はじめてのセロリ。

本日は、お野菜のお話。

小梅ちゃまのお野菜練習を始めてから、好みを探そうと 色々なお野菜をチャレンジ

以前、蟻さんからアドバイスを頂いたので、実行中なのですが なかなか難しいですね。

一口も食べてくれない日々が続いております



昨日、スーパーで 気になるけど、どーしても買えなかった食材を購入しました。

我が家の食卓には、絶対にあがることのない食材です。

それはね・・・セロリ。

香りが苦手なのよね~(´ω`。)

思い切って買ったはいいけれど・・・どうかなぁ。



早速、『セロリちゃん、キミの魅力を 存分にアピールしておくれ』と念じながら、小梅ちゃまへ。

1337221881IPl6HmklXEzZPue.gif

(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

やっぱりね。。。

でも、いつものことなので・・めげずに◎

『今夜は、このお野菜を お部屋に入れておくからね~』

coume 004

香りだけ嗅いでもらって、ケージに・・・。

coume 016

完全にスルーですが、様子を見てみましょう



・・・と、ココまではいつもの流れ。

もしかして??と思い、遊び時間にセロリの茎のみを見せてみました。

『小梅ちゃーん、コッチはどう?』

coume 006

なんとッ(*´∀`*)

食べたーーーー!!!!!

香りをガマンしながら、繊維の向きなど気にせずカットしたのは、見逃してちょwww

coume 007

初めて、お野菜を食べた食べた

1337221956Zz2B0rhmLx10AC4.gif

1337222041pBTK7cYetiTZmRe.gif

『おいちぃ??気に入った??』

coume 014

『食後でお腹いっぱいのところ、よく食べたねwww』

coume 005

コレで、突破口が開けそうだね。

ミカプルの苦手なセロリで、お野菜嫌いを克服だなんて、チョット皮肉だけどwww

とーっても嬉しいです(*´З`*)

coume 015

こんなに夢中で シャキシャキ食べたセロリの茎ですが、お部屋に置いた分は朝まで放置でした

お野菜を置くタイミングと、お皿を考えなくちゃ・・・。

しかしながら、大きな前進に感激

お野菜好きになろうね。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

コメント

おめでとうですね!!
結構香りのあるもの好きですよね。
ALi君もセロリ大好きです。

2012/05/18 (Fri) 11:46 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

ありがとう御座いますヾ(*´∀`*)ノ
うさぎさんは、香りのあるものを好むんですね!!
セロリは香りが強いので、すごくためらっていたんですよ(〃ノωノ)ワタシガニガテ。
この調子で・・目指せ!!お野菜大好きっ子です★

2012/05/18 (Fri) 14:01 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する