スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活環境の見直し&改善。

こんにちは。

DSC_7198.jpg

本日は、足裏ハゲ騒動(笑)で受診時、獣医師さんにいただいたアドバイスを参考に

小梅ちゃまの生活環境を改善したお話でっす。

最近、別件で悩んでいることもあり、獣医師さんに

お部屋(ケージ)&お庭(サークル内遊び場)の環境を、事細かにお伝えしたところ

まず、小梅ちゃまの足裏症状の悪化防止策として、注意点を2つ上げられました。

①足裏を濡らさないこと。
②柔らかい床。

①に関しては、給水ボトルを使用していることと、ちっこをおトイレでしていることで

現状維持で良いそうです。

②柔らかい床について。

小梅ちゃまのお部屋は、金網床+休足マットを使用しているので、現状維持。

心配なようだったら、藁おざぶやクッションを設置するのではなく(衛生面・誤飲を考慮し)

牧草を厚めに敷くようにご指示いただきました。

お庭の床は、小梅ちゃまの運動量を考えると、やはり柔らかい床のほうが・・・と。

DSC_7178.jpg

お庭は、衛生面とお手入れのしやすさから、フローリングマットを使用しておりました。

このマットを選んだ当時、関節への負担を考え、急ブレーキ出来ないものを選びました。(少し滑るもの)

が、足裏トラブルとは別件で、このマットのことで悩んでいたミカプル・・・

最近は、床が少し滑ることにより、踏ん張りが効かず開帳股の原因になるかな?

と、悩み出し、またまた関節への負担を考えるようになりました。

お手製マットを置いても、マット上で遊ばないしね・・w

DSC_7186.jpg

小梅ちゃまがマットに乗るときは・・

DSC_7196.jpg

決まっておやつの催促だし(ノ∇≦*)

話が脱線しましたが、関節への負担と足裏への負担、両方を考え

思い切ってお庭のマットを硬いフローリングマットから柔らかいマットに変更することに◎

自分でサイズを合わせてラグマットを作ろうかと思ったのですが、時間とコストを考えると・・ね(笑)

候補は、ジョイントカーペットやコルクマットなどなど。

いろいろ悩み迷い、こちら↓を購入。


こちらのマットを選んだポイントは

・肌触りが柔らかく、クッション性がある
・毛足が短く、お手入れしやすい
・お洗濯出来る
・オールシーズン使える

失敗しても許せるプライスだし・・ってコトで、ポチりましたw (ってか、楽天ポイントでゲット♪)

すぐに届いたので、早速、敷いてみた(*´З`*)

coumes oniwa

本当はグリーンが欲しかったのですが、入荷待ちのようで、アイボリーにしました。

少し明るいお庭になったかな?

新しいマットは、フローリングマットの上に敷きました。

慣れる為に設置していた、キャリーを撤去。(もう慣れたしねw)

そして、大きなトンネルを壁面へ移動することにより、お庭が広くなりました。

マットの触り心地は柔らかいのですが、思っていたよりクッション性は・・・

んまぁ、プライスと洗えることを考えると、この厚さに不満なし。

改善出来てるかな??

しばらく、こちらのマットで様子を見てみようと思います。

これで足裏トラブルの悪化防止、関節への負担軽減になればいいなぁ。

すぐに小梅チェックを済ませておりますが、長くなってきたので

その様子は、また次エントリにて(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Category: お部屋

足裏ハゲ受診結果。

こんばんは。

DSC_7175.jpg

皮膚に赤みが出てきたー(>Д<。)っと、心配になった小梅ちゃまの足裏ハゲ

昨日、受診してきました。

まず、待合室での小梅ちゃまの様子。(今回、院内ではスマホ撮影しております)

DSC_0097.jpg

小梅ちゃまからすると、予定外通院でしたが、割と落ち着いた感じ。

いつもなら、おねむタイムなもんで、眠たくて仕方がない様子。

GWのお出掛け前ということもあり(?)、病院は混んでいて40分ほどの待ち時間。

「時間があるから寝てて~」と、なでこするとペタンコになっていたのですが・・・

(;・∀・)ぇ?!

DSC_0098.jpg

なにきっかけか分からないけど、眠気を覚ますようにうさマットをシャカシャカww

(足裏が心配だったため、キャリー内にうさマットを敷いてます)

その後、ちっこをジョジョジョーとし、狭いキャリー内でピョコピョコ遊んでました(ノ∇≦*)

診察前、心配でドキドキしていたミカプルは、良い意味で緊張感のない小梅ちゃまに助けられました。

受付で「足裏を診てください。右後ろ足です。詳しくは先生とお話させて下さい」とお伝えしたミカプル。

いざ診察室へ。

獣医師さんの第一声

『あー、触らないほうがいいね~』

で、さらに

『ソアホックを心配されたと思うけど、違うよ~』

さらに、さらに・・

『ハゲぢゃないよ』『皮膚の炎症もないよ』

んもう、ホッとしましたよ(*´Д`)=з

ハゲていると思っていた箇所は、毛が寝てしまってペタンコに硬くなっているだけ。

んで、ミカプルが皮膚の赤みだと思っていたのは、

小梅ちゃまが踏んぢゃったうんぴが、固まったものだそうです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

DSC_0101.jpg

ついでに、お腹の触診やおちりも診てもらって診察終了。

小梅ちゃまの足裏トラブルは、ちっこを踏んだことにより起こったものと考えられるそうです。

数週間前によく見つけたよ・・と、逆に?言われてしまいました(o´・ε・`o)

過剰に気にして心配してしまったのかもしれません。

よく見ると、キレーな左足裏にも似たような症状がありました。

この毛が固まる症状は、肉球のないうさぎさんに、よく見られる症状のようです。

この場合、『洗ったり、エステタオルでふき取ることはしないでよい。』

『また、クリームなども塗らないように。』とご指示をいただきました。

大切なことは、足裏を濡らさないことだそうです。

皮膚に炎症があるワケではないので、清潔を保とうとする行為は逆効果だそうです。

現状維持なら問題ないそうですが、足裏が濡れて皮膚が傷ついたりしてしまうと

感染症を起こす可能性が・・・(つまり、症状を悪化させてしまうとソアホックになるってことだね)

小梅ちゃまの生活環境を事細かにご説明し、悪化させない為の環境改善のアドバイスをいただきました。

早速、環境改善に向け動き始めておりますが、そのお話は別エントリにて記録したいと思います。

帰宅後の小梅ちゃまは・・・

DSC_7188.jpg

通院の疲れやストレスがないのかしら??

めちゃ元気です(*´ω`*)

それにしても、大騒ぎをしてしまいました・・・

ご心配をお掛けし、申し訳ないです。

が、とても勉強になりました。

小梅ちゃまの成長と共に、ミカプルも一歩成長出来たかな?

環境改善編へと続く。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 健康

足裏ハゲ。

こんにちは。

DSC_7091.jpg

日中、日向は汗ばむくらいのポカポカ陽気。

雲が広がっているものの、真っ白な富士山がはっきり見える小田原市ですw

ゴールデンウィークは、小梅ちゃまと富士山の見える市内の公園へ出掛けたいな♪っと、

うさんぽを予定していたのですが、心配なことがありまして・・・

春のうさんぽは、中止になりそう(・ε・`。)

本日は、その「心配なこと」のお話なのですが、小梅ちゃまはとっても元気です☆

DSC_7107.jpg

食欲もあり、排泄状態も良好◎

DSC_7141.jpg

ホント、一見なんともないのですが・・・

数週間前~、小梅ちゃまのカラダに異変が(◞‸◟ㆀ)

足の裏です。

DSC_7143.jpg

右足裏におハゲ出現。(↑撮影4月27日)

写真は昨夜のものですが、気付いたのは数週間前です。

発見したときは、おハゲというより、ちっこで毛が焼けた感じでした。

踵のふちが黄色くなっていて、皮膚の炎症なし。

経過を見るか・・と、毎日チェックしておりました。

で、少しずつ毛が寝てきて、ハゲてきた(>Д<。)

ハッ!と頭を過ぎった病【ソアホック】(足裏の皮膚が炎症を起こす病気)

ほっといたら、命に関わる病気よね。。。

色々調べたり、お友達にお話を聞いたり。

でもね、踵と言ってもふちの部分で、踏ん張り時、力が入ったり負担が掛かる箇所ではないし

皮膚に赤みがあるワケでもないし・・

小梅ちゃまのクセ?もあるのかなぁ(*´Д`)=з

ってことで、また経過を見ること一週間。。。

DSC_7150.jpg

写真だと、踵の真ん中辺りに見えますが、実際は踵のふち辺りです。

DSC_7156.jpg

矢印部分の毛を掻き分けると、皮膚に赤みが出てきてしまいました(。>ω<。)

これはマズイ。。。

DSC_7159.jpg

頭を過ぎったソアホックかも(◞‸◟ㆀ)

経過を見守るばかりで、何の対策も取らなかったことを深く後悔、深く反省。

DSC_7167.jpg

(左足裏はキレーです)

幸い小梅ちゃまが痛がったり、びっこ引いたり、気にしたりする素振はありません。

ですが、経験のない素人判断でアタフタしても仕方がないので、

本日、午後の診察で獣医師さんにご相談してきます。

受診後の結果は、また別エントリで記録します。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 健康

野草ハンターからの贈り物。

こんにちは。

DSC_7053.jpg

もちろん小梅ちゃまはお留守番だったのですが・・・

昨日、初コストコを経験したミカプルです(*´∀`*)ゞ

ぃゃ~、見ごたえありますねぇwww

途中、迷子になり、同じところをグルグル回ったりしながら

お買い物を楽しみました(ノ∇≦*)

お買い物後は・・・

DSC_7075.jpg

ボリューミーなプルコギを(*´艸`)

DSC_7081.jpg

美味しかったのですが、食べ切れずお持ち帰りww

初コストコを満喫したミカプルでっす。



それはさておき・・・

先日、野草ハンターとなった るこ丸さん&オットさんから、野草の詰め合わせをいただきました☆

DSC_7002.jpg

オリジナルのかえでちゃんパッケージが可愛い(〃ω〃)

野草の種類は、たんぽぽ・よもぎ・クローバーです。

全てるこ丸さん&オットさんの手摘み。

さらに、ご自宅で丁寧に洗浄・乾燥。

すごく手間が掛かった、愛情たっぷりの野草なのです(*´ω`人)

早速、ドキドキしながら小梅ちゃまに~♪

DSC_7006.jpg

『小梅ちゃん、すごくいい香りがするね~。どうかな?』

DSC_7008.jpg

ぉおお(ノ∇≦*)何の躊躇もなく、クローバーに食いついたwww

で、さらに~♪

20140421.gif

たんぽぽに食いついたっ!!

DSC_7018.jpg

すごく気に入った様子で・・・

DSC_7025.jpg

回り込んで食べる☆ 食べる☆

DSC_7031.jpg

吸い込むようにたんぽぽ完食ヾ(*′∀`*)ノ

『小梅ちゃん、よもぎも食べてごらん♪』(ってか、たんぽぽと一緒に食べてたけど・・)

DSC_7033.jpg

よもぎの香りを楽しんだ後・・・

DSC_7046.jpg

一気にクローバーとよもぎ完食ヾ(*′∀`*)ノわー

完食後、おかわりの催促もすごかったです(笑)

DSC_7067.jpg

実は小梅ちゃま、過去に野草をチャレンジしたことがあったのですが・・・

クローバー(生・乾燥)→撃沈 たんぽぽ(生)→撃沈 一口も食べなかったのです。

そして、よもぎは今回が初。

やはり愛情たっぷりの自家製は、一味違うようです(〃ω〃)チガイノワカル子!

るこ丸さん・オットさん、本当にありがとう御座いました!!

よいきっかけをいただいたので、ミカプルも野草ハンターになってみたいと思います(笑)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お友達

お迎えありがとう御座いました。

こんにちは。

明日はいよいよ、関西うさイベント〝ERL〟ですね(*´ー`*)

ご参加予定のみなさまは、ワクワクしているのではないでしょうか?

ミカプルもいつか、関西イベントにも足を運びたいわ~ww



さて、先週末開催の関東うさイベント〝うさぎアーティスト祭〟

coume's Room に遊びにお越し下さいましたみなさま、

そして、グッズをお迎え下さったみなさま、沢山の笑顔をありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ

イベント後、沢山の方からメッセージをいただき、感激しております☆

『会社で自慢したー』とか『ママ友さんにお披露目したー』など、嬉しい限りで御座います。

本当にありがとう御座います。



今イベントでデビューいたしました、うさトンネル

DSC_6494.jpg

お迎え下さったKさまより、まりたん経由でお写真をいただきましたのでご紹介させていただきます(*´ω`*)

Kさまの愛うさちゃん たろちゃんが遊んでくれました☆

1398325778095.jpg

ハート型うさマット&うさトンネルをお揃いで(〃ω〃)キャー!ウレチー

1398325786323.jpg

たろちゃん、おちり&あんよが可愛い、可愛過ぎるよ(*´艸`)

さらに、いただいたお写真をGIFアニメにしてみました♪

tarochan.gif

たろちゃん喜んでくれたかな?

嬉しいわ~♪ 本当に嬉しいわ~♪(*´ω`人)

Kさま、可愛いお写真をありがとう御座いました!!



イベント後、うさトンネルのお問い合わせ&オーダーのご依頼を多数いただいております。

今後、ご感想やご意見を参考にし、大型うさちゃんにも遊んでいただけるよう、

筒幅の変更なども検討しておりますので、お楽しみにしていただけると幸いで御座いますー。

また、ブログやSNSで、お迎え下さったグッズをご紹介下さったみなさま、感激です(〃ω〃)

制作の励みにいたします!

本当に本当にありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

2014 アーティスト祭 お買い物編。

こんにちは。

続・アーティスト祭レポで御座いますー。

ミカプルもブースの様子を見ながら、お買い物をしてきましたよん(*´艸`)

じゃんッ☆

DSC_6945.jpg

可愛くてステキな作品ばかりなので、ご紹介させていただきます♪


まず、大人気の・・・

DSC_6979.jpg

雑貨屋サクさんのココヤムクッション。

「作れるのに?」とか「作ればいいぢゃんっ」と言われつつ(笑)

うさ型が可愛くて、可愛くて♪

まだ早いですが、小梅ちゃまのお誕生日プレゼントに(*´ω`*)

DSC_6987.jpg

アニマルいろいろ生地。

あえてミカプルが持っていない生地をチョイス。

小梅ちゃまにはお誕生日(6月)にお披露目したいので、大切にしまっておこうと思います♪

喜んでくれるかな~?(*´艸`)ウフフー


いつもお世話になっている工房 Lapin∩∩さんでは、

DSC_6953.jpg

三日月形のリースと

DSC_6951.jpg

可愛いアレンジメント。

どちらもステキでしょ~♪

もちろんロップちゃんをチョイスしました(笑)


ミカプルが好きで堪らない・・・

DSC_6958.jpg

m*stampさんのロップちゃんスタンプ。

miyaさんの描くうさちゃんが大好きです(〃ω〃)

ティーカップに入ったロップちゃんスタンプも欲しかったのですが、閉場間際に滑り込んだので

残念ながら売切れでした。

流石、人気の作家さまですね。

次回は、必ずゲットしたいです(。-ܫ-。)


Angel rabbitさんで、ひと目惚れしちゃった作品♪

DSC_6967.jpg

天使の羽のロップちゃん(*´З`*)

思わず「小梅ちゃん、見っけ☆」って思っちゃったんだよねwww

ペンダントになっているのですが、バッグにつけようかと思ってます。


並びブースでお世話になったPhocaさんでも、ちゃっかりお買い物☆

DSC_6971.jpg

ICカードステッカー。

可愛いでしょ♪ 可愛いでしょ♪ 可愛いでしょ♪ (←あまりの可愛さに連呼w)

お名刺も可愛いわぁ(*´ω`*)

今後、オーダーもお願いするかもwww


そして、お買い物編 最後のご紹介作品は・・・

小梅ちゃまのお誕生日用に、一番にミカプルが飛びついた作品♪

DSC_6976.jpg

nodo d* amoreさんの花冠。

制作者 佳奈さんと、イベント説明会でお会いし、ステキな方だわ~って思っていてね

ステキな方が生み出す作品は、やっぱりステキでした(*´ω`人)

で、小梅ちゃまのお誕生日用だってのに、ガマン出来ず~

DSC_6715.jpg
DSC_6747.jpg
DSC_6752.jpg

この日から、毎晩ちょこんと乗せてます(ノ∇≦*)

だって可愛いんだものww

こちらの親バカ写真は、佳奈さんにお渡しし、半ば強引にブースに飾っていただきました(笑)

今週末の大阪イベント(ERL)にご出展時も飾っていただけるようなので、ロップちゃんの見本になれたらいいなぁ。

ステキな作品を沢山ご出展されておりますので、

関西のみなさま、ぜひnodo d* amoreさんへGO!で御座います♪

ついでに小梅ちゃまも見つけてねwww



今イベントは、時間がなく大急ぎでしたが、大満足なお買い物が出来ました!!

そして、70組のアーティストが揃い、ミカプルにとって刺激的な2日間でした。

沢山の作家さまとお話が出来、沢山の作品に触れることが出来、とても勉強になりましたよ~。

本当にみなさまお疲れ様でした。

そして、よい機会を与えて下さった、うさぎのしっぽスタッフのみなさま

本当にありがとう御座いました。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

2014 アーティスト祭 お友達編。

こんにちは。

昨日、早朝4時から我が家のおじさん(主人)一泊二日の出張へ~

イベントで燃え尽きたミカプルは、小梅ちゃまと自由気ままなふたり暮らしに(。-ܫ-。)

小梅パワーを充電しつつ、好きなときに好きなものを食べ、泥のように眠り・・・

と、グータラな一日を過ごしました(笑)

イベントの後処理など、まだやらなければならないコトがあるのにね。

本日、ガンバリマスッ。



グータラミカプルはさておき、アーティスト祭のお話―。

当ブースにお立ち寄りいただきましたみなさま、本当にありがとう御座いました。

沢山の差し入れ、お土産、お名刺 とても嬉しかったです(〃ω〃)

すでに、ミカプルのお腹に入ってしまったものもありますが・・・

DSC_6942.jpg

みなさまと過ごした楽しいお時間は、とても刺激になりました。

小梅ちゃまとの生活の参考に、また今後のモノ作りに生かしたいと思います♪

そして、愛うさちゃんとご一緒の方が多く、とても癒されました(*´ω`人)

長くなりますが、撮影させていただきましたうさちゃんのお写真です。

(トリミングしておりますが、飼い主さまに限り、愛うさちゃんのお写真はご自由にお持ち帰り下さいませ)

★☆4月19日に遊びに来てくれたお友達☆★

DSC_6564.jpg
DSC_6570.jpg

DSC_6578.jpg
DSC_6587.jpg

DSC_6590.jpg
DSC_6593.jpg

DSC_6598.jpg
DSC_6607.jpg

DSC_6614.jpg

DSC_6622.jpg
DSC_6624.jpg

DSC_6642.jpg

DSC_6643.jpg
DSC_6653.jpg

DSC_6672.jpg


★☆4月20日に遊びに来てくれたお友達☆★
※2日間来てくれたお友達も撮影させていただきました♪

DSC_6779.jpg

DSC_6892.jpg
DSC_6783.jpg
DSC_6797.jpg

DSC_6789.jpg
DSC_6806.jpg
DSC_6809.jpg
DSC_6815.jpg

DSC_6823.jpg
DSC_6830.jpg

DSC_6836.jpg
DSC_6847.jpg

DSC_6854.jpg
DSC_6858.jpg

DSC_6868.jpg

DSC_6887.jpg

DSC_6895.jpg

DSC_6898.jpg

DSC_6910.jpg
DSC_6914.jpg
DSC_6919.jpg
DSC_6927.jpg
DSC_6931.jpg
DSC_6935.jpg

みんな可愛いわ~(*´З`*)

(お名前・リンク割愛、申し訳ございません。)

イベント準備~当日2日間、正直 疲労困憊だったミカプルですが、お会いしたうさちゃんから

少しずつパワーをいただき、楽しく充実した時間を笑顔で過ごすことが出来ました♪

みなさま、本当に本当にありがとう御座いました(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

2014 アーティスト祭 ありがとう御座いました。

こんばんは。

うさぎアーティスト祭、無事終了いたしました(*´∀`*)ゞ

2日目のブースはこんな感じ・・・

DSC_6776.jpg

沢山のうさ飼いさんとお話出来、とても嬉しかったです♪

2日間、充実した楽しいお時間と癒しを、本当にありがとう御座いました!!

ブースにお立ち寄り下さった、うさちゃんのお写真も別エントリでご紹介させていただきます~(*´З`*)



2日間、元気にお留守番してくれた小梅ちゃま。

DSC_6709.jpg

ニット帽子のモデルもしてくれましたwww(↑この写真をブースに飾りました)

そして・・・

DSC_6747.jpg

かわゆ~い花冠姿(〃ω〃)

こちらの花冠は小梅ちゃまのお誕生日用にゲットした作品です。

別エントリにて、作家様情報と共にご紹介させていただきますね♪ お楽しみに~(*´З`*)



燃え尽きたミカプル、本日はグダグダなので、少しずつイベントレポしていきたいと思います。

また、コメントのお返事が出来ておらず申し訳御座いません。

後ほどゆっくり、お返事させていただきます(*´ー`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

緊急企画☆ アーティスト祭 2日目限定ニット帽子。

こんばんは。

本日、うさぎアーティスト祭初日、無事終了致しました。

ブースにお立ち寄りいただきました皆様、楽しいお時間をありがとう御座いました(*´ω`*)

DSC_6561.jpg

初日のディスプレイです。

明日も、頑張りまっす(*´∀`*)ゞ



さて、

昨年のうさフェスタでご好評いただきました、手編みニット帽子。

coume 013

ミカプル母妹、もっこちゃんに編んでもらったものです。

今イベントで出展予定はなかったのですが、なっなんと!!!!!

春夏バージョンを編んでくれていて(*´艸`)ウフ

本日、ミカプル宅に到着いたしました☆(もっこちゃんは北海道在住です)

DSC_6675.jpg

その名も〝もっこちゃんの手編みニット帽子〟(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ラメ入りの糸で丁寧に編み上げられてます。

DSC_6678.jpg

とにかく可愛い(〃ω〃)

初日のみご参加の方には申し訳ないのですが、2日目限定作品として出展させていただきます。

同じ糸で・・・

DSC_6686.jpg

ミカプルも愛用している、リップケースです(*´艸`)

数に限りが御座いますが、帽子とお揃いでいかがでしょうか?

2日目ご来場予定のみなさま、ぜひお手にとってご覧くださいませ。


明日も、どうぞよろしくお願いします。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

イベント前夜。

こんばんは。

DSC_6533.jpg

明日はいよいよアーティスト祭開催で御座いますー(*´З`*)

小梅パワーを充電しながら

本日は一日ゆっくり過ごそうかと思っていたのに・・・

DSC_6540.jpg

ぽてころグラニーバッグを、追加で一点ご用意致しました(ノ∇≦*)

撮影せず梱包してしまったので、お披露目は会場でwww

ご紹介出来なかった作品も御座いますので、あとはご来場下さる方のお楽しみにしていただけると幸いです♪

ぜひ、ブースNO.11 coume's Room にお立ち寄り下さいませ(*´ー`*)

小梅ちゃまはお留守番です。

DSC_6544.jpg

『小梅ちゃん、お土産とお土産話を待っててねw』

みなさまの笑顔にお会い出来ることを楽しみにしております(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

試作をいくつか作ったキャスケットですが・・・

展示スペース・ディスプレイの問題も御座いますが、仕上がったキャスケット数が極端に少ない為、

今イベントのキャスケット出展は見合わることに致しました。

またイベント出展の機会が御座いましたら、

楽しくお選びいただけるくらいの作品数を取り揃えたいと考えております。

楽しみにしてくださったみなさま、本当に申し訳御座いません。

【2014 アーティスト祭】ルームシューズ。

こんばんは。

2夜連続、深夜更新でっす(ノ∇≦*)

またまた、アーティスト祭出展作品のご紹介です。



LINEで繋がっているお友達にはネタバレなのですが・・・

眠れぬ夜に、思いつきで作ったモノが意外と可愛くて(*´艸`)ムフフ

少し型紙を直して、イベント用にお作り致しました☆

こちら↓

DSC_6505.jpg

どう撮影したら良いか分からず・・・見辛くて申し訳ないです(・ε・`。)

ルームシューズですw

DSC_6508.jpg

バブーシュと迷ったのですが、踵があるものに仕上げました。

踵には脱げにくいように、ゴムを挟んでおります。

サイズは24cmくらいまで大丈夫かな?(ベビー・キッズ・メンズサイズのご用意は御座いません。)

※ご試着も承りますので、お気軽にお声をお掛け下さいませ。

DSC_6523.jpg

素材は綿・綿麻生地を使用しておりますので、オールシーズンお使いいただけます♪

また、キルト芯を挟んでおりますので、程よい厚みが御座います。

裏面はフローリングでも滑りにくい、滑り止め素材を採用いたしました。(写真がなくてごめんなさい。。)

DSC_6532.jpg

先にご紹介させていただきました、ハート型うさマットと並べてみました(*´ω`*)

これを履いていれば、うさちゃんのうんぴを踏んでも大丈夫!(なにが?!笑)

ご自宅のお気に入りスペースでお使いいただけると嬉しいです☆

また、お子様の幼稚園・学校行事の際にも、ご活用いただけるかしら?と思っております(*´ー`*)

ハンドメイドで、ママ友さんと差がつくかも?(笑)

ブースにお立ち寄りの際には、ぜひお手にとってご覧くださいませ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

【2014 アーティスト祭】ハート型うさマット&うさトンネル。

こんばんは。

明日はイベント前日、出来るだけゆっくり過ごしたいので、

本日は午前中からセカセカ買出しに出掛けたり、お土産のおやつ作りをしたり・・・

午後からは、プライスをつけたり、梱包作業をしたり・・・

明日は最終確認だけかな??

忘れ物がないよう、気をつけますー(*´∀`*)ゞ



さて、お時間ギリギリですが、アーティスト祭出展作品のご紹介です。

昨年のアーティスト祭でデビュー致しました、ハート型うさマット

嬉しいことにオーダーのご依頼も増え、沢山の方にお迎えいただいております(*´ω`*)

coume's Roomの定番として、今イベントにも出展させていただきますー♪

DSC_6459.jpg

すんごく可愛いこちらのシリーズ(〃ω〃)

うさちゃんに肉球があるのが少々残念なのですが・・・

ミカプル、とっても気に入っちゃって(*´艸`)

DSC_6467.jpg

同シリーズ生地で、何枚かご用意いたしました。

(こちらの肉球うさちゃんシリーズ(勝手にそう呼んでます 笑)は、他アイテムにも沢山登場いたします!!)

他にも、大好きなアリス生地や

DSC_6470.jpg

人気のうさちゃん生地で♪

DSC_6475.jpg

他生地でもお作りしておりますので、会場にお越しの方はぜひ広げてご覧くださいませ(*´З`*)



そして、新作~♪

試作を作り、小梅ちゃまレポもしたうさトンネル(*´ω`*)

(小梅ちゃまの試作レポ)

可愛く仕上がりましたよぅ☆

じゃン!

DSC_6486.jpg

いかがでしょう?

トンネル入り口には、プラスチック製のリングを取り付けました。

お洗濯出来るよう、リングの取り外し可能です。

DSC_6502.jpg

リングは、スナップ付きフラップで簡単に着脱出来る仕様にいたしました。

スナップボタンは、お洗濯しても錆びないプラスナップを採用。(ベビー用に使われるものです)

DSC_6494.jpg

ハート型うさマットとお揃いにしても可愛いです(*´艸`)

うさちゃんの遊び場インテリアも楽しく、明るくなるかな~

少ないですが、ぜひお手にとってご覧くださいませ。

ご意見・ご感想をお聞かせいただけると幸いです。

うさぎアーティスト祭ブースNO.11でお待ちしております♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

一息。

こんばんは。

夜更かしミカプル、深夜更新です。

DSC_6397.jpg

イベント前で、数日間ハンドメイド記録が続き、久しぶりの小梅ちゃま登場☆

まだイベント出展作品のご紹介も続きますので、ここでちょっと一息。

最近の小梅ちゃまは・・・

DSC_6407.jpg

カメラが追いつかないほど、ご機嫌(*´З`*)

斜めジャンプを繰り返し『ぷぅぷぅぷぅ・・・』と走り回る♪ 回る♪ 回る♪

激しく発情し始めたものの、元気で楽しい時間を過ごしてますw

DSC_6441.jpg

腰痛、首・肩コリがヒドク、クタクタに疲れていても、小梅ちゃまに癒され

またパワーが漲ってくるのです+.d(o´∀`o)b゜+.

小梅パワーは万能薬みたいだわ(笑)

さて、パワーチャージ出来たので、明日(今日)もガンバリマスー。

DSC_6449.jpg

イベントまで、あと2日。

もう少しハンドメイド記録が続きますので、お付き合いいただけると嬉しいです。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

【2014 アーティスト祭】ツンツンうさぎのトートバッグ。

こんにちは。

アーティスト祭、ギリギリ更新お許し下さいませ。

本日も、出展作品のご紹介です。



〝ツンツンうさぎ〟と呼ばれるイラスト生地をご存知でしょうか?

大人気の生地で、現在、なかなか手に入れることが出来ない希少生地でございます。

ミカプルもひと目で気に入り、飛びつきました。

が、お値段がそこそこする生地で、大人買いすることが出来ず…

で、勿体無くて、ハサミを入れることすら出来ず…

大切に保管しておりました。

今回のイベントで、蔵出しでございますー(*´З`*)

前置きが長くなりましたが、完全にイラスト頼りのトートバッグをお作り致しました♪

(*゚∀゚)<いでよ!ツンツンうさぎ!!

DSC_6378.jpg

目つき悪っ(ノ∇≦*)

インパクトのあるイラスト生地なので、下手な装飾は一切なし。

シンプルにA4ファイルが入るサイズのトートバッグに仕上げました。

DSC_6387.jpg

後姿も堪らないのです(笑)

内側は、ハンプ生地を採用しました。

DSC_6390.jpg

分かりにくい写真なのですが、ポケットはハートですww

マチも少しつけましたので、サブバッグにいかがでしょう?!

肩掛け可能です。

2点限定となりますので、気になる方はお早めにお越し下さいませ(*´ω`*)

うさぎアーティスト祭ブースNO.11でお待ちしております♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

【2014 アーティスト祭】アコーディオンポーチ&バネポーチ。

こんにちは。

本日も、アーティスト祭出展作品の記録です。

小梅ちゃまネタを楽しみにして下さっている方には申し訳ないなぁ。。

小梅ちゃまは、絶賛発情中では御座いますが、元気に過ごしておりまっす(*´∀`*)ゞ



さて、早速…

過去イベントで毎回完売しております、大人気のアコーディオンポーチ。

コロンとしたカタチが可愛く、ミカプルも愛用しております(*´艸`)

今回も、ステキな生地でお作り致しましたー♪

DSC_6355.jpg

↑キュートなモノと

↓シックなモノ。

DSC_6360.jpg

今回も、ご好評頂いております、ひねり金具を採用いたしました。

DSC_6368.jpg

ハートが可愛いでしょ(*´ω`*)

内側はこんな感じ↓

DSC_6370.jpg

仕切りがついているので、コスメポーチとしてもオススメです。

小物整理にいかがでしょうか?(*´ー`*)


ポーチをもう一点。

先日ご紹介致しました…

DSC_5874.jpg

↑こちらのバネポーチよりも少し大きいバネポーチもご用意致しました。

(カタチも違いますwww)

DSC_6353.jpg

本革持ち手付きです(*´З`*)

持ち手が不要でしたら、取り外してお使い頂けます。

DSC_6339.jpg

キルト芯を挟みましたので、ふっくらした仕上がりに◎

マチもしっかりとりました。

DSC_6344.jpg

デジカメケースとしてもオススメです。(カメラとの比較サイズは、会場にてお確かめ下さいませ)



お気に入りが見つかりますように(*´ω`*)

アーティスト祭、ブースNO.11でお待ちしております♪

ぜひお立ち寄り下さいませ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

【2014 アーティスト祭】バスケット風バッグ。

こんにちは。

いよいよ今週末、うさぎアーティスト祭開催で御座いますー。

イベントHPの新着情報を載せていただこうと予定していたのですが、そのことすら忘れてました。。。

新着情報がなくて、申し訳ないです(*´Д`)=з

そんなこんなで、ものすごーーーく焦っているミカプルですが、

モチベーションがアップする、嬉しいことがまた一つ(ノ∇≦*)

じゃンッ♪

DSC_6314.jpg

イベント用ショップカードを印刷しました♪

可愛いでしょ~?!

毎度お世話になっているるこ丸さんに、デザインをお願いしたのです(*´ω`*)

ショップカードデザイン3パターン(写真にある印刷したものです)の他に、POPデザインまでしていただいて♪♪♪

るこ丸さん、本当にありがとう御座います!!



さて、滞っておりました出展作品の記録とご紹介を…

大好きなリアルバスケット生地で、ドクターズバッグをお作りしました(*´ー`*)

DSC_6321.jpg

これまた大好きなアップリケwww

お花畑をイメージし、レースを施しました。

DSC_6324.jpg

もうひとつ。

DSC_6331.jpg

こちらは立ち耳ちゃん&お花モチーフ♪

DSC_6337.jpg

開閉はバネ口金になっております。

大きく口が開くので、お荷物が出し入れしやすく、たっぷり入ります~。

キルト芯を挟み、ふっくらした仕上がりに☆

底板を内臓しておりますので、お荷物を入れても型崩れしにくいです。

持ち手は、女性用ベルトなどに使われるメッシュ紐を採用。

夏向けの可愛いバスケット風ドクターズバッグになりました(*´ω`*)

こちらは2点の出展となります。

ぜひ会場でお手にとってご覧くださいませ(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

おやつ作り。

おはよう御座います。

久しぶりの午前中更新でっす(*´∀`*)ゞ

昨夜、おじさん(主人)が何気なく口ずさんだアニソン♪の不可解な歌詞が気になり過ぎて

なかなか寝付けない上、早朝に目覚めてしまいました(◞‸◟ㆀ)ぅーん‥

某世界的人気アニメの主題歌なんだけど(7つボール集めると、龍が出てくるやつ)

〝体中に広がるパノラマ〟とか〝顔を蹴られた地球が怒って・・〟とかさ。

意味不明過ぎるでしょ(笑)

どなたか、意味をご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい(ノ∇≦*)



それはさておき・・・

沖縄産にんじんを沢山いただいたことをきっかけに、小梅ちゃまのおやつを一気に作りました。

って言っても、フードドライヤーでドライにしただけですか(*´艸`)フフフー

DSC_6241.jpg

↑こんな感じに、適当にカットしてフードドライヤーのトレーに並べて数時間・・・

『小梅ちゃん、おやついっぱい作ったよwww』

DSC_6302.jpg

にんじん&にんじんの葉っぱ以外にも、ついでにセロリの葉っぱとりんごもドライにしてみました♪

おやつ選びの小梅ちゃま、目移りしまくっていたけど、選んだおやつは~

DSC_6308.jpg

ドライにんじんでした(*´З`*)

旨みがギュギュッと凝縮されたドライおやつは、どれも好感触♪

喜んで食べてくれるので、作りがいがあります。

DSC_6311.jpg

あわわー(゚ロ゚屮)屮

おかわりの催促が半端ないwww

『少しずつ、大事に食べていこうね~』

とても喜んでくれるので、手作りおやつ作り(乾燥させるだけですがw)、オススメですよ~。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

人気商品の為、品切れが多いですが・・・

Category: 食事

沖縄産にんじん。

こんにちは。

先日、沖縄県のおばあちゃま宅へ帰省中だった蟻さんからLINEがきてね…

fc2_2014-04-12_15-20-35-733.jpg

キビ畑(*゚∀゚)<わあああああああ!!すごい大自然☆

沖縄県へ行ったことのないミカプルにとって、夢のような風景です。

さらに…

「にんじん、いりますか?」のお言葉に甘えて、沖縄から葉付きにんじんをお送りいただきました。

じゃーン!!!!!

DSC_6221.jpg

蟻さん、沢山のにんじんありがとー♪

で、早速、昨夜…

『小梅ちゃーん!蟻さんがにんじん送ってくれたよ~』

『しかも、沖縄産だよ。沖縄産!!!!』

DSC_6253.jpg

カットすると、にんじんの甘ーい香り♪

(セロリの茎もカットして盛り付けましたw)

DSC_6264.jpg

早速、にんじんを頬張る小梅ちゃま。

いい笑顔です(*´З`*)

DSC_6269.jpg

前日とは打って変わり、一度床に置いてから食べる、なぞの行動(*´艸`)

『小梅ちゃん、お味はどうかな?』

DSC_6274.jpg

満足げな表情だね(*´ー`*)

DSC_6281.jpg

『葉っぱも食べてみたら?』

『どうかな?』

DSC_6292.jpg

一緒に盛り付けしたセロリには、目もくれず…

よほどいただいたにんじんが美味しいようです(*´ω`*)

DSC_6288.jpg

…てか、小梅ちゃん、〝沖縄さん〟ぢゃなくて〝沖縄産〟ね(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

蟻さん、本当にありがとう御座いました(*´ー`*)

やはり大自然の中で育ったにんじんは、一味違ったようです。

その後、キレーに完食し、元気いっぱい・ご機嫌ではしゃぎまくった小梅ちゃまでしたwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

過保護の末。

こんにちは。

DSC_6203.jpg

先ほど、うさ友さんから小梅ちゃまに、嬉しいお届けモノがありましたの(*´ω`人)アリガトー

後日、その様子をレポしたいと思いまっす♪



昨夜の小梅ちゃま。

DSC_6111.jpg

昨夜のお野菜メニューは、大好きなセロリの盛り合わせ☆

20140410.gif

ドンドン食べ進めていくのは良いけれど…

なぜかミカプルの手から?

DSC_6137.jpg

いつも器にお顔を突っ込んで、夢中でがっついているのになぁ。

DSC_6144.jpg

んまぁ、可愛いからいっか(*´ω`*)

DSC_6153.jpg

その後も、ミカプルの手から順調にセロリを食べ進める小梅ちゃま。

DSC_6160.jpg

『小梅ちゃん、器にまだあるよ~』

DSC_6165.jpg

ん?(´-ω-`;) もしかして、待ってる?

ま、いっか。

『はい、どーぞ。』

DSC_6178.jpg

DSC_6196.jpg

『小梅ちゃん、後は自分で食べなぁ…』

DSC_6206.jpg

『器にまだあるよ~』

・・・・・。

・・・・・。

『あれ?!』

DSC_6209.jpg

『小梅ちゃん?』

DSC_6214.jpg

ぇぇえええええー!!!(゚ロ゚屮)屮

いつもセロリは残さず食べるのにぃ(汗)

結局、その後もミカプルの手から・・・セロリを完食しました。

カットの仕方もいつもと一緒だし、理由を色々考えたけど。。

コレって、過保護の末ってことかしら?

ちょっとしたことですが、「可愛いから~」と、甘やかしてはいけませんね(;・∀・)

何気なく手から与えてしまったのですが、まさかこんな結果を招くとは・・・。

しつけって難しいなっと改めて感じた出来事でした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

寒がりな飼い主。

こんにちは。

DSC_6042.jpg

春の温かい日差しが心地よい、神奈川西部です。

小梅ちゃまは、先日おめめトラブルを起こしたものの、元気いっぱい☆

そして、激しいカクカクが始まりました(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

小梅ちゃまの気分転換も必要かな?

イベントが終わったら、小梅ちゃまの様子を見ながらうさんぽへ出掛けたいと思っております♪



さて、変なタイトルですが・・・

春の温かい日差しが心地よいと言いながら、お恥ずかしいことに

我が家はまだ、おこたでぬくぬく丸くなる生活を継続中。

なんとなく、夜は寒い気がしてね(´-ω-`;)ゞポリポリ ←気がするだけw

当然(?) 小梅ちゃまのお庭(サークル内)も、まだ冬仕様。

DSC_6044.jpg

4月に入ってから、関東も寒い日があったりで、フリースマットが外せないのです。

もう、外そうかな?とも思うのですが、小梅ちゃまの遊び時間、ゴロゴロしたくてね…(ミカプルが)

フローリングぢゃ、寒いでしょwww(ミカプルが)

『小梅ちゃん、もう少しだけフリースマットいいよね?』

DSC_6050.jpg

遊び時間、久しぶりにごろんちょする小梅ちゃま。(はーと=ハート型マット)

気温上昇と共に、少しでも動くと小梅ちゃまは暑いみたい。

DSC_6061.jpg

『ぅ~ん・・・』

こんなときは、〝寒いひとに合わせる〟が、我が家の公式ルール。

『もうしばらくフリースマットを敷かせてぇ』

寒がりでわがままな飼い主に付き合わされる小梅ちゃまでした。

『小梅ちゃん、季節感なくてごめんよぅ・・・』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お部屋

【2014アーティスト祭】新作グラニーバッグ。

こんにちは。

少し時間が空いてしまいましたが…

炎症を起こしていた小梅ちゃまのおめめ、すっかり良くなりました(*´∀`*)ゞ

DSC_6036.jpg

丸2日くらいで元通り。

小梅ちゃま自身は、まったく気にするようすもなく、元気いっぱいで乗り切ってくれました。

頻繁におめめ炎症を起こすので、少々心配(・ε・`。)

引き続き要因・原因を探ってみたいと思います。



さて、本日はハンドメイド記録で御座いますー。

アーティスト祭に向け、グラニーバッグの新作をご用意いたしました。

ポテコロなカタチで、可愛く仕上がりましたよぅ(*´ω`*)

こちら↓

DSC_6064.jpg

いかがでしょう?

持ちやすいように、肩掛け可能です★

DSC_6074.jpg

春夏を意識した、生地合わせを心掛けました。

DSC_6072.jpg

今回、拘ったのは…バッグの軽量化。

ミカプルは肩凝りが酷く、日頃からバッグは出来る限り軽い方いい!!と思っていてね‥。

見えない部分なのですが、芯地選びから始めました。軽くてしっかり目のタイプをアレコレとw

(芯地により、重さはもちろん、作品の仕上がりが大きく変わります。)

そして、バッグ内側は…

DSC_6083.jpg

タフタキルト生地を採用!

荷物はたっぷり入りますが、とっても軽~ぃバッグに仕上がりました(*´З`*)

マグネット開閉で、お荷物の出し入れ楽々♪

ポケットも充実しております。

とても気に入ったバッグなので、お迎えがあると嬉しいなぁ(*´ー`*)

そして…

新作グラニーバッグ、もういっちょ♪

DSC_6088.jpg

夏を意識して(*´艸`)ウフ

バンブー持ち手を採用♪

浴衣姿に~と、風呂敷バッグをイメージしてお作りしました。

DSC_6091.jpg

小ぶりですが、タック&たっぷりギャザーで思った以上に荷物が入ります。

(フェイスタオルを入れて撮影しておりますが、まだまだ余裕あり◎)

こちらのバッグも軽量に仕上げておりますので、お子様にもオススメでっす(*´ω`*)

DSC_6096.jpg

↑左側のバッグ生地、見辛いですが…

DSC_6100.jpg

ブラックウォッチにお花&うさちゃん(*´艸`)

ミカプルお気に入りの生地で御座いますー♪

賑やかなうさうさ柄が苦手な方、シンプルがお好きな方にオススメです(*´ー`*)

お目に留まるバッグがあったら嬉しいです。

ぜひ、会場でお手にとってご覧くださいませ+.d(o´∀`o)b゜+.

みなさまのご来場、心よりお待ちしております♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

お花見うさんぽ中止。

こんにちは。

昨日、久しぶりに晴天、すこぶる元気な小梅ちゃまと気分転換しに、

近所の公園へお花見うさんぽに行こうかな?と思ったのですが、強風の為断念。

で、『土日で穏やかなお天気に恵まれたら、お花見に行こうね~』なんて言っていた矢先…

小梅ちゃまに異変がっっ(>Д<。)

↓昨夜の様子です。

DSC_5935.jpg

『小梅ちゃん、また…』

DSC_5947.jpg

『おめめ炎症。。。』

DSC_5959.jpg

↑炎症を起こすことの多い左目は、いつも通りパッチリ☆

なのですが、

DSC_5964.jpg

右目はギュッと瞑ったまま(。>ω<。)

涙もいっぱい流していて、ほっぺの毛が固まっていました。

DSC_5981.jpg

こりゃ、お花見うさんぽどころぢゃないっ!

幸い、小梅ちゃまがおめめを気にする様子はなく、元気あり。

DSC_5993.jpg

ナゾに?おめめ炎症のタイミングで…

DSC_5994.jpg

ものすごい発情(・ε・`。)ぇ?

数週間ぶりのカクカク。

んまぁ、発情は季節的なものかな?!

それはさておき…

今回のおめめ炎症に気付いたのは、昨日夕方。

いつもの炎症より、涙の量が多く、頑なにおめめを瞑ってます。

一晩経過を見て、症状がよくならなければ朝一通院する決断をしていました。

↓今朝の様子。

DSC_6004.jpg

あっ、開眼!!!!!

DSC_6013.jpg

全快ではないのですが、粘膜の赤みが引き、涙が止まり、おめめが開いてきました(*´Д`)ホッ

小梅ちゃま自身が、気にする様子はないので、通院は見送ることに‥

気になるおめめ炎症のワケ。

牧草コーナーは改善し、牧草床置きに近い状態になっているので、牧草が刺さることは今までより少ないはず。

牧草が原因でないなら、毛づくろいで引っ掻いてしまったのか?

それとも、体質的な問題なのか?

色々考えてみましたが、ハッキリした原因は不明。

数ヶ月に一度、おめめ炎症を起こすので、次回健診時に、再度 獣医師さんにご相談してみようと思います。

お花見うさんぽは残念ですが、小梅ちゃまのおめめ炎症が大事に至らず、本当にヨカッタ。

もうしばらく、経過を見守ります。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 健康

【2014アーティスト祭】バッグ内整理整頓グッズ。

こんにちは。

強風吹き荒れる神奈川西部です。

久しぶりの晴天なので、強風に逆らい、無理やりバルコニーに洗濯物を干し

飛ばされないように祈っていたのですが…

見事にストッパーごと物干し竿が吹っ飛びました(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

お隣さんの屋根とかに突き刺さらなくて良かった。。

みなさんもお気をつけ下さいましww



それはさておき…

いよいよアーティスト祭が2週間後に迫ってきました。

coume's Roomの進捗状況… 予定よりかなり遅れております(汗)

が、そろそろ記録を兼ねた、作品紹介をUPしておきたいと思いまっす(*´ω`*)

本日は、バッグ内を整理整頓するお役立ちグッズのご紹介です。

バッグにキレーにモノを入れても「アレ?!」って、モノが迷子になってしまうことってありますよね?

で、リクエストの多かった↓こんなアイテムをお作りしました。

DSC_5928.jpg

お揃いで持っても可愛い♪♪♪

ぇえーっと、順にご紹介いたします(*´∀`*)ゞ

まずは、バッグINバッグ

bag in bag a

coume's Room定番のカタチなのですが

作るたびにポケットの数&大きさが変わります。(ミカプルの気まぐれポケットw)

今回は9ポケットとなりました。

バッグ内でモノが迷子になりにくく、バッグの入れ替えもラクラクです☆

持ち手つきなので「ちょっとそこまで~」のお買い物時は、単品でお使いいただけます(*´ω`*)

細々したモノは一つにまとめたいの!って時は、ミニポーチはいかがでしょう?

手の平サイズのミニポーチは3種類お作りしました。

DSC_5874.jpg

バネポーチ。

パクパク開け閉めが楽しいです(*´З`*)

DSC_5889.jpg

タックを取り仕上げましたので、見た目より入るかな?

サニタリーケースとしても◎

ぷっくりしたカタチがお気に入りでっす+.d(o´∀`o)b゜+.

↓小さいサイズのファスナーポーチもお作りしました。

DSC_5895.jpg

カラフルなファスナーを採用し、POPに仕上げました♪

DSC_5901.jpg

小さくても存在感ありぢゃないかしらwww

で、「小さい」は「可愛い」と思ったミカプルは、ミニファスナーポーチをもうひと型…

DSC_5905.jpg

ミニシェル型、新しく型紙からお作りしました♪

DSC_5918.jpg

リップや目薬を入れたり、鍵を入れたり、アクセサリーを入れたり…と、小物整理にいかがでしょうか?

春のお出掛けが、よりHAPPYになりますように☆と、思いをこめてお作りいたしました(*´ω`*)

ぜひ、アーティスト祭でお手にとってご覧下さいませ。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

小梅ちゃまの出番がなく、ごめんなさい。

上を向く。

こんにちは。

DSC_5817.jpg

4月1日、ミカプルばぁちゃん96歳のお誕生日です(*´ω`*)

一番楽しくて幸せだったと言う、女学校時代の話をするばぁちゃんは、いつもキラキラしています。

長生きすることは、楽しいこと・嬉しいことばかりでなく、悲しいことも沢山あるけれど

それでも、いつまでも元気でいてほしいな。っと思うミカプルです。



さてさて、小梅ちゃま。

昨夜のお野菜んもんもタイムを、激写してみました

DSC_5826.jpg

ピンボケしちゃったけど、いい表情ですw

激写中「うさちゃんは、みんなそうなのかな?」と、ふと思った、こんな食べ方・・

きっとみんなするんぢゃないかな??どう?

DSC_5829.jpg

大好物を食べるとき…

DSC_5838.jpg

やたら上を向く(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

首をブンブン振り回して…

DSC_5841.jpg

上を向く(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

小梅ちゃまは、長さのある葉物や茎(生野菜・乾燥野菜どちらも)を食べるときに必ず上を向きますw

DSC_5846.jpg

長めの牧草も、こんな風に食べているときがあります。

ジューシーなフルーツは、お顔を下げて食べることが多いので、

美味しいからと言うより、長いモノは上を向いた方が食べやすいのかな?

みなさんの愛うさちゃんはどうでしょうか?!

ちょっとしたことですが、こんな食べ方も面白くて可愛いのです(*´ー`*)

それに、見ていると気持ちがなんだか前向きになりますの♪

ちょっと疲れたときも、小梅ちゃまに癒され、パワーチャージしているミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。