明日葉んもんも(動画あり)。

こんにちは。

DSC_9791.jpg

お口周りが緑。 (アゴの汚れは愛嬌ってことでww)

大好物を平らげた直後の小梅ちゃまです+.d(o´∀`o)b゜+.



昨日、ママン(義母)から、ナゾの絵文字付のメールが届きました。

『小梅ちゃん用に、無農薬の柔らかい葉っぱをもらったから、取りに来て』←ナンデかたつむりなの??

絵文字はさておき、柔らかい葉っぱが気になったので、速攻ママンの元へ!!ばびゅーん☆

差し出された大量の葉っぱは、からし菜と明日葉でした(*´З`*)ヤッター

からし菜は、シュウ酸が強いため、小梅ちゃまに与えることが出来ませんが、明日葉は

ちょうど、ばぁちゃん家に収穫に行こうと思っていたタイミングだったので、とってもありがたい♪

で、早速!!!!

『小梅ちゃん、ママンが新鮮な明日葉を、もらってきてくれたよー』

NMS_9752.jpg

最近、発情がすごくて、食欲低下気味の小梅ちゃま。

デブエット中だというのに、ペレットを食べ残すことが多くて・・・

アシタバン(明日葉)パワーで、食欲増進したらいいな。

DSC_9761.jpg

いつものお野菜よりも、多めに盛ってますwww

DSC_9766_20150529154948cba.jpg

『たくさん食べていいよ~』

DSC_9770.jpg

『小梅ちゃん、よかったね~♪』

ホント最近は、おやつ(大好物の乾燥野菜)も、時間を掛けて食べることが多かったので、

豪快に食べ進めてくれることが、嬉しくて、嬉しくてヾ(*′∀`*)ノわーぃ♪

さすが、アシタバン(明日葉)★

途中で切れちゃいますが、動画も久しぶりに撮影してみました。(※雑音注意)



たくさん盛ったので、残すだろぅ・・っと、思っていたのですが、

順調&豪快に明日葉を食べ進め、な、な、なんとっ!!!!

DSC_9787.jpg

完食してしまいました(゚ロ゚屮)屮ぉぉぉおおおお!!!!

他のお野菜は、食べ残してばかりいたので、本当に驚きでしたw

他のお野菜を止めて、数日間、明日葉を続けてみようと思います。

食欲、そしてうんぴに、よい変化が起こりますように(*´ω`人)



美味しい明日葉なら食べるです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: 食事

スマホ。

こんにちは。

IMG_20150528_110317.jpg

本日は、ミカプルスマホのお話。(ご興味のない方はスルーで・・)



一昨日夕方、スマホが壊れました(。>ω<。) アチャー

勝手に再起動したかと思ったら、チカチカと電源が入ったり切れたり∞ループ。

何の操作も出来ないので、試しに電池パックを抜いてもダメー(o´・ε・`o)

で、昨日、ドコモショップへ駆け込んだのですが、ショップでもどうすることも出来ず・・

選択肢は3つ
①保証を使い、無償修理 10日ほど待つ。
②保険を使い、¥5,000ちょっとで同機種の新品と交換 取り寄せなので2日ほど待つ。
③機種変

幸いSDカードは無事だったので、電話帳・画像データは残りました。

が、本体に保存されたデータは、修理しても、復元出来ないだろう・・と。

大人なのに、人前で半ベソです(◞‸◟ㆀ)

2年以上使っているスマホですが、本体に愛着があったワケではなく、

本体に記録しておいたデータが、とても大切だったのです。

そんな大切なものを、なぜバックアップしておかなかったのだろう・・と、悔やんでも悔やみきれません。

んで、迷いに迷って、思い切って予定になかった機種変を選択しました。

IMG_20150528_110451.jpg

すごく落ち込んでいたので、新しいスマホで、小梅ちゃまを撮影。

上の写真はブレちゃったけど、最近のケイタイはスゴイね。

IMG_20150528_110534.jpg

なかなかキレイに撮影出来るぢゃないかっ!

(本日エントリ写真は、全て新しいスマホで撮影しました)

それにしても、新しいスマホを手にしても、なかなかテンションが上がらないので、

楽しいカメラアプリでも、探してみるかね。

オススメがあったら、ぜひ教えて下さい(*´ー`*)



ミカプル落ち込んでるです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



旧スマホには、ミカプル母の闘病中の様子や、ミカプルがそのとき思ったこと、感じたことなど

日記代わりに記録していたデータが入っていました。

母永眠後、母の笑顔が想い出せないミカプルにとって、それが支えになっていたのです。

参ったね。

さて、どこを向いて歩こうかな。

ダブルごろん。

こんにちは。

DSC_9738_201505261354081dc.jpg

昨日、関東で大きな地震がありました。

みなさま、ご無事でしょうか?

ミカプルは、スマホの緊急地震速報に驚き、慌てて小梅ちゃまの様子を確認しました。

が、小梅ちゃまはお腹を出して爆睡(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、… 地震にすら気付いていない

思わず出た言葉が、『だよね。』 でした。

小梅ちゃまは、野生をすっかり忘れてしまった、大物うさぎなのです(ノ∇≦*)

パニックを起こさず(ってか、気付いてないけど)、本当によかった。



さて、昨夜の小梅ちゃま。

DSC_9712.jpg

大興奮で遊んだ後、ミカプルの膝上でジーっと、抱っこ待ちwww

肩から手に掛けて、ズット痛みがあり、しばらく抱っこしていなかったので、

この数日間は、毎度抱っこ待ちをするようになってしまいました。

痛みが緩和したものの、まだ肩と腕に違和感があり、ちょっと抱っこはね・・・事故になりそで怖い。

かと言って、膝上に座ってもらって、抱える姿勢もなかなか辛いのよね。

で、小梅ちゃまは、こうなる↓

DSC_9718.jpg

『ご、ごめんよぅ』

DSC_9730.jpg

『手ぇ、痛くはないけど、抱っこはまだ・・・』

で、構ってオーラがハンパないので、久しぶりに「やるかっ!!」っとwww

思い切って、膝上に小梅ちゃまを仰向けにし、ササッと、汚ちりのお手入れをしました(`・д´・ゞ)-☆

DSC_9734.jpg

して欲しかったことは、そうぢゃないのに~っと、言わんばかりにスネる小梅ちゃま。

それでもね、その後〝ごろんをしてからミカプルに駆け寄る〟を何度も繰り返すので、

『ぢゃ、こうしよう!小梅ちゃん、おいで~ぇ!!』

DSC_9743_2015052614502185f.jpg

(写真、見切れちゃったww)

ミカプルの仰向けごろんにONする小梅ちゃま(*´З`*)

コレでなんとか、落ち着きましたとサ。

お互いの心音を感じられるダブルごろんは、(ダブルごろん?)

抱っこと同じ、お互いにとって癒し効果があるような気がします。

カラダの左側(ミカプルが小梅ちゃまをいつも抱っこするほう)を痛めて、

小梅ちゃまのお世話にも時間が掛かかり、出来ないことがあったりで、ちょっぴり落ち込んだけれど、

目から鱗でした。

ウチの子だけでしょうか?

抱っこ好きなうさちゃんなら、ダブルごろんも好きかも??(*´ω`人)お試しあれ♪



それでも抱っこがいいですっ! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

さくらちゃんのお部屋。

こんにちは。

ご心配をお掛けしております、ミカプルのイタターなカラダですが・・

痛みが和らぎ、リハビリ&ストレッチを始めております(*´∀`*)<ドMな生活から抜け出せた!

まだ主婦業はサボってますが(笑)、お裁縫のほうは、試しにガーゼマスク&ハンカチ(自分用)を作り、

短時間ならイケる!!!!っと判断し、再始動しましたヾ(*′∀`*)ノわーい



それはさておき・・・

本日は〝みんなのお部屋シリーズ〟(小梅ちゃまは登場しませんw)

みろさん家の愛うさちゃん、さくらちゃんのお部屋

image00.jpg

うっとりするくらい、ふわふわで可愛いさくらちゃん(〃ω〃)ジャージーちゃんだよ。

春のうさフェスでお会いすることが出来、とても嬉しかったです。

上のお写真は、ハート型うさマットで、牧草をんもんもしてくれてますw

実はこちらのハートマット、さくらちゃんお迎え前の昨年のうさフェスでお求めいただいたのです。

さくらちゃんが始めてプチ部屋んぽしたとき、ハートマットに乗ってくれた様子を記事にして下さってます→★☆★

さくらちゃんにとって、全てが初めてのこと。

そんな大切な瞬間に、寄り添わせていただき、本当に感激でした。

attachment00.jpg

2WAYトンネルもお迎えいただきました。

最初は警戒したものの、ばびゅーんと駆け抜け、楽しく遊んでくれてるみたい(*´ω`*)

attachment01.jpg

トンネルで遊んでいる様子も、記事にして下さってます→★☆★(動画あり)

さくらちゃんの〝楽しい♪〟を見つけるお手伝いが出来たようで、嬉しいです(*´ω`人)

さらに、さらに、小梅クッションもお迎えくださってます♪→★☆★

さくらちゃん、乗ってポーズ取ってくれた(〃ω〃)かわえぇ

添い寝もしてくれたようでwww (小梅ちゃまと同じだ(笑) クッションに添い寝する子、多いみたいですw)

みろさん&さくらちゃん、沢山のグッズお迎えありがとう御座いました!!

これからも、ガンガンご活用下さいませ(*´З`*)



さくらちゃん、ぼくとおそろいです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

絶景。

こんにちは。

DSC_9645_20150522110517da8.jpg

今日も元気で甘ったれな小梅ちゃま。

DSC_9648_201505221105231c8.jpg

活発過ぎて、手を焼くこともありますが、それもまた可愛い。

小梅ちゃまを抱っこしたり、駆けっこしたり、沢山遊びたいのですが、ミカプルのカラダが(。>ω<。)

首・肩・肩甲骨辺り~左腕・手首・手の平(親指の付け根辺り)まで、痛くて痛くて・・

痺れてきたらヤバくない?!っと、不安と痛みに耐え切れず、一昨日、病院へ行って来ました。

お医者さまが引くほどの、首・肩コリは予想通り。

腕や手の痛みは、首の神経圧迫が原因だとか。

以前から悩みだったストレートネックに加え、首が曲がっていることが判明。

首の骨と骨の隙間が狭い部分もあり、しかも、ヘルニアの可能性あり(;・∀・)<ぇー?!笑えない

幸い腕や手の感覚も正常で、痺れがないことから 『大したことないっ!』っと。

お医者さま的にはそーかもしれないけど、ミカプル的にはさぁ・・・(◞‸◟ㆀ)

最低でも一週間は安静に過ごし、その後、痛みが和らいだらリハビリ開始となるのですが、

痛みが和らぐまでって(゚Д゚;≡;゚Д゚)今のところ痛みが和らぐ気配なし。。

初診の整形外科クリニックだったので、お薬手帳を持参し、アレルギーや病歴などをお伝えしたところ、

鎮痛剤や湿布などのお薬に頼れず、ただひたすら痛みに耐えるとゆー、ドMな生活を強いられております。

(アレルギーやお薬のこと、こんなに熱心に調べてくれたお医者様は、初めてかも。それだけでも安心しました)

DSC_9652.jpg

DSC_9632.jpg

DSC_9641.jpg

いつものように抱っこ出来ないもんで、小梅ちゃまの甘ったれは加速。

で、前置きが長くなってしまいましたが、本日の本題www

腕が痛くて抱っこも出来ないし、座って小梅ちゃまを見下ろす体勢も辛いミカプル、

小梅ちゃまの遊び時間は、仰向けごろんをして過ごすことに(*´ー`*)

すると、そこには絶景がっ!!!!

DSC_9659.jpg

小梅ちゃま、ミカプルのお腹の上でごろんしてますwww

胸まで上がった状態が本当の絶景なのですが、撮影が困難なため、お腹までズレてもらいました(ノ∇≦*)

DSC_9669_20150522120348d0f.jpg

これもまた、可愛い(〃ω〃)←親バカ

ちょっと辛くて、ネガティブになりそうな時、いつも力をくれる小梅ちゃま。

DSC_9674.jpg

本当にありがとう。



本当は抱っこしてほしいです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



現在、主婦業をサボり、お裁縫もお休みしております。

(オーダーご依頼者様、お待たせして申し訳御座いません。
納期が遅れてしまう場合は、早めにご連絡いたします。)

正直、PCに向かうのもしんどいのですが、とっても退屈なのでww

出来るだけ負担が掛からないよう姿勢を正し、ブログ更新は続けたいと思います。

Category: 日常

メリちゃん&ブルーちゃんのお部屋。

こんにちは。

DSC_9617.jpg

突然ですが(*´З`*)ルルルー

オーダーやイベントで、coume's Roomのグッズ達をお迎えくださったみなさまから

ご感想と一緒に、かわゆい愛うさちゃんのお写真を沢山いただいておりまして、

専用カテゴリを新たに設置いたしました♪

DSC_9625.jpg

その名も〝みんなのお部屋〟

主にインテリアグッズ(マット類・カバー類・クッション・トンネルなど)をお使いのうさちゃんのお写真を・・

そして、うさちゃんの反応や使い方なども様々なので、ご紹介させていただきたいと思っております。



それでは早速♪♪♪

本日は、珊瑚さん家のメリちゃん&ブルーちゃんのお部屋

20150404_202630.jpg

昨日、3歳のお誕生日を元気に迎えた、メリちゃん(*´ω`*)オメデトー☆

ハート型うさマットで、キメてくれてますww

で、さらに・・

20150415_212218-1.jpg

ごろーん(〃ω〃)

ハートを畳んでも・・・

20150415_211513.jpg

ごろーん(〃ω〃)キャーかわえぇ

小梅ちゃまは、こんな風にマット上でごろんを、なかなかしてくれないので、嬉しくて嬉しくて♪

メリちゃん、ありがとう(*´ω`人)

20150404_230431.jpg

ブルーちゃんも、キメてくれました(*´ω`*)

20150404_231343.jpg

ブルーちゃんも、半月後に3歳!!

元気に楽しいお誕生日をお迎えしてねっ♪

20150218_144452 (1)

こちらは、グルーミングマット。

20150218_143729 (1)

ブルーちゃん、可愛くキメポーズ☆ありがとう(*´ー`*)

珊瑚さん、沢山のグッズのお迎え&嬉しいご感想を、ありがとう御座います!!

お待ちいただいておりますグッズも、お楽しみに~♪



coume's Roomのグッズをお迎えくださったみなさま、そして、ご意見・ご感想をお寄せくださったみなさま

本当にありがとう御座います!!

ご意見・ご感想は、毎度モノづくりをする上で、とても勉強になります(*´∀`*)ゞ

これからは、記録を兼ねて、少しずつご紹介していきますので、よろしくお願いします。

(〝ウチの子はこんな感じで使ってるよ〟など、メールフォームより、ぜひお気軽にお聞かせ下さいませ!)

おともだちのお部屋を見て、愛うさちゃんのお部屋づくりのヒントが隠れているかも?!

そして、グッズお迎えをご検討くださっている方の、ご参考になれば・・っと、思っております。



楽しくて快適なお部屋づくりのお手伝い♪ ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

沖うさちゃん部屋。

こんにちは。

一昨日から、首・肩~左手首まで、イタタタターなミカプル(>Д<。)

寝返り打つたび、痛みで目覚めてしまい、睡眠不足です。

まさかっっ!! 四十肩かも?!(@Д@;ぇぇぇえええ

で、ザックリ調べた結果、症状が違うみたい。。

姿勢が悪く、肩が内側に入り炎症を起こしているのかも・・って、自己診断。

猫背も治したいし、整体にでも通うかね?っと、検討中です(◞‸◟ㆀ)グスン



それはさておき(*´艸`)ウフフフフフー

沖うさちゃん部屋、訪問のお話。

みんなのママ宅に到着後、すぐにうさちゃん部屋にヾ(*′∀`*)ノわーぃ

早速、うさちゃんずにご挨拶(*´З`*)

ここから↓うさちゃんずのご紹介です♪(順不同)

DSC_9433.jpg

ティガーくん。

急に覗き込んだから、ちょっと驚かせちゃったね。ごめーん。

お手製マット、気に入ってくれたようで、嬉しいよ(*´ー`*)

DSC_9453.jpg

ひなちゃん。

警戒しつつも、こちらが気になる様子でした。

DSC_9445.jpg

クリームちゃん。

好奇心旺盛なのかな?人が気になってグイグイ来るタイプ(ノ∇≦*)

目の前で、ごろんも披露してくれましたww

DSC_9458.jpg

つむじちゃん。

かなり緊張している様子でした。

つむじちゃんのつむじを発見出来ず・・・。

DSC_9464.jpg

ルルちゃん。

牧草ポリポリ中を撮影させてもらいました。

シャイなのか、そっぽ向いて、正面から一度も目を合わせてくれることはなかったです(ノ∇≦*)

緊張していたのかな。(そりゃそーだよねw)

DSC_9482.jpg

ティアラちゃん。

「誰か来たっ」っと、真っ先にケージの隅っこで固まってしまったね。

ド警戒・ド緊張にも関わらず、とても美人さんでした。

DSC_9477.jpg

あずきちゃん。

「この子は牧草をよく食べる子ね」と、つぶやいたら、「人が来てるから、カッコつけてるんだよ」と

みんなのママが教えてくれました(笑)

マイペースでおっとりしているのかな?可愛い(〃ω〃)

DSC_9504.jpg

おかあさんちゃん。

ばっちりカメラ目線いただきました(*´∀`*)ゞ

大きなおめめに、長いまつげ。うっとりするほどの美人さん♪

DSC_9520_20150519141356f72.jpg

かなさくん。

ジッと静かに過ごしていたかなさくんでしたが、みんなのママがおやつの引き出しを開けた途端っっ!!

まるで別うさのようにはしゃぎ、パッと明るい表情を見せてくれました(*´ー`*)

おやつもらえて、よかったねーwww

DSC_9474.jpg

ぴょんたん。

この日は、みんなを代表して、私たちをおもてなししてくれました!

DSC_9530.jpg

ケージでは大人しかったのですが、接待部屋(?)では、ちょこまかと。(テーブルの下、限定w)

ぴょんたんは、とっても甘えん坊で、しかも、舐めうさぎでした(*´艸`)

小梅ちゃまでもしたことない、ミカプルの手と膝を舐め回すとゆーww

そして、みんなが食事中・・

DSC_9541.jpg

ぴょんたんは、美味しそうにトマトをんもんも☆

(*゚∀゚)<うさぎさんがトマトを食べるだなんて、知らなかったよー♪

『この子たちは、好き嫌いなんて、してられなかったの・・何でも食べられないとね。』って。

みんなのママのその一言に、ハッとしました。

この子たちが元保護うさぎであること、そして、過酷な環境で暮らしていたこと、忘れてはいけませんね。



沖うさちゃん部屋訪問は、ミカプルにとって勉強になることが多く、沢山の刺激をいただきました。

お部屋全体のお写真は、撮り忘れてしまったのですが、とてもキレイに整頓された清潔感のあるお部屋でした。

壁面に掛けられていたコルクボードには、お世話をするためのチェックシートや

お薬&サプリメントなどのメモが貼られていました。

毎朝、うさちゃんずのお世話し、チェックシートを確認してから、お仕事へ出掛けるそうです。

お部屋とそのお部屋で暮らすうさちゃんを見るだけで、それぞれの個性や体調に合わせたお世話しているんだな~

っと、ひと目で伝わってきます。

これって、当たり前のようで、なかなか出来ないことだと思いませんか?

沖うさちゃんずは、今とてもシアワセです。

みんなのママの愛情は、10等分ではなく、100%の愛情×10うさちゃんなのです。

体調を崩している子、闘病中の子もいますが、これからもみんなが笑顔で暮らせますように!!



沖うさは美人率高いでしょw ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。



【お知らせ】

保護うさぎのためのチャリティーショップをご覧いただいた皆様

ありがとう御座います!!

グルーミングマットは完売いたしました。

不定期では御座いますが、今後も作品提供出来ればと考えております。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

沖うさちゃん部屋訪問&お知らせ。

こんにちは。

DSC_9558.jpg

先日、16日土曜日のお話。

DSC_9556.jpg

王子くんみたいな黒うさちゃん靴下を履いて・・・

るこ丸さん&keiさんと、沖縄うさちゃん部屋へお邪魔してきました♪

(るこ丸さんが「沖うさーずに会いに行くんだ!」って言うから、「ワタシも行きたいっ!」と、わがままを言って、
半ば強引に参加させていただきましたw ありがとー!!)

会いたくて、会いたくて、振るえたよ(笑)

DSC_9469.jpg

お誕生日を迎えたばかりの、クリームちゃん(*´ω`*)

『誰か来たっ!』っと、みんなが警戒する中、とっても大らかで、驚きましたw

DSC_9524.jpg

みんなを代表しておもてなししてくれた、ぴょんたん(*´ω`人)

シャイなのに、めちゃ人懐こい子でした。

(うさちゃんずの様子は、まとめて別エントリします。)

さらに、沖うさちゃん&みんなのママにお会いすることと、もうひとつ楽しみにしていたイベントがっっ♪

ドイツで暮らす、はなこさん&海くんと生トーク♪

るこ丸さんがスカイプを繋げてくれましたの(*´ー`*)

リアルタイム海くんの元気な様子が見れて、とても嬉しかったです☆

海くんは、真っ白ふわふわの天使でした(〃ω〃)

モニター越しに、何度も何度もこうしたよ。(なでるジェスチャー)

スカイプの様子は、るこ丸さんが記事にしてくれてます。→【海(かい)くんスカイプ

はなこさん、朝のお忙しいお時間に、本当にありがとう御座いました(*´ω`人)

沢山のお料理とおやつを囲んでのトークも、もっちろん楽しく、時間があっという間でしたね。

小梅ちゃまにも、お土産ありがとう御座います♪

DSC_9550.jpg

生牧草!!!!

お留守番してくれたご褒美に早速(*´З`*)

DSC_9583.jpg

『小梅ちゃん、よかったねー』

DSC_9589_20150518143848353.jpg

その後、沖うさちゃんずのこと、海くんのことを、たくさんお話しました。

みんなのママ・るこ丸さん・keiさん・はなこさん、ステキなお時間をありがとう御座いました!!

沖うさちゃんレポへ続くwww



トマト大好きぴょんたん☆ ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログへ



【お知らせ】

保護うさぎのためのチャリティーショップから

coume's Room 防水グルーミングマットが本日(5月18日)18時より限定販売されます。

DSC_9593.jpg

↑小梅ちゃま使用中マットと同じ仕様のマットです。(販売されるマットは、サイズが一回り大きくなります。)

3点と数少ないですが、ぜひご覧下さいませ(*´ー`*)

売上は全て支援金として、保護うさぎさんに寄付されます。

台風前健診。

こんにちは。

DSC_9397.jpg

またまたブ活をサボっておりました。。。

一週間、あっという間ですね(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

あ、元気です♪♪♪

DSC_9404.jpg

気温が上がり、遊び時間もごろんでクールダウンするようになった、小梅ちゃま。(20秒くらいですがww)

カクカクも絶好調ですが(苦笑)、とにかく毎日・・・

DSC_9410.jpg

楽しそう(*´З`*)♪

DSC_9424.jpg

よく食べ、よく寝て、よく動き、とってもおしゃべりですw

で、そんな中・・・

DSC_9417.jpg

定期健診へ行って来ました!!しかも、台風直前に(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇ?!

気圧変化も気になるし、通院を見送ることも考えたのですが、

こちらの体調と都合&車の手配の関係で、どーしても〝この日〟だったのです。

暴風域に入る前に!雨が降り出す前に!!っと、おじさん(主人)に仕事を定時で切り上げてもらい、

夕方、慌てて病院へ。(外に出た途端、雨が降り出すってゆー・・・泣)

寝ていたところを起こされたもんで、小梅ちゃまはご機嫌悪くてね(o´・ε・`o)ごめーん

診察結果は良好◎

体重 1400g 発情中ということもあり、少し減ってしまったけれど許容範囲。(ちょっとデブエットします)

爪切りもしてもらい・・・

DSC_9412.jpg

お恥ずかしながら、デリケートゾーンのお手入れが上手く出来ておらず、汚ちりだったのよね(・ε・`。)

獣医師さん自ら、ハサミとコームを使って、汚ちりをキレーにして下さいました。

発情中は、デリケートゾーンのお手入れにも、力を入れなくては・・と、反省。

『センセありがと!!』っと、足早に帰宅。

DSC_9428.jpg

こんな日に健診に連れて行くなんて、我ながらどうかしてるぜっ(・ε・`。)

っと、思っていたのですが、小梅ちゃまは帰宅後も相変わらずマイペース。

『小梅ちゃんは、本当に強い子ね~。今日も元気でありがとう。』

次の健診は、真夏の予定です。

梅雨、そして、暑い熱い夏を、トラブルなく、元気に過ごせますように!!



台風なんかに負けないです★ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

不機嫌。

こんにちは。

DSC_9290.jpg

本日、端午の節句ですね。

小梅ちゃまの健やかな成長を願い、想いを込めて兜を作りました(*´ー`*)

その様子は、後日・・・。



さて、昨夜の小梅ちゃま。

DSC_9279.jpg

こう見えて(?)、めちゃ不機嫌です(´-ω-`;)ゞポリポリ

足ダンをし、ミカプルに駆け寄ったり、膝上に乗ってはアピール。

理由はコレ↓なのです・・・(汗)

DSC_9293.jpg

キューブボックスの入り口にボールちゃんが詰まってしまい、

小梅ちゃまは、押しても引いても、上手くボールちゃんを出せない様子で(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

※ヤラセではなく、小梅ちゃま自身で、ボールちゃんを詰めちゃったのです。。

DSC_9299.jpg

己でやってしまったことだというのに、イライラしている小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、頑張ってボールちゃんを出してごらんよぅ』

『・・・・・・・。』

DSC_9305.jpg

で、結局、ミカプルが取り出しましたwww

『小梅ちゃん、どーぞ。』

DSC_9318.jpg

スゴッw(@Д@;)))w

DSC_9326.jpg

ボールちゃんが好きなのねぇwww

DSC_9331.jpg

すっかりご機嫌が治った小梅ちゃまでした(*´ω`*)

思い通りにいかないとき、イラッとしてしまうのは、人と同じですね。

うさぎさんは感情豊かで、やっぱりオモシロ可愛い。



もう離さないです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

恋スル、うさグッズ。

こんにちは。

DSC_9262_201505041419046e7.jpg

もう、一週間以上前のお話なのですが・・・

鎌倉のハンドメイドショップ〝こねこのワルツさん〟で開催されておりました企画展

恋スル、うさぎ展に行って来ました!!(coume's Roomも出展させていただきました)

ミカプルが行ったのは、イベント最終日の一日前w

お目当てだった人気あみぐるみ作家様の作品は、やはり品薄でね。。

思い切って、オーダー制作をお願いしてきましたの(*´艸`)ウフ

仕上がりが楽しみだわ~♪

で、他にもロックオンしておりました作品があり、ゲットしてきましたヾ(*′∀`*)ノわーぃ♪

DSC_9263.jpg

『小梅ちゃん、見てみてぇ♪♪♪』

DSC_9267.jpg

HAKUHUGさんのがま口ポーチ・小林さゆりさんのメモパッド・nodo d* amoreさんのブローチ

小林さゆりさんグッズは、プレゼント用に、他にも大量購入www

HAKUHUGさんのがま口ポーチは、どーーーーしても欲しくてね(*´ω`人)

DSC_9242.jpg

生地合わせ&デザインが、すっごく可愛いのです。

タグに書いてあった〝ぴょんぴょん あなたのおそばに おいて欲しいな〟ってメッセージにもキューン(〃ω〃)

アクセサリーを入れようかな?リップを入れようかな?お薬を入れようかな?っと、

考えるだけでワクワクww

DSC_9248.jpg

バッグを開けるたび、この子がほっこり癒してくれるのです(*´ω`人)

あぁ、お迎え出来てシアワセ☆

さらに、大好きな佳奈さんのレジン作品!!

うさフェスではゲットできなかったので、こちらもどーーーしても欲しくてね(*´ω`*)

きのこのキーホルダーをロックオンしていたのですが、今回はひと目惚れしたブローチをお迎えしました。

小梅ちゃまのキャリー用にと思ったのですが・・・

DSC_9252.jpg

ハーネスにつけても可愛い (小梅ちゃまは、ブローチの重さが気にならなかったようです。)

※参考にAns.Jさんのハーネスにつけてみました

佳奈さんの優しいお人柄そのままの、あたたかいレジン作品。

バッグやお洋服にも合わせて、ヘビロテ決定☆

大切にします(*´ω`*)

ステキなうさぎ展に参加出来たこと、とても嬉しく思っております。

こねこのワルツオーナーさん、本当にありがとう御座いました(*´ー`*)

〝恋スル、うさグッズ〟に、たっぷり癒されるミカプルでした。



ぼくも〝恋スル〟です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: グッズ

愛うさスニーカー。

こんにちは。

DSC_9186.jpg

めちゃ活発な小梅ちゃま。

可愛くてカッコイイ(?)写真を撮りたいのですが、

こうなると、なかなか難しいです。

DSC_9192.jpg

『ねぇ、小梅ちゃんっ』

『こっち向いてぇ』

DSC_9199.jpg

カクカクにひたすら勤しみ、相手にされず。。

ボールちゃんから離れても、高速で走り回るものだから、ブレブレのなんだか分からない写真ばかり(ノ∇≦*)

悔しいですが、仕方がないですねww



さて、本日の本題。

コレ、買いました↓



コンバース オールスター★ ハイカット。

ミカプルが小学3年生のとき、初めて父に買ってもらったバスケットシューズだと思って購入したのですが、

タイムラインにUPしたら、父から『違うよ』っとコメが入るというwww

それでも、気に入ったので(*´З`*)<ま、いっかw

プチプラだし、大人でもコーデしやすそうだし♪

(実はミカプル、スニーカーを履くのは10年ぶりくらい。)

カラーは、ホワイトをチョイスしました。

すっごく気に入ったのですが、キャンパス地のハイカット・・・・・

何度見ても、ミカプルの遊び心を擽るです(*´艸`)

で、思い切ってリメイクすることに♪♪♪

お気に入りの生地をパッチワークして♪・・って、思ったのですが、ハトメを外すのがめんどくさくなり (←ぇ?!)

簡単に可愛く出来る、デコパージュでリメイクすることに!!

仕上がりが

DSC_9113.jpg

DSC_9111.jpg

DSC_9120.jpg

小梅ちゃま×いちごちゃん

シンプルに仕上げるつもりが・・・

DSC_9124.jpg

↑内側

↓外側

DSC_9128.jpg

思っていた仕上がりより、ちょいと派手になってしまいました。

さらに、ラメやストーンでキラキラさせようかと・・・って、止めときましたww

深夜0時を回ってからの作業は、異常なほどテンションが上がり、アレコレ手を加えたくなるのです。はい。

ミカプルのお気に入りポイントは、ココ↓

DSC_9133.jpg

小梅ちゃまがこっそり居るです(*´З`*)

世界に一つだけのオリジナル愛うさスニーカー☆

可愛い我が子の写真を使ってのリメイクは、やはり楽しくて楽しくて♪ 今後もハマリそうです。

大事にしよっと(〃ω〃)



ぼくがいっぱいいるです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



いちごちゃんは、コレ↓を使いました。

近況。

こんにちは。

DSC_9166.jpg

5月、GWですね。

しばらくネットから離れておりまして、ブログ更新も途絶えておりました(o´・ε・`o)

「どうしたの?」「体調が悪いの?」「なにかあった?」と、ご心配をお掛けし、申し訳ないです。

ブログをサボっていた間、ハンドメイドショップでお買い物を楽しんだり、生地屋さん巡りをしたり、

作業部屋に籠り〝モノづくり〟に没頭したり・・・

自宅前路地の草むしりを夢中でやって、全身筋肉痛で動きが鈍くなったりww

んまぁ、とにかく元気に過ごしております(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

小梅ちゃまは・・・

DSC_9167.jpg

気温上昇と共に、はじまりましたΣ(・д・;ノ)ノヒィ

〝エンドレス カクカク☆〟

DSC_9176.jpg

三度の飯より、ボールちゃん。(正確には、二度の給食です)

現在の小梅ちゃまは、こんな感じ → ごはん<おやつ<ボールちゃん

元気でなによりですが、少々食欲が低下気味。

さらに、興奮状態が続き、足ダンもすごいのです(゚ロ゚屮)屮

「これは、まずいな・・」っと、早々に、時間を決めてカクカク制限を始めてます。

で、昨日-

DSC_9140.jpg

遊び時間になると、例によって、すごい勢いでボールちゃんにしがみ付く小梅ちゃま。

『あれ?あれれ??』

DSC_9146.jpg

30分前の給食時に見たときは、何ともなかった左おめめを〝ギュッ〟としてるw(@Д@;)))w

DSC_9149_20150501151947c0e.jpg

右おめめは、フツー。

『小梅ちゃん、左のおめめ どしたの?』

DSC_9157.jpg

『牧草が刺さったかな?』

以前、小梅ちゃまは頻繁に、おめめの炎症を起こしていたのですが、

現在使用中の陶器の牧草入れに変更してからは、大きなおめめトラブルはなかったのにな(・ε・`。)

(※小梅ちゃまのおめめトラブルは、歯の伸びや鼻涙管つまりではありません)

確認したところ・・・涙少々あり(流れるほどではない)・目ヤニなし・赤みなし・目視出来るような傷なし(素人判断)

DSC_9154.jpg

一晩で、すっかり治りました(*´艸`)

大事に至らず、よかったです。

近々、定期健診の予定なので、念の為おめめも診ていただこう!

そんなこんなですが、小梅ちゃまも元気に過ごしております。

お花見&春うさんぽは、天候・気温が不安定だったため、残念ながら見送りましたが

小梅ちゃまの体調と、気温を見て、チャンスがあればGW中に行きたいな♪っと(*´ω`*)

あ、ブログネタも溜まっておりますので、マイペースに更新していきたいですww



ボールちゃんラブです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常