FC2ブログ

サプリの効果。

こんにちは。

DSC_0940_20180327141834a29.jpg

新しい〝ふわふわ〟(試作ですがw)を早速使いこなす小梅ちゃま(〃ω〃)

なかなか好感触♪

こうなるとモチベーションが上がり、ハンドメイドがより楽しくなるミカプルです☆



本日はサプリメントのお話。

コレ↓

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

うさぎのチカラ 120錠(1包12錠入り×10包)
価格:3456円(税込、送料別) (2018/3/27時点)


ウーリーさんの〝うさぎのチカラ〟

小梅ちゃまはそれまで与えていた乳酸菌と関節サプリを止め、

うさぎのチカラに切り替えてから2年ほど経過。(参考記事→☆★☆)

シャムくんはお迎え時から与えているので、うさぎのチカラを始めてから1年半。

(現在、梅シャム共に与えているサプリメントはうさぎのチカラのみです。)

うさぎのチカラを始めてから毎日毎食欠かさずに与えておりますの。

目に見える大きな効果があるワケではないのですが、お守り代わりとゆーか・・

「継続は力なり!」「きっと効いている」っと、思っているから。

だのに、ミカプルのミスでストックを切らせてしまったのです

(毎度2~3袋ずつ購入しているのに)

で、慌てて楽天でポチりましたが、うさぎのチカラなし生活2日で小梅ちゃまに変化が(>Д<。)

DSC_0937.jpg

緑内障を患っている左おめめから、目ヤニと涙がっっ。

最近、かなり安定していたのにな・・

サプリがどーのではなく、もしかしたら牧草がたまたま刺さったのかも?と思いましたが

うさぎのチカラを再開してから、目ヤニも涙もピタッと治まりましたの(*´Д`)=з

DSC_0939.jpg

写真は本日撮影したもので、だいぶよくなりましたがまだ涙跡が残っているでしょ。。

この涙跡は毛がカチカチに固まっているのです。

小梅ちゃまの負担にならない程度に、ぬるま湯で硬く絞ったガーゼで

少しずつ目の周りの毛をお手入れしてます。

ちょっと話が反れましたが、やっぱり〝うさぎのチカラ〟の効果があったってことよね??

あ、幸い食欲や排泄状態は変化なし。

DSC_0936_20180327141823cc8.jpg

元気度は・・・

DSC_0941_20180327150016c9c.jpg

ご覧の通りで御座いますwww

DSC_0942_20180327150019683.jpg

緑内障を患っている小梅ちゃまだから見えた変化かもしれません。

大事に至らずよかったです。

ちなみにシャムくんは変化なし◎元気に過ごしております(*´Д`)

うっかりミスで、小梅ちゃまに負担を掛けてしまいましたが(反省)

サプリの効果を実感できたことは収穫だったかな?とポジティブに考えたいです。

これからも〝うさぎのチカラ〟続けますー☆



継続はうさぎのチカラなり☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 健康

(試作)ふわふわソファー。

こんばんは。

気温変化がすごいですね(゚Д゚;≡;゚Д゚)

小梅ちゃま&シャムくんの体調が心配でしたが、

変わらず元気に、そしてご機嫌♪に過ごしております♡



本日はハンドメイド記録です。

ずっと作りたかったのに、型紙作り・試作に取り掛かることが出来なかったものがありまして・・

やっと重い腰を上げて!!!!

こんなん出来ました↓

DSC_0926_20180322201956404.jpg

うさぎさん用ソファーです(*´ー`*)

我が家のものは例によって試作を兼ねているので、大好きなスヌーピー生地をチョイス♪

DSC_0920.jpg

綿を沢山詰め詰めして、ふわふわに仕上げました。

その名も〝ふわふわソファー〟←安易w

ころんとした丸型になるよう、型紙を作りました。

ふわふわベッドより前面を低くし、背面を高くしてます。

DSC_0935.jpg

シニアちゃんやあんよが悪い子でも入りやすく、安心出来る場所になるといいな。

ベッド同様、中敷クッション取り外し可能◎

ちっこしちゃうこは、ペットシーツをクッションの下に敷いてもいいかな?とね。

小梅ちゃまが入るとこんな感じ♡

DSC_0924.jpg

柔らかもん好きな小梅ちゃまは、すぐにリラックスしてくれました(*´艸`)ウフ

シャムくんが入るとこんな感じ♡

DSC_0933.jpg

シャムくんは、ちまっと座ってしばらくジッとしていたので、気に入ってくれたのかな??

まぁまぁな出来だとは思うのですが、試作をしてみて気づいたことがあり、

納得出来るカタチに仕上がるまで、型紙の直し&試作を続けたいと思います。

4月のうさフェスに間に合うかな・・・?

がんばろっとwww



ふわふわ第2弾☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

小梅クッション類似品について。

こんばんは。

昨日オープンいたしましたネットショップをご利用下さったみなさま、

誠にありがとう御座います(*´ω`人)

本日16時頃までにご入金いただきました方のお品物は、発送手続きを行なっております。

早ければ明日のお届けになりますので、お受取よろしくお願いたします。(オーダー品以外)

そして、ふわふわベッドのオーダーを予想以上にいただき、大変嬉しく思っております♪

本当にありがとう御座います。

オーダー品は今回お時間をいただきますので、メールにてゆっくりご相談させて下さいね(*´ω`*)

ネットショップは今夜23時頃にクローズさせていただきます。

引き続きどうぞよろしくお願いたします。



さて本日は小梅クッション&マットのお話です。

(ハンドメイド品にご興味ない方はスルーして下さい。長いのでw)

DSC_0903.jpg

小梅クッションが誕生して、もうすぐ4年になります。(小梅マットは2年くらい)

嬉しいことに一昨年・昨年は100個以上お迎えがありました。

本当にありがとう御座います♡

小梅クッションの始まりは、うさ友さんのご意見を参考にし、

ノリと勢いで小梅ちゃまのお気に入りを作ることでした。

小梅クッションの原型はコレ↓

DSC_8725.jpg

小梅型ではなかったのですよ。(参考記事:お花型クッションマット。)

我が家で使っている小梅クッションは試作のままw

DSC_0913_20180319182826f92.jpg

実は販売中のものと型紙も作り方も違うのです。

しかもヘビーにお洗濯しているため、型崩れしまくりwww

それでも思い入れがあるため、大事に使い続けてますの(*´ー`*)

シャムくんもよく座るので、そろそろ新しいのに変えようかなぁ。

DSC_0918_20180319182824396.jpg

で、本題-

昨年から小梅クッションの類似品について、お客さま・うさ友さん・作家仲間から

沢山のお問い合わせ・ご意見をいただいておりまして・・・ちょっと困ってます(・ε・`。)

↓↓↓お問い合わせ内容&ご意見↓↓↓

「小梅クッション、パクられてますよ。いいんですか?」

「小梅クッションのニセモノ見つけました。どう思います?」

「小梅クッションだと思ったら、別物だったんですけどー」 などなど

えーっと、これハンドメイドの世界ではあるあるなお話なのです。

たまに「パクられたー」っと、ご自身の作品と似ているものを見つけて

気分を害し激怒する作家さんもいらっしゃいます。

ここからは、ミカプルの考え方と思いです。

DSC_0916.jpg

小梅クッションの類似品とされるものをお作りになられた方が、本当に小梅クッションを

マネているのだとしたら、それはとても光栄なことだと思ってます。

怒りなんてありません。

だって「可愛い」「作ってみたい」「アレンジしてみよう」って思っていただけたのでしょう。

ものづくりをするものとして、嬉しいことなのですよ(*´ー`*)

そもそもハンドメイドってマネっこ(パクり)から始まり・・

もっと大きく言うと、ハンドメイドはマネっこ(パクり)しかないと思ってます。

本当の完全なオリジナルって、生まれたての赤ん坊が作らない限りないですよね。

必ず何かを見て、何かに影響されるワケですからw

なので、とてもありがたいのですが、どうか小梅クッションに似たものを見かけても、

目くじらを立てないで下さい。

そして、うさ友さんや作家仲間からもお話があった〝もしも〟のことなのですが、

類似品とされるものをお作りになっている作家さまと、今後うさイベントでご一緒する機会があっても

問題皆無で御座いますwww(完コピだとさすがにアレですが)

だって〝売れるもの〟を作っているワケではないから。競う気もありませんし。

うさ友さんと作った、大切な思いが込められた〝うさぎさんのために作ったもの〟だもの(*´ω`*)

多くのうさぎさん&オーナーさまに喜んでいただけるものだと自負しております。

DSC_0910_2018031918281972b.jpg

でね、困ったこと&ちょっぴり悲しかったことが・・

「小梅ちゃんクッションは関東以外のイベントでも販売してますよね?」

「小梅ちゃんが使っているものだと思って類似品を買っちゃった。残念です。」と

メッセージをいただいたのです(・ε・`。)

あまり言いたくない言葉【類似品にご注意下さい】とお返事してしまったこと。

なんだかものすごく申し訳ない気持ちになりました。

現在、小梅ちゃま使用中のクッションはcoume's Roomのもの(ミカプルお手製)のみです。

小梅クッションは委託先(こねこのワルツさん)での販売と直接販売しかしておりません。

直接販売は、ネットショップと出展イベント(うさフェスタ桜祭&秋・milkJAM主催イベント)です。

類似品については対応しかねますので、どうかお間違えのないようお願いたします。



手作りは温かいものです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

今夜ショップオープン。

こんばんは。

本日21時にネットショップをオープンさせていただきます(*´ー`*)

久しぶりなので、ショップ設定にアタフタしておりまして、

ブログ更新がすっかり遅くなってしまいました。

本当に直前になってしまい、申し訳ありません



今回、初の試みなのですが、オーダー専用ページを設けております☆

こちらの画像が目印↓

donburako.png

ふわふわベッド(レギュラーサイズ)のみ、数量限定では御座いますが、

オーダーをお受けいたしますので、ぜひご検討下さいませ。

お好みの柄・カラー(イメージでもOK)をお伺いし、心を込めてお作りいたします(*´ω`人)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【オーダーの流れ】
ご注文(備考欄よりご希望をお聞かせ下さい♪)→ご入金(ご注文後7日以内にお願いたします)→
メールにてご相談→制作→画像にてご確認→お渡し(発送)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お渡し(発送)は4月下旬~になります。

うさフェスタ桜祭でのお渡しは出来ませんのでご注意下さいませ。

お時間に余裕のある方・遠方の方のご注文をお待ちしております♪



さて、駆け足では御座いますがショップに並ぶグッズたち

まずは小梅クッション♪

DSC_0885_20180318193940fe0.jpg

DSC_0882_201803181939250ae.jpg

お気に入りのメルヘンな風船うさぎさん☆

DSC_0891_20180318193936f7b.jpg

大好きなリアルいちごちゃんもありますw

DSC_0900.jpg

小梅クッションは全部で7点ご用意しております(*´ー`*)

ふわふわベッドはこんな感じ↓

DSC_0878_20180318194412fe2.jpg

DSC_0880.jpg

DSC_0875.jpg

全てリアルバスケットで3点ご用意いたしました。

小梅クッションもふわふわベッドも数が少なくてアレですが(ノ∇≦*)

ぜひご覧下さいませ♪♪♪

ショップ coume's Room】本日21時オープンです★

どうぞよろしくお願いたします♡



お気に入りが見つかりますように☆
ぽちっ↓

いつも応援ありがとう御座います。
Category: ショップ

ネットショップオープンのご案内。

こんばんは。

花粉と共に一日の気温差が大きな季節がやってきましたね(・ε・`。)

花粉症と喘息に悩まされているミカプルです。。。

小梅ちゃま&シャムくんは、とっても元気に過ごしております♪



さて、先日のエントリでチラッとお話しておりましたネットショップですが、

超久しぶりにオープンさせていただきます(*´ー`*)

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ネットショップ coume's Room

2018年3月18日(日) 21:00~

クローズは3月19日(月)23:00を予定しております

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

小梅クッション&ふわふわベッドが並びます。

ちら見せwww

DSC_0869.jpg

DSC_0870.jpg

メルヘンなうさちゃん生地を採用(*´ω`人)かわいいですっ♪

ふわふわベッドは人気のリアルバスケット☆

DSC_0874_20180316183316458.jpg

DSC_0873_2018031618331816b.jpg

DSC_0871.jpg

詳しくは、ショップオープン直前にUPいたします(*´∀`*)ゞ

イベント前でバタバタしておりまして(いつもですがw)、沢山とはいきませんが

ぜひご覧下さいませ(*´ω`*)

どうぞよろしくお願いたします。



春の新生活応援☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: ショップ

男の子同士。

おはよう御座います。

ちょっと早めに寝たら、やたら早くに目覚めちゃったミカプルですw

ちなみに梅シャムは爆睡中



さて本題-

シャムくんをお迎えして1年5ヶ月が経過。

昨年末のシャムくん体調不良時(参考記事:)梅シャムの様子を見て

ふたりの関係性・距離感が良い方向に変化してきたことに気付かされました。

で、今まで牧草やお野菜を一緒に食べることはあっても、フリーで共有する時間は作ってこなかったのですが

そろそろふたりが共有する時間があってもいいかな?と思うようになりましたの。

ってなワケで、2018 梅シャムとミカプルの新たな挑戦☆

あえてイレギュラーな時間帯に、ふたりが一緒に遊び場で過ごす時間を作ることに!!

「せーの」で同時にお部屋の扉を開いて、梅シャム解放。

ミカプルはドキドキでちょっぴり緊張していたのですが・・・

DSC_0826_20180302033130618.jpg

小梅ちゃまは迷わずミカプルの膝にダイブし、そのまま夢の世界へ(゚д゚)

んで、シャムくんは・・

DSC_0828.jpg

迷わず小梅ちゃまのおトイレチェック(゚д゚)

ふたり揃ってマイペースね。

想像とかなり違って拍子抜けしましたが、これはこれでよいのかな。

ってか、毎回こんな感じです(ノ∇≦*)

その後、これも毎回同じ流れなのですが・・

一通り小梅ちゃまの匂いチェックをすませたシャムくんが次にとる行動がコレ↓

DSC_0833_20180302033141df3.jpg

ミカプルの膝にダイブ(*´З`*)

ミカプル的には嬉しい瞬間です。

どんな狭いスペースでも、小梅ちゃまとミカプルの間に入りたがりますのwww

DSC_0836_20180302033141e46.jpg

この日は小梅ちゃまが目覚めてしまったのですが、グイグイっと入ってきたシャムくんが

このまま眠ってしまうこともあるのですよ(〃ω〃)<あぁ♡シアワセ♡♡♡

ふたり共いびきが大音量なので、ちょっと笑っちゃいますw

DSC_0839_20180302033143c76.jpg

『小梅ちゃん、今日は起こされちゃったね。』

小梅ちゃまはどうするかな?っと様子を見ていると

DSC_0840.jpg

シャムくんに「どいて」アピール。

でもね、シャムくんは別にミカプルの膝に乗りたかったワケぢゃないんだよね。

小梅ちゃまのそばに居たいだけ。

なので、こうなります↓

DSC_0841_20180302035000f9f.jpg

一途なシャムくん♡

DSC_0842_20180302035008e87.jpg

可愛くて仕方がないので、思わずダブルなでこしちゃうのですが、

しばらくして、ミカプルはそっと離れます。

するとこうなる↓

DSC_0843_201803020350084db.jpg

ふたりがこんな風になるなんて

本当にシアワセです(*´ω`人)

DSC_0844_20180302035007265.jpg

ってか、仲良くなってもらいたい一心でふたりを一緒にするのは、飼い主のエゴかも?

と、何度も考え、1年掛けてふたりの様子をじっくり細かく観察し続けました。

我が家は年の差が5歳あり、小梅ちゃまが落ち着いた年頃になったから

若いシャムくんとたまたまよい関係が築けているのだと思ってます。

んまぁ、未去勢の男の子同士だし、うさぎさんにも感情の起伏はもちろんあるので、

ふたり一緒のときはゼッタイに目が離せませんが。(一度、小梅ちゃまがシャムくんを威嚇した経験あり)

DSC_0846.jpg

若いうさぎさん同士が共有スペースで追いかけっこをしている動画や画像を拝見します。

本当に楽しんでるの?ストレスになってない?って思うことが多々。

ケージ越しにお鼻をつき合せているからといって、相性がよいワケではないですよね。

偉そうに言える立場ではないのですが、うさぎさん同士(性別問わず)を一緒に遊ばせる前に

ゆっくり時間を掛けて本当に仲良く出来るのか?見極めることが大事だな~と思うミカプルでした。



男の子同士なかよし♡ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

ものまね上手。

こんにちは。

最近、作業部屋に入る時間を増やしまして・・

大きなイベント前なのですが、ネットショップオープンに向けて現在準備中です(*´ー`*)

→ものすごい久しぶりです(汗)

イベントにご参加できない方や遠方の方、ぜひご覧いただけたらと思います♪

(小梅クッション・ふわふわベッドを並べる予定)

ショップオープンは当ブログでご案内いたしますので、お楽しみにしていただけると幸いです。



さて、本日の本題-

ブログを放置しすぎて、記録を残せていないのですが、

2017年9月26日、シャムくんお迎え1周年でしたの(*´З`*)

(あ、もちろんお祝いしました。)

そのお迎え記念日あたりから、シャムくんの〝コウメスキスキー化〟が加速しましてねw

不思議で面白かったお話を(*´艸`)グフッ

DSC_0650.jpg

2017年9月26日 シャムくんお迎え記念日に撮影。

シャムくんの遊び時間の様子なのですが、例によって小梅部屋に張付くw

んで、小梅ちゃまをジッと見つめて・・・

な、なんとっっ

DSC_0652_20180301141925f7e.jpg

(´∀`σ)σ<うさぎさんってそんなことするのォ!?

小梅ちゃまのマネをしたのですwww

シャムくんにマネをしている意識があるのか?はナゾですが、こんなことも↓

DSC_0657_2018030114192873c.jpg

小梅ちゃまがお水を飲むなり、舌を出してお水を飲む仕草をしたのです。

お互いの姿が見えなくても、飲食がシンクロすることは多頭飼いあるあるなようですが、

マネっこは聞いたことがない(ノ∇≦*)

ってか、小梅ちゃまはこんなことしないし、シャムくんの特技なのかしら??

最近は、シャムくんのマネっこ行為を当たり前に目にするようになりました。

本当に不思議で面白いです。

とにかく愛おしくてたまらないっっ(〃ω〃)

小梅ちゃまのものまねが上手に出来るのは、シャムくんだけね♡

ニタニタしながら、ものまね動画撮影にチャレンジ中のミカプルでした。

→動画がなかなか上手く撮れない



コウメスキスキー♡ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 【s】日常