FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GEXピュアクリスタル レポ。

こんにちは。

DSC_1171_2018061215165939d.jpg

小梅ちゃまの給水器をGEXピュアクリスタルに変えて、数日経過しました。

使用感など記録しておきたいと思います(*´ー`*)


お部屋設置~設置直後の様子は前エントリで★☆★

小梅ちゃまはお迎え前から8年間、ノズルタイプの給水器を使用してきました。

自然な姿勢でお水が飲めるようになったらいいな~っと、

数ヶ月間いろんな器でお水を飲む練習をしましたが、一切飲めず・・・

けれど、今後のことも考えて、思い切ってボウルタイプの給水器を設置しました。

「ダメ元で試してみよう」「慣れるまで長期戦になってもいいや」「小梅ちゃんのペースで見守ろう」

こんな風に思ってね。

で、ピュアクリスタル設置2日目の朝

ちょっとだけボウルに入ったお水にお口をつけた小梅ちゃま。←前回までのあらすじw

2日目夜以降はこんな感じ↓

DSC_1163.jpg

ぉぉぉおおおおお(((o(*゚▽゚*)o)))

DSC_1166_20180612151702dbd.jpg

ピュアクリスタル完全攻略☆

ボウルからしっかりお水が飲めるようになりましたv(o゚∀゚o)v

器では一切飲まなかったのにね。不思議です。

2日目夕方から、8年間愛用してきたノズルタイプの給水器は使わなくなりました。

あ、ミカプルは何も教えておりません。ただピュアクリスタルを設置しただけ。

「ここにお水がある」「こっちのほうが飲みやすい」と、小梅ちゃま自身が選択したのです。

現在、ノズルタイプの給水器は撤去し、ピュアクリスタル一本化しております。

DSC_1168.jpg

まさかねー、こんなに早くボウルからお水を飲んでくれるようになるとは(ノ∇≦*)

新しいものをお部屋に設置しても、イヤがらず気にする様子もなく、いたずらしない小梅ちゃま。

本当に小梅ちゃまの賢さと順応力には、毎度驚かされ助けられます。

この数ヶ月間「どうかな?どうかな?」と、悩んでいたことが一気に解消されました(*´З`*)

まだ数日ですが、ボウルタイプの給水器にして本当によかったと実感しております。

DSC_1170.jpg

ピュアクリスタルですが、とてもよい商品だと思います。

設置後のグラつきなし◎ ボウルのサイズ感◎ 水漏れなし◎ お水の出具合◎ お手入れのしやすさ◎

んで、商品自体の問題ではないのですが、気付いたことが・・・

DSC_1172_201806121611435c9.jpg

小梅ちゃまがお手手を添えて飲むようになりました。

たぶん小梅ちゃまにはボウルの位置が高いのです(・ε・`。)

KAWAIコンフォートに設置しようと思うと、どうしてもこの場所でこの高さ。

もう少し低くしてあげたいけれど、設置箇所が限られてしまうのです。

DSC_1174_20180612161147388.jpg

んー、ケージとの相性なので仕方ないか。

小梅ちゃまのように超小柄な子やベビーちゃん、そしてネザーちゃんのオーナーさんは

高さを確認しておくとよいかもしれません。(ご参考まで)

それと、小梅ちゃまだからこそ気になる点なのですが・・・

ピュアクリスタルの大きな本体(外側に出っ張る部分)に激突するんですよー(@Д@;

「なんで?」って、小梅ちゃまは左おめめが失明しているため視野が狭いのです。

これは感覚で覚えてもらおうと思い、小梅ちゃまの遊び時間には激突してもケガしないよう

小さなクッションを置くようになりました。

ちなみに、今のところこの出っ張りをいたずらしたり気にする様子は見られません。

(小梅ちゃまのお部屋に張付くシャムくんも、気にならないみたいですw)

っと、まぁ気になる点はいくつかあるのですが、ピュアクリスタルにはとても満足しております(*´ω`*)

よい商品に出会えてよかったー♪

小梅ちゃま&シャムくんの生活環境、これからもその時々に合わせて見直していきたいです。



お水が飲みやすくなったです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: お部屋

コメント

お久しぶりです。

ミカプルさん おひさしぶりです。

うさぎさんが居なくなってから ブログから遠のいてしまって、
久々の訪問になってしまいました・・・。

遅くなってしまいましたが、小梅ちゃん 8歳のお誕生日おめでとうございま~す!!
我が家の子は8歳までしか生きれませんでしたが、
小梅ちゃんは もっともっと長生きしてね~(*^_^*)

小梅ちゃん・・・ おめめ見えなくなっちゃったんですか・・・(>_<)

お水 上手く飲めるようになってよかったですね(*^_^*)

小梅ちゃんは、いくつになっても 可愛い~(≧∇≦)

2018/06/19 (Tue) 23:19 | すずたん #6facQlv. | URL | 編集
すずたんさん★

お久しぶりです(*´ー`*)
ご訪問&コメントありがとう御座います♡
お返事が遅くなり申し訳ないです。

小梅ちゃま8歳になりましたよー♪
昨年はカラダの変化も大きく、心配事が耐えなかったのですが、
今年は元気に過ごしてもらいたいです(*´ω`*)

> 小梅ちゃん・・・ おめめ見えなくなっちゃったんですか・・・(>_<)
左おめめなのですが、緑内障を患い失明してしまいました。
(現在、白内障も併発しております。。)
ですが、幸い痛みもなくとっても元気にしております!

> お水 上手く飲めるようになってよかったですね(*^_^*)
ノズルタイプからボウルタイプへの変更はドキドキでしたがよかったです。

8歳の小梅ちゃまもどうぞよろしくお願いします(*´∀`*)

2018/06/26 (Tue) 16:28 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。