ちっこで感情表現。

ラビたんの登場により、終始ご機嫌な小梅ちゃま。

そんな小梅ちゃまを見ていると、嬉しくて雨降りでも、心がウキウキなミカプルです。

coume 003

まるで少年隊。(←例えが古臭い??)

すっかり、仲良しになりましたwww



本日は『ちっこ』のお話。

小梅ちゃま1歳になったとき、ケージにおトイレを設置しました。

おトイレ設置以降、ちっこを99%おトイレで済ませます。

(おトイレ設置前は、ケージ内 いつも同じ場所で済ませていました。)

ケージ外での ちっこ失敗は、今までゼロ。

男の子特有の、飛びちっこもしません。

coume 009

おトイレに関して、とても優秀なのですが・・・

coume 007

coume 008

気に入らないこと、嫌なことがあると、これ見よがしに おトイレの外にちっこをします(*´Д`)=з

coume 001

例えば・・・

先日のように、ミカプルが夜の遊び時間におらず、おじさん(主人)とふたりきりだった。

とか、

病院の待合室で、ワンちゃんやネコちゃんに遭遇した。(診察自体は、さほどイヤではないようです。)

など。

小梅的『超ーイヤなんですけどー』って出来事があると、必ず外しちっこをします。

この行為は、小梅ちゃまの個性なのでしょうか

サインだと思い、叱る事は出来ません。

どちらかと言うと、気付かなくて申し訳ないッ!!感じかな・・・。

coume 006 

そんなときは、思いっきり遊んで 甘えたさんになって、次の日にはケロッとしてるんで(*´艸`)

外しちっこで、感情を表現するだなんて 小梅ちゃまらしいのかなwww

面白いね~。



シメは、やっぱり仲良しトリオで

coume 005

coume 004

ほのぼのして、ほっこり(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

外しシッコしますねー。
しかも人の顔見ながら。そんな時は嫌な時。
お気に入りの所に匂い付けも兼ねた外しシッコもたまにします。
そういう時は、「フンフーン

2012/05/15 (Tue) 22:23 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

なんと!!(*´艸`)
ALiくんも 外しちっこするんですねwww
しかも、顔を見ながらってスゴイですッ!!
小梅ちゃまは、こっそり 知らぬ間に済ませてます。
匂い付けを兼ねた、外しちっこも あるんですね~。
勉強になります。

そういう時は・・・コメントが途中で切れちゃったのかな??

2012/05/16 (Wed) 13:01 | ミカプル #- | URL | 編集

途中で切れちゃいましたね。
ご機嫌にフンフーンってしてます。
その時は人の顔は見てないです。

2012/05/16 (Wed) 14:40 | 蟻 #- | URL | 編集
蟻さん★

コメントの続きありがとう御座いますヾ(*′∀`*)ノ

匂い付けを兼ねた 外しちっこをする時は、ご機嫌なのかな?
なるほど(*´艸`) 分かりやすいですねwww
小梅ちゃまのコトも、もう少し観察してみます!!

2012/05/16 (Wed) 17:41 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する