スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え6周年。

こんにちは。

DSC_0517.jpg

数日前、汚ちりになってしまった小梅ちゃまですが、

あっという間に、キレイになりました~ヾ(*′∀`*)ノヤッター☆

で、牧草じゅうたんは2日で終わり、本日からSUSUマットに戻しました。

牧草の食べ具合も変わらず、排泄状態も良好◎

いつもの元気印の小梅ちゃまで、ホッとしております(*´ー`*)



さてさて、

『小梅ちゃん、今日は何の日?』

DSC_0504.jpg

本日は、ミカプル&小梅ちゃまにとって、大事な日。

お迎え記念日でっす(*´ω`人)

キレイなおちりで、この日を迎えられてヨカッタwww

『小梅ちゃん、6年前の今日、一緒に暮らし始めた記念日だよ』

DSC_0506_2016073115184134b.jpg

『ごめん。ご馳走はないんだ。。』

DSC_0512.jpg

そんな見つめられても(´-ω-`;)ゞポリポリ

汚ちりの件もあったし、換毛中とゆーことで現状維持したくてね・・

今年は、記念日プレート的なものは、なしにしました。

いつもと変わらぬ、一日を過ごしております(*´З`*)<毎日が特別だし♪

(その代わり(?)小梅お部屋を少しずつ変えようかと。←材料は用意してあるのに、まだ作っていないw)




『小梅ちゃん、これからも毎日楽しく暮らしましょう



ホントにご馳走ないの? ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 記念日

再び牧草じゅうたん。

こんにちは。

一昨日の夜から、グルーミングを拒否っていた小梅ちゃま。(参考記事→ストライキ。)

今朝はね・・・

DSC_0479.jpg

お利口に、いつも通りのグルーミング待ち(*´ω`人)

『いいこねー。いいこねー。』っと、ホッとしたのも束の間

新たな問題が発生しましたの(*´・ω・)´-ω-)

もしかしたら、グルーミングを嫌がり、いつもしない驚きの行動を取ったことは、

小梅ちゃまなりの、体調変化のサインだったのかも??



今朝のグルーミング時、小梅ちゃまをひっくり返して(仰向け)ビックリ

おちりが汚ちりにーーーー(>Д<。)ギャァ

ちっこ&ベッタリうんぴのダブルパンチです。。。

(ベッタリついたうんぴは、盲腸便なのか?軟便なのか?不明ですが、マット汚れはありませんでした)

念入りにお手入れしたいところですが、これまた汚れたところがね(・ε・`。)ぅ~ん・・

なんと、タラコにベッタリで

デリケートな部分なので、恐る恐るですが、出来る限りキレイにしました。

その後、『換毛中だし、どうしようかな・・』っと、考えること数分-

昨年、ひどい尿やけ~長い食欲不振を経験していることもあり、

『悩んでいる場合ではない!』っと、すぐに出来る、先読み&早め対策を!!!!

DSC_0477.jpg

ちっこで濡れてしまったところが乾くように、SUSUマットを外し、

金網床むき出し状態で午前中過ごしてもらいましたの。

んで、お昼過ぎにおちりチェック☆

しっかり乾いたことを確認し・・・

DSC_0494_201607291647044a3.jpg

床の半分に、牧草を敷きました。

足裏への負担軽減と、食欲低下を防ぐ策です。

DSC_0486.jpg

小梅ちゃまは、久しぶりの牧草じゅうたんに大喜び(*´ω`人)

お昼寝タイムのはずが、ずっと〝ぽりぽりぽりぽり〟とねwww

功を奏し、食欲がさらにUP☆

排泄状態に変化はなく、良好を維持しております。

DSC_0496.jpg

数日間、牧草じゅうたんで様子を見たいと思います。

んで、たらこにベッタリ付いてしまったうんぴは、まだキレイになっていないので、

小梅ちゃまの負担にならないように、少しずつ取り除きたいです。

『小梅ちゃん、がんばって乗り切ろうね!!』



汚ちりでも牧草に夢中☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

ストライキ。

本日2度目の更新です(*´ー`*)

昨夜の小梅ちゃま、驚きの行動をしてね・・・。



我が家では、換毛期は日2回(朝・晩 短時間ずつ)のグルーミングタイムを設けております。

小梅ちゃまは、グルーミング大好きっこで、かなり積極的。

毎度、ホントに助かっているのですが、昨夜はちょっと違った(o´・ε・`o)

グルーミングタイムと、どーしてもアソビたい時間が重なったようで・・・

でもね、『グルーミングが終わったらねー』なんて、いつも通り抱っこしてグルーミングスタート☆

そのことに、小梅ちゃまはご立腹で(*´Д`)=з

グルーミング途中で、イヤイヤ (←コレかなり珍しいことなのです)

暴れだしたものだから、ケガ防止のため、グルーミングは中断しましたの。

で、小梅ちゃまが取った行動は・・

DSC_0467_20160728152241fa7.jpg

(↑写真は今朝撮影したもので、超ごきげん時ですw)

ミカプルに背を向け、ブーイング&足ダン (←コレもかなり珍しい)

さらにっ!!

稼働中の集毛器におちりを入れて(゚Д゚;≡;゚Д゚)ハァ?!

ちっこジョーーーーー!!!!

なんてこったぁw(@Д@;)))w

しかも、思いっきり後ろに飛ばしてるし・・・ (2度言いますが、集毛器は稼働中ですよ)

思わず 『賢いっ!』ってね。←根っからの親バカwww

抗議の仕方&嫌がらせ度がハンパないでしょう。

その後、グルーミングは断念し、集毛器をバラしてキレイにしました(´-ω-`;)ゞポリポリ

(その間、小梅ちゃまは楽しそうに遊んでたみたい)



で、今朝のグルーミングタイム-

『小梅ちゃん、いつものっ♪』

DSC_0469.jpg

ふてぶてしく、グルーミング拒否(´・_・`)

あんなにグルーミング好きっこで、ブラシ見るなり駆け寄って来たのにぃ。。。

しかも、

DSC_0475.jpg

集毛器を稼動させようとすると、途端に機嫌が悪くなり、

DSC_0476.jpg

猛抗議が止まらない(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

ついでに、ブラシもぶん投げられました。

どうやら昨夜、小梅ちゃまのイヤイヤスイッチを押してしまったようです。

困ったなぁ(・ε・`。)

根に持つタイプではないと思うのだけど、このストライキは続くかも??

対応策、考えてみますー。



気分ぢゃなかったです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

【coume's Room】 活動予定。

こんにちは。

DSC_0466.jpg

換毛中では御座いますが、毎日すこぶる元気な小梅ちゃま(*´ー`*)

基本めちゃごきげんなのですが、昨夜ちょっとした事件(?)が

そのお話は後ほど-・・



【coume's Room】から、今後の活動&お知らせでっす♪

*オーダーメイド*
現在、新規のご依頼はお受けしておりません。
長期になってしまい、大変申し訳御座いません。
私事でお待たせしてしまい、ご迷惑をお掛けしてしまうからです。

*ネットショップ*
今月中にオープン予定でおりましたが、ちと難しい。。。スミマセン(o´・ε・`o)
予定がズレますが、8月上旬に小梅クッションを追加してオープンいたします☆
オープン日時は、当ブログでご案内いたしますので、チェックしていただけると嬉しいです(*´З`*)

*委託*
近日中に、こねこのワルツさんに、バッグ&ポーチを納品いたします♪
とってもステキなお店なので、鎌倉へお出掛けの際には、ぜひお立ち寄り下さいませ(*´ω`人)

うさイベントの出展も決まっております♪♪♪

【和~753Autumn~】
milkjamさん主催イベントです♪
◆日時 2016/10/15  12:00~18:30
◆会場 入谷SOOO dramatic!
 〒110-0004 東京都台東区下谷1丁目11-15
◆入場料
 ①撮影整理券、特典付き入場券(当日払い)  5,500円
 ②ブッフェ&特典付き入場券(Petit Jamにて事前決済) 2,000円
◆参加アーティスト
 milk style
 Jump Approach for the Moon
 coume's Room
 nodo d*amore
 ことノ屋
 Atelier_n

秋のmilkjamは、写真家utaさんとのコラボイベント(*´ω`人)
うさぎ神社や七五三お祝い膳ブッフェなど、わくわくが盛り沢山☆
参加特典もすごいですよー♪
ご入場は事前登録制になります。(入場券販売開始は8月10日~)
詳しくはmilkjamブログをご覧下さいませ☆753Autumn☆情報解禁!


【うさフェスタ 2016】
11月に横浜で開催されます、うさぎのしっぽさん主催のビッグうさイベント☆
今年も出展させていただきます♪
うさフェスHPが立ち上がるまで、情報公開はお待ち下さいね。


【ベア・うさぎ・パンダ展】
来年2月に開催予定のイベントです。
うさぎさんモチーフのバッグや布小物をメインにご用意する予定です♪
こちらも情報公開、しばらくお待ち下さいませ。



わくわくが止まらない(〃ω〃)

実は、数ヶ月前から家族のことでバタついたり、凹むことが多い日々を過ごしておりますが、

うさぎさん関連の行事が楽しみで、明るくポジティブなキモチになれますの。

うさぎパワーに感謝☆

ハンドメイドも、めいっぱい楽しみまっすヾ(*′∀`*)ノ



うさぎは世界を救う! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: ショップ

足裏ゴソッ。

こんにちは。

DSC_0461.jpg

昨日から、予報通り気温が下がり、過ごしやすい神奈川西部です。

エアコンを稼動させなくても、快適だわ~っと思っていたのですが・・

DSC_0465.jpg

小梅ちゃまは、ちとバテ気味(・ε・`。)

ごろんすることが多く、お耳もぽっかぽかだったため、

エアコンをドライ設定で稼動させております。

やはり室内温度だけでなく、湿度も要注意ですね。

あ、換毛中のため、お顔のボコボコは笑わないでねwww



突然ですが、

昨日、とーーーーってもビックリな出来事がありましたの(@Д@;

小梅ちゃまが座っていたマットに、こんなもの↓が落ちてました。。

DSC_0458.jpg

分かりやすく、10cm角の黒い紙に乗せてます。

DSC_0454.jpg

ゴソッと抜けた大きな毛の塊です。

この程度の毛束は、換毛あるあるなのですが、抜けた箇所がどう考えても(毛質的に)足の裏(>Д<。)

アップにしてみました↓

DSC_0460.jpg

足裏の毛がゴソッと抜けるだなんて、初めての経験でちょいと心配になってね・・・

小梅ちゃまの足裏を確認し、(おハゲ部分に変化なし。他はもふもふでした)

うさ友さんにご相談しましたの。

その結果、足裏も換毛することを知りましたwww(←考えてみれば当たり前のことよね)

念の為、次回の健診時に獣医師にご報告&ご相談したいです。

あ~、それにしても初めてのことは、何でもドキドキするもんだっwww



ぼくは何ともないです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

いくらなんでもデカ過ぎる。

こんにちは。

DSC_0446_20160720162720da3.jpg

連日、アチチーですね(@Д@;

この数日、何度か地震があり、ちょいとビビッているミカプルです。

あ、小梅ちゃまは例によって、地震があったことすら、気付いていない様子です(;・∀・)<やっぱ鈍感・・

DSC_0453_20160720162730cb4.jpg

換毛が始まってから、短時間ですが毎日2度のグルーミング、がんばってます。

ってか、小梅ちゃまはグルーミングにかなり積極的w

換毛により、体力も消耗するし、体調面が心配でしたが・・

毎日、元気に駆け回り、

DSC_0448_201607201627338d2.jpg

上ってはいけませんっ!って言ってるところに上ってみたり、(ゼッタイにこっちは向かないw)

クローゼットを漁ってみたり・・と、いたずらも積極的(ノ∇≦*)

ケガさえしなければ、まぁいっか。

とにかく楽しく、そして元気に過ごしております。



で、本日の本題〝いくらなんでもデカ過ぎる〟お話-

換毛が始まると、どうしても食欲が落ちたり、数珠状うんぴを生産したりと、

毎度、心配が尽きないのですが、今回の換毛は何かが違う(。-ܫ-。)ニヤリ

そう、ご想像通りで御座います。

『小梅ちゃん、いくらなんでもデカ過ぎない?』

DSC_0449_20160720162729624.jpg

食欲が落ちるどころか、ものスゴイ勢いで牧草を消費☆

その結果、これまでにないくらい、うんぴがデカいっ!!!!

しかも、割るとふわふわで良好うんぴなのです

生産する全てがデカ過ぎうんぴなので、当然お部屋(kawaiコンフォート)の床下には落ちません。

(お部屋にはマットを敷いているので、何度もひっくり返しております)

さらに驚いたのは、おトイレ(kawaiホワイレット)の金網に、

大量のデカ過ぎうんぴが引っ掛かっていたことΣ(・д・;ノ)ノ

こんなこと、初めてです。すごいでしょwww

『小梅ちゃん、デカ過ぎだけど嬉しいよ♪』

DSC_0450.jpg

なんだか誇らしげだね(*´ー`*)

ホント、いくらなんでもデカ過ぎで、おちりが痛くないのかしら?っと、逆に心配になってみたり・・。

デカ過ぎうんぴがいつまでも続け!っとは思いませんが、このまま絶好調を維持し、

暑い夏&換毛を乗り切りたいですヾ(*′∀`*)ノ



小柄でもデカいの出るです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

久しぶりの換毛。

こんにちは。

突然ですが(笑)、小梅ちゃま 換毛が始まりました。

冬はほぼ換毛しなかったので、久しぶりにグルーミングがんばってます。(ミカプルがw)

グルーミング好きな小梅ちゃまは、ラバーブラシがお気に入り♪

ブラシを見るなり、スタタタターっと駆け寄ってきますの(*´З`*)<いいこー

Screenmemo_2016-07-15-15-58-52.png

で、インスタにこの↑写真(ラバーブラシ乗せ小梅)を載せたら、

急に海外の方から〝いいね!〟をいただくようになり、(この写真だけw)

さらに、海外の方のフォロワーが増え、驚いております(;・∀・)<なんで?

うさぎさんに興味なさそうな方も多いんだけど・・ 外国人のツボなのかしら??

インスタって、世界中の人が見れて、面白いな~っと、改めて感じております(ノ∇≦*)



それはさておき、小梅ちゃまの換毛のお話-

DSC_0444_20160715162006553.jpg

一見、そうでもなさそうなのですが、お顔と天使の羽辺りだけ、換毛しておりますの。

DSC_0443_201607151620055ee.jpg

写真見ても、分からんねwww

とにかく、ふわ毛が舞うので、久しぶりにコレ↓引っ張り出しました。

DSC_0439_201607151619580ab.jpg

グルーミング時のお役立ちアイテム、集毛器☆

んまぁ、小梅ちゃまは相変わらず無関心・・

音とか、コードとか、本体そのものも、気にならないのかね(・ε・`。)?

DSC_0440_20160715162008863.jpg

グルーミングが好きで、ラバーブラシがお気に入りで、集毛器が気にならないことは、

とっても助かることだし、まいっかww

小梅ちゃまとコミュニケーションを取るときは、しばらくマスク&花粉用めがね着用になりますが、

(ミカプル、家兎アレルギーのため)

小梅ちゃまの健康を維持し、上手に換毛を乗り切りたいでっす!

『小梅ちゃん、一緒にがんばろうねー♪』



いいね! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

リメイクシート。

こんにちは。

ちょっぴり兎祭ロスなミカプルです(ノ∇≦*)

兎祭が楽し過ぎてねww

イベントの楽しさはもちろんですが、浴衣でご来場のお客さまも印象的でした。

粋でカッコよく、艶やかでステキだな~っと、夏を感じることが出来ました。

で、久しぶりに浴衣を着てみたくなったり(*´艸`)

兎祭後は、うさ友さんと上野の居酒屋で女子会♪

これまた楽しいお時間でした(*´З`*)

るこ丸さん・みずえさん・珊瑚さん、ありがとう御座いました!!



さて、久しぶりに小梅ちゃま登場☆

もちろん、元気に過ごしておりまっす(*´ー`*)

先月末のお話なのですが、小梅部屋の気になっていた部分をカバーするために、

100円ショップで、こんなもの↓を買ってきました。

DSC_0433_20160713155720408.jpg

『リメイクシートってゆーやつだよ』

『シールになっているから、簡単にBOXや壁紙がリメイク出来るんだ♪』

DSC_0434.jpg

で、何をリメイクするかってーと・・・(インスタをご覧の方は、ネタバレですがww)

ずっと気になっていた、マイカヒーターの箱です。 詳しくは

布製カバーを作ろうかと思っていたのですが、もっと簡単でスッキリがいいかな?と試しにね。

んで、早速、リメイクシートを適当にカットして、箱に直接ペタしてみました☆

DSC_0435_20160713160611dbe.jpg

よく見ると透けてるけど(笑) いい感じ◎

コレを、我が家の定位置、小梅ちゃまのお部屋(ケージ)横にスーッ

DSC_0436.jpg

パッケージ箱丸出しより、いいよね?いいよね?

『小梅ちゃん、どうかしら?』

DSC_0437.jpg

なんともない表情www

んまぁ、こんなもんでしょう(´∀`*;)ゞ

小梅ちゃま用クローゼット(2Fにあります)に収納しようかとも考えたのですが、

重たいし、わざわざね・・ってことで、リメイクシートを使っての、目隠しとなりました。

汚れたら水拭き出来そうだし、飽きたら剥がせばいいし。(たぶん剥がせると思ふ)

僅かですが、残ったリメイクシートは、小梅ちゃまのグッズを整理するためのBOXを作りました。

簡単な工作ですが、よい気分転換になりましたとさ(*´З`*)ルルルー



ちょっぴり雰囲気が変わったです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お部屋

【兎祭2016】ありがとう。

こんにちは。

ご挨拶が遅くなりましたが・・

7月10日(日 ) milkjam主催〝兎祭2016〟にご来場のみなさま、

沢山の笑顔を、本当に本当にありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ

ご来場者数130名超と大盛況☆

開場前は寒いくらいエアコンが効いていた場内でしたが、オープンと同時にスゴイ熱気に包まれ、

暑い熱い一日となりました(*´З`*)

開場前(一部開催中)に撮影いたしました、各ブースの様子をダーーーーっ!!!!

20160710 1

こんな感じでした(*´ー`*) ←大雑把w

兎祭内イベント、大変盛り上がりましたよん♪

IMG_20160710_131533.jpg

↑写真展 (アップがなくてスミマセン。。)

みんな可愛くて可愛くて(〃ω〃)キュンキュンしまくりでした♪

写真展はミカプルも参加し、ひと目惚れのお写真2枚にシールをペタしましたよ(*´ω`人)

一位のるうこねベビちゃんず、二位の豆ちゃん、おめでとう御座います!!!!

IMG_20160710_131346.jpg

↑シールハントの景品 (写真は前半の景品ですw)

みなさん、一生懸命シール探しをされてました。

当選発表の際は、大きな歓声と笑いが巻き起こり、みなさま大興奮♪

後半のご当選者さま一名がご不在で、急遽じゃんけん大会になったのですが、

このとき、会場全体が揺れるくらい盛り上がったwww

きよみさんブログで、ぜひ詳しいイベントレポをご覧下さいね→☆★☆



あすかさんがご用意して下さった、スタッフグッズもスゴイ!!!!

〝スタッフもみんなで楽しもう♪盛り上げよう♪〟って思いが伝わってくるのです。

20160710 2

スタッフTシャツは出展作家もみんなお揃いで、嬉しかったな(〃ω〃)

あすかさんが描かれたスタッフTシャツを着た、うさちゃんのイラストを事前に拝見し、

暗黙の了解かと、黒いチュールスカートを張り切って履いていったのですが、

チュールを履いていたのは、きよみさんとミカプルだけってゆーwww

屋号が入った、うちのこうちわも、とっても嬉しかったです♪

IMG_20160710_172405.jpg

かなさん家のぽぽちゃん&ととちゃん♪

お客さまともパシャり

IMG_20160710_172810.jpg

あきぱんさん家のじぇふくん&ふぃぐちゃん♪

ブースに飾ってあったうちわですが、会場が暑くなって、思わずパタパタと・・

可愛いだけでなく、すごく助かりました(ノ∇≦*)



長くなってきましたが、最後にみなさまからいただきましたお土産やお名刺。

IMG_20160712_152019.jpg

いつもいつも沢山ありがとう御座います。

可愛いお名刺に、ニタニタが止まりません(*≧∪≦)

そして、coume's Roomのグッズをお迎え下さったみなさま、本当にありがとう御座います。

ご意見やご感想、お気付きの点が御座いましたら、ぜひお聞かせ下さいませ。

IMG_20160712_152659.jpg

きよみさんがプレゼントして下さった、うさもふポーチ。

そして、春のうさフェスで購入出来ずにいた、miyaさんの消しゴムはんこ。

宝物が増えました(*´ω`人)



milkjam あすかさん・きよみさん、スタッフのみなさま、本当にお疲れ様でした。

とてもステキなイベントに参加することができ、本当に嬉しく思っております(〃ω〃)

ありがとう御座いました!!!!

これからも、milkjamの活動、大注目だわ(*´ω`人)



沢山の笑顔をありがとです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

【兎祭2016】防水マット。

こんばんは。

兎祭前、最後の更新でっす(*´∀`*)ゞ

あすかさんが、イベントの注意事項を更新されております。

兎祭ご参加のみなさまは、ぜひお目通し下さいませ。

【兎祭】注意事項とお知らせ

うさちゃんは兎祭にご参加・ご入場いただけません。

おうちでゆっくりお留守番してもらいましょうね(*´ー`*)



さて、出展品ラストのご紹介♪

milkjamイベントに出展させていただく際、毎度ご用意しておりますシンプルな防水マット

今回も数枚お作りいたしました(*´З`*)

こんな感じ↓

DSC_0445_20160709214117236.jpg

シンプルなうさちゃん生地は、お部屋に敷くだけでもステキかも(*´艸`)

今では入手困難になってしまった、うさちゃん生地でも↓

DSC_0446.jpg

こちらの生地でマットをお作りするのは、最初で最後になります。

上記2点は、うさちゃんに合わせて生地をカットいたしましたので、いつものサイズと少し異なります。

(プライスは均一なので、ご安心下さいねw)

こちら↓も人気の・・

DSC_0447.jpg

ミニーちゃんみたいな柄♪

女の子だけでなく、男の子でもお似合いになるんぢゃないかな~?(*´艸`)

んで、これまた大人気のリアルクローバー生地でもお作りしております。

小梅ちゃま使用中のマット↓とお揃いです(*´З`*)

DSC_0405_20160606132745460.jpg

こちらのリアルクローバーのみ、2枚ご用意いたしました。

何枚あっても便利な防水マットは、カフェマットとして、またグルーミング時やうさんぽ時などに

ぜひご活用下さいませ(*´ー`*)

DSC_0448.jpg



それでは、明日!!!!

みなさま笑顔でお会いしましょうヾ(*′∀`*)ノ

どうぞよろしくお願いします



クローバー以外は一枚限定☆ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

【兎祭2016】ポーチいろいろ。

こんにちは。

朝方から雨降りで、ちょっと肌寒い神奈川西部です。

明日はいよいよ兎祭。

都内のお天気が気になって仕方がないです。

どうか、どうか、曇りますようにwww



さて、ハンドメイド記録♪

兎祭用にご用意いたしました、ポーチ類のご紹介でっす(*´З`*)

(今エントリ、小梅ちゃまの出番はありませんw)

ミカプル的〝なんか可愛い〟シリーズ。(実用性はともかくwww ←ぇ?)

DSC_0439.jpg

手の平サイズの、テトラポーチです。

通常テトラポーチは、ファスナー開閉で、持ち手付が多いのですが、

こちらは、バネ口金を採用しております。(パカパカ開くやつw)

あえて持ち手は付けず、デスクや棚にちょこんと置いたら可愛いなぁ・・と(*´艸`)

あめちゃんやチョコを入れてもよし◎ リップや目薬を入れてもよし◎

職場やご家庭内のちょっとしたスペースに〝ちょこん〟していただけると嬉しいです♪

うさちゃん×リース生地では、もう一つ新作。

DSC_0438_2016070911463156d.jpg

大き目のペタンコポーチに、大きなりぼんを施し、クラッチバッグに仕立てました♪

(腕が黒くてスミマセン。。。)

りぼんはふっくらさせたかったので、手縫いでチクチク縫い留めましたの。

内側は小さなポケット付です。

お気に入りのうさちゃん×リース生地シリーズを並べてみました♪♪♪

DSC_0440.jpg

少ないですが、全て一点ものです(*´ー`*)



マリンっぽいアイテムも欲しいな・・と、ヒッコリーデニムを広げて爽やかに

DSC_0442_20160709114641833.jpg

整列うさちゃん生地と合わせて、ペタンコポーチ♪ (マスコット付w)

サイズはりぼんクラッチと同じくらいです。

キルト芯を挟んでお作りしておりますので、程よい厚みがあります。(りぼんクラッチも同様)

タブレットケースとしてもお使いいただけるかな。(実物をご覧になって、サイズをご確認下さいね。)

何かと重宝するペタンコポーチは、同柄で小さいサイズもお作りしております。

DSC_0443.jpg

こちらは、通帳がすっぽり入るサイズです。

2サイズ比較↓

DSC_0444_20160709122219cf2.jpg

こちらの生地は、性別問わずお使いいただける、数少ないうさちゃん生地ですね(*´ー`*)

ぜひうさメンズのみなさまにもご覧いただきたいです♪



さぁ、明日の荷物をまとめなければっっ(*´З`*)ルルルー♪

とりあえず、ちょっと出掛けますー。←はぁ?

本日、2度目の更新があるかも??



お揃いってステキです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

【兎祭2016】小梅クッション×マリン。

こんばんは。

IMG_20160624_154748.jpg

バタバタしておりまして、夜更新ww

駆け足になりますが、兎祭用にお作りいたしました、小梅クッションのご紹介でっす(*´З`*)



以前、きよみさんかなさんと、兎祭の軽い打ち合わせをしたときに出たキーワードが〝マリン〟

ってなワケで、お花柄やフルーツ柄などをチョイスすることが多かった小梅クッションですが、

今回は、全てマリンを意識した生地合わせになっております♪

一気にどぞ↓

20160708.jpg

イカリやヨットなどのマリン柄&トリコロールカラーの生地をあまり使ってこなかったので、

とっても新鮮で、クッション作りが楽しかったです(*´ー`*)

お花型ですが甘くなりすぎず、うさメンズのお部屋にもいいかも~って、思ってますww

いかがでしょうか(*´艸`)



そうそう、マリンってことで・・・

こんなモノを↓思いつきで作ってみました(*´ω`*)

DSC_0453.jpg

うさちゃん用セーラーカラーです☆

2型作りましたの。

20160707.jpg

リバーシブルになってます。(同じ生地合わせは一つも御座いませんw)

小梅ちゃまが試作を着けた感じ↓

IMG_20160624_154711.jpg

↓こちらは、型紙を少し直したのですが、ご参考に♪

IMG_20160624_154753.jpg

夏の撮影会などにご活用いただけるかな~(〃ω〃)

お祭ですし、遊びでお作りしたものなので、もちろんプチプラですwww

ぜひ、会場でご覧下さいませ~♪♪♪



夏っぽくていい感じ☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

【兎祭2016】ふわふわベッド。

こんにちは。

本日は、晴天(神奈川西部)の七夕です(*´ω`人)

小梅ちゃまの願い事は・・・

IMG_20160706_113227.jpg

うーん・・そ、そうだね(;・∀・)<何と戦うんだろ。。

うそこメーカーはともかく(笑)、みんなの願が叶いますように

ステキな七夕の夜をお過ごし下さいませ(*´ー`*)



さてさて、イベントのお話☆

兎祭用にご用意いたしました、ふわふわベッドのご紹介でっす(*´З`*)

今回、全て人気のバスケット生地を合わせました。

可愛く仕上がりましたよん♪ ←自画自賛www

では、早速!!!!

夏季限定(?) マリン系↓

DSC_0438_20160707160710275.jpg

夏っぽい

DSC_0439-vert.jpg

爽やかなグリーン系↓

DSC_0441.jpg

グリーンは、どんなカラーのこでもお似合いになるんぢゃないかなぁ(*´艸`)

DSC_0442-vert.jpg

パープル×ピンク系↓

DSC_0444_201607071618254af.jpg

優しいカラーをチョイス☆

DSC_0445-vert.jpg

いかがでしょうか??

なんとなく、なんとなくですが・・ たち耳しろうさちゃん率が高いです(*´艸`)

あすかさん家のアイドル、もちちゃんを意識してます。

こっそりmilkjamのもちちゃんフェア(←勝手に命名w)に、乗っかるってゆーwww

兎祭にお越しのみなさま、ぜひぽふぽふ触ってみて下さいね(*´ω`*)



パフパッチを、ぽふっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

兎祭情報。

こんにちは。

IMG_20160624_154706.jpg

気付いたら7月(ノ∇≦*)

慌てて久しぶりの更新ですが、小梅ちゃまは元気いっぱいに過ごしておりまっす☆



本日は、7月10日(日)に開催されます、*milkjam*主催イベント〝兎祭〟のお話でっす(*´З`*)

主催コンビ あすかさん(ジュエリーデザイナー)&きよみさん(ハーネス作家)

とっても楽しみながら、準備を進めているようですよ♪

IMG_20160704_131305.jpg

milkjamならではの、特別で楽しい企画が盛り沢山です!!!!

新情報があすかさんブログに更新されておりますので、ご参加のみなさま要チェックです☆

シールハント&写真展

IMG_20160704_131456.jpg

ご参加をご検討中のみなさま、うさイベントに参加したことないけど・・とお悩みのみなさま、

milkjamイベントは、どなたでもお楽しみいただけるイベントですよ(*´ω`*)

もちろん、うさ飼い同士の交流の場にもなります。

当日券も御座いますので、ご家族・お友だちをお誘い合わせの上、ぜひお越し下さいませ(*´ω`人)

そうそう、ミカプルのように超方向オンチな方でも安心☆

あすかさんが、最寄り駅~会場への道のりを、写真つきで案内してくれてます(*゚∀゚)<嬉し!

会場までの道のり

これなら、ミカプルも辿り着けるかも(*´艸`) ←迷子の前科あり

うさちゃんはお留守番となりますが、みんなでうさぎさん一色の熱い一日にしましょう♪



あ、coume's Roomですが、ちょいマリンの小梅クッションやふわふわベッドなどをご用意しております。

本日の〝ちわぁ〟写真の小梅ちゃまが着けている、カラーも少し持って行きます♪

(写真では分かりづらいですが、思いつきで作ったセーラーカラーですwww)

(例によってw)お時間ギリギリの更新になりますが、詳細は後日・・・お楽しみに~+.d(o´∀`o)b゜+.



わーっしょい♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。