3歩進んで忘れる。

こんにちは。

DSC_7833.jpg

本題前に、健診時に獣医師さんに伺った、小梅ちゃまの今後の注意点のお話です。

まずは、気になっていた食事・環境について・・・

牧草を主食とし、おやつの与えすぎに気をつければOK!

ってことで、食事は今まで通りで大丈夫だそうです。

環境も現状維持で◎ 気温差のある時期は、気をつけたいです。

で、獣医師さんの気になった点をお伺いしました。

『小梅ちゃんは、良好なうんちだし、太ってもいないのに、おしりが汚れやすいみたいだね』

(;・∀・)<あはは、ワタシもそう思いますー(なんだか、すごく恥ずかしかったww)

盲腸便の食べ残しを、よくぶら下げているので、(食べ方がヘタなのかしら?汗)

皮膚炎にならないよう、日ごろのケアを頑張るように!と言われました(*´・ω・)´-ω-)

で、もう一点

『アゴの下がすごく濡れているので、こちらもケアしてね』

(;・∀・)<ぅぅう、ワタシもそう思いますー (よだれでも、お水でもないのです)

小梅ちゃまは、発情しはじめると、アゴがいつもビショビショなのです

こちらも皮膚炎の原因となるので、日ごろのケアをしっかり行いたいです。

日々、コミュニケーションをとりながら、ケアすることが大事ですね。

がんばろっとヾ(*′∀`*)ノ



で、本題。

健診後、夜の遊び時間の小梅ちゃま。

DSC_7841.jpg

さすがの小梅ちゃまも、疲れて甘ったれかな?

んもぅ、なんて可愛いのでしょう(〃ω〃)

・・・なーんて、思ったのも束の間。(正確には20秒くらい)

(゚Д゚;≡;゚Д゚)<こっ、小梅ちゃん?!

DSC_7860.jpg

あぁ、なんてこった。。

ミカプルの想像と違うよ。違いすぎるよ(o´・ε・`o)

『ねぇねぇ、小梅ちゃん・・・』

DSC_7868.jpg

『疲れてるんぢゃないの?』

DSC_7888.jpg

なんだか健診前よりパワーアップしているような・・・

どうやら、健診の疲れは、帰宅後の爆食と仮眠で癒されたようで(;・∀・)<それはいいことなんだけどさぁ

『小梅ちゃん、ミカプルはかなり寂しかったんだけど・・・』

DSC_7893.jpg

ミカプルのことは、完全に無視(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

初めての検査で、チクンと痛いことや、イヤなことも沢山あったと思うんだけどな。

『小梅ちゃん、おいでぇ』

DSC_7899.jpg

やっと来てくれたと思ったら、ボールちゃんがトンネルに詰まったからだし(*´Д`)=з

〝親心子知らず〟って、こんなときに使うのかな?

優しい獣医師さん&若くて可愛い看護師さんに、大事にされたのね。

小梅ちゃまって、嬉しいことや楽しいことは、すごくよく覚えているのに、

イヤな経験は、3歩進むと忘れるタイプだわwww

いいことなのですが、やっぱり複雑な心境のミカプルでした(・ε・`。)



いやなこと?忘れちゃったですw ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

健診結果。

こんにちは。

数日間、暖かい日が続きましたが、また明日から冷えそうですね(*´Д`)=з

気温差で体調を崩さぬよう、注意したいです。



さて、小梅ちゃまの健診結果のお話。

DSC_7906.jpg

↑血液検査報告書・尿検査報告書・レントゲンデータをいただきました。

結果から言うと・・・『小梅ちゃんは健康ですっ!』ってぇヾ(*′∀`*)ノヤッター☆

血液検査の結果を、項目ごとに細かくご説明いただきました。

基準値と比較すると、小梅ちゃまの検査結果は、「数値の異常が沢山あるぅ」と、

焦るところでしたが、獣医師さんのご説明により、納得&安心いたしました。

症状としては何もないので、今回の結果を、小梅ちゃまの正常値と考え、今後の基準となります。

尿検査結果は、うさぎさんによくある、カルシウム結晶が出ていましたが、こちらも気にしなくてよいそうです。

で、ミカプルが驚いたのが、小梅ちゃまのレントゲン写真。

とても小さな心臓と、キレイに並んだ細い骨。

ネットや飼育書で、うさぎさんのレントゲン写真を目にしたことは何度もありますが、

我が子のだと思うと、やはり感慨深い。

(小梅ちゃまの人(兎)並み外れた持久力は、どこからくるんだろ?)←ミカプル心の声

お腹の臓器は、よく分からなかったです。

ってか、この状態が正常らしく、問題皆無だそうですw



健診後の小梅ちゃまの様子ですが・・・

獣医師さんとお話中から、ずーーーーっと気になっていたんですよぉ。↓この音。

DSC_7802.jpg

小梅ちゃま、牧草爆食いwww (↑会計待ち中に撮影)

DSC_7810.jpg

「慣れない病院のケージで、不安でいっぱいだろうなぁ」とか、「隅っこで固まっているかも・・」など、

すごく心配だったのですが(´-ω-`;)ゞポリポリ

うちの子に限り、そんなワケもなく、感動の再会を夢見ていたミカプルはビックリっっ

小梅ちゃまの堂々とした姿、そして、看護師さんが近付くと、扉をグイグイ(;・∀・)<いつも通りなの?!

帰宅中も、牧草を食べながら、しっかり排泄をしておりました。

帰宅直後-

『小梅ちゃん、よくがんばりました!!』

DSC_7815.jpg

病院でも食べたみたいだけど、明日葉をご褒美に。

そのままお部屋にIN

『ゆっくり過ごしてね~』

DSC_7829.jpg

小梅ちゃまには、通院のストレスはないのかね?(そんなワケないよね?)

その後も、牧草を食べ、水分補給し、出すものを出し・・

何もなかったかのように、普段通り過ごしておりました。

ちょっぴり拍子抜けしたけれど、小梅ちゃまの強さを改めて感じました(ノ∇≦*)

そうそう、今後の注意点なども獣医師さんにご相談してきましたの。

長くなってきたので、その話は次エントリでwww



また強い男になったです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

いざ健診。

こんにちは。

本日、小梅ちゃまの健康診断当日です。

沢山の応援コメント&メッセージありがとう御座います(*´ω`人)

いつもの健診(触診・視診)に、詳しい検査項目が加わることが初めてゆえ、

緊張でドキドキしまくりのミカプルは、結局あまり寝付けず(*´Д`)=з

おじさん(主人)にバカにされ、笑われながら、朝を迎えました。

小梅ちゃまは・・・

こちらの心配をよそに、元気いっぱい

朝ごはんをサッと済ませ、遊びながらキャリーIN。

しっかり通院することを理解していたようです。(たぶん)

DSC_7791.jpg

お守り代わりに持たせようと思っていた、るこ丸さんにお作りいただいたバッグ(小梅ちゃまのおやつバッグ)に

昨日ばぁちゃん家で収穫してきた明日葉と、牧草を入れました。

で、忘れちゃいけない〝朝の尿〟

しっかり採尿することが出来ました(*´З`*)

(キレイにしたおトイレを、何も入れず(いつもはトイレシーツ&トイレ砂を入れてます)設置しただけですがw)

いざ、健診へ!!

DSC_7793.jpg

↑車に乗車した小梅ちゃま。

さすがに緊張するかな?っと思ったのですが、移動中もしっかり排泄があり、安心しました。

病院到着後、すぐに獣医師さん&看護師さんとお話し、体重・体温チェック。

小梅ちゃまを撫でまわし『がんばろうねっ!』と声を掛け、小梅ちゃまをお預けしてきました。

・・・・・・・・。

ミカプルひとりで帰宅。

『小梅ちゃん、ただいまーぁ』って、思わず言っちゃうよね。

夕方には帰ってくると分かっていても、小梅ちゃまの居ないお部屋はさみしいのです。

DSC_7799.jpg

さみしくて、ブサイク小梅を置いてみた。

やっぱ、ぜんぜん違うのです。

あぁ、何度も言いますが、健診ですww

夕方のお迎え時間まで、ソワソワ落ち着きませんが、よい検査結果を期待し、

そして、再会を楽しみに過ごしたいと思います。



ぼくは強い子です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

健診準備。

こんにちは。

DSC_7771.jpg

なんだか、そわそわ落ち着かない・・・(ミカプルが)

DSC_7758.jpg

そう、明日なのです。

小梅ちゃまの健康診断。

小梅ちゃまが初めて詳しい検査を受けることと、小梅ちゃまを初めて病院にお預けすることで、

ものすごく緊張しているのです。(ミカプルが)

色々と考え、今回の通院はライトキャリーで行くことにしました。

DSC_7776.jpg

当日は、キャリーの床に牧草を敷き詰める予定です。

忘れ物がないように、準備をしているのですが、それだけでドキドキするのです(*´Д`)=з

あぁ、忘れちゃいけないコレ↓

DSC_7764.jpg

当日の朝、採尿するのです。

上手く出来るかしら?と、これっぽっちのことで、ドキドキ

「健診でしょ。大袈裟ね。」と、どうか笑って下さいww

ヘンなところで神経質ゆえ、小梅ちゃまにとって初めてのことは緊張するのです(ノ∇≦*)

DSC_7779.jpg

小梅ちゃまは、いつも通り元気に過ごし、スタンバイOK★

明日、共にがんばってきますー+.d(o´∀`o)b゜+.



ミカプル緊張しすぎです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

スワロデコ iPhone 6 Plus。

こんばんは。

DSC_7733.jpg

本日エントリ、ミカプルのハンドメイド記録です。

DSC_7746_20150222181212b66.jpg

小梅ちゃまの出番はなしですが、元気いっぱいで御座いますー(*´З`*)



スワロフスキーデコのお話でっす。(ご興味のない方は、スルーして下さいねw)

昨年末、母の妹(岡山在住のハコちゃん)から

『iPhone 6 Plus用カバーにデコしてぇ』っと、頼まれておりましたの。

かなりお待たせしちゃったのですが、昨日、帰省中のハコちゃんに、やっとお渡しが出来ました。

仕上がったカバーがこちら↓

DSC_7714.jpg

総スワロでキラキラ

どんなデザインにするか、悩んで悩んで・・・

DSC_7723.jpg

ミカプル母のお気に入りストールのバラ柄を見本にし、バラを描いてみました。

(現在、このストールはミカプルが愛用しております)

DSC_7721.jpg

こだわりは、バラを白バラにしたことかしら。

白バラの花言葉・・・尊敬・清純 ←母にピッタリな気がしてね

母への想いも閉じ込めて、丁寧に仕上げました。

ハコちゃんは、とても気に入ってくれ、嬉しかったわ。

久しぶりのスワロデコを、楽しんだミカプルでした(*´ω`人)


【使用スワロフスキー】
ホワイトオパール・ライトコロラドトパーズ
オーロラ(クリスタルAB)・シルク・ライトピーチ



ぼくの笑顔もキラキラです★ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

お友達のおやつ。

こんにちは。

バタバタしておりまして、ブ活をサボり気味なミカプルです(ノ∇≦*)

小梅ちゃまは変わらず、元気いっぱいです♪

昨夜から、激しく発情・・・エンドレスカクカク始めました(゚ロ゚屮)屮

あまり熱が入っても心配なので、程ほどに制限したいと思います。



さて、時間が空いてしまいましたが、バレンタインのお話。

ご縁があって親しくさせていただいているうさ友さん、福岡にお住まいのゆさんさん

「小梅ちゃんは好きかな?」と、愛うさちゃんずお気に入りのおやつをプレゼントして下さいましたの(*´ω`人)

DSC_7623.jpg

愛うさちゃんずのお里(ご出身ショップ)のオーツヘイ&チモシーの恵み&くずの葉クッキー

小梅ちゃま、お初なおやつばかり(*´ω`*)

DSC_7644.jpg

お互いすっごく気になってしまった〝くずの葉クッキー〟

『小梅ちゃん、早速いただこうか!』

クッキーを袋から取り出し、マット上で小梅ちゃまに『ハイどーぞ』すると

(゚Д゚;≡;゚Д゚)ぇえ??!!

クッキーを銜えて、お庭(遊び場)を5周くらい全力疾走。 ←歓喜の舞?

で、こう↓なった。

DSC_7649.jpg

取ったりしないのにぃ(´-ω-`;)ゞポリポリ

小梅ちゃまには珍しい行動で、ちょっと驚きましたwww

DSC_7659.jpg

表情を見ていると、駆け回るくらい、気に入ったってことなのかな?

20150221.gif

『小梅ちゃん、よかったねー♪うれしいねー♪』

DSC_7672.jpg

とーーーっても可愛い表情を見せてくれました(*´ー`*)

で、時間を空けてから・・・

DSC_7685.jpg

オーツヘイもいただくことに(*´艸`)

DSC_7687_20150221141321026.jpg

すごい食いつきがいいっ!!!!

実は、過去に他社のオーツを与えたことがあるのですが、食いつきがイマイチで、

それ以降、与えたことがなかったのです。

『小梅ちゃん、ゆさんさんからいただいたオーツヘイどう?』

DSC_7693.jpg

ぉぉおおおヾ(*′∀`*)ノ嬉しい発見です!

産地や時期の違いがあるのかな?オーツへイにつても、勉強が必要だわ♪

ゆさんさん、小梅ちゃまのお気に入りが、また一つ増えました(*´ω`人)ありがとう御座います。

別日に〝チモシーの恵み〟も嬉しそうにモグモグしておりましたょ。

小梅ちゃまの嬉しい表情、美味しい表情を、沢山見ることが出来、感謝の気持ちでいっぱいです。

DSC_7709_20150221143326015.jpg

ミカプルにまで、可愛いひざ掛け&うさチョコのプレゼント、ありがとう御座いました(〃ω〃)

大切にします♪



お友達の〝愛〟感じるです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



バレンタインで、うさ友さんから沢山のプレゼントをいただきました。

小梅ちゃまにおやつや牧草、ミカプルにチョコや焼き菓子

温かいお手紙や、愛うさちゃんのお写真に、ほっこり癒されております。

みなさま、本当にありがとう御座います(〃ω〃)

一つ一つご紹介したいところなのですが、時間に余裕がなく、申し訳ないです。

大切に活用させていただいております。

これからも、小梅共々どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)ゞ

Category: お友達

うさフェスタ2015 Spring 桜祭。

おはよう御座います。

すでにご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが・・・

毎年春に開催されておりました、うさぎのしっぽさん主催のうさイベント

〝うさぎアーティスト祭り〟

名称が変わり、春のうさフェスタとしてパワーアップで御座いますー(*´ω`*)


うさフェスタ2015 Spring 桜祭
開催日時 3月28日(土) 9:00~17:00
       3月29日(日) 9:00~16:00
開催場所 横浜産貿ホールマリネリア


こちらのイベント、出展させていただきますヾ(*′∀`*)ノ

今回の【coume's Room】では・・・

2015年、100年に一度のいちご年

ってなワケで、うさちゃん×いちごちゃんのアイテムをご用意しようかと(*´艸`)

みなさまに笑顔になっていただけるようなアイテムを、楽しみながらお作りしたいです♪

作品のご紹介は、当ブログで・・・(例によって、ギリギリ更新かも?!)

お楽しみに~+.d(o´∀`o)b゜+.



PC版にサイドバナーを設置いたしました。(サイドバナークリックでイベントHPへジャンプします)

usafesta2015sp02.jpg

るこ丸さんが作ってくれたのです(*´З`*)可愛いでしょww

〝ブースNO.42〟

『外国人投手の背番号みたい』って、るこ丸さんのメッセージに吹いてしまったミカプルですwww

さすが、野球好きの方は、番号を見ると何でも背番号にしたがる(ノ∇≦*)

あ、余談ですが、プロ野球の外国人選手に42番が多いのは、

メジャーリーグで全球団永久欠番になっているからかも??

(実はすごい番号なのよ。気になる方は、ググってねwww)

話が反れてしまいましたが【ブースNO.42 coume's Room】ぜひお立ち寄り下さいませ(*´ω`*)



ブースは講習会エリア前だよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

健康診断の予約。

こんにちは。

DSC_0109.jpg

昨日、小梅ちゃまの定期健診へ行ってまいりました。(予定より2週間遅れ)

たった5分間の車移動ですが、小梅ちゃまはうとうとww

眠たいのを堪えて、頑張りました。

気になっていた、汚ちり&足裏(多飲多尿により、ヒドク汚れておりました)

皮膚炎などもなく、現在はキレイになっているので問題なし◎

体重変化や肉付き変化なし◎

お腹の触診も問題皆無◎

〝元気の太鼓判〟をいただきました+.d(o´∀`o)b゜+.

で、爪切りをしてもらい、帰路に・・・

帰りの車中では、2度の排泄ありwww

帰宅後は・・・

DSC_7610.jpg

あんなに眠たかったのに、興奮しちゃったのかなぁ(ノ∇≦*)

牧草を食べ始めたものの、お部屋から出たくて仕方がない様子でした。

DSC_7616.jpg

『小梅ちゃん、寝んねの時間だよ。ゆっくり休みな~ぁ』

DSC_7619.jpg

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、… しばらく、こんな調子

んまぁ、相変わらず通院ストレスをあまり感じていないのか?強い子で助かりますww



本日の本題-

今回の定期健診では、もう一つの目的がありましたの。

〝健康診断のご相談〟

2~3ヶ月に一度の定期健診は、体重測定、肉付きや関節・お腹などの触診、皮膚や毛並みの確認

その時々で、歩行確認やおめめ・お耳を診ていただいておりました。

今まで大きなトラブルがなかったものの、小梅ちゃまは今年の6月で、5歳を迎えます。

カラダが大きく変化するお年頃なのです。

今後のことも考え、元気なときのデータを知っておきたいなぁ・・っと、獣医師さんにご相談したのであります。

で、血液検査・レントゲン・尿検査(尿は自宅で採取したものを持ち込みます)などなど

本格的な(?)健康診断をお願いすることにしました。(予約制)

心電図は負担が大きく、嫌がる子も多いので行わないそうです。

小梅ちゃまの様子を見ながら、出来る検査だけをしていただきます。

健診予約は来週、火曜日。

初めての健診、そして、小梅ちゃまを半日お預けすることに、とても緊張します(・ε・`。)

あぁ、健診までの一週間、眠れるかしら。。

健診予約をしたはいいけれど、ドキドキが治まらないミカプルです。

『小梅ちゃん、一緒にがんばろうねっ!!』



健診なんて余裕です♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

うさ友さんの愛。

こんにちは。

私事ですが、色々とトラブルが起こり、プチパニック。。。

ちょいとブログから離れていたミカプルです。

(小梅共々、元気に過ごしておりますので、ご心配なくですw)



さて、もうすぐ・・・ってか、明日はバレンタインなのですね。(←イベントに疎いww)

数日前、うさ友さんから〝愛〟届きました(*´ω`*)

人知れず落ち込んでいたので、100倍嬉しかったー

ありがとう御座いますっ(*´ω`人)

早速、小梅ちゃまに自慢したのですwww

るこ丸さんから

DSC_7556.jpg

ラッピングもめちゃ可愛い(*´ー`*)

ハートのケーキ(いちご味だったよw美味しかったぁ♪)&王子クン・かえでちゃんチョコ

『小梅ちゃん、見てみてぇ~♪』

DSC_7557.jpg

(;・∀・)<ぇ?!

DSC_7570.jpg

ラッピングのかえでちゃんが、気になって仕方がない様子の小梅ちゃま。

かえでちゃんの香りつきなのかしら??

そんなにかえでちゃんが気になるのなら・・・

『こーーーめちゃーーーん、おいでぇぇぇ♪』

ハイ・チーズ

DSC_7599.jpg

普段、人の食べるものは近づけないんだけどwww

可愛いの撮れたぁ(*´З`*)ルルルー

るこ丸さん・王子クン・かえでちゃん、ありがと~♪♪♪

さらに・・・

みずえさんから

DSC_7603.jpg

グローブ&小梅ちゃま用パパイヤバー&ミカプルが大好きなスヌーピーのウッドピンチ&バレンタインチョコ

グローブはるこ丸さんとイロチなんだとか(〃ω〃)ウレチー

『小梅ちゃん、見てぇ~! いいでしょ♪』

DSC_7578.jpg

※小梅ちゃまにチョップしているワケではありません

色がミカプル好み(*´ω`人)春まで使えるわ~♪

DSC_7583.jpg

※小梅ちゃまにチョップしているワケでは・・・

手首の切り替えしリブもお気に入りポイント☆

まるで、小梅ちゃまように、ブロークンオレンジみたいでしょ♪ (ミカプルには、そう見えるw)

さらに、このグローブは・・♪

DSC_7587.jpg

※小梅ちゃまにチョッ・・ (同上)

着けたままスマホが操作出来ちゃうのです(*´ー`*)

このタイプのグローブは持っていなかったから、とっても嬉しい!!!!

みずえさん、沢山のステキなプレゼントありがと~♪♪♪

大切に活用させていただきます。

うさ友さんの愛で、心も体もポカポカになり、パワーアップしたミカプルでした。



シアワセです。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

雨の日。

こんにちは。

DSC_7512.jpg

今朝の小梅ちゃま。

DSC_7519.jpg

数日前からお部屋の真ん中に置いた、キャリー(スリーピーポーッドのソファー部分)にINして待機。

本日は、天候や車の手配の都合により延期していた、健診に出掛ける予定・・・

だったのですが、午前中は生憎の土砂降り(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

ちょっとの雨なら、通院するところなのですが

気温も下がったため、またまた健診を延期することに。(掛かりつけ病院は、日曜午後は休診なのです)

『小梅ちゃん、今日のお出掛けは止めておこう・・』

DSC_7522.jpg

『寒いし、雨がスゴイんだよぉ。。。ごめんね』

DSC_7524.jpg

通院を楽しみにしていたワケではないと思うのですが、お出掛けすることは分かっていたようで・・

なんだか、申し訳ないな(o´・ε・`o)

DSC_7537.jpg

(;・∀・)<ご、ごめんってばぁ・・

DSC_7542.jpg

健診は延期になってしまいましたが、午前中に遊び時間を設け、

冷たい雨の日でも、楽しく元気に過ごした小梅ちゃまでしたwww



おウチで沢山あそんだです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

びわの葉。

こんにちは。

関東も寒いです(*´Д`)=з

小田原は、朝から霙と雨が降ったり止んだり・・

裏山(箱根のことを、こう呼んでます)は、雪がもりもり積もっているようです。

こんな日は、小梅ちゃまとポカポカのリビングで、ずっと丸くなっていたいわぁ(*´З`*)



さて、本日の本題♪

開封していたドライ葉物おやつが、やっと食べきれたので、

先日、るこ丸さんにいただいた・・・

DSC_7412.jpg

〝びわの葉〟を開封することにっ♪

小梅ちゃまは興味津々ww

『小梅ちゃん、美味しそうだね~』

DSC_7417.jpg

小梅ちゃま、びわの葉は2度目。(2012年のうさフェスで、蟻さんからいただいたのが、初びわの葉でしたw)

『数年ぶりのびわの葉は、どうかな??』

ドキドキしながら小梅ちゃまに差し出すと、ミカプルの手からびわの葉をぶん取り、ハートマットへ~

(;・∀・)<すんごい食いつきー

・・・だったのですが、

『アレ?!小梅ちゃん、もしかして??』

DSC_7436.jpg

DSC_7440.jpg

甘やかしたせいか、うさぎなのに床に置いたものが上手に食べられない小梅ちゃま(・ε・`。)

びわの葉とミカプルの手元を、行ったり来たり

ゆっくり撮影したかったけど・・・

『仕方がないわねぇ』

で、こう↓なる。

DSC_7463.jpg

2度目のびわの葉も、すごく気に入った様子。

20150204.gif

とってもいい表情だね(*´ω`人)

お口を大きく開けて、食いつき方が、スゴイですww

DSC_7495.jpg

『小梅ちゃん、お味はどうかな?』

DSC_7498.jpg

『小梅ちゃん、よかったねー♪』

るこ丸さん、ありがとう御座います(*´ω`*)

その後、半分まで食べ進めたびわの葉を、再チャレンジで床置きしてみたのですが・・・

DSC_7508.jpg

一生懸命食べるものの、やはり上手く食べることが出来ず、

ミカプルの手元に、びわの葉を持ってきた小梅ちゃまでしたwww



葉っぱは、持っててもらうとおいちくなります♪
ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

まるふわ。

こんにちは。

DSC_7408.jpg

昨夜、おじさん(主人)が珍しく、

『コンビニで、可愛いの見つけたー♪』と、お土産を持って帰宅しました。

コレ↓

DSC_7338.jpg

〝まるふわ〟って可愛い動物たちの写真満載な一冊。

表紙から癒されるぅ(〃ω〃)

DSC_7331.jpg

『小梅ちゃん〝まるっこくてふわふわしたかわいい動物たち〟だってww』

DSC_7334_20150204155346e32.jpg

『確かにwww 最近の小梅ちゃん、丸さに磨きが掛かってるもんね♪』

では、早速・・・

『沢山の可愛い動物の写真が載ってるから、見てみよう♪』

DSC_7352.jpg

鼻血が出そうなくらい可愛いにゃんこ

DSC_7358.jpg

『小梅ちゃん、こんなこもいるよ~♪』

DSC_7367.jpg

可愛過ぎて、気絶するかと思たwww

DSC_7378.jpg

うさぎさんは、他にもこんなに可愛いこたちが

DSC_7385.jpg

『小梅ちゃんが会ったことのないこもいるよ~♪』

DSC_7387.jpg

どのこもみんな可愛くて、ほっこり癒されます(*´ω`*)

ミカプルのお気に入りページが↓こちら♪

DSC_7392.jpg

みんなの後姿(゚∀゚≡゚∀゚)キャー

他にも、沢山のまるくてふわふわな動物たちが掲載されてます。

どのページを開いても、ぜーーーーんぶ可愛くて、何度も何度も見直しましたwww

DSC_7399.jpg

『小梅ちゃんホントだね。ぽかぽかするね♪』

ミカプルのお気に入りの一冊になりました。

おじさんは、ファミマで見つけたそうです。(税抜き¥648)

気になる方はぜひ探してみてね(*´ω`人)



ぼくも〝まるふわ〟です♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: ブックス

お掃除おばさん。

こんにちは。

DSC_7298.jpg

長い間、小梅ちゃまの多飲多尿で悩んでおりましたが、やっと落ち着いてきました(*´Д`)

牧草の食べっぷりがどうかな~?っと思っておりましたが、心配ご無用ww

相変わらず、大食です(ノ∇≦*)

排泄状態は・・・

DSC_7288.jpg

(いきなりうんぴ画像ぶっこみ、お許しを~)

驚くことに(゚Д゚;≡;゚Д゚)!!1.5cm超&2cm超のふわふわうんぴを量産しております。

『小さなカラダに不釣合いの、大きいの出すねwww』

だらだら換毛中なので、食欲・排泄物の観察は、引き続き注意深く続けたいです。



そして、もう一つの悩み。

汚ちり。(参考記事→)

まだデリケートゾーンが茶色かったり、足裏がベビーのように少し黄色かったり(許容範囲w)しますが、

多飲多尿が落ち着き始め、少しずつキレイになってきました。

で、お部屋(ケージ)に敷いている牧草じゅうたんを、他の敷物で対応したいなぁ・・と検討中。

だーのーにーぃ(・ε・`。)

多飲多尿が治まれば、いつも通り、おトイレで完璧にちっこしてくれるものと思っていたのにな・・

床で〝ヂョーーーー〟っとするクセ(?)が付いちゃったよぉ。。トホホ

『小梅ちゃん、ちっこはおトイレでしてぇ。お掃除も大変なのよぉ・・』

DSC_7310.jpg

気持ちよく過ごしてもらいたくて、床に敷いている牧草も全て毎日入れ替えているので、

お掃除も大変だし、コストもそれなりに掛かるのです(o´・ε・`o)ぅーん

『ねぇ、小梅ちゃ・・・』

DSC_7314.jpg

(;・∀・)<話を最後まで聞いてよぉ

DSC_7318.jpg

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

悩みが2つも解消されつつあるのだから、これ以上要求は出来ないかな。

牧草じゅうたんは、とても快適そうだし、これに変わる敷物もまだ見つからないし・・

可愛い可愛い我が子のため、おじさん(主人)にはしっかり牧草代を稼いでもらい、

ミカプルは、お掃除おばさんとしてガンバリマスー(´-ω-`;)ゞポリポリ



牧草の上でちっこはきもちぃです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

まるっ。

こんにちは。

週末は、うさイベントの説明会へ出掛けていたミカプルでっす♪

※イベントのご案内等は、後日・・・

説明会後、トールペイント作家さまusapoolさん&羊毛フェルト作家さまKEN工房さんと(リンクなしお許しを~)

軽食&ティータイムをご一緒させていただきました(*´ω`*)ありがとです♪

短時間では御座いましたが、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

イベント当日が、ますます楽しみだわ~♪♪♪



さてさて、小梅ちゃま。

DSC_7233_20150202143812a18.jpg

(*゚∀゚)<まるっwww

先日もエントリしたばかりなのですが・・→丸くなる。

遊び時間、一通り遊んだ後、

撫でると、とにかく鞠のように丸くなる小梅ちゃま。

DSC_7243.jpg

可愛くて、すっかりコレにハマっちゃってねww (ミカプルが)

なでこだけでなく、お耳の付け根辺りを触っても・・

DSC_7238_201502021438159d6.jpg

まるっ♪

ほっぺから背中に向かって〝ギューン〟ってしても(優しく)・・

DSC_7249.jpg

まるっ♪

DSC_7254.jpg

後ろから見ると・・

DSC_7263.jpg

うさぎだかなんだか分からない(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、丸いねー』

DSC_7279.jpg

『ボールちゃんと同じくらい、丸いよw』

DSC_7275.jpg

こうなったら、小梅ちゃまの気が済むまでエンドレスなでこ。

一緒に丸くなってなでこしてみたり、寝っ転がってお腹の上で丸くなった小梅ちゃまをなでこしてみたり(〃ω〃)

とってもシアワセな時間です。

『丸いことはいいことだー』っと、思うミカプルでした。



猫背うさぎww ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常