スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お迎え5周年。

こんにちは。

DSC_0825.jpg

本日は、ミカプル&小梅ちゃまにとって、とても大切な日(*´ー`*)

お迎え記念日でっす♪♪♪

換毛しているものの、元気に5周年を迎えることが出来ました。

お迎え当初は、本当に本当に小さかった小梅ちゃま。

(↓以前UPしました、お迎え当初の動画ですw)



ぅーん、感慨深い。

5年間を振り返り、色んな想いがめぐります。

『小梅ちゃん、うちの子になってくれてありがとう』

明日も、可愛く元気な小梅ちゃまでありますように。



※この先、うんぴ画像が出ます。苦手な方はスルーして下さい。。



昨夜。

6年目の朝を迎える前に、キレイにかっこよくしてから、記念撮影しようかと、

グルーミング準備をしていてビックリΣ(・д・;ノ)ノ

『小梅ちゃん、どーゆーこと??』

DSC_0830.jpg

まさかの うんぴリップ (lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

ありえないでしょー。

しかも、アゴにも2粒

『気にならないの?!』

DSC_0842.jpg

『ぃゃぃゃ、かっこつけてもダメよぉ。。』

どうやら、食糞ミスみたいなのですが、こんなことって(汗)

うさぎさん=キレイ好き。 だよね・・・

またコレがえらい厄介で、アゴに付いちゃったうんぴは簡単に取れたのですが、

(カチカチになった部分はカットして、その後コームで梳き、キレイになりました)

唇に触れられることを、ものすごく嫌がりまして・・(;・∀・)<うんぴリップのままだよー

DSC_0844_20150731142237b12.jpg

一生懸命、唇をキレイにしようとする小梅ちゃま。

DSC_0847.jpg

結局、取れず仕舞いで、6年目の朝を〝うんぴリップ〟のまま、迎えるとゆー。

んまぁ、人を驚かせたり、楽しませることが大好きな、我が子らしい。

DSC_0854.jpg

『確かに、記念になったw』

〝うんがつく〟ってことで(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

6年目も、笑いが耐えないね。

『小梅ちゃん、これからも仲良く楽しく暮らしましょ♪』



お迎え記念でうんがついたです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 記念日

1日2回のお約束。

こんにちは。

DSC_0799_20150729142003546.jpg

『誰?!』って言いたくなるような、後姿になってしまった小梅ちゃま。

引き続き、絶賛換毛中(*´Д`)=з

毎度のことですが、換毛中はふわ毛が至るところに飛びまくっておりまして、お掃除してもしてもしても・・

部屋中、ふわ毛だらけで御座います。

柔らかくて軽いふわふわの毛は、うさぎさんの魅力の一つでもありますが、

換毛中は、かなり厄介ですね(;・∀・)<ハヤク、カンモウオワレ



そんな中・・・

『さぁ、やろっか?』

DSC_0787.jpg

(↑こう見えて、ご機嫌ですw)

我が家では、小梅ちゃまの激しい換毛期限定で、1日2回(朝晩)グルーミングを行なっております。

お互いの体調を考えて(小梅ちゃまの毛球症予防&うさぎアレルギーミカプルの喘息予防を兼ねて)

ってゆー、表向きの理由もあるのですが、未だにグルーミングがヘタでね。(ミカプルが)

小梅ちゃまの負担にならないように、短時間でサササっと済ませることが出来ないので、2回に分けてますw

DSC_0795.jpg

今朝はこぶし大くらいの収穫www

背中側、特におちり辺りを念入りにグルーミングしました。

小梅ちゃまは、グルーミング中、うとうと居眠り (ホント、可愛いw)

で、その後は・・

DSC_0804.jpg

お部屋に戻って待機。

『小梅ちゃん、よく出来ました

DSC_0810.jpg

ご褒美のおやつ。

小梅ちゃまと1日2回とお約束しているグルーミング。

ですが、小梅ちゃまにとってのお約束は〝おやつ1日2回〟なのかも(ノ∇≦*)

どちらにせよ、グルーミングを頑張ったら、ご褒美がもらえる流れは理解しているようで、

自ら膝上に乗って「どーぞ」してくれる小梅ちゃまに感謝です。

この調子で、引き続き頑張りたいです+.d(o´∀`o)b゜+.



ホントはご褒美少ないと思ってるです。。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



小梅ちゃまのおやつは、1日一つと決めております。(例えば、乾燥葉の場合、1日一枚)

なので、一つのおやつを2回に分けて、少量ずつ与えておりますの(*´ー`*)

ケチってるワケではなく、健康を考えてねww

ちなみに、今朝のご褒美おやつは、にんじん葉(茎のみ5cmほど)。

ほんの少しだけど、大喜びしてくれるのですっ♪(おかわりの催促がすごいけどw)

おやつも大事なコミュニケーションツールだと、改めて感じているミカプルでした。
Category: 日常

大敵。

こんにちは。

毎日、アチチーですね(*´Д`)=з

サウナ状態の作業部屋で、エアコンを稼動せず、己の限界に挑むとゆー、

ひとり我慢大会を繰り広げていたミカプルです

アフォでしょ(ノ∇≦*)

節電のつもりが、医療費が発生してしまっては意味がないので、現在は素直にエアコンをONしております。はい。



それはさておき、小梅ちゃま。

DSC_0746_20150727120614d92.jpg

(↑数日前の写真です。)

この〝お部屋を開けてくれ!〟のアピール、お部屋飼育のうさぎさんが、よくする行動だと思うのですが、

実は、小梅ちゃまがこの行動をしたのは、久しぶりなのです。(数週間ぶり)

食欲・排泄状態は良好で、カラダは元気なはずなのに、運動量が極端に減りまして・・

まるで人(うさぎ)が変わったかのように、大人しくなってしまったのです(・ε・`。)

気温が不安定だった梅雨入り前から、小梅ちゃまが快適に過ごせるよう、

バッチリ室内の温度&湿度を一定に保っているのにな

換毛中だからかな?などと、すごく悩みました。

で、数日間悩み続け、やっと気付く

DSC_0751_20150727120617485.jpg

換毛しているものの、どうやら寒かったようです(◞‸◟ㆀ)



小梅ちゃまが過ごす、我が家のリビングのエアコン設定温度は25度。

小梅ちゃまのお部屋(ケージ)周りは、23度くらいになります。 (参考:木造戸建住宅 1Fリビング16畳)

人と小梅ちゃまが互いに快適(人はやや寒いw)に、過ごせると思っていた設定温度です。

昨年までは、これで問題なかったのですが(@Д@;

丸くなって寝ていることが多く、遊び時間も、ごろんすることなく、ミカプルの膝上で過ごすことが多くなり、

腰辺りに手を当てていると、ぐっすり眠ってしまうこともしばしば。

お耳も冷たくなっていることがあり、お恥ずかしながら、やっと気付くことが出来たのです。

現在は、設定温度を1度上げ(26度)、小梅ちゃまのお部屋周りを24~25度に保ち、落ち着きました。

小梅ちゃまのやんちゃっぷりも、戻ってきました(*´Д`)

(室内環境や、月齢・体調や代謝の違いにより、適温がうさちゃんにより違うので、ご参考までに。)

我が家の間取りと、ミカプルのアレルギー対策により、小梅ちゃまのお部屋はエアコンと対面した風下。

うさぎさんのケージ設置には、一般的に不適格とされる場所です。

直接、小梅ちゃまにエアコンの風が当たらないよう、風向きを変えておりますが、

ケージカバーを掛けるか、小梅ちゃまの様子を見ながら検討中です。



小梅ちゃま、5歳1ヶ月となり、6度目の夏を迎えました。

月齢に合わせた環境づくりを心掛けておりましたが、これは〝つもり〟だったのね(。>ω<。)

温度・湿度計の数字ばかりに気を取られ、小梅ちゃまのことを、きちっと見ていなかった証拠なのです。

今までは、これでよかったから~だなんて・・・

飼い主の〝慣れ〟が一番の大敵なのかもしれませんね。

小梅ちゃまのココロとカラダの強さに、すっかり甘えておりました。

小梅ちゃまにとって初めてのことは、ミカプルにとっても初めてのこと。

毎日同じことの繰り返しだと思っていても、毎日違うです。

月齢もですが、その時々の体調により、見直しや変化が必要であること、

今回の件で、多くを学び、初心を思い出すことが出来たミカプルでした。



ちゃんとぼくを見てです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

ラタンボールちゃん。

こんにちは。

DSC_0757.jpg

激しく換毛し、すごいことになってる小梅ちゃま(・ε・`。)

グルーミングを毎日欠かさず頑張り、牧草を沢山食べ、排泄状態も良好です!

(盲腸糞残しをすることは、なくなりました)



さてさて、ボコボコボディーの小梅ちゃま、

換毛し始めてから、カクカクがなくなり (体力温存?!)

遊び時間は穏やかに過ごすことが多くなりました。

DSC_0762.jpg

蟻さんからいただいた、お誕生日プレゼント☆

ラタンボールちゃん(*´ー`*)

カクカクしちゃうようなら、気をつけなきゃいけないところですが、

(チモシーボールは、カクカクしてしまい、大事なところを傷つけ、流血してしまったことがあります。。)

小梅ちゃま、とっても気に入ったようで~(*´З`*)

コロコロ転がしてみたり

DSC_0765.jpg

ペロペロしてみたり

DSC_0769.jpg

控えめにカジカジしてみたりwww

小梅ちゃまなりに、大事にしている様子です(*´ω`人)

今の小梅ちゃまには、ピッタリのおもちゃ♪

最近、運動量が極端に減っているので、ラタンボールちゃんと追いかけっこしている姿は

見ているこちらが、嬉しくります(*´ω`*)

蟻さん、ボールちゃん&沢山のプレゼント、本当にありがとう御座います♪♪♪

『小梅ちゃん、大事に大事にしようね~』



お気に入りが増えたです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



沢山のうさ友さんから、小梅ちゃまへお誕生日プレゼントをいただきました。

みなさま、本当にありがとう御座います(*´ー`*)

ブログにてご紹介が出来ておりませんが、大切に活用させていただいております。

(おやつ類は、少しずついただいてますw)

これからも、小梅ちゃまの成長を温かく見守っていただけると幸いです。

Category: お友達

盲腸糞盛り。

こんにちは。

DSC_0703.jpg

連日、蒸し暑い日が続いてますね(*´Д`)=з

絶賛換毛中の小梅ちゃま。

DSC_0693.jpg

毎日、グルーミング頑張ってますっ!



さて、本日の本題。 (一週間前のお話です)

普段、眠っている愛うさちゃんのお部屋を、用もないのにチラッと覗くってこと、あるあるですよね?!

一週間前のその日も、何気なく小梅ちゃまのお部屋を覗いたミカプル・・

ぇぇええええええw(@Д@;)))w

そこには、ゾッとする光景がっっ!!!!



小梅ちゃまのお部屋は、こんな風↓に (別日に撮影)

DSC_0696.jpg

足裏を保護するため、牧草を床に敷いております。

で、ミカプルが小梅ちゃまのお部屋を覗いたとき、この牧草じゅうたん上に、

キラキラ光る茶色い山がっっΣ(・д・;ノ)ノ!!??

しかも、二つですよ。二つ。

『下痢??!!』って、ものすごく慌てました。

そのとき、小梅ちゃまは・・

DSC_0710_20150723144110acc.jpg

↑こんな感じで、ちっこ中。

ちっこが出たことを確認し、抱っこで遊び場へ。

お腹を触ってみたけれど、いつも通り柔らかい。(素人感覚です)

時間的に眠たいはずなのに、元気に走り、遊び始めた小梅ちゃま。

その様子にちょっとホッとし、気になる茶色い山をじっくり観察・・・

すると、下痢うんぴでもなく、軟便でもなく、もちろん通常のコロコロうんぴでもなく、

ナゾに、美しくカタチの整った盲腸糞が4つずつ盛ってあったのです。 (4房が正しい?)

ぇえ、「下痢または軟便ぢゃないの?」って疑って観察したので、間違いなく盲腸糞なのです。

盲腸糞を少量食べ残してしまうこと、今まで幾度となくありましたが、

手付かずで、しかも、こんなにキレイに盛ってあることは初めて。

ってか、盲腸糞を盛るだなんて、聞いたことがない。ミステリーサークルよりも、ミステリーな山だよ(。>ω<。)

床下やおトイレを確認したのですが、他の盲腸糞は見つかりませんでした。

んで、小梅ちゃまをとっ捕まえて、ひっくり返したところ、タラコが4つぶら下がっておりました

(本物のタラコが2つ、盲腸糞が2つ)

すぐに、お手入れ。

DSC_0685.jpg

合計10の盲腸糞を残したワケですが、(山4+山4+おちり2)

お迎えしてから、こんなに沢山の盲腸糞を残したことは初めてです。

さらに、生産時間が気になりました。

通常、盲腸糞を生産する時間は、午前中。

茶色い山を見つけたとき、まだホカホカしていたので、生産したばかりだと予想されます。

その時間、17時ですよ。17時。

こりゃ、腸内環境が絶対おかしい(*´Д`)=з

換毛しているものの、食欲はあるのです。(牧草をよく食べてます)

排泄も、換毛中のわりに良好。(数珠状うんぴ、ほぼなし)

盲腸糞を残す原因は色々と考えられますが、(肥満・ストレス・栄養過多などなど)

はっきりした原因は分からず、まずは食事の見直しから始めました。

体重が落ちない程度にペレットを減らし、生野菜・おやつ一時禁止。(おやつは様子を見て、3日間禁じました)

そして、食べやすい3番刈りチモシーを、いつもより多めに与えております。

現在は、おやつを解禁しておりますが、盲腸糞を食べ残すことなく、おちりもキレイに保てております。

けれど、気を抜かず、継続して注意深く観察を続けたいです。

どうか、このまま落ち着きますように。

あ、別件ですが、小梅ちゃまの様子を見ていて、気づいたことがあったので、環境の見直しもしました。

後日、別エントリにて記録したいです。



食べずにキレイに盛ったです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

お中元。

こんにちは。

DSC_0672.jpg

当ブログへのご訪問・応援ぽち、ありがとう御座います(*´ー`*)

多忙のため、不定期更新が続いておりまして、申し訳ないです。

最近の小梅ちゃまは・・・

DSC_0674.jpg

激しく換毛しておりまして(o´・ε・`o)

DSC_0680.jpg

なでるだけで、背中の毛がごっそりっっ

お顔もカラダも、ぼこぼこです。

そして、換毛で疲れやすいのか(?)、寝ている時間が増えております。

DSC_0629.jpg

(↑昼間の様子。おトイレで、お手手をブラーンとさせて、爆睡中ですww)

食欲良好で、元気もあるのですが、どうやら本調子ではない様子。

今までと違うと感じること、そして不安なこともあり、食事&環境の見直しをしておりました。

そのお話は、別エントリにまとめたいと思います。



小梅ちゃまのカラダの変化のことで、ちょっぴり悩んでいる中、嬉しいお届けものがありましたの(*´ー`*)

ミカプル母の妹(岡山県在住のはこちゃん)から、小梅ちゃまへお中元をいただきました♪

『小梅ちゃん、すごいの届いたよー』

DSC_0636.jpg

『ぜんぶ小梅ちゃんにだよっ』

DSC_0643.jpg

のしに〝小梅様〟(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ってか、宅急便の宛名も小梅ちゃまだったwww

気になる、中身はね・・

DSC_0646.jpg

はこちゃん家の広大な敷地に生っていた、野草たち

小梅ちゃまのためにと、収穫・洗浄・乾燥してくれたのです(*´З`*)

草引きのついでに・・っと言うことだったのですが、分別しながらの収穫、そして洗浄&乾燥って

すごく手間が掛かることだよね。

本当にありがたいです。

で、さらにっっ

DSC_0658.jpg

別日に、岡山県産ピオーネ☆ (人間用w)

早速、小梅ちゃまといただきました(*´ω`*)

DSC_0659.jpg

小梅ちゃまに一粒は大きすぎるので、半分こしました(*´З`*)

果汁たっぷりで、とても美味♪♪♪

はこちゃん、いつもありがとう(*´ω`人)

小梅ちゃまのカラダのことで、心配事や悩みが尽きませんが、沢山の元気をいただきました!

暑い熱い夏、悩みを解消し、小梅ちゃまと共に元気に楽しく乗り切りたいですっ。



夏の元気なご挨拶、いただいたです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

おでこにお星様マーク。

こんにちは。

急に連日、暑いですね(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

気温上昇と共に、小梅ちゃまの換毛も加速しております。

その換毛で、タイトル通り・・・

DSC_0589.jpg

小梅ちゃまのおでこに、お星様マークがっっ(ノ∇≦*)

ほらね。

20150713.gif

〝☆〟でしょ?! (ミカプルにはお星様マークにしか見えないのですが、どうでしょう?)

このお星様マーク、昨日のグルーミング前に見つけて、思わず撮影してしまいましたwww

小梅ちゃまが、こんな風に↓

DSC_0611.jpg

バババッとセルフグルーミングして出来た、天然モノなのです(*´∀`*)ゞ

現在、絶賛換毛中のため、お星様マークはすでに消えてしまいましたので、

貴重な瞬間を、写真に収めることが出来てヨカッタです(*´З`*)嬉♪

DSC_0615.jpg

それにしても、換毛って面白いwww

換毛中は小梅ちゃまの体調が心配になったり、ケアやお掃除が大変になったりしますが、

お互いコミュニケーションを取りながら、楽しく乗り切りたいですっ!



スターなオトコになったです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

夏のはじまり。

こんにちは。

DSC_0515.jpg

久しぶりに晴れた昨日、小梅ちゃまの定期健診へ行って来ました。

昨日の掛かり付け病院は〝うさぎさんデー〟だったようで、うさぎさんの患者さんばかりだったそうなww

(ほとんどのうさちゃんが、健診と爪切りだったそうです)

待合室でご一緒になった方は、9歳の女の子うさちゃんでした(〃ω〃)嬉しかったな♪

移動中&病院での小梅ちゃまの様子は・・・すごく眠たかったようで、とても大人しかったです。

健康状態は◎ 気になっていた体重変化もなく、現状維持することに。

あごの下、おちり、足裏の濡れに注意し、ケアを欠かさないように!っと、ご指導いただきました。

また、換毛が始まったので、グルーミングも頑張るように・・とね。

帰宅後、数時間休憩し・・・

『小梅ちゃん、おいでーぇ!グルーミングしよう!!』

DSC_0525.jpg

(;・∀・)<こ、来ない。。

いつもなら、グルーミング準備をすると、嬉しそうに寄ってきてくれるのにな。

眠たいところ、ムリヤリ連れ出されたからか?、完全にミカプルを避ける小梅ちゃま(o´・ε・`o)

DSC_0559.jpg

集毛器を稼動したまま、ブラシとスプレーを隠すと、ちょっと近付いてくるので、

グルーミングの気分ではないってことね。

DSC_0529.jpg

一見、そうでもなさそうなのですが、すごいモサモサ抜けているのです(゚ロ゚屮)屮

DSC_0538.jpg

お互いのために、換毛中のグルーミングは毎日欠かさず行ないたいのですが、

通院の疲れもあるだろうし、ムリヤリ行なうのも、今後を考えるとアレ(?)なので、

結局、昨日のグルーミングはお休みしました(・ε・`。)

DSC_0565.jpg

↑グルーミング拒否し、お部屋に帰って出てこない小梅ちゃま。

なかなか賢いです(ノ∇≦*)



お気付きの方もいらっしゃるかしら??(*´艸`)

小梅ちゃまのおでこ↓

DSC_0541.jpg

なでこしたら、おでこのチャームポイントでもある、白いちょこん部分が、陥没してしまいました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

(ハゲているワケではなく、新しい毛が下から生えているので、ご心配なくですw)

いよいよ、小梅ちゃまの夏のはじまりです。

DSC_0549_2015071216213819d.jpg

DSC_0557.jpg

獣医師さんも『ココだけこんなに抜けちゃったんだw』っと、じっくり観察してました。

換毛が終わるまでの辛抱www

お互い体調を崩さぬよう、小梅ちゃまと共に、グルーミングがんばりますっ!!



おでこが凹でも可愛いでしょ? ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

北の国から贈り物。

こんにちは。

数週間前のお話なのですが、とても嬉しいことがありましたの(*´ー`*)

北海道にお住まいの、みみゆいママさんからステキなプレゼントをいただきました

『小梅ちゃん!美味しそうなおやつをいただいたよー♪』

DSC_0430.jpg

オリジナルのたんぽぽ葉☆

パッケージのシールが可愛い(〃ω〃)

袋を見せた瞬間から、小梅ちゃまの反応がすご過ぎてっっ

早速!!!!

DSC_0438.jpg

嬉しそうにぱくりwww

『小梅ちゃん、北の国のたんぽぽ葉のお味はどう?』

DSC_0444.jpg

満面の笑み(*´ω`人)

『小梅ちゃん、嬉しいね。シアワセだね。』

さらに、ミカプルにまで・・

DSC_0410.jpg

こんなに沢山(*´ω`*)

落ち込むことがあったり、疲れていたときだったので、本当に嬉しかったです。

とくに焼き菓子に、テンションが上がる上がる

DSC_0414.jpg

うさちゃん&みみちゃんクッキー(*´ω`人)

可愛くて、勿体無くて、食べられないので、賞味期限ギリギリまで観賞してますwww

さらに、さらにっ!!!!

みみゆいママさんから、可愛いお写真を沢山いただいているのです(〃ω〃)

mimichan.jpg

みみちゃん

yuikun.jpg

ゆいくん

おふたりとも2WAYトンネルで遊んでくれてます(*´ω`*)

ご紹介が遅れておりますが、みみちゃん&ゆいくんが楽しくトンネルで遊んでくれている様子や

沢山のかわいいお写真などは、近日中にUPしたいと思います♪

みみゆいママさん、沢山の癒しを本当にありがとう御座います(*´ω`*)

そして、ご縁を繋いで下さったるこ丸さんに感謝です。

うさぎさんの輪が広がり、沢山の出会いがあり、本当に幸せ者のミカプル&小梅ちゃまでした。


 
北の国、ぼくも行ってみたいです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

イヤな予感。

こんにちは。

DSC_0384_20150704162908ae3.jpg

小梅ちゃまのことで、一週間くらい前から〝イヤ~な予感〟がしていたミカプル(・ε・`。)ぅぅぅ

ただの直感だったのですが、どうにも気になり注意深く観察を続けておりました。

で、昨夜。。。

DSC_0337.jpg

あぁ、イヤですね(艸д+)<こんな時だけ、感が当たる。

小梅ちゃまの右おめめ、トラブル発生

DSC_0356.jpg

↑ちなみに、左おめめはパッチリ☆

病院へ行くべきかを判断するため、ギュッと閉じた右おめめを・・・

『小梅ちゃん、ごめんね。ごめんね。ちょっとだけ見せて。』

何度もおめめの炎症を起こしているので、お互い慣れたものですね(*´Д`)=з

小梅ちゃまは静かにおめめを見せてくれました。

DSC_0382.jpg

(写真はダブルごろん中に撮影ww)

肉眼で確認出来るようなキズ、なし。(素人判断)

涙・目ヤニ、なし。

おめめの周り(粘膜)の赤み、少々あり。

DSC_0405.jpg

牧草カスがおめめに入ったのかな?

軽い結膜炎を起こしているのかな?(素人診断)

幸い、小梅ちゃま自身が、おめめを気にする様子はなく、痛み・痒みはないようです。

DSC_0389.jpg

すぐに治るぞ!っと、判断し、常備している点眼薬を点さず、一晩様子を見ました。

んで、今朝。

あら(*´艸`)クリクリのパッチリおめめに☆

大事に至らず、ホッ。(写真はありません)

食欲や排泄状態も、もちろん良好です◎

今回、イヤな予感が何故したのか?本当に不思議ですが、おめめトラブルを起こす数日前から

右おめめに違和感を感じるようになりました。(気のせいかもしれませんが・・)

言葉では表せないのですが、小梅ちゃまから、何かサインがあったのかなぁ?などと、思ってます。

イヤな予感が当たってしまったことは、とてもイヤでしたが、

不思議で貴重な経験をした(気がする)、ミカプルでした。

『小梅ちゃん、また何かあったら、教えてねぇ』



ミカプルの部屋着がレスキュー隊っぽくて気になるです。。
オレンジパンツww ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。