祝☆2歳。

こんにちは。

1486914775095.jpg

シャムくんをお迎えしてから5ヶ月が経ちました。

毎日少しずついろんなことを覚え、グングン成長し続けるシャムくん(*´ω`人)

お迎え当初は「慣れるのに時間が掛かるかな?」と、思っておりましたが、

今ではすっかり我が家のこ♡

最近は・・・

IMG_20170116_004241.jpg

どんなときも、ミカプルの膝に乗りたがるように(*´ω`*)

手や腕を舐め回し、その後いびきを掻いて寝てしまうこともw

ずっと甘えたかったのかもしれません。

愛おしくてたまらないわぁ(〃ω〃)

けれど、ちと困ったことが・・・

1486269440554.jpg

シャム部屋お掃除中も、こんな↑調子なもんで(ノ∇≦*)

お掃除が進みませんwww

とても嬉しいことですが、運動不足も気になるので、ほどほどに遊んでもらうようにしてますの。



さて、そんな甘えん坊になったシャムくん、

本日、元気に2歳のお誕生日を迎えました

シャムくんへのプレゼント

IMG_20170221_142127.jpg

ネーム&お誕生日入りフードボウルにしましたの(*´ー`*)

ちなみに小梅ちゃまとお揃いですww

フードボウルはお誕生日の一週間前に到着し、2月28日が待ち遠しかった。(←ミカプルがw)

で、日付が変わると同時に・・

『シャムくん、2歳のお誕生日おめでとー

DSC_0216_20170228164309b12.jpg

プレゼントのフードボウルに、シャムくんが大好きなパセリとりんごを盛りました♪

ってか、いつもとあまり変わらないのですが、ちょっと贅沢に感じるw

DSC_0219_2017022816431556b.jpg

『シャムくん、どうかな?』

DSC_0222_201702281643179d4.jpg

とても喜んでくれたみたい(*´∀`*)

↓シャムくんのお耳に注目☆

DSC_0229_201702281643183e0.jpg

好きなものを夢中で食べているときは、お耳がしっかり垂れるのですw

DSC_0235.jpg

いい表情(〃ω〃)ウレチー

ってか、笑ってるよねwww

DSC_0236_201702281655277cd.jpg

沢山の笑顔を見せてくれました♪♪♪

実は、シャムくんが食べている写真、気付いたら200枚近く撮ってました(ノ∇≦*)

テンションが上がっていたのもありますが、我が家の照明が暗い(暖色系)ことと、

シャムくんのお顔が黒くて(笑)、カメラ素人のミカプルは上手く撮影できなくてねw

ボツ写含め、良い思い出です♪

DSC_0249.jpg

シャムくんは、食べ終わってからもこんな感じ。

うさぎあるあるですねw



我が家で過ごす、シャムくんの初めてのお誕生日。

とても穏やかに過ごしてます(*´ー`*)

この日を元気に迎えられたことに感謝☆

そして、実家で暮らすチャッピーちゃん(シャムくんのママ)に感謝☆

シャムくんにとって、楽しい一年でありますように!!!!



祝☆2歳!!!! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。






牧草入れ&お部屋レイアウト変更。

こんばんは。

DSC_0138_20170223041825666.jpg

ってか、おはようございます。←早朝更新w

本日は、久しぶりの〝うちのこネタ〟



1月中旬のお話なのですが・・・

シャムくんの牧草入れ&お部屋のレイアウトを変えました。

こんな感じ↓

DSC_0110.jpg

牧草入れを変えたことにより、レイアウト変更したのです。

変更前に使っていた牧草入れ



陶器製で衛生的だし、デザインもそこそこ気に入っていたのですが、容量が少なすぎで(・ε・`。)

(金網は外して使用しておりました)

牧草入れの悩みって、うさ飼いあるあるですよねー。

シャムくんが食べやすく、牧草がこぼれにくく、たっぷり牧草が入り、衛生的(陶器)で、

もちろんお手入れ&お掃除がしやすいことが条件なのですが←わがまま?

市販の牧草入れだと気に入ったものがなく、グラタン皿や大きめの角皿などを試したりしました。

が、結局どれもボツ(*´Д`)=з

で、妥協しまくってコレ↓に変更しました。



こちらの牧草入れも、シャムくんにとっては容量不足。

木製なので衛生面に不安ありだし、ミカプルにとって木ネジ固定はとーっても使いにくい

けど、総合的に考えて前のよりマシかな??ってね。(我が家の場合です)

そんなこんなで、しばらく牧草入れの悩みは続きそうです(・ε・`。)

あ、シャムくんは食べにくい感じはなさそうですよ◎

(毎日、床の金網を外してお掃除したいので少し高めに設置しておりますが、大丈夫そう)

DSC_0112.jpg

んで、レイアウト変更したついでに、遊び場でならしていたSUSUマットを敷いてみました☆

シャムくんは齧り癖がないのでいいかも?って思っていたのですが・・・(◞‸◟ㆀ)

DSC_0122.jpg

やっぱ、マット上でちっこしちゃうのです

それも、ちょっとやそっとの量ではなく、絞れるほど大量に(苦笑)

シャムくんのおトイレ事情については☆★☆

ちっこしなければ、SUSUマットを敷いておきたいところですが、すぐに撤去。

『シャムくん、そこでちっこ出ちゃうの?』

DSC_0185_20170223051025ba4.jpg

こればっかりは仕方がないかっっ。

でもね、シャムくんはお部屋内でジッとしていることが多く、遊び時間も運動をあまりしないため、

足裏が心配なのです(o´・ε・`o)<床を柔らかくしたいな

木製すのこやプラすのこは問題外だし、何かよい敷材がないかと・・・

いずれにしても、床ちっこが治らなければダメか・・な。

ってな感じで、牧草入れ同様お部屋の敷材も悩み(*´Д`)=з

いろいろあるけれど・・

これからも、シャムくんにとって快適な環境になるよう、試行錯誤してみますー。



快適なお部屋になぁれ☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

ベア・うさぎ・ときどきパンダ展。

こんにちは。

DSC_0187.jpg

DSC_0166.jpg

気付けば2月中旬(*´Д`)<あっという間。。

ブログをまたまた放置・・

ご訪問下さったみなさま、応援ぽちして下さったみなさま、本当にありがとう御座います。

また『元気なの?』と、お声をお掛け下さったみなさま、ご心配をお掛けし申し訳ないです。

DSC_0189.jpg

うさーず共々、元気に過ごしております☆

小梅ちゃまは若返り中(?)←やたら活発w

シャムくんは甘えた期突入←ミカプルにベッタリw

いろいろゆっくり記録できるといいなぁ・・。

マイペース更新ですが、これからも温かく見守っていただけると幸いです♪



本日はイベントのお知らせです(*´ー`*)

鎌倉にあります、動物モチーフのハンドメイドショップ〝こねこのワルツさん〟で

【ベア・うさぎ・ときどきパンダ展】が開催されます♪♪♪

期間 2017.2.17~2.27 営業時間 12:00~17:30 (水曜定休)

可愛くてステキな作品が沢山並びますよー(*´ω`人)

あ、coume's Roomの布小物&バッグも出品しておりますw

IMG_20170213_152804.jpg

お店は、鎌倉鶴岡八幡宮前の信号を右折して、約50mほどの場所にあります。

可愛らしい黄色い外壁が目印です☆

IMG_20170213_153013.jpg

看板にゃんこ ニーナちゃん(〃ω〃)

ニーナちゃんにはオーナーさんからのご依頼で、ふわふわベッドをお作りいたしました♪

DSC_0192_201702161524119ac.jpg

(うさちゃん用より大きめの丸型)

ニーナちゃんが店頭で使ってくれる予定です。

気に入ってくれるといいな(*´艸`)

お店は鎌倉です。←何度も言うwww

うさぎ好きさんはもちろん、動物好きさん、ぜひこねこのワルツさんにお立ち寄り下さいませ(*´ー`*)



春はイベントがいっぱいです♪ ぽちっ↓

いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント