飼い主の自己満足。

こんにちは。

昼夜の気温差が激しいですね(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

室内温度は、出来るだけ一定を保つようにしておりますが、なかなか難しいです。

あ、小梅ちゃまは、すこぶる元気でっす♪ (発情していて活発過ぎるwww)

そんな中、我が家で行った〝ハロウィンプチ撮影会〟

活発ゆえ、いつも以上に大変でした(ノ∇≦*)

本日は、そのときの様子とボツ写真を記録しておきたいと思います。

まずは、いつも通り、おやつんもんも中に帽子を乗せて撮影することに。

『小梅ちゃん、大好きなブロ葉だよー♪』

DSC_4476.jpg

「たまには、こんな演出もいいかな?」

と、スリーピーポットをひっくり返し、テーブル代わりにしてみました。

だけど、あまりのガッツキっぷりに、撮影困難(;・∀・)<お顔をブンブンしまくりだよー

んで、こうなる↓笑

DSC_4482.jpg

ならばっ!

『小梅ちゃん、お願いします・・』

DSC_4484.jpg

高速なでこ作戦。(高速なでこ中に帽子をちょこん→素早くシャッターを切る)

DSC_4488.jpg

DSC_4491.jpg

当然、ジッとすることはなく、ボツ写真を大量生産。

『んもぅ、仕方がないね。いつも通りアソボね』

で、あめたんを転がしてきた小梅ちゃま。

DSC_4524.jpg

ナゾのキメポーズ(*゚∀゚)<おしいっw

あめたんの影になっていなければ、かわいいハロウィンショットになったのにぃ。

DSC_4515.jpg

『うん、うんっ!自然体がいいね♪』

DSC_4520.jpg

帽子再登場に、テンションダウンの小梅ちゃま(・ε・`。) あ、ごめーん。。

んで、さらに・・

DSC_4531.jpg

ごろん中もしつこく帽子をちょこん。

このとき、やっと気がつきましたよ(*´・ω・)´-ω-)

帽子乗せ写真が撮りたいがために、夢中になりすぎたかな?と。

小梅ちゃまに負担を掛けない撮影を心掛けていたはずなのに、いつの間にか・・・

いつも、帽子乗せ写真は、一瞬で撮影を終わらせていたのですが、

今回は、何度も帽子を乗せられ、イヤだったよね~。

我が子は、可愛いだけの見せ物やおもちゃぢゃないのに(◞‸◟ㆀ)

楽しかったのは、ミカプルだけだわ。

反省です。

『小梅ちゃん、飼い主の自己満足に付き合わせちゃってごめんよ。』

今後、夢中になり過ぎないよう気をつけよ。

帽子に限らず、ハーネスやお洋服、ヘッドドレスなどなど・・

身に着けるもの以外にも、知らず知らずのうちに、飼い主の自己満足になり、

愛うさに負担を掛けていることがあるかも?と、思ったプチ撮影会でした。

みなさまもお気をつけ下さいませ(*´∀`*)ゞ



お帽子姿は連写機能で一瞬を捉えるですっ!ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

2014 ハロウィン。

こんにちは。

もうすぐハロウィンですね(*´З`*)

イベントに疎い我が家も、昨年に続き、ハロウィンっぽいことがしたくてねww

先日100円ショップで購入したハロウィングッズを、小梅ちゃまのお庭に飾ってみました。

DSC_4459.jpg

お庭はサークルで囲っているので、ステッカーを壁面に直貼りすることが出来ないため、

大きなカレンダーの裏にステッカーを貼ったものを飾りました。

ステッカーの貼り方も微妙にセンスのなさを感じるし、なんだか貧乏くさっ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

んまぁ、いっか。

んで、今年もハロウィンの仮装をイメージした、小梅ちゃま用の帽子を・・

DSC_4510.jpg

ザツだけど、まぁまぁかな?

さあ、早速♪

『小梅ちゃーん!ちょっと付き合ってぇ♪』

DSC_4470.jpg

かわいいぢゃないかっ(*´ω`人)

DSC_4501.jpg

現在、絶賛発情中のため、撮影はとーーーーっても大変でしたが、

僅かでも、かわいいショットを収めることが出来、嬉しいです(*´ω`人)

DSC_4536.jpg

『小梅ちゃん、疲れちゃったよね。ありがとう。』

ミカプルの自己満足に付き合ってくれた小梅ちゃまに、

ハロウィン当日は、大好物のバナナを買ってこようかなww

貧乏くさ~ぁなステッカーは、お恥ずかしいけれど、ハロウィン当日まで飾っておこうと思います♪

みなさまも、ステキで楽しいハロウィンをお過ごし下さいませ~(*´ー`*)



ハロウィン当日、おやつ2倍希望。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

3DSLL ボストンポーチ。

こんにちは。

本日、ハンドメイド記録です。

(うさぎさんネタではないので、ご興味のない方はスルーしてくださいましw)

おじさん(主人)に、3DSLLを入れるケースまたは、ポーチを作ってくれと、頼まれました。

今まで作っていた、DSケース→ (DSライト&3DS対応サイズ)

これだと、LLは入らないし、なんとなく女子っぽいデザインだし・・

ってなワケで、ちょうど(?)イベント用に「こんなの作りたいな~」と思っていたポーチがあり、

型紙を作っていたところだったので、試作を兼ねて、おじさん用3DSLLポーチを作ってみました。

こんな感じ↓

DSC_4437.jpg

ボストン型のポーチです。

あ、生地が少年っぽいですが、アラフォーおじさんのお気に入りです(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

(※こちらのキャラクター生地は、著作権の関係でオーダーはお受け出来ません)

DSC_4453.jpg

↑分かりにくいけど、内側にはソフトと充電器を収納するポケットを施しました。

ファスナー開閉口が大きく開くので、取り出しやすいと、おじさんは気に入ってくれました。

サイズもカタチもなかなかいい感じかも(*´ω`人)

『小梅ちゃん、おじさんのポーチなんだけど、どうかなぁ?』

DSC_4429.jpg

無関心な小梅ちゃま・・・

DSC_4426.jpg

匂い付けすらしませんwww

自分ぢゃないし、おやつも入っていないと、興味が沸かないのね~(ノ∇≦*)

それはさておき、型紙を手直しし、イベント用にも作りたいと思います♪

コスメポーチにしても、愛うさちゃんのお手入れ用品入れにしても

ちょうどよいサイズだと思います(*´З`*)

DSC_4442.jpg

『そうだねww おやつ入れや、うさんぽバッグにしてもいいね♪』

イベントまで1ヶ月を切っておりますが、頑張って可愛いポーチをご用意出来たらいいな(*´ー`*)

焦らず、楽しみながらイベント準備を進めたいでっす♪



おやつが入ってないと無関心だよw ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

ハロウィン準備。

こんにちは。

週末は、モノ作りを一旦お休みし、イベント準備のため、買出しに出掛けたミカプルです。

久しぶりに時間を掛けて、ホームセンターをまわりました。

じっくり見ると、ホームセンターには色んなものがあり、楽しいですね♪

時間を掛けたわりには、大したお買い物をしなかったのですが、よい気分転換になりました(*´ー`*)

イベント用什器を、おじさん(主人)に作ってもらう予定。

簡単なものですが、そちらも楽しみです♪



週末はホームセンターへ出掛けたミカプル。

本日は、近所の100円ショップへ行ってきました。(しかも朝一でw)

作業部屋のお片付けグッズがほしくて行ったのですが、お目当てのものが見つからず・・・

で、ノープランでこんなもの↓を購入し帰宅。

DSC_4377.jpg

ハロウィングッズ

出遅れ気味だけどね(ノ∇≦*)

DSC_4385.jpg

数日後に迫ったハロウィンまでに、小梅ちゃまの仮装(?)グッズをサクっと作ろうかとwww

って言っても、帽子くらいしか作れないだろうけど(*´艸`)←いまだにノープラン

『小梅ちゃん、今年もハロウィンのプチ撮影会やろうよっ』

DSC_4393.jpg

『ハロウィンは、秋の収穫を祝うんだよー。悪霊を祓う意味もあるんだってさ。』

仮装して〝いたずらorお菓子〟って子供達がご近所を回ることを考えると、ある意味おいしい?!

DSC_4417.jpg

〝おやつの日〟ではないんだけどね(ノ∇≦*)

今年も、小梅ちゃまの負担にならない程度に、付き合ってもらおうかと思ってます。

お楽しみに~☆ アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ



なにが出来るかな?ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

スリーピーポッド。

こんにちは。

小梅ちゃまに、少し、ぃゃぃゃ、かなり早い、クリスマスプレゼントを購入しました(*´艸`)

そのモノが到着し、思っていた以上によいお品で、興奮気味のミカプルですっ。

タイトルでピーンッときた方もいらっしゃるかしら??

↓コレです。

どーーーン

DSC_4289.jpg

家電製品のようなBOXだねww

DSC_4364.jpg

カリフォルニア生まれの、スリーピーポッド【ミニ】(*´З`*)

DSC_4294.jpg

わんにゃん用ドーム型キャリーです☆

以前、お友達のALiクンが使っているのを拝見し、「いいなー」と思い、

(↓そのときのALiクン)

coume 009

先日、うさ女子会のLINEグループでも、その話題になり、

キャリーにあってほしい機能が付いていることを知り、さらに

「ほしい、ほしい、ほしい∞」って、なっちゃったんだよね(ノ∇≦*)テヘ

実物を手にして、感動ー☆

すんごく気に入りました。(ミカプルは)

『小梅ちゃん、どうかなぁ?』

DSC_4299.jpg

アレ?全然興味なさそ・・

っと、思いきや(*´З`*)

DSC_4309.jpg

DSC_4314.jpg

躊躇なく、小梅チェック開始www

開閉はファスナー。

ドーム型の蓋、メッシュ部分から中の様子も見えます。

DSC_4324.jpg

高さも良さそうだね。(ALiクン(ミニレッキスちゃん)が入っても、お耳は天井に当たらないそうです。ご参考まで)

このスリーピーポッドの最大の特徴(?)は、蓋が取り外せて、ベッドになること☆

DSC_4335.jpg

小梅ちゃまは早速、ボールちゃんを入れて遊んでました(*´ー`*)

ボールちゃんを入れても、余裕があるサイズ。

しろたん&あめたんを入れても余裕がありましたよ。(←逆にサイズ感が伝わりにくいw)

DSC_4341.jpg

ベッドの状態にして、遊びながら慣れてもらいます♪

あ、ベッドの中は・・

DSC_4352.jpg

取り外しが出来る、フェイクファーカバーが付いてます◎

冬場は温かくていいね。ちょっと静電気が気になりますが、確認してから使用したいと思います。

フェイクファーを外すと、こんな感じ↓

DSC_4359.jpg

オールシーズン使えるカバーを作ろうかな?っと検討中です(*´ー`*)

で、ミカプルが最も気に入ったポイントはコレ↓

DSC_4346.jpg

本体背面に付いたベルトと、蓋の取っ手部分で、シートベルトに固定出来るのです。

うさぎさん用キャリーでは、見かけない機能ですよね。

我が家は車移動がほとんどなので、絶対にほしい機能でした。

小梅ちゃまを守るため、シートベルトは必須なのです。

他にもお気に入りポイントがたくさん♪

ショルダーに出来る◎ 布製なのにつぶれない◎ 丸いカタチが可愛く持ちやすい◎

さらに、小梅ちゃまの足裏へ負担が掛かりにくい!!

現在使用中のライトキャリーと、使い分けしたいと思います。

そして、小梅ちゃまがどんな風に使ってくれるか、様子を見ながら

小梅仕様にアレンジしたいと思います(*´ω`人)



少しずつ慣れようね。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。


減量。

こんにちは。

DSC_4272.jpg

どんなにやんちゃしても、やっぱり甘ったれな小梅ちゃま。

DSC_4275.jpg

一時的な甘ったれ期ではなく、ただの甘えん坊ね。

可愛いわぁ(〃ω〃)



甘ったれな小梅ちゃまをナデナデしていて、この数日間 「アレ?」っと気になることが・・・

『小梅ちゃん、もしかして?もしかして?』

DSC_4260.jpg

DSC_4268.jpg

体重計に乗せてビックリ (゚Д゚;≡;゚Д゚) 減量してるぢゃないかっ!

月初めに健診へ行ってから、体重測定をサボっておりました (いつもは週一で測定してました)

食欲もあるし、すこぶる元気だし~、と油断してましたよ(・ε・`。)

1ヶ月も経たないうちに、体重60g減 (1500g→1440g)

そりゃー、撫で心地も違うよね。。

DSC_4282.jpg

見た目では分からないけれど、背中とおちりが骨張ってます(*´Д`)=з

最近、すごく活発で運動量が増えたからかな。

『小梅ちゃん、かるくデブエットしようか?!』

DSC_4285.jpg

『おやつはちょっと控えめ。牧草を一生懸命食べようね』

やはり、季節や体調により、ペレットの加減、そして牧草の与え方を調整しないといけませんね。

神経質に体重計の数字に拘らず、小梅ちゃまの体調・体系を見ながら、

ゆっくり元の体重(基準にしている体重1500g)を目指したいと思います。

換毛期前に、体調を整え、体力の温存もしたいです。

『小梅ちゃん、がんばろねー☆』



実はチビの大食いなのにね。 ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

小さな虫。

こんにちは。

DSC_4245.jpg

昨日、恐ろしいことが起こりましたの(◞‸◟ㆀ)

小梅ちゃまの牧草やおやつのストック、トイレタリーを収納しているプラ引き出し。

DSC_4242.jpg

主にペレット&おやつのストックと、予備の食器を収納しているところ(引き出し上段)から・・・

((( ;゚Д゚)))<ヒィィィィィィィ

DSC_4250.jpg

ゴマ粒にも満たない、1mm以下の小さな小さな虫を発見っ

んもぅ、大パニックですよ(。>ω<。)

お天気がよければ、引き出しを外で広げ、天日干しするところですが、生憎の雨。

慌てて掃除機掛け、雑巾掛け、除菌をしました。

で、気になるのは、発生源。

牧草を真っ先に疑ったのですが、牧草を入れている引き出し中段からは、一匹も虫は発見出来ませんでした。

(同じく下段(トイレタリーの収納)からも、虫は発見出来ず。)

って、ことは・・やはり上段に入れていたものが発生源??

お掃除をする際、引き出しから取り出したものは全て、引き出し別にビニール袋に入れておいてヨカッター。

発生源が、すぐに分かりました。(たぶん)

DSC_4256.jpg

なんとっ!

未開封のおやつに虫が数匹(>Д<。)

このおやつ、数日前にネット購入し、届いた直後に、賞味期限だけを確認し、

引き出しに入れたものだったのです。

これは、もしかして?(゚Д゚;≡;゚Д゚)

おやつと同時購入したものが数点あったのですが、それにも?

おやつ以外のものは、小梅ちゃま用ストッカーに別収納していたので、すぐに確認しました。

すると、そこからも、小さな虫が(@Д@;

きっと、発送用ダンボールに虫がついていたのね。。。(ミカプルの勝手な見解です)

何はともあれ、発生源が分かったこと(たぶん)、食料の中は無事だったこと、

そして、這い蹲ってケージ&ケージ周りのお掃除をしましたが、虫が居なかったことで

一先ず、一件落着(?)

とんでもなく気分が悪く、蕁麻疹まで発症してしまいましたが、(←虫が大嫌いゆえ、メンタルがやられた)

こんな経験、初めてだったので、よい勉強になりました。

台風や大雨で、配達時、ダンボールが濡れてしまうこともあるし・・

気温・湿度の変化が大きい時期は、虫やカビも発生しやすいと思うので、

もっと注意したいです。

そして、お天気がよくなったら、念のため、引き出し中段に収納していた牧草を天日干ししたいです。

みなさまも、お気お付けくださいましー(*´∀`*)ゞ



おやつの中は無事ですよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。


※ネットで発生した虫が何虫か調べてみましたが、分かりませんでした。。。


今回、下記の理由により、購入先ショップには報告しませんでした。
・ダンボールはすでに処分してしまった
・虫がいつ・どこで発生したのか分からない(そもそもダンボールが原因か不明)
・商品自体に問題はない
Category: お部屋

初めての梨。

こんにちは。


昨日、ばぁちゃん家で大きな大きな梨を食べました(*´艸`)<ぅまッ

あまりの美味しさに・・

『小梅ちゃんにも食べさせてあげたいわ~』と、つぶやいてしまったミカプルwww

で、一欠片だけ小梅ちゃまに(*゚∀゚)<貰ってきたー!!

DSC_4185.jpg

↑梨だけではアレなので、バジルを乗せてみた♪

〝新高〟という大きな品種の梨です。(丸々の写真がなくてごめんなさい)

ジューシーで、酸味控えめ、とても甘い梨なのです。

梨、初体験の小梅ちゃま、どうかな?!

『小梅ちゃん、食後のデザートだよ♪』

DSC_4198.jpg

ぉおう!(*´З`*)すぐに梨に食いついたwww

『小梅ちゃん、初めての梨のお味はどう?』

DSC_4203.jpg

先にバジルを食べるかと思っていたのですが、梨に夢中です(*´ー`*)よかったね

DSC_4206.jpg

DSC_4214.jpg

美味しいと上を向く小梅ちゃまヾ(*′∀`*)ノ

その後、バジルを食べて「ごちそうさま」

DSC_4219.jpg

「半分こしようね」と、少し多めに盛り付けた梨。

全部食べないように~・・と注意していたのですが、しっかり半分残してくれました。

エライ!エライ!(*´ー`*)

『小梅ちゃん、あとはミカプルがいただくねっ!』

DSC_4224.jpg

片付けられると思うと、また食べたくなるのかね?(ノ∇≦*)

小梅ちゃまにとって、初めての梨。

旬ものということもあり、とても気に入った様子でした。

『小梅ちゃん、また好きなものが見つかったねー♪』

DSC_4234.jpg

『おやつバッグには入れないよぉ・・』

残りはミカプルがペロッと食べちゃったし・・(ノ∇≦*)

秋の味覚でパワーアップした小梅ちゃまでした。



旬をいただきました♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

美味し楽しい。

こんにちは。

この頃、朝晩グッと冷えてきましたね。。

まだまだ昼間は温かい神奈川西部ですが、我が家は早々に〝おこた始めました〟(*´ー`*)

冷え性ミカプル&寒がりおじさん(主人)は、早速こたつでゴロゴロで御座いますー

だらしない夫婦だわ(ノ∇≦*)テヘw



それはさておき、小梅ちゃま。

DSC_4114.jpg

『小梅ちゃん、今日はコレで遊ぼ♪』

DSC_4123.jpg

『どーぞ♪』

DSC_4124.jpg

小梅ちゃまが大好きなおもちゃ〝バナナdeたこ足〟です。

すごい勢いでカジカジするので、週一ペースで少しずつ齧って遊んでますの。

DSC_4138.jpg

例により(?)、すごい勢いで、齧る。

DSC_4141.jpg

齧る。

そして・・・

DSC_4144.jpg

刺さりながら、齧るwww

『小梅ちゃん、楽しそうだね~』

DSC_4156.jpg

ってか、やっぱり・・・

DSC_4159.jpg

齧ると言うより、完全に食べてるよね?(*´艸`)ププ

DSC_4166.jpg

んまぁ、いつものことですw

DSC_4181.jpg

小梅ちゃまにとって、遊びながら食べられるタコは、2倍楽しいのね♪

齧っても、食べても、安心のおもちゃは、お気に入りです。

ストックがなくなりそうなので、また買っておこっと(*´З`*)ルルルー



美味し楽し大好き☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。


Category: 日常

ほりほり。

こんにちは。

DSC_4067.jpg

発情中ではありますが、カクカクはほどほどで

遊びのほうに夢中の小梅ちゃま。

20141018.gif

いたずらっ子のような表情です(ノ∇≦*)

昨夜は、遊びとゆーより・・

20141018 1

ほりほりに夢中。

楽しいに火が着くと、場所を移動して~

20141018 2

いつもより多めに「シャカシャカ」とほりほりしておりましたwww

途中、パタパタとスキップするように走り回り・・

DSC_4085.jpg

『小梅ちゃん、膝の上ではひっくり返りそうだから止めてぇ』

すると、またまたハート型うさマットへ~

DSC_4093.jpg

ハートマットを捲りながら、夢中でほりほり♪

DSC_4094.jpg

『小梅ちゃん、ずいぶん楽しそうでね~!』

DSC_4105.jpg

小梅ちゃまは齧り癖がないので、ほりほりしても目を離さなければ安心して遊ばせることが出来ます。

(藁マットのように、お部屋が汚れないので、お掃除も楽チン☆)

『たまには、こんな遊び方も楽しいね。』

その後、ナナメジャンプ連発www

とても楽しい遊び時間となりましたとさ♪



毎日「楽しい」がいっぱい♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

絶好調。

こんにちは。

プロ野球クライマックスシリーズで、大興奮のミカプルです+.d(o´∀`o)b゜+.

クライマックスで勝てなかった虎が、今年は強いっ!

そして、ハムが鷹を・・(。-ܫ-。)

今年は大好きな選手が引退なので、どーしてもファイターズには日本シリーズ進出してほしいのです。

一打席でも多く、レジェンドの姿が見たいっ!!(また代打HRが見たいのぉw)

プロ野球ファンは、みんな同じキモチ。だよね??



さて、野球に大興奮なミカプルはさておき・・・

小梅ちゃまも絶好調で御座いますー。

DSC_3956.jpg

カクカクはほどほどに、楽しくボールちゃんを転がして遊ぶ小梅ちゃまw

上手にボールちゃんを転がせるようになったね(*´ー`*)

って、褒めてるそばから・・

DSC_3960.jpg

またか(´-ω-`;)ゞポリポリ

トンネルに、詰め詰めする遊び。(参考記事→遊び方の正解。)

で、ボールちゃんをトンネルに詰めた後、お次は・・

DSC_4018.jpg

しろたん。

相変わらず、しろたんの扱いがザツ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

DSC_4022.jpg

あ、まさか、しろたんも?!

DSC_4027.jpg

詰めちゃったよー(@Д@;

DSC_4029.jpg

(;・∀・)<しろたん、ごめーん。

洗っても落ちないしろたんの汚れが、リアルなアザに見えるのはミカプルだけでしょうか?

さすがの小梅ちゃまの疲れたかな?

と、思いきや・・・

DSC_4039.jpg

あめたん登場www

遊べるところまで転がしてくるあたりが、またスゴイ(ノ∇≦*)

あめたんのことは、ナメナメ愛でてました。

『小梅ちゃん、ゼッコウチョウだねっw』

DSC_4047.jpg

被害に遭わなかったのは、まりーたんのみw

元気いっぱい、よく遊びました(*´∀`*)

DSC_4062.jpg

ケージ飛び乗りの心配をしておりましたが、その素振もなく、ホッとしました。

楽しい遊び時間となり、ホントによかった。よかった(*´З`*)

この絶好調が毎日続きますように♪



ぬいぐるみーずとアソブは楽しです♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

すこぶる元気。

こんにちは。

DSC_3921.jpg

気温が不安定な中、小梅ちゃまはとっても元気にすごしております。

上の画像のように、穏やかだといいのですが、その数秒前は・・・

DSC_3914.jpg

激しく発情しておりましたの(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

ほどほどにね。ほどほどに・・・



そんな、すこぶる元気な小梅ちゃま。

昨夜、ちょいと困ったことが・・・

DSC_3924.jpg

カメラ構えながら「何かヘン?」と、思った次の瞬間っw(@Д@;)))w

DSC_3926.jpg

ブレブレでも分かる、お鼻とお口全開で走り出し・・・

ケージに飛び乗りました(゚Д゚;≡;゚Д゚)

大興奮だったのでしょう。。。おかげで、こちらはパニック寸前ですよ。

すぐに小梅ちゃまを抱っこでケージから降ろし、間髪居れずにお説教。

『高いところに登ったらいけませんっ』

DSC_3932.jpg

叱られたことは分かっているクセに、反省の色なし(・ε・`。)

DSC_3935.jpg

この顔は、またやる気の顔でしょ(´-ω-`;)ゞポリポリ

でも、なんで急にケージに乗ったんだろ??

〝高いところは危険〟と何度も繰り返し教えて、登らない&サークルを超えない子になったのにな。

昨春、おやつ欲しさにケージよりさらに高い、引き出しに乗ったことがあったけれど、

理由がハッキリしていたし。

今回は、思い当たることがないのです。

ただただ、テンションが上がり大ジャンプをしちゃったのか?

数日前から与えている、関節サポートサプリの効果なのか?!(←まさかねぇ・・)

すこぶる元気で、大ジャンプを見せてくれることは、とても嬉しいこと。

けれど、高所を目指し、ジャンプ失敗による転倒、高所からの落下が怖いのです。

しばらく警戒し、またケージに飛び乗るようなら、そう出来ないように工夫したいです。

昨夜だけの気まぐれで済みますように・・。



飛べないうさぎは、ただのうさぎだゼ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

帽子モデル。

こんにちは。

昨日、コンビニでこんなもの↓を見つけました(*´ー`*)

DSC_3889.jpg

その名も〝小梅ちゃんぐみ〟

〝小梅〟に〝ちゃん〟付いちゃってるし~(ノ∇≦*)

ネーミングに反応し、当たり前のように、レジに直行でしたwww

うさぎレーダーと共に、小梅レーダーも活発です(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ



それはさておき・・・

以前、試作しまくったキャスケットのお話です。

春のアーティスト祭に向け、試作を重ねたのですが、気に入ったものが仕上がらず、

キャスケットの出展を見送りました。

で、今回のうさフェスには必ず!!っと、現在奮闘中で御座います+.d(o´∀`o)b゜+.

ヘンなこだわりがあるので、何度も何度も型紙を作り・・・

やっと気に入ったカタチが2型仕上がったので、またまた試作をww

『小梅ちゃーん。帽子モデルお願いしますー。』

DSC_3874.jpg

ポテッとしたカタチのキャスケット。

たち耳ちゃんをイメージして作ったんだけど、たち耳ちゃん用なら、もう少し小さくてもいいのかな?

サイズ同じで、ブリムのカタチを変えたもの↓

DSC_3883.jpg

あぁ、こっちの方がいいかも?!(分かりにくい違いでごめんなさい。。)

『小梅ちゃん、もう少しだけ付き合ってっ』

DSC_3869.jpg

こちらは、たれ耳ちゃんをイメージしたキャスケット。

かわいいんぢゃない?!(*´艸`)

DSC_3887.jpg

小顔の小梅ちゃまサイズなので、一回り大きいサイズも作ってみたいと思います。

たくさん試作してみて、キャスケット単品で見ると、可愛いと思ったカタチでも、

小梅ちゃまにかぶってもらうと、イメージとまったく違ったり・・失敗の連続。

見た目以上に、手間ひまが掛かるし・・小さな帽子って、本当に難しいです。(人間用のほうが簡単)

今回の試作で、やっと思い描くものが仕上がりそうなので、もう一踏ん張り試行錯誤したいと思いますw

『小梅ちゃん、帽子モデルありがとねー♪』



モデルはつらいよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

バジル。

こんにちは。

数日前、ご近所さんでもある、ミカプル母の妹(ななちゃん)宅にお邪魔してきました。

んで、おじちゃんにこんなもの↓をいただきましたの(*´ω`人)

DSC_3856.jpg

立派なバジルの鉢植えです♪

ふわ~っと、いい香り(*´З`*)

バジルオイルとバジルペイスト作りに初チャレンジする予定っ!!

台風直撃前に、バジル葉を収穫したいと思います(*´∀`*)ゞ

・・・ミカプルのチャレンジ前にw

『小梅ちゃーん♪』

DSC_3824.jpg

小梅ちゃま、バジル初チャレンジ☆

ハーブは与えすぎ注意と聞いたことがあるので、バジル葉2枚を試しにおすそ分け。

とてもいい香りに興味津々の小梅ちゃまww

〝クンスカ→少し齧る〟を繰り返し・・・

DSC_3829.jpg

パクついた~ぁ!!!!

『小梅ちゃん、新鮮バジルのお味はどうかな??』

DSC_3836.jpg

「おいちー」の表情、いただきましたーwww

やっぱ、美味しいときは上向きになるのね(*´ー`*)

DSC_3843.jpg

いい笑顔(*´З`*)

で、あっという間に・・

DSC_3848.jpg

バジル葉2枚、完食☆

『沢山は食べられないから、おやつにまた今度ね~』

初めての生モノでも、ハーブ系は食いつきがいいですね。(小梅ちゃまは、生モノがやや苦手です)

小梅ちゃまの好きなものが見つかり、嬉しいミカプルでした♪

おじちゃん&ななちゃん、ありがと(*´∀`*)



口臭がバジルの香りになったよw ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

おしゃべり。

こんにちは。

DSC_3751.jpg

先日、ちょっとした用事があり、友人が我が家に訪れました。

彼女は、無類のアニマル好き(*´艸`)

初対面の小梅ちゃまのことも愛でてくれ、短時間でしたが小梅ちゃまと遊んでもらいましたの。

んで、そのとき彼女に言われたことが印象的で・・・

『小梅ちゃんはミカプルに似て、おしゃべりだねぇwww』 (;・∀・)<ぇ?

『こんなに楽しそうにお話するうさぎさん、初めてだよw』っとね。

(彼女は以前、数羽のうさぎさんと暮らしていた経験があります)

小梅ちゃまがおしゃべり???

彼女には、アニマルズの心の声が聞こえるのかしら~?と、不思議に思ったのですが、

リアルな小梅ちゃまの声のことでした(ノ∇≦*)

(うさぎさんには声帯がないので、正確には鼻の音です 笑)

言われてみれば、確かに・・・

DSC_3744.jpg

おしゃべりしてる(?)

うさぎさんの楽しいときの声は、一般的に〝ぷぅぷぅ〟と言われますが、実際は〝ヴっヴっ〟って感じ。

興奮すると〝ぶきゅー〟って言ったりもするね(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ぴょんぴょん遊んでいるときはもちろんですが、小梅ちゃまはこんなとき↓も・・

DSC_3767.jpg

ごろんしながら〝ヴっヴっ・・・〟

うさぎさんは、こーゆーもんだっ!て、思っていたんだけど、

友人曰く、他の子はこんなにしゃべらないらしい。

(みなさんの愛うさちゃんは、どうかなぁ?)

DSC_3800.jpg

甘えにきたときも(*´З`*)

『小梅ちゃんは、おしゃべりなんだってぇw』

DSC_3804.jpg

いつもと違う角度で小梅ちゃまを見ているようで、ホント楽しい♪

DSC_3813.jpg

DSC_3821.jpg

今まで、何気なく聞いていた小梅ちゃまの声。

ミカプルはズット、鼻歌を歌っているみたい~と思っていたのです。

じっくり耳を傾けてみると、トーンやボリュームに変化があり、おしゃべりしてるぢゃありませんかっw

友人からの『やんちゃな、おしゃべり小梅ちゃん』って言葉が、本当にピッタリ(ノ∇≦*)

小梅ちゃまのプロフィールに〝おしゃべり〟と、追加しようかと思うミカプルでしたwww



うさぎさんもお話するです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。


おしゃべりする、ぬいぐるみうさちゃんw

こっちも可愛くて、購入検討中なのです(*´З`*)
Category: 日常

白い粉。

こんにちは。

昨日、嬉しいお届けモノがありましたの(*´З`*)ラララ~♪

DSC_3714.jpg

蟻さんから、白い粉が入った小瓶とお手紙。

DSC_3722.jpg

このサラサラした白い粉、なんだと思います??(*´艸`)

『小梅ちゃん、分かるかな~?』

DSC_3732.jpg

DSC_3736.jpg

怪しい粉では、ありませんww

グルコサミン・コンドロイチンなどが配合された、関節サポートサプリです+.d(o´∀`o)b゜+.

最近、活発な小梅ちゃまの将来に不安を感じるようになったミカプル・・。

「長い間、小梅ちゃまのお庭(遊び場)にフローリングマットを敷いていたことが、

どれだけ足腰の負担になっていたのだろう?

以前と比べると、ジャンプが低く、走るスピードも遅くなっている気がする・・

小梅ちゃまが、高年齢になったとき、どんな影響が出るのだろう?」とね。

月齢を重ねることで、いずれ訪れる衰え。

少しでも長く現状を維持し、楽しくぴょんぴょん遊んでもらいたいな~と、

関節炎予防のため、サプリを始めたいと思うようになり、アレコレ調べてみました。

でもね、成分比較しても、分からないんですよね。どれが小梅ちゃまによいのか。

そこで、ALiクンが服用している関節サプリを蟻さんが、ご紹介&お分けて下さったのです(*´ω`人)アリガトー

それでは、早速っ!!

DSC_3696.jpg

お野菜に塗して与えようと思ったのですが、うっかり塗すのを忘れてしまい(´-ω-`;)ゞポリポリ

昨日は、バナナの欠片(小指の爪くらい×2)に塗して与えてみました。

なんの警戒もなく、ペロッとなwww

DSC_3706.jpg

タブレットよりも与えやすいし、なにより販売元の商品詳細&説明が分かりやすく信頼出来、

安心して与えることが出来ます。

DSC_3743.jpg

『そうだね~。長く続けられそうだねっ』

即効性のあるお薬ではなく、サプリなので、継続することが大切です。

関節炎予防のため、長期継続したいと思います。

蟻さん、よいサプリのご紹介ありがとう御座いました(*´∀`*)



白い粉で元気維持☆ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



サプリの販売元詳細などは、我が家で購入してから、改めてご紹介させていただきたいと思います。
Category: 健康

ルール厳守。

こんにちは。

一昨夜から急に、胃と背中がイタタタタタター(>Д<。)

変わったものを食べたワケでも、暴飲暴食したワケでもないのにな。。

昨日は、胃痛に悩まされ、一日なにも出来なかったミカプルです。

頭痛もあったので、風邪でもひいたのかしら??(なんだったのか?いまだにナゾ)

小梅ちゃまの遊び時間も短めになってしまい、申し訳なかったな。

現在は快復しておりますので、ご心配なくです(*´Д`)<はぁ、よかった



さて、先日のへやんぽで、小梅ちゃまがとった行動に感心し、

『ウチの子、賢いわぁ』と、親ばか発言を思わず連発してしまったお話でっす。

DSC_3595.jpg

一時間近くリビングを走り回っていた小梅ちゃま。

ちゃんと出来たんですよー(*´艸`)フフフフフ

DSC_3634.jpg

トイレ de ちっこ ヾ(*′∀`*)ノ

当たり前のことかもしれないのですが・・・

最近、度々おもらしをすることがあったので、久しぶりのへやんぽで、おトイレを忘れちゃうかも?

もしかしたら、間に合わないかも?と心配しておりました。

が、しかし!!

楽しく走り回っている間に、2度のトイレ休憩を自ら挟んでおりましたの(*´З`*)ヤッター

『小梅ちゃん、偉いねぇ!よく出来ました◎』

DSC_3607.jpg

『小梅ちゃんは賢い、賢いっ』←完全に親ばかw

で、もう一つ感心したことがっ(*´∀`*)ゞ

コレです↓

DSC_3618.jpg

あんよが休んでいない〝ごろん〟ですw

いつもと何ら変わらぬ行動なのですが、ミカプルが感心したのは

へやんぽ中、クールダウンにわざわざこの場所まで移動したってこと。

走り回った後、クッション上でこんな↓状態になりましたが、

DSC_3687.jpg

これは、なでこされたからで、小梅ちゃまがリビングで自らくつろぐことは、今まで一度もありません。

コレって、自分のテリトリーを理解しているってことだよね~。

賢いわぁ。←再度、親ばかw

『小梅ちゃんは我が家のルールを理解しているのかな?』

DSC_3659.jpg

実は、ヘンなとこが神経質なんです。ワタシ。

潔癖症ではないのですが、自分の縄張りに入られることが、とっても苦手・・(夫婦であっても)

ミカプルーム(ミカプルの部屋&作業部屋)に、おじさん(主人)が立ち入ることはほとんどありません。

ワタシイヤナンデスヨ。夫婦間で、なんでも共有するの。

てなワケで、我が家のルールその1〝人の縄張りを荒らさない〟 (2人+1兎ですがw)

そんな我が家の独特なルール、小梅ちゃまも理解してくれているようで、

なんだか嬉しいのです(〃ω〃)

うさぎさんは元々、本能的にそうなのかもしれませんが・・(笑)

『あぁ、ウチの子賢いわ~』っと、思う親ばかミカプルでした。



ルール厳守☆よく出来ましたぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

久しぶりのへやんぽ。

こんにちは。

昨夜は、小梅ちゃまとの約束通り・・・

『小梅ちゃーん、おいでぇ♪♪♪』

DSC_3600.jpg

サークルをオープンし、久しぶりのへやんぽ(*´ω`人)

(小梅ちゃまのへやんぽ中は、ハーネス着用です→参考記事)

DSC_3590.jpg

だらだら換毛から、へやんぽをお休みしていたので、数ヶ月ぶりだね。

諸事情により、昨年から小梅ちゃまの大好きな和室の開放は控えているのですが、

リビングの開放だけで、十分なようです(*´ω`*)

20141007.gif

とにかく走る、走る、走るwww

まともな写真は一枚も撮影出来ません(ノ∇≦*)アチャーw

あまりにもスピーディーなので、見失うこともしばしば(笑)

んまぁ、小梅ちゃまが入り込める危険な場所もないし、コードも齧れないようになっているし◎

いつもより広いスペースで走り回ることがとても楽しそう(*´ω`*)嬉しい♪

『激しく発情していたけれど、気が紛れたね~』

って、思っていたのですが・・・

(;・∀・)<ぇ?!なんで??

DSC_3639.jpg

隠しておいたはずのボールちゃん登場―

DSC_3644.jpg

『小梅ちゃん、へやんぽ中は止めようよ・・汗』

ボールちゃんを取り上げられると思った小梅ちゃまは・・・

DSC_3649.jpg

机の下へ移動(*´・ω・)´-ω-)<なかなか賢いねぇ

でもね、ボールちゃんを転がし、カクカクを思い出したようだったけれど、

1時間近くノンストップで走り回った後だったので、カクカクは一瞬で止めてました。

さすがに疲れたのかな?

その後・・

DSC_3664.jpg

ミカプルがいつも座っている場所にON☆

いつも、へやんぽ中は走ることに夢中な小梅ちゃまなのですが、初めてクッションに興味を持ったようです。

(小梅ちゃまがクッションに乗ることも、初めてですw)

DSC_3683.jpg

ちょっとなでこしただけで、この表情(〃ω〃)可愛いぢゃないかっ

DSC_3687.jpg

小梅ちゃまは柔らかいものが好きなのね~。←新たな発見w

『小梅ちゃん、気に入ったかな?』

DSC_3690.jpg

しばらくクッション上でまったり過ごして、昨夜のへやんぽは終了となりました。

今回の久しぶりへやんぽで、小梅ちゃまの色々な一面をいくつか目撃することが出来ました。

感心させられることもアリ、かなりの収穫です(*´艸`) →次回エントリします

また、お互いにとって、よい刺激&気分転換になりました。

こちらの事情と換毛により、不定期になっていたへやんぽですが、

また定期的に(週2くらいで)再開しようと思います(*´З`*)ルルル♪



お気に入りの場所を見つけたよ☆ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



今回のへやんぽは、いつもお世話になっている【れおん工房さん】のハーネスを着用しました♪
Category: 日常

ふたり暮らし。

こんばんは。

カクカクを制限することで・・・

DSC_3533.jpg

いつもの甘ったれな小梅ちゃまに(〃ω〃)うふふ

DSC_3524.jpg

とてもシアワセな瞬間ですwww



昨夜の我が家。

DSC_3536.jpg

『いなくなったワケぢゃないよー。お仕事で留守なんだよー。』

おじさん(主人)が昨日、海外出張へ旅立ちました。

1週間の予定ですの(。-ܫ-。)ニヤリ ←嬉しい鬼嫁w

『小梅ちゃん、今夜からしばらく、ふたり暮らしだよ~!!』

DSC_3546.jpg

『そうだよ~w 小梅ちゃん、楽しもうね♪♪♪』

『遊び時間も少し増やして運動しようっ!』

DSC_3552.jpg

いいタイミングなので、カクカクから気を散らすために、

小梅ちゃまの〝楽しい♪〟を見つけたいと思うのです。

『小梅ちゃん、どんな遊びがいいかなぁ??』

DSC_3561.jpg

『うん、うん。いい運動になるしねw』

今夜は、リビングを小梅ちゃまに開放したいと思います♪

おじさんが居ると、ゆっくりへやんぽ出来ないしね・・w

久しぶりのへやんぽなので、沢山ぴょこぴょこ楽しく走り回ってくれるかな~(*´艸`)うふふ



ふたり暮らしスタート♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

ふてごろん。

こんにちは。

DSC_3465.jpg

みなさま、ご無事でしょうか?

小梅ちゃまもミカプルも、元気なのですが・・

今朝、台風の影響により、市内全域に避難勧告がっっ(・ε・`。)

河川に近い我が家は、避難指示が出るのでは?と不安になり、小梅ちゃまの防災バッグを確認し、

いつでも避難出来るように、身支度を整えていた小梅&ミカプルです。

現在、風があるものの、雨が上がり、富士山が見えるくらい晴れてます。

『小梅ちゃん、大丈夫そうだよ。』

河川の増水が心配でしたが、なんとか大丈夫そうです。

このまま穏やかなお空になりますように。



さてさて、小梅ちゃま。

DSC_3467.jpg

すごく退屈そう。

DSC_3469.jpg

(*´・ω・)´-ω-)<ごろんしてばかりだねぇ

『小梅ちゃん、遊ばないの?』

DSC_3477.jpg

ボールちゃん、トンネルの上に乗せてますw (小梅ちゃま目線だと、見えないみたい)

実は、ボールちゃんだけでなく・・

ぬいぐるみーずも全て、小梅ちゃまの届かないところに撤去しましたの。

それには、ワケがありまして(´-ω-`;)ゞポリポリ

激しい発情です。。

1~2日前から、寝る間を惜しんで(?) 暇さえあればカクカクする小梅ちゃま。

食事中も、ごはんを途中で投げ出し、カクカクに勤しむ始末(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

これはイケないと、久しぶりのカクカク制限で御座いますー。

ミカプルも、手足にまとわり付かれないよう、タオルケットに包まってますw

DSC_3482.jpg

それにしても、つまらなそうね。

DSC_3499.jpg

『小梅ちゃん、今日はボールちゃんお休み。いつも通りフツーに遊びなよぉ』

DSC_3513.jpg

あぁ、完全にふてくされちゃったよ・・・

〝ふて寝〟ならぬ、〝ふてごろん〟だね(;・∀・)<そ、そんな顔しなくても・・

その後も、ズットこのままの状態で、遊び時間を過ごした小梅ちゃまでした。

激しく発情している間は、これくらいしないと、小梅ちゃまをコントロールすることが出来ないので、

(なによりも、体調・食欲が心配です)

引き続き、2日に1回は、禁欲日にしようと思います。

カクカクは、ほどほどに・・・(汗)



そんな顔しないでぇぇぇ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

秋の健診。

こんにちは。

DSC_3420.jpg

昨日、夕方6時過ぎの小梅ちゃま。

DSC_3427.jpg

眠たいところを、ムリヤリ起こされ、とらわれの身に・・

定期健診へ行ってきました+.d(o´∀`o)b゜+.

DSC_3438.jpg

病院待合室で、眠気と葛藤する小梅ちゃまww

待ち時間たったの5分間が、小梅ちゃまにとっては、長かったようです。

で、いざ診察室へ。

体重1500gジャスト!!(ベスト体重キープ)

お腹の触診、目、歯、お耳、皮膚などなど、問題皆無。

良好な健康状態と、太鼓判をいただきました(*´ω`*)ヤッタ!

そして、キレイに爪を切り揃えてもらい、健診終了。

帰宅後・・・

『小梅ちゃん、お疲れ様ーぁ!よく頑張りました!!』

DSC_3441.jpg

休む場所が・・(ノ∇≦*)テヘ

(床でごろんした方が、楽なのにねwww)

健康状態が良好ということで、春に出来なかったことを・・・

『小梅ちゃん、うさんぽ行こうかっ♪』

DSC_3456.jpg

『もう少し、昼間の気温が下がったらね~』

『今の調子で〝健康&元気〟を維持だよ~』

DSC_3461.jpg

今秋は、うさんぽ出来そだわ(*´З`*)ルルル♪

お外で楽しくいっぱい走る小梅ちゃまを想像し、今からワクワクしているミカプルでしたw



健診がんばりました!ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

ぎりぎりアウト。

こんにちは。

DSC_3401.jpg

スッキリしないお天気ですが、気温が下がり、とても過ごしやすい神奈川西部。(ちょっぴり寒いくらい)

昨日まで、日中は汗ばむ陽気だったのにね。

DSC_3396.jpg

小梅ちゃまの、多飲多尿もそろそろ落ち着くかしら?



さて、本日の本題。

ミカプルが小梅ちゃまに、『ぎりぎりアウトだよ』と、思わず言ってしまった昨夜のお話。

DSC_3381.jpg

反省中の小梅ちゃま。

なんとなく、小梅ちゃまが何をしたのか、ご想像出来ますかね?

DSC_3374.jpg

ハート型うさマットに・・・

DSC_3391.jpg

やっちゃいました。

DSC_3406.jpg

おもらし(・ε・`。) ※ラグまで濡れないように、ハートマットを捲っております。

遊びに夢中になり過ぎちゃって、慌ててお部屋(ケージ)に戻ろうとしたのにね・・

DSC_3387.jpg

『小梅ちゃん、あと一歩のところで、ぎりぎりアウトだよw』

一時、頻繁にお庭(遊び場)でおもらしをしちゃってた小梅ちゃま。

おもらしが習慣にならないように、トイレトレーニングし、その後のおもらしはなかったのにな。

お部屋に戻る途中で、ガマン出来ずに出ちゃったのね(*´Д`)<おしかったねぇ

DSC_3412.jpg

ハートマット上で、ちょっと出ちゃった後、慌てておトイレに飛び乗った小梅ちゃま。

ちゃんと「ちっこはおトイレ」と理解しているようなので、これくらいの失敗はアリ?(ノ∇≦*)

どうやら、やはり多飲多尿が原因みたいだし。

『小梅ちゃん、気をつけようねっ』

DSC_3414.jpg

〝ぎりぎりアウト〟な出来事でした(笑)



失敗は成功の元だよ!ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常