3日間のお留守番。

こんにちは。

DSC_1288.jpg

うさフェス開催中、3日間(設営日含め)ふたりきりでお留守番をしていた

小梅ちゃま&シャムくん。(おじさんは出張で留守でした)

ミカプルの都合により、朝ごはんの時間が早朝5時になり、さらに夜の遊び時間が短縮し、

ふたりのタイムスケジュールが、一気に崩れました。

そのことにより、ストレスを感じたり、体調に変化があるかも??っと、心配で(・ε・`。)

とくに、シャムくんは初めての経験だったので、余計にね。

室内はエアコン付けっぱで一定の温度を保ち、プラス加湿器も稼動。

牧草はいつもの倍くらい投入。

出来る限りの対策をし、外出しましたの。

・・・それでも気になってね。→過度の心配性かも

んまぁ、大きな問題もなく、いいこにお留守番してくれました(*´ー`*)

うさフェス2日目の夜の様子です↓

DSC_1293_20161130155524fa3.jpg

小梅ちゃまは、いつも以上にベッタリ。(3日間連続こんな感じでした)

『小梅ちゃん、うさフェス終わったよ。』

DSC_1294.jpg

小梅ちゃまは、いつも以上に甘ったれでしたが、さすがに慣れっこな様子www

お留守番中も、しっかり牧草を食べ、でっかいうんぴを量産(*´З`*)

ゆっくり過ごしていたようです。


ミカプルが心配だった、シャムくんは・・

うさフェス数日前から、給水ボトルを2本使いにしておりましたの。

DSC_1281.jpg

多飲多尿のため、1本では足りなくてね。

大きなボトルに変更してもよかったのですが、水漏れが心配で2本使いにしました。

DSC_1283.jpg

新しいボトルでも、しっかり飲んでいることを確認。

数日掛けて、ボトル2本使いに慣れてもらいました☆

DSC_1286_201611301615289ed.jpg

で、シャムくんも小梅ちゃま同様に、牧草を沢山食べ、でっかいうんぴを量産!!

お水の量も、問題皆無でした(*´ー`*)

DSC_1303.jpg

小梅ちゃまのマネをするように、シャムくんもちょっぴり甘えん坊w

ミカプルの膝上で過ごす時間が増えました(〃ω〃)←嬉しい


いろいろ心配しましたが、ふたり揃って元気にお留守番してくれたことに感謝☆

このまま元気に年末年始・・・って思っていた矢先なのですが(。>ω<。)

DSC_1292.jpg

一見元気に見える小梅ちゃま、昨夜から、まさかの体調不良です。

『大丈夫。小梅ちゃん、すぐに治そ。』っと、現在 快復中。

小梅ちゃまの体調に関しては、また別エントリしますー。



いいこにお留守番できたよ☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

【うさフェスタ2016】ありがとう。

こんにちは。

DSC_1289.jpg

ご挨拶が遅くなりましたが・・

うさフェスタ2016 無事終了いたしました!!

お声をお掛け下さったみなさま、作品をお迎え下さったみなさま、

楽しいお時間と、沢山の笑顔、本当にありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ

DSC_1309_201611291600191ec.jpg

お土産もこんなに沢山(ノ∇≦*)

小梅ちゃまだけでなく、シャムくんにも沢山お土産を・・・申し訳ないくらい。

心温まるお手紙やメッセージに、カンゲキいたしました。

DSC_1310_20161129160025d9d.jpg

お名刺やオリジナルグッズ。

コレクションが増えて、嬉しいです(*´ω`*)

いつもいつもありがとう御座います。



うさぷりんさんとのコラボ企画、沢山のお客さまにお集まりいただきました。

抽選販売となり心苦しくなってしまったり、初企画ゆえ不慣れな点も多く、

アタフタしたり・・っと、大変ご迷惑をお掛けいたしました。

反省点が多く残りましたが、本当によい経験をさせていただきました。

みなさまが温かくて、本当に感謝です(〃ω〃)

2日間、販売サポートに入ってくれた珊瑚さん、そしてコラボして下さったののさん(うさぷりんさん)

ありがとう御座いました&お疲れ様でした!!!!



今回、会場の写真がほぼゼロなミカプル(;・∀・)<おしゃべりに夢中だった

るこ丸さんから、お写真をいただきましたので記念にwww

1480298076704.jpg

ペラペラ王子くんと羊毛小梅。

1480298086080.jpg

うさぷりんさんとのコラボ企画のPOPは、るこ丸さんにお作りいただきましたの(*´ω`*)

いつもありがとう御座います♪

1480298017736.jpg

親バカですが何か?なシャムくんコーナーwww

沢山の方が、シャムくん写真の写真を撮って下さいました(〃ω〃)



ミカプルが唯一撮影させていただいた、うさちゃん☆

IMG_20161127_112641.jpg

あんちゃん

IMG_20161127_112634.jpg

ぴょんたん

かわゆい仲良しなおふたりは、DEARさん(ハーネス作家さん)家の愛うさちゃんず。

ブース脇でお店番を一緒にしてくれたり♪とてもお利口さんなうさちゃんずですの(*´ω`人)

IMG_20161127_133633.jpg

実はね、ママとお揃いコーデで・・

IMG_20161127_133627.jpg

うさコレ3位ヾ(*′∀`*)ノおめでとー!

ハーネスのクオリティーが高くて、脱帽ですwww

コストも手間も掛けた素晴らしい作品☆

じっくり拝見し、勉強させていただきました(*´З`*)



会場内のレポ、カンタンで申し訳ないです(´-ω-`;)ゞポリポリ

これから、みなさまのレポを楽しく拝見しますーwww

うさフェスタご参加の全てのみなさま、本当にありがとう御座いました!!

また来年(?)、笑顔でお会いしましょう♪



ありがとうがいっぱい☆ ぽちっ↓

いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

【うさフェスタ2016】会場設営&お知らせ。

こんばんは。

いよいよ明日で御座いますー(*´З`*)ルルルー♪

うさフェスタ2016の開催がw

本日、会場設営に行ってまいりました。

coume's Roomは、こんな感じ↓

IMG_20161125_153234.jpg

相変わらず、愛うさ写真多めの親バカブースです(ノ∇≦*)

シャムくんお迎えが嬉しくて、シャムくんの写真も沢山ペタペタしましたのwww

小梅ちゃま&シャムくんは両日お留守番になりますが、ぜひブースにアソビにお越し下さいませ。

map2016a_r2_c2.png

ブースNO.63 ラビットホッピング前の離れ小島です。


【HAPPY BAGについてお知らせ】

うさぷりんさんとコラボ企画

kanban-blog.jpg

とてもお得な限定12セット、両日11時~coume's Roomにて販売いたします。

11時の販売開始の時点で、先着販売を考えておりますが、

万が一、販売開始前に6名様以上お並びいただきました場合は、

抽選販売とさせていただきます。(お一人様1セットとなります)

開場時、慌ててブースにお越しいただいても、整理券の発行は御座いませんのでご注意下さい。

また、ご予約・お取り置きもお受け出来ません。

ご質問など御座いましたら、ブースにてお気軽にお声をお掛け下さいませ(*´ω`*)

※イベント開催中は、メール対応が遅れますので、直接お声をお掛け下さいね~。


では、明日より2日間、みなさまよろしくお願いたします☆

うさぎさんのお祭、めいっぱい楽しみましょう♪♪♪



ブースNO.63です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

【うさフェスタ2016】ニットクラッチバッグ。

こんばんは。

明日は、うさフェスの会場設営日です(*´ー`*)

久しぶりにお会いする作家さまもいらっしゃるので、楽しみだわ~♪

己のブース設営より、おしゃべりに夢中になりすぎないよう、気をつけたいですwww



さて、うさフェス出展品のご紹介♪

もっこちゃんの手編みニットシリーズです。(もっこちゃん=ミカプル母の妹w)

流行に乗っかりたくて??

「こんなのが欲しい!」っと、もっこちゃんにリクエストし、編み編みしてもらいました。

で、とーーーーーっても可愛いニットクラッチバッグが仕上がりましたの(*´ω`*)

DSC_1315.jpg

写真がヘタクソすぎて、可愛さが伝わらない(´-ω-`;)ゞポリポリ

こんな感じです↓

DSC_1309.jpg

DSC_1308.jpg

DSC_1310.jpg

何もしなくても充分可愛いのですが、うさフェスなので・・

思い切って、超希少なうさちゃんアップリケ(ミカプルの宝物☆)を施しました。

(アップリケは、全てインポートものです。販売元、商用利用許可済◎)

DSC_1313.jpg

アイロンでペタではなく、一針一針心を込めて縫い留めました。

バッグ口は、バネ口金を採用♪

DSC_1314_20161124174947b87.jpg

パカッと開いて使いやすいです(*´ω`人)

バッグサイズに応じて、合皮ショルダーまたはチェーン持ち手をお付けいたします。

全て1点もの、同じものは御座いません。(サイズも編み模様も違いますー)

ふわふわで温かい手編みのニットクラッチバッグ、会場でぜひご覧下さいませ(*´ω`人)

ブースNO.63 coume's Roomでお待ちしております。



あ、ちょっとお知らせー。

今回、アイテムをぎゅ---っと絞込みましたので、バッグやポーチのご用意が少ないです。

僅かでは御座いますが、昨年制作もののバッグ&ポーチ類は

全てプライスダウンいたします。

こちらも合わせてご覧いただけると幸いです(*´ー`*)



実物はかわいいよ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

【うさフェスタ2016】インテリアグッズ。

こんにちは。

IMG_20161124_080302.jpg

さっぶいですねー(o´・ε・`o)急に冬・・

神奈川西部も降雪中で、気温がグッと下がりました。

みなさま、温かくお過ごし下さいね。

あ、最初の写真は、小梅ちゃまでは御座いませんww

羊毛小梅ですの。

IMG_20161124_080315.jpg

プチサイズの小梅クッションを作ったので(試作)、羊毛ちゃんにモデルになってもらいました。

こちらは、うさフェスのディスプレイ用になります。

ブースにお立ち寄りの際は、ぜひ見てみてね☆

(試作段階のため、プチサイズ小梅クッションの販売は御座いません。)



さて、いよいよ今週末はうさフェスで御座いますー(*´З`*)

ブログ放置して、申し訳ないです。。

一部になりますが、まとめて出展品のご紹介を・・・ダーーーーっとねwww

まずは、coume's Roomの看板と言ってもいいかな?

リピーターさまも多い、小梅クッション。

DSC_1295_20161124110234783.jpg

福袋とは別に、単品でもご用意しております♪

2016-usaf1.jpg

こんな感じで、元気カラー多めです(*´ー`*)

↓こちらも定番となります、ハート型防水マット。

2016-usaf2.jpg

今回、リクエストいただきましたダークカラー&ベーシックカラーもご用意しております。

DSC_1299.jpg

↑福袋のクッション&ボールちゃんとお揃いも御座いますので、要チェック☆

↓人気急上昇中の、ふわふわベッド。

DSC_1307.jpg

全てリアルバスケット柄でのご用意です♪

2016-usaf3_2016112411161019d.jpg

どれもお気に入り(*´З`*)可愛いなぁ←自画自賛w

あぁー、少量ですが新作の小梅マット(防水)のご用意も御座います。

撮影忘れお許しを~。

どのアイテムも、全て掲載しておりません。(ランダムに選んで撮影してますw)

会場でぜひお手にとってご覧下さいませ(*´∀`*)

ブースNO.63 coume's Roomです♪

どうぞよろしくお願いたします。



小梅マットってコレだよ♪ ぽちっ↓

いつも応援ありがとう御座います。

羊毛うさちゃんブローチ。

こんばんは。

深夜更新相変わらず不眠ミカプルです(ノ∇≦*)

今週末は、いよいようさフェスですね。

出展準備しなきゃ!!(←ぇ?!)

うさフェスの準備、マイペースに進めていたのですが、諸事情により制作がしばらくストップしたまま。

絶望的に準備が間に合わないっっ!と、焦る気持ちもなくはない(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

けど、ハンドメイドは〝楽しまなきゃ〟って思っているので、ね。

悪あがきしたり、苦しくなるほど追い込むことはいたしませんw

当日まで、めいっぱい楽しみたいと思います(*´ー`*)

ちょっぴり早いけど、本日よりプライスを付けたり、梱包作業に入りますー♪

あ、出展品のご紹介は撮影後に・・(例によってギリギリになりそww)



それはさておき・・

先日、シャムくんの実家ママから、ステキなプレゼントをいただきました(*´ω`人)

DSC_1251_2016112102544938d.jpg

羊毛フェルトのうさちゃんブローチです

DSC_1256.jpg

ハンドメイドサイトを見ていて、小梅ちゃまに似てる~っと、見つけて下さったそうです(*´ω`*)

早速、小梅ちゃまにご報告&お披露目したら、とても気になったようでww

DSC_1252.jpg

DSC_1254.jpg

『小梅ちゃん、可愛いね。嬉しいね。』

何度もツンツンして、すり~っとしようとしていた小梅ちゃま。

やはり、ハンドメイドの温かみが分かるのかな?

で、

DSC_1253.jpg

乗せてみる(*´З`*)

さらに、

DSC_1260.jpg

乗せてみる(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

めちゃ可愛い

最近、とても疲れていたので、癒され元気になりました☆

実家ママさん、本当にありがとう御座います♪

早速、うさフェスへ身につけて行きたいと思いますヾ(*′∀`*)ノ



心がぽかぽか☆ ぽちっ↓

いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

【うさフェスタ2016】うさぷりんさんとコラボ企画。

こんばんは。

IMG_20161023_002631.jpg

お久しぶりの更新です(*´∀`*)ゞ

本日は、うさフェス内イベントのお知らせです。



な、なんとっ♪♪♪

うさぷりんさんとのコラボ企画で御座いますヾ(*′∀`*)ノわー

coume's Room×*うさぷりん* うさフェス限定☆HAPPY BAG☆をご用意いたします!

kanban-blog.jpg

小梅クッションと卯詩のボールちゃんをお揃いでご用意いたしましたよん♪

色柄は、小梅ちゃまとお揃いシリーズ↓

DSC_1222.jpg

それから、ののさんと一緒に楽しく色柄合わせしました・・・

1478494746806.jpg

いちごミルクチョコレート(写真提供:ののさん)

優しい色合わせがとても気に入ってます(*´ω`*)

こちらは、ののさん家のぷりたんが使ってくれてます♪

1479371960848.jpg

ののさん、かわゆいぷりたんのお写真ありがとう(〃ω〃)

1479371965180.jpg

2パターンの色柄合わせ、それぞれ6セットずつ(計12セット)ご用意しております。

さらに、色柄がランダムになりますが、薄型防水マットが入りますよー。

DSC_1212.jpg

↑こちらのマットと同サイズになります。

グルーミングマット・おやつマット・カフェマットとして、マルチにお使いいただけます。

どんな色柄が入るかは、お楽しみでw

(※セット内容のご変更・差し替えは、ご遠慮下さい。)

さらに、さらにっ、ハズレクジなしのクジ引き付です+.d(o´∀`o)b゜+.

クジ引きはおまけになりますが、なんと卯詩のトンネルちゃんゲットのチャンスですよ☆

(ののさん、大奮発っ!)


ブースNO.63 coume's Roomにて、両日6セット午前11時~販売いたします。

map2016a_r2_c2.png

背中合わせ、NO.66がうさぷりんさんブースになります。

ブース場所が、ラビットホッピングを挟んだ離れ小島www

一日限定6セットの販売となりますので、ご予約・お取り置きはお受けいたしません。

基本、先着順(早い者勝ちw)での販売となりますが、

万が一、販売時間前に沢山のお客様にお越しいただいた場合は、

じゃんけん大会にするか、抽選にするか・・・えーっと、当日までに考えてますwww


小梅クッション・卯詩のボールちゃん・防水マットの3点入り(クジ引き付) ¥5,000-

うさフェス限定の、とてもお得なHAPPY BAGです☆

愛うさちゃんへのプレゼントに、いかがでしょうか(*´ω`*)

うさフェスへお越しのみなさま、どうぞよろしくお願いたします。



お揃いって可愛い♪ ぽちっ↓

いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

ちょっとお休み。

こんばんは。

突然ですが、しばらく(たぶん数日)ブログをお休みしますー。

ちょいとバタバタしておりまして・・・

うさフェス準備もアレなのですが、プライベートな事情で御座います(´-ω-`;)ゞポリポリ

小梅ちゃま&シャムくんは元気に過ごしておりますので、ご安心下さいませ。

(ついでにミカプルも元気ですw)

DSC_1218.jpg

1週間くらい前の様子ですが・・・

いただきもののにんじん葉を喜んでんもんも♪

DSC_1204.jpg

ふたりの様子は、ブログお休み中もインスタに載せていきますので、

よろしかったらご覧下さいませ(*´∀`*)ゞ

https://www.instagram.com/mikacoume/

次回更新から、うさフェス出展品のご紹介をさせていただきます。

いつも直前で申し訳ないですー(ノ∇≦*)

これからも、coume's Roomをよろしくお願いたします♪



ブ活おサボりです。。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

冬仕様。

こんにちは。

DSC_1248_20161110115521885.jpg

急に気温が下がりましたね(o´・ε・`o)

わりと過ごしやすい小田原も、冷えるようになりました。

我が家も昨夜から、エアコンを稼動☆

今朝、小梅ちゃま&シャムくんのお部屋も、冬仕様にレイアウトを少し変えました。

こんな感じ↓

DSC_1243.jpg

シャム部屋を壁面側へスライドさせ、ケージ間にマイカヒーター設置スペースを設けました。

小梅部屋のみ、ヒーターを設置済。(撮影時、電源OFF)

シャムくん用ヒーターはうさフェスで購入して、背中合わせに設置・稼動させる予定ですの。

DSC_1244.jpg

スペースの関係上、シャムくんヒーターは付属のスタンドで設置予定なのですが、

気になるのは、この隙間とコードよね・・。

DSC_1245_20161110115520e81.jpg

小梅ちゃまは隙間にも入らないし、コードも興味なし。

この場をスルーして・・

DSC_1246.jpg

小梅ちゃまが気になるのは、シャムくんの牧草だけwww

ですが、シャムくんはどうかな~?

ちょっと心配なので、隙間に入れないよう、そしてコードが齧れないよう対策をします。



小梅ちゃまとシャムくんを見ていて、気付いたことが。。

今朝、とっても寒そうにしていた小梅ちゃま(お耳が冷たい・小さく丸まる・毛をふわっとさせる)

に対し、シャムくんはまだ寒いと感じていない様子でした。(お耳がぽかぽか・ごろんする)

体感温度にかなり違いがあるようです。

うさぎさんの5歳差って、とても大きいな・・と、改めて感じました。

普段はあまり年の差を感じさせないふたりですが、よくよく考えてみると、

人だと、じいちゃんと孫くらいの年の差だもんね(ノ∇≦*)そりゃそーだ。

飼い主側の〝慣れ〟がイチバン怖いので、驕りや油断せず気を引き締め、

ふたりそれぞれ、そのときの体調に合わせた環境づくり・ケアをしたいです(`・д´・ゞ)-☆

『小梅ちゃん、シャムくん、寒い冬も元気に過ごそうね~♪』



ぽかぽか始めました。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お部屋

多頭飼育の悩み。

こんにちは。

DSC_1233.jpg

飛びちっこ(スプレー行為)をしなくなってから数日(参考記事→飛びちっこのワケ。)

遊び時間を楽しく、そして穏やかに過ごすようになったシャムくん。

ミカプルに対し、お鼻をツンツンと当てて「あそぼう♪」の合図をしてくれるようになったりと、

とても嬉しい変化が見られるようになりました。

その一方、小梅ちゃまのことで困ったことが(・ε・`。)

DSC_1228.jpg

楽しいはずの遊び時間、ミカプルの足元にピタリとくっ付きっぱなしの小梅ちゃま。

片時も離れようとせず、ひとり遊びもしなくなりました

DSC_1230_201611091358096b2.jpg

小梅ちゃまが何を望んでいるのか、分かってるんだけどね・・

DSC_1231.jpg

『小梅ちゃん、ごろんはしないよ。』

小梅ちゃまが望んでいることは、ダブルごろんなのです(o´・ε・`o)

お膝の上に座ってもらって、たっぷりなでこで誤魔化していますが、

やはり小梅ちゃまは「して欲しいことはそれぢゃないっ」と、ちと不満気。

小梅ちゃまが望むことをすると、シャムくんがヤキモチを妬き(たぶん)ちっこを飛ばし、

シャムくんに気を使うと、小梅ちゃまがストレスを抱えるってゆー・・・。

小梅ちゃまの遊び時間には、シャムくん前にサークルを設置しているので、

そのサークルにタオルを掛けて、目隠しを試したのですが、小梅ちゃまはタオルを引っ張り、

シャムくんは激しく興奮し、お部屋内で大暴れしちゃうし、逆効果(*´・ω・)´-ω-)

思い切って、遊び時間の順番を入れ替えようと思ったのですが、それはもっと違う気がするし。

同部屋での多頭飼育、初めての悩みです

小梅ちゃまとシャムくん、ふたりとも大切な大切な可愛い我が子。

どちらかのキモチを優先させたり、選ぶことなんて出来ないのです。

この悩み、しばらく続きそうです(*´Д`)=з

笑う人もいるかもしれませんが、ミカプルにとっては大切な悩み。

小梅ちゃま・シャムくん、それぞれの様子を見ながら、じっくり考えたいと思います。



甘えん坊です。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

飛びちっこのワケ。

こんばんは。

DSC_1241_20161108024502a1a.jpg

ってか、「おはようございます」かな?

ヘンな時間に寝ちゃったもんで、布団に入っても、眠れなくなってしまったミカプルです(ノ∇≦*)

目ぇギラギラだから、ブログ更新しゃす。



さて・・・

DSC_1235_20161108024451f97.jpg

もうすぐシャムくんをお迎えして、1ヶ月と2週(*´ー`*)

初めは緊張と興奮状態が続いておりましたが、今ではすっかり我が家のこ♪

シャムくんが落ち着いて過ごしてくれるようになり、こちらもシャムくんの行動パターンが

かなり読めるようになってきました。

で、本日の本題は、シャムくんの特徴的な行動のひとつ、ちっこ事情についてのお話です。

シャムくんは、3種類 それぞれ意味の違うちっこをします。

DSC_1242_2016110802543872e.jpg

↑フツーのちっこ。

今のところ、おトイレは完璧(*´З`*)<優秀☆

遊び時間中も、必ずおトイレでちっこを済ませてますの。

2種類目が・・・

DSC_1237.jpg

小梅ちゃま前ちっこ。

おもらしではなく、縄張り主張と小梅ちゃまへのかまってアピール。(だと思うw)

DSC_1238.jpg

多少飛ばすこともあるのですが、飛ばす範囲はとても狭く、小梅ちゃまに掛けたりはしません。

んで、3種類目が飛びちっこ(スプレー行為)。

ほぼ毎日、シャムくんシャワーを浴びながら観察し続け、パターンとワケが分かった(かも)!!

飛びちっこは、かなり高さ&飛距離があり、明らかに小梅ちゃま前でするちっこと違うのです。

シャムくんの飛びちっこはね・・・

DSC_1239.jpg

完全に、ミカプルをピンポイントで狙ってる(ノ∇≦*)っと、気付きましたっ!

先日、小梅ちゃまとびしょ濡れになったことがあるのですが、(参考記事→シャワー。)

今思えばこれも、たぶんミカプルに向けてのスプレー行為だと思われます。

DSC_1240.jpg

んで、ミカプルを狙っての飛びちっこだと分かってから、おのずとワケも分かっちゃってw(たぶん)

シャムくんが飛びちっこをするワケは、コレ↓(たぶん)

DSC_1023_20161108035104b3f.jpg

ダブルごろん。

どうやら、シャムくんの中では、三角関係が出来上がっていて、ヤキモチを妬いているようです。

ヤキモチの対象が小梅ちゃまなのか、ミカプルなのかは不明ですがw

小梅ちゃまとのダブルごろんを止めてから、飛びちっこがピタッと治まりました。(再発するかも?ですがw)

まだ数日しか経過していないのですが、明らかにミカプルに対する態度も変わりました。

すごく距離が縮まった感じです(*´ω`人)

んまぁ、これにより新たな問題もあるのですが。(それは後日~)

シャムくんのキモチが少し分かったような気がして、嬉しいです(*´ー`*)

そして、もっともっとコミュニケーションが必要だと感じました。

『シャムくん、これからどんどん仲良くなろうね♪』

さほど悩んでいなかったこともあり、飛びちっこがなくなると、少し淋しいような、物足りないような・・w

そんな風にも思ったりしますが、小梅ちゃま&シャムくんが穏やかに楽しく過ごせる環境を

これからも考え、整えていきたいと思うミカプルでした(*´∀`*)ゞ



ちっこ飛ばさなくていいかな? ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 【s】健康

ウィートヘイ。

こんにちは。

DSC_1225_20161105133035c9b.jpg

シャムくんお迎え直前に、牧草好きな小梅ちゃまが、1ヶ月で消費する量を参考に、

『ふたりで2ヶ月半~3ヶ月くらいもつかな?』って計算で、牧草を爆買いした我が家。

恐ろしいことに、1ヶ月程度で底を尽きましたw(@Д@;)))w

DSC_1227.jpg

シャムくん、お迎えして1週間ほどは、心配なくらい牧草をまったく食べなかったのにね。

今では、小梅ちゃまと競るように、牧草を爆食いしてますwww

しかもね、ふたり共、牧草を床下にあまり落とさないのですよ。

すごい食べっぷりで、嬉しい悲鳴です(*´ω`人)



さて、そんな牧草好きなふたりに、先日の女子会で蟻さんからお試し牧草をいただきました。

DSC_1224.jpg

〝ウィートヘイ〟です。

見た目オーツヘイに似てるかな??

ってか、オーツはえん麦、ウィートって何だ!? ←無知

えぇ、もちろん与える前に調べました☆

ウィートは小麦。

荒い繊維質を豊富に含んでることが特徴で、オーツヘイより低カロリー。

甘い香りで嗜好性が高く、お腹の調子を安定させたいときに役立つそうです。

牧草市場でも、お試しサイズから取り扱いがありました!


DSC_1183.jpg

待ちきれない小梅ちゃまに、早速!!!!

この日、蟻さんからいただいたフロプシーちゃんと一緒に♪

ピーラビの器には、ウィートヘイを軽く一掴み程度盛り付けました。

DSC_1187.jpg

躊躇なく食いつく小梅ちゃまwww

DSC_1188_20161105141231198.jpg

その後、ぴょこぴょこ駆け回っては、食べて~の繰り返し(*´ー`*)

『小梅ちゃん、ウィートヘイはどう?』

DSC_1192.jpg

とても気に入った様子でした♪

お次はシャムくん(*´З`*)

DSC_1195.jpg

シャムくんも小梅ちゃま同様、躊躇なく食いつくwww

DSC_1198.jpg

ガツガツいって、その後はウィートヘイをもぐもぐしたまま、ぴょこぴょこ駆け回り、

スキップするみたいに、ななめジャンプまでしてました(*´ω`*)

『シャムくん、ウィートヘイはどう?』

DSC_1199.jpg

シャムくんも気に入った様子(*´ω`人)

ってか、ふたりの喜びながら食べる姿は、ちょっと似てるwww

で、驚いたのは、次の日です!!!!

うんぴがーーーーーΣ(・д・;ノ)ノわぉ!

元々、鬼デカかったふたりのうんぴが、さらに一回り大きくなるってゆーwww

ウィートヘイ、食欲を落としたときや、換毛期に心強い牧草だわ(*´∀`*)

これからも、チモシーだけに拘らず、小梅ちゃまとシャムくん、それぞれの体調や食べ方に合わせて、

牧草をチョイスしたいです☆

蟻さん、よい牧草を教えて下さり、ありがとう御座いました(*´ω`*)



おやつ感覚だよ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

うさ女子会 IN 上野。

こんにちは。

IMG_20161030_202654.jpg

いきなり上野駅のパンダでごあいさつwww

少し前のお話なのですが、うさ友さんと上野で集いましたの♪

(パンダ写真は、帰り際に撮影したものです)

メンバーは、蟻さん親子・みずえさん・るこ丸さん・ミカプル。

うさフェス前に、みんなで集まることが出来て嬉しかった(*´З`*)

IMG_20161030_165816.jpg

蟻さんの息子ちゃん

みずえさんのお膝で、超ごきげん♪

笑顔がめちゃ可愛いのです(〃ω〃)

この日、お店も街も周りの人も、みんなハロウィン一色でしたが、

ワタシタチは、フツーに女子会ってゆーwww

おしゃべりしながら、食べて、飲んで♪とても楽しいときを過ごしました(*´ω`*)

IMG_20161030_150517.jpg

こちらは、蟻さんからのお土産。

ピーラビファミリーのぬいぐるみに、それぞれ食器まで付いてるの。

それから、お菓子や牧草、タオルやフェイスパックなど、たくさんのお土産をいただいちゃいました。

蟻さん・みずえさん・るこ丸さん、いつもありがとう御座います(*´ω`人)

帰りの電車では、みずえさんからいただいた

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

うさぎは正義 [ 井口病院 ]
価格:640円(税込、送料無料) (2016/11/4時点)


オモシロ可愛くて、夢中になっていたら、あっという間に最寄り駅♪

ホントに楽しい一日を過ごすことが出来ました♪♪♪

みんなありがとうヾ(*′∀`*)ノ

次回はうさフェスで、集いましょう☆

DSC_1182_20161104130949184.jpg

帰宅後、小梅ちゃま&シャムくんに、この日のお話とお土産自慢(?)をしましたwww

いただいた牧草は、ふたりともお初だったのですが、喜んで食べておりましたよ。

牧草レポは、次回っ!!!!



うさ友さんは宝だっ☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

デキモノ。

こんにちは。

DSC_1171.jpg

シャムくんの初健診記録に続き、(→初健診。)

本日は、健診記録 小梅ちゃま編です。

IMG_20161029_163315.jpg

キャリーIN直後は、出せ出せアピールをしたものの、すぐに落ち着き

移動中も病院待合室でも、のんびり過ごしていた小梅ちゃま。

IMG_20161029_165518.jpg

しっかり排泄もあり◎とてもおりこうさん(*´ω`*)

体調が絶好調なこともあり、自信満々で診察室へ!!!!

体重 : 1380g (現在の小梅ちゃまのベストに近い体重をキープ☆)

で、お腹の触診-

『アレ?これなんだ??』ってセンセがΣ(・д・;ノ)ノ

お腹の調子に自信があったこともあり、めちゃ焦る

『先にお腹を診ましょうね』って・・お腹の動きは問題皆無。

で、センセが見つけた小梅ちゃまの異変ってのは?

DSC_1174.jpg

(写真は帰宅後です)

DSC_1176_20161101134356140.jpg

右わき腹辺りにゴマ粒ほどの、デキモノ(;・∀・)<ナニソレー

(お腹の中ではなく、皮膚にデキモノです)

毛を掻き分けても、毛の密度が高く、地肌が見えないので、目視出来ないのですが、

(目視したい場合は、毛を剃るしかない)

いずれにしても、デキモノが小さ過ぎて、検査が出来ないそうです(・ε・`。)

今出来ることは、経過観察。

デキモノが大きくなったら、組織検査になるそうです。

で、『小梅ちゃんが気にするようなら、切除しちゃいましょうね』って優しい笑顔。

(その場合は、切除した後に組織検査に)

デキモノは、とても小さくて、乾燥しているし、すぐにどうこうってものではない。

命に関わることではない。っと言われても、毎日ケアしているものとしては、

やはり、それなりにショックで(◞‸◟ㆀ)

『ナンデ、ワタシが気付けなかったんだろう・・』っとね。

DSC_1172.jpg

帰宅後は「他のところにはないよね?」って、小梅ちゃまの全身を、隅々までチェックしました。

あぁ、健診結果は(デキモノ以外)健康そのもの

いろいろ凹みましたが・・

ケアを怠ることなく、経過を見守りたいです。

どうか、どうか、デキモノが悪さしませんように!!!!



がんばったからおやつちょうだい。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康