うさフェスタ 2015 Spring 桜祭 ありがとう。

こんにちは。

3月28日・29日、横浜で開催されました〝うさフェスタ 2015 Spring 桜祭〟

無事、終了いたしました。

2日目のcoume's Room・・・

2015-03-29-08-35-38_photo.jpg

こっそり、ブサイク小梅も参戦しておりました(ノ∇≦*)

『犬っぽいねーw』っと、笑っていただけたでしょうか?(笑)

(小梅ちゃまは2日間、自宅で元気にお留守番してくれました。感謝っ!)

ミカプルは今回、あまりお買い物する予定はなかったのですが、やっぱり買っちゃいますねーww

お買い物レポは後日-。



ブースへお立ち寄り下さったみなさまから、沢山のお土産をいただきました。

DSC_8567.jpg

いつもありがとう御座います(〃ω〃)

愛うさちゃんのお写真付お手紙も、すごく感激でした!!

また、お迎え下さった作品達のご感想をお聞かせいただいたりと、

本当にシアワセで充実した瞬間を過ごすことが出来ました。

小梅ちゃまへのお土産もありがとう御座います。

早速・・・

『小梅ちゃん、おやついただいたよー♪』

DSC_8572_20150330154337cab.jpg

少しずつ、いただきます(*´З`*)

DSC_8583.jpg

みなさま、本当にありがとう御座いました(*´∀`*)ゞ

そして、お疲れ様でしたっ。

反省点もいろいろありますが、また出展させていただく機会が御座いましたら、

それを生かし、ステップアップ出来たらいいな♪っと、思っております。

ミカプルのうさフェスお買い物編へと、つづく・・・



感謝です♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト
Category: イベント

うさフェスタ 2015 Spring 桜祭 初日。

こんばんは。

本日より横浜で開催されております、うさフェスタ 2015 Spring 桜祭

初日が無事、終了いたしました。

沢山の方にお声をお掛けいただき、感激で御座います(*´ω`*)

ありがとう御座いました!!!!



本日のcoume's Roomの様子。

DSC_8558.jpg

こんな感じでした。

DSC_8565.jpg

明日も楽しみです♪

どうぞよろしくお願いいたします(*´∀`*)ゞ



ブースNO.42でお待ちしております♪
ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。


小梅ちゃまの体調について、沢山お声をお掛けいただきました。

本当にありがとう御座います。

現在、小梅ちゃまは排泄状態も良好で、とても元気に過ごしておりますっ!!
Category: イベント

うさフェス ブースNO.42。

こんばんは。

DSC_8534.jpg

明日から横浜で開催されます〝うさフェスタ 2015 Spring 桜祭〟の会場設営に行ってまいりました。

いや~・・・、我ながらアイテム数の少なさに驚いております(ノ∇≦*)テヘ

予定通りなんですけどねw

クッション&マットをメインにしておりますので、気になる方はぜひ遊びにお立ち寄り下さいませ(*´∀`*)ゞ



【ブースNO.42】 講習会エリア前です。

map.jpg

るこ丸さんが加工してくださった画像を勝手に拝借(*´ω`*)るこママありがとう♪



『小梅ちゃん、明日・明後日も横浜へ行ってくるね』

DSC_8542.jpg

『んと・・ご、ごめん。お留守番でお願しますー』

DSC_8551.jpg

ひぃぃぃ(゚ロ゚屮)屮

『お土産、買ってくるからねっ!!』

DSC_8556.jpg

例によって、小梅ちゃまは自宅でお留守番です。

ブースには小梅ちゃまの分身がいるかも??(。-ܫ-。)

みなさまにお会い出来ることを、心から楽しみにしております♪



ブースNO.42♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

【うさフェスタ春】ポーチいろいろ&ニット帽子。

こんばんは。

本日、2度目の更新です(*´Д`)=з

イベント直前でお時間が御座いませんので、サラッと出展品のご紹介です。

ポーチ類いろいろ。

まずは、「こんなの可愛いかもっ!」でお作りいたしました・・・

DSC_8504.jpg

バッグ型のスマホ&デジカメポーチ★

リップや手鏡を入れてもいいかも(*´艸`)

本革持ち手は取り外しが出来ます。

バッグにぶら下げるもよし!移動ポケットのようにお使いいただくもよし!

DSC_8497.jpg

撮影しなかったのですが、内側は入れたものを優しく包んでくれる感じがいいかなぁと、

ガーゼ生地をチョイスいたしました。

さらに、キルト芯を挟みましたので、ふかふかです(*´ω`*)

ティッシュやハンカチを入れて、お子様にお持ちいただいても可愛いかも♪


ファスナーポーチ。

DSC_8516.jpg

定番型(?)ではなく、マチの変わりにタックを施しました。

ふっくらしたカタチがお気に入りです(*´ω`人)

DSC_8521.jpg

可愛いうさちゃんポーチって、バッグに入っていると、わくわくしますよねwww

バッグ内の小物整理にいかがでしょうか?


リクエストをいただきました、ウェットティッシュポーチ。

DSC_8530_20150326215833558.jpg

持ち手付きファスナータイプが使いやすいと、うさ友さんからリクエストをいただきました。

ウェットティッシュはもちろん、うさちゃんのエステタオルや、赤ちゃん用おしり拭きを入れても◎

うさ友さんは、マスクを入れてご使用されているようです(*´ー`*)

撮影しませんでしたが、マチ付です。

ご使用にならないときは、写真のようにペッたんこになりますので、がさばりません。

DSC_8522.jpg

お気に入り生地をラミネートし、ちょっぴりビンテージ風に仕上げました(*´∀`*)ゞ

うさちゃん×いちごちゃんの最強(?)コラボですwww

ちなみに、我が家ではお手洗いで使用中です。(流せるトイレタオルを入れてますw)


駆け足のご紹介となり、さらに全てご紹介出来ず、申し訳ございません。

今イベント、小物類が少なめですが、心を込めて一つ一つお作りいたしました(*´ω`*)

ぜひ会場でお手にとってご覧下さいませ。


少しですが・・・

DSC_8481-tile.jpg

ニット帽子もご用意しております(*´ω`*)

愛うさちゃんとのコミュニケーションツールとしてお使いいただけると、幸いです

うさフェスタ桜祭 ブースNO.42 【coume's Room】でお待ちしております(*´З`*)



遊びに来てね♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。


小梅ちゃまの排泄状態ですが、良好です。
ご心配をお掛けいたしました。
食欲もあり、元気いっぱいです(*´З`*)

【うさフェスタ春】ルームシューズ。

こんにちは。

いよいよ、明日はプロ野球開幕ですっ(*´艸`)ウフフー

我が家では、毎年恒例の家族会議、セ・パ両リーグの順位予想をしました。

昨年、パ・リーグの予想を大きく外したミカプル、今年は選手名鑑を熟読し、

キャンプ情報・オープン戦結果・監督&コーチ陣までチェックし、予想したのですっ(←野球バカw)

あぁ、楽しみだわ~♪♪♪



野球はさておき、

明日は、もう一つ楽しみがっっ♪

うさフェスタの会場設営日なのです(*´ω`*)

みなさまに笑顔になっていただけるような、楽しいブースになりますように☆

の、前に・・・

出展品のご紹介がまったく出来ておらず申し訳ないです。

本日は、coume's Roomで密かに(?)人気のあるグッズのご紹介ですw

DSC_8474.jpg

相変わらず、どう撮ったらよいか分からず(ノ∇≦*)ハートマットに置いてみたww

オリジナルルームシューズです。

はじまりは、眠れぬ夜にノリで作ったモノでしたが、型紙に手を加え、イベントに出展したところ、

嬉しいことに、「可愛くて履きやすい」とご好評いただいております(〃ω〃)

今では、リピーターさまがいらっしゃいまして、

ご家族やお友達へのプレゼントにお選びいただくことも多く、感激で御座います。

ありがとう御座います(*´ω`人)

今回のうさフェスタにも、数点ご用意いたしました。

DSC_8466.jpg

うさちゃんだらけwww

DSC_8467.jpg

リアルうさちゃんwww

足裏は滑り止めを施しております。

サイズはレディースM

(Lサイズ・メンズサイズ・キッズサイズのご用意は御座いません。申し訳御座いません。)

サイズが気になる方は、ご試着も出来ますので、お気軽にお声をお掛け下さいませ(*´∀`*)ゞ



愛うさちゃんとお揃いもいいね♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

不揃いうんぴ。

おはよう御座います。

DSC_8397.jpg

あたたかい春がやってきましたが、昼夜の気温差が・・・(o´・ε・`o)ぅ~

小梅ちゃまの体調面が少々不安定です。

※うんぴ画像が出ます(苦手な方はスルーしてね)

ちょいとヘンなうんぴを生産しました(*´Д`)=з

コレ↓

DSC_8392.jpg

サイズもカタチも不揃いなうんぴ。

こんなのが沢山(・ε・`。)

極端に小さいものや、大きなものもあったりで

硬さは、まぁまぁ。

割ってみると、通常うんぴと変わらず、ふわふわでした。

『小梅ちゃん、ヘンなの出てるよぉ』

DSC_8402_20150325075107422.jpg

(↑これは、マシなほう)

お腹が痛い様子はなし。

DSC_8410.jpg

元気も食欲もあるのです。

変わったことと言えば・・・

カクカクをまったくしなくなったことと、

DSC_8413.jpg

めちゃ甘ったれ。めちゃベッタリ。すぐ寝る。

年始から数週間続いた〝眠り王子〟に逆戻りな感じ。

参考記事→

このときは、冷えが原因と思われ、対策後は活発だったのにな。

不揃いうんぴ&眠り王子症状が気になるので、マイカヒーターはしばらく片付けられないね。

DSC_8423.jpg

週末3日間は、イベントで留守にするため心配ですが、元気も食欲もあるので

様子を注意深く観察中です。

季節の変わり目、気温変化の激しい時期は要注意ですね。

みなさまもお気をつけ下さいませ。



すぐに治すですっ! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

【うさフェスタ春】2WAYうさトンネル。

こんにちは。

イベント前だと言うのに、出展品のご紹介が遅れております。。

楽しみにしてくださっているみなさま、申し訳ないです(・ε・`。)

本日は、今週末のうさフェス用にお作りいたしました、2WAYうさトンネルの記録とご紹介でっす♪

の前に・・・

(詳しい2WAYうさトンネルの仕様→参考記事)

こちらのトンネル、おかげさまで前イベント終了後から、沢山のオーダーご依頼をいただきました。

トンネルで楽しく遊ぶ愛うさちゃんのお写真や動画、ありがとう御座います。

(当ブログでご紹介出来ておらず、申し訳ないです。。)

また、マットとしてご使用されている方も多く、お友達うさちゃんとの撮影会シーンでご活用いただいたりと

とても嬉しく、感激しております(*´ω`人)

2WAYトンネルをお迎え下さったみなさまから、沢山のご意見・ご感想をいただきました。

で、いただいたご意見の中に、気になるお声がっっ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

早速、改善し春のうさフェス用にお作りした2WAYトンネルがこちら↓

DSC_8446.jpg

〝フリルレースなし〟です。

『マットだと気にならないみたいなんだけど、トンネルにするとレースを齧っちゃうのぉ』っと、

とっても貴重なご意見をいただいたのです。(同ご意見を3件いただきました。)

小梅ちゃまはへやんぽ中に同じ仕様のフリル付トンネルを使っているのですが、レースを気にする様子もなく、

まったく気が付きませんでした(◞‸◟ㆀ)

可愛いから~っと施したレースでしたが、うさぎさんによっては、気になる子もいるようです。

確かに、うさぎさん目線になると、目の上にひらひら・・・って、気になるっちゃ気になるよね。

やはりシンプルがイチバン安全で安心。

今回ご用意したトンネルのほとんどは、レースを施しておりません。

DSC_8449.jpg

(ミカプルお気に入りのりんごちゃん×人気のベリーコットンシリーズのキルティング)

マットとしても安全にご使用いただきたいので、モチーフやトーションレースなども施しておりません。

んで、ちょっと物足りなさを感じ、裏面(トンネル内側)を可愛い柄物にしてみました☆

リバーシブルマットになるねwww

DSC_8452.jpg

(人気のうさちゃんリアルフェイス×ギンガムチェックに可愛いいちご&さくらんぼ柄のキルティング)

ムリヤリですが、トンネルもリバーシブルでお使いいただけます(*´艸`)

※キルティング面を表にした場合、ストロー状の芯は輪になりません

こちら↓のうさちゃん生地には・・

DSC_8457.jpg

小さめフリルレースを施しております。(裏面キルティングはシンプルです)

うさちゃんの性格重視で、オーナさまのお好みに合ったトンネルがお選びいただけるかしら?

数は多くありませんが、お気に入りを見つけていただけると幸いです(*´ω`*)

会場でぜひご覧下さいませ♪



トンネル遊びは楽しいよ♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

【うさフェスタ春】NEWハート型うさマット。

こんにちは。

いよいよ春のうさフェスまで一週間。

わくわく、ドキドキしているミカプルです(*´∀`*)ゞ

本日、うさフェス出展品のご紹介です。

すっかりcoume's Roomの定番となりました、ハート型うさマット。

いちごちゃんのようなドット生地を探していたら、こんな子に出会いました♪

DSC_8328.jpg

自分で言うのもなんですが、かわいいっ(〃ω〃)

夢の国のカノジョのイメージですよね。(もはや、うさちゃんではないww)

DSC_8335.jpg

とっても可愛いので、柄違いでもお作りいたしました♪

で、今回どーしてもいちごちゃん生地でハートマットを作りたかったミカプル(*´艸`)ムフフ

DSC_8338.jpg

色違いでもお作りしたのですが、こちらのいちごちゃん、めっちゃめちゃ可愛いです(〃ω〃)

このハートマットに、可愛い子が座ってくれたら・・っと、イメージしただけで笑顔になれます♪

DSC_8342.jpg

↑こちらもお気に入りの生地。

水彩画タッチのフルーツ柄が、ステキなのです。(お嫁入りしなかったら、小梅ちゃま用にしたいなぁww)

もちろん、人気のうさちゃん生地でもお作りしておりますっ!

DSC_8350-tile.jpg

他にも可愛いうさちゃん生地でお作りしておいますので、ぜひ会場でご覧下さいませ(*´ω`*)



【ハート型うさマット変更のお知らせ】

タイトルに〝NEW〟とついているのですが、カタチ・サイズの変更は御座いません。

ハートマットご使用中のみなさまから、お寄せいただきましたご意見・ご感想を参考にさせていただき、

思い切って、素材変更することにいたしました。

↓参考にさせていただきましたご意見↓
・お出掛け時にも使いたいので、もう少し薄型が欲しい。
・グルーミングマット・カフェマットとして使用したい。
・ポケットのないハート上部でちっこをしてしまう。(ペットシーツが入らない部分)

上記を参考にさせていただき、厚みとポケットの必要性を見直し・・

生地屋さんで素材の相談をし、沢山のサンプルを取り寄せ、その中から『これだっ!』と思う生地で

DSC_8376.jpg

小梅ちゃまのグルーミングマットを、試作してみました。

DSC_8390.jpg

裏面を変更し、防水マットです!!

使用した生地はこちら↓

DSC_8371_20150321142810d2b.jpg

ベビー用品や介護用品に多く使われるパイル生地です。

生地裏面がポリウレタンコーティングされている、防水生地なのです。

試作マットを何度もお洗濯し、防水性・耐久性は確認済みです◎

お洗濯するほど、パイルが柔らかくなり、いい感じです(*´ω`人)

カットパイルではないのですが、細かいパイル地なので、爪の引っ掛かりも御座いません。

DSC_8380_20150321142813ce5.jpg

コストは掛かりますが、とても気に入ったのでハート型マットでも採用することに!!(マットのお値段は変更なしです)

ハート型マットは、表生地とこちらのパイル生地にキルト芯を挟みお作りいたしました。

ちっこをしても、カーペットや床が濡れることは御座いません。

ポケットをなくした分、厚みも改善されました。

今後、オーダーで制作しております、グルーミングマットもこちらの生地を使用したいと思います。

イベント会場には、使用いたしましたパイル生地サンプルをご用意いたしますので、

見て・触ってご確認下さいね(*´∀`*)ゞ



新しくなったマット、チェックして下さいです。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

甘いは美味。

こんにちは。

先日、ななちゃん(ミカプル母妹)から、北海道のお土産をいただきました(*´ω`*)

DSC_8301.jpg

ロイズのポテトチップチョコ (おじさん(主人)の大好物)

六花亭のバターサンド (ミカプルの大好物)

そして、この子↓

DSC_8305.jpg

どー見てもソアホックな (←肉球うさちゃんを見ると、過剰に反応するうさ飼いあるある??)

ロイズのポップチョコうさちゃん。

可愛くって食べられないやっ(ノ∇≦*)

甘くて美味しいお土産、ありがとー♪



小梅ちゃまにも、甘くて美味しいもの

うさ友さんから、いただきましたの(*´ω`人)

小梅ちゃまの大好物、バナナ

『小梅ちゃん、Yさんからいただいたよー!!!!』

20150320.gif

丸齧りすると食べ過ぎちゃうから、一口サイズにカット。

久しぶりのバナナに大喜びの小梅ちゃまです(*´З`*)

DSC_8252.jpg

『小梅ちゃん、嬉しいね♪』

DSC_8258_201503201517415dc.jpg

甘くて美味しいものを食べると、表情も豊かだね♪

DSC_8274.jpg

あっという間に完食っ!!

DSC_8278.jpg

Yさん、本当にありがとう御座います(*´ω`人)

ミカプルも差し入れを美味しくいただきましたw

その後、空になったお皿を片付けようとしたのですが・・・

DSC_8284.jpg

なんだか、片付けにくい(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_8292.jpg

しばらく、こんな調子でしたwww

甘くて美味しいものが食べられるって、本当にシアワセね。

久しぶりのバナナで、エネルギーチャージした小梅ちゃまでした。

感謝!!!!



甘いは美味です♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

【うさフェスタ春】小梅クッション。

こんにちは。

しばらくブログを放置してしまったミカプルです。。

イベント準備の他に、お出掛けしたりとバタバタしておりました。

小梅ちゃまは・・・

DSC_8231.jpg

すこぶる元気でっす!!

後ろのトンネルと同化してるぅ(ノ∇≦*)いつものことかっ?!

ちょいと気になったので・・

DSC_8233.jpg

トンネルにクローバー柄のグルーミングマットを掛けてみましたww

DSC_8238_201503191109467c6.jpg

可愛いね(*´艸`)

DSC_8244.jpg

小梅ちゃまは気にしないで、おやつに夢中です。



それはさておき・・・

そろそろ、うさフェスタの出展品の記録&ご紹介をね。

昨年のうさフェスタでデビューいたしました〝小梅クッション〟

予想外の反響に(゚Д゚;≡;゚Д゚)ただただ驚くばかりで御座いました。

小梅クッションをお迎え下さったみなさま、本当にありがとう御座います

そして、両日共に午前中で完売してしまい、午後から楽しみにお越し下さったみなさま、

本当に申し訳御座いませんでした(>Д<。)

今回はその反省を生かし・・・

どどどどどーーーーン☆

DSC_8199.jpg

その名も〝小梅クッションツインタワー〟笑

お嫁入り出来るかドキドキですが(・ε・`。) 前回の倍以上、ご用意いたしまします。

DSC_8205.jpg

大好きないちごちゃん生地やスイーツ生地をたっぷり使いました(*´ω`人)

DSC_8210.jpg

もちろん、ぜーーーんぶ一点モノです。(同じ生地合わせのモノは、一つもありませんw)

どのこもお気に入りで御座います(*´ω`*)

DSC_8217.jpg

マット部分にダンガリーキルトを合わせたモノも♪

また、大人可愛いエレガントな生地合わせをしたクッションもご用意しております。(写真がなくてスミマセン)

あなたと愛うさちゃんのお気に入りが見つかりますように!!

是非、会場でお手にとってご覧下さいませ。



小梅クッションでおやつです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ

るこ丸さんが〝小梅タワー〟を作ってくれました(笑)

参考記事→

応援してくれる人がいる。

本当に力になります。

みなさま、いつも本当にありがとう御座います!!!!

ひとりでも多くの方に喜んでいただけるよう、そして、笑顔になっていただけるよう、ガンバリマス(*´∀`*)ゞ

見返りうさぎ。

こんにちは。

DSC_8141.jpg

先日、近所のTSUTAYAで、偶然見つけてしまいましたの(*´艸`)

うさぎガチャ

mikaeri.jpg

〝見返りうさぎ Sweets〟

みんなかわいいっ(*´ω`人)

前シリーズを持っていないので、迷わずガチャることにっ

『どの子が出るかなぁ♪♪♪』

はい、ドーン。

DSC_8152.jpg

DSC_8168.jpg

カフェモカちゃんが出ました!!!!

天使の羽のような、背中に止まった蝶々がポイント☆

めちゃ可愛いです(〃ω〃)

DSC_8148.jpg

『小梅ちゃん、気に入ったかな?』

DSC_8151.jpg

あまりの可愛さ&クオリティーの高さに、コンプリートしたくなっちゃったーww

これで¥200はお安いのでは??

ネットでセット購入出来るみたいだけど、折角だから己の力と運でゲットしたい・・

DVD返却時、またガチャってみたいと思います(*´∀`*)



小梅ちゃまはカフェモカちゃん以上に、コレ↓が気になったみたいww

DSC_8184.jpg

ガチャのプラケース(ノ∇≦*)

このままだと齧られそうだったので、球体に・・・

DSC_8188.jpg

上手に転がして遊び始めました(*´ー`*)

DSC_8192.jpg

とっても楽しかったようで、長いことコロコロと転がして遊んだ小梅ちゃま。

よい運動になりました!

一つのガチャで2度おいしい感じ(*´艸`)

たれ耳ちゃんも発売されないかなぁ・・(←期待と願望)

とっても可愛いので、見つけた方は、是非ガチャってみてね♪



カフェモカちゃん ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: グッズ

ちいさいの。

こんにちは。

20150310.gif

3日連続、強風吹き荒れる神奈川西部です。

風がとても冷たく、さささ寒いのです(o´・ε・`o)

こんな強風の日は、いくら晴天でも、洗濯物は外に干せず、部屋干しだし。

おまけに、駐車場の自転車が風に飛ばされ、マイカーに当たり・・・

キズ&へこみで、おじさん(主人)も凹んでるし。

ミカプルのクシャミ・鼻水がすごいし。(←花粉症が治ったと思っていた、勘違いオンナ)

テンションダウンだわ(苦笑)

そんなときは、決まって我が子に頼ってしまうミカプル

『こーめちゃーーーん!聞いてぉー!!!!』

DSC_8092.jpg

『あ、すみましぇん。。。』

DSC_8106.jpg

相変わらず、食欲旺盛で元気な小梅ちゃま。

なのですが、昨日の排泄状態に変化がっ((( ;゚Д゚)))<ちいさいのー

ミカプルがグチり過ぎたのか?(←たぶん違う)

おじさんが凹んでいるからか?(←絶対に違う)

また寒さが戻ってきたからか?(←たぶんコレ)

少量では御座いますが、ちいさめうんぴを生産しました。(カタチは◎)

元気ではあるけれど、本調子ではない感じ(・ε・`。)

DSC_8135.jpg

牧草の食べっぷりも申し分なしなので、様子をみてます。

気温差がとーーーっても苦手なうさぎさん。

月齢的にも心配事が多い時期でもありますので、今まで以上に体調管理に気を配ります。

みなさまの愛うさちゃんも、体調を崩さぬようお気をつけくださいませ(*´∀`*)ゞ

(本日の小梅ちゃまの排泄状態は良好ですので、ご心配なくですー)



ご飯中は話しかけないでください。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

検索は応援になる。

こんにちは。

3月11日、東日本大震災から4年ですね。

我が家では、毎年恒例となりました、防災グッズの確認をし、

祈りを捧げながら、小梅ちゃまのハードキャリー(ライトキャリー)をピカピカに磨き上げました。

ただただ、涙が溢れます。

「今、自分に出来ること。」

もう一度、考えたいです。



3.11、検索は応援になる→



がんばろうにっぽん! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

チムたん。

こんにちは。

実家には、3歳児(もちろん人の子)よりも大きな、35歳のモンチッチが居ますww

(35年前にプレゼントされたモンチッチです)

ども、ミカプルです(*´ー`*)

本日は、この子↓のお話。

DSC_8009.jpg

昨日、我が家にお迎えしたかわいこちゃん(*´ω`*)

DSC_7998.jpg

ミカプルが大好きなモンチッチのお友達

DSC_8022.jpg

3月3日生まれのチムたんです

お色違いの長いお耳に、ふわふわのピンクの毛。

抱きしめたくなる可愛さですの(*´ω`人)

DSC_8027.jpg

小梅ちゃまのお部屋に飾りたくてねww

『小梅ちゃん、チムたんと仲良く出来るかな?』

DSC_8042.jpg

DSC_8049.jpg

『主役は小梅ちゃんだって分かってるんだけどね・・』

どうしても可愛い2ショットが撮影したくて、そのときを待ちました(。-ܫ-。)

すると・・・

DSC_8056.jpg

ビシッと決めてくれました(*´ω`*)

『小梅ちゃん、チムたんと仲良しになれそうだね~♪』

お気に入りがまた仲間入りし、舞い上がっているミカプルでした(ノ∇≦*)



チムたんかわいいですっ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。





Category: グッズ

おむすび隊。

こんにちは。

DSC_7960.jpg

先日、お友達のるこ丸さんブログで〝おむすびうさぎ〟を目撃っ☆

はなこさん家の〝塩むすび〟こと海クンるこ丸さん家の〝黒むすび〟こと王子クン

んもぅ、めちゃ可愛くてね(〃ω〃)キューーーン

そこでミカプルは・・・

「ウチの子だったら~」と、仲間入りしたいアピールをしましたの(ノ∇≦*)

でね、

『小梅ちゃん、おむすびの仲間に入れてもらったよ♪』

DSC_7965.jpg

『るこママが、可愛い画像を作ってくれたのよん♪』

じゃじゃーン

genmusu.jpg

〝玄米むすび〟

かわいいっヾ(*′∀`*)ノわー

おむすび隊に仲間入り出来たこと、画像をお作りいただいたこと、とっても感激でっす。

DSC_7977.jpg

もうね、嬉しさのあまり(?)、画像をいただいた瞬間から、

小梅ちゃまのことが〝玄米むすび〟にしか見えないのぉwww

〝おむすび隊〟って

沢山のご縁を結んでくれた我が子たちに、ピッタリのネーミング(*´ω`人)

仲間が増えるといいなぁ。(ってか、るこ丸さんが大変かっ?!)

るこ丸さん、はなこさん、本当にありがとう御座います!!!!

うさーずが結んでくれたステキなご縁、これからも大切にしたいです。



おむすび隊員になったです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

うさぎの日。

こんにちは。

DSC_7922.jpg

暖かくなってきたからか?

それとも、獣医師さんに魔法の言葉を掛けられたのか?

健診の日から、めっちゃめちゃ活発な小梅ちゃま。

遊び時間、ジッとしていることは、ほぼゼロw(@Д@;)))w

『小梅ちゃん、今日は何の日か知ってる??』

DSC_7931.jpg

3月3日と言えば、一般的にひな祭りだけど、うさ飼いにとっては〝うさぎの日〟

愛うさの健やかな成長を・・・

ってなワケで、うさぎの日を祝い、記念に可愛いうさぎさんらしい(?)仕草や表情を

撮影したかったのですが(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

DSC_7936_20150303135929cde.jpg

ブレブレショットばかり

で、仕舞いには・・・

DSC_7940.jpg

うさぎだか、なんだか分からない、ちょっとエッチな写真(o´・ε・`o)

『小梅ちゃん、ちょっとだけ可愛いポーズを・・・』

DSC_7943.jpg

結局、遊びに夢中な小梅ちゃまの、可愛い写真を収めることが出来ませんでした。

(ミカプルのカメラテクニックにも問題ありですがww)

これもまた、小梅ちゃまらしいね(ノ∇≦*)

何はともあれ、

これからも、健やかに日々楽しく♪

小梅ちゃまと笑顔が絶えない日常にしていきたいです。



いくつになっても、わんぱく♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

恋スル、うさぎ展。

こんにちは。

もう、3月ですね(゚∀゚≡゚∀゚)早ッ♪

うさフェスに向けて準備を進めているのですが、トラブル発生により、進捗が大幅に遅れております。。

大丈夫かしら??

それでもね、焦らず、慌てず(ノ∇≦*)マイペースで◎

一つ一つ心を込めて・・・ガンバリマッス!!



さて、本日は・・・

鎌倉市、鶴岡八幡宮の近くにある、ハンドメイドショップ【こねこのワルツさん】で開催されます、

企画展のご案内です(*´З`*)♪

(こねこのワルツさん前回イベントのミカプルレポ→参考記事)

DSC_7948_20150301142123fcc.jpg

(ちょっと気が早い小梅ちゃまwww)

『恋スル、うさぎ展』
4月16日(木)~4月26日(日)
11:30~17:30 月曜日定休


ななななんとっ!!うさぎさんモチーフ作品がメインのイベントなのですっ!!!!

で、こちらのイベントに【coume's Room】出展させていただきます(*´ω`*)

coume's Roomでは、布小物をご用意する予定です。

ステキな作家さまの作品と一緒に並べていただけるだなんて、感激で御座います(*´ω`人)

スケジュールがタイトなのですが、がんばります!

イベントは10日間開催されます。

ミカプルもイベント開催中、お店に伺う予定ですの♪

ぜひ、春の鎌倉へ遊びにお越し下さいませ(*´∀`*)ゞ



ぼくも行きたいです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
(※小梅ちゃまはお留守番です)
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント