うちのこ手帳型スマホケース。

こんにちは。

DSC_0171_20160315152544dea.jpg

数日間、寒い日が続きましたが、久々にぽかぽかしている神奈川西部です(*´ー`*)

花粉がアレですが、やはり春はほっこりして好き。

小梅ちゃまの体調も安定しているので、イベントが終わったら、ゆっくりうさんぽに出掛けたいな♪



さて、本日の本題。

以前、気に入って購入した、アリスの手帳型スマホケースが、壊れました(o´・ε・`o)

ベルトについたデコパーツがバッグ内で引っ掛かり、ベルトが切れてしまったのです。

大切にしていたのに、一年持たなかった

まだ使えるかな・・って思いながらも、新しいスマホケースが欲しくなってしまってね(ノ∇≦*)テヘッ

オリジナルを自分で作ろう♪って思っていたのですが、イベント前で時間もないし(←言い訳ww)

ってなワケで、ネット検索しまくり、出会ってしまったw

キャバリアちゃんのオーナーさん、ひとみさんの作品に、キューンっとひと目惚れ(〃ω〃)

さらに、ブログを拝読し、ひとみさんのお人柄にも引かれてしまいましたの。

んで、うさぎさんでもお作りいただけるかしら?っとドキドキしながら、お声をお掛けしたところ、

快くお引き受け下さって(*´ω`人)

小梅ちゃまの写真で、手帳型スマホケースのデザインをしていただきました☆

612x460_wlimited.jpg

ヤバい。ヤバ過ぎる。(〃ω〃)かわえぇ

日常の何気ない写真が、こんなにステキになるだなんてっっ☆

仕上がった手帳型スマホケースがこちら↓

DSC_0165.jpg

ものすごい勢いで、スリスリする小梅ちゃまwww

『小梅ちゃん、誰だか分かる?』

DSC_0167_2016031515581000e.jpg

『そう、小梅ちゃんだよw』

おめめがキラッとしていて、元写真よりも可愛さ3割り増し(*´艸`)

裏面は、こんな感じ↓

DSC_0170.jpg

カメラレンズ&指紋認証の穴もピッタリ!

この特徴的な穴の位置のおかげで、何度も修正していただいて、本当にお手間をお掛けしました。

小梅クッションでリラックス姿の写真を採用して下さったこと、そして、チャームポイントの天使の羽、

どちらも、ひとみさんの優しいお心遣いが嬉しかった(*´ω`*)

DSC_0168.jpg

小さな命を大切にし、愛する人が生み出した作品だからこそ、心がぽかぽかするのです。

ひとみさん、本当に本当にありがとう御座いました。

大切にします(〃ω〃)

ひとみさんの作品は、tetoteに出品されてます。

ギャラリーはこちら→【わんこグッズデザイナー M'sふぁくとりー

作品を拝見するだけでも、癒されますよ(*´ω`人)



宝物が増えました☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: グッズ

祈り。

こんにちは。

IMG_20160311_000503.jpg

平凡で普通が、どれだけシアワセなことなのでしょう。

『ねぇ小梅ちゃん、平凡は特別だね』

IMG_20160311_000144.jpg


検索は応援になる→☆★☆


IMG_20160311_000529.jpg

みなさまのもとに、笑顔あふれる

温かく優しい春が訪れますように。



がんばろう日本! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

小梅マット 試作。

こんにちは。

ぽかぽかで過ごしやすい陽気が続いていたのに、本日は冷たい雨降りで

少々冷えます(*´・ω・)´-ω-)

イベントも近いので、体調管理(人もうさも)、本当に気をつけたいです。



さて、本日はハンドメイドのお話。

昨日、小梅クッションをご愛用いただいているうさ友さんとLINEしていて・・

『小梅カフェマットもカワイイっぽい』 『お膝の上に小梅型マット

と、ステキなアイデアをいただきましたの(*´艸`)ウフフフフフフフー

イベント出展品を制作中だったミカプルは、エンジンが温まっていたこともあり、

わくわくが止まらず(*´ω`人)

イベント準備を休憩し、気分転換を兼ねて、ノリ♪と勢いで、試作ることに☆

例によってカレンダーで型紙を作り、生地をザーっと裁ち、ミシンをダーっっ

『小梅ちゃん、こんなの作ったよぉ♪♪♪』

IMG_20160308_181003.jpg

小梅クッションを見慣れているせいか?スゴイ薄っぺらに見えるww

それでも、キルト芯をはさみ、しっかり防水です(*´ー`*)

上から見ると、こんな感じ↓

IMG_20160308_181341.jpg

花弁が小さく、全体のバランスが悪いけど、まぁまぁかな??

ミカプルが作ったものには、躊躇なく乗ってくれる小梅ちゃま。(すごく助かります)

「いいモデルさんね」と、マット上でおやつ(微量)にしてみました。

『小梅ちゃん、どうかなぁ?』

IMG_20160308_181357.jpg

(;・∀・)<ぃゃぃゃ、おやつの感想ぢゃなくてさ・・

『マットはどんな感じ?』

IMG_20160308_181409.jpg

ん?

んん?

IMG_20160308_181413.jpg

(;・∀・)<で、でしょーね・・

んまぁ、小梅ちゃまの反応はこんなもんですwww

これなら、「お花型は好きだけど、クッションは苦手」なうさ飼いさん&うさちゃんにも

喜んでもらえるかも?!っと思いました(*´З`*)

アイデアを下さったうさ友さんに感謝です☆

4月のうさフェスには間に合いませんが、試作を続けます!!

可愛い&機能的なマットに仕上がるといいな♪

さぁ、イベント準備ガンバロッと(*´∀`*)ゞ



小梅が小梅にON☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

チャリティショップ新商品。

こんにちは。

本日は【保護うさぎのためのチャリティショップ】からのお知らせです(*´ω`*)

イラストレーター 小林さゆりさんの可愛いグッズが入荷するそうです♪♪♪

☆交通系ICカードスッテカー☆
201603072042236ba.jpg

☆マグネット☆
magnet.jpg
こちらのかわゆいイラスト(おでんわ)、ミカプルも大好きなイラストなのです(〃ω〃)

レターパッドを愛用(リピ)しておりますのw (※レターパッドの販売は御座いません)

スッテカー&マグネットは、3月13日夜~販売スタートするそうです。

詳しくは→沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ

売上金は、全て保護うさぎさんたちの医療費支援金になります。

闘病中の沖縄うさちゃんずも頑張っております!

みなさま、ご協力・ご支援どうぞよろしくお願いたします。

shop201603.jpg

↑るこ丸さん作バナー、告知にお使い下さい。
(リンク先→http://usavol.cart.fc2.com/)



情報拡散〝ぽちっ〟

いつも応援ありがとう御座います。

2016初健診。

こんにちは。

DSC_0148.jpg

昨日の小梅ちゃま・・・

朝から、ノリノリ♪でキャリーINし、

IMG_20160305_112410.jpg

今年、初めての健康診断へ

DSC_0149.jpg

行ってきました(*´∀`*)ゞ

体調はすこぶる良好

昨年の不安定な体調がウソのように、絶好調!!!!

なのですが、気になることを、ご相談してきました。


気になること その1→おハゲ

20160305.gif

小梅ちゃまの両お手手、外側から2番目の指に、小さなおハゲを発見しました。

あんよに続き、お手手まで、ソアホック?(。>ω<。) 心配っ

で、診てもらったところ、小梅ちゃまのクセ(?)で当たるところではあるけれど、

問題はないとゆーことでしたww

気にしすぎ(ノ∇≦*)ヨカッター


気になること その2→体重

DSC_0150_201603061247324be.jpg

以前は、平均体重 1450~1480g (目標体重 1500g)だった小梅ちゃま。

昨年起こした体調不良により、1340gまで落としてしまいました。

んで、長期デブエット計画を実行中なのですが、なかなか体重が増えず・・。

昨日は、1360gでした。(目標は1400g以上)

換毛を迎えたら、さらに体重減少が予想され、体力低下が心配でご相談しました。(o´・ε・`o)

んで、獣医師さんの診察後のお話↓

「今、ベストな体調なので、現在の小梅ちゃんにとって、この体重はベストだと考えてよし◎」

「急激な体重増減に注意すべき」とね。

〝現在の小梅ちゃんにとって・・ベスト〟ってお言葉に、ハッとしました(@Д@;

以前のデータ(若いとき)と比較ばかりしていて、小梅ちゃまの〝今〟を見ていなかったのかも?

毎日同じようでも、昨日と今日は違う。明日はもっと違うのです。

その都度、小梅ちゃまのベストを見つけなくてはいけませんね。

とても勉強になりました(*´ー`*)


帰宅後の小梅ちゃまは、例によって疲れ知らずww

通院&移動ストレスを感じさせず、元気に過ごしております。

DSC_0160.jpg

気付くと、お行儀よく(?)おやつ待ちをしてました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『小梅ちゃん、明日も元気に楽しく過ごそうね♪』



ごほうび早くちょうだいですっ! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

ネットショップご利用のみなさま。

こんにちは。

昨日オープンいたしました【ショップ coume's Room

たくさんの方にご覧いただき、とても嬉しいです(*´ω`人)

ハートクッションは、昨夜のうちに完売いたしました。

欠品状態ですが、ショップは3月7日(月)23時頃まで予定通りオープンしております。

「こんなの作ってるんだぁ」っと、ギャラリー代わりご覧いただけると幸いです。


ハートクッションご注文のみなさま、本当にありがとう御座います(*´ω`*)

coume's Roomからのメールはお届け出来ているでしょうか?

もしもメールが届いていない場合は、ブログサイドバーに設置しておりますメールフォームまたは

co_usamimi★yahoo.co.jpまでご連絡下さい。(★→@に変えて下さいね)

明日より、順次発送手続きを行ないます。

どうぞよろしくお願いたします。


coume's Room ミカプル。

Category: ショップ

あんちゃんのお部屋。

こんにちは。

午前中、小梅ちゃま 今年初の健診へ行ってきました♪

そのお話は、また後日-



本日は、coume's Roomのグッズをご使用中のうさちゃんのご紹介です(*´ー`*)

りんちゃん(凛子ちゃん)&あんちゃん(杏くん)ママ、maikoさんから可愛いお写真をいただきました♪

小梅クッションでリラックス中のあんちゃん(〃ω〃)キューーーーン

1457111109397.jpg

可愛すぎるぅwww

小梅ちゃまの寛ぎポーズは、クッションアゴ乗せなので、ごろんスタイルのあんちゃんは、

ミカプル的にスゴイ衝撃でした(ノ∇≦*)

1457111118458.jpg

小梅クッションをとっても気に入ってくれたようで(*´ω`人)感激でっす♪

1457111113654.jpg

白いお腹にダイブしたい(〃ω〃)

さらに、ふわふわ好きのあんちゃんは、ハートクッションでも・・

(ハートクッションはバレンタインイベントでお迎えいただきました♪)

1457110970813.jpg

ごろんしてくれましたの(*´ω`*)

1457111106829.jpg

んもぅ、可愛いが止まらないwww

maikoさん、あんちゃん、本当にありがとう御座います!!!!



クッションの使い方は、うさちゃんによって様々。

本当に個性がでますね。

本日オープン予定のネットショップで、ハートクッションのお迎えをご検討下さっている方

ご参考にしていただけると幸いです☆



可愛いだけぢゃない!
かっこよくキメポーズもしてくれました☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。



昨年お送りいただきました、愛うさちゃんのお写真ご紹介が出来ておりませんが、
いただきましたお写真は、ミカプルが大切に保管しております。
(お写真を眺めて、ムフフーっとにやけておりますww)
大切なお写真をお送り下さったみなさま、本当にありがとう御座います。
これからも、ものづくりの励みにさせていただきます!!
今後もどうぞよろしくお願いたします。

3月ネットショップのご案内。

こんにちは。

本日は、【ネットショップ coume's Room】オープンのご案内です(*´ー`*)

明日、3月5日(土)18:00頃~ ハートクッションを追加し、オープンいたします。

クローズは、3月7日(月)23時頃を予定しております。



沢山とはいきませんが、↓こんなのが並びますw

DSC_0145.jpg

写真では伝わりにくいのですが・・

実物は、ぷっくりしていて、可愛いです(*´ω`*)

DSC_0144.jpg

4月に出展させていただきます、うさフェスタ春2016では、ブーススペースの関係上

ハートクッションの販売予定は御座いません。

ぜひこの機会にご検討下さいませ(*´∀`*)ゞ

どうぞよろしくお願いたします。



ふわふわ好きさんにオススメです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: ショップ

活動予定。

こんばんは。

本日3月3日、うさぎの日ですね(*´ω`*)

全てのうさぎさん、そして動物たちがシアワセになりますように☆



さて、本日は・・

coume's Room(ハンドメイド)の活動予定のお知らせです☆


委託先【こねこのワルツさん】には、不定期では御座いますが、

ちょこちょこ納品させていただいております。

当ブログでの作品紹介が出来ておらず、申し訳御座いません。

うさぎさん・ねこちゃん・ことりちゃんなどのアニマル布小物を納品しておりますので、

お近くにお出掛けの際には、ぜひこねこのワルツさんにお立ち寄り下さいませ(*´ω`人)


春の大うさイベント・・

usafesta2016sp.jpg

4月、横浜で開催されます【うさフェスタ春】の出展が決まっております。

(バナーはるこ丸さんが作ってくれました(*´ω`*)いつもありがとう!!)

今回のうさフェスタでは、改良したふわふわベッドがデビューいたします+.d(o´∀`o)b゜+.

自分で言うのもアレですが、どれも可愛く仕上がっておりますw

我が家の小梅ちゃまもお気に入りのグッズなので、ぜひお手にとってご覧下さいませ♪


7月、都内某所で開催予定のうさイベントに参加させていただきます(*´ω`*)

詳細は後日お知らせいたします♪


ネットショップですが、近日オープン予定で御座います(*´∀`*)ゞ

今回は、ぷっくりハートクッションがメインとなります☆

こちらもとっても可愛く仕上がっております♪

DSC_0120.jpg

↑新作うさちゃん生地

DSC_0121.jpg

↑入手困難なあみぐるみちゃんいっぱい生地(少し入荷したので、早速カタチにしてみました♪)

愛うさちゃんへのプレゼントにいかがでしょうか?

オープン日時は、当ブログで改めてお知らせいたします。


今後も、みなさまのうさライフが、より楽しく♪快適に♪なるお手伝いが出来ればいいな~っと。

がんばりまっすヾ(*′∀`*)ノ



これからもよろしくです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

Category: ショップ

うさぎのチカラ。

こんにちは。

DSC_0108.jpg

昨夜のデラックスさん(笑)の某番組、ご覧になられたうさ飼いさん多かったのでは?!

えぇ、もちろんミカプルも観ましたw うさぎさんたち、可愛かったですね~(*´ω`*)

可愛いうさぎさんの世界を知っていただく機会が増えることは、うさ飼いにとって嬉しいことです。

が、残念だったと思うのは、ミカプルだけぢゃないよね。(お世話になっているので、大きな声では言えませんが)

砂糖を塗したフルーツって(´-ω-`;)ゞポリポリ

それから、ラビットホッピングよりも、もっと伝えてほしいことがいっぱいあった気がします。

放送をご覧になって、うさぎさんをお迎えしたいと思った方もいらっしゃると思いますが、

どうか、飼育書を最低でも2冊以上熟読し、勉強していただきたいです。

そして、うさぎさんとの生活に慣れた私たちも、日々学ばなければいけませんね。



さて、本日の本題-

気になっていた、高濃度機能性食品〝うさぎのチカラ〟のお話です。

うさぎのチカラ 120錠(1包12錠入り×10包)

うさぎのチカラ 120錠(1包12錠入り×10包)
価格:3,456円(税込、送料別)


【愛兎と少しでも永く一緒にいたい】うさちゃんの日常の健康を考えました。
うさぎの身体に優しいプラセンタ・ハナビラタケ・アガロオリゴ糖の3種類の植物性素材をバランスよく配合した
うさぎのチカラはうさちゃんの自然治癒力を育みます。
目ヤニ、涙目、毛艶、被毛が揃わない、手術の予定がある、最近元気がない、ダイエットの予定、
傷の治りが悪い、など、日常の健康を維持したいうさちゃんにおすすめです。

DSC_0118.jpg

以前、イベントでサンプルをいただいたのです。

小梅ちゃまのカラダで、気になることがいくつかあり、すぐに試してみたかったのですが、

サプリメントの複数併用がどうしてもイヤで。(どれが効果的か分からなくなるため)

今まで与えていたサプリメント(乳酸菌・関節サポート)が、なくなってからでもいいかな~っとね。

で、手持ちのサプリが全て終わったので、

早速・・ ミカプルが試食www ←小梅ちゃまが口にするものは、全て味見をします。

でもね、香りが強くて、粉っぽくて、人間にはムリ(ノ∇≦*)←当たり前か?!

『小梅ちゃん、新しいサプリ試してみよう♪』

DSC_0106.jpg

戸惑うかな?っと思っていたのですが、躊躇なく食いつくw(@Д@;)))w

しかも・・

DSC_0107.jpg

『もっとちょうだい』の催促がハンパない(゚ロ゚屮)屮

小梅的には美味しかったようですww

今までのサプリでは、得られない効果があるといいな。

効果に期待して、1パック購入しました。

DSC_0113.jpg

うさぎのチカラを与えてから、数日しか経過していませんが、

食欲や排泄状態は変化なし。(元々、絶好調ですw)

ミカプルが欲している効果は・・

もちろん免疫力の増進、関節サポート、老化の抑制なども期待しておりますが、

足裏おハゲ(ソアホック)の改善。

以前より、よくなっておりますが、出来れば完治させたいな。

それと、昨年 起こした尿やけ以降、消えてしまった健康な証拠(プライムライン)

DSC_0117_201603021444047a1.jpg

プライムラインがなくてもいいのですが、毛艶を戻してあげたいな。

そして、これから換毛を迎えるだろうから(たぶん)、体力低下も予想されます。

お試しに2ヶ月くらい継続して与えてみます。

ゆっくりでいいのです。よい効果が得られますように!!



つやつやの健康を維持するです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

Category: 健康