2015 ハロウィン。

こんばんは。

ハロウィンですねw

ってなワケで、毎年恒例(?)小梅ちゃま用ハロウィンっぽい帽子を、作ってみましたの(*´艸`)ウフフ

DSC_2474.jpg

今年は三角帽にシロ×シルバーのデコ。

相変わらず、ザツな作りです(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、ハロウィンだよー♪』

DSC_2480_20151031175908283.jpg

『今年も帽子を作ったから、見てっっ♪』

って・・・((((;´・ω・`)))

DSC_2483.jpg

まったく興味を持ってくれない小梅ちゃま。。。

んまぁ、いつものことですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

カクカクが落ち着いたところを狙ってみても、いつも以上にジッとしてもらえず、

帽子を被せての撮影は超困難

それでも諦めきれないミカプルは、右手でカメラを構え、左手に帽子を持ち、粘る粘る。

『小梅ちゃん、3秒でいいの。3秒で。』

『お願いっ!』

Σ(´Д`lll)エエ!!

DSC_2489.jpg

なぁに、このシュールな写真。

これぢゃ、帽子をちょこんと被せることが出来ない。(出来たとしても、すぐ振り払うでしょう。)

で、ミカプルは考える、考える、考える。

小梅ちゃまに負担を掛けず、さらにおやつを与えず、サクッと撮影させてくれる方法を。

あっコレだ!!!!

『小梅ちゃーーーん♪おいでぇ♪♪♪』

必殺☆小梅クッションde高速なでこ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

DSC_2495.jpg

ハロウィンっぽくないけど、ハロウィンっぽい帽子をかぶっての撮影成功

これもよい思い出ね(*´ω`*)

『小梅ちゃん、ありがと。』

我が家のハロウィンっぽい催しは、コレにて終了www

今夜はパーティーしている方も多いのかな?

週末、楽しくお過ごし下さいませ(*´ー`*)



そー言えば・・
おやつもらってないですっ(怒) ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

スーパーガッツ。

こんにちは。

DSC_2462.jpg

先日のうさ女子会(INソラマチ)にて、可愛いうさぎさんに出会いました(*´艸`)

東京ばな奈でねww

みんながシアワセになれる、超手堅いおみくじを運んできてくれるうさぎさん☆

この子です↓

IMG_20151010_155223.jpg

こりゃ、おみくじ引くでしょう~ww (無料です)

好きな色とお誕生月をポチッとすると・・

IMG_20151010_155235.jpg

IMG_20151010_155236.jpg

IMG_20151010_155238.jpg

可愛すぎる(〃ω〃)

で、おみくじは中吉。(みんな中吉です。←手堅いw)

どんなことが書いてあるかな~?っと、わくわくしながらおみくじを開いてみると・・

蟻さん・みずえさん・るこ丸さん、みんながミカプルのおみくじを見て笑ったのです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『小梅ちゃん、見てみてぇ♪』

DSC_2438.jpg

(↑おやつ中に撮影w)

『うさぎさんのおみくじを引いてみたよ♪』

DSC_2452.jpg

DSC_2454.jpg

〝スーパーガッツ〟って(ノ∇≦*)

コレを引くのって偶然ぢゃなさそう。

うさパワーって、やっぱスゴイわw

イベント前に、めちゃモチベーションが上がりました!

DSC_2468.jpg

〝スーパーガッツ〟は、

いつも応援してくれるうさ友さんと、小梅ちゃまが引かせてくれたような気がするミカプルでした。

がんばろっヾ(*′∀`*)ノ



ココロの栄養満タンです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

うさ女子会INソラマチ。

こんにちは。

DSC_2437.jpg

3週間ほど前なのですが・・・

10月10日(土)、うさ友さんと女子会でしたの(*´ω`人)

本日は、そのときのお話でっす♪



いつものメンバー(蟻さん・みずえさん・るこ丸さん・ミカプル)で

ソラマチに出掛けました♪

目的地★ (カメラを忘れたため、ここからスマホ撮影写真となりますw)

IMG_20151010_140229.jpg

ムーミンハウスカフェ (↑蟻さん&るこ丸さんが写り込んでるww)

可愛らしい店内と、ステキなメニューに大興奮+.d(o´∀`o)b゜+.

スタッフの対応もステキ過ぎましたww

で、こんな可愛い子と同席しましたの↓

mu.jpg

3歳児くらいの大きさ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

腹ペコ一同がオーダーしたお食事は、こんな感じ↓

mu1.jpg

るこ丸さん&ミカプルは、ハロウィン限定メニュー(写真上段)をチョイス★

さらに、ミカプルがオーダーしたラテ・・

IMG_20151010_142701.jpg

ムーミン

飲んでしまうのが勿体無いくらい可愛かったなぁ。(美味しくいただきましたw)

ここでは、楽しいうさトークから、悲しい時事ネタまで、ゆっくり語らいましたの。

んで、その後はソラマチ内を姦しくブラブラ♪♪♪

IMG_20151010_160632.jpg

思っていた以上にデカかったスカイツリーを見上げ、首がイタタタターww

IMG_20151010_161200.jpg

お天気が微妙で残念でしたが、初めて間近で見上げるスカイツリー、よい記念になりました。

でね、でね、おトイレ休憩にたまたま寄ったフロアで、千葉工業大学の展示会が・・・

どーーーーんッ★

IMG_20151010_163602.jpg

バルキリーってゆーらしい(*´~`*)

コレ↓

IMG_20151010_163637.jpg

マクロスにまったく興味がなかったものの、実物大ロボはちょっと感動しましたw

ここでは、ロボ好きのるこ丸さんが大興奮でね~www

クリクリおめめを、少年のように輝かせていたね(*´∀`*)

※るこ丸さんの興奮度はこちらで分かりますw→★☆★

エヴァなら熱く語り合えたのにな。(ってか、エヴァはロボではない。)

さらに、月面歩行の擬似体験もして、オエッてなりそうになったけど、よい経験だったかな?(ノ∇≦*)

その後も、ソラマチ内をブラつき

お土産を買ったり、ソフトクリームを食べたりww

とにかく楽しい一日でした(*´ω`*)

IMG_20151010_213328.jpg

『小梅ちゃん、楽しかったよ♪』

小梅ちゃま&ミカプルに、お土産沢山ありがとです(*´∀`*)ゞ

イベント前にみんなで集まることが出来、本当に嬉しかったです。

パワーチャージ完了★

うさフェスに向け、頑張りますっ!!



ぼくの出番がなかったです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

ドジで賢い。

こんにちは。

DSC_2379.jpg

更新が滞ってしまいました(´-ω-`;)ゞポリポリ

ブログをサボっている間、windows7→10にアップグレードしてみたミカプルです。

サクサク使いやすくていい感じ♪♪♪

って、好感触だったのですが・・(o´・ε・`o)ぅー

しばらく使ってみて、今まで出来ていたことが出来なくなってしまったりで、

PCオンチのミカプル、準備&勉強不足のため、デメリットに対応しきれず、

結局、windows7に戻しましたとサ(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…



それはさておき、小梅ちゃま。

とっても元気です(*´З`*)

カクカクが復活し、絶好調☆

遊び時間、ボールちゃんを追い掛け回し、運動量が増えましたのヾ(*′∀`*)ノ

(カクカクは以前のようにエンドレスではなく、ほどほどになりましたw)

ボールちゃんを転がし、遊んでいる小梅ちゃまを見守っていると・・

DSC_2384_2015102713352193e.jpg

『小梅ちゃん、どーしたの?』

『・・・・・・っ!!』

『いつもの遊びねw』

DSC_2398.jpg

小梅ちゃまの独特な遊びにより、ボールちゃんがかまくらに詰まるwww

※参考記事→遊び方の正解。

自分でトンネルやハウスにボールちゃんをギュウギュウ押し込んだのに、

なかなか取れなくなって困るとゆー、いつものパターンなのです(ノ∇≦*)

で、しばらく様子を見ていると、

DSC_2405.jpg

SOS

DSC_2409.jpg

ミカプルが動くまで、小梅ちゃまはミカプル前でジッと待機するのです。

んで、かまくらに引っ掛かったボールちゃんに手を伸ばすと、

間髪居れずに、こうなる↓

DSC_2432_201510271421598e8.jpg

〝ぼくのだよ〟ってアピールかな(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

それにしても、取れなくなったボールちゃんを、人の手で取ってもらおうとSOSサインが出来るのに、

ボールちゃんを詰まらせない工夫が、なぜ出来ないのか??

『小梅ちゃんは、ドジで賢いのね』

っと、思う、親バカミカプルでしたwww



どーしても詰まるです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

4ヵ月ぶり。

こんにちは。

DSC_2313.jpg

うさ友さんとのお出掛けのお話や、お友達うさちゃんのお写真のご紹介など、

UPしたいネタが山盛りなのですが・・

小梅ちゃまに変化がっっ!!!!

本日は、その変化のお話でっす(*´∀`*)



お気づきの方、いらっしゃるかしら?(たぶん、いらっしゃらないと思うけどww)

上の「ちわぁ」の写真、久々に撮影出来たのです(*´ー`*)

ってゆーのも、ボールちゃんを抱える行動が、なんと4カ月ぶりっ!!

DSC_2319.jpg

6月中旬から、それまでがウソのように、一切発情しなくなった小梅ちゃま。

カクカクし過ぎで、悩むことが多々あったけれど、なくなってみると、ちょいと淋しかったりして・・

もう、カクカクすることは、ないのかな?っと思っていたのですが、

一昨日、急にカクカクしだしたのです(゚Д゚;≡;゚Д゚)<何スイッチ?!

慌ててカメラを構え、激写

DSC_2323_20151021135321dfd.jpg

表情が本気過ぎる(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

この4カ月間は、ボールちゃんなどを転がして遊ぶことはあったけれど、

抱えること(カクカクすること)は、まったくなくなり、体力の衰え(老い)だと思っておりました。

んまぁ、カクカクが復活しても、今までのようにはいかないだろう(;^ω^)

(※以前の小梅ちゃまは、1~2時間ノンストップでカクカクをしちゃうほど、驚異的な体力の持ち主でした)

っと、思った矢先・・

DSC_2330.jpg

DSC_2335.jpg

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、… はりきり過ぎ。

エンドレスの予感だよぉ。

DSC_2341.jpg

この時点で、すでに20分経過―

DSC_2345.jpg

『小梅ちゃん、ちょっと休憩したら?』

DSC_2349_20151021144331192.jpg

『そうそう、休憩』

『うさぎさんは、休憩にごろんするらしいよ~』

DSC_2354.jpg

(*´Д`)<あーよかった。

DSC_2360.jpg

10秒経過、20秒経過、30秒経過、40秒け・・

って((( ;゚Д゚)))<おいおいおいっ

DSC_2367.jpg

その後、ノンストップで遊び時間終了まで、カクカクに勤しんだ小梅ちゃまでした(汗)

それにしても、カクカクの復活は、気温が下がったからかな?

衰えも感じておりますが、やはり、この4カ月間は本調子ではなかった、ってことなのでしょう(o´・ε・`o)

激しいカクカクは、この日のみ(昨日はちょっとだけで気が済んだみたい)。

引き続き、小梅ちゃまのカラダの変化、注意深く見守りたいです。



まだまだ現役です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

進捗。

こんにちは。

DSC_2280.jpg

昨夜までオープンしておりました、coume's Roomネットショップ、

たくさんの方にご覧いただけたようで、嬉しいです♪

ありがとう御座います(*´ω`人)

DSC_2265.jpg

グッズをご注文くださったみなさま、ご注文後にお送りしております

ご注文確認メールは届いておりますでしょうか?

(お問い合わせくださった方には、昨夜メールをお送りしております)

ワタクシの連絡先や、ご入金いただく口座のご案内が記載されております。

もし届いていない場合は、お手数をお掛けいたしますが、下記アドレスにご連絡下さい。

co_usamimi★yahoo.co.jp (←★を@マークに変えて下さいw)

また、ご不明な点など御座いましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。

本日より、ご入金確認できました方から、順に発送手続き行います(`・д´・ゞ)-☆

お品物到着まで、しばらくお待ち下さいませ♪



小梅クッションのリクエストを多くいただき、とても嬉しいです(*´З`*)

みんなはどんな風に使っているのかな?

小梅ちゃまは、おやつタイムだけでなく・・

DSC_2268.jpg

おじさん(主人)にアピールする場所にしてみたりw (おじさんは無反応ですが。。)

DSC_2275.jpg

休憩場所にしてみたりww

初めの反応や使い方は、うさちゃんにより様々なようで(*´艸`)

すぐにクッション上でくつろいでくれる子、ちっこしちゃう子、

激しくシャカシャカする子、クッションの脇でごろんする子・・などなどww

いずれにしても、少しずつ愛うさちゃんのペースで慣らして下さいね(*´ω`*)

また、ご使用後のご意見・ご感想をお聞かせいただけると、幸いです。



現在、うさフェスに向けてエンジン全開なミカプルは、新作に取り掛かっております♪

チラ見せwww

DSC_2293.jpg

(*゚∀゚)<夢の国のあの子?!

ギャザーをたっぷり寄せておりますが、スカートでもワンピースでもありませんwww

試作を3つ作って、やっと気に入ったカタチになりましたの。

なんだろね(*´艸`)ウフ

DSC_2286.jpg

他のお気に入りの生地でもワクワクしながら制作中です(*´∀`*)ゞ

後日、当ブログでご紹介いたしますので、お楽しみに~♪



もうすぐお届けするです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとう御座います。
Category: ショップ

【ショップ】小梅クッション。

こんばんは。

先ほど、coume's Roomネットショップhttp://coumesroom.cart.fc2.com/

オープンいたしました(*´∀`*)ゞ

予定より一日遅れとなり、大変申し訳ございませんでした。

たくさんの方にご覧いただけると嬉しいです♪

一部ですが、追加した小梅クッションのご紹介です(*´З`*)

DSC_2248.jpg

小梅ちゃま使用中の小梅クッションとお揃い♪♪♪

DSC_2250.jpg

生地合わせが違いますが、同シリーズ生地です(*´ω`*)

他にもいろいろ生地合わせを楽しみ~

DSC_2236.jpg

ロップちゃんや、

DSC_2228.jpg

DSC_2220.jpg

リアルうさちゃんなどの、大人気生地を採用したクッションもご用意いたしました+.d(o´∀`o)b゜+.

全て一点ものです。

同じものは一つも御座いませんので、お気に入りを見つけていただけると幸いです☆

どうぞよろしくお願いいたします。



お気に入りが見つかりますように♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとうございます。
Category: ショップ

ショップオープン日時変更のお知らせ。

こんばんは。

coume's Roomネットショップからのお知らせです。

本日、20時頃~オープンの予定でお知らせしておりましたが、

PCトラブルのため、オープン日時を下記に変更させていただきます。


*ショップオープン日時*
10月17日(土)20時頃~10月18日(日)23時頃
http://coumesroom.cart.fc2.com/


現在、PCは復旧しておりますが、万全の状態でオープンさせたいと思っております。

楽しみにお待ちくださっているみなさま、ご迷惑をお掛けし、大変申し訳ございません(>Д<。)

どうぞよろしくお願いいたします。



もうしばらくお待ちくださいです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。
Category: ショップ

ショップ再オープンのご案内。

こんにちは。

DSC_2214_20151015142347764.jpg

(カゴの中のトイレタリーが気になる小梅ちゃまwww)

coume's Room ネットショップからのお知らせです(*´ー`*)

http://coumesroom.cart.fc2.com/

前回、ショップクローズ後、小梅クッションのリクエストを多数いただきまして・・・

DSC_2204_20151015142344b5e.jpg

今週末、急遽ショップ再オープンさせていただきます♪

リクエスト下さったみなさま、本当にありがとう御座います(*´ω`*)

イベント準備と平行して制作を進めておりますので、沢山とはいきませんが、

小梅クッションを追加いたしますので、ぜひこの機会にご覧下さいませ♪

『こんなの作ってるんだ。可愛いね。』っと思っていただけると嬉しいです(*´艸`)



*オープン日時*
10月16日(金)20時頃~10月18日(日)23時頃
http://coumesroom.cart.fc2.com/
どうぞよろしくお願いいたします(〃ω〃)



ぼくとお揃いもあるです♪ ぽちっ↓

いつも応援ありがとう御座います。
Category: ショップ

気にし過ぎ。

こんにちは。

DSC_2194.jpg

3連休、みなさまいかがお過ごしでしたか?

ミカプルは、連休初日(土曜日)、久しぶりにうさ友さんとお出掛けでしたの(*´З`*)ルルルー♪

めちゃ楽しかったお出掛けのお話は、後日-。



さてさて、小梅ちゃま。

連休前の金曜日、通院(定期健診)しました。

まずは、体重・・・1400gジャスト!

食欲が戻ってから、ひっそりデブエットもしていた小梅ちゃま。

数週間掛けて、60g増量しましたが、もう少し増やしたいのです。

冬になる前に、あと50gぐらいは・・・引き続きガンバロ♪

お腹の触診も念入りにしてもらい、問題皆無◎

んで、ミカプルが気になって仕方がなかった、おちり・・

DSC_2200.jpg

『センセ、ちっこの勢いがなくなった気がするの』

『おちりが濡れているときがあって、またヒドイ尿やけを起こすかなぁ?っと心配で・・』

っと、悩みや不安を獣医師さんにぶつけました。

診察の結果-

『神経質になり過ぎちゃ、いけないよ』

(;・∀・)<ぇ?

『小梅ちゃんのおちり、自分でキレイに出来ているから、大丈夫ですよ~』

(;・∀・)<ぉおお、やったぁ・・

結果的に、ミカプルの気にし過ぎでした

泌尿器系疾患の疑いが晴れたワケではないけれど、食欲も戻り、排泄状態も良好なので、

観察を続けることになりました。

もう一点、心配なこと・・ 足裏おハゲは

引き続き、足裏が濡れないように注意すること!

環境は整ってきているし、焦らずゆっくりでよいっとね。

心強いお言葉をいただいた気がします。

おちりがちょっと濡れていたことで、ヒドイ状態が頭を過ぎり、本当に心配で焦りましたが、

杞憂に終わり、ホッとしております。

小梅ちゃまには、ちょっと負担を掛けてしまったな。。(o´・ε・`o)

これからは〝あわわ~〟ってことが起こっても、先ずは深呼吸をし、

慌てずしっかり小梅ちゃまを観察したいです。

それにしても、あー、ヨカッタ(ノ∇≦*)



ぼくはとっても元気です★ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

無駄足。

こんにちは。

DSC_2155.jpg

昼夜の気温差が、ヤバイですねっっ

夜間~朝方は、かなり冷えるようになってきました。

まだ10月だと言うのに、朝、なかなか布団から出られないミカプルです(ノ∇≦*)

歳を重ねるたび、冷え性が加速している気がする・・・。

体調を崩さぬよう、気をつけます。



さて、昨日のお話。

昼間、小梅ちゃまの爪切りをしようかと、抱っこしてビックリw(@Д@;)))w

ちっこでおちりが濡れていたのです

朝は、キレイだったのにっっ(>Д<。)

で、頭を過ぎるのは、やっと断ち切ったと思っていた〝負のスパイラル〟

(負のスパイラル=尿やけ→ソアホック→おちりスースー(ケア)→おめめ炎症→長い食欲不振)

もうね、この状態で様子見なんて、絶対にイヤでイヤで(。>ω<。)

尿やけを悪化させたくないキモチでいっぱいのミカプルは、

ものすごく焦り、おじさん(主人)が仕事から帰ってきた後、

珍しくキャリーINを拒否する小梅ちゃまをムリヤリ連れて、病院へ~

・・・・・。

アレ?!

((((;´・ω・`)))<電気はついてるけど、病院の入り口が暗い

【医院長不在のため、休診いたします】

な、なんてこったぁ

DSC_2166.jpg

『小梅ちゃん、ごめんごめんごめん・・・』

DSC_2176.jpg

往復20分間の意味のないドライブ。

焦ったミカプル、確認を怠り、無駄足です(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

『小梅ちゃん、明日もう一度病院へ行こう』

DSC_2185.jpg

『明日は先生いるよ』←確認済み

〝急がば回れ〟って、ホントその通りですね。

危険な近道よりも、安全な回り道。

たった一本の電話確認を怠ったことで、小梅ちゃまに移動ストレスを与えてしまう結果に(・ε・`。)

(食欲・排泄状態は良好◎でホッとしてます)

本日(夕方)、心を落ち着かせ病院へ行ってきますー。



無駄足を踏まされたです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



昨日、あんなにパニック寸前まで心配だった小梅ちゃまのおちり。

現在は、セルフグルーミングによりキレイになっております。

念の為、通院はしますが、杞憂で終わりますように。
Category: 健康

初めてのショップ。

こんにちは。

初めてのcoume's Roomネットショップ

昨夜、クローズいたしました。

DSC_1922.jpg

ご覧下さったみなさま、お買い物をして下さったみなさま、

本当にありがとう御座います(*´ω`*)

遠方のうさ飼いさんからのご注文も多く、本当に嬉しいです。

次回は、今月中にもう一度か・・11月か、12月(;・∀・)<ぇ?

まだ未定なのですが、年内に必ずオープンさせたいと考えております。

(その際には、当ブログでご案内いたします。)

小梅クッションと2wayトンネルのお問い合わせを多くいただいておりますので、

もう少しアイテムを充実出来たらな~

とにかく、みなさまからご感想やご意見をいただく度に、やる気がっっ!!

DSC_1917.jpg

まずは、イベント準備を頑張りますっ(*´∀`*)ゞ

これからも、coume's Roomどうぞよろしくお願いいたします。



みんなも気に入ってくれるといいね。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: ショップ

オープン。

こんにちは。

DSC_2094.jpg

昨夜、こっそり(?) coume's Room(ショップ)オープンしました。

こちらhttp://coumesroom.cart.fc2.com/

初めての経験で、ドキドキのオープンとなりましたが、

沢山の方にご覧いただけているようで(*´ω`人)嬉しいです♪

さらに、昨夜のうちに、小梅クッションは全て完売いたしました。

DSC_2103.jpg

ご案内が直前だったにも関わらず、みなさま本当にありがとう御座います。

早速、本日より発送準備に取り掛かっております(`・д´・ゞ)-☆

ご購入者さまにご迷惑をお掛けしないよう、何度も何度も確認っ!!

DSC_2092.jpg

数日後にはお手元にお届け出来るかと思いますので、いましばらくお待ち下さいませ(*´ー`*)



初めてのショップ。

今後、月1ペースでオープンすることを目標にしております。

お見苦しく、説明不足な点など、多々あるかと思いますので、

ご意見やご不明な点が御座いましたら、お気軽にメールをいただけると幸いです。



ショップは明日までオープンしております、ぜひご覧下さいませ(*´З`*)
http://coumesroom.cart.fc2.com/

ハートマット販売中です♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: ショップ

ショップオープンのご案内。

こんにちは。

DSC_1902.jpg

本日は、ショップオープンのご案内です(*´∀`*)ゞ ←急に?!

以前から考えてはいたのですが、なかなか・・

ハンドメイド品のオーダーメイド受付を休止してから、遠方にお住まいの方や、

うさフェスタ午後から参加の方から、嬉しいことに沢山のお問い合わせをいただきました。

(昨年のうさフェスタで午後にお立ち寄り下さったみなさま、品薄で申し訳御座いませんでした。。)

イベント直前でドタバタですが、よい機会かな?っと思い、

本日(10月5日)20時頃~、期間限定でショップをオープンさせていただきます。

【coume's Room】
http://coumesroom.cart.fc2.com/

coume's Room定番の人気アイテム☆

DSC_1906.jpg

小梅クッションと防水ハート型マットをご用意しております。

(恐れ入りますが、今回2WAYトンネルのご用意は御座いません。)

急なご案内となりましたが、ぜひご覧下さいませ(*´ω`*)

10月7日(水)23時頃、クローズする予定です。

(初めてなので、ご迷惑をお掛けしないよう、無理なく管理できる範囲で、期間限定とさせていただきます)

どうぞよろしくお願いいたします♪



みんなのお気に入りが見つかりますように☆
ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: ショップ

褒めて伸ばす。

こんにちは。

DSC_1866.jpg

SUSUマットがお気に入りの小梅ちゃま(*´ω`*)

やっとです、やっと。

落ち着きました!!

って、何がっ?!

本日の本題↓

この数週間の小梅ちゃま、

尿やけ前から(SUSUマットに変えてからも)、おトイレでちっこする回数が減り、

50%くらいお部屋の床で排泄しておりました

この辺↓

DSC_1870.jpg

牧草入れ前と、扉付近。

尿やけも、足裏も心配でね、悩みでしたの。

SUSUマットにしてから、毎日2~3回(多い日で5回)マットを交換し、マットを手洗いする日々。

手洗いすると、どのくらいちっこしてしまったのか、分かるのです。

毎度、マットから、黄色いお水が出る出る出る・・

その都度、ちょっと凹むミカプル(・ε・`。)

マット交換時の小梅ちゃまは・・

DSC_1884.jpg

「遊び時間が増えたです♪」っと、なんだか嬉しそう。

お掃除が済むまで、眠たい時間でも、そこそこ遊んでおりました。

DSC_1879.jpg

うー(o´・ε・`o)

DSC_1889.jpg

『小梅ちゃん、完璧ぢゃなくていいからさ・・』

っと、毎日の給食後や遊び時間に、定期的におトイレに座らせました。

で、おトイレでちっこが出たら褒める、褒める、とにかく褒めまくるw

今まで出来ていたことだから、出来ないワケがないっ!(カラダが不自由なワケではないので)

根気よく続けました。

んで、徐々におトイレ成功率を上げ、やっとです+.d(o´∀`o)b゜+.

99.9%くらい、おトイレでちっこしてくれるようになったのです☆

(0.1%←おトイレから外れちゃうことが、数日に一度www)

DSC_1875.jpg

ここまで、完璧に近い元の状態になるとは思ってもおりませんでしたが、

とっても嬉しい結果(*´З`*)

SUSUマット交換も、日1回に落ち着き、

尿やけ&足裏ハゲ悪化の心配&不安が軽減されました。

『小梅ちゃん、本当にありがとう。』

やはり、うさぎさんも褒められると嬉しいのですね(*´ω`人)

失敗したことをぼやくより、出来たことを共に喜び、褒めることの方が大切だと

今回の件で感じました。

(そもそも、小梅ちゃまは床ちっこを失敗だと思っていないだろうけどw)

これからも、前向きに環境づくり&ケアを続けます(*´ω`*)



褒められて伸びるタイプです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

カタチが変わると。

こんにちは。

DSC_1805.jpg

小梅ちゃまではなく、器にピントが合ってしまった。。汗

突然ですが、この器の中、なんだかお分かりになりますか?

DSC_1813.jpg

自家製ドライにんじん葉です+.d(o´∀`o)b゜+.

袋の底に大量に残ってしまった、細かいにんじんの葉っぱ。(バラバラになっちゃったもの)

処分するのも勿体無いので、器に盛って小梅ちゃまに食べてもらってますのw

コレが、すごい喜びようで(*´З`*)<すごい食いつきだよー♪

DSC_1823.jpg

器に盛っても、小梅ちゃまの勢いで、こぼれ出る。出る。出る。

『小梅ちゃん、器から沢山こぼれて、床に落ちてるよぉ』

どーするかな?っと思っていたら、しっかり・・

DSC_1825.jpg

こぼれたにんじん葉も食べるwww

スルスルとお口に吸い込まれていく様は、まるで掃除機みたい(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、キレイに食べたね♪』

DSC_1832.jpg

って、何度も床と器を確認。

で、

DSC_1834.jpg

なんだかミカプルが食べちゃったみたいな空気感(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

『ぃゃぃゃ、小梅ちゃんが全部食べたし』

DSC_1840.jpg

ふに落ちない様子の小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、ごちそうさまだよ。』

んで、諦めきれない小梅ちゃまは・・・

DSC_1844.jpg

気が済むまで、にんじん葉を探し続け、ミリ単位の葉までキレイに完食☆

にんじん葉一本を差し出すより、器に盛った細かい葉っぱのほうが、食いつきがよかった気がします。

同じものなのに、不思議(*´艸`)<食べやすいのかも?

細かいにんじん葉に対しての執着がすごかったですw

今まで、口にしてくれなかった生野菜のカットを変えて、食べれるようになったことはあったけれど、

好きなもののカタチを変えて与えたことはなかったなぁ。

今回の細かいにんじん葉の食いつきっぷりは、新発見になりました。

食欲低下したとき、これはもしかしたら有効かも?っと、メモったミカプルでした(*´∀`*)ゞ



細かいにんじん葉も美味です♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事