こねこのワルツ×憧れの羊毛作家さん。

こんにちは。

DSC_5493.jpg

DSC_5494.jpg

『ご、ごめん。。』

小梅ちゃまの出番がないワケぢゃないんだけど、本日は、木曜日にお出掛けしたお話です。(ミカプルがw)



ずっと行ってみたかった、ハンドメイドショップさんへ~♪(*´З`*)ルルルー

DSC_5286.jpg

鎌倉鶴岡八幡宮近くにある、こねこのワルツさん

DSC_5293.jpg

イラストレーター小林さゆりさんが描かれた、看板ネコちゃん(ニーナちゃん)のイラストが可愛くて可愛くて(〃ω〃)

もちろん、こちらのショップさんは小林さんグッズのお取り扱いもあるのです♪

DSC_5611.jpg

(↑今回、ミカプルが購入したレターパッド&メモパッド。可愛いでしょ♪)

んもう、それだけで行ってみたかったのですが、こねこのワルツさんが2周年を迎え

〝癒しのどうぶつ×人形展〟を開催されると知り、

さらに、さらに、ミカプル憧れの羊毛作家さんが参加されるということで(*´ω`人)キャー

DSC_5606.jpg

イベント初日にお伺いしたのであります♪♪♪

ステキな店内も撮影させていただきました。(撮影・ブログ掲載の許可をいただいております)

DSC_5260-tile.jpg

ステキなハンドメイド作品が所狭しと並び、わくわくします(〃ω〃)

ネコちゃんグッズばかりではないのですよー。

沢山のアニマルグッズ(もちろんうさちゃんもw)があるのです♪

看板ネコちゃん、ニーナちゃんはお昼寝中でしたw

DSC_5256.jpg

可愛い(*´ω`*)

気さくで優しい雰囲気のオーナーさんと、ハンドメイドのぬくもりに包まれた店内は

とても居心地がよく、すっかり癒されました。

オーナーさんと沢山お話が出来、とても嬉しかったです(*´ー`*)

また実店舗へお伺いしたいと思います♪



で、ミカプルが恋焦がれた作品を、お迎えすることが出来ました!!!!

じゃーーーン

DSC_5599.jpg

ミカプルがずぅっと憧れていた羊毛作家さん、mafu*mafu lapinさんの作品です。

手にしたときの感動ったら(ノ∇≦*)

スゴイクオリティーで御座いますー。(写真がヘタで申し訳ないです。。)

DSC_5595.jpg

切り株に入ったうさちゃん、小鳥ちゃん、ハリネズミちゃん、みんな可愛いっ

小さなうさちゃんが、ちょっと小梅ちゃまに似てるかな~?なんてwww

DSC_5581-tile.jpg

どの角度から見ても、繊細で素晴らしいのです(〃ω〃)

さらに、もう一品。

DSC_5587.jpg

リアルフェイスブローチちゃん

こちらも、絶対にお迎えしたかった作品。

DSC_5485.jpg

『小梅ちゃん、見て!見てぇ!!』

DSC_5461.jpg

幼い頃の小梅ちゃまに、ちょっと似てるかも?(*´艸`)

『小梅ちゃん、また宝物が増えたよ☆』

運命の子に出会えたようで、とてもシアワセ(*´ω`*)

切り株うさちゃん&フェイスブローチうさちゃん、大切に大切にします。



こねこのワルツさんのイベント〝癒しのどうぶつ×人形展〟は、12月7日(日)まで開催です。

鎌倉観光を兼ねて、足を運ばれてみてはいかがでしょうか?(現在、紅葉も楽しめますよw)

ステキな作品を見るだけで、ときめきますよー(*´艸`)



見る度にココロがポカポカ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
スポンサーサイト

うさフェスタ2014 お買い物編。

こんにちは。

バルコニーに5cm位のバッタのような虫がいてΣ(・д・;ノ)ノヒィ

朝から大パニックになったミカプルです。。。

虫さんとにらめっこで冷や汗を掻きながら、必死で洗濯物を干したのにぃ・・午後から雨。

慌てて洗濯物を取り込むときも、虫さんの居所を探しまくってさ(*´Д`)<まだ居るぅ

泣きそうになりました。

虫嫌い、克服出来る方法があれば、どうか教えて下さい。(←切実)



さて、最後のうさフェスレポ、お買い物編で御座います。

(長くなりそうだけど、お付き合い下さいませww)

ブースの様子を見ながら、蟻さんにお願いして、ミカプルもお買い物を楽しむことが出来ました♪

お気に入りがゲット出来ましたよーヾ(*′∀`*)ノわーい

まずは、ミカプル用・・

DSC_5426.jpg

Jump Approach for the Moonさんの、ロップちゃんネックレス。

DSC_5429.jpg

ネットで見ていて、可愛いな~って思っていたのよね。

実物を見せてもらったら、繊細な作りにキュンキュンしちゃって、衝動買いwww

DSC_5434.jpg

あすかさん拘りの、プリッケツがたまらないのです(〃ω〃)

同シリーズのピンクゴールドのピアスも発売されないかな?(期待w)

気になる方は↓
ウサギをモチーフにした crescent cradle

ウサギをモチーフにした crescent cradle
価格:6,264円(税込、送料込)




一年間、ズーーーット欲しかった作品♪

DSC_5414.jpg

向坂典子さんの、お茶碗。

やっとゲットすることが出来ましたの(*´ω`人)

向坂さんのステキな作品は、もう一点・・

DSC_5312.jpg

小梅ちゃま用に、小皿をゲット☆ (主にフルーツ用になる予定w)

ラスイチを運よく購入することが出来ました。

お皿が変わると、味も一味変わるよね♪

向坂さんのブースでは、栗の枝も購入したのですが、撮影し忘れた(;・∀・)<小梅レポは後日・・



小梅ちゃま用にイベント前からチェックしていたものも♪

DSC_5458.jpg

milk styleさんの、ノルディックハーネス。

ピンクは数が少ないそうで、ラッキーでした(*´З`*)

『小梅ちゃん、新しいハーネスだよ』

DSC_5340.jpg

きよみんさんの温もりなのか?あまりにもスリスリして離そうとしないので・・

『小梅ちゃん、試着してみる?』

DSC_5362.jpg

スゴイ自信満々だけど、全然ハーネスが見えない(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、ちょっと後ろ向いてぇ』

DSC_5364.jpg

『うん、うん、似合うっ!』

やっぱ、手編みっていいよね~(〃ω〃)かわいいっ

んで、「試着終了」っと、ハーネスを脱がそうとしたのに・・

DSC_5376.jpg

よっぽど気に入ったのねwww

DSC_5383.jpg

この日の遊び時間は、ラストまでハーネスを脱ごうとせず、そのまま遊んだ小梅ちゃまでした(*´ー`*)

DSC_5388.jpg

『小梅ちゃん、嬉しいね~』



限られた時間内で、大満足のお買い物が出来ました(*´З`*)

蟻さん、本当にありがとう!!

実は、欲しいものがまだまだありましたの。

次回以降のイベントで購入出来るといいな~。

アーティストのみなさま、ステキな作品をありがとう御座いました(*´ω`人)



やっとぼくの出番があったです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

うさフェスタ2014 楽しませてくれたで賞。

本日、2度目の更新www

うさフェスレポの続きです。



今イベントは、お客様愛うさちゃんの写真撮影を、グッと堪えていたミカプル。

(お立ち寄り下さったみなさま、一人でも多くの方にご挨拶し、お話したかったのでw)

唯一、撮影させていただいたうさちゃんずのご紹介でっす♪

2日連続でアソビにお越し下さった、、笑顔が可愛いまりこさん&愛うさちゃんず

うさコレ出演後のうさちゃんずを、撮影させていただきました。

DSC_5159.jpg

仲良し兄弟 兎愛くん・愛兎夢くん・月兎くん

男の子同士なのに、いつお会いしても寄り添いあって本当に微笑ましい(*´ω`人)

でね、でね。

彼氏さんが大きなお荷物を抱えていらっしゃって(*´З`*)

DSC_5165.jpg

なんとっ!

うさコレで〝楽しませてくれたで賞〟を受賞されたそうですヾ(*′∀`*)ノおめでとー♪

仲良しパワーだね☆

お客様の前で封印していたカメラを、思わず取り出したワケで御座いますwww

『みんながんばったねー!』

DSC_5174.jpg

月兎くんは、まだまだ元気(笑)

兎愛くん&愛兎夢くんは、疲れちゃったかな?

DSC_5170.jpg

(;・∀・)<愛兎夢くんダイジョブ?

月兎くんにお顔をむぎゅーっと踏まれても、まったく動じない大らかな兄たんだわ(*´艸`)

本当に仲良しねwww

まりこさんファミリーにピッタリな賞の受賞、本当におめでとう御座います☆

とっても嬉しいニュースに、またまたパワーをいただいたミカプルでした(*´ー`*)



嬉しいニュースありがとう♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

うさフェスタ2014 お友達編。

こんにちは。

イベント後の事務的な後処理は早々に終えたものの、

部屋の片付け&荷物整理が終わらず・・(・ε・`。) ←仕事が遅い?!

そんな中、キモチの切り替えをすべく(?)

本日、どーしても行きたかったステキなショップさんへ、お邪魔してきましたの(*´艸`)ウフ♪

そのお話は、また後日-



本日は、うさフェスタでお会いしたお友達のお話(*´ω`*)

coume's Room 代表(?) 我が家の小梅ちゃまは、自宅でお留守番でしたが、

他アーティストさまのブースでは、看板うさちゃんとしてお客様をお迎えしている

かわいこちゃん達が沢山いらっしゃいましたの(*´ω`人)

当ブースの様子を見ながら、撮影させていただいたうさちゃんずのご紹介です♪

まずは、お隣ブース

DSC_5089.jpg

Jump Approach for the Moon】 あすかさんの愛うさちゃん、ねぎちゃん

うさ暮らでもお馴染みのアイドルうさちゃん☆

DSC_5109.jpg

沢山のヒトに囲まれても、怯える様子もなく、しっかり食事も出来る子で、とても感心しました。

撮影時、うさコレから帰ってきた直後で、milk styleさんのふわふわハーネスを着用してます♪

DSC_5097.jpg

あすかさんも、ねぎちゃんも、可愛かったなぁ(〃ω〃)

さらに、背中合わせだったブースにはっ!

DSC_5147.jpg

choco rabbit】 ゆりさんの愛うさちゃん、リルちゃん

リトちゃんに似てるね。

美しく可愛い姿に、キュンキュンしちゃいました(〃ω〃)

DSC_5123.jpg

リルちゃんもうさコレから帰ってきたときに、撮影させていただきました。

ゆりさんの作ったドレスのようなクリスマスハーネスがとってもお似合い(*´ω`*)

DSC_5131.jpg

細部まで拘った美しいゆりさんの作品に、脱帽です。(見習わなきゃw)

さらに、さらに・・・

ブースを蟻さんにお任せし、アソビに行った先には(*´艸`)

DSC_5190.jpg

nodo d*amore】 佳奈さんの愛うさちゃん、ぽぽちゃん

会いたかったよう(*´ω`人)

DSC_5197.jpg

花冠をかぶったぽぽちゃんが、あまりにも可愛くって可愛くって~

眠たそうなところ、パシャパシャ撮影させていただきましたw

で、佳奈さんブースで思わぬ再会?!

DSC_5199.jpg

(*゚∀゚)<小梅ちゃんだっ!

たれ耳ちゃんモデルがいないので、以前お渡しした(ムリヤリ押し付けたw)

小梅ちゃまの写真を飾ってくれたそうです(*´З`*)アリガトー



お買い物や講習会、その他企画もいいですが、うさ友さんとの交流、そして可愛いうさちゃんに会えることも

うさフェスタの醍醐味ですね(*´ー`*)

正直、くたくただったミカプルですが、うさちゃんに癒しとパワーをいただき、

元気に過ごすことができました。

看板うさちゃんず、みんなお疲れ様でした!!

本当にありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ



うさフェスレポ、しばらく続いておりますが、小梅ちゃまも元気に過ごしております♪

もうちょっとだけ、お付き合い下さいませ(*´∀`*)ゞ



みんなお疲れちゃん♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

うさフェスタ2014 ありがとう。

こんにちは。

数日開いてしまいましたが、うさフェスタのお話です。



coume's Room へお立ち寄り下さったみなさま、そして、グッズをお迎え下さったみなさま、

本当に本当にありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ

沢山の差し入れwww

DSC_5244.jpg

すでにミカプルのお腹へ入ってしまったおやつもありますが(ノ∇≦*)テヘ

山盛りおやつで、小梅ちゃまとふたりで越冬出来そうです(笑)

さらに、ミカプルのニマニマが止まらないwww

DSC_5252.jpg

可愛いお名刺(〃ω〃)

こちらからの大したお土産の用意もなく、小梅名刺も少な過ぎて・・申し訳(>Д<。)ないですっ

みなさまのお心遣い、本当に嬉しかったです。感謝☆

今イベント、大変混雑していることもあったのですが、カメラを用意していたものの

アソビに来てくれたうさちゃんの撮影を控えさせていただきました。

カメラを手にすると、撮影に夢中になってしまうので・・・

どーしても、一人でも多く方にご挨拶し、お話させていただきたかったのです。

まだまだ未熟で行き届かない点、失礼な点があったかと思います。

ご意見等、御座いましたらお聞かせいただけると幸いです。



嬉しくて、楽しいことばかりの2日間でしたが、反省点も多く

品数の少なさ(o´・ε・`o) ←致命的?!

ミカプルなりに一生懸命沢山ご用意したつもりだったのですが、

予想外の事態に。(←嬉しい叫びで御座います)

小梅クッション&2WAYトンネルがあっという間に売り切れになってしまいました。

両日共、小梅クッションがお昼前にはなくなってしまい、

トンネルに至っては、初日で売り切れてしまいました。

楽しみにお立ち寄り下さったみなさま、本当に申し訳御座いませんでした。

次回、イベント出展の機会をいただけましたら、より多くの方に喜んでいただけるようガンバリマス(`・д´・ゞ)-☆

みなさま本当にありがとう御座いました!!



うさぎのしっぽスタッフのみなさま、お疲れ様でした。

ステキなお時間をお作りいただき、感謝しております。

そして、2日間ブースの販売サポートに入ってくださった蟻さん、とても心強かったです。

いつもありがとう(*´ω`*)



うさフェスネタ、まだまだ続く。



感謝です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

うさフェスタ二日目。

こんばんは。

うさフェスタ二日目も無事終了しました(*´∀`*)ゞ

DSC_5204.jpg

うさフェスタご参加のみなさま、お疲れ様でした!!

一日目に、二日目に、そして二日連続で、ブースにお越し下さったみなさま、

ステキなお時間をありがとう御座いました(*´ω`*)

DSC_5216.jpg

『小梅ちゃん、とーーーっても嬉し楽しかったよー♪』

DSC_5221.jpg

『あのね、あのね・・・』

DSC_5224.jpg

『聞いてよぉ』 (´-ω-`;)ゞポリポリ (汚トイレが写り込みスミマセンっ)

うさフェスレポは後日・・w

くったくたミカプル、明日はお休みをいただき(専業主婦ですが 笑)

連休明けから通常営業(?)に戻りたいです。

イベント前から、沢山のメッセージをいただいておりますが、まだお返事が出来ておりません。

また、オーダーご依頼者さまへのご連絡も滞っており、大変申し訳御座いません(>Д<。)

順にメッセージ&コメントのお返事をさせていただきますので、もうしばらくお待ち下さいませ。

お疲れのみなさま、ゆっくりお休み下さいませ~(*´ー`*)



ありがとうがいっぱい☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

うさフェスタ一日目。

こんばんは。

うさフェスタ一日目、無事終了いたしました(*´∀`*)ゞ

coume's Room へお越し下さったみなさま、本当にありがとう御座いました!!

今夜は簡単更新で失礼いたします。

ご挨拶・コメントのお返事は、後日ゆっくりさせていただきます。



今朝のブースのディスプレイはこんな感じ↓でした。

DSC_5065.jpg

おじさん(主人)に作ってもらった什器が大活躍ww

今までより、見やすいブースになりました。

DSC_5074.jpg

明日もどうぞよろしくお願いします(*´ω`人)

DSC_5079.jpg

↑小梅ちゃまの分身?!

小梅ちゃまは、元気でイイコにお留守番してくれました♪



また明日~♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: イベント

【うさフェスタ】キャスケット。

こんばんは。

本日は、うさフェスタの会場設営に行ってまいりました(*´∀`*)ゞ

いよいよ明日、開催でっす♪

今夜は眠れるかしら~ww



さて、試作をたーーーーっくさん作った、うさぎさん用キャスケット。

やっと、気に入ったものが仕上がりましたの(*´ω`*)

boushi.jpg

たれ耳ちゃん向けに、クラウンを低くしております。

キャスケット単体で見ると「ん?変わったカタチだね」って感じなのですが、

うさちゃんにかぶってもらうと、とっても可愛いです(*´З`*)

たれ耳さん見本しかなくて、申し訳ないです。

たち耳さん向け(?)の違うパターンでもお作りしております。

(キャスケットの写真を撮影し忘れました・・申し訳御座いません。)

こちらのキャスケットは、リバーシブル仕様です☆

人間用と同じ作り方でお作りしておりますので、

「市販のドール用には負けないゼっ!」と、自負しておりますw

数は少ないですが、面白いねwwっと、見てやって下さい(ノ∇≦*)テヘ



2日間のイベント中、小梅ちゃまは自宅で元気にお留守番です。

親ばかですが、ブースには小梅ちゃまの写真を沢山飾りましたので

ぜひアソビに起こし下さいませ(*´ー`*)

usafesta 2014

ブースNO.11 coume's Room

みなさまの笑顔にお会い出来ることを、楽しみにお待ちしております♪



みんなで盛り上げるよ☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

【うさフェスタ】ツンツンうさぎバッグ&ルームシューズ。

こんにちは。

明日は、うさフェスタの会場設置に行って来ます♪

イベントまで、秒読み開始ですね。

準備が間に合うかしら?と、アワアワしているところですが、深呼吸w

本日も、出展品の記録&ご紹介でっす(*´ω`*)



もはや幻?!

激レア☆ツンツンうさぎさん(*´З`*)

DSC_5014.jpg

大きなチューリップバッグをお作りいたしました♪

たっぷりマチ+タック入りですので、大容量!!

バスタオルを3枚入れて撮影しておりますが、まだまだ余裕が御座います。

お買い物バッグとして、マザーズバッグとしても◎

うさフェスタ会場でのお買い物でも、重宝するかも(*´З`*)ルルルー

DSC_5025.jpg

サイドポケットにはペットボトルも入ります。

開閉口には、マグネットボタンを採用しました。

内側は、お荷物整理に便利な、4つポケット。(画像がなくてスミマセン。。)

マチ&内側は、ハンプ生地を使用しておりますので、丈夫なバッグに仕上がりました。

背面はもちろん・・・

DSC_5021.jpg

ツンツンうさぎさんの後ろ姿www

お色違いもご用意しております。

DSC_5032.jpg

ツンツンうさぎさんのバッグは、各色1点ずつ。

ブースには一日1点ずつ並びますので、気になる方は是非お早めにブースに起こし下さいませ(*´ω`人)

同じ型紙で、こんな子も↓

DSC_5036.jpg

こちらも可愛いです(*´∀`*)ゞ



お時間がないので、もう1アイテム・・・

うさぎアーティスト祭でご好評いただきました、ルームシューズを

今回もお気に入り生地でお作りいたしました!

DSC_5051.jpg

相変わらず、写真がヘタで申し訳ないです(>Д<。)

DSC_5046.jpg

オールシーズンお使いいただける素材です。

学校・園行事にもオススメしております♪

DSC_5063.jpg

コロンとしたカタチも気に入っております(*´З`*)

ぜひお手にとってご覧下さいませ♪

駆け足でのご紹介、申し訳御座いません。

イベント前更新、明日も出来るかなぁ・・・??



この表情がたまらないww ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

【うさフェスタ】2WAYトンネル。

こんにちは。

しばらくハンドメイド記録&イベント出展品のご紹介が続き、申し訳御座いません。

小梅ちゃまは元気に過ごしております(*´ー`*)



さてさて・・

春のうさぎアーティスト祭でデビューした〝うさトンネル

イベント後も、沢山の方からオーダーのご依頼をいただきました(*´ω`*)

ありがとう御座います♪

で、今回のうさフェスタでは、みなさまからいただきましたご意見・ご感想を反映させ、

改良・・と言うよりも、別物??

新たなトンネルをお作りいたしました☆

DSC_4993.jpg

前回のうさトンネルよりも、筒幅を大きく、そして、長さも長くなりました♪

ののさん(うさぷりんさん)にアドバイスをいただき(*´З`*)<ののさん、ありがとう御座います♪

今まで使っていた、プラリング(カタチを維持するもの)の替わりに、

ストロー状のもの(便座カバーなどに使用されているもの)で、カタチを維持する仕様にいたしました。

もちろん、お洗濯時など、取り外し可能です。

『ってか、フツーのトンネルぢゃん?!』って、お声が聞こえてきそうですね(ノ∇≦*)テヘ

窓が付いていたり、ジョイント出来たり・・と、色々考えましたが、市販されているもので

とてもよい物が沢山あるんでね・・

以前、うさトンネルのオーダーをご依頼下さった方から

『こんなのあったらいいな~』 と、アイデアをいただき

coume's Room では〝2WAY〟でお使いいただけるトンネルの

ご提案をさせていただくことに(*´∀`*)ゞ

DSC_5000.jpg

トンネルに付いているプラスナップ(ベビー用品に使われているものです)を外し・・・

『ヘンシーン!!!!』

DSC_5005.jpg

うだうだ語ったわりには、インパクトに欠けるわね(・ε・`。)

DSC_5009.jpg

新しいトンネルは、何かと便利なマルチマットに変身いたしますwww

トンネルとしてお使いにならないときは、ケージ前に敷いたり(*´ω`*)可愛いですw

お使いいただく方により、使い方は様々。

(おやつマット・グルーミングマット・カフェマット・キャリーの目隠し・お包み などなど)

実は、このアイデア、ニャンコちゃんのオーナーさまからいただきましたの(*´ω`人)

普段は楽しくトンネルで遊び、投薬時にお包みとしてお使いいただいてます。

また、これからの時期は湯たんぽを包んで、ニャンコちゃんの

お昼寝用クッションとして、お使いになる予定だそうです♪

うさ友さんの『こんなの作れる?』から生まれたトンネルに、ニャン飼いさんからの『あったらいいな』が

プラスされ、ミカプルにとって大切な作品になりました。

DSC_4994.jpg

レースを飾り、可愛く仕上がりましたので、ぜひ会場でご覧下さいませ(*´З`*)

うさフェスタ ブースNO.11 【coume's Room】 でお待ちしております♪



楽しくて便利な2WAYだよ♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。


今までのうさトンネルも、ご希望が御座いましたらお作りしております。
(今回のトンネルとは、別アイテムと考えております。)
ご質問等御座いましたら、メールフォームよりお気軽にお問い合わせ下さいませ。

【うさフェスタ】ハート型うさマット。

こんにちは。

天気予報によると・・・週末の神奈川は、暖かそうですね。

ミカプルがワクワクすると、雨になりそうなので(←雨女)、ビシッと気を引き締めて(?)

うさフェスタ当日を迎えたいと思いますwww

うさちゃんとご来場予定のみなさま、会場内は大変混雑し、熱気ムンムンになりますので、

うさちゃんの体調管理に十分ご注意下さいませ(`・д´・ゞ)-☆



さて、出展品の記録&ご紹介でっす。

(小梅ちゃまの出番は御座いません。連日スミマセン。。)

coume's Room 定番アイテムとなりました、ハート型うさマット♪

DSC_4961.jpg

かわゆく仕上がりました(*´ω`*)

DSC_4977.jpg

希少なうさちゃん生地でもお作りしております☆

(↑こちらの生地、手持ちも僅かとなり、オーダーはお受け出来ません。申し訳御座いません。)

DSC_4979.jpg

可愛い新作アリス生地でもお作りしましたよ(*´∀`*)

説明不要の可愛さでっす!

そして、今回・・・

DSC_4972.jpg

ミカプルがひと目惚れをしてしまった、リボン蝶々の生地。

春に購入したものなのですが、何に仕立てようかと迷いに迷いw

うさちゃん生地ではないのですが、とーーーっても可愛いので(〃ω〃)

ハートマットに仕上げましたの♪ (季節感なくてごめんなさい。笑)

DSC_4968.jpg

うさちゃんアップリケの有無を悩みましたが、めちゃラブリーなので、不要かな?とww

かわゆい子が乗ってくれたら~♪と、ニタニタが止まりません(ノ∇≦*)

あ、こちらのマットには、裏面ポケットにうさちゃん生地を合わせました。

DSC_4985.jpg

全て一点もので御座います。

(※ご希望がない限り、同じ生地合わせで同じアイテムはお作りしておりません。
coume's Room のこだわりです♪)

みなさまのお気に入りが見つかりますように☆

うさフェスタ ブースNO.11 【coume's Room】 でお待ちしております(*´∀`*)ゞ



うさちゃん×ハートは激カワww ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

【うさフェスタ】小梅クッション。

こんにちは。

本日は、うさフェスタ出展品の記録&ご紹介でっす(*´ω`*)

嬉しいことに多数のお問い合わせをいただきました〝小梅クッション〟がイベントデビューいたします♪

では早速・・

どどどーーーーン★

DSC_4920.jpg

なんのこっちゃwww

お気に入りの生地たちを楽しみながら合わせて♪♪♪

DSC_4958.jpg

可愛く仕上がりましたよっ!

DSC_4935.jpg

いかがでしょう??

花弁に(少なくても一箇所は)必ずうさちゃんがいます。

DSC_4926.jpg

リアルうさちゃん

DSC_4931.jpg

DSC_4951.jpg

↑お気に入り過ぎてハサミが入れられなかった生地。(今となっては入手困難。蔵出し生地ですw)

DSC_4948.jpg

↑こちらもレア?!北欧風うさちゃん(〃ω〃)

一つも同じ生地合わせは御座いません。

世界で一つだけのクッションです(*´ω`*)

愛うさちゃんのお部屋がパッと明るく、可愛くなるかな?

写真よりも実物の方が可愛いので、ぜひ会場でお手にとってご覧下さいませ。

お気に入りが見つかりますように♪

うさフェスタ ブースNO.11 【coume's Room】でお待ちしております(*´ー`*)



小梅ちゃまも愛用中だよ♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

寒くない。

こんにちは。

うさフェスタ開催まで一週間となりました。

出展品の記録&ご紹介をしたかったのですが、撮影した写真データが・・(゚Д゚;≡;゚Д゚)どこいった?!

楽しみにして下っているみなさま(いらっしゃるかなぁ?)、全部ご紹介が出来ないかもしれませんが、

頑張ってエントリしたいと思っております。

もうしばらくお待ち下さいませ(*´∀`*)ゞ



この数日、気温が下がり、関東も朝晩冷えますね。

冷え性ミカプル、もこもこ靴下2枚履き始めました(笑)

寒さにはわりと強いほうだと思うのですが、イベント前ということもあり、体調を崩さぬよう

カラダを温めたり、保湿をしたりと、それなりに気を使っておりますの(*´ー`*)

だのにぃ・・

20141114.gif

『小梅ちゃん、寒くて鼻がタレるのぉ』

今から寒いなんて言っていたら、真冬はどーするの?って感じですが(・ε・`。)やっぱ寒い。。

『小梅ちゃん、風邪ひきたくないよぅ』

DSC_4847.jpg

あっ(〃ω〃)

DSC_4901.jpg

『温かーーーーい♪』

しかも・・

DSC_4886.jpg

『可愛いぢゃないかっっ』

小梅ちゃまの体温とパワーを感じ、不思議なことに、ちっとも寒くない。

『小梅ちゃん、優しいのね。ありがとー』

遊び時間の合間なので、ほんの数分間の出来事でしたが、とても嬉しかったミカプルです(*´З`*)

あぁ、ミカプルの体調ですが、大したことないのでご心配なくですー!



ココロもカラダもぽかぽか♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

何者。

こんにちは。

DSC_4858.jpg

毎日、元気な小梅ちゃま。

時期的なものか?関節サプリの効果か?

驚くほど活発なのです(*´З`*)

とても嬉しいことなのですが、まともな写真が撮れません。(カメラマンのテクニックに問題あり?!)

絶賛発情中のため、カクカクしている写真ばかり(*´Д`)=з

遊んでいる姿を納めたくて、必死でカメラを構えても・・・

DSC_4874.jpg

(;・∀・)<何者??

あまりのスピーディーな動きに、見失うこともしばしば。

『小梅ちゃん、どこー?!』

DSC_4859.jpg

って、たいがいココ↑かトンネル。

ボールちゃんまたは、ぬいぐるみーずと入っているのです。

DSC_4868.jpg

(;・∀・)<何者?! ←2度目w

DSC_4871.jpg

んまぁ、とにかく元気(*´∀`*)ゞ

とっても活発ですwww

休憩は、ミカプルの膝上で数分だけ。

遊び時間(一時間ほど)、ほぼフルに動き回ります。

DSC_4904.jpg

久しぶりの小梅ネタだってのに、まともな写真が一枚もない(´-ω-`;)ゞポリポリ

これもまた、嬉しい記録かな?

昼夜の気温差が激しい秋、元気に過ごしてくれたことに感謝☆

冬も、このまま好調を維持したいと思います(*´ー`*)



何者?! ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

【うさフェスタ】どら焼き&ポーチ。

こんにちは。

昨日に続き、ハンドメイド記録・うさフェスタ出展品のご紹介です。

(イベント直前のため、しばらくこのネタが続くかも?!)

本日エントリも、小梅ちゃまの出番なしで申し訳ないです。



先日ご紹介いたしましたパッチワークしたパーツを使い、

チクチクチクチク・・・一針一針、丁寧に想いを込めて(*´ω`人)出来たぁ

DSC_4796.jpg

どら焼きコンパクト (マカロンポーチの大きい版ですw)

以前、うさ友さんにプレゼントしたものと同じカタチです。(参考記事→)

今回は、キーホルダーに仕上げてみました(*´З`*)

DSC_4791.jpg

バッグやポーチに付けても存在感あり◎

お気に入りジーンズのベルトループに付けても可愛いです(*´ー`*)

背面はこんな感じ↓

DSC_4803.jpg

ひっくり返っても可愛い?!(ノ∇≦*)←自画自賛w

ファスナーを開けると・・・

DSC_4810.jpg

中はコンパクトになっております。

乙女なアイテムでしょう(〃ω〃)

小さいですがポケット付き。

絆創膏やお薬入れに◎ (うさ友Aさんは、ピッタリサイズの櫛を収納して使ってくれてますの♪)

ちょっとしたお土産にもいいかな~

いかがでしょうか?



続いて・・駆け足のご紹介になってしまうのですが(・ε・`。)

DSC_4830.jpg

ポーチ類もお作りしております。

カタチ・サイズ色々です(*´З`*)

撮影出来なかったもの(すでに梱包してしまったため。。汗)もあるのですが

↓こんな感じのポーチが並びます。

DSC_4818-tile.jpg

バッグ内の仕分け収納にも便利な、ミニサイズのご用意もございますので、

ぜひ会場でお手にとってご覧下さいませ。



テクマクマヤコン☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

【うさフェスタ】ボストンポーチ。

こんにちは。

DSC_4740.jpg

本日は、ハンドメイド記録を兼ねた、うさフェスタ出展品のご紹介です。

元気な小梅ちゃまの出番は御座いません。。すみましぇん。



それでは、早速!

先日、おじさん(主人)に試作を兼ねて作った3DSLL用ポーチの型紙を直し、

可愛いボストンポーチをお作りしました♪

DSC_4785.jpg

うさちゃんのお手入れ用品入れや、おやつ入れに+.d(o´∀`o)b゜+.

お子様用バッグとしてや、「ちょっとそこまで~」のお買い物にもいいかも♪

DSC_4781.jpg

マチもたっぷり取りましたので、お化粧品ポーチとしてもオススメです。

厚手のキルト芯を挟み込んでおりますので、デジイチやカメラレンズ入れにしても◎

DSC_4762.jpg

↑可愛いうさちゃん×フルーツの新作生地♪

DSC_4771.jpg

↑人気のジョリーポムシリーズ♪

同じ型紙なのに、生地が変わるだけで違う印象になりますね。

カタチ・サイズ共に、お気に入りが仕上がりました(*´艸`)

DSC_4764.jpg

他アイテムと、お揃いで持っても可愛いでっす!

DSC_4775.jpg

ぜひ、お手にとってご覧下さいませ(*´ω`*)

うさフェスタ ブースNO.11【coume's Room】でお待ちしております♪

DSC_4745.jpg

『小梅ちゃん、ホントに出番なしなの。』

『ごめ・・・』

DSC_4750.jpg

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

小梅ちゃまは元気ですw



可愛いアイテムが仲間入り☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

休憩中。

こんにちは。

数日間、PCをほぼ開かず、ブ活をサボっておりました。

小梅ちゃまは元気です(*´З`*)

DSC_4710.jpg

お庭(遊び場)に設置した、スリーピーポッドにもすっかり慣れ、

ボールちゃんやぬいぐるみーずと一緒に入って遊んだり、

カクカクやBダッシュ(古ぅw)の合間に、小休憩をしたり。

小梅ちゃまなりの使い方をしてくれてます。



さて、本日の本題。

激しく発情している小梅ちゃま。

DSC_4694.jpg

激しい情熱的な(?)カクカクとBダッシュ(←何度も言うけど、古いw)を繰り返し、

30~40分もすると、さすがに疲れて

DSC_4699.jpg

ミカプルの膝上に休憩しにきます。

「膝上は、ベッドぢゃないぞっ」と、つっこみたくなりますが(。-ܫ-。)

DSC_4705.jpg

ミカプルにとって、小梅ちゃまの休憩時間は、癒しの時間なのです。

『あぁ、かわいっw』

いつからかしら?こんな風に膝上で休憩するようになったの。

ベッタリになったのは、寂しい思いをさせてしまった昨年からかな?

元々の甘えん坊な性格もあるけど、日々のコミュニケーションの積み重ねだよね(*´ω`人)

床に降ろしても・・

DSC_4722.jpg

ミカプルの足元で休憩。

以前も、同じようなネタを記事にしたけれど、現在も継続中ですw

一時的な甘ったれ期だと思っていたけど、ただの甘えん坊でした(*´艸`)ウフッ

DSC_4725.jpg

さっきまで、情熱的なカクカクをしていたとは思えないほど、穏やか。

DSC_4730.jpg

休憩中の小梅ちゃまには、癒されるわ~(〃ω〃)

小梅ちゃまのおちりを眺め、サワサワし、優しいキモチになれたミカプルでした☆



実はおちりにうんぴ付いてますw ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

忙し。

こんにちは。

DSC_4679.jpg

うさフェスタ開催まで、あと2週間。

いろいろバタバタしておりまして、作業の進捗が遅れておりますの(o´・ε・`o)ウー

焦りはありますが、慌てず一つ一つ丁寧に進めたいと思います。

そんな中、忙しミカプル唯一の癒しである、小梅ちゃまは・・・

DSC_4682.jpg

『小梅ちゃんも忙しいの?!』

DSC_4685.jpg

ぬいぐるみーずに紛れる姿は、とても可愛かったのにぃ(*´・ω・)´-ω-)

絶賛発情中で御座います。

甘えん坊には変わりはないのですが、ヒマさえあればカクカクに勤しむ小梅ちゃま。。

気を紛らわすためにも、約束していたうさんぽへ出掛けたいのですが、

ミカプルに余裕がなく、延期ばかりです。

『小梅ちゃん、ごめんよ。』

(うさんぽは、イベントが終わってからかな?それぢゃ寒いかな?と検討中)

忙しさに感けず、小梅ちゃまの〝楽しい〟を新たに見つけたいです(*´ー`*)



楽しいことで忙しい毎日にしよう♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

丸齧り。

こんにちは。

ミカプル母の一周忌で、母の好きなものを沢山お供えしました。

で、そのお供え物を、家族(親族)みんなで、少しずつ分け分け・・

小梅ちゃまには、大きな大きなりんごを!!

『小梅ちゃん、おかあさんからりんごをもらったよー』

DSC_4629.jpg

『今夜は欠片を生で、あとはドライにするからね~』

って言ってるのにぃ・・兎生2度目のまるごとりんごを目の前にし、大興奮の小梅ちゃま(ノ∇≦*)

スゴイ飛びつきなので、じっくり見てもらうことに。

DSC_4638.jpg

甘い香りに誘われて、いきなり齧りつこうとした小梅ちゃま。

ですが、大きな大きなりんごを、上手く齧ることが出来ません。

DSC_4640.jpg

まるごとりんごを初めて見たときもそうだったねwww (参考記事→)

『小梅ちゃん、カットしてくるよ』

DSC_4644.jpg

なんだか一生懸命で、取り上げるのもアレだし(;・∀・)しばらく様子を見ることに。

成長した小梅ちゃまは、上手に齧れるかな??

DSC_4649.jpg

すごい表情だね(苦笑)

DSC_4659.jpg

あまりの必死さに、ちょっと引いてしまいました(・ε・`。)

んで、りんごを上手に転がし、逆さまにした小梅ちゃま。

DSC_4666.jpg

なんだか切ないね。

『小梅ちゃん、食べやすくカットするよぅ』

あっ!

DSC_4673.jpg

りんごのおしり側、ちょっとだけ齧れた(*´艸`)ウフフw

たまたま齧れただけかも?ですが、ミカプルは小梅ちゃまが成長したように思え、

この歯型がとても愛おしい。(←親ばか?!)

その後、少量ですが、食べやすくカットしたりんごを、満足気に味わった小梅ちゃまでした。

残ったりんご(って言っても、ほとんどw)は、ドライにして大事に大事にいただこうと思います☆



りんごを丸齧りしたです♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

はっぴーまろうぃーん。

こんにちは。

3連休中のみなさま、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、出張中だったおじさん(主人)が土曜日に帰宅し、昨日は、ミカプル母の一周忌法要。

そして本日、またまたおじさんは出張へ・・・

バタバタした3日間を過ごしております。

小梅ちゃまは、変わらずすこぶる元気です(*´ー`*)



さて、数日前のお話。

ハロウィン当日、ステキなお届けモノがありましたの(*´З`*)

『小梅ちゃん!小梅ちゃん!まりまろ商店からお届けモノだよ♪』

※まりまろ商店=まりたん&まろんクン

DSC_4562.jpg

いたずらしないように、チモッコさんの高級おやつをプレゼントしてくれました♪

いたずらもおやつも大好きな小梅ちゃまだけどねwww

早速☆

DSC_4577.jpg

『小梅ちゃん、嬉しいね~』

DSC_4581.jpg

『大好物のバナナシリーズだって♪お味はどう?』

20141031.gif

わ~笑ってるぅ(*´ω`*)

『小梅ちゃん、よかったねっ』

そして、おやつと一緒にかわゆい〝まろんステッカー〟の袋!!

DSC_4601.jpg

この〝まろんステッカー〟当たり前にまろんクンが可愛いのです。

さらに、よーく見ると、ハートまで小さな〝マロン(栗)〟なの(*´ω`人)かわゆw

袋も大事にしよっ♪

袋の中は・・・

DSC_4608.jpg

種いろいろw

『小梅ちゃん、沢山の種をいただいたよっ』

DSC_4609.jpg

『家庭菜園、再開するね!』

DSC_4617.jpg

(´-ω-`;)ゞポリポリ

何でも枯らしてしまうミカプルですが、今までは〝失敗は成功の元〟ってことで(笑)

大事に育ててみたいと思います(*´З`*)ルルルー

まりたん、まろんクン、ステキなハロウィンプレゼントをありがとう!!

〝まろうぃーん〟でほっこり笑顔になれた、小梅&ミカプルでした(*´ー`*)



いたずらをちょっと控えるです。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



まりまろ商店より、ミカプルにも差し入れをいただきました☆

DSC_4550.jpg

梅づくしwww

イベント準備、ガンバリマス(`・д´・ゞ)-☆
Category: お友達

一年。

おはよう御座います。

DSC_4590.jpg

ただいま早朝5時過ぎです。(↑小梅ちゃまの写真は、別日に撮影したものです)

ミカプル、一睡も出来ず(*´・ω・)´-ω-)参りました。



本日、ミカプル母の命日です。

母が永眠してから365日間、どんなに楽しいこと・嬉しいことがあった日でも、

寝る前には、涙が溢れる毎日でした。



30年先まで〝ワタシの想い描く未来〟には、母の存在がありました。

が、母が永眠し、まるで、道しるべを失ったかのよう・・

これから先、どうやって生きたらよいか、分からなくなってしまったのです。

この一年・・

母の笑顔が想い出せません。

母の気配を感じません。

母は夢にすら、出てきてくれません。

夢でもいいから、母に逢いたいのです。

「生きなさい」と、言ってもらいたいのです。

一周忌が終われば、一区切り?

何かが変わるのかしら?



「おかあさんのような、おかあさんになりたい」

幼い頃、そう思った自分を思い出そう。

〝生きる目標〟を、見つけてみよう。



小梅ブログだよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

本日エントリ、マザコンミカプルのつぶやきで、申し訳ないです。

次回から、通常営業(?)に戻りますよー。