パッチワーク。

こんにちは。

9月も終わりですね~(゚Д゚;≡;゚Д゚)あっという間っ

ハンドメイドオーダー品の制作が落ち着いたので、やっと本格的にイベント準備を始めているミカプルです。

もう2ヶ月きっているのにね。。。相変わらず、スタートが遅いのです(ノ∇≦*)テヘ

ちょこちょこ小物作りからはじめてます。

こんな感じww

DSC_3358.jpg

大好きなメリーボンボンの生地♪

(※現在、入手困難な希少生地で御座います。オーダーはお受け出来ません)

DSC_3361.jpg

うさちゃん部分をメインにし、パッチワークしてます(*´艸`)

DSC_3340.jpg

『布片を縫い合わせて、一枚の生地に仕立てるんだよ~』

手間・暇・愛情を掛けた分だけ可愛く仕上がるので、とても楽しいです♪

で、今回小さな小さな布片をパッチワークして・・・

DSC_3353.jpg

丸いパーツをいくつも作ってますの(*´З`*)♪

『小梅ちゃん、うさ友さんにプレゼントしたら喜ばれたアレなんだけど・・・

何か分かるかなぁ?w』

DSC_3317.jpg

『そうそう、丸いもの♪』

DSC_3329.jpg

DSC_3325.jpg

『おしいっ』 ←?

綿を使うってところは似てるかな?!

DSC_3365.jpg

↑こんなパーツも使うのです。

感の鋭い方は、何を作っているのか分かるかも(*´艸`)ウフ♪

この先、全て手縫いでチクチク・・・

時間は掛かりますが、一針一針ていねいに思いを閉じ込めながら仕上げたいと思います☆

それにしても、ホントにパッチワークって可愛くて楽しい♪♪♪

他にも、パッチワークモノ増えるかも?!



何が出来るかな?ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

甘ったれパワーアップ。

こんにちは。

甘ったれパワーアップ中の小梅ちゃま。

とても可愛いのですが、甘ったれゆえ、とてもわがままに

思い通りにならないと、すごくおこりん坊なのです。

DSC_3196.jpg

大激怒中の小梅ちゃま。

DSC_3204.jpg

ミカプルに対し、足ダン連打で猛抗議で御座います(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_3209.jpg

なんでかって?

それはね、ミカプルが膝を抱えて座っている(体育座り)から(*´Д`)=з

DSC_3215.jpg

最近の小梅ちゃまは、ミカプルの体育座りが大嫌い。

正座または、女の子座りをしてほしくて仕方がないのです。

DSC_3221.jpg

『小梅ちゃん、はいどーぞ。』

DSC_3227.jpg

小梅ちゃまは、ミカプルの膝の上に乗りたかったのね~。

激怒の理由が可愛過ぎるwww

DSC_3229.jpg

↓カメラを左に持ち替えて、無理な姿勢で撮影(笑)

DSC_3239.jpg

それにしても、くつろぎ過ぎぢゃない?

DSC_3257.jpg

10分・・・・15分経過

『小梅ちゃん、そろそろ足がしびれてきちゃうよぉ』

DSC_3288.jpg

少し向きが変わっただけw

DSC_3291.jpg

とても可愛いわがままだけど、本当に足がしびれてきた(・ε・`。)

DSC_3305.jpg

こんな表情されちゃ、動けないやぁ(ノ∇≦*)

なんだかんだで、嬉しい悩みで御座います。

もしかしたら、一時的な甘ったれ期ではないかも(*´艸`)ウフフ

こんなに甘えてくれるなら、足のしびれもガマン出来ちゃうミカプルでした。



お互いぽかぽか。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

気配。

こんにちは。

イベント出展を控えていることと、小梅部屋にてうさ女子会を開催したことで、

この数日間、「小梅ちゃんに会いたいよー」「小梅ちゃんもうさフェス来ますか?」っと、

数名の方からメッセージをいただいております。

とーーーーっても嬉しいお言葉なのですが、申し訳御座いません。。

人混み慣れしていない小梅ちゃまの、うさフェスタ(他イベントも) 参加は考えておりません(◞‸◟ㆀ)

我が子に負担を掛けさせないことが大前提。そして、我が子の体調が最優先で御座います。

どうか、ご理解いただけるとありがたいです。



さて、本日の小梅ちゃま。

朝ごはん後、いつもお昼頃までパタパタとお部屋(ケージ)で遊んでいるのに

珍しく無防備に爆睡しているものだから(*´艸`)フフフー

DSC_3162.jpg

起こさないように、ゆっくり近付き撮影してみました♪

「もうちょっと近くで寝顔を撮影したい・・」って、欲張ると・・

DSC_3170.jpg

あっ(・ε・`。)ごめーん

ケージ暮らしうさぎさんの寝顔撮影って、なかなか難しいのね。

ミカプルが近付く気配で起きちゃったよ。

『気持ちよく寝ていたのに、ごめんね。ごめんね。』

DSC_3176.jpg

扉を開けてなでこ。

寝ぼけているようだし、またすぐに寝るだろぅ。と、思ったのですが・・

DSC_3179.jpg

出てきちゃったよー(ノ∇≦*)

ってか、ボールちゃんをいつの間に持ってきたの? ←ナゾ。

んで、

DSC_3185.jpg

寝起きだってのに、お盛んだことw

DSC_3191.jpg

ついでに遊び出してしまった小梅ちゃまでした。

小梅ちゃまの〝寝ぼけ〟って、一瞬なんだねwww

寝顔撮影、またチャレンジしたいけれど、

その前に、気配を消す練習をしようと思うミカプルでした。



小梅ちゃまの寝顔を ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

coume5。

こんにちは。

DSC_3048.jpg

うさ女子会で、蟻さんにいただいたドライ明日葉を「んもんも」している小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、嬉しいね~。』

うさ女子会で、また沢山のお土産をいただいき、とってもシアワセな小梅ちゃま&ミカプルです。

『みんなありがと~♪』

本日は、うさ女子会にて、一同が大絶賛・大感激した

るこ丸さんからのサプライズプレゼントのお話(*´З`*)ルルルー

・・・の、前に。

ドーン★

DSC_2967.jpg

(かえでちゃん(冬ver.)・ももすけクン・まろんクン・王子クン・かえでちゃん(夏ver.)・ALiクン・小梅ちゃま)

蟻さんがmakomakoさんにオーダーして下さった、はんこケースが勢揃いwww

うさ女子会メンバーそれぞれの愛うさーずです。

その名も〝coume5 + かえでちゃん〟

〝coume5〟って?!

「小梅ちゃまがいたから、みんなが出逢えたの」と、るこ丸さんが名付けてくれたのです。

ゴレンジャーみたい(*´艸`) ←例え古っ。(戦隊モノってことねw)

で、るこ丸さんからのサプライズプレゼント

DSC_2977.jpg

(*゚∀゚)<わーぉー☆ coume5マグカップ!!!!

すごいの、すごいのぉ♪

DSC_3070.jpg

かえでちゃん・ALiクン

DSC_3065.jpg

ももすけクン・王子クン・まろんクン

DSC_3077.jpg

そして、小梅ちゃま。みんないるのよん♪

るこ丸さんの粋な演出で、右手でマグカップを持つと、

手元に我が子がきて、我が子を見ながらお茶が楽しめるってデザインなのです(〃ω〃)きゅーん

この演出に、一同大歓声でテンション上がりまくりwww

『小梅ちゃーーーん!見て、見てぇ♪』

DSC_3090.jpg

(;・∀・)<ぇ?!

DSC_3099.jpg

『マグカップを見てってばぁ・・』

あまりにも頭を突っ込むから、蟻さんからいただいた明日葉を・・

『今日だけ特別だよ。ミカプルが使うンだから~』

DSC_3104.jpg

深くて食べれないと思ったら、この表情ですよww

さて、気を取り直して・・

『小梅ちゃん、よく見てごらん♪』

DSC_3109.jpg

『そうだよ。みんなも一緒だよ。』

『小梅ちゃん、嬉しいね。嬉しいね。』

DSC_3117.jpg

るこ丸さん、ありがとう(*´ω`人)

大切にします。

DSC_3124.jpg

『小梅ちゃん、また宝物がひとつ増えたね』

DSC_3129.jpg

(*´・ω・)´-ω-)<ミカプルが使うンだってばぁ・・

あ、るこ丸さんから、もひとつサプライズ(*´艸`)ウフフ

DSC_3138.jpg

こちらのお葉書、うさ女子会開催の次の日に届きました(笑)

楽しかった瞬間が蘇り、二度おいしい感じ(*´З`*)

るこ丸さん、ステキなサプライズを本当にありがとう御座いました



coume5参上☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



るこ丸さんの粋な演出は、マグカップが入っていた袋と箱にも・・・

DSC_3139.jpg

〝I realize now that I was born to meet you.〟

DSC_3147.jpg

〝ぼくは、きみに逢うために生まれてきたのかもしれない〟by.渚カヲル
Category: お友達

うさ女子会 IN 小梅部屋 その2。

こんにちは。

うさフェスタ2014のHPが開設されました☆

るこ丸さん作、可愛いオリジナルバナー(*´З`*)

usafesta2014.jpg

るこ丸さん、いつもありがとう御座いますっ!

PC版をご覧の皆さま、サイドバーに設置したバナークリックでうさフェスタHPへジャンプしますー。

イベント詳細は、HPをご覧下さいませ。(チケット販売も始まってます。)

うさフェスタ開催まで2ヶ月をきりましたね。

coume's Roomも、皆さまに喜んでいただけるよう、イベント準備ガンバリまっす(*´∀`*)ゞ



さてさて、【うさ女子会 IN 小梅部屋 その1。】の続き(*´∀`*)ゞ

みずえさんに続き、小梅ちゃまと初対面のるこ丸さん♪

無理な姿勢で、小梅ちゃまを激写(笑)

DSC_2914.jpg

(撮影写真は、るこ丸さんブログで →)

まりたんが、まろんクンの花冠を沢山ご用意して下さったのですが、

興奮気味だった小梅ちゃまは、齧ってしまいそうで・・(・ε・`。)ザンネン

DSC_2922.jpg

るこままのおてては、やさしいにおいがするです

るこ丸さんの優しいなでこに、うっとりする小梅ちゃま。

どんなに興奮していても、なでこされると足が止まるのねwww

るこ丸さん、小梅ちゃまをたっぷり愛でてくださり感激です(*´З`*)

で、この日は、こんな可愛いゲストも♪♪♪

DSC_2962.jpg

ミニALiクン。(ALiクンの分身w)

いろんなところへお出掛けしているミニALiクン、小梅ちゃまとも対面してくれました(*´ω`*)

DSC_2926.jpg

蟻さん大喜びwww

DSC_2933.jpg

みにALiくんと、なかよくなったです♪

DSC_2934.jpg

DSC_2945.jpg

小梅ちゃまにチモシーを食べてもらい、若干ムリヤリな2ショット(ノ∇≦*)でも嬉しいw

蟻さん、ミニALiクンと遊びに来てくれてありがと♪

小梅ちゃまが〝お友達のママとふれあう会(?)〟は短時間だったのですが、

小梅ちゃまにとって、楽しくステキな瞬間になったようです(*´ω`人)みんなアリガトー

ミカプルにとっても、普段見ない(見れない)小梅ちゃまの様子を見ることが出来、よい刺激になりました。

そして、小梅ちゃまがお部屋に戻った後も、宴は続いたのでしたーw

蟻さん・まりたん・みずえさん・るこ丸さん、本当に楽しいステキなお時間をありがとう御座いました(*´ー`*)

なかよしうさ女子会お揃いグッズ編へと続く♪



みんなのまま、ぽかぽかするです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

うさ女子会 IN 小梅部屋 その1。

こんにちは。

DSC_2993.jpg

上機嫌の小梅ちゃま。

それもそのはず(*´艸`)ウフフフフ

昨日は、小梅部屋にて〝うさ女子会〟でしたの♪

蟻さんまりたん・みずえさん・るこ丸さん、4名のうさ友さんが

はるばる、我が家に遊びに来てくれましたヾ(*′∀`*)ノワー

DSC_2864.jpg

みんなで持ち寄った食料。

こうして見ると、おつまみだね(笑)

〝おもてなし〟って言葉を知らないミカプル(おじさん(主人)談)、手料理を振舞うワケでもなく

テーブルセッティングから、みんなで行いました(ノ∇≦*)ゴメンネ

そして、かしましく宴スタート♪♪♪

そんな中、小梅ちゃまは真ん丸くなって寝んねしていたね。

(お客様がいらしてもお構いなしは、飼い主ゆずりだわw)

で、ほどよく小梅ちゃまが目覚めたところで、小梅部屋オープンしました。

DSC_2875.jpg

いきなり、まりたんに「匂い嗅がせてぇ」と言われる小梅ちゃま(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

DSC_2881.jpg

お互いの匂いを嗅ぎ合う、可笑しなふたりwww

そして、小梅ちゃまと初対面のみずえさん。

DSC_2885.jpg

『まるで、芸能人に会ったみたいな衝撃ーぃ!』って、小梅ちゃまとの対面を喜んでくださいました♪

DSC_2893.jpg

カクカクしたら、ほめられたです~

小梅ちゃまのカクカクに大興奮のパパラッチたちw (左)るこ丸さん (中)まりたん (右)みずえさん

DSC_2895.jpg

途中、忘れかけていた飼い主に気づく小梅ちゃま。

(てか、蟻さんからいただいた明日葉を手にして、呼んだら来たw)

DSC_2903.jpg

おかおをあらったら、よろこばれたです♪

小梅ちゃまがお顔をクシクシしただけで、大歓声の一同www

みずえさんが一生懸命、撮影してくれました(*´З`*)

DSC_2905.jpg

みずえさんには、マッサージもしてもらったね☆

DSC_2909.jpg

おめめを閉じて、とてもキモチ良さそうな小梅ちゃま。

ももすけクンは、いつもこんな風にマッサージしてもらってるんだって♪

勉強になるね(*´ー`*)



大興奮だった、小梅ちゃまがお友達のママにふれあう会(?)

まだまだ続きがあるのですが、写真編集の関係で、次回へ・・・

DSC_2998.jpg

女子会、お開き後の小梅ちゃま。

DSC_3010.jpg

よほど楽しかったようで・・・

DSC_3021.jpg

ズットこの場から、お友達のママたちを探していました。

お客様に遊んでもらうと、いつもこうなるね。

ミカプルが思っている以上に、小梅ちゃまは人が好きなのかも?

『小梅ちゃん、また機会があったら遊んでもらおうね~♪』



かわいいっていっぱい言われたです♪ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

スタンバイOK。

こんにちは。

日中は、汗ばむ陽気の神奈川西部です。

昼夜の気温差で体調を崩さぬよう、気をつけたいですね(o´・ε・`o)

心配性ミカプルが、小梅ちゃまの体調を気にする中・・

DSC_2814.jpg

夜は気温が下がり、涼しい・・ってか、人は肌寒いくらいなのですが、

小梅ちゃまはごろんする時間が増えてます。

ちょっぴり発情しているからかな??

DSC_2819.jpg

ミカプルに寄り添うようにごろんしてくれる小梅ちゃま。

暑そうだけど、やっぱ嬉しい(*´З`*)ルルル♪

でもね、ほぼ毎度なんだけど、

ミカプルに寄り添ってくれるときは・・・

DSC_2845.jpg

片足、または両足、折り畳んでいつでも走り出せる状態なのです(ノ∇≦*)

「ミカプルに寄り添う」ではなく、もしかして、もしかしてだけど・・・

(そうは思いたくないけど・・) 「おやつ待ち」なのかしら?

ミカプルがちょっとでも手を動かすと、すぐに立ち上がる小梅ちゃま。(やっぱ、おやつ待ち?!)

んまぁ、嬉し可愛いので、どっちでもいっかwww

スタンバイOKと言えば・・

『小梅ちゃん、いよいよ明日だね♪』

DSC_2854.jpg

小梅部屋(我が家)に、4名のうさ友さんが遊びに来てくれるのです(*´ω`人)

(それぞれの愛うさちゃんずは、お留守番)

『小梅ちゃん、体調も絶好調だし、スタンバイOKだねw』

よい機会なので、小梅ちゃま生活環境のアドバイスを、いただきたいと思っているミカプルです。

普段、露出度の低い小梅ちゃまにとっても、お友達のママと触れ合うことは、

よい経験&刺激になるのでは??

あぁ、明日が楽しみで、今夜眠れるかしら~(*´艸`)ウフフフフー

っと、テンションが上がるミカプルでした。



楽しみはこうやって待つです☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

あたま隠して。

こんにちは。

DSC_2813.jpg

17日から、おじさん(主人)が出張で留守にしているからなのか?

とてもごきげんで穏やかな小梅ちゃま(*´З`*)

やはりおじさんのこと、ライバルまたはそれ以下と思っているのでしょうか?



さて、昨夜の様子。

DSC_2759.jpg

『うん、ミカプルちょっと元気なくてね・・ごめん。』

風邪なのか?鼻が(◞‸◟ㆀ)大洪水。

まるで壊れた蛇口のように、鼻水が流れ出てくるので、

お恥ずかしながら、鼻にティッシュを詰めマスク着用で一日を過ごしました。

煩わしくて、小梅ちゃまの遊び時間も、ミカプルのテンションは上がらず。。

そんな中、小梅ちゃまは~

DSC_2768.jpg

ボールちゃんを抱えたものの、カクカクせず・・・

『小梅ちゃん、どうするの?』

DSC_2772.jpg

『あぁ、いつものアレねwww』

トンネルにボールちゃんを詰める遊びだわ~♪

と、思いきやっっ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

DSC_2778.jpg

((( ;゚Д゚)))ぇぇええええええっ!!??

「あたま隠して尻隠さず」なカクカク。

なんで、わざわざ?

んまぁ、思わず笑っちゃったけど(*´艸`)プププ

DSC_2789.jpg

その後、なんだか誇らしげな小梅ちゃま。

DSC_2797.jpg

『キミのおかげで、元気が出たよww』

鼻たれでテンションが下がりっぱなしのミカプルでしたが、小梅ちゃまの可笑しな行動で

元気になれました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『小梅ちゃんは、いつも元気をくれるのね。ありがと。』

やっぱり小梅ちゃまは、ミカプルにとって大切なバディだわ♪っと、強く思う出来事でした(*´ω`人)



ひとを笑わすのが得意です☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

再うんがつく。

こんにちは。

DSC_2722.jpg

昨夜の小梅ちゃま。

『ねぇ、小梅ちゃん・・・・またぁ?』

DSC_2732.jpg

「バレた」て・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

またまた、大きな大きなうんぴをぶら下げて、平然と過ごす小梅ちゃま。

数日前に、うんがついて(参考記事→)、取り除いたばかりなのにな。

今回は、ミカプルに「バレた」と思った(?)途端、甘えることを控えた小梅ちゃま。

どうやら、仰向け抱っこをされることを、察知した様子。

ミカプルとキョリを取るように、ごろんしてました。

近付くと、慌てて逃げるので、「今夜は止めとくかぁ・・」と、うんぴカットを断念。。。

で、今朝。

『小梅ちゃん、今日はやるよー!』

DSC_2735.jpg

『なにが?!的な表情だけど、忘れてないよー』

『まだ、ついてるよね?』

DSC_2740.jpg

そっぽ向いて、牧草ぽりぽり。

『すぐ済ませるから、一緒にガンバロ!』

DSC_2744.jpg

ふてぶてしいわぁ(;・∀・)

どーしても、抱っこをイヤがる小梅ちゃま。

こうなったら、最終兵器(?)でしょwww

(。-ܫ-。)ニヤリ

『小梅ちゃん、頑張ったらおやつにしようっ!!』

DSC_2746.jpg

おやつの誘惑に負けた小梅ちゃまは、すっかり大人しくなり、

仰向け抱っこでうんぴを取り除くことが出来ました☆ (相変わらず、仰向け中の写真はありませんw)

それにしても、ちょっと頻繁にうんぴつけ過ぎだわ(o´・ε・`o)

肥満ではないけれど、食糞が下手になった?

休足マットが滑る?

など、要因を色々考えます(・ε・`。)

うさ友さんから 『踏ん張りが効かないときがある?』ってご意見もいただき、

確かに心当たりが・・あるような、ないような。

関節をサポートするサプリを、検討中です。

これから、もっとカラダが変化する月齢になります。

今まで以上に、体調管理に気を配りたいです。



再びうんがついちゃった小梅ちゃまw ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

新しいお気に入り牧草。

こんにちは。

DSC_2714.jpg

うんがついちゃった〟小梅ちゃま。

その後、昨夜と今朝、2度のお手入れで、汚れた箇所をカットし、キレーになりました+.d(o´∀`o)b゜+.

不意を突かれて、イヤイヤする間もなく、仰向けにされた小梅ちゃまでしたが、

ご機嫌を損ねることなく、お手入れ後も楽しく遊んでおりました。

『大変よくできました



さて、本日の本題。

先日、まりたんにいただいた【まろんクンの牧草。】の続編です。

試しに購入したバミューダグラスが、小梅ちゃまのお口には合わず、残念な結果となってしまったのですが、

1点、分かったことがありましたの。

それは、小梅ちゃまが「食べたくない」「気に入らない」って思った牧草が牧草入れに入っていると、

全て牧草入れからかき出し、その上でちっこをする。と、言うこと。

今まで、小梅ちゃまがこんなアピールをしたことがなかったので、新しい発見となりました。

で、それを踏まえ・・・

まりたん&まろんクンからいただいた、ル・クールのバミューダをドキドキしながら投入!

DSC_2694.jpg

『小梅ちゃん、食べてる?』

こっそり(?) 覗き見。

DSC_2706.jpg

DSC_2712.jpg

数日間、いつものバミューダと一緒に投入して、様子を見ましたが、ル・クールのバミューダは

牧草入れからかき出すことなく、しっかり食べてくれてます!!

ミカプルの視覚・嗅覚・味覚(?)では、はっきりした違いが分からないのですが、

小梅ちゃまは、とても気に入ったようです(*´З`*)もりもり食べるぅ♪

コスト的にも、ル・クールの方が安価なので、切り替えをしてもいいかな?と、検討中です。

まりたん&まろんクン、よい牧草を本当にありがとです

小梅ちゃまのお気に入りに、また出会うことが出来、シアワセなミカプルでした(*´ω`人)



お気に入りは、かき出さないよ☆ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

うんがつく。

こんにちは。

DSC_2642.jpg

連休最終日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

先週、「歯茎がなんだか痛い」と言い出した、我が家のおじさん(主人)。

仕事や法事で忙しく、歯医者さんへ行かれなかったことで、ナゾの歯茎痛(?)が悪化((( ;゚Д゚)))

昨日から、顔がパンパンに腫れ上がり、まるで別人。

だのに、「仕事があるから」と、本日休日出勤ですよ(;・∀・)<休めばいいのに。。

週半ばから、またハードな出張だってのに、頑張り過ぎでは?と、さすがの鬼嫁も心配になります。

明日、朝一の通院まで、ガマン出来るのかしら?

今夜は、ご飯を柔らか目に炊きますかね。。。



顔面パンパンおじさんはさておき、小梅ちゃま。

DSC_2645.jpg

めちゃ元気、めちゃご機嫌♪♪♪

少々、発情しているものの、カクカクもほどほど。

長い長いだらだら換毛もやっと終わり、体調面も絶好調で御座いますー(*´∀`*)ゞ

DSC_2653.jpg

あぁ、やたら可愛い。(←親ばか)

だけど、楽しく遊んでいるときも、

DSC_2665.jpg

甘ったれるときも・・・

こんな可愛いお顔して、

実は、

おちりに大きなうんぴを、ぶら下げてます(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

食べ残した盲腸便、丸々1回分がおちりの毛について、カチカチになった状態です。

走っている姿を、後ろからローアングルで見ると、たらこが3つあるみたい。(小梅ちゃまは未去勢です)

まったく、愛くるしい子です。

DSC_2657.jpg

〝運がつく〟て、なんだか縁起が良さそうだけどさ(ノ∇≦*)

デリケートな部分だし、衛生的にも心配なので、うんぴがついた箇所をカットしようかと・・・

(もはや、べったりでコームでは取れませんでした)

DSC_2675.jpg

いつものグルーミングと違うと察した小梅ちゃまは、全身でイヤイヤ(>Д<。)

うんぴがついている場所が微妙過ぎて、なかなか上手くカット出来ず、もたもたしているから

仰向け抱っこ自体を、嫌がるようになってしまいました

DSC_2680.jpg

セルフグルーミングで、上手に取ってくれるといいのですが・・・

DSC_2688.jpg

DSC_2693.jpg

なんだか、以前より柔軟性が欠けているような??

最近、度々汚ちりになっているしな。

盲腸便の食べ方が下手なのかしら?

気のせいだといいのですが、なんとなく・・・

デブエットしてから、汚ちりになることが増えたような(・ε・`。)

体重は維持しているので、肥満ではないはず

コレに関しては、もうしばらく観察を続けてみます。

いずれにしても、ぶら下がっているうんぴが気になって仕方がないので、

小梅ちゃまのご機嫌を見ながら、少しずつでもカットして、取り除きます。



うんがついた小梅ちゃまwwwぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 健康

まろんクンの牧草。

こんばんは。

先日、試しに購入したcharmさんのバミューダグラス

数日間、小梅ちゃまに与えておりますが、どうやら小梅ちゃまのお口には合わなかったようで(・ε・`。)

全て牧草入れからかき出し〝ちーーー〟ですよ。。

勿体無いので敷き草として、残りのバミューダを消費することにしました。

こんなにハッキリ結果が見えるとは思っていなかったょ・・・少々驚きです。

それだけうさぎさんは、食べ物に対して敏感で慎重と言うことですね。

とても勉強になりました。



さて本日は、そんなグルメ(?)な小梅ちゃまに、

まりたんが、まろんクンお気に入り(よく食べている)牧草を試しに~♪

っと、お分け下さったお話です(*´∀`*)ワー

『小梅ちゃん、まろんクンがよく食べている牧草をいただいたよー♪』

DSC_2568.jpg

・ヘイフェスでおなじみ、ココロのおうちさんもオススメしている 【ル・クール】のバミューダグラス
愛らびっとさんの プレミアムチモシー1番刈り(シングルプレス)
空とぶうさぎさんの オリジナルチモシー1番刈り(シングルプレス)

早速、いただいたチモシーの食べ比べをすることに!!

DSC_2571.jpg

写真では同じように見えるのですが、色が僅かに違います。(気にならない程度)

香りや硬さ、小梅ちゃまはどう感じるのかな~?

(いつも食べているチモシーも、比較するために並べたらよかったな。)

いざ、実食★

『小梅ちゃーん!!!!』

DSC_2581.jpg

ぉお!!なんの躊躇もなく、まずは空とぶうさぎさんのオリジナルチモシーに食いついたw

こちらのチモシーは、まろんクンが一番食べているものかな?

『小梅ちゃん、どう?』

DSC_2585.jpg

スゴイ食いつき(*´艸`)

で、

DSC_2589.jpg

愛らびっとさんのプレミアムチモシーも♪

『小梅ちゃん、どう?』

DSC_2594.jpg

DSC_2606.jpg

『小梅ちゃん、また好きなものが見つかったね♪嬉しいね♪』

DSC_2610.jpg

どちらの牧草も、美味しそうに食べているので、「コレはイケるかも?」と、

試しに2種類を交ぜてみました。(小梅ちゃまは、牧草を交ぜると途端に食べなくなります。)

すると、少々戸惑うものの・・・

DSC_2617.jpg

笑顔で食べてるぅぅ(*´ω`人)ヤッター

DSC_2622.jpg

いい表情だね(*´З`*)

その後、小梅ちゃまは・・・

とーーーっても嬉しかったようで、ぴょこぴょこナナメジャンプを繰り返しながら~

DSC_2628.jpg

試食を食べ続け、完食★

で、今回の食べ比べで気づいたことが・・

・チモシー1番刈りは(他メーカー含め)、初めてのものでも、好き嫌いせずに食べられる。
・交ぜ交ぜ牧草が苦手な小梅ちゃまでも、チモシー1番刈り同士なら交ぜても食べる。

ミカプルにとって、かなりの収穫でした!!

そして、小梅ちゃまがメイン牧草にしているバミューダは・・・

DSC_2629.jpg

袋開封時、すごい飛びつきでした(゚ロ゚屮)屮ワオッ!

いつものバミューダでは、見せない行動に驚きましたよwww

こちらのバミューダに関してのレポは、後日-。

DSC_2634.jpg

まりたん、まろんクン、本当にありがとう(*´∀`*)

小梅ちゃまの嬉しい表情が、また見ることが出来たよ♪

牧草に関して、まだまだ勉強不足のミカプル。

ただ好きなものを与えるのではなく、カラダによい好きなものをバランスよく与えたいと思いました。

牧草は元気の源☆

小梅ちゃまの体調や月齢に合わせて、食生活の管理、今まで以上に気を配りたいです。



梅栗お気に入り牧草うまー♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



ちょっとずつ試食↓

コレも↓気になるw
Category: 食事

必須アイテム。

こんにちは。

DSC_2511.jpg

昨日〝微動だにせず〟不思議な行動をとった小梅ちゃま。

その後、少々不安になりながら見守っていたのですが、なんら変わった様子はなく・・

DSC_2519.jpg

とても元気です+.d(o´∀`o)b゜+.

DSC_2526.jpg

うーん、理由は不明のままですが、小梅ちゃまにも悩みくらいあるよね。たぶん。



本日の本題。(うさぎさん無関係です)

DSC_2533.jpg

宅急便で、でっかい箱が届きましたの(*´艸`)ウフフー

ミカプルが自分へのご褒美として購入したもののお話です♪

ズーーーーット欲しくてたまらなかったものを、お小遣いをちまちま貯めて、ついに購入しました。

コレです↓

DSC_2549.jpg

アレ?((( ;゚Д゚)))<写真だとインパクトに欠けるっ

でーーーーっかいロレッツのアイロン台ですw (幅120cm)


安価な人体型アイロン台もあるのですが、やはり長く使えるいいものが欲しくてww

こちらのアイロン台、すごいんですよー(*´ω`*)

自分好みの高さに調節出来るのです!

ミカプルは腰痛持ちの上、膝がすぐにイタターになるので、立ったままアイロン掛けしたくてね。

使わないときは、畳んで立て掛けることが出来るので、大きくても邪魔になりません。

さらに、アイロン面が広く、Yシャツ・スラックスなどのアイロン掛けも楽々。

アイロン掛けが苦手な奥様にもオススメです★

水通しした生地の地直しも、これで楽チン&時短になりそうです。

で、お気に入りポイントがもひとつ♪

DSC_2557.jpg

アイロン置き&コードを引っ掛けるバー付。

アイロン使用時、コードが邪魔になりにくいのです。

クリーニング屋さんみたい(笑)

到着時、でか過ぎる?と思ったのですが、作業部屋に設置したら、

モチベーションがグッとアップしました+.d(o´∀`o)b゜+. 嬉しい♪

DSC_2534.jpg

『でっかい箱は、ミカプルのもの。ご、ごめんっ。』

DSC_2539.jpg

そうそう、もうひとつ購入したものがありまして・・・

上の写真に、すでに写っているのですが、コレ↓

DSC_2562.jpg

ドイツのアイロン老舗メーカーのスチームアイロンです。


今まで使っていた、コードレスアイロンでは、パワーに物足りなさを感じておりまして、コード付にしたくてね。

スチーム機能はいらなかったのですが、重量がそこそこあるものが欲しく、こちらを購入。

洋裁をするお友達のオススメでもありました。

しっかりプレス出来、アイロン滑りも◎

何より、作業効率がアップします(*´З`*)

ちょっぴりレトロなボディーも気に入り、アイロン台同様、モチベーション

大満足なお買い物が出来ました★

DSC_2548.jpg

『小梅ちゃん、ごめん。今回のお買い物は、ミカプルのものなんだ。』

本日エントリ、グッズ紹介みたいで申し訳ないです。(←嬉しさのあまりw)

ハンドメイドのモチベーションもアップしたところで、イベントに向け頑張りまっす+.d(o´∀`o)b゜+.



アイロンは必須アイテムだよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

微動だにせず。

こんにちは。

錦織圭クンの飛躍・快挙に、すっかり心を奪われてしまった我が家のおじさん(主人)。

出ました。びっくり発言。

『テニススクールに通いたい!!!!』 だってさ(´-ω-`;)ゞポリポリ

テニスを始めたくなるキモチはよーーーく分かるのですが、テニススクールて。。。

しかも、練習嫌いだし、その熱も長続きしないくせに(*´・ω・)´-ω-)

駄々っ子アラフォーおじさん、どうにかしてほしいです。



それはさておき、小梅ちゃま。

今朝の様子です。

DSC_2443.jpg

我が家では、朝の給食とお掃除を一気にすませます。(時短のため)

おトイレと牧草入れをお部屋から出し、床を簡単にお掃除。

小梅ちゃま給食。ペレットんもんも中、ミカプルはおトイレと床下のお掃除。(お部屋は一旦閉めます)

小梅ちゃまがペレットを完食後、お部屋を開け、床の拭き掃除&除菌。

食器洗い。おトイレ設置。

牧草を入れる。

ペレット完食後の小梅ちゃま、お部屋お掃除中は、お庭で遊んで過ごすことが多いです。

お部屋がキレーに片付き、牧草を投入すると同時に、小梅ちゃまもお部屋に自ら入ります。

っと、ザックリですが、毎朝、上記のような流れ。

だのに、今朝は様子がヘン(o´・ε・`o)ドシタノ?

お部屋のお掃除&片付けが終わっても、お部屋に入らず・・・ってか、微動だにせず。

声を掛けても、なでこしても、まるで置物のよう。

試しに、大好物のブロ葉を出してみたけれど・・・

DSC_2449.jpg

無反応((( ;゚Д゚)))<ありえなーいっ!

数秒間の話ではなく、数分間です。

で、あまりにも置物化しているので、ブロ葉を床に置いてみました。

待つこと数分-

20140911.gif

アニメーションなので、すんなり食べているように見えますが、実はゆーっくり近付き食べました。

数分前まで、遊んでたのに・・こんなこと、初めて。

DSC_2467.jpg

ブロ葉を食べたら、また動きが〝ピタッ〟と。

またまた、微動だにせず置物化(@Д@;

『小梅ちゃん、調子悪くなった?』

DSC_2472.jpg

やっと反応したっ。

で、動き始めた小梅ちゃま。っだったのですが・・・

DSC_2475.jpg

お部屋に向かうも、警戒しまくって、へっぴり腰((( ;゚Д゚)))<ナンデ?!

『小梅ちゃん、お部屋に入らないの?』

DSC_2480.jpg

お部屋前で、置物化再び。

いつもなら、すぐにお部屋に入って、大好きな牧草にがっついているところなのになぁ。。

どう考えてもおかしいので、お腹を触ってみたけれど、いつもと変わらず。(素人判断)

DSC_2485.jpg

うんぴはポロポロ出ているし、お腹を抱えるワケでもない。

最もミカプルを惑わしたことは、小梅ちゃまの声。(実際には鼻音)

置物化している最中も、ずっと「ぷぅぷぅ・・ヴヴヴー」と楽しいときの声を出していたのです。

どう見ても、考えても、体調は悪くなさそうだし・・・

見えない者が、お部屋にいたのかしら?(恐ぁ)

これでは、いくら経ってもお部屋に入りそうになかったので、抱っこでお部屋IN。

DSC_2490.jpg

お部屋INしても、微動だにせず(・ε・`。)

様子を見るため、お部屋を閉めてみました。

すると・・・

DSC_2497.jpg

牧草を食べ始めました(*´Д`)ホッ

やっといつもの表情を見せてくれました。

その後は、牧草を爆食いし、ドテーンとお腹を出してごろん(爆睡)。

一体、なんだったんだろ?????

ナゾが深まるばかりです。

『小梅ちゃん、ミカプルはドキドキ・バクバクしちゃったよ』

なにかのサインかもしれないので、しばらく注意しながら見守りたいと思います。



動け。動け。動いてよ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



今朝は、撮りたいものがあり、カメラを持ってお掃除してました。
たまたま小梅ちゃまのいつもと違う行動が、撮影出来ましたが、
カメラを持っていたことが、気に入らなかったのかしら?っと思ってみたり(o´・ε・`o)
観察、続けますー。
Category: 日常

まるいもの。

こんにちは。

DSC_2403.jpg

甘ったれ期&だらだら換毛&程よい(?)発情・・・同時進行中の小梅ちゃま。

グルーミング中に発情されるのは、ちょっと困ったものですが(@Д@;

元気いっぱいでいいのかなwww



さて、一昨日は十五夜でしたね。

うさ飼いとしては、感慨深い日でもあります。

お月見をしながら、色々想いたかったのですが・・・

DSC_2413.jpg

残念ながら、お月様のお顔が見えませんでした(◞‸◟ㆀ)

『小梅ちゃん、お月見出来なかったけど、みんな楽しくお月様でぴょんぴょんしているかな?』

DSC_2415.jpg

『そー言えば、小梅ちゃんはお月見したことないねー。』

『お月見は、お団子・ススキ・お野菜などをお供えして、日ごろの感謝と健康と幸福を祈願するんだよ。』

DSC_2423.jpg

お供えしたものを、いただくと言う意味では、お月見は美味しい?(笑)

中秋の名月は見ることが出来ませんでしたが、想いはお月様に届いたかな。

で、昨夜。

まるい、まるい、スーパームーンをバッチリ観賞することが出来ました+.d(o´∀`o)b゜+.

『小梅ちゃん、お月様はやっぱまんまるがいいね~♪』

DSC_2427.jpg

DSC_2432.jpg

お月様のお顔がまるくて感動しているミカプルに対し、

小梅ちゃまが好きなまるいものは、やっぱボールちゃんなのね(*´艸`)

我が家では、一日遅れのお月見となりましたが、スーパームーンでステキな夜になりました。



まるいことはいいことだ。ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

ヤシマ作戦。

こんにちは。

DSC_2323.jpg

昨夜、急に激しく発情し始めた小梅ちゃま。

ミカプルの手足にまとわりつき、んもぅ大変(゚Д゚;≡;゚Д゚)ヤメテ!ヤメテ!!

っで、たまらずミカプルはサークル外へ非難。

「いつもと違う、小梅ちゃまが撮影できるかも?」と、サークル越しにカメラを構えてみましたっ。

DSC_2329.jpg

だのにぃ(o´・ε・`o) 小梅ちゃまったら、

あっち向いてごろん。

こっち向いてごろん。

DSC_2363.jpg

タイトルに反応された方はピンッときてるかしら?(ノ∇≦*)

ミカプル、ちょっとヘンな体勢でカメラを静かに構えていたんだけど、

おじさん(主人)が、背後から一言。

『ヤシマ作戦かよっ』ってねwww

こんな体勢↓

18286603c85feb8241e3440e6bb2241c-300x168 (1)

ライフルを構えたエヴァ初号機ですwww

(ヤシマ作戦については、割愛させていただきますので、知りたい方はググってね)

腰痛持ちには、ちと厳しい体勢なのですが、ジッとカメラを構え続けました。

DSC_2365.jpg

『ぅ~ん・・なかなか撮れないねぇ』

いつもと違う、小梅ちゃまの表情や仕草が、撮れたらいいなと思ったのにぃ(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_2349.jpg

DSC_2356.jpg

ホワイトベースばかり。。。

シャッターチャンスがなかったワケではないのですが、小梅ちゃまの動きが速すぎて

カメラが追いつかず(・ε・`。) →テクニックに問題あり(悲)

DSC_2342.jpg

動きがある写真は、こんな感じ↑ばかり。。。

仕方がないですね(>Д<。)

で、最終兵器?!

なにか面白い表情が撮影できるかなっと思い、おじさん投入・・・

DSC_2384.jpg

発情していることもあり、途端に機嫌が悪くなる小梅ちゃま。

足ダン連打したため、数秒でおじさん撤退。

ぁあ、残念。

DSC_2395.jpg

ミカプルのヤシマ作戦(?)は、腰がイタターになるだけで終わりました(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

たまには違う角度で小梅ちゃまの日常を撮影したかったのですが、難しいですね。

小梅ちゃまの様子を見ながら、またチャレンジしてみたいと思います(*´ー`*)



ガンダムvsエヴァ??ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



余談ですが・・
リニューアルでも、リメイクでも、続編でもない(?) 劇場版エヴァを3週連続でTV放送してましたね。
ミカプルは何度観ても、やっぱTV版が好きです。

Category: 日常

バミューダグラス。

こんにちは。

DSC_2290.jpg

人知れず(?)

DSC_2296.jpg

長ーーーーーーい換毛期が終わらない小梅ちゃま。

毎日欠かさず、丁寧にグルーミングを続けているものの、お腹側の換毛・・終わる気配なし。

かれこれ何週間、だらだらと換毛し続けているのでしょう(o´・ε・`o)もう秋だよ。。。

ミカプルのカラダは、気温・気圧変化に反応しているのにな。(→喘息発作が頻繁に 汗)

小梅ちゃまが元気に過ごしてくれているので、一緒にガンバロ。



さて、楽天スーパーセール中、charmさんでお買い物した牧草のお話。

以前、サンプルでいただいたチモシー


とても好感触だったので、(→サンプル牧草試食。) ポチりましたwww

んで、ついでに(?)気になった牧草をもう一種類


アメリカ産バミューダグラスです。

試しに500g購入したのですが、いつも購入しているバミューダの1/2のお値段(゚ロ゚屮)屮安ッ☆

DSC_2261.jpg

お値段もステキですが、250gずつジッパー付袋に小分けされていることに、とても魅力を感じました。

小梅ちゃまが食べてくれるのなら、敷き草にも使えるバミューダはとても重宝します。

万が一に備え、小梅ちゃまの防災バッグに入れておいてもいいかな?とね。

あっ!

小梅ちゃまは、バミューダグラスをメイン牧草、食べ放題牧草にしております。

お迎え前から食べていた牧草ということも理由の一つなのですが、

いくら食べても太らない、なにより食事の管理がしやすいのです(*´ー`*)

で、早速・・・

購入したバミューダを開封。

いつものバミューダ(国産)と比較してみました。

DSC_2270.jpg

いつも購入しているバミューダより、色が茶色く、柔らかく、短めかな。

んまぁ、これは収穫時期により変化するので、あまり気にならない程度かなぁ。

ですが、同じバミューダでも香りが全然違う。(ミカプル主観)

イヤな匂いではありませんが、その違いに驚きました。新しい発見だねw

袋の中を、かき混ぜたところ、混入物はなさそうだったので、すぐに小梅ちゃまに与えることに・・

DSC_2276.jpg

だけど、小梅ちゃまには拘りの〝小梅的牧草を食べるルール〟があるようで(・ε・`。)

牧草をブレンドすると、極端に牧草を食べる量が減。

現在、バミューダ(食べ放)の他に、チモシー1番・3番、たまにオーツやイタライを

食べ切で与えているのですが「交ぜるな危険!」と言わんばかりに、ブレンドさせると食べないのです。

なので、チモシーなど他牧草は、バミューダの上にふんわり乗せる感じで与えてます。

今回、同じバミューダですが、ミカプルが感じた違い、小梅ちゃまはもっと強く感じるはずよね~

ってなワケで、こうしてみた↓

DSC_2317.jpg

全然違いが分からない(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

いつものバミューダに今回購入したバミューダを少量、サンドしてみました。(←ブレンドとどう違う?!)

『小梅ちゃん、新しいバミューダを少し入れたよー』

DSC_2299.jpg

『ぜひ食べてみてねー』

DSC_2311.jpg

その後、すぐにバミューダを食べ始めた小梅ちゃま。

・・・だったのですが、食べたのは上っ面だけ(o´・ε・`o)

牧草入れから、全てのバミューダをかき出し、床に広げ・・・

「ジョーーーーーーー」ですよ((( ;゚Д゚)))<ちっこしたぁ!!

気に入らなかったのね

ちっこでビショビショになったバミューダを片付け、いつものバミューダを牧草入れに投入して

いつも通り、落ち着きましたとさっ。。。

コレも経験ね。

根気よく、しばらくバミューダサンドを続けてみますー。

ダメなら、今回購入分のバミューダは敷き草にするかな(´-ω-`;)ゞソレモイヤガルカシラ?

うさぎさんに初めてのものを与える難しさを、改めて感じたミカプルでした。



違いが分かる小梅ちゃまをぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

おやつの王様。

こんにちは。

先日、楽天スーパーセールが開催されてましたね~。

我が家は、購入を見送っていたフライパンと、プリンターのインクをポチり。

欲しいものはアレコレとあるものの、今回は必要最低限のお買い物で済ませました。

底知れぬ物欲を抑えるのって、ホント大変だわ(*´Д`)=з

小梅ちゃまのものは、一通りストックがあるのでお買い物する予定はなかったのですが

激安ショップcharmさんで、ちょっとだけお買い物♪

『小梅ちゃん、新しいおやつ買ったよー』

DSC_2219.jpg

穂果のおやつです+.d(o´∀`o)b゜+.

無添加&無着色、天然素材の美味しさがギュッと凝縮された、穂果のおやつシリーズは

パパイヤ・リンゴ・にんじんが小梅ちゃまのお気に入り。

普段、小梅ちゃまのおやつは、フードドライヤーで作っておりますが、時期によりリピートしておりますの♪

んで、今回は・・・

ミカプルがフードドライヤーで上手く作れない(カットして並べるだけなのに?!)

小梅ちゃまの大好物〝バナナ〟を購入しましたの(*´З`*)ルルルー

DSC_2225.jpg

バナナなので、ちょっとベタベタ感あり。だけど美味しそう。

『小梅ちゃん、早速たべてみよう♪』

DSC_2233.jpg

わぉw(@Д@;)))w

「早くよこせっ」と言わんばかりの行動。

『小梅ちゃん、お行儀よく召し上がれ♪♪♪』

DSC_2234.jpg

さすがバナナ!!!!

初めて口にするものでも、バナナは食いつきが違うのです(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、ほんのり甘くて美味しいね』 ←ミカプルも小梅ちゃまと一緒に実食w

20140904.gif

いい表情だね(〃ω〃)

小梅ちゃまは、ドライバナナ一粒で・・・

DSC_2243.jpg

テンション

DSC_2244.jpg

小梅ちゃまにとって、バナナはおやつの王様だねwww

『一日一粒、大事に大事にいただこうねっ』

ドライバナナは、どーゆーワケか我が家ではなかなか上手く作れないので、リピ決定☆

よいおやつにめぐり会えました(*´З`*)

あ、今回のお買い物で、牧草も試しに購入したので、別エントリにてレポしたいと思います。



バナナはパワーの源☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



購入したのはコレ↓です。
Category: 食事

ホワイトベース。

こんにちは。

DSC_2181.jpg

だいぶ涼しくなってきましたが、まだまだこの時期、気温が不安定。。

しかも、お天気もビミョーだったりで、湿度も心配です。

暑さよりも、急な気温変化が苦手なうさぎさんの体調管理は、本当に難しいですね。

心配なので、念のため・・

小梅ちゃまが過ごす我が家のリビングは、室内温度を出来る限り一定に保つため

相変わらずエアコンフル稼働で御座います(`・д´・ゞ)-☆

さて、そんな中

DSC_2161.jpg

この数日、遊び時間の休憩が増えた小梅ちゃま。

って、言ってもあんよが全然休んでないね(ノ∇≦*)

DSC_2164.jpg

すぐに走り出せる状態をキープwww

んで、ここからが本日の本題なのですが・・・

DSC_2173.jpg

↑こんな感じのごろん、ほとんどのうさ飼いさんは〝スフィンクスポーズ〟と言うのではないでしょうか?

でもね、我が家のおじさん(主人)は・・・

『あ、小梅ちゃんホワイトベースだっっ』って、笑うのです(・ε・`。)

ホワイトベース?!ナニソレ??

30~40代男性なら、分かるのかしら?(たぶんピンポイントな世代)

白いベースって言ったら、野球のアレしか思いつかないミカプル(*´・ω・)´-ω-)ぅ~ん

んで、調べましたよ。

【ホワイトベース (WHITE BASE) 】
アニメ『機動戦士ガンダム』に登場する架空の宇宙戦艦、宇宙空母または宇宙航空戦艦。
地球連邦軍所属のペガサス級強襲揚陸艦2番艦である。
最終的に地球連邦宇宙軍第2連合艦隊第13独立部隊に所属する。
『機動戦士ガンダム』の主人公たちが搭乗する艦であり、物語の舞台でもある。
艦籍番号はSCV-70またはLMSD-71。
(ウィキペディアより)

Whitebabse_pic.jpg

わ~!なんだかよく分からんけど、カッケーぢゃん(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ガンダム世代だけど、まったく興味がなかったので、知らなかったよー。

でもさ、小梅ちゃまのこのポーズ↓

DSC_2173 1

ホワイトベースに見える?????

ef004.jpg

おじさんの独特な感性?!(ノ∇≦*)テヘ

けど、ホワイトベースがとても気に入ってしまったミカプル

小梅ちゃまの〝スフィンクスポーズ〟は〝ホワイトベース〟と改名(?)

『小梅ちゃん、ごろんしててもカッコいいよwww』

小梅ちゃまがごろんするたびに、『ホワイトベースだーーーっ』っと、言いまくっているミカプルでした。

(↑ただただ〝ホワイトベース〟って言いたいだけ~アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ)



ホワイトベースの後姿を ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

大葉。

こんにちは。

DSC_2114.jpg

昨日、ミカプル実家へ~ (もちろん小梅ちゃまはお留守番です)

久しぶりに、ゆっくり父と話をしました。

で、帰り際・・

『大葉を沢山もらったから、持ってけよ・・うさぎに。』って。

ぇぇぇえええええええええΣ(・д・;ノ)ノ

父から小梅ちゃまにお裾分けだなんてっ!!!!!

初めてのことに、驚きましたょー。

父は動物好きで、犬猫をとても愛でますが 「うさぎを飼育する=食用だろ」って思っている昭和な男。

(あまり考えたくないけど、父が子供の頃は、家族(ペット)としてではなく、大切な食用として、

うさぎも家畜されていたってことだね。。。)

娘(ミカプル)が可愛がっている、愛する小梅ちゃまに会っても

『不味そうなうさぎだな』って言う始末(`・ω・´)ムキー

そんな父が、小梅ちゃまにお裾分けって(*´艸`)

ちょっぴり嬉しかったですw

んで、帰宅後、早速ッ♪

『小梅ちゃーん、お父さんが初めてお裾分けしてくれたよー!!』

DSC_2125.jpg

『小梅ちゃん、嬉しいね。嬉しいね。』

DSC_2131.jpg

以前は、なかなか口にしなかった大葉。

パクパク作戦で初めて食べたんだっけ(笑)

クルクルと棒状にしないと上手く食べれなかった大葉ですが、今では大好物☆

そんな話を、母に夢中でしていたから、それを父は聞いていたのかな?

DSC_2136.jpg

『小梅ちゃん、今日はコレくらいにしておこう』

って、クッションを片付けても・・・

DSC_2198.jpg

ミカプルが大葉を持っていないか確認w

『今日は、ごちそうさまだよー』

DSC_2205.jpg

『沢山もらったから、また明日ね♪』

父からの思わぬお裾分け&小梅ちゃまの笑顔で、とても嬉しい日となったミカプルでした(*´ー`*)

父が小梅ちゃまのことを「うさぎ」ではなく、「小梅」と名前で呼んでくれる日も近いかしら?? (期待)



お父さんからの初お裾分け♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

相変わらず。

こんにちは。

DSC_2099.jpg

またまた雨降りの神奈川西部。

スッキリしたお天気に、なかなか恵まれません(o´・ε・`o)

ジットっとした感から、早く逃れたいと思っているミカプルですっ。



さて、高湿度にも負けず元気印の小梅ちゃま。(涼しくてもエアコン稼動させてますw)

DSC_1980.jpg

(※好きな棒=パパイヤバー)

みずえさんからいただいたことがきっかけで、それ以降、小梅ちゃまがハマりにハマっている

パパイヤバー(*´З`*)

他のかじりんぐバーシリーズと交互に、週1~2度与えてますww

だけど・・

DSC_2009.jpg

『小梅ちゃん、フツーに齧れるでしょ??』

DSC_2014.jpg

バーの先を齧ったら、その後は困った様子。

初めてパパイヤバーを齧った日から、まったく成長が見られない小梅ちゃま(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

(分からない方は、参考記事を見てね♪→)

『小梅ちゃん、相変わらずね~』

DSC_2019.jpg

パパイヤバーをミカプルが持つと・・

DSC_2024.jpg

夢中でパパイヤバーを齧りだす小梅ちゃまw

毎回、この件を繰り広げてますの(ノ∇≦*)テヘ

DSC_2029.jpg

他のバーは適当に転がしながら齧るのにね・・

相変わらず甘ったれだわ。

DSC_2040.jpg

『小梅ちゃん、バーが短くなってきたから、後は自分で上手に齧りなーぁ』

DSC_2053.jpg

齧れない(・ε・`。)

で、小梅ちゃまは↓こうなる。

DSC_2070.jpg

DSC_2074.jpg

DSC_2083.jpg

完全にふてくされモード(*´Д`)=з

「パパイヤバーはミカプルが持ってるもの」って覚えちゃったのね・・。

その後、ミカプルがパパイヤバーを手にするまで、

この場から離れなかった小梅ちゃまでした(´-ω-`;)ゞポリポリ

パパイヤバーをめぐり、相変わらずの行動、これからもきっと毎度続くのね~。

んまぁ、可愛いからいっかww と思うミカプルでした。



パパイヤバーは持ってもらうもの♪ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常