

パパイヤの葉。

こんにちは。

DSC_9494.jpg

季節的なものなのか?

発情せずに、穏やかな遊び時間を過ごす小梅ちゃま(*´ω`*)

DSC_9502.jpg

泥棒髭、出現?!(ノ∇≦*)

早々に夏毛に換毛したはずが、またまた換毛の予感です。

体調管理、気を抜かぬよう気をつけたいです。



さて、本日は初めておやつのお話。

小梅ちゃまお誕生日に、ポコさんからいただいたパパイヤの葉を、ついに開封することにっ!!

こちらです↓


小梅ちゃまはこちらの〝そのまんま天日干しシリーズ〟が大好き(*´ー`*)

たんぽぽ&ブロ葉をリピしているのですが、パパイヤの葉は、初めて♪

『小梅ちゃーん、今日のおやつはパパイヤの葉だよ~!』

DSC_9451.jpg

ぉぉおおお(ノ∇≦*) 袋にすごい反応だねwww

さてさて、早速っ

袋を開封すると、ふわっといい香り(*´З`*)

『小梅ちゃん、どーぞ召し上がれ♪♪♪』

DSC_9459.jpg

初めてにも関わらず、すごい食いつきっ!!

DSC_9463.jpg

『小梅ちゃん、ちょっとお顔を上げてくれないかしら・・』

DSC_9467.jpg

ぅわ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ブスな顔してがっついてるよwww

DSC_9473.jpg

やっと可愛い表情が撮れたと思ったら、葉っぱにピントがあってしまったww

パパイヤの葉は、ブロ葉のような甘みはないけれど、歯ごたえが小梅ちゃまの好みだね。

(↑小梅ちゃまが口にするものは、何でも己の口にほおり込む飼い主の下手な食レポw)

パパイヤの葉も、とても気に入ったようです(*´ω`人)ヨカッタネー

DSC_9478.jpg

ポコさん、本当にありがとう御座いました!!

小梅ちゃまのおやつのバリエーションが増えて、とても嬉しいミカプルでした♪



初パパイヤの葉も、止められない止まらない♪
ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 食事

検索キーワード。

こんにちは。

DSC_9389.jpg

昨夜は珍しくカクカクをせず、トンネル遊びを楽しんだ小梅ちゃま。

ごろんする時間も長く(これまた珍しいw)、ゆっくりと遊び時間を過ごしました(*´ω`*)

DSC_9435.jpg

DSC_9441.jpg

活発な小梅ちゃまもいいけど、たまには おっとりした小梅ちゃまもいいね(*´ω`人)





さてさて。

PCオンチゆえ、ブログの使い方もイマイチなミカプルですが、

〝アクセス解析〟なるものを、数ヶ月に一度チェックしてますw

本日は、その中から検索キーワードをピックアップ☆



当ブログ、最も多かった検索キーワードは・・

【coume's Room】 (coume's room・COUME'S ROOM・コウメズルーム など)
ブログタイトル、うさイベント時の屋号にもなっております。

【小梅ちゃまorミカプル】 (天使の羽うさぎ小梅・ホーランドロップ小梅ちゃま・みかぷる・うさぎ飼いミカプル など)

上記は、ダイレクトに当ブログを検索しているキーワード♪

とても嬉しいです(*´ω`人)

DSC_9426.jpg

うさぎさんの飼育に関するキーワードも、とても多かったです。

【うさぎケージレイアウト】 (ロフト・トイレ など) ←毎月、すごい検索数w
【うさぎ牧草】 (バニューダー・イタライ・オリジナル牧草いれ など)
【うさぎグルーミング】 (ファーミネーター・集毛器 など)



うさ飼いさん以外から、アクセスされることの多いキーワードが・・・

【ハンドメイド ○○○】 (グラニー・マザーズバッグ・アコーディオンポーチ・スマホケース・DSケース など)

そして、最も多かったキーワードは!!!!

【フードドライヤー】

DSC_9432.jpg

うさぎさんにご興味のない方からのアクセスは、大歓迎です(*´ω`*)

別件の検索で、小梅ちゃまをご覧になって「うさぎさんて可愛いな」と、思っていただけたら

こんなに嬉しいことはないのです。

(ミカプルはハンドメイドに関して検索していたところ、たまたまうさ飼いさんブログがHit。

それがきっかけで、うさぎさんの魅力にどっぷりハマってしまったのですwww)



さて、長くなってきましたが、急に何で?なエントリ内容―

実は、ちょっと気になる検索キーワードがありまして・・・

コレです。

DSC_9443.jpg

【小梅ちゃま うんぴ】

((( ;゚Д゚)))<ぇぇぇええええええ??!!

「小梅」に「ちゃま」をつけてるし、「うんち」を「うんぴ」としているし、絶対ウチの小梅ちゃまのことだよね?!

このキーワードの検索、1件や2件ぢゃないのです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

毎月、何件も(笑)

同じ方が何度もなのか? 数名の方が検索しているのか? (ノ∇≦*)

オモシロキーワードに、思わず吹き出してしまったミカプルでしたwww



沢山のアクセスに感謝☆
これからもヨロシクです! ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

ほっぺ。

こんにちは。

DSC_9356.jpg

昨日から、雨降りの神奈川西部です。

湿度が高くジメジメしておりますが、小梅ちゃまは元気♪元気♪

朝の小梅部屋お掃除時間。

「小梅ちゃんが妙に静かだわー」っと、振り返ってみたら・・・

DSC_9379.jpg

((( ;゚Д゚)))<ぇぇえええ?!

積み上げたクッションの上で、ボールちゃんを抱えていました。。。

足元ふかふか~・・、安定感とか関係ないのね(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

それだけ元気ってことなのでしょう(笑)



さて、そんな絶賛発情中の小梅ちゃまですが、

ナデコをすると、とても大人しくなります(*´ω`*)

ナデコ好きな子は、これ↓も好きなのかな?

DSC_9362.jpg

ほっぺクルクル

小梅ちゃまは、ほっぺを優しくサワサワ・クルクルされるのが大好きですw

気持ちがよいみたい。

で、ほっぺからのナデコも・・

20140627.gif

アニメーションなので、ギューンって感じに見えますが、実際はゆっくり優しくです(*´ー`*)

こんな風なナデコも、小梅ちゃまは大好きなようです。

うっとり可愛い表情に、こちらもほっこり(〃ω〃)

で、手を休めると・・・

DSC_9373.jpg

しばらく、ちまっと待機中www

その後は、エンドレスナデコになるのです。

ミカプルにとって、とても癒しの時間。

こんなに穏やかでシアワセな時間が、ズーーーット続きますように。



柔らかほっぺを ぽち♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

小梅味。

こんばんは。

小梅ちゃまのお誕生日に、うさ友 ゆさんさんからいただいた、プレゼントに入っていた、

〝小梅キャンディー〟を大事に一日一粒、食べているミカプルです(*´艸`)ウマー

昔から変わらない甘酸っぱい美味しさが、口の中に広がりシアワセ☆

で、驚いたことがっ!!

DSC_9316.jpg

大粒が入ってたょー+.d(o´∀`o)b゜+.

以前、期間限定で発売されていた〝かっぱえびせん小梅味〟の大玉同様、とてもHappyな気分♪

ゆさんさん、ありがとう御座います~。



さて、本日の本題www

コレ↓です。

DSC_9287.jpg

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

今度は〝ポテトチップス小梅味〟だょー☆

コンビニで見つけて、またまた飛びつきましたw

カルビーさん、やるねぇ(ノ∇≦*)

なんだか嬉しくて、小梅ちゃまにお披露目しました。

DSC_9289.jpg

『小梅ちゃん、ごめーん。』

『このおやつは、ミカプル用なの・・・』

DSC_9297.jpg

袋のカサカサ音に反応して「開けて、開けて」と興奮した小梅ちゃまでしたが、

自分のおやつではないと分かると・・・

20140626.gif

ゲッ(艸д+) おもちゃにし始めちゃった。

(転がってるうんぴが、なんとも言えない 笑)

『小梅ちゃん、止めて止めてー!!!!』

coume626.jpg

『小梅ちゃんのおやつは、コンビニに置いてないのよ。。ごめんね』

小梅ちゃまのおやつは別で購入するとして・・・

商品名に〝小梅〟と記載されているだけで、嬉しくなっちゃう親ばかミカプルでした(ノ∇≦*)

(あ、元々 梅味は大好きです。笑)



小梅×小梅味 ぽち♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

タオルケット。

こんにちは。

DSC_9276.jpg

サッカー日本代表のワールドカップは終わってしまいましたね(・ε・`。)

サッカーに関して無知なため素人目ですが、昨日の試合で「サッカーはオモシロイ」と感じ、

大興奮で日本代表を応援したミカプルです。

もう少し、日本代表の試合を観たかったな。

みなさん、本当にお疲れ様でした。



さてさて・・・

先日、小梅ちゃまが〝おもらし〟で汚してしまったタオルケットを、速攻でお洗濯しました。

DSC_9238.jpg

小梅ちゃまのグッズ(おもにマット類など)は、基本的にあまり洗剤を使わないでお洗濯しているのですが、

今回、タオルケットお洗濯の際、薄めた洗濯洗剤の他に、柔軟剤を使用しました。

小梅ちゃまがイヤがるかな?とちょっと心配・・・

DSC_9247.jpg

だったけど、大丈夫そう(*´ー`*)

いつものように、大興奮で遊び始めましたwww

『小梅ちゃん、爪だけは引っ掛けないようにね~』

20140625.gif

ハッ!と、動きが止まる小梅ちゃま・・

『小梅ちゃん、どした??』

DSC_9262.jpg

『お洗濯したからね~笑』

ボロボロだけど、ふかふかなタオルケット。

小梅ちゃまのお気に入りなので、その後はタオルケットに潜って遊んでました♪

DSC_9270.jpg

『小梅ちゃん、ふかふかで気持ちいいね』

ラグマットのお洗濯が、すっかり後回しになってしまいました(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

晴天に恵まれたら・・ね。



ふかふかは気持ちがいい♪ぽち。
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

おもらし。

こんにちは。

昨夜、激しい胃痛で眠れなかったミカプルです(◞‸◟ㆀ)トホホ

元々、胃腸が弱いのに、ご飯を夢中で頬張り過ぎました。(反省)

暴飲・暴食はいけませんね・・。

そんなお腹イタタタターなミカプル、昨夜の小梅ちゃまの遊び時間は

座っていることが出来ず、タオルケットに包まり寝転がって過ごしました。

小梅ちゃまは元気に遊んだ後、ミカプルの胸の上でごろん。

小梅ちゃまの丁度よい重みと温かさが、とても心地よくてね(*´ω`*)

ふたりで うとうと・・・

しばらくすると、ムクッと起き上がった小梅ちゃまは、慌ててお部屋(ケージ)に駆け込みました。

「おトイレか、 お行儀がいいわ~」って思っていたら・・

「あれ?ミカプルのお腹がモヤ~っと温かい。」

DSC_9216.jpg

(;・∀・)<あっ!!!!

DSC_9227.jpg

小梅ちゃま、兎生2度目のおもらしwww (参考記事→初おもらし。)

少量だったのですが、ミカプルの洋服まで染み込んできました(ノ∇≦*)

ちっこをガマンしてたのかしら??

『小梅ちゃん、間に合わなかったのね~』

DSC_9222.jpg

落ち込みがハンパない(・ε・`。)

『気にしなくていいよ~』

大した失敗ぢゃないのに、その後も「しょぼん」な小梅ちゃま。

DSC_9230.jpg

数日前の「仕返しちっこ」のときと、明らかに表情も態度も違うね。

こんな可愛い失敗、笑って許すしかないでしょww

『小梅ちゃん、これからはもっと気をつけようねっ』



小梅ちゃまドンマイ!!ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

クッションで待機。

こんにちは。

久しぶりの晴天!・・・かと思いきや、午後から曇り始めた神奈川西部です。

人間の洗濯物を優先させて、小梅ちゃまのラグマットを後回しにしてよかったかも??

すっきり晴れた日に、小梅ちゃまのラグマット他は、お洗濯したいと思います(*´ー`*)



さて、昨夜の小梅ちゃま。

DSC_9163.jpg

小梅クッションでブロ葉をんもんも。

DSC_9168.jpg

食べこぼしも、キレーに食べてますwww

我が家では、お掃除を楽チンにするため、うさマットまたはクッションの上でおやつを食べてもらってます。

おやつ解禁になってからは (5月に体調が不安定になり、一時おやつ中止、制限してました)、

小梅ちゃまも「おやつはココで食べる」と覚えてくれたよう。

おやつの食べカスを片付けた後も、小梅ちゃまはしばらくクッションに乗って

おやつの催促をするようになりました。

DSC_9173.jpg

『今日のおやつは、もうないよー』

〝ウチの子、なかなか賢いわ~〟っと、高速ナデコ。

DSC_9179.jpg

『小梅ちゃん、今日のおやつはおしまい。』

・・・って、ココまでは、最近の流れなのですが、(その後、いつもはすぐに諦める)

昨夜は、

DSC_9183.jpg

ココヤムクッションに乗って、待機してみる小梅ちゃまwww

『小梅ちゃん、クッション乗り変えてもおやつは出てこないよぅ』

で、〝ウチの子、ホントに賢いかも?〟って、またまた高速ナデコ。

DSC_9196.jpg

ナデコはそこそこ気持ちがいいけど、なんだかふに落ちない表情の小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、おやつはさっき食べたでしょ・・・』

DSC_9207.jpg

夜のおやつタイムは、おやつ一つがミカプルとのお約束だったはず。

小梅ちゃまがうさマットまたはクッションで待機できたら与えているのですが、

(その日によって、どこで食べるかはランダム)

どうやら、【クッションにお行儀よく乗る=おやつがもらえる】って、覚えちゃったみたい(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

DSC_9211.jpg

あぁ、なんてことでしょう・・・昨夜は、何度もクッション上で待機してました。。

勘違いをさせてしまったのね~。

おやつを食べたら、しばらくは うさマット&クッションを撤去してみようと思います。

おやつが絡むと、本当によく物事を覚える小梅ちゃまでした。



おやつは一つだけだよ。ぽち♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

仕返し。

こんにちは。

昨夜、小梅ちゃまのおちりがっっ(・ε・`。)

また〝汚ちり〟になっていたので、(ほんの少しですが、盲腸便と思われるものが毛について固まっていた 汗)

小梅ちゃまをひっくり返して仰向け抱っこ。

デリケートゾーンを櫛でキレーにしました。

で、ついでに爪切りもしたのですが、相当イヤだったようで途中でストップ・・・

『小梅ちゃん、頑張ったねー』

っと、ご褒美おやつタイム♪

DSC_9117.jpg

いつものように、おやつでごきげんも治るねww

DSC_9121.jpg

『もう遊び時間。好きなように遊んで~ぇ』

ぇ?!(@Д@;

DSC_9123.jpg

ボールちゃんを転がしてきたくせに、ミカプルの腕にしがみ付く小梅ちゃま。←発情です

『やめてっ!やめてっ!!』

DSC_9127.jpg

結構、爪と甘噛みが痛いのです(>Д<。)

たまらずタオルケットに包まり、ミカプルごろん。

ミカプルがタオルケットに包まると、小梅ちゃまはいつもバビューンと走り出し

好きなように遊ぶのですが、昨夜は違ったのです。。。

ミカプルの目の前に座り、ツンツンしてきてさ~

『あぁ、可愛い~』 なんて、油断していたら

ジョーーーーーーーーー。

((( ;゚Д゚)))<ぇぇぇえええええええ!!!!

め、目の前で思いっきり、ちっこされました。。。(悲)

仰向け抱っこがイヤだったのか、腕を引っ込められたことが気に入らなかったのか(◞‸◟ㆀ)

どちらにせよ、完全にこちらをガン見しながらだったので、仕返しでしょうね。

こんなことは、初めてです(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

DSC_9138.jpg

その後、小梅ちゃまはお庭(遊び場)のど真ん中で、ごろんするのですが・・・

DSC_9147.jpg

あんよがリラックスしてない。

すぐに走り出せるようにしているよ(・ε・`。)

DSC_9149.jpg

完全にミカプル警戒中ね。

また仰向けにされると思ったのか? それとも、叱られると思ったのか?

(;・∀・)<何もしないってぇ・・悲

昨夜の遊び時間は、こんな調子でズット警戒されたままでした。。。

たまにはこんな日も、あるよね。

ちっこをされたラグマット、すぐに拭き取った為、ちっこが染み込むことはなかったのですが

お天気がよくなったら、お洗濯しようと思います。

それにしても、小梅ちゃまの意外な一面が見れた出来事でした(´-ω-`;)ゞポリポリ



意外に根に持つタイプなの?ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

ハーネス型紙作り。

こんにちは。

早起きして、サッカー観戦したミカプルです。

んんんーっ、よい試合でしたが、悔しい(>Д<。)引き分けっ

予選あと一戦、勝利を願い 応援したいですね。



さて、タイトル通りのお話www

以前から作りたかった、小梅ちゃま用ハーネス。

ついに、チャレンジしてみようと思ったミカプルです(`・д´・ゞ)-☆

採寸方法、型紙の作り方など、参考にしたのは↓こちら。


だいぶ前に購入したのですが、そのまま手付かずでしたw

早速、小梅ちゃまを採寸し(採寸時の写真はありません)

本に記載されていた型紙の作り方を参考に、ちょいとアレンジ(?)を加え

DSC_9062.jpg

↑こんな感じで、線を引いてみました。(例によって? カレンダーの裏面です 笑)

これを切り抜いて・・・

DSC_9068.jpg

DSC_9072.jpg

『小梅ちゃん、コレはハーネスの型紙だよ』

一度、小梅ちゃまの背中に当てて、サイズの確認をしたかったのですが、

当然、ハーネスを着るのとは違い、ジッとしているわけもなく、仕方がないので(・ε・`。)

DSC_9082.jpg

カクカク中にサイズの確認(笑)

DSC_9084.jpg

写真だと分かりにくいのですが、着丈・身幅・脇の位置の確認をしました。

大丈夫そうだったので、型紙を半分に畳んでネック・アーム・裾部分を丸くカット☆ (フリーハンドです)

再度、小梅ちゃまの背中に当てて、サイズ確認。

DSC_9092.jpg

なんとなく、仕上がりがイメージ出来るようになりました♪

これで、実物大の型紙は完成+.d(o´∀`o)b゜+.

『小梅ちゃん、今度はハーネスを作ってみるよ~』

DSC_9097.jpg

『小梅ちゃんにピッタリサイズで仕上げるからね~』

『・・・・・・・』

DSC_9104.jpg

型紙にうんぴ・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ハーネス作りに取り掛かるのは、まだまだ先になりそうですが、(オーダーご依頼分が落ち着いてから・・)

小梅ちゃまサイズのハーネス作り、今からワクワク楽しみでっす♪

秋のうさんぽに、間に合うといいな~(*´艸`)フフフー

まだ生地も決めていないのに、ハーネスの仕上がりをイメージして、ニタニタするミカプルでしたw



上手に仕上がりますように☆ ぽち↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

デブエット成功。

こんにちは。

DSC_9038.jpg

本日は、小梅ちゃまが人知れず(?) デブエットしていたお話です。

事の発端は、先月(5月) 体調が不安定だったこと。(こちらにまとめてあります→)

食欲低下を起こし、体重を落としてしまいました(・ε・`。)

食欲・排泄状態は良好になったものの、6月に入っても、なかなか体重が元に(基準にしている体重に)戻らず

小梅ちゃま初のデブエットをスタートさせたのです。

で、本日!

DSC_9033.jpg

1530g

目標にしていた「1500g」をクリアしました+.d(o´∀`o)b゜+. ヤッター

約100gのデブエット成功ですっ!

小梅ちゃまが食べ放題にしている牧草は、ほぼカロリーなしなので、

食べ切にしている牧草、チモシー(1番・3番)を増量。

そして、今回のデブエット成功に導いてくれたのが・・・

るこ丸さんにいただいた〝イタライ〟と、まりたんにいただいた〝エンハンサー〟でした。

(エンハンサーは、まりたんが再度、追加で送ってくれましたの。ありがとう!!)

良好な状態を保ったまま、ゆっくり小梅ちゃまのペースでデブエットしたかったので、

単純にペレット増量すればいいって話でもなく、本当に助かりました。

るこ丸さん、まりたん、本当に本当にありがとう(*´ω`人)

DSC_9043.jpg

デブエット成功を褒められ、テンションが上がっちゃった小梅ちゃまの行く先は・・・

DSC_9051.jpg

『あぁ、やっぱりね・・苦笑』

それにしても・・

DSC_9054.jpg

『小梅ちゃん、頑張ったね~。ありがとう。』

おやつの催促もせず、本当に頑張ってくれました。(お野菜とおやつ類は、見直し・制限しておりました。)

現在の体重を維持しながら、暑い熱い夏を元気に過ごしたいと思います!!



デブエットこれにて終了↓ぽち☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。



換毛期や成長中の仔うさぎちゃんにオススメ↓
ラビットエンハンサー1.5kg

ラビットエンハンサー1.5kg
価格:2,052円(税込、送料別)


Category: 健康

追跡可。

こんにちは。

DSC_9014.jpg

今朝、土砂降りの雨の中、我が家のチャイム(インターホン)が連続で鳴り響きΣ(・д・;ノ)ノ!!

モニターを見たら、ご近所さんでした。

何かあったのかと、慌てて玄関を開けたらさ・・・

我が家を指差し 『2階の窓、開いてるよ!!!!』ってw(@Д@;)))w

うっかり閉め忘れた窓に気づいてくださったこと、そして、土砂降りの中わざわざ傘を差して

親切にお声をお掛けくださったこと、お心遣いがとっても嬉しかったミカプルです(*´ω`人)

ご近所付き合いって、やはり大切ですね。

(おかげ様で、家の中に雨が差し込む前に、窓を閉めることが出来ました♪)



さて、連続チャイム音になんの反応も示さなかった小梅ちゃま。

昨夜の様子-

DSC_9004.jpg

遊び疲れてごろん中。

ミカプル、ふと気づいちゃったんだよね・・・

〝小梅ちゃまが脱走したりで行方が分からなくなっても、追跡できる〟 って。

(*´艸`)フフフー

だってぇ・・・

コレですもん↓

DSC_9009.jpg

ドコを走ってきたか、大まかな予想がつく(笑)

点と点を繋ぐと線になり、その先には小梅ちゃま(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

DSC_9018.jpg

なんとなく、追跡できる気がしますよねw

DSC_9026.jpg

小梅ちゃまが走りながらぽろぽろ出ちゃうときは、決まって楽しいとき♪

ミカプルは、小梅ちゃまの走った後を追いかけるように、

うんぴ拾いをすることも、楽しみの一つなのです(*´ω`*)アァ、シアワセ

小梅ちゃまの行方が分からなくなるだなんて、絶対にありえないことだけど、

万が一、小梅ちゃまを見失っても、追跡して見つける自信があるかも?なミカプルでしたwww



小梅追跡可↓ぽち♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

ベビーフェイス。

こんにちは。

DSC_8948.jpg

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

DSC_8953.jpg

まりーたんと仲良く、元気な小梅ちゃまです♪

毎日、小梅ちゃまを見ていて〝可愛い〟って、当たり前に思っているのですが・・

DSC_8989.jpg

小梅 4歳。

人で言う、中年のおっさん。

DSC_8997.jpg

歳を重ね、当然なことなのですが、ベビーフェイスな小梅ちゃまはドコへ?!

『小梅ちゃん、老けたねwww』

DSC_8974.jpg

角度によっては、ベビーフェイスに見えなくもないんだけどね~

やはり、お迎え当初や、1歳~2歳頃の写真を見ちゃうと、明らかに大人顔に成長しているw

DSC_8987.jpg

お顔が大きく見えるポーズをとってくれたけど・・・ぅ~ん。 (小梅ちゃま、カラダもですがお顔も小さいです)

もうちょっとかな??

DSC_9002.jpg

ベビーフェイス・・・・・・ではない。

歳相応だね。

小梅ちゃまのベビーフェイスを狙ってカメラを構えましたが、

結局、「可愛いから、いっか」になりました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

今には、今しかない可愛さがあると、気づいたミカプルでした。



ベビーフェイスアピールをする小梅ちゃまをぽち★
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

紙ふうせんで遊ぶ。

こんにちは。

我が家の大黒柱である、おじさん(主人)・・・

3週連続、休日返上で出張。この一ヶ月ほぼ休みなしですの。

で、昨日夕方、出張先から『仕事が終わんね。もう一泊する』と連絡が入りました。

おじさん、かわいそうに・・・

『ちゃんと食べてる?体調が心配』 建前上、そんな言葉を掛けてみるものの

今なら最高の笑顔をお見せできるかも?(*゚∀゚)<オーホッホッホ

ちと風邪を引いているのですが、

浜ちゃんのように羽をへし折られない程度に、自宅で羽を伸ばす鬼嫁ミカプルですww



サッカーワールドカップ、盛り上がってますね(*´ー`*) ←急に?!

日本の初戦、おじさんが出張中なので、落ち着いて観戦することが出来ました。(ヤツがいると、うるさくて・・)

初戦の結果は残念でしたが、あと2戦、応援するほうも気持ちを切り替えたいですね!

ガンバレニッポン!!

さて、サッカーで盛り上がる中、小梅ちゃまも・・・

DSC_8875.jpg

ゆさんさんにいただいたプレゼントに紙ふうせんが入っていたので、早速遊んでみました♪

小梅ちゃまが紙ふうせんで遊ぶのは2度目。(参考記事→)

上手に転がして遊んでます♪

前は、紙ふうせんを齧りだしちゃったんだけど、今回はどうかな?

DSC_8884.jpg

あっ!(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、齧らないでね~』

DSC_8888.jpg

ってか、自分でつぶしたんだけどね(´-ω-`;)ゞポリポリ

DSC_8893.jpg

多少つぶれても、気にせず紙ふうせんで遊ぶ小梅ちゃまw

小梅ちゃまは、しろたんやボールちゃんを、トンネル&キューブボックスなどに詰め込むのが得意(?)なので、

紙ふうせんも、もしかして??っとちょっと期待したのですが、今回は転がすのに夢中でした。

で、疲れて休憩中の小梅ちゃまに・・・

DSC_8924.jpg

もはやお決まり??(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

それにしても、小梅ちゃまは紙ふうせんが大好きなよう。

大喜びでよく転がして遊びました。

『小梅ちゃん、よかったね~♪』

ゆさんさん、本当にありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ



上手に紙ふうせんを転がす小梅ちゃまをポチ☆
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

たんプレ 梅型お守り。

こんばんは。

昨日〝365日カレンダー〟のエントリ受付が始まりました(*´ー`*)

すっかり忘れていたミカプルですが、みずえさんからのLINEで無事エントリすることが出来ました。

(みずえさん、ありがとう☆ 小梅ちゃまのお誕生日にエントリ出来ましたよ~♪)

お忘れの方は、お早めに~+.d(o´∀`o)b゜+.



4歳になった小梅ちゃまに、またまた嬉しいお届けモノがありましたの(*´ω`人)

福岡県にお住まいのうさ友さん、ゆさんさんから♪

ゆさんさんは、可愛い2うさちゃんのママです。

DSC_0166[1]

↑ゆさんさん家の愛うさちゃんず(〃ω〃)かわえぇ

ティちゃん(ネザーランドドワーフ 女の子) & 陽羽やこはちゃん(ホーランドロップ 男の子)

陽羽ちゃんと小梅ちゃまが似てるぅぅぅw (お写真を拝見し、小梅ちゃまのバブ期を思い出したよ♪)

沢山の共通点があり、仲良くさせていただいております(*´ー`*)アリガトー

それでは、いただいたステキなプレゼント☆

DSC_8852.jpg

わ~♪ 小梅キャンディーwww ←かなりツボ(笑)

可愛いお誕生日カード&温かいお手紙、本当に嬉しいです(*´ω`*)

さらに!!!!

DSC_8854.jpg

菅原道真、学業の神様で有名な大宰府天満宮の梅型お守り。

太宰府天満宮の境内には〝飛梅〟という樹齢1000年の大きな梅の木があるそうです。

余談ですが、太宰府市、そして、ミカプルが生まれ育った小田原市の市花は梅なんですよ~(意外な共通点w)

『小梅ちゃん、嬉しいね~』

DSC_8863.jpg

温かいお気持ちが嬉しくて嬉しくて(〃ω〃)

キャリーにつけようかと思ったのですが、お出掛け以外のときは・・・

DSC_8869.jpg

やはり、小梅ちゃまのお部屋(ケージ)に+.d(o´∀`o)b゜+.

小梅ちゃまは沢山の神様に守られてます(笑)

そして、以外にも小梅ちゃまが気に入ったモノが・・・

DSC_8902.jpg

BKロップちゃんのイヤホンジャック☆

『小梅ちゃん、ミカプル用だと思うンですけどー』

DSC_8907.jpg

紐を齧るんぢゃないかとハラハラしましたが、ナゾにロップちゃんボディーを舐めまわす小梅ちゃま(笑)

未開封だったのに、ティちゃん&陽羽ちゃんの匂いがしたのかしら?(*´艸`)ウフ

それにしても、可愛いイヤホンジャックだわ♪

DSC_8908.jpg

大切にします(*´ω`*)

DSC_8920.jpg

レモングラスも大事に活用させていただきます。

そして、早速紙ふうせんで楽しく遊びましたww (別エントリします)

ゆさんさん、沢山のステキなプレゼント本当にありがとう御座いました(*´ω`人)



気持ちがほっこりする梅型お守りをぽちっ♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

小梅クッション。

こんばんは。

本日はめちゃ暑い中、珍しく活発に動きまわったミカプルです(*´Д`)<アセダクー

昨日エントリ【お花型クッションマット。】の反響が大きく、驚いておりますw

嬉しいコメント・メッセージありがとう御座います。

日中、忙しなく動いておりまして、お返事出来ておりませんが。。。

後ほど、ゆっくりお返事させていただきます。



お花型クッションマットを思いつきで作ってみて・・・

皆さまからいただいたご感想・ご意見を受け・・・

嬉しくて、モチベーションとテンションがかなり上がってしまったミカプル。

昨夜も真夜中に、こっそり(?) お花型クッションを作っちゃいました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

皆さまからのお寄せいただいたご意見で多かった

『小梅ちゃまだけに、小梅型(花びら5枚)がいいんぢゃない?』

『花びらクッション部分は、違う生地で~』

コレ↑チャレンジしてみたくてねwww

花びら5枚ってことで、6枚で作ったときのようにはいかないなぁ・・(バランスが悪くなる)

ってなワケで、まず、型紙作りから。

アレコレ考えながら、カレンダー折り。 (型紙は、カレンダーやチラシなどを活用することが多いです 笑)

DSC_8785.jpg

折ってみたら↑こんな感じになりました。

んで、適当に丸く花びらになる部分をカット。(思いっきりフリーハンドですw)

DSC_8792.jpg

広げてみると・・・

DSC_8794.jpg

梅の花に見えるかな?(*´艸`)ウフフ

さて、前置きが長くなりましたが・・・

小梅ちゃま用に購入したものの、なかなかハサミが入れられなかった、お気に入り生地を思い切って!!!!

こんなん↓出来ました☆

DSC_8803.jpg

マット部分は表裏キルト生地にキルト芯を挟み込んで、しっかり目に!

万が一、ちっこをしても大丈夫かな?

そして、花びらは前回のお花型クッションよりも、ボリュームUP!

ぷっくり可愛く出来たかな?(*´ω`*)

DSC_8800.jpg

うさちゃんも居るのですwww

DSC_8809.jpg

生地の可愛さにかなり助けられました♪♪♪

それでは、早速・・

『こーめちゃーーーん!!』

DSC_8821.jpg

前回のお花型よりも、マット部分を小さくしたけど、大丈夫そうだね。

なかなか、可愛いぢゃん(*´ー`*)

『小梅ちゃん、どうかな?』

DSC_8823.jpg

なんか、そわそわと落ち着かない様子の小梅ちゃま。

どうゆーワケか・・・

DSC_8829.jpg

ボールちゃんを持ってきた(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

んまぁ、ボールちゃんとINしても、余裕があるサイズってことだね。

なかなか、ジッとしてくれないので、小梅に乗ってくれた小梅ちゃまを高速なでこ。

DSC_8838.jpg

可愛いぢゃないかっ(ノ∇≦*)

小梅クッション、気に入っちゃったwww (ミカプルが)

もう少し型紙を直して、作り方も工夫して、また作ってみたいと思います♪

ご感想・ご意見をお寄せくださった皆さま、本当にありがとう御座いました(*´ω`人)



小梅にONした小梅ちゃまをポチッ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

お花型クッションマット。

こんにちは。

先日、いつものお店で購入したペットボトルのコカ・コーラ。←おじさん(主人)用

サッカーワールドカップ仕様のボトルラベルが、妙に気になったミカプルです。

(ミカプル、シュワシュワ系が苦手なため、コーラは飲めませんし、サッカーも無知ですの。)

で、ググってみましたところ・・・

【キミだけのネームボトルをつくろう!】ってキャンペーンをやってました。

折角なので、作ってみたゼ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coca-cola coume

小梅ボトル(笑)

ちょっと面白いので、コーラを飲む方はぜひ→http://www.cocacola.jp/



コーラはさておき、

昨夜、どーしても眠れなくて・・深夜(ってか、朝方)、作業部屋に入ったミカプルです。

ふと、『ハート型マットの次は、お花型かな?』 って、うさ友さんの言葉を思い出してね・・

そのときは『えー?!』とか言って断ったものの、いただいたご提案に副うものを

いつか、作りたいと思っていたんだよね(*´艸`)ウフフ

んで、小梅ちゃまの、ココヤムクッションの洗い換えになるものが欲しかったこともあり、

思いつきで、お花型クッションマットを作ってみました♪

DSC_8721.jpg

大好きなメリ・ボンの生地で(*´ω`*)

試作を兼ねているので、ちょっと手抜きwww

DSC_8725.jpg

型紙を作らず、ハギレをザクザク裁って縫い合わせただけなのですが、まぁまぁな出来かも?(。-ܫ-。)

我ながら、深夜~朝方の創造力と集中力だけはスゴイわ(笑)

早速、今朝・・

『こーめちゃーん!!』

DSC_8734.jpg

お花上でおやつにしてみました♪

サイズ、いい感じかな?

DSC_8745.jpg

小梅ちゃまはマットやクッション上で、くつろぐ子ではないので、おやつ用マットとしては

この程度の厚みで十分かな?(マット部分は薄く仕上げました)

それにしても、小梅ちゃま・・

DSC_8754.jpg

おやつ後も、何度かお花に乗ってくれるのですが

DSC_8759.jpg

なぜか??

DSC_8782.jpg

花びらクッションにおちりを当てる感じで、隅っこにちょこん。

DSC_8768.jpg

遠慮しているワケぢゃないよね?

うさぎさんは、やはり囲われてる感じのほうが落ち着くのかしら?

花びらクッションを大きくし、高さを出し、ソファーっぽくしてもいいね。

今後、型紙作りを含め検討したいと思います。

いつか、みなさまに喜んでいただけるよな、カタチが出来上がるといいな♪



お花上では遠慮気味(?)な小梅ちゃまをぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

ドイツの海クン。

こんにちは。

梅雨ですね~(*´Д`)=з

気温はそこそこですが、ジメジメ・ジトジト・・湿度がハンパない。

エアコンフル稼働で御座います。

愛うさの体調管理ももちろんですが、ケージ・ケージ周りの除菌にも気を使いたい季節ですね。



本日はステキなうさ友さん&愛うさちゃんのお話。

先日、当ブログでご紹介いたしました、ミカプルお手製〝クッションマット〟が、

毎度お世話になっているうさ友さん(マット制作のご提案・ご依頼主さま) るこ丸さんから

お友達うさちゃんの元に届きましたの(*´ω`人)

ブログ掲載、お写真拝借のお許しをいただきましたので、ご紹介させていただきます。

まず、お友達&愛うさちゃんのご紹介

kaikun-0.jpg

うっとりするくらいキレーな男の子(〃ω〃)

はなこさんの愛うさちゃん、海クン(カイクン)です。

(はなこさんは、沖縄うさぎシエルちゃんの一時預かりさんです。)

はなこさんご夫婦と海クンは、2013年4月に渡独され、現在もドイツにお住まいです。

海クンが美しすぎて・・・

kaikun.jpg

思わずポチッと保存させていただきました(*´艸`)ウフフ

はなこさん&海クンのブログ→うさかいドイツ日記

はなこさんの海クンへの愛情たっぷりエピソードが満載です。

今回、当ブログで海クンのご紹介をさせていただきたかったのには、ワケがありまして・・

はなこさんと海クンの出会い、そして、海クンの病気と闘病生活。

考えるきっかけ?といいますか・・・ 何か感じていただけたら~と思います。

2013年7月、海クン エンセ発症。(上記2枚のお写真は、エンセ発症前の海クンです)

突然起こった、眼震・斜頚症状、そして、激しいローリング。

当時のはなこさんのブログに、こんな言葉が・・

〝絶望はいいことが起こる前兆〟

その言葉に、海クンと共に病気に立ち向かう姿勢、はなこさんの強い決意を感じ、涙がこぼれました。

そして、ミカプルは、海クンの頑張る姿に沢山のパワーをいただいております。

とても言葉ではお伝えすることが出来ません。

ぜひ、はなこさんのブログをご一読され、感じていただきたいです。

闘病中うさちゃん&飼い主さんの希望の光となるのではないでしょうか。



さて、お作りした海クン用クッションマット・・・

海クンが気に入ってくれるか? ドキドキでした。

kaikun-1.jpg

キャー(〃ω〃) 海クン、乗ってくれたよー!!

kaikun-2.jpg

柔らかいふわふわしたものが大好きな海クン。

優しい表情だわ♪

クッションマット、気に入ってくれたようで(*´ω`人)ウレチー

kaikun-3.jpg

海クン、クッションマットとのご対面の様子は、はなこさんがレポして下さってます→

『海の嬉しそうな顔が見れて幸せ』

とても嬉しいお言葉をいただきました(*´ω`*)

よい機会を与えて下さったるこ丸さんに、感謝です。

はなこさん・海クン・るこ丸さん、本当にありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ



可愛い可愛い海クンをポチ↓
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

たんプレ まりーたん。

こんにちは。

またまた、気温上昇・・・

湿度も高めなので、朝からエアコン稼動させている我が家です。

小梅ちゃまが過ごすリビングは快適(*´ω`人)

小梅ちゃまは、気温変化にも負けず、元気に過ごしております♪



さて、本日も小梅ちゃまお誕生日にいただきましたプレゼントのご紹介(*´ω`*)

小梅ちゃまの親戚、まりたん&まろんクンより

DSC_8604.jpg

〝まろんクン〟だけに〝栗〟(*゚∀゚)キャハ

デブエット中の小梅ちゃまにエンハンサー♪ ←購入しようと思っていたので、すごくありがたい!

一つ一つに、まろんクンからのメッセージがとても嬉しかったです(*´ω`人)

さらに! オリジナルのカード

2014-06-06 maronkun

可愛い(〃ω〃)

こちらのカードに書かれている、「新しいおともだち」とは??

(*´艸`)ムフフフフー

じゃじゃーン

Σ(・д・;ノ)ノ!!??

DSC_8612.jpg

こ、小梅ちゃん・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

失礼いたしました(笑)

DSC_8613.jpg

夢の国からやってきた〝おしゃれキャットのマリーちゃん〟こと〝まりーたん〟です☆

お名前だけでなく、白くて可愛らしいところがまりたんに似てる(〃ω〃)

まろんクンがママに似ているからと、ツンツンして匂いをつけてくれたそうですw

だからか~ぁ・・小梅ちゃま、まりーたんに大興奮(ノ∇≦*)

DSC_8618.jpg

まりーたんに飛びついて離れようとしないのですw

DSC_8627.jpg

『こ、小梅ちゃん、もうちょっと優しく・・』

DSC_8635.jpg

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、… すごい一方的だね。

小梅ちゃまのぬいぐるみーず、しろたん以外の子達がもう限界かな?って思ってました。

元々、洗えるぬいぐるみではなかった ラビたんねねちゃん

部分洗いをしていたのですが、もうどうにもならない感じで・・クタクタだったんだよね。

『小梅ちゃん、まりたんからいただいた しろたん&ボールちゃんと一緒に

まりーたんも大切にしようね♪』

DSC_8693.jpg

まりたん、まろんクン、いつも本当にありがとう(*´ω`*)

お誕生日から、小梅ちゃまはまりーたんから離れず、ずっと寄り添ってます。

まりーたんのことも、大切に大切にします☆



仲良しのふたりをポチッ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

たんプレ おやつ。

こんにちは。

DSC_8703.jpg

るこ丸さんにいただいた生イタライが、とっても気に入った様子の小梅ちゃま。

DSC_8687.jpg

レンチンした半生イタライが好感触だったので、半生イタライと生イタライを半分ずつまぜてみました。(食べ切量)

DSC_8688.jpg

半生と生を食べ分けることなく、どんどんイタライを食べ進める小梅ちゃま。

騙し騙しではあるけれど、生イタライが食べられるようになりました(*´ω`*)ヤッター!

いつもの牧草の食べる量も増え、イタライはデブエットにも効果が期待出来そうです!!

るこ丸さん、ありがとーヾ(*′∀`*)ノゎー



本日も、うさ友さんからいただいた、小梅ちゃまお誕生日プレゼントのご紹介でっす♪

ご近所うさ友さん、ポコさんより

DSC_8677.jpg

『パパイヤの葉は初めてだね♪』

乾燥葉っぱとドライフルーツのおやつは大好きなので、小梅ちゃま大喜びです(*´ω`人)

そして、レモングラスのねじり棒とへちまリング。

レモングラスは虫除けになるので、これからの季節ありがたいでっす!!

レモングラス&へちまリングは、齧るというより完全に食べちゃうので、小梅ちゃまにとっておやつ感覚だね(笑)

小梅ちゃまの好きなものを厳選してくださり感激です!

メッセージも嬉しかったです(*´ω`*)

ポコさん、ありがとう御座います!!


女子会でお世話になっている、みずえさんより

DSC_8646.jpg

小梅ちゃまが大好きなおやつは、ご主人様がチョイスしてくれたそう!(*´ω`人)ウレチー

そして、小梅ちゃまハマリ中のパパイヤバーもとっても嬉しいです♪

うさぎ柄のふきんは、みずえさんとお揃いだそうで(*´艸`)ウフフー

あまりの可愛さに、ふきんをふきんとして使うのが勿体無く・・・

小梅ちゃまの保冷剤巻き巻きに使おうかな☆

愛情たっぷりのお手紙とプレゼント(〃ω〃)

みずえさん、ありがとう御座います!!



最近、おやつ制限中の小梅ちゃま。

体調がすこぶるよいので、おやつも少しずつ解禁しております。

『小梅ちゃん、このタイミングにおやつ沢山いただいて嬉しいね~』

DSC_8648.jpg

小梅ちゃまの〝おやつバッグ〟はパンパンです(笑)

『大事に大事にいただこうね!』

沢山のおやつ&グッズをありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ



小梅ちゃん、シアワセだね ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

たんプレ 生イタライ。

こんにちは。

本日も雨降り。。

お出掛け予定だったのですが、延期にしたミカプルです(*´Д`)=з

梅雨入りしたので、この時期は仕方がないですね。



昨日、小梅ちゃまお誕生日にコメント&メッセージ、ありがとう御座いました(*´ω`人)

愛うさちゃんのお写真つきのメッセージ、とても嬉しかったです♪

そして、うさ友さんから、小梅ちゃまへ沢山のプレゼントをいただきました。

本当に嬉しく、感激しております(〃ω〃)

本日より、数回に分けて いただいたプレゼントのご紹介&小梅ちゃまへお披露目した様子など

エントリしたいと思います♪



るこ丸さんより

お誕生日の朝に届き、ミカプルが 『わ~!!!!』 と、驚いたプレゼント(*´З`*)

『小梅ちゃーんっ!るこママからお誕生日プレゼントをいただいたよー!!』

DSC_8579.jpg

新鮮な生イタリアンライグラス

ビニールに入っているものは、鮮度を保つため真空パックになっております。

『小梅ちゃん、すごいね~★』

早速、一束広げてみました+.d(o´∀`o)b゜+.

DSC_8587.jpg

とても立派なイタライw

実は、何度も自家製の生イタライを与えているのですが、生のままだと口にすることすらなかった小梅ちゃま。

(イタライは乾燥させると大好きなのです)

参考記事→【生イタリアンライグラス。】【続・イタリアンライグラス】【おやつイタライ。

なかなか手が出せなかった専門店の生イタライが、こんなに素晴らしいものだとは!!

DSC_8591.jpg

こんなに新鮮で立派なイタライなら、食べそうだわ(*´ω`人)

『小梅ちゃん、美味しそうだねw』

どうかな?どうかな?っと、ドキドキ見ていると・・・

DSC_8595.jpg

ちょっと食べたーーーーヾ(*′∀`*)ノヤッター★

↑大袈裟に聞こえますが、小梅ちゃまが初めて生イタライを口にした瞬間なのです♪

で、場所を移動して・・

DSC_8598.jpg

また食べたーーーーヾ(*′∀`*)ノワーィ★

がっつくまでは行かないものの、大きな前進でしょ~!!

自家製の貧弱イタライとは、ワケが違うわwww

よいきっかけを与えて下さった、るこ丸さんに感謝です(*´ω`*)

で、今朝。

試しに、数秒間レンチンして、半生しっとりイタライにしてみました。

DSC_8659.jpg

(*゚∀゚)<わぉー!!食べた★

しっかり乾燥させたイタライしか食べなかった小梅ちゃまなのですが、半生イタライはペロッと完食!!

『小梅ちゃん、大事にいただこうね~』

るこ丸さん、本当にありがとう御座いました(*´∀`*)ゞ



4歳にして、
本物の味を知る小梅ちゃまをポチッ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: お友達

祝★4歳。

こんにちは。

DSC_8527.jpg

雨降りで気温が下がり、とても過ごしやすいのですが・・・

湿度が上がり、ジットジトの神奈川西部です。。



そんなジットジトの昨夜。

アーティスト祭で購入した、ココヤムクッションを用意し、ソワソワするミカプル。

と、小梅ちゃま。

DSC_8514.jpg

毎年、この日はソワソワするのですw

『数分早いけど、クッションは小梅ちゃんにプレゼントだよー♪』

DSC_8520.jpg

『小梅ちゃん、そろそろクッションに乗って、スタンバイしてくれるかな?』

で、時が来た!!!!

DSC_8530.jpg

ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ

本日、6月6日は小梅ちゃまのお誕生日

4歳になりました+.d(o´∀`o)b゜+.

3歳の一年間は、色々なことがあり、小梅ちゃまのココロとカラダが本当に心配でした。

元気にこの日が迎えられたことが、本当に嬉しいのです。

で、テンションが上がりまくったミカプルは・・・

『小梅ちゃんお願ーい!記念撮影させてぉ。』

沢山ナデコして・・・

DSC_8559.jpg

お誕生日の為にゲットした花冠をかぶって♪

うふ♪ ウチの子、可愛いわ~ ←誕生日のため、親ばか発言お許しくださいw

DSC_8554.jpg

クッションも気に入ってくれたかな?

と、連写していると・・

DSC_8544.jpg

すぐに飽きちゃった小梅ちゃま。

DSC_8552.jpg

『ごめん。ご馳走はないんだ・・』

(現在、おやつ&お野菜を少し控えめにしております。)

でもね、お誕生日ってことで、もうちょっとだけおやつw

DSC_8572.jpg

蟻さんからいただいた、乾燥明日葉を♪

『小梅ちゃん、ありがとう。』

また今日から、新たなスタート。

小梅ちゃまと小梅ママに感謝し、日々を大切に過ごしていきます。



祝4歳★ ぽちっ♪
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 記念日

たれみみ保冷トートバッグ。

こんばんは。

久しぶりの雨降りで、とても過ごしやすい気温の神奈川西部です。

過ごしやすくなるのはよいのですが、寒暖差あり過ぎでしょ(*´Д`)=з

人もうさも体調を崩さぬよう、気をつけたいですね。


突然ですが、好きなキャラクターって皆さんそれぞれあるかと思うのですが・・・

(うさ飼いさんは、やはりうさちゃんキャラクターがお好きなのかしら?)

ミカプルは、小学生のとき、母が作ってくれたスヌーピーのレッスンバッグがお気に入りで

その頃から、スヌーピーが大好きになりました(*´ω`*)

でね、スヌーピー好きな話を、チラッとうさ友さんにしていたら・・・

るこ丸さんから、ステキ情報がっ!!

『レタスクラブの付録、スヌーピーの保冷バッグだよ』ってね(*´З`*)

もちろん、飛びついて買うでしょwww (付録目当て)

『キャー可愛いっっ!』って付録に大興奮。

るこ丸さん、ありがとう御座います(*´∀`*)ゞ

DSC_8494.jpg

早速、小梅ちゃまに自慢+.d(o´∀`o)b゜+. ←大人気ない飼い主

DSC_8512.jpg

小梅ちゃまがすっぽり入っちゃうくらいのサイズ。

『小梅ちゃん、可愛いでしょ?!』

『中はこうなってるんだよー』

DSC_8507.jpg

小梅ちゃまはあまり興味なさそうだね・・。(そりゃそーだw)

バッグ裏面も可愛いのです↓

DSC_8488.jpg

今も昔も、たれみみが好き(*´ー`*)

スヌーピーの大きなたれみみと、優しい表情が大好きで、

『結婚するなら、スヌーピーみたいな人がいいっ!』って、言っていたこともあったんだけど・・(悲しい現実)

あぁ、肝心のレタスクラブですが、800号記念特大号ということで、内容も充実しておりますw

〝なすレシピ〟が沢山載っていて、付録と共に大満足な内容でした(*´З`*)

気になる方は、ぜひコンビニまたは本屋さんへGO!で御座いますー。



たれみみ大好き★ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。

おトイレの悩み再び。

こんにちは。

DSC_8464.jpg

本日は、小梅ちゃまの最近のトイレ事情のお話。

元々、おトイレは完璧な小梅ちゃま。

お部屋(ケージ)外での、縄張りを主張する、飛ばちっこや匂いつけちっこは一度もしたことがありません。

お漏らしは、過去に一度だけ。(参考記事→初おもらし。)

ですが、この一週間、久しぶりに小梅ちゃまのトイレ事情に悩んでおります(*´Д`)=з

大したことではないのですが・・・

一日1~2回、おトイレ以外の場所でちっこをするようになりました。

DSC_8424.jpg

↑○の辺り。

小梅ちゃまは気に入らないことがあると、たまに〝外しちっこ〟をする子なのですが、

思いっきりおトイレ以外の場所でするのは久しぶり。

過去にも同じようなことがあったのですが、(参考記事→トイレ事情。)

現在のレイアウトになってからは、初めてのことです(o´・ε・`o)

どうやら、牧草を食べながらジョジョジョーっと気持ちよく出してるみたい。

DSC_8453.jpg

食欲低下時に牧草敷き詰め作戦をしたからかな?

お掃除の手間はなんてことはいないのですが、やはり気になるのは小梅ちゃまの足裏。

カピカピの毛が固まった部分(ハゲだと勘違いした部分→足裏診察結果)が、まだ治ってないんだよね。

『足裏を濡らさないことっ!』と、獣医師さんに言われたのにな・・・(◞‸◟ㆀ)

悪化させてしまうのではないかと、心配になってきました。

DSC_8481.jpg

様子を見ていると、しっかりおトイレを使っている小梅ちゃま。

ですが、夜中~朝方に牧草入れ前でちっこをしているみたい。

一週間も続いているので、イチバン安心な対応策(?)、床牧草敷き詰め作戦を再開しました。

発情や季節的なことが影響しているのかは、分かりません。

また、おトイレが汚れていると、おトイレ以外の場所でちっこをする子がいると聞いたことがあるのですが、

それも、分かりません。(おトイレは毎日清潔を保つように心がけております)

牧草敷き詰め作戦で、もうしばらく様子を見守ります。



ちっこはおトイレでしようね!
ポチッ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

反省中。

こんにちは。

本日2度目の更新です。

※保護うさちゃんのHPをぜひご覧下さい→【東京うさぎをサポートするページ



さて、今朝の小梅ちゃま。

DSC_8429.jpg

テンションダウンの小梅ちゃま、逆光でお顔もまっ黒w

お部屋お掃除中、久しぶりにやってくれました・・いたずら。

いつもは、トンネルを出たり入ったり、駆け回っては、ボールちゃんを追い掛けまわしたり

と、上手にひとりで遊んでいるのにな。(現在、カクカク制限中ですが、ボールちゃんのみ転がしてますw)

お掃除中のミカプルの周りを、ちょろちょろしてるな~っと思ったらっ!!

Σ(・д・;ノ)ノアラヤダッ!!

DSC_8411.jpg

ビニール袋に穴を開け、トイレ砂をかき出してました

で、小梅ちゃまは・・・

DSC_8438.jpg

なんだか得意気な表情だね(´-ω-`;)ゞポリポリ

いいんです。

楽しく遊びながら、散らかすのは。

お掃除すればいいだけのコト。

むしろ大歓迎。

でもね、ビニール袋は齧っちゃダメ。

袋を確認したところ、幸い誤飲はなさそう。

DSC_8414.jpg

↑穴部分、ビニールテープで補修しました。

(トイレ砂はひのきチップなので、齧っても安心なものです。)

お迎え当初から〝齧ってよいもの・悪いもの〟は教えてきたつもり。

(うさぎさんだって、ちゃんと人の言葉を理解するし、約束は守れるとミカプルは思ってます。)

小さなことだけど、見逃しはしないのです。

『ビニール袋、齧ったね・・・』←低音ボイス

DSC_8437.jpg

叱るときは決まって低音ボイス。

「小梅ちゃん」と名前も呼びません。(叱るときに名前を呼ぶと「名前=叱られてる」と覚えちゃう子もいるそうです)

すぐに叱られていることに気づく小梅ちゃま。

『ビニール袋を齧ったらいけません。』

『もしビニールがお腹に入ったら、イタターになるんだぞ。』

DSC_8443.jpg

すかさずミカプル膝に飛び乗り、反省する小梅ちゃま。

この反省、どんなときも毎回30分程続き、膝から下りようとしません。

程よいところで、『いいこ。いいこ。』と、撫でくり回しておしまい。

しばらく、どよよ~んオーラを放つ小梅ちゃまですが、コレって伝わってるってコトだよね??

しつけって本当に難しいわ~

と、改めて感じた朝でした。



反省中の小梅ちゃまに
なぐさめのポチッwww
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

保護うさちゃんHP開設のご案内。

こんにちは。

5月25日、都内某公園で保護されたうさちゃんずのHPが開設されました。

東京うさぎをサポートするページ

usasien.jpg

下記が案内されています↓
☆うさぎさんたちの状況 →おちつくまでは「うさぎ魂」ブログへのリンクとなります。
☆募金の募集 →専用口座のご案内をしております。(ご注意なども)
☆支援物資のお願い →現在は受付休止ですが、再開時にはこちらでもお知らせします。
☆里親さん募集 →こちらも現在残っているうさっこの検診での状況をみてから再度募集をいたします。
☆募金状況報告 →募金がある程度集まったのち、定期的(7~10日ごと)にご報告予定です。



『何か出来ることないかな・・』と、ずっとモヤモヤ・・・

混乱の中、タイミングを見計らう感じで、静観しておりました。

微力では御座いますが、長く支援を続けたいので、ワンコイン募金から始めます。



人の優しい心で、保護うさちゃんずが幸せになりますように。
情報拡散にご協力を↓ぽち
にほんブログ村 うさぎブログへ
いつも応援ありがとう御座います。

お守りに見守られる。

こんにちは。

5月は、小梅ちゃまの食欲低下などで心配が続きましたが、現在、絶好調☆で御座います(*´∀`*)ゞ

お休みしていたお野菜も、おやつ感覚で再開しました。

DSC_8358.jpg

少しずつだけど、とっても喜んで頬張りますw

『小梅ちゃん、久しぶりのパセリのお味はどうかな?』

DSC_8363.jpg

やっぱり、美味しいと上向くのね(笑)



さて、本日の本題-

週末、京都へお出掛けしていた ナナちゃん&ハコちゃん(ミカプル母の妹たち)から、

ステキなお土産をいただきましたの!

DSC_8402.jpg

さわやかカラーのうさぎさん扇子(*´ω`人)

真夏の乙女、必須アイテムだわ~☆

暑い日のお出掛けも、バッグにかわゆい扇子を忍ばせるだけで、楽しくなっちゃうね(*´艸`)

ありがとう!!!!

さらに・・・

『小梅ちゃんっ!お土産いただいたよ~』

DSC_8371.jpg

自分のものだと分かった途端、俄然興味がわく小梅ちゃま(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『小梅ちゃん、なんだか分かるかな??』

DSC_8375.jpg

『正解!小梅ちゃんのお守りだよw』

大覚寺のちりめんペットのお守り。

体調が不安定だった様子を、ナナちゃんにチラッと話したからかな?

早速!!!!

『小梅ちゃん、お部屋につけようね~』

DSC_8380.jpg

昨年の初詣後に、お部屋につけた鶴岡八幡宮のお守りと並べて☆

DSC_8393.jpg

神様同士、なかよく小梅ちゃまを見守ってくれるかなw

健康長寿のお守り、本当に嬉しい(*´ω`*)

ナナちゃん、ハコちゃん、本当にありがと~。



目指せ!ご長寿うさぎ+.d(o´∀`o)b゜+.
ご利益ありますように☆ ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: 日常

mokemoke小梅だも。

こんにちは。

DSC_8332.jpg

6月ですね。

昨年の今頃は・・・ と思うと、涙が出たりもしますが、数日後の小梅ちゃまのお誕生日が

元気に迎えられそうで、とても嬉し楽しいミカプルでっす(*´ー`*)



先日のうさ女子会で、蟻さんからステキなお誕生日プレゼントをいただきましたの♪

女子会のエントリでチラッと載せたので、ネタバレかも?ですが(笑)

とっても可愛いお写真&グッズをいただいたので(*´艸`)ウフフー

じゃン!!!!

DSC_8306.jpg

キャーーーー(〃ω〃)可愛すぎるALiクン♪

またまたミカプルのコレクションが増えたよ~

さらに、可愛いもけぢクンの『だも』でおなじみ、毛糸小物のmokemokeさんグッズをいただきました(*´З`*)

はんこケース&マカロンクリーナー♪

DSC_8316.jpg

わ~!!!! 小梅ちゃまだよwww

すごい☆ すごい☆

小梅ちゃまのチャームポイントを、見事に再現して下さっていて~

DSC_8334.jpg

おでこのちょこん&ぽっぺのちょこんw

そして・・・

DSC_8320.jpg

天使の羽(*´ω`人)

しっぽの感じまで~♪ どこからどう見ても、小梅ちゃま!!

感動~☆

『小梅ちゃん、宝物がまた増えたね。嬉しいね。嬉しいね。』

DSC_8340.jpg

蟻さん、mokemoke小梅を制作して下さったみなぼ~さん

本当にありがとうございます(〃ω〃)

大切に大切にいたします♪



本物はどこだ? ぽちっ↓
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
いつも応援ありがとう御座います。
Category: グッズ
