スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

接吻。

こんにちは。

ブログを放置してしまったミカプルです。

SMAP騒動やら、関東大雪やら、色々ありますが、小梅共々、元気です(*´З`*)

(ってか、小田原は雪が降らなかったけどww)

で、本日、ミカプルは、また一つ歳を重ねました。

ふたり姉妹の長女である、ミカプルの誕生日は、母が〝おかあさん〟になった日です。

『おかあさん、ありがと・・』

どこかで、母が笑っているといいな。



さてさて、小梅ちゃま。

月齢を重ねるたびに、甘ったれが加速。

DSC_0031.jpg

明るい時間に、遊んでいる姿を、新しいカメラで撮影してみたくても・・

なでこの催促がスゴくて、

DSC_0032.jpg

近すぎる(ノ∇≦*)上手く撮れないよーww

カメラを構えているから、余計にかしら??

『小梅ちゃん、いつも通り元気に遊んでぇ』

って、お願いしているのにぃ・・

DSC_0036.jpg

ベッドでジッとしてるし。

ならばっ!ベッドから飛び出る姿を捉えてみよう!!

っと、戦場カメラマンのごとく、低い姿勢でカメラを構えること数分-

小梅ちゃまのクセ(?)が(@Д@;

ムリヤリですが、初めて撮影してみました。

コレ↓

DSC_0041.jpg

ジワジワ迫ってくる小梅ちゃま。

一緒に写っているのは、すっぴんミカプルです。

液晶も見ずに撮影したのですが、奇跡的に数枚撮れましたw

DSC_0042.jpg

んで、

『こ、小梅ちゃ・・・』

DSC_0043.jpg

以前にも書いたことがあるかなぁ?

実は小梅ちゃま、ミカプルの顔面を舐めるのが大好きなのです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

甘ったれの加速と共に、唇&鼻をエンドレスペロペロするように。

※もちろん、すっぴん時限定です。

DSC_0044_20160120161215491.jpg

熱烈な接吻(小梅ちゃまは、そう思っていない)やお鼻ペロペロ(鼻の穴までwww)、

えぇ、もちろん嬉しいのですが・・

換毛していると顔面毛だらけでアレルギー反応が出るし、

何より、たまの甘嚙みが痛い(・ε・`。)とくに、くちびるー

最初は、ミカプルが寝転がっているときに始めたことなのですが、

最近では、座っていてもよじ登って来るのです。

アレルギー対策で身につけている、マスクやメガネが邪魔だと言わんばかりに、

齧ってグイグイ引っ張るから、お手製マスク&家用メガネはボロボロだし。

ちょいと困ってます(o´・ε・`o)

甘ったれうさちゃんは、みんなこんな行動をするのかしら??

やっぱ悩みだわー。(アレルギーがあるので)

可愛くて、嬉しいけれど、どうにか止めさせようと、

顔ペロ対策を模索中のミカプルでした。



お顔から美味しい出汁が出てるです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 日常

入りたい欲。

こんにちは。

DSC_0017.jpg

ブログの不定期更新が続いております・・スミマセン。

小梅ちゃまは、とても元気です(*´ω`*)

が、元気ゆえ(?)最近、一日一回・・・

DSC_0020.jpg

ミカプルに叱られております。

ワケはこれ↓

DSC_0021.jpg

トイレタリーグッズ入れになっているバスケットに、ムリヤリダイブ。(ダイブ後は、すぐに抱っこ)

最近急に、バスケットに入りたがるようになったのですよぉ(*´Д`)=з

あ、小梅ちゃまがバスケットに入りたい理由は明確なのです。

DSC_0026.jpg

小梅的いい香りがするらしいw (人間の嗅覚では分からない)

その、小梅的いい香りがするモノ・・・

昨年末、うさ友さんからいただいた、ペットシーツ・トイレシーツ・トイレ砂なのですwww

乙女うさちゃんずの香りかするのか?

バスケットにいただいたグッズをINしてから、バスケットの中を、やたら気にするようになりました。

叱られた後の小梅ちゃまは・・・

DSC_0027.jpg

バスケット前で、

DSC_0028_201601121621015f4.jpg

ギリギリの行動w

DSC_0029.jpg

入りたい欲を抑える小梅ちゃま。

DSC_0030.jpg

バスケットに入ることを叱るよりも、叱らなくてよい安全な環境(いたずら出来ない環境)を

作ることがベストだと、当たり前に分かってます。はい。

事故になる前に、バスケットに入れないよう、目隠しをするとか、上にモノを置いてしまうとか・・

色々対策はあるのですが、ダメ飼い主は、なにも変化させておりません。

親バカで笑われるかもしれませんが〝話せば理解してくれる〟っと、思ってます。

(現に、バスケットに入る回数が減り、人の顔色を伺いながら・・なので、

いけないことだと理解している様子だし)←やっぱ親バカ

よい子はマネしないでね。



もっとクンスカしたいです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

一眼レフカメラ。

こんにちは。

DSC_0003.jpg

いきなり、本題ですがw (本日は、小梅ネタでは御座いません。)

今年のお正月、ミカプル的に大きなお買い物をしました。

コレ↓


ニコンD5500(レンズキット)

初めて一眼レフカメラを購入したときは、とても嬉しかったのに、(参考記事→)

『ミラーレスって、コンデジの延長??』っと、徐々に物足りなさを感じるようになりまして・・ね。

予算を10万円で設定し、(カメラ本体・レンズ・欲しい付属品含め)

お小遣いをコツコツ貯めて、カメラに詳しい父に相談し、決定しました。

会計するまで、ニコンD5300とD5500で迷ったのですが、結局少しでも軽量なD5500でw

んもぅ、嬉しくて、嬉しくてね~♪♪♪

購入後、早速トリセツを熟読し、ヒマさえあればカメラを手に取り、wifiを繋げてみたりね(*´艸`)ウフ

もちろん、設定もイヂクリまわしw

『小梅ちゃん、モデルになってくれる?』

DSC_0004.jpg

『いつも通り、フツーでいいのよ~』

DSC_0008_20160108145315cac.jpg

ってか、ミカプルが普段、一番カメラを手にする機会が多い、小梅ちゃまのお部屋。

実は、最も撮影困難な場所なのです。

オートで撮影すると、こんな感じ↓(もちろんフラッシュなしです)

DSC_0009_2016010814531066a.jpg

ね(・ε・`。)

DSC_0010.jpg

暖色系の照明と、その照明の位置により、肉眼で見るよりズット暗く写ってしまうのです。。

で、分からないなりに、設定を変えて・・

DSC_0012.jpg

明るくなり過ぎた(゚∀。)アヒャ

んで、微調整?!

DSC_0014.jpg

構図はともかく、だんだん自然な感じになってきたかも??

DSC_0007_201601081528294a0.jpg

↑試し撮りの中で、唯一まともかな?っと思ったのですが、あんよが見切れた。。

ってな具合で、新しいデジイチを楽しんでます(*´∀`*)ゞ

思い切って購入してヨカッター☆

小梅ちゃまの可愛い表情や仕草が、上手に撮影出来るようになりたいです♪

そして、もっとカメラを楽しくするために、カメラケースやストラップを作ってみようかと思ってます。

(数ヵ月後かも?・・いつになることやらwww)

すでに欲しいレンズがあるので、またコツコツお小遣いを貯めよっと+.d(o´∀`o)b゜+.

テンション上がりっぱなしのミカプルでした。



もでる代はおやつでした。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

2016年 よろしくです。

こんにちは。

・・・ってか、だいぶ出遅れておりますが(ノ∇≦*)テヘw

新年あけましておめでとう御座います☆

『今夜は特別よ』っと、大晦日は小梅ちゃまをリビングに開放。(自由に遊んでおりましたw)

ミカプルは、リモコン片手に(チャンネルを回しまくりw)、格闘技観戦で大興奮w

さらに、2年ぶりのジャニーズカウコンで、カウントダウン☆

小梅ちゃまと共に、テンションMAXで新年を迎えましたwww

振り返れば、昨年は、小梅ちゃまの体調に不安を抱えた一年だったなぁ。

元気いっぱいで、新年が迎えられ、本当にシアワセです(*´ω`*)感謝!



2016年、年明け後の小梅ちゃまの様子。

とにかく、すっごい食欲ですw(@Д@;)))w

ごはんの時間が待ちきれず、幼い頃のように大暴れすることもww

DSC_0001_20160105134502b89.jpg

お正月から、美味しいお顔を沢山見せてくれました♪

DSC_0002.jpg

(↑おトイレが写り込んでて、申し訳ないです。)

ごはん完食後、間髪入れずに牧草を爆食いww

DSC_0005.jpg

体調が不安定だった昨年末の反動(?)、本当に牧草をよく食べております。

新年早々、とっても優秀+.d(o´∀`o)b゜+.

DSC_0007.jpg

少ないおやつも、大喜び♪

DSC_0008.jpg

2016年、本当によいスタートです(*´З`*)

『小梅ちゃん、2016年 元気に楽しく過ごそうね♪』

みなさま、2016年も小梅ちゃま共々、どうぞよろしくお願いたします。



ことよろです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



私事ですが、カメラを買い換えました(*´ー`*)

(カメラのお話は、後日www)

今年は、もっと小梅ちゃまの色んな表情が撮影できるよう、カメラのお勉強をしたいです♪
Category: 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。