スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

好きな場所。

こんにちは。

DSC_0719_201609301310066b0.jpg

ホーランド・ハーフアップのシャムくん

DSC_0718.jpg

お迎えして5日目になります。

少しずつ我が家の環境に慣れてきたかな?

可愛いリラックスした姿や、穏やかな表情を見せてくれるようになりました(〃ω〃)

そして、遊び場で楽しく遊び、シャムくんもお気に入りが見つかってきたようです。

上の写真にもある、クローバーのマットもその一つみたいです。(よく座ってますのw)

DSC_0710_201609301310064de.jpg

ってか、小梅ちゃまもよく座っているし、よくごろんしているので、

小梅ちゃまの匂いが付いているからかも??

DSC_0709.jpg

例えば↑小梅ちゃまのお気に入りの、ふわふわベッドも・・

DSC_0714.jpg

気になる様子(ノ∇≦*)

で、気付くと・・

DSC_0717.jpg

入ってるしwww

さらに、さらに、小梅ちゃまが愛して止まないコレ↓

IMG_20160928_001045.jpg

ボールちゃん。

遊ぶかしら?っと、転がしてみたところ、カクカクが始まりました(@Д@;

「今まで一度もカクカクしたことがない」と、実家ママさんから聞いていたのでビックリ

カクカクデビューさせてしまいましたww

小梅ちゃまと共有しているもの&お下がりばかりではアレなので、

次のうさフェスで、シャムくん用のボールちゃんをゲットしてこようと思います。



いろいろシャムくんのお気に入り&好きなことが見つかりだしたことが嬉しい♪

でね、ちょっと驚いたのですが・・

今のところ、シャムくんが最も好きな場所が、意外なところでね・・

ここです↓

DSC_0721.jpg

小梅部屋前

お迎え初夜から、小梅ちゃまのことが気になり、この場所に居ることが多かったのですが、

次第にここで毛づくろいをしたり、寛ぐようになり、(小梅ちゃまは、シャムくんの様子を見守ってます)

昨夜はついに!!!!(よーく見てっ)

DSC_0722.jpg

ケージ越し添い寝

小梅ちゃまがごろんしたのを見て、シャムくんもごろん(*´ω`*)

仲良しになれる予感でしょ♪

シャムくんが小梅部屋前を、落ち着く場所だと好きになってくれたこと(たぶん)

そして、シャムくんが来ても、興奮することなく見守ってくれる小梅ちゃま。

ふたりが良い関係を築けそうで、本当に嬉しいミカプルです(*´ー`*)

ゆっくりふたりのペースで、仲良しになってくれますように☆



ダブルごろん②だよ。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 【s】日常

運命。

こんにちは。

ブログの更新を、一度サボるとすぐに放置してしまうので、なるべく時間を作って

更新を続けていこう!っと、思っているミカプルです(`・д´・ゞ)-☆

今のところ更新が続いておりますが、イベント直前は・・・?

マイペースに更新してこっww



さて、本日は「コレって運命ぢゃない?」って思ったお話。

DSC_0706_20160929145144d94.jpg

『美味しいものではないけど、今回の運命はステキなものよ♪』

シャムくんとの出会いは、以前にもご紹介しましたが、里親募集サイトです。

お迎え予定はもう少し先の予定だったこともあり、リラックスしたキモチで「みんな可愛いなぁ」と、

サイト観覧中のミカプルが、ビビッときた唯一無二のうさちゃんでした。

美しい毛色や可愛い表情などの見た目だけではなく、大袈裟に言うと〝本能〟に近い感覚。

今思えば、本当に不思議なものです(*´ω`人)

幸運にも里親に選んでいただき、実家ママさんとのメッセージのやり取りが始まりました。

で、まさに〝運命〟を感じることがいくつもありましたの(〃ω〃)

1473983731364.jpg

↑お迎え前のシャムくん。(もちろん実家で撮影)

実家ママさんにいただいたお写真です。

でね、実家ママさんが当ブログをご覧になって(飼育環境のご紹介をするのに、ブログをご案内しました)

とても驚かれたそうで・・・

こちら↓をご覧いただければ、そのワケが分かるはずっっ!!

1473983754843.jpg

ォ━━(#゚Д゚#)━━!!!!!

シャムくん前に居るうさちゃん、小梅ちゃまにそっくりぢゃない?!

あ、ちなみにシャムくん前の小梅ちゃまはこちら↓

DSC_0704.jpg

角度が違うのでアレですが、天使の羽もバッチリ一致www

1473983815505.jpg

ほらぁwww

DSC_0705.jpg

似てるでしょ(ノ∇≦*)

実は、小梅ちゃまによく似たうさちゃん、実家で暮らすチャッピーちゃん(女の子)

1474419295178.jpg

なんとっ!!シャムくんの実母!!!!

シャムママちゃんが小梅ちゃまに似てるって、すごくないですか?(←興奮w)

んもぅ、運命を感じずにはいられないwww

さらに、これは偶然の一致だと思うのですが・・

DSC_0715.jpg

実家ママさんとのファーストコンタクトで、お名前「シャム」を聞いて驚いたおじさん(主人)。

(里親になっても、お名前は変えたくなかったので、初めにお伺いしました)

実は・・

DSC_0716_20160929153742bd5.jpg

おじさんが、以前ハマっていたオンラインゲームで使っていたHNが

「シャム」だったのです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

シャムくんは、おそらくシャム猫ちゃんのような毛色だからだと思うのですが、

おじさんは名前の響きが好きで「シャムシエル」から取ったらしい。(エヴァに出てくるヤツ)

すごい偶然でしょ??

他にも、実家ママさんのお名前が、ミカプルの最も信頼する人のお名前と一緒だったり、

同市内に住んでいたりと、偶然の一致が多いことwww

コレって運命ぢゃない?

ってか、シャムくんお迎えは「運命だった!」っと思うミカプルでした(*´ω`*)



運命ってステキだね☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え

ひとりっこ最後の夜。

こんにちは。

IMG_20160924_143220.jpg

しばらくシャムくんお迎え準備~お迎えのお話が続きましたが、

本日は、シャムくんお迎え前の、小梅ちゃまのお話です。



シャムくんお迎えの前日、9月25日は小梅ちゃま〝ひとりっこ最後の日〟でした。

『小梅ちゃん、明日シャムくんがお引越ししてくるの』

IMG_20160926_003046.jpg

なんとなくこちらの気持ちを察してくれたのか、遊び時間を割いて、

お話する時間を作ってくれた小梅ちゃま。

最初は並んでごろんしていたのですが、やっぱこう↓なるよね(ノ∇≦*)

IMG_20160926_003524.jpg

ダブルごろんwww

ここから30分ほど、ゆっくりお話をしたのです。

おじさん(主人)がワタシたちの幸せを考えてくれたこと。

シャムくんとの出会いが、運命だと感じたこと。

そして、小梅ちゃまが特別であること。

『いろいろ心配や不安があるけど、小梅ちゃんはどうかな?』

IMG_20160926_003611.jpg

小梅ちゃまパワーはすごいのです。

6年間 積み上げてきた絆のようなものを感じることが出来ました。

飼い主の自己満足だと笑われるかもしれませんが、きっと伝わったはず。

その結果??

IMG_20160927_234052.jpg

シャムくんをお迎えし、お隣に引っ越してきても、小梅ちゃまはいつも通り。

元々の性格もあるかと思いますが、ストレスはあまり感じていない様子です。

(食欲・排泄状態・ご機嫌など変化なし◎)

小梅ちゃま〝ひとりっこ最後の夜〟に沢山の思いを伝えて、本当によかったと思います。

9月25日は記念日のような、特別な日になりましたとさ(*´ー`*)



ふたりっこになりました♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

お迎え初夜。

本日2度目の更新です。

小梅ちゃま&シャムくんの初対面は☆★☆

超クールだった小梅ちゃま。

その後、夜の遊び時間のお話です。

DSC_0671.jpg

興奮気味に、小梅ちゃまがパタパタ走る姿を見つめていたシャムくん。

『小梅ちゃん、シャムくんにご挨拶したら?』

(ってか、まったく気付いていない感じなんですけど)

で、10分ほど経過し、やっとシャムくんの元へ駆け寄った小梅ちゃま。

DSC_0673.jpg

あれ?なんか様子がおかしいけど・・。

DSC_0676.jpg

ご挨拶はしたものの、グイグイ来るシャムくんに、ちょっと引き気味の小梅ちゃま。

その後、シャムくんは「ぅぷっぅぷっ」とか「ぷぅぷぅ」と、楽しそうにお話してました。

まるで「小梅ちゃん遊ぼう」って言ってるみたい。(ミカプルの都合の良い解釈かもしれませんがw)

で、小梅ちゃまは・・・

DSC_0682.jpg

興奮気味のシャムくんに対し、超クール(・ε・`。)

しかも

DSC_0683.jpg

シャムくんの牧草を盗み食いするってゆー(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

小梅ちゃまの様子がおかしかったのは、完全に牧草を狙ってたからだね。

コレって、多頭飼いあるあるなのかしら?

DSC_0684.jpg

小梅ちゃまは、すごく冷静でした。

DSC_0689.jpg

こんな感じで、マイペースに遊び時間を終えた小梅ちゃまは、お部屋(ケージ)に戻り、

シャムくんに、おやつを・・

ってかね、シャムくんはシャムくんのペースで、ゆっくり我が家に慣れてもらうために、

一週間くらいはお部屋で過ごしてもらおうかと決めてました。

だもんで、『シャムくん、今夜はゆっくりお部屋で休んでね。』と、おやつタイム♪

だーのーにーぃwww

おやつそっちのけで、ピョコーン☆です(ノ∇≦*)

シャムくんのタイミングで出てきたので、あえてお部屋に戻さず

好きなように過ごしてもらうことにしました。

で、「ぅーぶっぶっぶっ♪」と、鼻歌を歌うようにおしゃべりしながら向かった先は・・

DSC_0690.jpg

迷いなく、小梅ちゃまの元ww

一緒に遊びたかったのかな?

それでも小梅ちゃまは、超塩対応でね。

DSC_0692.jpg

小梅ちゃまへのアピール(?)がすごいシャムくん(*´艸`)グフッ

じーっと小梅ちゃまのお部屋前に座り込んでみたりしたのですが、

やっぱり小梅ちゃまは・・・

DSC_0694.jpg

こんなクールなこだったっけ??

その後、小梅ちゃまと遊ぶことを諦めた(?)シャムくんは、

遊び場を駆け回りながら、アチコチ探索してました。

シャムくんが気に入ったのは、トンネルとコレ↓

DSC_0695_20160927171253f10.jpg

しろたん(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

何度も投げてはベッドに放り込む遊びをしてましたw

これって、小梅ちゃまと同じ遊び方かも?って一瞬思いましたが、

たぶん小梅ちゃまの匂いが付いているからだと思います。

DSC_0697.jpg

お迎え初日から、沢山走って、斜めジャンプを見せてくれたり、

沢山お話してくれたり、嬉しい時間となりました。

DSC_0699.jpg

若い頃の小梅ちゃまに、ちょっと似ているかも?

こんな調子で我が家に慣れてくれて、小梅ちゃまとも仲良しになってくれるといいな♪

っと思う、お迎え初夜でした(*´ω`*)



お耳ピコーん☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え

ご対面。

こんにちは。

昨日、シャムくんをお迎えし、小梅ちゃまとご対面したときのお話です。

ミカプルは、とっても心配していたのですが、

小梅ちゃまとシャムくんの反応が、対照的でちと面白かったwww



シャムくんをお迎え後、ケージに入る前に、キャリーINしたまま

サークルを挟んで小梅ちゃまとご対面してもらうことに☆

『小梅ちゃん、シャムくんが引っ越してきたよー♪』

DSC_0653.jpg

緊張するシャムくんと、気付かない小梅ちゃま。(小梅ちゃまのケージは開いてます)

『小梅ちゃんってばぁ、シャムくんにご挨拶してぇ』

って、言ってるのに・・・

DSC_0654.jpg

まったく気付いてくれない(・ε・`。)

予想はしていたけれど、ホントに気付かないとは

『シャムくん、ごめん。。』

『小梅ちゃんってばぁ』

あ、やっと来たっ!!!!

DSC_0656.jpg

お鼻をちょんってして、ご挨拶。

上手く撮影できなくて残念でしたが、シャムくんのほうが積極的な感じでした。

で、じっくりご挨拶してくれるかと思いきや・・

DSC_0657_201609271432586b5.jpg

小梅ちゃま、超塩対応(´-ω-`;)ゞポリポリ

以前の小梅ちゃまなら、こうはならなかったはず。

歳を重ね、かなり落ち着いた大人になったのでしょう。

んで、シャムくんはケージIN☆

DSC_0665.jpg

ド緊張のシャムくん。

初めての場所で感じる匂いや音、新しいケージ、知らない人と知らないうさぎ。

シャムくんが我が家に慣れてくれるまで、シャムくんペースでゆっくり過ごしてもらいたい。

って、思うミカプルが、この日最も心配だったのが、夜の小梅ちゃまの遊び時間です。

さすがの小梅ちゃまも、お隣に引っ越してきたシャムくんにちょっかいを出すのでは?っとね。

DSC_0670.jpg

あれ?行かない。

シャムくんがゆっくり過ごせるなら、それはそれでいいけれど、

どうやら、小梅ちゃまったら、シャムくんに気付いてないっぽい様子(lll゚∀゚)ァ'`,、'`・・鈍感ね。

逆に

DSC_0671.jpg

シャムくんが、小梅ちゃまの姿に興奮気味ってゆー。

その後、どうなったかな?

続きは次回www



ぼくはクールなオトコです。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え

はじめまして。

こんにちは。

本日は、とーーーーっても楽しみにしておりました〝うさちゃんお迎え日〟です(*´З`*)

ドキドキ・ワクワクしながら、行ってきました♪



はじめまして。

DSC_0661.jpg

シャムくんです。

(お名前は、実家のご家族が命名された大切なものなので、そのまま受け継ぎます。)

2015年2月28日生まれ。

現在、体重1537gの元気な男の子。

DSC_0658_201609261619071c9.jpg

美しい毛色と、片方のお耳ピコーんがチャームポイント

写真よりもズットズットイケメンですの(〃ω〃)

DSC_0666.jpg

実家の香りつきのライオンちゃんと一緒に、我が家にやってきました。

撮影はケージIN直後のため、緊張してます。

が、すぐにちっこが出るとゆーww

その後、すぐに牧草を食べ始めたので、ホッとしております。

それにしても、大物の予感(*´艸`)

我が家に慣れてくれるまで、しばらく静かに見守りたいと思います。



本当によいご縁に恵まれました。

シャムくん実家のママさんとも、長くお付き合い出来そうで嬉しいです(*´ω`人)

これから、シャムくんの嬉しいこと&楽しいこと&好きなことを沢山見つけたいです♪

『シャムくん、一緒に幸せになろうね

みなさま、どうぞよろしくお願いたします。

あ、小梅ちゃまとのご対面の様子などは、後日エントリしますー。

(やっぱ小梅ちゃまって、アレでした。乞うご期待www)



よろしくです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え

お迎え準備完了。

こんにちは。

DSC_0652.jpg

少し日にちが開いてしまいましたが、お迎え準備の続きです(*´ー`*)

小梅部屋のレイアウトを変更し、新しいケージを設置しました♪

全体の仕上がりは↓こんな感じ。

DSC_0641.jpg

棚を撤去したり、掃除機を掛けたり、小梅ちゃまの様子が心配でしたが、

ドタバタの作業中、ずっと牧草をぽりぽり食べるとゆー。

我関せずな対応は、さすがです(ノ∇≦*)

色々迷った結果、小梅ちゃまのケージ位置はなるべく動かさず、

新しいケージは隣に設置しました。

DSC_0642-vert.jpg

ケージ内に居るとき、お互いの姿が見えないよう、ケージ間にはプラダンを挟みました。

ケージマットを撤去したので、ケージ背面~床下もプラダンを設置してます。

DSC_0649.jpg

ケージ前面に着けたレンガ模様のボード(コレもプラダン使用w)は、

牧草こぼれ防止&冷気吹き込み防止策です。

お部屋の広さの関係で、小梅ちゃまの給水ボトルはサイドから前面に移動させました。

給水ボトルの位置が変わることに、小梅ちゃまは何の戸惑いもなく、

いつも通りグビグビいってます(*´З`*)

ケージ横には、牧草ストッカーとトイレタリーが入ったカゴを設置し、

ペレット・サプリ・おやつ、グルーミング用品は、ケージ上部に必要な量だけ置いてます。

余談ですが、新しいケージを組み立てて少しビックリ(;・∀・)

同じコンフォート60なのですが、少しサイズが違うっっ。

んまぁ、小梅ちゃまのケージは6年前のものなので、品質改良などされているのでしょね。



さて、気になる小梅ちゃまの反応ですが・・・

ラグも新しくしたので、ちょっと心配していたのに、まったく気にする素振がなく(o´・ε・`o)ぇ?

レイアウトが変わったことにも、気付いていないのでは??みたいな反応で

新しいケージにも見向きもしませんでした。

で、2日ほど経過し、今朝-

DSC_0647.jpg

小梅ちゃまが唯一興味を示したものwww

お迎えするうさちゃんが、新しいケージ内で少しでも安心できるよう、

目隠しに取り付けたチモシーボードです。

DSC_0648.jpg

しばらく「すーはー」してましたww

こんな小梅ちゃまのマイペースなところ、大好きですし、何度も救われているけれど、

あまりにも他の変化に気付かない?気にしない?もんだから、

「うさちゃんがお隣に引っ越してきても、しばらく気付かない?」なんて心配になったり。

いくらなんでも、そんなことありえないよね?

ドキドキすることが沢山ありますが、小梅ちゃまにさほど負担を掛けず、

お迎え準備ができ、よかったかなっと。



いよいよ明日、うさちゃんのお迎えです(*´З`*)

待ち遠しくてドキドキ・ワクワクが止まりませんwww

ですが、今日は小梅ちゃまにとって、ひとりっこ生活最後になります。

そして、うさちゃんを里子に出されるご家族にとっても、大切な一日ですね。

そう思うと、とても感慨深い。

今夜は、小梅ちゃまと沢山お話をして、ゆっくり過ごします(*´ー`*)



新しいうさライフがはじまるです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え準備

里親。

調子がいいので(?)2連投www

〝お迎えうさちゃん探し〟のお話です♪



うさちゃんのお迎えは、イベントが終わり、ゆっくり休んだ後の、年末~年明け頃かな・・

って、予定していたのですが、やはり見ちゃうよねwww うさぎ専門店HPや里親募集サイト。

で、気付いたことがっ!!

「ワタシ、里親になりたい」

「うさぎさんを〝買う〟のではなく、どーしても里親募集のこをお迎えしたい」ってね。

んで、里親募集サイトを頻繁にチェックするように・・。

『小梅ちゃんと仲良しになってくれるこ、いるかな♪』

DSC_0637.jpg

みんな可愛くて、選べないな・・(汗)

まだ覚悟が足りないのかな?って思ってみたり・・(汗)

んまぁ、年末までゆっくりのんびり運命のこに出会えるのを楽しみにしておこう♪

ってな感じで、ゆったりとしたキモチで(?)サイトを見ていたのですがっっ!!!!

ひと目惚れってゆーのかな?ビビッときちゃったうさちゃんがいてね(*゚∀゚)<キャー

しかも、掲載者さまのご住所がお近くで、勝手にご縁を感じてしまいましたの。

んで、おじさん(主人)に相談して、「こんな出会いはそうないんぢゃない?」ってなワケで、

すぐに掲載者さまにメッセージをしちゃったのです(ノ∇≦*)

掲載者さまとのメッセージのやりとりで〝これは運命だ!〟っと思うことがいくつかありましてね、

(運命だ!と感じたことは、お迎え後にエントリしますw)

お迎えが決定いたしましたヾ(*′∀`*)ノわー



じっくり里親募集サイトを見るのは初めてだったので、ミカプルが感じたことをちょっと・・

里親募集サイトを見ていると、掲載者は大きく分けて2つ

動物たちを保護されているボランティアの方と、一般の方がいらっしゃいます。

以下は、主に一般の方の里親募集を見て、ミカプルが感じたことです。

里親募集の理由がいろいろあって驚きました。

転居・飼い主さんの病気や他界・ご家族のアレルギーなどなど

中には「子供が面倒見れなくなった」なんてのもありました。

これらの理由で我が子を手放すことを、動物と暮らすみなさんは、どう思いますか?

命を捨てるよりマシって思うのかな?

人の身勝手な理由で、ヒドイことだと思うのかな??

ミカプルはね・・・

文面では伝わらない背景、ご家族の思いや葛藤があるんぢゃないかと思うのです。

我が子を手放すことは、簡単ではありません。

すごく悩んで、我が子に幸せになってもらいたい一心なのでは?と思ったのです。

一概には言えないのかもしれませんが・・どうかな?

今回、ご縁があった飼い主さん(掲載者)は、とてもステキな方です。

里子に出されるうさちゃんを、とても大切にしていることが、メッセージのやり取りや、

いただいたお写真から伝わってくるのです。

里親募集をしている方に、心無い言葉を投げつける人もいますが、

文面だけで判断し、事情を知らずに批判したりするのは、違うんぢゃないかと思います。



んまぁ、いろいろ感じておりますが・・

お迎え準備でテンションが上がり、コレ↓作りました(*´З`*)

DSC_0640.jpg

大好きなホラグチカヨさんの生地で

DSC_0639.jpg

ライトキャリー用バッグ☆

お迎えするうさちゃんへ、初めてのプレゼントです(*´ω`人)

このバッグで、お迎えに行こうかと♪

沢山の愛情と思いを込めて作りました。

我が家は明日の我が子を思い、楽しみにしておりますが、

送り出すご家族のお気持ちを考えると、とても心配で不安だと思います。

そのお気持ちを、少しでも和らげることが出来るといいな。



あ、「うさちゃんの写真がみたいっ!」っとメッセージをいただいておりますが、

お迎えまで、楽しみにお待ち下さいね(*´З`*)



幸せになろうね☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え準備

お迎えを決断するまで。

こんにちは。

DSC_0635.jpg

ちょっと肌寒い神奈川西部です。

台風の影響も、気になりますね。。。

小梅ちゃまは元気っ!元気っ!!!!

過ごしやすいのか?絶好調です(*´З`*)



さて本日は、前エントリに続き、うさちゃんお迎えを決断するまでのお話です。

前エントリやインスタをご覧下さった方から、沢山のコメント・LINE・メッセージをいただきました。

ありがとう御座います(〃ω〃)

「小梅ちゃんは、ズットひとりっこだと思っていた」など、驚きの声が多かったかなw

ミカプルのソワソワが伝わったのか?、小梅ちゃまは・・

DSC_0633.jpg

いつも以上に、落ち着きがない(ノ∇≦*)

大丈夫かしら?と、ちと心配です。

『そもそも何で、うさぎさんをお迎えするの?』 ってお思いの方、多いのかな?

長くなりそうですが、お迎えを決断するまでの流れを記録しておきたいと思います。

(ご興味ない方は、どうかスルーで・・)



ある日突然、思いがけないおじさん(主人)の一言から始まりました。

『うさぎさんを、春までにお迎えするぞっっ』

しかもね、『相談でも提案でもなく、決定だっ!!』っと。

このとき、ミカプルの心情は「はぁ?」って感じ(・ε・`。)

多頭飼いはミカプルの憧れではありますが、小梅ちゃまと自分の性格を考えると「うーん?」だし、

数年前「保護うさぎさんの里親になりたい」と相談したとき、おじさんからはNGが出たし。

「急に?!」って驚きました。

おじさんからすると、急な話ではなく、1年くらい考えた末の大きな決断だったようで(@Д@;

以前とは家庭の事情も状況も変わり、ミカプルと小梅ちゃまの距離感と関係が変わり、

何より、3年前、最愛の母を亡くしたことにより、ミカプルの心が変わってしまったと。

大人なのに夜泣きはヒドイし、(ミカプル自身、寝ているので自覚がない)

悲しいとき、辛いとき、泣きたいとき、小さな小さな小梅ちゃまに頼ってしまうようになり、

寄りかかり、完全に依存してるし。(言われなくても、これは自覚があるんだけどね)

おじさんはとても不安だったようです。

DSC_0636_20160920151141851.jpg

でね、文章にするのは難しいし、詳しい話はものすごーく長くなるので、端折ると・・・

あまり考えたくないのですが、いつか訪れる小梅ちゃまの旅立ちのとき、

ミカプルが引き止め、小梅ちゃまの足枷になってはいけない、

小梅ちゃまが安心して旅立てる環境を、元気なうちに整えておかないといけない、

そして、その後も家族が笑顔で過ごさなければならない。

「命をつなぐって、そーゆーもんだ。」

んで、「一緒に幸せになってくれるうさぎさんをお迎えしたらどうだっ!」とね。

色々おじさんなりに考えていてくれたんだと、とても驚きました。

一番近くで見守ってくれた、おじさんの優しさに初めて気付いたよ。

・・・ってな流れで、幾度となく話し合いを重ね、うさぎさんをお迎えすることに、

ミカプルの心も徐々に動き、決断するまでに至りました。

多頭飼いは賛否あると思いますが、我が家はこんな感じです。

長くなりましたね。

次回〝お迎えするうさぎさん探し〟へ続く。



人生いろいろです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え準備

お迎え準備。

こんにちは。

DSC_0625.jpg

8月上旬~1ヶ月以上、丸太ン棒でぶん殴られたようなヒドイ頭痛に襲われているミカプル(。pω-。)

頭痛外来に通い、発作予防のお薬も服用しているので、だいぶ症状はよくなってきているかな。

焦らず、イベントに合わせて体調を整えよう・・・なんて思っていたのですが(*´艸`)ウフフ

その悩みを吹き飛ばす勢いの、ステキで運命的なご縁に恵まれましたの♪ (ミカプルはそう思っているw)

病は気からって、ホントだね。最近はいい調子ですw

んで早速、ネットでお買い物しまくってますの。

ケージとか・・
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【KAWAI】コンフォート60
価格:11033円(税込、送料別) (2016/9/18時点)


高級おトイレとかww
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

【KAWAI】レストルーム
価格:3079円(税込、送料別) (2016/9/18時点)


ついでに↓プチプラなのでポチッ☆

ほかにも、ペレットや牧草などを爆買いwww

「なに?なに?なんで?」って?

薄々お分かりかと思いますが・・

『小梅ちゃん、家族が増えるよ~♪』

DSC_0627_201609181454458fb.jpg

『美味しいものではないけれど、あったかいものですよ』

ってなワケで(←ぇ?)、可愛いうさちゃんをお迎えする予定ですの。

(その経緯は別エントリしますー)

テンションが上がるミカプルですが、気になるのはやはり小梅ちゃま。

DSC_0630.jpg

ここ数年、甘えん坊が加速していて、互いに依存しているワタシたち。

ヤキモチを妬くかな?とか、仲良しになれるかな?とか、ちと心配です。

環境も変わるしね。

DSC_0629_20160918145442f86.jpg

色々検討した結果、お迎えするうさちゃんのケージは、小梅ちゃまの隣に設置します。

ホントはね、別のお部屋にケージを設置して、

お互いの存在を感じる→共有スペースで対面→共有スペースで遊んでみる・・

ってな感じで、徐々に小梅ちゃまと距離を縮めていきたいところですが、

アレルギー対策が困難で(・ε・`。)

ホームセンターに必要なものの買出しに行き、ポチッた荷物が届き次第、

小梅ちゃまの様子を見ながら、レイアウトを一気に変更する予定です。

お迎えする側も緊張しますが、お迎えされる側の緊張はもっとだろうなぁ。

小梅ちゃまとお迎えするうさちゃんの負担が最小限になるよう、まだまだ考えることは沢山あるね。

小梅ちゃまとお迎えするうさちゃん、そして私たち夫婦が、仲良く楽しく快適に過ごせるよう、

お迎え準備を進めていきたいです!

それにしても・・

ドキドキとワクワクが止まらない(*´З`*)♪♪♪



ぼくもドキドキしてきたです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お迎え準備

こうめさんグッズ。

こんにちは。

DSC_0620.jpg

小梅部屋前に敷いている、ハート型マットの洗い換えをおろしました(*´ω`人)

小梅ちゃま用にずっと取っておいた、旧デザイン(ポケットタイプ)マットです♪

DSC_0621.jpg

ピンクだらけで、小梅ちゃまはちょっと不満そう?

いやいや、よく座っているので、きっと気に入ったのでしょう。←思い込みかしら?



さてさて、1ヶ月以上前のお話なのですが・・・

とても嬉しいことがありました(*´ω`人)

いつもお世話になっているゆみぃさんから、九州のお土産と、サプライズプレゼントをいただきましたの

プレゼントがこちら↓

DSC_0617_2016091216310367d.jpg

あすかさんが描いて下さった、小梅ちゃまのイラスト入りトートバッグ(〃ω〃)キャー

可愛いだけぢゃないっ!

小梅クッションの花弁の柄まで、見事に再現されているのです(*´ω`人)

んもぅ、感動と喜びでヘンなテンションwww

ナイショでゆみぃさんが、あすかさんにご依頼して下さったそうです。

小梅ちゃまのカラダのこと(尿やけ)で悩んでいたタイミングだったので、

すごく元気になれました!!!!

本当にありがとうございます。

でね、さらに・・

他のアイテムも買えるよ!っと、あすかさんの通販サイトを教えてもらいましたの。

あすかさんが色んなアイテムに〝こうめさんグッズ〟を、UPしてくれていて(*´艸`)

アイテムを絞り込むのが大変だったw ←爆買い寸前

ミカプルがポチッたアイテムは・・

DSC_0616.jpg

Tシャツ2枚。ピンク【ユニSサイズ】 ホワイト【レディースLサイズ】

ホワイトはちょい足しリメイクをしようかと、ゆったりサイズにしたのですが、そのまま着てますwww

DSC_0618.jpg

リングノート。

ミカプルのネタ帳になりました(*´ω`*)

栞はあすかさんからのプレゼント♪(うさフェス説明会でいただきました)

可愛い〝こうめさんグッズ〟にキュンキュンしっぱなしです(〃ω〃)

ゆみぃさん、あすかさん、本当に本当にありがとうございました



☆あすかさんが描くうさちゃんのグッズが購入出来る通販サイト☆

アトリエねぎやま】 見るだけでも楽しいです♪

※現在〝こうめさんグッズ〟の販売はございません。



可愛く描いてもらったです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとうございます。
Category: グッズ

奇跡の瞬間。

こんにちは。

DSC_0593.jpg

数日前、左おめめの炎症を起こしてしまった小梅ちゃま。

おめめがなかなか開けられず・・

DSC_0592.jpg

昨日↑こんな様子でした(・ε・`。)

昼間は、涙が少しと、粘膜の赤みが少し。

夜になると、涙も赤みも治まり、少しずつ開眼☆

で、今朝-

DSC_0604.jpg

涙跡があるものの、パッチリおめめにヾ(*′∀`*)ノ

大事に至らず、ホッとしております。



さてさて、本日の本題。

炎症を起こしていたおめめの様子などを、記録しておこうと、カメラを構えていたときのお話です。

すごいのが撮影できたんですよー!!!!(←ミカプル的にw)

DSC_0594.jpg

こんな感じで、いつもの小梅ちゃまだったのですが・・・

DSC_0595.jpg

アレ?なんかいつもと違う。(たぶん、ミカプルにしか分からない感覚)

『小梅ちゃん、どした??』

DSC_0596.jpg

ファインダー越しに伝わる、小梅ちゃまのいつもと違う表情・・ってか様子。

「なに?なに?」って思った、次の瞬間っっ!!!!

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

DSC_0597.jpg

あくびキタ━(゚∀゚)━!

デジイチで初めて撮影できた、ミカプルにとって、奇跡の瞬間ですの☆

ってゆーのも、小梅ちゃまをお迎えしてから6年、あくびするところを目撃したのは3度目なのです。

2度目も撮影でき、とても嬉しかったのですが (参考記事→奇跡のショット。)

ブレブレだし、画質も悪いし・・いつかまた、撮影できたらな~っと、思っておりました。

たまたまカメラを構えていたときで、しかも小梅ちゃまが真正面を向いてくれて、本当にラッキー♪♪♪

一瞬の出来事でしたが、夢中でシャッターを切りました(*´ω`人)

20160908.gif

いつもお友達のあくび写真を拝見するたび、可愛くて可愛くて、とても羨ましかったミカプル。

今回、小梅ちゃまのレアなあくびの瞬間を撮影でき、大興奮ですっ(ノ∇≦*)

『小梅ちゃんは、あくびするとき、上に伸びるタイプなのね♪』

DSC_0602.jpg

余談なのですが、気になる記事を見つけたのでペタしておきます。

うさぎのあくびにはどんな意味があるの?
あくびは危ない?

〝うさぎさんのあくび〟一般的にリラックスしているときに出ると言われているようですが、

頻繁にあくびをする場合は、呼吸器系や心不全などの病気が隠れていることもあるようですね。

気になる方は、獣医師さんにご相談してみて下さいね。



この一枚は宝物になりました☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとうございます。
Category: 健康

あんずちゃんのお部屋。

こんにちは。

怒涛の(?)2連投ですwww

前エントリに続き、可愛いうさちゃんのご紹介です(*´ω`*)



Yさま家のあんずちゃん(1歳♀)

IMG_5426.jpg

美人さんですね(〃ω〃)

ふわふわベッドをお迎えいただきました♪

ブログ掲載のお許しをいただいた後、再撮影までしていただいたのですが、

どれも可愛くて、全てご紹介させていただきます(*´艸`)

IMG_5416.jpg

あんずちゃん、気に入ってくれた様子で、すんなりベッドに入ってくれたそうです☆

FullSizeRender.jpg

すっぽりwww

ちょっぴりお転婆さんだそうですが、モデルさんみたいですね(*´ー`*)

ふわふわベッドのお迎えをご検討して下さっているみなさまへ・・

あんずちゃんは1.7kg、レギュラーサイズのベッドをご使用です。

ご参考にしていただけると幸いです。

FullSizeRender (2)

かわえぇ(〃ω〃)キューン

Yさま、嬉しいご感想&可愛いお写真を沢山ありがとうございました(*´ω`人)



これまで、いただいたお写真のご紹介がなかなか出来ずにおりました。

本当に申し訳ございません。

いただきましたお写真は、全て大切に保管し、ミカプルの癒しと活力にさせていただいております。

また、お写真を拝見し〝ものづくり〟のモチベーションもUP!!!!

coume's Roomは沢山のうさちゃん&うさ友さんに支えられているんだな・・と、改めて感じております。

いつも本当にありがとうございます。

これからも、coume's Roomをよろしくお願いたします。



沢山の笑顔ありがとです♪ぽちっ↓

いつも応援ありがとうございます。

みんなのクッション。

こんにちは。

9月に入っても、アチチーですね。

小梅ちゃまは、換毛にも台風にも負けず、食欲旺盛で基本元気なのですが・・

IMG_20160907_094718.jpg

昨夜から、左おめめ炎症(・ε・`。)

涙が少し、目ヤニなどなし。

大丈夫そうっ!すぐに治りますように!!!!



さて、またまたブログ更新が滞っておりました(´-ω-`;)ゞポリポリ

本日は、coume's Roomのグッズをお迎え下さったお客さまよりいただきました、

かわゆいお写真を一気にご紹介したいと思いますヾ(*′∀`*)ノ



ラビットシッター【らぱん・あじる】のりこさん家のイギーちゃん(♂)

1457834901249.jpg

ハートクッションをお迎えいただき、とても気に入って下さったご様子(*´ω`*)

イギーちゃんはだるま寺出身の幸せうさぎさんです。

だるまうさぎ時代のお写真

イギーちゃんのリラックススペースにハートクッションを仲間入りしていただき、本当に嬉しいです。

ご紹介が遅くなり、申し訳ございません。

のりこさん、ありがとうございました(*´ω`人)



K・Hさま家のティティちゃん(1歳♂)

16-06-04-18-59-13-454_deco.jpg

1歳のお誕生日に、小梅クッションをお迎えいただきました(*´ω`*)

市販ベッドはあまり使ってくれなかったティティちゃんだそうですが、

小梅クッションは気に入ってくれたそうで(*´艸`)早速ごろんをしてくれました♪

16-06-04-18-58-43-775_deco.jpg

お腹にクッションをフィットさせるのが、ティティちゃんオリジナルの使い方(〃ω〃)かわえぇ

リラックスしてくれたようで、とても嬉しいです。

K・Hさま、ありがとうございました(*´ω`人)



K・Aさま家のはなちゃん(2歳♀)

image1.jpg

かわいい系が大好きな女の子だそうです(*´ω`*)

ピンク系の女の子らしい小梅クッションをお迎えいただきました♪

大好きな部屋んぽ中、小梅クッションをオアシスとしてお使いいただいているそうです(*´艸`)ウレチー

カメラ目線のお写真にキュンキュンしまくりでした

K・Aさま、ありがとうございました(*´ω`人)



みなさま、可愛いお写真&嬉しいご感想、ありがとうございましたヾ(*′∀`*)ノ

ふわふわベッドをお迎えいただきましたお客さまからも、可愛いお写真をいただいております。

次エントリへ続くwww



みんなリラックスしてくれたです♪ぽちっ↓

いつも応援ありがとうございます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。