FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フローリングマット。

こんにちは。

小梅ちゃまのペレットについて(参考記事→ペレットを考える。

沢山のうさ友さんから、インスタDMやLINEで新たな情報をいただきました。

本当にありがとう御座います!!

今後のことも考えながら、今の小梅ちゃまに合った健康的な食生活になるよう検討していきたいです。

そして小梅ちゃまの様子を見ながらペレットを変更し、その後レポしたいと思っております。



さて、本日はシャムくん♪

1ヶ月くらい前の出来事なのですが・・・(インスタにはチラッとUPしてますw)

シャムくんの意外な行動を見たことにより、後悔と反省を思い出しました。



昼間、シャム部屋の中がちょっと気になって扉を開けたんですよー。

すると、当たり前にシャムくんは通り飛び出てきますよねー。

で、『おーい!シャムくーん、おいでぇ♡』って呼び掛けると

いつもならシュタタッと駆け寄ってくるシャムくんなのですが、この日は・・

DSC_1301.jpg

ソファーにちまっと座ったままw

そのワケはね「フローリングマット」です。

いつも敷いているラグがお洗濯中だったため、フローリングマット丸出しでね。

(我が家は床汚れ防止のため、ラグの下にフローリングマットを敷いてます。)

ラグお洗濯中は遊び場に出したことがなかったので、どうやら初めてフローリングマット上を

走った感覚が苦手だったようで、慌ててソファーに回避。

あまりに動かないもんだから、ソファーごとお部屋前に移動しましたのw

DSC_1305_201809031457313d8.jpg

『シャムくん、ソファーから出てお部屋に戻ろう』

DSC_1304.jpg

頑なwww

しばらくこのままだったので、抱っこしてお部屋に戻ってもらいました(ノ∇≦*)

フローリングマット(フローリングも)苦手なうさちゃんが多いですね。

小梅ちゃまは幼い頃、フローリングマットで遊んでいたためソアホックになってしまいました。

(フローリングマットだけが原因ではないのですが)

当時、小梅ちゃまにとってよいと思ってフローリングマットを敷いていたのですが、

肉球のないうさぎさんにとって、やはりフローリングは負担が大きいですね。

フローリングマットをイヤがるシャムくんを見て、いろいろ思い出しました。

フローリング上を平気で走り回るうさちゃんもいますが(小梅ちゃまもヘッチャラでした)

足裏や関節のことを考えると、ラグや人工芝などを敷いてあげることをオススメします。

『シャムくん♡教えてくれてありがとう』

初心忘れるべからず!っと、思ったミカプルでした(ノ∇≦*)



やわらかいのがすきだよ。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。