お庭の広さ&身長計測。

昨日、『納税の義務』『納税の義務』『納税の義務』と呪文を唱えながら・・・

超~イヤイヤ固定資産税を納めてきたミカプルです。



新居に引っ越したのが、小梅ちゃま生後6ヶ月頃。

小梅ちゃまがタップダンス状態にならないようにと、フローリングにコーティング加工したにも関わらず、

『遊び時間、小梅ちゃんをリビングに放すのはダメ』とおじさん(主人)の一言により サークルで囲われた生活に

引越し前、マンションで暮らしていた時は、リビングを自由に駆け回っていた小梅ちゃま。

サークルで仕切られた環境に、すごく違和感を感じ 慣れてもらうのに、少々時間が掛かりました。

今となっては、自分の縄張りだと主張し おじさんの進入を嫌がるようにwww

小梅ちゃまにとって、落ち着く環境になってきたことが なにより(*´З`*)

coume 008

当ブログをご覧下さっている方々に、

『写真で見る、小梅ちゃんのお庭は広そう』と言われました(*´ー`*)

おそらく、リビングを駆け回る子に比べると、狭い敷地内で遊んでいると思うのですがwww

ケージを含めた広さは、約2.5~3畳ほどのスペースです。

↓こんな写真を撮ってみました(*´艸`)プッ

coume 001

わがままボディになりつつある、ミカプルの身長は160cm。

カクカクに勤しむ小梅ちゃまが、何だかチビッこく見えますね

十分に見えるスペースですが、超加速して走る小梅ちゃまは やはりサークルに激突します。

うさぎさんの性格や、ご自宅の環境は様々。

サークル生活をお考えの方、ご参考になれば幸いです★



お庭スペースのことを考えていたら、フッと気になったことが

『小梅ちゃまの身長ってどのくらいなの?』

てなワケで、ごろんちょを測ってみました(*´З`*)

coume 002

お手手の先から、つま先まで。

coume 004

coume 003

お座りやたっちの測定もチャレンジしたのですが、ジッとしていないので断念。

推定・・・お座り20cm位 たっち(つかまり&背伸びなし)32cm位

数字にすると、やっぱりちっこいなぁ

他のうさぎさんと比較出来ないので、何とも言えないけど。

coume 006

童顔の幼児体系に見えるのは、ミカプルだけでしょうか

coume 007

あまり筋肉質には見えないなwww

どちらにせよ、元気が一番+.d(o´∀`o)b゜+.

体重以外にも、計測してみると面白いね。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



おまけ。

coume 005

足のサイズ 9cm (*゚∀゚)・::+。゜ブハッ
Category: お部屋

コメント

はじめまして

こんにちは はじめまして
ときどき覗かせていただいています

我が家もミニサークルとへやんぽ時ワイドのサークル生活をさせています
小梅ちゃまのサークル生活、大変参考になりました
おもちゃがたくさんで楽しそうですね

フローリングの上に敷いているのはワンちゃん用のマットでしょうか?よろしければその情報もお聞かせください

2012/05/16 (Wed) 19:54 | るこ丸 #OJ8cLibY | URL | 編集
るこ丸さん★

こんにちは!!はじめまして。
ご訪問&初コメありがとう御座いますヾ(*′∀`*)ノ
とても嬉しいですe-51

愛兎ちゃんも、サークル生活ですか(*´ー`*)
おもちゃは、色々与えても なかなか思ったように使ってくれず、選ぶのが難しいですwww

敷物は、ワンちゃん用のフローリングマットを使用してます。
以前は、毛足の短いラグマットや、コットンキルトマットを使用していたのですが、
激しいホリホリ&カジカジですぐにボロボロに。。。
現在のマットにしてから、誤飲の心配がなくなり、お掃除もしやすくなりました!!
表面がポコポコしていて、滑り止め効果があるかな?と思いましたが、ないよりマシ程度です。
(思いっきり走り回ると、滑ってますi-201)
ネット購入したのですが、到着直後 臭いが気になり、水拭き&天日干ししました。
ザックリなご説明ですが、ご参考まで+.d(o´∀`o)b゜+.

2012/05/17 (Thu) 11:06 | ミカプル #- | URL | 編集
レスありがとうございます (〃ω〃)

さっそくのコメントありがとうございます

うちのうさぎは舐め癖があるので拭き掃除や洗ったりができるものじゃないとなぁ・・と考えていましたがミカプルさんのお話を聞いてとても参考になりました

たぶん同じメーカーさんのものだと思いますが2畳用のマットを見つけたので家族と相談してみます♪

2012/05/17 (Thu) 13:38 | るこ丸 #- | URL | 編集
るこ丸さん★

ご参考にして頂け、幸いです(*´ー`*)
愛兎ちゃんの性格や、ライフスタイルに しっくりくるマットが見つかると良いですね!!

2012/05/18 (Fri) 00:41 | ミカプル #- | URL | 編集
サークルについて

こんばんは
はじめまして。
私のうさぎは今はケージで生活をしているのですが、近頃に大きなサークルに移したいと思っています。
今はリビングに出す時にサークルで場所を仕切って走り回らせているのですが、どうしてもサークルをガジガジして出ようとしてしまいます。
小梅ちゃまには噛む癖などがあるのでしょうか。また、サークルについている布?のようなものは何なのでしょうか?
参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

2015/03/02 (Mon) 23:34 | Tommy #- | URL | 編集
Tommyさん★

はじめまして!!
ご質問ありがとう御座います(*´ω`*)

うさぎさんは齧ることも大事なお仕事なので、
齧ってほしくないケージやサークルをカジカジしちゃう子も多いですよね(*´Д`)=з
小梅ちゃまは齧り癖があまりないのですが、きっかけがあるとサークルを夢中でカジカジします。
(必ず理由があるので、他に気を逸らすなどしてすぐに対応しております)
我が家のサークルに取り付けております布は、齧り防止ではなく、足引っ掛け防止策です。
参考記事→http://coumesroom.blog.fc2.com/blog-entry-74.html

齧ることを覚えてしまうと、止めさせることはとても難しいですよね(>Д<。)
サークルにぐるりと齧り木フェンスや木製すのこ・藁座布団などを取り付けて、齧ってもOKな環境に
しているお友達もいます。

愛うさちゃんの性格にあった、快適で安全な環境になるといいですね(*´ω`人)
うさぎさんの生活環境は、成長と共に抱える悩みの一つですが、
お互い、愛うさと楽しみながら少しずつ改善していきたいですね!!

2015/03/03 (Tue) 13:41 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する