スポンサーサイト


伝える。伝わる。

ただいま、早朝5時になろうとしてます。

眠れぬ森のミカプーゥ。。。

一睡も出来ず、朝ですよ(´ω`。)



不眠は さておき・・

本日、宮城県へ行ってきます

従兄弟のところへ~。

父の運転なのですが、明日には帰ってきます。

超タイトなハードスケジュールでしょ

一晩、家を空けるわけですが ちょっと小梅ちゃまが心配

3月の東北旅行で家を空けたときには、見事に食欲を落とし、体重も落としちゃったから・・。



ってことで、今回はそんなことに ならないように・・

昨夜、しっかり小梅ちゃまにお話しました。

coume 001

ふたりで、ごろんちょしながらwww

こんな事を伝えました。

『明日はミカプルお出掛けします。』

『ご飯はちゃんと用意していくからね。おじさん(主人)が、いつもの時間に出してくれるよ。』

『ちゃんと食べてね。』

『自由に好きなことして過ごしてね。』

『でも、ケガだけはしないように・・』

『すぐに帰ってくるから、お留守番よろしくね。』

1336678656d0LXG5RDemWR_E6.gif

伝わったかな

いつもと様子が違うぞ!!って思ったのかな。

昨夜は時間になっても、なかなかお部屋に戻ろうとしなかった小梅ちゃま。

ちょっぴり甘えたさんになりました。

coume 004

『おじさんの前で、いい子にする必要はないけれど、少しだけ仲良くしてね。』

『行ってきます。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: 日常

コメント

お久しぶりです

ミカプルさん、こんにちはー^^

すっかりご無沙汰してしまって・・・
小梅ちゃまも元気だったかな?

宮城県に行かれるのですね
気をつけて行って下さい

わかります
私も朝からお出かけして夕方まで家を空けるだけでも心配です
なので私も前日に、どこへ行っていつ帰るのか、必ずお話しています^^
「ちょっとそこまでお買い物」のときも、きちんとお話します
理解できてるかはわからないけど、そう信じてるので^^;

ペットっていつもと様子が違うとすぐ察知しますよね
そこがまた可愛い♪
小梅ちゃま、お利口にできるかな?

2012/05/11 (Fri) 10:54 | *bloom* #- | URL | 編集

言葉だけじゃなくて、ナデナデしながらイメージしている事から心の中まで全部お見通しですよ。きっと。
それに今回は2回目だし、どうしたらよいか小梅ちゃま自身が学んで行動するかしないか選んでいるはず!
心配ですが、旅行楽しんでくださいね。

2012/05/12 (Sat) 15:01 | 蟻 #- | URL | 編集
*bloom*さん★

こんにちは(*´ー`*)
宮城から、帰宅しました!!
小梅ちゃま&ミカプル 元気ですi-184

やはり、大事な家族の一員ですね。
出掛けるときは 心配ですが、ちゃんと信頼関係を築けているよね・・と思ったりします。
3月の旅行では、話不足だったな・・小梅ちゃまの心の準備が出来ていなかったかな・・と反省した分、
今回、じっくりお話することによって 小梅ちゃまの心の準備が出来たと思ってます。
きっと、伝わったはず(*´ω`人)

帰宅後、元気いっぱいに出迎えてくれました!!

2012/05/13 (Sun) 00:45 | ミカプル #- | URL | 編集
蟻さん★

先程、帰宅しました。
小梅ちゃまですが、元気に出迎えてくれました。

> どうしたらよいか小梅ちゃま自身が学んで行動するかしないか選んでいるはず!

おっしゃる通りだと、思いました+.d(o´∀`o)b゜+.
食欲もあり、ほんの少しだけ主人との距離も縮まったようですwww
言葉だけでなく、心が伝わったんだな・・と思いました。

2012/05/13 (Sun) 01:04 | ミカプル #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

