

好きなモノ見っけ。

こんにちは。

昨夜は強風が吹き荒れ、眠れぬ夜を過したミカプルです。(←意外とビビリ)

本日は、昨夜がウソのように穏やかでポカポカ陽気な神奈川西部です。



強風なんてヘッチャラな小梅ちゃま。

coume 003

「おいちぃ」プレゼントをいただき、超ゴキゲンです(*´ω`人)

せいらちゃんママこと、けいこさんから~

coume 000

朝採りティモシー・Pere Boku(イタリアンと野草)・ぬか喜び

メッセージカードも嬉しい(*´ω`*)

一枚目の写真は、早速Pere Bokuをいただいておりますw

イタリアンと野草は新発売なのかな?

小梅ちゃまはお初だったのですが、躊躇もせずスゴイ食いつきがよかったです(*´艸`)

ミカプルも例によって(?)味見をしてみましたが、ぅ~ん・・分からない(笑)

小梅ちゃまには大ヒットだったようなので、牧草の食べが悪いときなど心強いです。

牧草をあまり食べない子や牧草アレルギーの飼い主さんにもオススメ?!



『小梅ちゃーん!けいこさんからのプレゼントだよ~♪』

coume 001

順番が前後してしまいましたが、小梅ちゃまにお披露目&報告。

すぐにティモシーの袋に飛びついてましたwww

coume 002

ウーリーさんの牧草は、たまにしか食べていないので、袋を見ただけでスゴイのです(ノ∇≦*)

『小梅ちゃん、ハサミを用意するから待ってぇ・・・』

coume 005

待ちきれない小梅ちゃま。

coume 006

『おまたせ~☆』

coume 007

小梅ちゃまは、ウーリーさんの牧草、ってか 他メーカーのチモシーも、普段 少量しか与えていないので、

スゴク食いつきがいいのです(*´艸`)

coume 008

けいこさん、小梅ちゃまの好きなモノばかり ありがとう御座いましたヾ(*′∀`*)ノ

Pere Boku&ぬか喜び、リピします!!

小梅ちゃまの好きなモノを新たに見つけることが出来、とても嬉しいミカプルでした☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

人気のPere Bokuシリーズ↓
PereBoku七草ブレンド

PereBoku七草ブレンド
価格:997円(税込、送料別)


Category: お友達

うさぎアーティスト祭2014 出展。

こんにちは。

本日は『coume's Room』イベント出展のお知らせです(*´З`*)♪

うさぎのしっぽさん主催の【うさぎアーティスト祭 2014】に出展させて頂きます。

今年は、2.5倍大きくなっての開催予定ヾ(*´∀`*)ノわー

場所は、うさフェスタが行われる会場に変更です。


《開催日時・場所》
2014年4月19日(土)11時~17時
  4月20日(日)10時~16時

横浜産貿ホール マリネリア
〒231-0023 横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル内 
・みなとみらい線「日本大通り駅」 3番出口より徒歩約5分
・JR・横浜市営地下鉄「関内駅」 南口より徒歩約15分


沢山のうさぎ作家さまが一度に集まり、ステキな作品を出展される機会は多くはないですよね。

是非みなさま、ご家族・お友達をお誘いの上ご参加下さいませ。

『coume's Room』も微力では御座いますが、イベントを盛り上げたいな♪と思っております。

みなさまの笑顔にお会い出来ることを、心よりお待ちしておりまっす(*´ω`*)



で、『coume's Room』は・・・

昨年イベント出展の反省を生かし、ブースをボリュームアップさせたいと思っております。

ご好評頂きました「ハート型うさマット」量産がとても難しいのですが、ガンバリマス(*´∀`*)ゞ

バッグ類はもちろん、リクエストを頂きましたポーチ類の充実。そして、お財布も出展予定です。

現在、オーダー分の制作合間を縫って、新アイテムの型紙づくりに試行錯誤中なのですが・・・

みなさまにお願いです!!

「こんなのあったらいいな♪」なアイデアをお寄せ頂けると幸いで御座います(*´ω`人)

今までの作品をお迎え下さったみなさまの、ご意見・ご感想もありがたいです。

改良やカタチに出来るかは?ですが、出来る限りみなさまからのお声にお答えしたいと考えております。

『coume's Room』は、みなさまのお声により、励まされ成長するのですw

メールフォームより、お声をお聞かせ頂けると嬉しいです(*´艸`)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



小梅ちゃまは、うさ友さんからのプレゼントにより 超ごきげん♪♪♪

coume 003

この様子は、次回エントリしますー。
Category: イベント

よそ見注意。

こんにちは。

風が強いものの、ポカポカ陽気の神奈川西部です。

寒暖差が激しいので、エアコンON/OFFを繰り返し『室内温度調整が難しいわ~』と悩んでおりましたが

そんなときは、点けっぱなしでいいぢゃんっ!と気付きました。

電気代は掛かりますが、室内温度を一定に保つ為にはエアコンに頼るのがイチバンです(*ゝω・*)ノ



エアコンの活躍により、日々快適に過す小梅ちゃま。

coume 007

すごく活発です(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

一時は発情が落ち着き、おやつおねだり時期があったりしましたが

現在、猛烈に発情しております。

coume 005

coume 006

遊び時間はぬいぐるみーズ&ボールちゃんを追い掛け回して、激しいカクカクを繰り返し

ミカプルはまったく相手にしてもらえません(・ε・`。)

でね、小梅ちゃまがボールちゃん相手に夢中でカクカクに勤しんでいるとき

たまたまTVでマー君(ヤンキース)のニュースが流れていて、野球ファンとしては気になる話題なワケで

ほんの数十秒、TVに目を向けたんだよね。

そしたらさΣ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

小梅ちゃまったら、強烈な足ダン

しかも、ミカプルのことガン見しながら(;・∀・)<ェ?! ワタシ、ナニカワルイコトシマシタ??

で、こうなる・・

20140127.gif

どうやら、よそ見されたことが 気に入らなかったらしい(o´・ε・`o)

もちろん小梅ちゃまが駆け回っている間は、目が離せませんが、すんごい夢中でカクカクしてたし。

自分勝手だわー。誰に似たのかしら?(ミカプルかっ?!)

そー言えば小梅ちゃま・・・

coume 008

ぬいぐるみーズを追い掛け回している間、一瞬ミカプルの側に駆け寄ってみたり

coume 010

カクカクしている途中、チラ見しているように見えなくもない。

相手にはしないくせに、こちらのことをしっかり見ているのかな?

coume 011

どちらにせよ、ちょっとした油断が事故に繋がる可能性があるので、

小梅ちゃま遊び時間は、よそ見注意しますー。

それにしても、小梅ちゃまって ホント面白いね(*´艸`)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

ちいさな箱。

こんにちは。

昨日から、エアコンOFFで室内18~19℃をキープの我が家。

とても過しやすい陽気なのですが、午後から冷えそう・・・

寒暖差で体調を崩さないよう、人もうさも気をつけたいですね。



さて、先週金曜日のお話。

日帰り出張の為、午前5時に出勤→午後9時過ぎに帰宅したおじさん(主人)。

もちろんクタクタに疲れての帰宅だったのですが、

若干引くくらい ニタニタしながら 『はい。コレ~』と手の平サイズの小さな箱をミカプルに・・・

『なんだコレ?!』

coume 001

怪しい 怪しすぎる

おじさんがよく分からないモノを持ってくることは初めて。

ちょいと緊張&警戒しながら、この小さな箱を開けてみることに。

coume 002

なんだぁ・・ただの薄紙ぢゃんっ(-ω-;)

『ゴミをよこすなッ』とおじさんに小さな箱を付き返すと、『ちゃんと見ろ』とおじさん。

で、ミカプルがゴミだと思った薄紙を捲ると・・・

アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

coume 003

小さな箱から、さらに小さな箱

さらに小さな箱に入っていたモノは・・・

coume 004

ロップちゃんのピアスでした(*´ω`*)わ~

どうやら、おじさんからのサプライズだったらしい(笑)

ミカプルを驚かそうと、会社に届けてもらったんだとサ。

coume 005

仕事の休憩中、パソコンに向かって〝うさぎ〟とか〝ロップ〟とか必死で検索していたおじさん。

想像するとちょっと笑える(*´艸`)

うさイベントとか、うさ友さんにお会いする時に付けて行こうかな♪

それにしても、おじさんからの嬉しいサプライズでした(*´З`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

プチプラで可愛い☆ ウチの子カラーオーダーも出来るそうですよー+.d(o´∀`o)b゜+.
【楽ギフ_包装】ロップイヤー ピアス

【楽ギフ_包装】ロップイヤー ピアス
価格:1,890円(税込、送料別)




Category: グッズ

巡る思い。

こんにちは。

coume 000

昨日、朝のお部屋お掃除中、少し水分多めの柔らかうんぴを生産した小梅ちゃま。

カタチが崩れる軟便ってほどでもなかったですが、ちょっと不安(・ε・`。)

小梅ちゃまはとても元気で、食欲もあり、お腹も柔らかかったので、午前中は様子をみることに。

・・・午後、通院すべきかの判断をする為、再び小梅ちゃまをお部屋から出し、様子&排泄物確認をしました。

いつもと違う時間に出してもらえたことで、小梅ちゃまったら大興奮でカクカク(;◔ิд◔ิ)ェ?!

んまぁ、お目目キラキラさせてるし 元気ってことですかね? お腹も柔らかかったです。

そして、排泄物の確認・・・・・柔らかうんぴなし(*´Д`)

涙型の極小うんぴが3粒くらいあったものの、通常~1㎝超のデカうんぴを大量生産しておりました。

その後も、いつも通り元気 ホッとしてます。

はっきりした原因は分からずなのですが、色々考えて思い当たることは2つ。

一昨日くらいから、再び激しく発情し始めたこと。そして、冷えかな?

念の為、室内温度を確認後、エアコン設定温度を1度UPしました。



小梅ちゃま 現在3歳7ヵ月。

日々のコミュニケーションの積み重ねにより、これまでの甘え方と違ってきたな(。-ܫ-。)ニヤリ

・・と嬉しく思うことが多いのですが、今までなかった体調変化が見られるお年頃だと不安に感じることも。。。

少しずつ月齢に合わせての環境の見直し・改善も必要ですね。

そして、小梅ちゃまとの生活に慣れてきたミカプルも、今まで以上に勉強しないとな。

小梅ちゃまと楽しく暮らすために、色々と思いを巡らせるミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

余談ですが・・・

昨日の柔らかうんぴ、まったく臭くなかったです(*´艸`)
Category: 健康

プチオーダーDEキーホルダー。

こんにちは。

coume 005

↑ちょっとお花デコしてます(。-ܫ-。)ニヤリ

先日、ミカプルちょっと落ち込んでいるときに、またまた嬉しいことがありましたの☆

じゃじゃーーーーン

coume 006

いつもお世話になっている【Rab Factoryかなさんの作品です(*´ω`人)

昨年のヘイフェスで出展されていた〝プチオーダーDEキーホルダー〟

ヘイフェスには行かれないけれど、どーしても欲しくてお願いしていたのです(*´艸`)ウフ

(ご注意:現在こちらのオーダーは受付終了していると思います)

上の写真の小梅ちゃまに似てるでしょ♪(*´ω`*)←描いて頂いた小梅ちゃまに寄せた感あり(笑)

もちろん、小梅ちゃまにもお披露目しました!

coume 001

わぉ!近いね(笑)

coume 002

『小梅ちゃん、かなさんに描いてもらったよ~』

coume 003

coume 004

『嬉しいね~♪♪♪』

早速、車のキーをつけました(*´ω`*)

かなさんの作品は大好きで、お財布・カードケースをイベントでゲット☆

そして、オーダーで小梅ちゃまを何度も描いていただきました。(ポーチキーケース・ネームプレート)

全てミカプルのお気に入り(*´ω`人)大切に愛用させていただいてます♪

とっても人気のある作家さまなので、イベントご出展時は要チェックですョ☆

かなさん、キーホルダーもありがとう御座いました(*´∀`*)

またイベントでお会い出来ることを楽しみにしておりまっす



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

楽しいを作る。

こんばんは。

一昨日、1月20日 ミカプル36歳になりました(*´ー`*)←何気に年女w

こう見えて(?)ミカプル、ふたり姉妹の長女です。

ミカプル誕生日は、母が〝お母さん〟になった日。

昨年までは、何があっても母に「ありがとう」と伝えていたのにな・・・

20140120.jpg

母が眠る納骨堂に、母が大好きなお花を飾りました。

生まれてきた日のことを、みんな覚えていたらいいのに。

そしたら、もっと親を大切に出来るのにな。

感じていたはずの母からの「無償の愛」が、どれだけ素晴らしいものだったのかを想い出したいのです。

直接「ありがとう」と伝えられないことが、こんなにも淋しいことかと 涙が溢れました。

coume 000

ミカプルがじわわーってなっていると、こうですよ(笑)

小梅ちゃまがそばに居てくれて、ホントによかった。



その日の小梅ちゃま遊び時間―

じわわーなミカプルを前に、小梅ちゃまったら・・・

coume 001

また、しろたんを・・・(ノ∇≦*)アチャー

coume 002

しろたんをキューブハウスに詰め込むと、自信満々でこちらに駆け寄ってきます(笑)

しかもさ、以前より詰め込み方が上手になってるし(〃ノω)σ<しろたんゴメーン

coume 003

すごい楽しそうだけど・・・

『しろたん そろそろ出してあげな~ぁ』

coume 004

ぉお!しろたんを出すのかな?

・・・(;◔ิд◔ิ)ぇ?!

coume 005

こりゃ、出す気ゼロだね(´-ω-`;)ゞポリポリ

しろたん、毎度ごめんねぇ。

coume 007

小梅ちゃま「楽しい」を作ることに関しては、天才なんぢゃない(*´艸`)

「楽しい」は自ら見つけたり、作ったりするものなんだね。

小梅ちゃまから学ぶべきポイントかも?

今年は、小梅ちゃまと「楽しい」をいっぱい作って、沢山の笑顔に包まれた年にしたいな。

きっと母も見守ってくれてるよね。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

5年に1度くらいしか送られてこない父からのメール。

『誕生日おめでとう!』

たった一言だけど、すごく嬉しかった。
Category: 日常

恐ろしい出来事。

こんにちは。

本日、ポカポカ陽気の神奈川西部です。

久しぶりに、小梅ちゃまの居るリビングのエアコンをOFFに(*´З`*)<カイテキ



一昨日の夕方~夜のお話。

我が家で、とても恐ろしい出来事が(lll´Д`lll)ヒィー

夕方、リビングのシャッターを閉めたとき『ブーーーーン』とハエが室内に飛び込んできました。。。

虫が大苦手なミカプルは、大慌て。

そんなときに限って、おじさん(主人)の帰りが遅くてね・・・(;◔ิд◔ิ)<ドーシヨゥ

しかもそのハエのデカさったらw(@Д@;)))w

全長1.5~2cmほど。もはや、ハエかどうかもナゾ。

どうにか捕らえたいと思ったけれど、我が家には当然(?)殺虫剤もハエ叩きもない(>Д<。)ヤバイッ

で、こんな↓アイテムで応戦。

coume 001

大きなうちわです。

冬なのに、超すばしっこいハエε=ε=εヘ(*´Д`)ノ=3 '`ァ'`ァ'`ァ…

数十分 格闘したものの、そのうち姿を見せなくなっちゃったんだよね。。。(たぶん電気の傘に身を潜めてた)

それはそれは、恐ろしくて(汗)

数時間 出てくるのを待ってみたんだけど、出てこなくてね。

そのうち、小梅ちゃまの遊び時間となってしまったのです。

coume 002

『小梅ちゃまが遊んでいる時間は ハエさん出てこないでぇ・・』と祈るミカプル。

ってw(@Д@;)))w 出てきちゃったよー。

んもぅ、慌てました。

小梅ちゃまには近付いてほしくなくて、うちわをブンブン・パタパタ

必死で上空を仰いでいるミカプルを見て、小梅ちゃまは何だか楽しそうにピョコピョコ♪

そしたらね・・・Σ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

クリーンヒットしちゃったんですよ。

脳震盪を起こしたハエは床に落ち・・

ヒィィィィィィ(゚ロ゚屮)屮

coume 003

はい。ご想像通りです(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

小梅ちゃま、小さなお手手でハエを一撃で討ち取ってしまいました。

無邪気な顔して、やりますな(・ε・`。)

ハエにどんな菌が付いているか分からないし、そのままには出来ないので、

恐る恐るティッシュ5枚でハエを捕り、床とうちわを除菌。

小梅ちゃまのお手手はエステタオルで拭きました。

coume 004

それにしても、普段はこんなに穏やかな顔しているのに(´-ω-`;)ゞポリポリ

残酷なことも出来るのね。(たぶん小梅ちゃまには、そんな意識はない。)

ミカプルにとって、ホント恐ろしい出来事でした。

愛うさちゃんの居るお部屋に、虫が侵入した場合 みなさんはどうしてますか?

経験がある方、ご意見を頂けると幸いです。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

大きなハエ発生の原因が気になり、念の為 敷地内含めた我が家の周りを見回りしてみました。

動物の死骸、糞尿後も見当たりませんでした。

たまたま飛んできただけなのか?ご近所さん敷地内になにかあるのか?原因不明です。

大量発生ではなさそうなので、大丈夫かな・・・(不安)

ハエは雪が降る(積もる)直前まで飛んでいるようなので、みなさまもお気をつけ下さいましー。
Category: 日常

ズルイうさぎ。

こんばんは。

coume 001

お手手を揃えて、とてもお行儀のよい子に見えますが・・

coume 002

おやつ、んもんも中♪

最近の小梅ちゃまったら、カクカクが落ち着いてきたからか?

すんごい食欲でっす(ノ∇≦*)キャハ

気候や牧草コーナー改善なども影響しているのかな?

とにかく牧草をモリモリ食べ、良好なうんぴを大量生産★

とても嬉しいことです(*´艸`)

・・・が、しかし

coume 003

一日少量のおやつが食べ終わると・・・

coume 004

おやつ追加の催促がハンパない(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

coume 005

己の可愛さを前面に押し出してのアピール。

ついつい甘やかしたくなる表情です(´-ω-`;)ゞポリポリ

うさぎさんて、人が「可愛い~」って思う表情や仕草を知ってるよね・・。

んで、こんなコト↓するのです。

coume 006

『小梅ちゃん、今日のおやつはもうないよー』

って、言ってるのに・・

coume 007

おやつの引き出しをガン見しながら、こちらをチラ見w

で、またこうなる↓

coume 008

今までも、この催促がなかったワケぢゃないんだけど、とにかく最近しつこいっ。

遊び時間の7割は、おやつ催促に費やします(・ε・`。)

年末年始、連日 いただきものの高級おやつ&高級フルーツで贅沢しちゃったからなのかしら?

もっと食べたい気持ちは、とーーーっても分かるんだけど・・・ね。

とても心苦しいです。

で、仕舞いには この表情↓

coume 009

『ズルイよ 小梅ちゃん。。』(o´・ε・`o)

しばらくミカプルの足元でジッとしているのです。

coume 010

coume 011

『ごめんね。また明日ね。』

なんだか、小梅ちゃまの楽しみを奪っているようで、物凄い罪悪感?

うさぎさんて、時にズルイわぁ・・と思うミカプルでしたφ(・ω・` )



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

ブレンド消臭砂。

こんにちは。

実家で一人暮らしをしているミカプル父。

先週末、酔っ払って、自宅前で転倒したらしいw(@Д@;)))w

幸い 持ち前の運動神経により(?) 大事には至りませんでしたが・・

日曜日の夕方、知らせを受け、慌てて実家に帰ったときは

『イタタタターー』って悲鳴を上げながら、スーパースローで歩いている父の姿が・・・

とても痛々しくて、見ているのが辛かったです。

昨日は、日曜日よりもさらに痛そうに(>Д<。)

危なっかしいので、登山用ステッキを室内でも使ってもらうようにしました。

『お父さんは、お父さんしか居ないんだよ』と半べそミカプル。

通院を説得しましたが、跳ね除けられました(;◔ิд◔ิ)<ガンコモノー!

心配はつきませんが、大事にしたいと思います。



さて、話が吹っ飛びますが・・・ 本日の本題w

うさフェスタで、メーカーさんに頂いた試供品のお話でっす。

こちら↓

coume 008

おトイレの消臭砂です。 右)GEXうさピカ尿石吸収トイレ砂 左)マルカン天然消臭トイレ砂

GEXの砂は良さそうかも◎(まだ使ってませんが・・)

小梅ちゃまはいつも↓こちらの消臭砂を使ってます。



天然ひのきチップ。



↑こちらのトイレシーツの上に、消臭砂を軽く一掴み程度乗せてます。

小梅ちゃまは、ちっこ量が多いので これでもおトイレはプールのようにビシャビシャなのですが、

あまり消臭砂を入れ過ぎてしまうと、ちっこの色が見づらくなってしまいます。

消臭力については、さほど気にならない程度かな?

で、ミカプルが気になったのが、今回いただいたマルカンのトイレ砂の方なのです。

活性炭の砂は初お目見えなのでね(*´艸`)

でもさ・・黒いよね。黒過ぎるよね。

これぢゃ、ちっこの色が分からんよね。万が一、血尿とか出ても気付きにくいよね。。。

同じ試供品を先にお使いになった、蟻さんからの感想とアドバイスを参考に・・・

↓こんな風にしてみました★

coume 009

いつも使っているひのきチップに、活性炭チップをブレンド(*ゝω・*)ノ

で、おトイレにセット。

coume 010

これくらいの量なら、ちっこの色も分かるかな?

砂が違うと、小梅ちゃまが気にするかしら?と思ったのですが・・

coume 011

問題皆無◎

なーーんも気にすることなく、パーフェクトにおトイレを活用しております。

で、このブレンド砂 使用し始めて本日5日目。

ミカプルの個人的感想ですが・・・

吸水力は、変わらず。

消臭力については、ひのきチップのみより いい感じかも?!(気の持ちようかもw)

でも、やはり・・・

coume 012

上の写真は、小梅ちゃまがまだおトイレを使う前のものですが、見た目がよくありませんよね?!

ってか、ほんの少しの活性炭チップの量ですが、当然 吸水すればチップが膨らみ

ちっこの色が分かりにくいし、うんぴの色・艶・カタチ・大きさ、めちゃ見づらいです(*´Д`)=з

正直・・・おすすめはしません。マルカンさんスミマセン。

結局、我が家では今まで通り、ひのきチップの消臭砂を愛用していくことになりそうです。

※ブレンド砂は、最後まで使い切りまっす(`・ω・´)ゝ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お部屋

退屈でもご機嫌。

こんにちは。

新年早々、風邪を引いていたミカプルです(>Д<。)

んもぅ、クシャミ・鼻水・咳がすごくてね。。。

幸い、喘息がひどくならずにすんだのですが、

毎日、ティッシュを鼻に詰めて生活しておりました。グスン

(もう大丈夫なので、ご心配なくです!)

そんな中、小梅ちゃまは・・・

coume 001

すごく退屈そう(・ε・`。)ゴメンネ

遊び相手が、クシャミ連発の鼻タレ女ぢゃね。。

ミカプルがこんな状態で、おじさん(主人)が出張で留守。

遊び時間が短めになってしまったのです。

それでも、頂き物のいちごがあったりで、なんとかご機嫌取り♪

coume 002

coume 004

coume 005

『おかわりはないよー』

coume 006

果汁までペロペロ・ズルズルwww

coume 007

いい表情(*´ω`*)

退屈でもご機嫌な小梅ちゃまでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

生後2ヶ月 懐かし動画。

こんにちは。

「2014年 福よ来いッ!」と、今年は秘かに新春福袋ゲットを意気込んでいたミカプル。

(あぁ、もちろん小梅ちゃま用の福袋です。)

実店舗には行かれないので、各うさwebショップをチェックしておりました。

で、一つだけ気になる・・いや「欲しいな」と思う福袋があって、販売開始時刻を確認。

だーのーにー(・ε・`。)

ちょっと出遅れちゃって、ポチることが出来ませんでした。(販売開始30分ほどで完売)

来年はゲット出来ますようにw



一年後のお楽しみが出来たお話はさておき・・

年明け4日、昨年末から帰省していたまりたんがUターンの際、小田原に立ち寄ってくれました♪

今年はさ、どこにもお出掛けする予定がなかったので、お友達に会えることは とても嬉しかったョ(*´ω`*)

ランチをご一緒した後は、お決まりのティータイム。(食べる&トークするばかりwww)

fc2_2014-01-07_12-54-57-833.jpg

まりたんの愛兎 まろんくんにちなんで、「maron」と言う駅前の喫茶店で「マロンパフェ」を頂きました(*´艸`)ウマー

まりたん、沢山のお話を聞かせてくれてありがとう。

とても充実した時間となりました。

で、ここからが本日の本題(?)

めちゃ小梅マニアなまりたん、スマホに沢山の小梅画像を保存していてくれてね(ノ∇≦*)キャッ

お迎えしたばかりの画像まであったのです。

ミカプル驚きー(笑)

でね、チラッと「そー言えば、過去のメモリーを見たらチビ小梅の動画が出てきたよ」と伝えると

「見たいッ!」と言ってくれたので、本日 懐かしの動画UPで御座いますー。

小梅ちゃま、生後2ヶ月くらい。



ちっさッ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

フワフワのベビーファーに、まだ〝天使の羽〟が立派だね。

お顔の白い毛も、今より多めw

もういっちょ↓



お手手が(〃ω〃)かわえぇ

黄色い器の中は、カットチモシーとエンハンサー。

カットチモシーを避けて、エンハンサーを一生懸命食べてる姿ですw

んで、体重が3.5倍になった現在↓

coume 001

黄色い器には、おやつを入れてみましたw

あ、もちろん動画と同じ器です(*´З`*)

20140107.gif

お迎えしてから3年5ヶ月。

本当に大きく、そして逞しく成長してくれました。

なんでもない平凡な日常が、どれだけ幸せなことでしょう。

日々の積み重ねが、信頼を築き、絆を深めてきたんだね。

感慨深いわぁ。

今年も平凡な日常を大切にしよう。

なんでもない日、バンザイヾ(*′∀`*)ノ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

2014 うま年。

こんにちは。

coume 000

2014年 元日。

coume 001

小梅ちゃまが元気に新年をお迎えでき、とても幸せ。

『小梅ちゃん、みなさまにご挨拶をー』

(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 002

しろたんをソファーに入れて、何してるの?!

coume 005

仲良くおやつを食べたかったようです(ノ∇≦*)

coume 007

ミカプル初笑いwww

小梅ちゃまと楽しく、沢山笑って、HAPPYな一年にしたいです。

coume 008

みなさま、今年も小梅共々よろしくお願いします(*´∀`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

コメのお返事が出来ておりません。後ほどゆっくりお返事させていただきます。
Category: 日常
