

2015 ありがとう。

こんにちは。

DSC_3344.jpg

ブログ更新が不定期になり、申し訳ないです。。

2015年もあと僅か。

今年も、うさぎさんが繋いでくれた、沢山のご縁に恵まれた一年でした。

小梅ちゃまを可愛がって下さったみなさま、

coume's Roomの作品をお迎え下さったみなさま、

ありがとう御座いました(*´ω`人)



2015年は、今までにないくらい、小梅ちゃまのカラダの変化を感じ、

不安に思ったり、心配事も耐えない年でもあったかな・・。

DSC_3346.jpg

けれど、絆は深く、強くなったと思います。

新年を元気に迎え、春にはうさんぽへお出掛けしたいな♪

小梅ちゃまの〝嬉しい・楽しい・大好き〟なことを、沢山見つけられる年にしたいです!(←ドリカムw?!)

みんなHappy☆な一年にしましょう♪♪♪

2015年、本当に本当にありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ



みなさま、
よいお年をお迎え下さいませ☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

冬眠ごっこ。

こんにちは。

DSC_3323.jpg

やっと、やっと、一部の年賀状を投函したミカプルです。(一部ってw)

元日にお届けするのは絶望的かしら。。。

我が家は、2年間喪中だったので、3年ぶりの年賀状。

今までにないくらい、膨大な量でちょっとアワアワしております。

今日明日中に、全て投函できるように、ガンバロ♪←何を?



さて、クリスマス前に体調を崩しておりました小梅ちゃま。(参考記事→)

現在は、十分すぎるほどの食欲&通常通りの給水量

そして、気になっていた排泄状態も良好になり、元気いっぱいですヾ(*′∀`*)ノヤッター

大事に至らず、本当にヨカッタ。

コメント&メッセージで元気玉をお送り下さったみなさま、本当にありがとう御座いました(*´ω`人)

で、最近の様子-

朝のお部屋お掃除タイム。

ひとりで遊んでいたり、ミカプルの足元に、ピタッとまとわりついていることが多いのですが、

「妙に静かだなぁ」っと、振り返ると・・

DSC_3307.jpg

ベッドにちまっと座り、完全にオヤスミモードwww

午前中は活発なはずなのに、珍しい。

調子が悪いワケではないので、気にせずお掃除再開。

数分後-

『小梅ちゃん、お部屋キレイになったよー♪』

DSC_3312.jpg

って、完全に寝てるよっ(ノ∇≦*)

DSC_3317_20151228162721b3d.jpg

天使の寝顔だわ(*´ω`*)

ベッドで丸くなって、まるで冬眠しているみたいだね。(うさぎさんは冬眠しませんw)

DSC_3329_20151228162722f23.jpg

なでこしても、眠りが深くなるだけでしたww (静電気で毛が・・・w)

あぁ、最初の「ちわぁ」の写真ですが、話しかけたとき、お顔を上げた瞬間に撮影したものです。

ほぼほぼ、寝ぼけている状態なので、おめめも半開きでしたwww

その後、パッと目覚めた小梅ちゃまは、慌てておトイレに駆け込んだとさwww

それにしても、手作りベッドが小梅ちゃまの安心できる場所になったようで、嬉しい(*´ー`*)

冬眠ごっこ(?)をしたワケは、分かりません。(体調もよく、室温も快適なので、たぶん気まぐれ)

が、朝からとても癒されたミカプルでした。

『小梅ちゃん、この調子で、可愛く元気いっぱいにお正月を迎えようね~♪』



ベッドに入ったら、眠たくなったです。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

プレゼントは元気玉。

こんにちは。

DSC_3300.jpg

クリスマスイブですね

今夜は、お野菜とフルーツの盛り合わせを作って、

小梅ちゃまとツリー前でプチパーティーをしようかと、予定していたのですが・・・

DSC_3246.jpg

小梅ちゃま、数日前から不調です

遊び場に飾ったツリーも、早々に撤去いたしました。。



で、本日は久しぶりの小梅ネタなのに、体調を崩したお話(。>ω<。)

備忘録として、小梅ちゃまの数日間の様子をまとめておきます。

(長いので、ご興味のない方はスルーして下さい)



<12月20日(日)>

夕方まで何ら変わった様子はなし。食欲◎ 給水量◎ 排泄状態◎

夜の給食後から、給水量が激減。(給水ボトルにトラブルがないか確認←問題皆無)

が、牧草はよく食べていた。


<12月21日(月)>

前夜に続き、お水をあまり飲まない→次第に牧草の量が減る→うんぴが硬く小さくなる

ペレットの量を減らし、アクアコールを与えて経過観察。

夕方~牧草をもりもり食べ始め、給水量が通常通りに◎



っと、ここまでは、小梅ちゃまが何度か経験してきたこと。

今回も快復の兆しが見えたので 「ヨカッター」と、ホッとしていたのも束の間(o´・ε・`o)

21日の夜の遊び時間-

いつも通り、甘ったれの小梅ちゃま。

寝転がっていたミカプルのお腹の上でごろんしていたときのことです。

ものすごい大きな音が、「ぎゅるるるるーーーー」って(;・∀・)<ぇ?お腹の音!?

しかも、何度も((( ;゚Д゚)))<ミカプルのお腹が鳴っているかと思ったよっっ

これは、明らかにおかしい。

お腹を触ってみたところ、張りがある感じがしました。(素人の触診です)

うんぴはまだ小さいものの、牧草&お水の量が元に戻っていたので、

多めに牧草を投入して、一晩様子を見ることに・・。



<12月22日(火)>

朝、いつも通り、シャッターを開けて、

『小梅ちゃん、おは・・・』 Σ(´Д`lll)!!!!

経験したことのない、あまりにもヒドイ状況に、言葉を失いました。。。

小梅ちゃまのお部屋に敷いてある、アイボリーのSUSUマットのほぼ全面が・・茶色

小梅ちゃまは、ベタベタのうんぴまみれw(@Д@;)))w

一体、何があったの??!!

お部屋をオープンすると、勢いよく小梅ちゃまはミカプルの膝に乗ってきました。

えぇ、ミカプルもベタベタのうんぴまみれ(苦笑)

小梅ちゃまは、そのとき「ぷぅぷぅ」っと、甘えるような、言い訳をしているような・・

たぶん、カラダについてしまったベタベタを、小梅ちゃまなりにキレイにしようと頑張った結果、

おちり・足裏以外にも、お手手やお顔(ってか、全身)についてしまったものと思われます。

ベタベタのうんぴの正体なのですが、踏み潰されていたため、盲腸便or軟便の見分けがつかず(・ε・`。)

どちらにせよ、異常です。

いつもと同じ食事。牧草もよく食べていました。お水もよく飲んでいました。

それでも不安を感じ、前日のおやつは抜きにしていたので、原因がまったく分かりません。

前夜に感じたお腹の張り、大きくなってきたような・・・

負担が掛からない程度に、カラダを出来る限り、キレイにグルーミングし、お部屋のお掃除

朝ごはんは少量にし、とにかく牧草を食べてもらうようにしました。(この時点でも、牧草はよく食べておりました)

お腹の張りと、ベタベタのうんぴまみれ以外は、とにかく元気そうに見える小梅ちゃま。

食欲もあり、おしゃべりだし、おめめも活き活きしているのです。

『小梅ちゃんのカラダの中で、何が起こっているんだろ』

SUSUマットをお洗濯中、心配と不安で涙が出たよ。。

病院へ連絡をし、午後の診察時間に受診することに。

(牧草を食べていたので、車が使える午後になりました)



『小梅ちゃん、先生に診てもらおう』

DSC_3250.jpg

『寒いから、ポカポカするキャリーで行こう』

DSC_3255.jpg

なんだか嬉しそうにキャリーINする小梅ちゃま。

移動中は寝て過ごしていたし、病院でもすごく落ち着いていたね。

本当に調子が悪そうには見えない。。

で、受診結果ですが、

やはり、お腹がパンパンに張っていて、胃腸の動きが悪くなっていることが分かりました。

が、原因を特定することは困難だそうです。

牧草をもりもり食べ始めたこと、お水をよく飲みだしたことは、快復中の印。

お腹の動きを良くする注射と、自宅で飲むお薬を処方していただきました。

そして、ベタベタうんぴ(ミカプルがキレイに出来なかった箇所)をキレイにしていただきました。



帰宅後-

DSC_3261.jpg

通院ストレスを感じないのかしら?

それとも、注射が効いて、お腹がラクになったのかしら?

通院前より、活発w

DSC_3282.jpg

お薬は5日分、お腹の調子が良くなり、排泄状態が良くなっても、念の為、飲み切るように。

そして、食欲がまた落ちてしまったり、食べなくなってしまったら、すぐに通院することを

獣医師さんとお約束してきました。

DSC_3268.jpg

お薬は、とても喜んで飲んでくれますww

現在、食欲は良好◎ 少しずつうんぴも大きくなってきました。

このまま快復し、元気に新年を迎えられますよに☆

『小梅ちゃまに、お腹がよくなる元気玉をプレゼントして下さい』

と、サンタさんにお願いするミカプルでした。

(長文にお付き合い下さった方、ありがとう御座います!)



メリークリスマス☆
ステキなクリスマスをお過ごし下さい。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

【Merry☆Bunny Christmas party 2015】おともだち。

こんにちは。

【Merry☆Bunny Christmas party 2015】

沢山の可愛いうさちゃんが遊びに来てくれました♪

お写真がなかなか上手く撮影出来なかったのですが、(ブレブレ&まっ黒写真ばかり)

一部ご紹介させていただきます(*´ー`*)癒されますよ♪

まずは、カメラで唯一キレイに(?)撮れたお写真☆

DSC_3204_20151222143302f56.jpg

イケメン ノエちゃん(〃ω〃)

会場が暗かったので、スポットライト下で撮影させてもらったら、神々しくなったww

ここから↓スマホで撮影

IMG_20151219_184809.jpg

ノエちゃん&ささちゃん

ふたりとも、サンタハーネスがお似合いで、とても可愛い(〃ω〃)

IMG_20151219_184816.jpg

おしゃれなmilkちゃん

とーーーーってもステキなドレスハーネス&ヘッドドレスでおめかし(〃ω〃)かわえぇ

IMG_20151219_184836.jpg

オーダーメイドなんだそうです(*´ω`人)ドレスのクオリティーが高くて勉強になりました。

IMG_20151219_185035.jpg

いつも仲良し、愛兎夢くん&兎愛くん

兎愛兄たんのアップも撮影させていただいたのに、ブレブレで・・(>Д<。)

IMG_20151219_184948.jpg

サンタるうたん

IMG_20151219_185001.jpg

トナカイみぃくん

この体勢で・・・まさかの爆睡(@Д@;驚きました。

〝ぬいぐるみのよう〟って、こんな感じのことを言うのかな? とにかく可愛い(*´ω`*)

IMG_20151219_185018.jpg

るうたんもガン見www

まりこさん家の仲良しファミリー、毎度ホントに癒されます(*´艸`)

(心兎花ちゃんのお写真がなく、ごめんなさい。←上手く撮影できなかった)

IMG_20151219_195113.jpg

アイラインがステキな さくらちゃん

あ、小梅ちゃまと同じように、女の子っぽいお名前ですが、立派な男の子ですww

この日もふわふわで、可愛かったです(*´ω`人)

IMG_20151219_195216.jpg

いつも美しい ひばりちゃん

お会いするときは、いつもおしゃれハーネスを着ているので、ヌードはとても新鮮でしたヾ(*′∀`*)ノ

IMG_20151219_195309.jpg

ココちゃん

お写真で何度も拝見していて、ミカプルがずっとお会いしたかったうさちゃんのひとりです。

お写真よりもズット可愛く、密かに興奮して鼻血が出そうでした(ノ∇≦*)

IMG_20151219_185123.jpg

とても小柄なポポ太くん

ちょっぴり不機嫌な表情も可愛かったです(*´艸`)ウフ

で、ポポ太くん、ななななんとっ!!!!!

coume's Roomからのクリスマスプレゼントの抽選会にご参加下さって

ふわふわベッドをお迎えいただきました♪♪♪

1450678021114.jpg

早速INしてくれたみたい(〃ω〃)嬉し♪

(お写真をお送り下さったゆみぃさん、ありがとう御座います!)

1450678082716.jpg

ホリホリが大好きなポポ太くん

popotakun.gif

どうか、どうか、誤飲にはお気をつけ下さいね。



みなさま、楽しいお時間と癒しを、本当にありがとう御座いました!!

またmilkjamのイベントに参加したいなぁ(*´ω`*)

っと、思うミカプルでした。



うさパーティーっていいね♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



今朝、小梅ちゃまのお部屋が、大変なことになっておりました(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

小梅ちゃま自身も、えらいこっちゃです

午後から車が使えるようになり、これから午後の診察時間になりますので、病院へ行ってきますー。

詳しくは、後日記録します。

気温が不安定なので、みなさま(人もうさも)も体調を崩さぬよう、どうかご注意下さいね。
Category: イベント

【Merry☆Bunny Christmas party 2015】ありがとう。

こんにちは。

12月19日(土) 【Merry☆Bunny Christmas party 2015】

めちゃ楽しんできました+.d(o´∀`o)b゜+.

遅くなりましたが、本日から数回に分けてMBCレポ♪

・・・の、前に。

当日のワタクシ、新宿で迷子になりました←大人なのに

新宿御苑駅から徒歩3分の会場なはずなのに、なかなか辿り着けず (超方向音痴です。。)

きよみさんにSOSを出し、寒空の下「ミカプルを探せ!」状態に(´-ω-`;)ゞポリポリ

きよみさん、ごめんなさい そして、見つけてくれてありがとう!!!!

迷子トラブルがありましたが、きよみさんのおかげで会場入り♪

DSC_3155.jpg

ねぎちゃん&こねぎちゃんが、早くもスタンバイしておりました(*´ω`*)かわえぇ

(ねぎちゃんのお顔が上手く撮影出来ず、残念。。)

みんなで会場設営。

可愛い撮影ブース↓
DSC_3178.jpg

JAMさん
DSC_3147_20151221154647ac1.jpg

milkstyleさん
DSC_3153.jpg

たれみみ工房さん
DSC_3174.jpg

coume's Room
DSC_3161.jpg

あすかさんが、めちゃ可愛いイラストを描いて下さいました(〃ω〃)

DSC_3244.jpg

小梅サンタ

嬉しくて嬉しくて(*´ω`人)家宝だわ♪

あすかさん、ありがとう御座います

会場内には、お食事スペースと、うさちゃんが遊べるサークルスペースも設置してありました。

で、いよいよお客さまご来店☆

沢山のうさちゃんを撮影させていただきたく、カメラを持参したのですが、

照明が薄暗くてね(o´・ε・`o)うさちゃんの表情が、上手く撮影できなーぃ。。

ゆみぃさんから「スマホのほうが、意外と上手く撮れるよ」と教えてもらい、

途中からスマホで撮影させていただきましたww

少ないですが、かわゆいうさちゃんのお写真は別エントリでご紹介させていただきます♪

それにしても、言葉に出来ないくらい、楽しく夢のような2時間。

あっという間でした(*´ー`*)

沢山の方とお話が出来、本当に嬉し楽しかったです(*´ω`*)

みなさまありがとう御座います。

(いただいたお名刺など♪)
DSC_3224.jpg

そうそう、

みなさまがプレゼント交換や抽選会で盛り上がっている中、

腹ペコミカプルは、美味しいお食事にガツガツがっついておりましたの。

こっそり隠れていたつもりだったのになぁ・・・

1450678092441.jpg

ゆみぃさんに激写されるとゆーwww

暗がりで、頬張る黒いミカプル、スゴイ表情です。まるでホラーだわ。

(ホントこっそりのつもりが、多くの方に目撃されてたw)

えぇ、とても美味でした(=∀=)

それはさておき、また宝物が増えた♪

DSC_3234.jpg

参加特典の可愛い来年度の手帳&ポストカード。

と、

DSC_3226.jpg

こちらはお買い物したもの。

JAMさんのピアス(ミニタオルとねぎちゃんボックスはおまけでいただきました)

たれみみ工房さんのたれみみミカン



ミカプルにとって、クリスマスプレゼントのようなお時間でした。

パーティーご参加のみなさま、うさちゃんず、

あすかさん、JAMスタッフのみなさま、きよみさん、

たれみみ工房 Leoさん、きよかさん、なゆちゃん

楽しくステキなお時間を、本当にありがとう御座いました



サンタさんは本当にいる☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

【MBC2015】いよいよ。

こんばんは。

DSC_2977_20151218184918fd4.jpg

↑意味なく花冠でポーズwww

小梅ちゃまは、毎日かわいく、すこぶる元気でっす(*´З`*)



いよいよ明日(ってか、日付が変わったので、本日w)

待ちに待った【Merry☆Bunny Christmas party 2015】で御座います☆

んーもうっ!楽しみで♪楽しみでっ♪今夜はわくわくして眠れそうにないミカプルです(ノ∇≦*)

さて、MBC用にお作りしたcoume's Roomの作品たち・・かさ張るこが多いので、

大きな海外旅行用キャリーで搬入するつもりだったのですが、

よく考えたら、ミカプルの移動手段は電車(@Д@;

でっかいキャリーで電車移動は、さすがにアレなので、

アイテムを絞ってほんの少しずつ持って行きますww

メインは物販よりも、パーティーを楽しむことなんでね(。-ܫ-。)



MBCにお持ちする作品のご紹介でっす。

ご好評いただいております、小梅クッション↓

DSC_3103.jpg

楽しい年末&明るい新年をイメージしてお作りいたしました♪

少なくてスミマセン。。。


小梅ちゃまも使用中の、何かと便利な防水マット(グルーミングやカフェマットとしてお使いいただけます)

DSC_3099_201512182339342d0.jpg

薄型でとっても使いやすいです(*´ー`*)

こんな子↓でもお作りしたのですが・・

DSC_3102.jpg

人気の〝ツンツンうさぎ〟少々難あり品ってことで、一点限定でお値引きいたします。

詳しくは、会場でぜひご覧下さいませww

マットは、ハート型防水マットもご用意しております。

2WAYトンネルですが、マットばかりになってしまうので、今回は見送りました。

(楽しみにしてくださった方、いらっしゃったら申し訳ないです。)

品数は少ないですが、お気に入りを見つけていただけると幸いです(*´ω`人)



んで、ミカプルが気合を入れてお作りした、

coume's Roomからの、クリスマスプレゼント

(プレゼントなのでお楽しみにしようかと思ったのですが、記録しておきますww)

DSC_3116.jpg

大好きなメリーボンボンの希少生地をパフパッチ♪

DSC_3120.jpg

季節を問わずお使いいただけるように、リアルバスケット柄を合わせて・・・

DSC_3129_20151218235752672.jpg

うさちゃん用ベッドでっす♪♪♪

めちゃ可愛く仕上がりました~(*´З`*)♪

DSC_3140.jpg

小梅ちゃま使用中のベッドより、一回り小さくお作りいたしましたが、ゆったりしております。

(モデルうさちゃんは、小梅ちゃまより大きな子です)

DSC_3135.jpg

クッションは肌触りのよい、カットパイル生地を採用しております。

マシュマロのようにふわふわです(*´ω`*)

クッションの裏面は、シンプルな綿麻生地を合わせて、リバーシブルになっております。

うさちゃんのお好みでお使い下さいませ。

プレゼントにベッドなんて、お荷物になってしまい、かえってご迷惑になるかな?っと思ったのですが、

思い切って・・・喜んでいただけると嬉しいなぁ(〃ω〃)



MBCご参加のみなさま、

小梅ちゃまはお留守番になりますが、よろしくお願いします(*´∀`*)ゞ

楽しみましょう♪♪♪



うさ友さんと大忘年会ですね♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

手作りふわふわベッド。

こんばんは。

DSC_2999.jpg

かなり久しぶりの更新です(゚Д゚;≡;゚Д゚)しかも深夜w

例年通り寒い日があったり、春のようなポカポカ(やや暑いくらいw)の日があったり、

激しい気温差に悩まされておりますが、小梅ちゃま、とても元気に過ごしております(*´∀`*)ゞ

ミカプルは・・、いろいろありますが、なんとか元気です。



さて、ブログ更新をサボっていた間、時間が許す限り、ハンドメイドも進めておりました☆

クリパ出展品&オーダー品&委託先納品の制作を平行して行なっているのですが、

ふと思い出したことが・・・

DSC_5723.jpg
(↑2014年12月撮影)

昨シーズンの小梅ちゃま、新しいスリーピーポッド(キャリー)に慣れるため、遊び場に設置しておいた

ベッド(蓋を外した状態)に、よく入っていたんですよね。(慣れたため、現在は撤去しております)

小梅クッションにもよく座っているし、ふわふわする、ちょっと囲われてる感じのものが好きなのかな?っと。

で、思いついちゃったので、毎日少しずつちまちまと・・

DSC_3039.jpg

勿体無くて、処分出来ずにいた小さなハギレ(ピンク系をチョイスw)をパフパッチして、

小梅ちゃま用ベッドを作ってみましたの(*´ω`*)

DSC_3045.jpg

中敷クッションも、ふわふわに。

外側デニムは、サイズアウトになったミカプルの古いジーンズを、ぶった切り、接ぎましたwww

なかなか可愛く出来たんぢゃないかなぁ?

小梅ちゃまが使わなかったら、ぬいぐるみやボールちゃんを片付けるバスケットにしようかと、

少し大きめに作ってみました。(小梅ちゃま×3くらいのサイズ)

『小梅ちゃん、どうかなぁ?』

DSC_3018.jpg

迷いなくINしたので、とりあえずおやつ(*´З`*)♪

すぐに慣れてくれそうな気配w

DSC_3023.jpg

んで、おやつ後は・・・

DSC_3052.jpg

ベッドに居座る(〃ω〃)可愛いぢゃないかっっ

『小梅ちゃん、手作りベッド気に入ってくれた?』

DSC_3056.jpg

好感触(*´ω`人)

60以上のパーツを使ったパフパッチは、とても手間ひまが掛かるけど、

ジーンズのリメイクにもなったし、作ってみてよかったー。

何より、小梅ちゃまのお気に入りになったようで、ホントに嬉しいっっ!!!!

小梅ちゃまの様に、ふわふわしたベッド好きなうさちゃんいるかしら?

プレゼント用にも、作ってみようかと思っているのですが・・どうかなぁ??

このサイズなら、大型種うさちゃんでもOKかも?!

サイズを変えて、わんニャン用でもいいですね(*´З`*)ルルルー←制作意欲UP中w

サイズ感やふわふわ感を検討して、今後coume's Roomの新作になるかも?です。

小梅ちゃまが手作りベッドで可愛い表情を見せてくれたことにより、

益々ハンドメイドが楽しく♪好きになったミカプルでした(*´艸`)ウフ



ふわふわ好きです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
