葛の葉でおいしいお顔。

こんにちは。

DSC_0307.jpg

久しぶりに小梅クッションで寛ぐ小梅ちゃま。

こんな姿はとても癒され、うっとり幸せ気分に浸りたいところですが、朝から不安なことがっっ(@Д@;

小さな地震が頻繁に・・

ンもぅ、地震なんだか、めまいなんだか、分からない(;・∀・)<ぇ?

で、地震と関係があるのか?ないのか?よく分かりませんが、(←無知)

箱根山の噴火警戒が「レベル3 (入山規制)」に引き上げられました(゚Д゚;≡;゚Д゚)

小田原に住んでおきながら(箱根の隣)、お恥ずかしいことに、対岸の・・・みたいな感覚でいたミカプル。

「レベル4 (避難準備)」になってしまった場合、アワアワしてとても準備出来そうにないので、

防災グッズ(人間用・小梅用)の確認と、必要ないかも?だけど、念の為、家の保険規約にザッと目を通しました。

粉塵マスクやゴーグル・ヘルメットなども確認したのですが、1セットしかない(´-ω-`;)ゞポリポリ

万が一のとき、どのくらいの規模なのか分からないけれど、備えは必要ですね。

近隣にお住まいの方、今後の情報にご注意!そして、ぜひ防災グッズのご確認・ご用意を!!



さて、本日の本題。(話題がガラッと変わりますww)

先日〝保護うさぎのためのチャリティーショップ〟で購入した、葛の葉が届きました(*´ー`*)

DSC_0272.jpg

『小梅ちゃん、早速いただこうね☆』

DSC_0274.jpg

やっぱり床置きの葉物が、上手に食べられない小梅ちゃま(ノ∇≦*)

悪戦苦闘して、ようやっとww

『小梅ちゃん、お味はどう?』

DSC_0279.jpg

んで、よほど美味しかったのか〝お魚くわえたドラ猫〟状態に(゚∀゚≡゚∀゚)アヒャ

葛の葉をくわえたまま、お庭を2周ほど全力疾走www

DSC_0287.jpg

結局ハートマットの上に戻るなら、走らなくてもいいのにね。

『小梅ちゃん、嬉しくて走ったの??』

DSC_0289.jpg

ってゆーより、独り占めしたかったのかな?(今まで一度も、おやつを取り上げたことないのになぁ。。)

それはともかく、小梅ちゃまが喜んでくれて嬉しいよ。

DSC_0300.jpg

〝おいしいお顔〟を沢山見ることが出来、シアワセです(*´ω`人)

沖縄うさぎ情報ブログ うさボラ】で〝葛の葉でおいしいお顔〟の画像募集をしております。

募集期間 7月7日まで (詳しくはこちらをご覧下さい→☆★☆)

見本で小梅ちゃまの昨年の〝葛の葉でおいしいお顔〟画像をご提供しましたが、換毛中でガン黒(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

今年こそ、可愛いお顔を撮影するぞっ!と、思っていたのですが、今年もやや黒いですwww

それでも可愛い表情が撮影出来たら~♪っと、張り切っております(*´∀`*)ゞ

うさちゃんずが喜ぶ姿、可愛い表情、〝葛の葉でおいしいお顔〟は、きっと保護うさぎさんや

保護うさぎさんのお世話されているみなさま、そして、ボランティア活動されているみなさまの

パワーになると思います!!!!

ぜひ、愛うさちゃんの〝葛の葉でおいしいお顔〟の応募を+.d(o´∀`o)b゜+.



おいしいお顔してるのに、カメラマンが悪いです。
ブレ写真を、ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

【こねこのワルツ】バッグいろいろ。

こんにちは。

DSC_0209.jpg

微妙なお天気が続き、気温・湿度が安定しませんが、小梅ちゃまは元気に過ごしております(*´ー`*)

小梅ちゃまのこと、そしてお友達からいただいたお写真のご紹介など、UPしたいネタが山盛りww

なのですが、もうしばらく不定期更新が続きそうです(o´・ε・`o)



そんな中、本日はサラッとハンドメイド記録www

先日、こねこのワルツさんへ納品した作品のご紹介です(*´∀`*)ゞ

今回、オーナーさまからバッグのリクエストをいただき、バッグ類をメインにご用意いたしました。

まずは、大好きなあみぐるみちゃんリアルプリント生地で・・

DSC_0167.jpg

A4サイズのトートバッグ。

しっかりした芯地を施しておりますので、自立します。

お揃いでポーチ類も・・

DSC_0173.jpg

ペットボトルホルダー&ボストンポーチ。

母娘さんで、お揃いでお持ちになっても、可愛いなぁ(*´ω`*)

DSC_0177.jpg

こちらの生地は、手持ちもなくなり、今回でラストになります。

そして、大人気の生地で大きなチューリップバッグ♪

DSC_0196.jpg

(↑薄手バスタオル3枚入れて撮影)

実は、うさぎさんだけでなく、ねこちゃんも大好きなミカプル(*´艸`)

こちらのねこちゃん生地、もう手持ちが僅かとなってしまったのですが、

とても気に入って、なんとっ!色違いで一反買いした生地なのですwww

DSC_0202.jpg

ねこ好きさん、いかがでしょうか?(*´ω`*)

バッグは、もう一型。

こちらも人気の生地・・

DSC_0190.jpg

インコちゃんとねこちゃんの、梅雨~夏にピッタリなラミネート生地で、

ポシェットをお作りいたしました☆

DSC_0182.jpg

ファスナー開閉。

前面ポケットもファスナーになっておりまして、使いやすいとご好評いただいております♪

DSC_0184_20150628151847b3d.jpg

手ぶらになるポシェットは、とても便利ですよ(*´ー`*)

お子様とのお出掛けや、自転車・バイクに乗る方にもおすすめでっす!



駆け足でのご紹介となりましたが、どれもミカプルのお気に入りで御座います(*´ω`人)

気になる方は、ぜひ鎌倉こねこのワルツさんへ遊びにお越し下さいませ♪♪♪



るこ丸さんデザインでタグが新しくなったよ♪
小梅タグを ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

あみぐるみ小梅。

こんにちは。

DSC_0216.jpg

昨日、ハンドメイド作品をこねこのワルツさんへ納品してきました。

納品した作品のご紹介は後日-。



こねこのワルツさんで、オーダーをお願いしていた作品を受け取りました(*´ω`人)

あみぐるみ作家さま〝和顔施〟さとさんの作品

まるで絵本の物語から飛び出してきたような、個性的でとても愛らしいあみぐるみちゃんにキュンッとしてしまい

『小梅ちゃんをモデルに・・』と、オーダーをお願いしたのです♪

さとさんが小梅ちゃまをお作りになると、どうなるんだろ~♪と、ずっとワクワクしておりました(〃ω〃)

『小梅ちゃん、作ってもらったよー!!!!』

DSC_0244.jpg

んもぉ、抱きしめたくなる可愛さなのですっっ(←大興奮www)

「女の子みたいな名前だけど、とてもやんちゃな男の子」 「イメージカラーはピンク」

お伝えしたことは、上記2点のみ。

ブログをご覧いただき、さとさんがお感じになった小梅ちゃまのイメージでお作りいただきました。

DSC_0264.jpg

小梅ちゃまのプックリ愛らしい表情の中に、ちょっぴりイタズラっぽさを覗かせるようなイメージ☆

だそうです(*´ω`人)

さとさんの作品は、可愛いドレスを着た子が多いのですが、カッコ可愛くマリンスタイル

ステキなキャスケットまでお作り下さいました♪

あ、ちなみにお洋服は着せ替え可能なんですよ~(*´艸`)ウフ

DSC_0252.jpg

キラキラのおめめには、長いまつげ(*´ω`*)

そして、小梅ちゃまのチャームポイント〝天使の羽〟は・・・

DSC_0257.jpg

なんとっ!ハートに(〃ω〃)キャーーーー

アチコチ細部まで、さとさんの拘りや愛情が詰まっているのです。

こねこのワルツさんブログで、詳しくご紹介されてます♪→☆★☆

記念に、小梅ちゃまと2ショットで撮影

DSC_0221.jpg

って、言っても、ジッとしくれるワケもなく、お野菜んもんも中にwww

小梅ちゃまにもキャスケットをかぶってもらいました♪

DSC_0229.jpg

『ハイ・チーズ』←古い??

DSC_0238.jpg

ふたりとも、可愛いっっ(*´ω`*)

DSC_0241.jpg

小梅ちゃま5歳、そして、お迎え5周年の記念になりました。

さとさん、パリ開催のイベント準備でお忙しい中、本当にありがとう御座いました!!!!

ご縁を繋いで下さった、こねこのワルツオーナーさまに感謝です。

ステキな作品に出会え、本当に本当にシアワセです。

心温まる、小梅ちゃま&ミカプルでした(*´З`*)



宝物が増えたです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: グッズ

お知らせ色々。

こんにちは。

DSC_0150.jpg

バタバタしておりまして、ブログの更新が滞っておりました。。。

しばらくこんな状況が続きそうです。

小梅ちゃまの様子を楽しみにして下さっている方には、大変申し訳ないですが(;・∀・)<いる?かなぁ??

ブログ更新よりも、小梅ちゃまのお世話・家のこと・己の体調管理、そして、お裁縫を優先させておりますので、

ご理解いただけると幸いです。

DSC_0157.jpg

小梅ちゃまは、すこぶる元気です(*´∀`*)ゞ

発情がかなり落ち着き、低下気味だった食欲が改善されました♪

そして、換毛仕掛けたのですが、気温が下がったせいか、ピタッと換毛しなくなりました。

もう少し暑くなったら、本格的に始まるかな??

とにかく、排泄状態も良好なので、現状を維持したいです+.d(o´∀`o)b゜+.



さて、お知らせですヾ(*′∀`*)ノ

保護うさぎのためのチャリティーショップ】で、乾燥葛の葉の販売が始まりました!!

葛はマメ科クコ属の植物です。

与え過ぎには注意が必要ですが、嗜好性が高く、食欲低下しがちなこの時期に

ぴったりなおやつではないでしょうか?

DSC_9853.jpg

(↑2014年7月 撮影)

昨年の小梅ちゃま食レポ(?)→☆★☆

収穫から袋詰めまで、全て一枚一枚丁寧に、愛情たっぷりな人の手で行なわれております(*´ω`人)

(ひとりで黙々と袋詰めして下さったるこ丸さんが、緑色になっていないか心配)

チャリティーショップの売上は、全て保護うさぎさんの生活・医療費として寄付されます。

ご協力、よろしくお願いいたします。

乾燥葛の葉は、毎度大人気なのでお早めに~!!



葛の葉おいしいよ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
(2014年7月 撮影)
いつも応援ありがとう御座います。



私事ですが、もう一つお知らせ(*´З`*)

鎌倉のハンドメイドショップ【こねこのワルツさん】にて、

coume's Roomの布小物やバッグを取り扱っていただくことになりました。

うさぎさんだけでなく、色んなアニマルモチーフのグッズをご用意したいと考えております(*´ー`*)

どうぞよろしくお願いいたします。

ちょい足し木製シェルフ。

こんにちは。

DSC_0080.jpg

さわやかな朝を迎えると、おじさん(主人)が綾野剛くんになっていて(゚∀゚≡゚∀゚)ぇぇええ?!

『夢なら覚めないで~

・・・って(*´Д`)=з 目覚めてしまったミカプルです。

あーぁ、ナンデそんな夢を見ちゃったんだろ。

現実の残念感がハンパないのです。



急に、剛くんのことが気になりだした、ミカプルはさておき・・

本日の本題。

お誕生日に小梅ちゃまへプレゼントした、木製シェルフ牧草ストッカーのお話。

DSC_9893.jpg

サイズ確認したはずなのに、木製シェルフ下段に収まらなかった牧草ストッカー(・ε・`。)ぅーん

どーしても、この場所に牧草ストッカーを収納したかったので、木製シェルフを底上げすることにっ!!!!

で、簡単に出来る方法を考えて、こんなもの↓を100円ショップで購入。

DSC_0055_2015061114565529b.jpg

6cm角の木片。

コレを白く塗って、シェルフの足にちょい足しすればいいやっ☆ってね。

だーのーにーぃ(o´・ε・`o)

おじさんに『ナンセンス。デカくて小梅ちゃんが齧っちゃうかも。オレ的に、絶対ない。』って・・・

で、結局、ミカプルのお手軽DIYは却下され、ホームセンターへ。

おじさんは、コレ↓をちょい足ししてくれました。

DSC_0074.jpg

キャスター☆

なんということでしょう(*´ω`*)すごくいいっ♪

DSC_0072.jpg

牧草ストッカーがピッタリ収納出来ちゃった♪♪♪

しかも、転がせるから、移動もお掃除も楽チン。

最初から、おじさんに相談して頼めばよかった。。。

木製シェルフに付属していたストッカーは撤去し(元々別で使う予定でしたのw)

かごにトイレタリーなどを収納して、並べたところ、すごくすっきりしていい感じです。

けど、なんか悔しくなってね(*´・ω・)´-ω-)

DSC_0064.jpg

小梅ちゃまに、ミカプルだって〝やればできる〟ってところを見せたくて(?)

ハギレをザーーーーっと裁って、それをダーーーーっとミシン掛け。

制作時間 10分-

DSC_0093_20150611154059af7.jpg

木製シェルフに、目隠しカーテンのちょい足しwww

ホントは、アイボリーのレース生地で作りたかったのですが、手持ちが足りなくてね・・

しかも、クオリティー低過ぎ。まいっか(*´∀`*)

『小梅ちゃん、どうかな?』

『すっきり片付いてきたけど、秘密基地がなくなっちゃった。ごめーん。』

DSC_0088.jpg

(秘密基地=木製シェルフ下段に設置していた、ライトキャリー&うさ耳かまくら)

木製シェルフにちょい足ししたことも、秘密基地がなくなったことも、

小梅ちゃまは、あまり気にならなかったようで・・

DSC_0063_20150611153650eaa.jpg

楽しそ(ノ∇≦*)

飼い主の自己満足かもしれませんが、お世話しやすくなったことは確か。

片付けがとても苦手なミカプルですが、これでなんとかなりそうです。

小梅ちゃまが過ごしやすく、そしてお世話しやすい環境づくり、まだまだ続きそうです。



ところでコレどーするの? ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

100円ショップ購入の木片4個(´-ω-`;)ゞポリポリ
『なにかに使うもんっ!』っと、言ってみたはいいけれど、一体何に使えるだろうか・・

Category: お部屋

手帳型スマホケース。

こんにちは。

DSC_0013.jpg

小梅ちゃまへのお祝いメッセージ・コメント、ありがとう御座います(*´ω`人)

とっても元気に楽しく過ごしております。

『小梅ちゃん、また新しい〝楽しい♪〟を見つけようね!!』

シアワセ(〃ω〃) 温かく見守っていただき、感謝感謝で御座います。



さて、突然話題が変わりますwww

予定外の機種変をしたミカプルスマホ。

いつもなら、ハードケースにキラキラスワロデコをするのですが、手帳型ケースを使ってみたくてね(*´艸`)

で、自作しようと思ったのですが、体調不良もあり、時間に余裕がなく、試しに既製品を購入することに!!



↑先日の、楽天スーパーセールでポチりましたw

これがまぁー、可愛らしいことっ(*´ω`*)

『小梅ちゃん、可愛いの届いたー!!!!』

DSC_0016.jpg

『食べ物ぢゃないけど、見てみてぇwww』

DSC_0023_20150608151822485.jpg

大好きなアリスをチョイス☆

長く使いたかったので、縁に金具が付いているものにしました。

コレが、絵本ぽくて可愛い(*´ω`人)

もちろん・・・

DSC_0028.jpg

うさぎさんも居るのです♪

インクと素材の独特な臭いがあったけれど、数日風通しをしたら、緩和され気にならなくなりました。

デコパーツも選べて、可愛い☆

DSC_0035.jpg

(;・∀・)<あれ?小梅ちゃん、もう興味ないの?

ケース内には、カードポケット2箇所&フリーポケットが施されておりました。

DSC_0044.jpg

(;・∀・)<スマホで写真とっても、全然見てくれない。。

小梅ちゃまは興味を持ってくれませんでしたが、ミカプルは気に入りました(ノ∇≦*)テヘ

スマホが新しくなっても、テンションがなかなか上がらずでしたが、気に入ったケースを付けることにより、

スマホを持ち歩くことが嬉し楽しくなりました♪

時間に余裕が出来たら、お気に入り生地で自作したみたいです。



小梅ちゃま、やっと振り向いてくれた♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: グッズ

祝★5歳。

こんにちは。

DSC_9918_20150606150638ed0.jpg

本日は、小梅ちゃまのお誕生日(*´ω`*)

相変わらず、小梅ちゃまのお誕生日直前(日付が変わる数分前)は、ソワソワしていたミカプル。

今年は、小梅ちゃま愛用のハート型マットがシミだらけになってしまったので、(お洗濯しても落ちないのよね。。)

お気に入りのいちご柄ハート型マットをおろしました♪

DSC_9923.jpg

やっぱ、このいちご柄 めちゃ可愛い(*´ω`*)

いちごは季節はずれだけど、お部屋がパッと明るくなりました☆

んで、新しいハートマットの上で、お誕生日を待ちつつ、明日葉んもんもの小梅ちゃま。

DSC_9937.jpg

いい表情だね(*´ω`人)

そんなこんなで・・・

『こーめちゃーーーーんっっ♪♪♪』

DSC_9948.jpg

毎年恒例の時計www

DSC_9949.jpg

『小梅ちゃん、ハピバ

DSC_9960.jpg

4歳は〝今までと何かが違う〟と感じることが多く、小梅ちゃまの体調面で不安もありましたが、

大きなトラブルもなく、5歳のお誕生日を元気に迎えられ、シアワセなキモチでいっぱいです(*´ー`*)

DSC_9983.jpg

また一つ大人になった小梅ちゃま。

5歳になった小梅ちゃまの、初いたずらは・・・

DSC_9992.jpg

クローゼット漁りでした(ノ∇≦*)

個性的で、やんちゃ過ぎて、時には手を焼くこともありますが、それも可愛く、とても愛おしいです。

これからも、日々を大切に、共に成長し続けたいです。



ママありがと。ぼく5さいになったです。
お誕生日はママに感謝する日☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



お祝いメッセージ・コメント、ありがとう御座います。
少々お時間をいただきますが、必ずお返事いたしますので、しばらくお待ち下さいませ。
Category: 記念日

牧草ストッカー。

こんにちは。

DSC_9870.jpg

今朝、かわゆいうさちゃん&かわゆいうさ友さんが、TV出演されているのを目撃し、

朝からテンションアゲなミカプルです(〃ω〃)

番組内のちょっとしたコーナーですが、うさぎさんを取り上げて下さることは、本当に嬉しいです♪

うさぎさんのステキな世界を、もっと沢山の方に知ってもらいたいですね。



さて、本題。

昨日エントリに続き、小梅ちゃま5歳のたんプレのお話。

『5歳のお誕生日は何がいいかな~?』っと、アレコレ考えた結果、実用性重視のグッズにしよう!!っとね。

で、木製シェルフと、もう一つ

DSC_9904.jpg

色気もなく、プレゼントっぽくないけど・・・

ドーーーン!!!!

miji-box.jpg
無印良品〝ポリプロピレン密閉ダストボックス・L〟(画像はネットストアから拝借)

容量たっぷりで、シンプルなカタチ、中が見えない・・などの条件で、ずっと探していた密閉ボックス。

やっと見つけることが出来たのです+.d(o´∀`o)b゜+.

うさ飼いさんなら、用途はお分かりですよね~w

『小梅ちゃん、このボックスは牧草スットカーにするよ』

DSC_9878.jpg

(↑小梅ちゃまが飛び乗ってしまうので、グルーミングマットを敷いてますw)

DSC_9883.jpg

喜びはしないけれど、気に入った様子の小梅ちゃま。

(その後、ボックス上でごろんし始めたので、抱っこして降ろしましたw)

こちらのボックス、小梅ちゃまの牧草3種類、計2㎏が余裕で入りました!!!!

(バミューダ 1kg ・ チモシー1番 500g ・ チモシー3番 500g 各種袋ごと)

牧草の種類や入れ方によりますが、直入れすると3㎏入ってしまうかも??(主観です)

蓋にはパッキンがついているので、しっかり密閉されます。

DSC_9888.jpg

梅雨に備え、念の為、シリカゲルをボックス内の壁に貼り付けました。

これで、いつでも美味しい牧草が小梅ちゃまに食べてもらえるわ(*´ω`*)

さぁ、いよいよ明日で5歳。

5歳の小梅ちゃまも、牧草をもりもり食べて、元気で健やかに過ごせますように☆



牧草いっぱい食べるです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



余談ですが

ボックスの置き場所は、木製シェルフの下と決めておりました。

が、

DSC_9893.jpg

入らないっっ(゚Д゚;≡;゚Д゚)<サイズを確認したはずなのにぃ!!

後日、木製シェルフの足を底上げしますー(苦笑)
Category: お部屋

お庭(遊び場)レイアウト変更。

こんにちは。

DSC_9854.jpg

首や肩などの痛みから、やっと解放されたと思ったのにぃ・・・(涙目)

またまた、体調を崩しておりました。(ミカプルが)

気をつけていた(つもり)のですが、風邪を引いてしまい、

微熱&洪水のような鼻水&激しい喘息発作に悩まされる数日間でした。(もうダイジョブ☆)

小梅ちゃまは、すこぶる元気でっす!!



さて、本日の本題。

数日早いのですが、小梅ちゃまのお誕生日プレゼントを用意しました(*´ー`*)

そのプレゼントをお庭(遊び場)へ設置するため、ステロイドを吸い、鼻栓をし、マスク着用のフル装備で

お庭のレイアウト変更することに!!(お誕生日に間に合わないので、無茶しました。よい子はマネしないでね。)

DSC_9799.jpg

まだまだ片付いていないので、お恥ずかしいのですが・・・

白い木製シェルフが、小梅ちゃまへのプレゼント

本当は、おじさん(主人)に作ってもらう予定だったのですが、お忙しいようで(´-ω-`;)ゞポリポリ

希望サイズに近いものを探しました♪



↑手作り感があって、ミカプルは気に入りました(*´ω`人)

(※木製シェルフは、齧り癖のあるこにはオススメ出来ません。)

で、ケージを向かって右の壁側角に設置したかったのですが、諸事情により、壁側にシェルフを設置することに。

DSC_9793.jpg

クローゼットは、対面へ移動。

DSC_9827.jpg

壁面のサークルを撤去し、スッキリさせました。

気になるのは、小梅ちゃまの反応。

『小梅ちゃん、新しいシェルフどうかな?』

DSC_9814.jpg

片付け途中の棚が気になって仕方がない小梅ちゃま。

たぶん・・ぃゃ絶対に乗っちゃうので、目隠しカーテンでもつけようかな?(追々ね。追々。)

下段に、ライトキャリーとうさ耳かまくらを設置して、ちびっ子の憧れ(?) 秘密基地を作ってみたんだけど・・・

まったく興味を持ってくれない小梅ちゃま(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

『小梅ちゃん、下に秘密基地あるんだよ・・』

てっ(゚ロ゚屮)屮

DSC_9807.jpg

んまぁ、予想通りの行動ですねwww

『小梅ちゃん、そこぢゃなくてキャリーだよぅ』

DSC_9808_201506041323592b0.jpg

アレ?まったく嬉しくなさそ(・ε・`。)

DSC_9833.jpg

『んぢゃ、かまくらはどうかなぁ?』

・・・待つこと数分

(*゚∀゚)<あっ♪

DSC_9846.jpg

小梅ちゃま、初めてかまくらに入ってくれました!!!!(季節はずれだけどwww)

DSC_9848_20150604141405987.jpg

かまくら前にぴやっとストーンで季節感ゼロだけど(笑)、かまくらを撤去しなくてヨカッタ(*´ω`*)

あ、季節感と言えば・・・

DSC_9839.jpg

マイカヒーターを、寒くなったらすぐに設置できるよう、ケージとシェルフの間に片付けました。

箱が丸出しで、ナンセンスよね。(コレも追々、どーにか目隠しを・・)

ってな感じで、

新しいシェルフを嫌がらず、また、ケージの設置場所がズレたことも気にせず、

これからも楽しく過ごしてくれそうな反応だったので、ホッとしました。

ケージ周りもスッキリし、小梅ちゃまへのプレゼントと言うよりは・・・アレですね(笑)

今後も、小梅ちゃまが安全で過ごしやすい環境、そして、お世話しやすい環境を整えるための、

改善を少しずつしていきたいです。

あぁ、もう一つ小梅ちゃまにプレゼントしたものがあるので、そのお話は次回・・



ちょっとしたフローリングスペースで、ごろんすると思ったのになぁ(*´Д`)=з
ごろんは、ど真ん中でする派です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お部屋