【うさフェスタ春2017】会場設営。

こんばんは。

本日、うさフェス会場の設営に行って来ました(`・д´・ゞ)-☆

coume's Roomのブースは、こんな感じ↓

IMG_20170317_140415.jpg

かさ張るモノばかりですね(ノ∇≦*)

昨日のエントリーでご紹介を忘れていたのですが・・

こんな↓クッションもあります。

IMG_20170317_124939.jpg

ビニールに入った状態で分かりづらいですが、ハート型のクッションです。

こちらはうさフェスでは初出品となります。

ハートクッションの数は少ないですが、ぜひご覧下さいませ(*´ー`*)



各アイテム、2日に分けてブースに並べます。

が、数に限りが御座いますので、お取り置き・ご予約はご遠慮下さい(o´・ω・`o)ノ

気になるアイテムが御座いましたら、お早めにお立ち寄り下さいね。

どうぞよろしくお願いたします。

みなさまにお会い出来ることを、楽しみにお待ちしておりまーすっ♪



ブースNO.11だよ☆ ぽちっ↓

いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: イベント

【うさフェスタ春2017】出展品。

こんにちは。

またまたブログ放置、お許しを・・。

小梅ちゃま&シャムくん、元気に過ごしております(*´ー`*)



さて、いよいよ今週末うさフェスタが横浜で開催されますっっ☆

いまさらなご案内ですが(汗)、coume's Room出展しますー(ノ∇≦*)

ブースNO.11 奥のほうです←ザックリすぎるw

artistmap17sp.jpg
(るこ丸さんが会場マップとバナーを作ってくれました♪ありがとう御座いますっ!!)

昨年秋の出展から考えていたのですが・・・

今回、思い切ってバッグやポーチ類(布小物全般)の出品を止め、

定番のうさちゃん用インテリアグッズメインで展開いたします。

うさちゃんとの大切なコミュニケーションタイムがより快適になり、

そして、うさちゃん部屋のお掃除や模様替えがより楽しくなるお手伝いが出来ればいいな~♪

っと、思っております(*´ω`人)

では、サクッと出展品のご紹介です。

DSC_0299.jpg

小梅クッション・小梅マット・ふわふわベッド

こちらのピンク×ブラック×いちごの色柄合わせが気に入ってしまい(*´ω`*)るん♪

各アイテムお揃いでご用意してみました。(お揃いのハートマットもありますw)

お揃いって、可愛いですよね~

ポップな色柄のお揃いも↓

DSC_0304_20170316165715c86.jpg

小梅マット・ふわふわベッド (お揃いの小梅クッションもありますw)

こちらのふわふわベッド、ピンクのドットが可愛くて・・

DSC_0300_2017031616571865a.jpg

2つ限定でお作りいたしました☆

ってか、写真が極端に少なくて申し訳ないです。

梱包途中で撮影していないことに気付くとゆーミス(*´Д`)=з

他にも各アイテム、沢山たのしい色柄合わせをしておりますので、

うさフェスご参加のみなさまは、ぜひ会場でお手にとってご覧下さいませ♪

あ、ハートマットはこんな大柄うさちゃんいますw↓

DSC_0301.jpg

こちらの生地で、初めてマットをお作りしたのですが、可愛いです(〃ω〃)

お迎えがなければ、我が家のこかな?ふふっw

で、ふと気がついたのですが・・・

イチバン便利で重宝するのに、これまでうさフェスでは出品していなかったアイテム(゚Д゚;≡;゚Д゚)ハッ!

オーダーのご依頼も多いし、我が家では毎日ヘビーに使ってるのにね。

コレ↓です

DSC_0269_20170316173655496.jpg

シンプルすぎて見逃しがちですが、スクエア型の防水マットです☆

グルーミングやおやつタイムはもちろん、うさんぽ時やカフェマットとしても◎

シンプルだからこそ、使い方は無限なのです。←かなり盛ってますwww

小梅ちゃまをお迎えして、初めて小梅ちゃまに作ったモノがこのシンプルなマットでした。

サイズや厚み、そして素材などを変え、やっと満足のいく現在のカタチ

薄型防水マットに仕上がりましたの(*´ー`*)

長くなりましたが・・・

お問い合わせも多くいただいておりましたので、今回のうさフェス用にご用意いたしました♪

DSC_0303.jpg

装飾なしで、超シンプルでしょwww

コレがいいのです。

爪の引っ掛かりなどの心配もなく、付着したうさ毛もすぐに取り除くことが出来、

やっぱ使いやすいのです+.d(o´∀`o)b゜+.

サイズは女性のお膝がすっぽり隠れる感じ◎ (もちろん男性もお使いいただけるサイズです)

DSC_0302_20170316173202655.jpg

人気生地で沢山お作りいたしました。

インパクトのないアイテムですが、ぜひご覧下さいね(*´ω`*)



駆け足でのご紹介をお許し下さい。

明日は、会場設営に行ってきます(*´∀`*)ゞ

うさフェス前に、また更新出来るかなぁ・・????



みんな笑顔になりますように☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

不安と悩み。

こんにちは。

DSC_0259.jpg

食欲旺盛で毎日ナイスうんぴを量産しているシャムくん(〃ω〃)

DSC_0262_20170307171236e57.jpg

元気もあり、絶好調に見えるのですが、不安と悩みが・・・(・ε・`。)

本日は、シャムくんの健康記録です。



3月4日 小梅ちゃまと一緒に通院

IMG_20170304_190144.jpg

シャムくんは、いつもの定期健診です。

で、獣医師さんに、最近不安に思っていること、頭を抱えて悩んでいることをご相談してきました。

まずは、不安に思っていること。

長く続く多飲多尿です(*´・ω・)´-ω-)

シャムくんの多飲多尿は、昨年10月下旬頃から始まりました。

時期的なものだと思って、様子を見ていたのですが、

エアコンも稼動していない、湿度・室温が快適な日でも・・(・ε・`。)ぅ~ん

量がハンパないのです

日によってですが、一日平均400ccのボトル4~5本は空けてしまいます。

過去、小梅ちゃまの多飲多尿に悩んだことがありましたが、比にならない量です(艸д+)

さらに、ミカプルが頭を抱えて悩んでいること・・・

昨年末から始めたデブエット (詳しくは☆★☆)

年明け1月中は順調のように思えました。

IMG_20170112_004054(1).jpg

1220g→1280g

しかし、その後は一進一退を繰り返し、2月中旬からはどんどん体重が落ちていきました(。>ω<。)

※体重の増減に関係なく、排泄状態は良好です。

牧草やお野菜の好き嫌いもなく、しっかり食べているんですよ。

IMG_20170226_173423.jpg

ときには盗み食いをするくらい、食欲旺盛です。

増量したペレットも残さず食べてます。


↑今朝の様子です。(食べ方が個性的すぎるwww)

しっかり食べているのに体重が増えないって、どーゆーこと(・ε・`。)????

むしろ減ってるし、1200gを下回る日もあり、完全にデブエット失敗

背中をなでるとゴツゴツ骨張ってきました。。

で、上記を獣医師さんにご相談したところ、やはり何かあるのでは?と疑いが(◞‸◟ㆀ)

(健診時の体重は1200gで、多飲多尿も続いてます。)

詳しい検査(血液検査など)が必要となりました。

(検査は出来るだけ早いうちに・・けど、3月は予約がすでにいっぱいで、最短の4月1日に予約しました)

それと、もう少しペレットを増やすようにとご指導いただきました。



毎日、シャム部屋のおトイレ&床下お掃除2~3回

そして、シャムくんを体重計に乗せてはため息(*´Д`)=з

4月の検査で何もなければ、ただの多飲多尿とミカプルの食事の与え方の問題ですが、

それまで、心配で心配で、不安と悩みが続きそうです。

どうかどうか、杞憂でありますように。



元気なのに心配ってヘンだよ。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 【s】健康

不調。

おはよう御座います。

気になること・心配事・考え事が重なると、なかなか寝付けない・・・

やっと眠りに付くことが出来ても、なんか夢見てハッと目が覚めるとゆー(´-ω-`;)ゞポリポリ

この数日、日2時間程度の睡眠しか取れてません。。。

眠たくても眠れないのなら、もう眠りにつく努力は止めちゃおう。

そのうち疲れて泥のように眠るでしょう。



不眠症ミカプルはさておき、

本日は、小梅ちゃまの健康に関する記録です。(長いですw)

※グロい写真ではないのですが、痛々しい写真を載せるので、苦手な方はどうかスルーして下さい。



2月下旬から、鬼デカうんぴに紛れて、小粒うんぴが出るようになった小梅ちゃま。

これは要注意でしょう(・ε・`。)

大きな要因は、寒暖差と発情かな?と思ってます。

食欲も元気もあり、とても活発だったので注意深く観察を続けました。

んで、数日経過-

大きな変化がないものの、うんぴのサイズが徐々に揃ってきました。

だのにー

DSC_0256_2017030605245187f.jpg

このタイミングで、またまたおめめの炎症を起こしました(o´・ε・`o)

排泄状態がやっとよくなってきたのに(泣)

こうなると、小梅ちゃまの体調はちょい不調に逆戻りしやすいのです。(過去の経験から)



↓この先おめめの状態から記録しておきます。

【3月1日夜】

DSC_0251.jpg

左目が開きません。

涙を流しているものの、目ヤニなし、小梅ちゃまが気にする様子もなし。

【3月2日夜】

DSC_0268_20170306053239d02.jpg

痛々しくて前日より悪化しているように見えますが、よくなってます。

目が開き、涙も止まりました。

『小梅ちゃん、おめめ違和感ない?』

DSC_0271.jpg

赤みがあるものの、掻いたりしません。

すぐによくなりそう◎

【3月3日夜】

DSC_0277.jpg

ぱっちりおめめが開き、赤みも治まって来ました。

涙跡もすぐになくなりそうです。

DSC_0278.jpg

発情が気になりますが、とにかく元気☆

【3月4日夜】

DSC_0291.jpg

赤みもなくなり、完治!

ってか、カクカク中の写真ばかりで失礼いたしましたw

そんなこんなで、おめめ炎症に関してはホッとしているのですが、お腹の調子がね

DSC_0279_2017030605410214b.jpg

カラダが冷えているワケでもないのに、お水を飲む量が極端に減り、

うんぴの状態は??

DSC_0281.jpg

硬くて小粒なものばかり

しかも、4日の朝方に盲腸糞を大量に残し、その上に座ったり踏みつけたりで汚ちりに(>Д<。)

ケアのお手伝いを少ししたものの、ほとんどセルフグルーミングであっという間にキレイになりました。

が、これは黄色信号だな。

4日夕方に通院。

体重 : 1460g (変化なし◎)

炎症を起こしたおめめには、キズもなく完治とみてよいでしょう◎っと。

念入りにしていただいたお腹の触診。

ハリもなく、やわらかい。とくに問題なし。

けれど、本調子でないことは明確なので、お腹のお薬をいただきました。

あ、原因は特定出来ないけれど、発情とメンタルが影響しているかも?とゆー診断でした。

DSC_0288.jpg

小梅ちゃまがお薬好きで助かるわー。

室温とお水の量(飲み方)にも注意し、しばらく様子見です。

食欲も元気もあるので、早くよくなりますように!!!!



いでよ!ナイスうんぴ!! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



通院はシャムくんも一緒に行って来ました。(健診です)

食欲もあり、排泄状態も良好で、元気もあるのですが、頭を抱えてしまうほどの悩みがあります。

そのことで、獣医師さんにご相談してきましたので、次回記録を残したいと思います。
Category: 健康

優先順位。

こんにちは。

DSC_0208_20170303111844a1e.jpg

3月3日、うさぎさんの日ですね(*´ω`*)←一般的にはひな祭りw

多くの人にうさぎさんの世界を知っていただく機会になればいいなぁ。

ブームにはなってほしくないけど。(やや小声)



本日は、うさぎさんの優先順位のお話です。

多頭飼育の場合、お世話や遊び時間の順番が決まってますよねー。

お迎え順・年齢順・体調順などなど。

我が家はシャムくんをお迎えしてから〝何でも先住の小梅ちゃまが先〟とゆー、ルールを設けました。

これは、小梅ちゃまもシャムくんも理解してくれているようで、ルールをうっかり破ると・・・

例えば、小梅部屋をスルーしてシャム部屋を覗いたり、シャムくんに話しかけたりすると、

小梅ちゃまは決まって「違うでしょ」とアピールしてきます。(稀に足ダンします)

で、悩んだのが先日のシャムくんのお誕生日(・ε・`。)どうしよう。。

シャムくんに用意したお野菜とりんごを、当たり前に小梅ちゃまにも用意したのですが、

気持ち的にはシャムくんに先に食べてもらいたい。(だってお誕生日だから)

一緒に並んで~と考えましたが、現在小梅ちゃまが絶賛発情中のため断念。

悩みに悩み抜いた結果・・

DSC_0196_20170303111835dea.jpg

やっぱ小梅ちゃまが先www

いつものお野菜に生りんごをプラスしただけなのですが、大喜びでね(ノ∇≦*)

DSC_0199.jpg

お裾分けの小梅ちゃまが先って、おかしくね?

とか思ったりしましたが、それはこちらの一方的な思いと考えだと気付きました。

DSC_0206.jpg

すんごいドヤ顔でしょwww

シャムくんのお誕生日をイチバン喜んだのは、小梅ちゃまだったかも(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

んで、小梅ちゃまんもんも中のシャムくんの様子はこちら↓

DSC_0203.jpg

DSC_0211_20170303115439130.jpg

慌てず騒がず、自分の番を待ってます(*´ω`人)イイコ♡

DSC_0212_20170303115438155.jpg

お迎え当初は、小梅ちゃまが何か食べると、大興奮だったのですが、

今では、しっかり順番を理解し(たぶんw)、大人しく待てるようになったのです。

DSC_0207.jpg

お野菜&生りんごに大満足の小梅ちゃまが近付いても、シャムくんが興奮することはもうありません。

その後シャムくんは、自分の番になると喜んでお部屋から飛び出しましたとさ♪

シャムくんのお誕生日直前に、シャムくんの成長を改めて実感(*´ω`*)

ってか、お誕生日を気にするのは人だけですね。

うさぎさんの多頭飼育、うさぎさん同士が仲良しになってもらうには、

相性もありますが、優先順位も大切なことなんだなぁっと思ったミカプルでした(*´ー`*)



小梅ちゃんの次はぼくだよ☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。


3月1日夜から、小梅ちゃまが体調を崩してます(◞‸◟ㆀ)

元気はあるのですが・・・また後日エントリします。

寒暖差が激しい時期です。みなさまもお気をつけ下さいね。