃん)&従妹(ともちゃん)と ばぁちゃんちへ行って来ました。

(小梅ちゃまはお留守番。)

その時、小梅ちゃまがセロリ食べたよーの話をしたミカプル。←嬉しかったんだw

『でもね、葉っぱ食べないんだぁ』

『んじゃ、茎のほうから あげてみたら?』 とナナちゃんの一言。

おぉぉぉ!!そっかぁ+.d(o´∀`o)b゜+.

さすが、子育て経験があると違うね

すぐに、実行してみよう!!ってことで、昨夜もセロリ体験。

coume 001

まずは、気に入ってくれた茎のみ。

『今日も、コレをお部屋に置いておくね。』

1337318846wUxj2iwJptGgJLz.gif

セロリが苦手なミカプルは、

小梅ちゃまの口臭がセロリの香りになったらどうしよう

と要らぬ心配をしておりますwww

coume 005

coume 006

お部屋に置いたセロリちゃんは、葉付き。

セロリちゃんが少し立てられるように、前日のお皿より小さなお皿に葉を下に向け、置いてみました。

(写真撮り忘れ。。。)

今朝、ドキドキしながら小梅's Roomを覗くと・・・

な、なんと

葉っぱだけ、残ってました

(また、また、写真撮り忘れ。。。)

茎だけ完食。

まぁ、前の日は 食べていなかったので、少し前進www

でもね、葉っぱだけ残されても、ミカプル困るのよ。。。

好き嫌いせずに、食べれるようになろうね←オマエガイウナ!!



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

コメント

はんぶんこしたいです

小梅ちゃまはセロリ本体が好きなんですね(*'ω'*)
うちの王子は本体をうすーくスライスすると食べるんですが主に葉っぱの方が好きみたいです

いっそ上下はんぶんこしたいですね(笑)

2012/05/18 (Fri) 15:34 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

王子くんは、セロリの葉っぱ好きですか(*´З`*)
茎から葉っぱまで、勢いで食べてくれると思ったのですが、キレーに残されちゃいました。
やはり、好みがあるんですね~。
ホント、いっそ半分こしたいですぅ♪♪♪

2012/05/18 (Fri) 16:01 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

