

体調不良で予定変更。

こんにちは。

coume 008

本日は、チョット前に購入したハーネスのことを記録しようと思ったのですが、予定変更。

ハーネスのお話は、後日エントリします。



本日、午前中に健診の為 通院予定だった小梅ちゃま。

ミカプル起床後『おはよー!』って声を掛けると、アレレ?小梅ちゃまの動く音がしないぞ(>Д<。)

慌ててシャッターオープン。(我が家はシャッターを開けるまで、薄暗いのです)

すると、明らかに元気のない小梅ちゃま。

お部屋(ケージ)の隅で、まん丸。

寝ているときのまん丸とは違い、お腹を床に着けて抱える感じの丸い姿勢。

お目目は半開き。

牧草・お水は、昨夜ミカプルが寝る前に確認した状態のまま。

なんだろ、いつもの体調不良時と、まったく違う感覚。。。

お部屋をオープンさせても、動かず・・ってか、動けなかったのかな?

そのままの状態で、ナデコをしているとお部屋からゆっくり出てきました。

でね、その歩き方なのですが、お腹を床に着ける感じで、後ろ足を引きずっていたのです。

『ケガした?!』って、んもーパニック寸前(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

でもね、後ろ足でお耳をバババ・・っと掻く仕草をしたので、ケガではなさそう。

やはり、お腹の調子が悪いのかな?

手早くおトイレを片付け、お部屋の床に牧草を敷き詰め、ごはん(ペレット)を用意しました。

で、その間の小梅ちゃまなのですが、ミカプルの側に駆け寄りうさマットの上でちっこをしました。

こんなこと、初めてだよ。

お腹を触られることを嫌がり、抱っこも力いっぱい抵抗しましたがすぐにお部屋へ~。

ミカプルはお部屋から離れ、お庭の外で見守ることに。

・・・・・。

病院へ行こうか迷うミカプル。

『牧草、一本でも二本でもいいから食べて・・』

小梅ちゃま、お部屋に戻り10分ほど経過。

腹這い姿勢のまま、牧草を一本ポリポリ。

・・・・・。

さらに10分経過。

『あっ!』

20131130.gif

『やったぁ』

ペレット完食!!

で、その後は、牧草をモリモリ食べ始めました(*´Д`)=з ヨカッタョ

うんぴもポロポロ出始め、豆粒サイズから通常サイズのものに◎

柔らかくも、硬くもない、フワフワの良好な状態◎

coume 013

お目目もキラキラに☆

『小梅ちゃん、強いね。大丈夫だね。』

coume 014

coume 015

この後、牧草をこれでもかっ!てくらい、爆食い(笑)

迷いに迷った通院。

本日の健診は見送り、自宅でゆっくり過してもらうことにしました。(通院リスクの回避)

最近、チョイチョイ体調不良を起こすので心配です。

気温変化も気になりますが、月齢を考慮した環境づくりも見直しが必要だと思うこの頃です。

みなさんの愛うさちゃんもお気をつけ下さいましー。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 健康

可愛いボールちゃん。

こんにちは。

coume 025

ぉおーテンション高めだねwww

うさフェスレポは、前回のお買い物編で完結。

本日は、うさフェスでゲットしたうさぷりんさんのボールちゃん〝卯詩ちゃんのボール〟のお話。

coume 017

説明不要のかわいさでしょ?(*´ω`人)

サイズも丁度いいのです。

小梅ちゃまったら、お披露目した途端、警戒するどころか すぐにペロペロし始めましたww

ののさんの温もり?優しさ?を感じたのかしら(*´ω`*)

ハンドメイドって、やっぱりいいね。

20131128.gif

とても、好感触♪♪♪

先日の紙風船で遊んだときのように、コロコロ楽しく遊んでくれるだろう・・・

coume 018

って、信じて疑わなかったミカプル。

小梅ちゃまの目の前で、ボールちゃんを転がしてみたら・・・



(↑LINE Snap Movieで撮影)

coume 019

llllll(-ω-;)llllllガーン…

『こ、小梅ちゃん・・・』

coume 020

期待していたことは、そうじゃないのにぃ(・ε・`。)

coume 021

『小梅ちゃん、フツーに転がしてアソボぅ。。。』

『見本見せるからさっ!ちょっと、貸してぇ』

coume 022

もうね、火がついたらダメです(´-ω-`;)ゞポリポリ

coume 023

その後、エンドレスですよ。エンドレス。。。トホホ

coume 026

気に入ってくれたことは、とーっても嬉しいのですが、

親心子知らずって、こーゆぅコトねw

予想できなかったワケじゃないけどサ。

ののさん、使い方&目的がチョット違っちゃってごめんなさい。。。

今後、小梅ちゃまがボールちゃんを 転がして遊ぶことに期待するミカプルでした(〃ノω)σ|



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

うさフェスタ お買い物編。

こんにちは。

どーゆーワケか、ここ数日 眠たくて仕方のないミカプルです。

アレですね。

いくら若いつもりでいても、疲れがなかなか抜けないお年頃のようです(o´・ε・`o)ココロハ、ガラスノ十代



さてさて、うさフェスレポのつづき~

ブースの様子を見ながら、ミカプルも会場内をしっかり物色してきましたょwww

早速、戦利品のお披露目☆

先ずは・・・

coume 030

Ans.Jさんのリード・くるみボタン・くるみボタン付ヘアゴム。

のんさんの生地使い、ポップな色合わせはとても可愛くて勉強になります(*´ω`人)ダイスキー

リードのお取り置きとハーネスのオーダーをお願いしていて、ブースの様子を見ながらお会計に行ったら

『お会計はあちらの方が・・』って(゚Д゚;≡;゚Д゚)?!

まりたんが『頑張ってるミカプルに』って、おとこまえなサプライズしてくれたのぉ!!!!

お世話になりっぱなしなのにね。まりたん、いつもありがと

のんさん、小梅ハーネスよろしくでっす♪



ミカプル、自分用に購入したものは・・・

coume 032

Rab Factoryさんの本革パスケース。

毎回お世話になっている、かなさんの作品。

かなさんの描くうさちゃんは、ちょっぴり甘くベビーフェイスで大好きです(〃ω〃)

もちろんミカプルはロップちゃんをチョイス。可愛いでしょ♪♪♪



今回、絶対に購入しようと決めていた・・・

coume 033

<+R>ぷらすらびっとさんのステッカー。

スマホサイズのロップちゃん(〃ω〃)

可愛くてテンション上がるわぁwww

オーダーも追々ご相談しようかと検討中です♪



ブログを拝見し、一目惚れ(〃ω〃)

どーしても欲しくてたまらんかった・・・

coume 031

うさぷりんさんのバニティーポーチ。

「自分で作れるのに?」ってみんなに言われ、ののさんにも言われ・・・(ノ∇≦*)テヘ

そうじゃないのです。作るのも好きですが、ハンドメイド品は見るのも買うのも好きなのぉ。

人が心を込めて作った作品は、ほっこりしますね(*´ω`人)

ののさんの作品は、優しい色使いとレースやモチーフの使い方が大好き☆

こちらのポーチは、ミカプル用ではなく(*´艸`)ウフ

coume 006

『小梅ちゃんにだょ!』

coume 007

実物を拝見するまでサイズが分からなかったのですが、期待通り!たっぷりサイズ!!

小梅ちゃまの通院やうさんぽ時に使いたいんだよね(*´З`*)丁度いいでしょ♪

小梅ちゃまはチビッコだから、ポーチにすっぽり入っちゃいそうw

coume 008

アップリケと同じポーズwww

小梅ちゃまも気に入ってくれたみたい。匂い付けしながら、ペロペロしてました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ののさん、かわゆいポーチをありがとう御座いました

あっ!

ののさんの作品は、小梅ちゃまに もひとつゲッ㌧☆

coume 016

その名も〝卯詩ちゃんのボール〟(卯詩ちゃんはののさんの愛うさちゃんです)

こちらのボール、まりたんがゲット・・プレゼントしてくれたの(*´ω`*)アリガトー

ボールちゃんとご対面した小梅ちゃまの様子は、別エントリで・・・



今回、いつもお世話になっているm*stampさんでお買い物出来なかったことが心残り(>Д<。)←スタンプマニア

次のイベントの楽しみにしたいと思います♪

お友達へのお土産は、工房Lapin∩∩さんうさぎ’N本舗さんでお世話になりました。

(お土産なので、作品写真なくてごめんなさい。)



アーティストのみなさま、お疲れ様でした。

ステキな作品、本当にありがとう御座いました!!



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

うさフェスタ お友達編。

こんにちは。

本日は晴天 ポカポカ陽気の神奈川西部です。

昨日は、雨風が強く嫌なお天気でした。

ミカプルが住む小田原市でも、強風の影響で停電する地域があったようです。(幸い、我が家は停電なし)



さて、うさフェス会場で沢山のお友達に出会いました(*´艸`)

ブースの状況により、撮影させてもらったり・・もらわなかったり・・・

写真撮影させて頂きましたうさちゃん達を、簡単では御座いますがご紹介させて下さい。

とーーーっても可愛い子達ばかりで癒されちゃいます(〃ω〃)

(※うさちゃんのお名前のみのご紹介。リンクなし、お許しを~。)

れおんくん
coume 001

兎愛ちゃん&愛兎夢ちゃん
coume 002

ポテサラちゃん&ツナマヨちゃん
coume 003

あんずちゃん&ぴょん太くん
coume 004

coume 005

ALiくん (2日目coume's Roomにズット一緒にいてくれました♪)
coume 009

しふぉんちゃん (れおんママさん2日目はしふぉんちゃんと登場☆)
coume 010

たびちゃん
coume 011

ろまんちゃん
coume 012

ふぃぐちゃん
coume 013

(Ans.J)のんさんちの愛うさちゃんにそっくりな子 (お名前聞き忘れた。。ごめんね。)
coume 015

みなさんありがとう御座いました!!

そして、こんなうさちゃんとの出会いも(*´ω`*)ウフフー

ティエラちゃん
coume 014

羊毛うさちゃんでっす♪♪♪

(あっ!るこ丸さん作〝こうめん〟(小梅のお面)を被ってるのはミカプルね(笑)記念に撮ってもらいました)

愛うさちゃんの分身と一緒にご来場なんてっ!ステキすぎでしょヾ(*′∀`*)ノ

しかもね、ティエラちゃん天使の羽の持ち主

お写真を拝見したら、んまぁービックリ!小梅ちゃまと瓜二つwww

ちなみに小梅ちゃまは羊毛ティエラちゃんより、1~2まわり小柄です。

でね、当然のように可愛い羊毛作品とティエラちゃんのお話で大盛り上がり☆

ステキな出会いに感激です(*´ω`人)



沢山の方にお越し頂き、お声をお掛け頂きとても充実した楽しい時間となりました。

お土産&お名刺も沢山ありがとう御座います!

coume 029

ステキな場をご提供下さった、うさぎのしっぽスタッフのみなさま

そして、お世話になったアーティストのみなさまにも感謝の気持ちでいっぱいで御座います。

前回のイベント中(5月アーティスト祭)母の入院、今回のイベント準備中に母の他界。

ミカプルにとって今年のイベント出展は特別なものとなりました。

2つのイベントでサポートして下さった、蟻さん・まりたん・るこ丸さん

お三人が側にいて、支えて下さったことに感謝しております。

うさぎさんが繋いでくれたご縁、とても素晴らしいことだと改めて実感。

本当にみなさま、ありがとう御座いましたー!!!!



次回、うさフェスお買い物編へとつづく・・・



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

さみしがり。

こんばんは。

本日2回目の更新です(*・ω・)ノ

coume 005

うさフェス開催中、ズットひとりでお留守番してくれた小梅ちゃま。

本当はね、おじさん(主人)が自宅で小梅ちゃまとお留守番&お世話、ミカプルは横浜に宿泊予定でしたの。

だのにぃ・・

おじさんの出張が重なってしまい、ミカプルは朝5時に起床→6時30分に自宅出発とハードなスケジュールに。

当然、小梅ちゃまの日常も不規則に(◞‸◟ㆀ)

朝ごはん&お掃除が、数時間早まり、早朝から夜までひとりぼっち。

防犯の為、一日中シャッターを閉めた状態だったので、室内も真っ暗。。。

こんな経験、お迎えしてから初めてのこと。

coume 007

幸い、食欲・排泄状態は良好。

だけど、ぅんーーーーっとさみしかったのか、帰宅するとミカプルにベッタリな小梅ちゃま。

遊び時間も駆け回ったり、カクカクしたりはせず、ミカプルの膝の上か足元に張り付く感じで過してました。

小梅ちゃまの意外な一面。

この半年間、ひとりで過す時間も多かったし不安にさせてしまったかな?

coume 008

『お留守番ありがとね。』

これから、たっぷり時間を掛けて 小梅ちゃまと沢山お話したいと思います。



ミカプルは、

昨日、実家の母の元に帰れなかったので、

今朝、お花を持ってイベント報告をしに実家へ帰りました。

なんかね、母のいない現実に引き戻されたような・・・

ピンと張っていた糸が切れたような・・・

イベントの楽しかった報告をしたかったのに、母の前で声を上げて泣いてしまいました。

楽しかったこと・嬉しかったこと話し、それを自分のことのように喜んで微笑んでいた母。

今まで当たり前だと思っていたことは、永遠ではなかったのね。

感じたことのない悲しみと、淋しさが押し寄せてきました。

参ったね。

ぶっ壊れた涙腺、早く治れ!!



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

うさフェスタ2013 ありがとう。

こんばんは。

11月23日・24日 うさフェスタ2013 燃え尽きたミカプルです(*´∀`*)ゞ

coume's Room ブースへお立ち寄り下さったみなさま、ステキな笑顔&楽しいお時間を

ありがとう御座いました!!!!!

んーもう、嬉しくて嬉しくて(〃ω〃)

まだまだ、後片付けなどでバタバタしておりますが、ゆっくりコメント・メッセージのお返事

そして、ブログ訪問もさせて頂きたいと思います。



さて、ブースはこんな感じでした。

coume 001

出展作品数が少ない中、何とかカタチになったかな?

前日の準備からmariさんがサポートに入ってくれて、本当に助かりました。

まりたんアリガトー(*ゝω・*)ノ

coume 002

↑手編みニット帽子コーナー。

小梅ちゃまの写真を飾って、親バカ炸裂でしょwww

でもね・・この写真、なかなか好評で(笑) 撮影して下さったみなさま、ありがとうです(*´ー`*)

モデルのロップちゃんは、Ans.J のんさんご提供。(ハーネスもお借りしました)

販売員として大活躍☆

のんさん、ありがとう御座いました(*´ω`人)

そして、可愛い販売助っ人がもうひとり・・

coume 003

ちょっと小梅ちゃまっぽい子www

まりたんが、うさフェス初出展のお祝いにって(〃ω〃)アリガトー

この子は、みなさまに愛され・・イベント中、常にナデコされまくってましたw



二日目はこんな感じに。

coume 004

実は、初日の午前中にスカスカブースになってしまい(@Д@;

帰宅後、夜なべして追加したモノも。。。

それでも、スカスカ。申し訳なかったです(>Д<。)



前回イベントに続き、反省点が多いのですが とても充実した2日間となりました。

会場での写真が少ないのですが、数回に分けてうさフェスレポしていきたいと思います♪

あっ!準備を含めた3日間お留守番をしてくれた小梅ちゃまの様子も

後ほど、エントリしますー。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

【うさフェス】 バッグ&ハート型うさマット

こんばんは。

うさフェス準備などでドタバタのミカプルです。

コメレス&メッセージありがとう御座います(*´ω`*)

ドタバタの中お返事が出来ずにおり、こちらから失礼致します。

フェスにご来場予定のみなさま、ぜひお声をお掛け頂けると幸いで御座います♪



本日、会場準備をしてきました!

お時間ギリギリの更新お許し下さいませ(>Д<。)

簡単では御座いますが、出展作品の記録&ご紹介です。

新作 ボディーバッグ

coume 003

キルトを挟み、ふっくらコロンとしたシルエットが仕上がりました(*´∀`*)ゞ

いかがでしょう?

そして、こちらのバッグ 出し惜しみしておりました希少生地でもお作り致しました。

coume 001

入手困難なUSAコットン。

ミカプルのお気に入りでっす(〃ω〃)

coume 002

ぬいぐるみのようなうさちゃんが可愛いのぉwww

ぜひご覧頂きたいバッグです。



エコバッグ

coume 004

マチなしペッタンコバッグなのですが、大きめなのでたっぷりモノが入ります。

小さく畳んで収納出来るように、芯地もあえてなしでお作り致しました。

持ち手を結ぶタイプに致しましたので、長さ調節可能で御座います。

そして、前後の持ち手を結んで・・・ベビーカーやカートにぶら下げてのご使用もオススメでっす☆



アーティスト祭でご好評頂きました、ハート型うさマット。

今回も、バージョンアップで(?)出展致します。

coume 010

甘さを抑えた大人めうさマット。

そして、某人気アーティスト様からのアドバイスで・・・

coume 009

カラーレースを採用致しました(*´ω`*)

coume 008

可愛く出来たのでは??

そして・・・

『やっぱり、うさちゃんはグリーンがよく似合うw』と思ったミカプル(*´艸`)ムフフ

こんなうさマットはいかがでしょう?

coume 005

クローバー生地にうさちゃんをアップリケしてみました♪

coume 006

ミカプルお気に入りです(*´ー`*)

みなさまのお気に入りも見つけて頂けると嬉しいです。



本日設置したブースのようすは、お手伝いしてくれたmariさんが早々にレポしてくれてますw (まりたん、ありがとー)

ブースは親バカ炸裂に仕上がっております(〃ノω)σ|

当日、小梅ちゃまは元気にお留守番となりますが、ブースにお立ち寄り下さったみなさまが

小梅ちゃまを少しでも身近に感じて頂けると嬉しいな・・っw

では、では、駆け足更新お許し下さいましー。

うさフェスタ、みなさまのご来場 心よりお待ちしております(*ゝω・*)ノ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

紙ふうせん。

こんばんは。

ヤバイくらいイベント準備が出来ておらず

『あわわーーー』っと、大焦りのミカプルです(;´Д`)

当日迎える前に、燃え尽きるかも?!

ってなワケにはいかないので、ちょっと一息(*´З`*)

(出展作品の記録&ご紹介が全て出来ないかも?ですがお許しを・・泣)



さて、久しぶりの小梅ちゃまネタ。(写真たっぷりです♪)

昨日、懐かしアイテムで遊んでみました

コレコレ↓

coume 001

〝紙ふうせん〟

どんな風に遊んでくれるかな~?

早速、膨らましてみました。

20131119-1.gif

にんじんの葉っぱ(おやつ)食べ終わると、すぐにやってきました♪

興味津々。これって好感触だよね(*´艸`)

で、床に置いてみたところ・・・

20131119-2.gif

上手に転がすじゃないε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"

軽くてフワフワする感じが気に入ったのかな?

アチコチ、夢中で転がす。さらに転がす。ひたすら転がす。

coume 007

紙なので爪が引っかかって割れることもないし、誤飲さえ注意すれば安心です(*´ー`*)

でもね、遊んでいるうちに・・・

coume 008

『小梅ちゃん、すぐにふくらむよー』

coume 009

『ほいっ!』

coume 010

20131119-13.gif

楽しく遊んでくれて、よかったぁ。

カクカク対象にしちゃうかも? なんて、ドキドキしていたのですが

こんなに気に入ってくれるとはヾ(*´∀`*)ノ大成功!

って、アレ??

coume 013

もしかして・・

coume 014

ちょっと、チョット・・

coume 015

明らかに齧り始めたので、取り上げました(・ε・`。)

楽しそだけど、誤飲しちゃーまずいもんね。

で、こうしてみたwww

coume 016

(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

ちょっと不機嫌な小梅ちゃまになっちた。ゴメーン。

さらに、さらに・・・

coume 017

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

クシャクシャになったついでに、帽子にしてみたw

ミカプルの悪ふざけに付き合ってくれてありがと。

紙ふうせん、たまにはいいね。

とても楽しい遊び時間になりましたとサ♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

【うさフェス】 がまぐちーズ。

こんばんは。

本日、日付が変わる前に2度目のエントリ(*´∀`*)ゞ

『うさフェス』出展作品のハンドメイド記録つづきです。

小梅ちゃまネタでなくて、ごめんなさい。。。



時間がない中、新作がま口ポーチを作りたくて試行錯誤しながら型紙を作りました♪

んで、出来上がったブツがこちら

coume 012

お化粧ポーチ・お薬入れ・サニタリーケースなどをイメージした乙女ポーチ。(の、つもり。)

「どこが?」って感じですが、こちらのポーチ・・・

coume 013

切り替えし部分にポケットティッシュが入ります☆(分かりやすいように、スケールをさしてみました。)

ティッシュポケットには、内布を施しましたので迷子にならないです。

いかがでしょう?(*´ー`*)



新作がま口、もう一点。

coume 014

珍しく量産www

お手玉のような、ころんとしたカタチのポーチが作りたくて・・・

型紙作りに何度も失敗しながら、やっと気に入ったカタチが仕上がりました(*´ω`*)

市販型紙を購入した方が早かったのですが、どうしても型紙から作りたくてね。(負けず嫌い?!)

なので、気に入ったカタチが出来たことにテンションが上がり、量産となったワケでっす(笑)

底部分がお手玉そのもの

coume 015

ミカプルのツボです(*´З`*)

自己満足な作品かもしれませんが、可愛く出来たでしょ♪♪♪

丸っこいシルエットが完成したので 女性のこぶしが入るくらいのサイズです。



前回のイベント(アーティスト祭)で、『アリスモノなぁい?』と数件お問い合わせ&リクエストを頂きました。

やはり、うさ好きさんには アリス好きさんも多いですね。

ミカプルも幼い頃から 大好きです(*´艸`)

で、今回イベントで 出し惜しみしていたアリス生地をいくつかのアイテムでお出ししたいと・・

(ミカプルは、秘かにアリス生地マニアです)

新作と言うことで(?) 今回、がまぐちーズにしてみました☆

coume 016

こちらは、カフェタオルをリメイクしたもので、希少なものになります。

手持ちも僅かなので、今回のうさフェス限定になるかも?!

他アイテムにも、アリスモノ(別生地ですが)が数点御座います。

アリス好きさん、アリスグッズ探し感覚でぜひ遊びにいらして下さーいヾ(*´∀`*)ノ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

【うさフェス】 ポーチいろいろ。

こんにちは。

coume 000

最近、関東で地震が頻繁に起こります(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

その度、ミカプルは慌てるのですが、小梅ちゃまったら・・・

coume 001

至ってマイペースです(@Д@;

そうだった。

震度5強の揺れにも動じることなく、爆睡できる子でした。

チョットくらい危機感持ってほしいトコですが、パニックになるより飼い主的には安心?!

んまぁ・・大らかな子です(;≧∇≦)



さて『うさフェス』出展作品の記録です。

(お時間ギリギリなので、このネタしばらく続くかも??)

本日は、ポーチ類をいろいろと。

まずは、ファスナーポーチ

(残念なことに、実際のカラーより 少し暗めに写ってしまいました。)

coume 004

coume 005

coume 006

キルト芯を挟んでおりますので、ふっくらしてます☆

coume 007

内側にはフリーポケットを施しました。

バイアス仕上げではなく、丁寧に一つ一つ手縫い仕上げにしました。

色んな用途にお使い頂けるマルチポーチかと思います♪



定番?! スマホ・デジカメケース

coume 008

バッグにぶら下げられるので、リップやコンパクトミラーなどを入れても便利かな?

バッグ内整理にもなりますよん☆



アコーディオンポーチ

coume 011

長財布サイズの「大」と、手の平サイズの「ミニ」をご用意しました。

coume 010

↑「大」

帽子のツバなどに使われる 厚手の芯地を使用しましたので、軽くてカチッとしたポーチに仕上がりました。

開閉はひねり金具。

↓「ミニ」

coume 009

こちらは、柔らかめの芯地を採用しました。

開閉はスナップボタン。

「大」「ミニ」共に、コロンとしたカタチがとてもキュートでミカプルお気に入りのポーチです(*´З`*)

ミカプルは「大」を使用してますw

通帳とへそくりを入れてることはヒミツ(*´艸`)

ぜひ会場でお手にとってご覧下さいね~♪



駆け足でのご紹介となりますが、イベント当日までもうしばらくお付き合い下さいませ。

次エントリにつづく・・・



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

【うさフェス】 限定ニット帽子。

こんにちは。

沢山のコメント&メッセージありがとう御座います。

みなさまからの優しい温かいお言葉に、涙が溢れました。

coume 005

おひとりおひとり お返事をしたいのですが、言葉が上手く出てこず・・・

申し訳ありません。

うさぎさんを通してのご縁、ミカプルにとって 本当に大切な宝です。

何か別のカタチで恩返しが出来たらいいな~と、思っております。





さて、いよいよ『うさぎフェスタ』まで一週間となりました。

ビックリするほど、準備が出来ておりません(・ε・`。)

【coume's Room】スカスカブースになりそ。。。

それでも、当日みなさまを笑顔でお迎えしたいなッ♪

楽しくイベントを盛り上げたい!!っと、気持ちだけは前向きでいるつもりですw

で、時間もないので出展作品のご紹介をぼちぼちね。



先日、小梅ちゃまにハロウィン帽子を作ったのですが(参考記事→)

メールにてお問い合わせを多数頂きまして・・・(作り方や材料について)

でもね、雑な作りだし(汗) お教え出来るようなモノではなかったのです(◞‸◟ㆀ)

で、閃いた!!!!!

記念撮影とかイベント時に『こんなんあったらいいな!』ってコトあるよね~。

それを、母の妹(以前、羊毛小梅を作ってくれた) もっこちゃんにご相談。

ってか、『作ってぇ』とおねだりしたのです(*´艸`)ウフフ

前置きが長ーくなりましたが、もっこちゃんに作ってもらったものがこちら

coume 001

手編みのニットハット

どうでしょう?

coume 002

なかなか可愛いでしょ(*´ω`人)

こちらは、どんなカラーのうさぎさんにも合わせやすい、ベーシックカラー(クロ・白)をご用意。

仕上がった帽子に、レースモチーフやリボンを施しました。

fc2_2013-11-14_13-27-37-574.jpg

(スマホカメラ撮影の為、見辛くて申し訳ないです。)

そして、もういっちょ☆

ハッピーなレインボーカラーの毛糸でも

coume 010

こちらの毛糸は、モヘア混なので毛羽立たせてフワフワにしても可愛いと思います♪

で、見本を早速・・ (たち耳ちゃんのモデルがおらず、申し訳ないです)

coume 011

めちゃ可愛いのにぃ、上手く撮影出来ない(ノ∇≦*)

coume 012

んまぁ、こんな感じで・・

ジッとしていることが少ないので、おやつ中とか、ごろん中に

そっと乗せて瞬時に撮影するのがベストでしょうかw

※うさぎさんの負担にならないように、お耳に引っ掛けたりするゴムなどは着けておりません。

また、お出掛けするうさぎさんでしたら、ハーネスやキャリーに縫付けても可愛いかも(*´З`*)

coume 013

全て手編みなので、カタチやサイズも様々な一点モノです。

今回のうさフェス限定で展示販売致しますので、ぜひ会場でお手にとってご覧下さいませ。

愛うさちゃんとの楽しいコミュニケーションツールとしてご活用頂けると幸いです。

※小梅ちゃまが見本使用致しました帽子は、販売品ではありません。(小梅ちゃま用となります)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

不定期更新で申し訳ないです。
コメントのお返事が出来ないことが多いかと思いますが、
ご意見やご感想など御座いましたらコメント欄、またはメールフォームよりメッセージを頂けると幸いです。

不安な夜。

こんにちは。

hana.jpg

実家の庭に咲いていたバラの花。

今までお庭の草花に目をやることが、ほとんどなかったのにね。

母が眠りについた翌日、スマホで撮影しました。

hana2.jpg

『大好きな美しいお花に囲まれ、お母さん本当に幸せだね。』

まるで意識があるかのように、帰宅翌日は微笑んでいた母。

ホッとしたのかな。



母が帰宅してから数日、ミカプルは実家に泊まりました。

その数日間、小梅ちゃまの夜ご飯&夜の遊び時間のお相手はおじさん(主人)にお任せ。

でね、母と過す最後の夜。

通夜の後、式場に宿泊予定だったミカプルは、一度自宅へ~

その時の小梅ちゃまの様子は、いつもと変わらず

牧草もよく食べていて、良好なうんぴも生産中。

給水量も、ちっこの色・量なども問題皆無。

耳の温度、お腹の柔らかさも確認し、

『小梅ちゃん、お母さんトコ行って来るね。』と自宅を後にしました。

・・・・・

数十分後、小梅ちゃまの給食を終えたおじさんから慌てた電話(゚д゚|||(゚д゚|||)

『小梅ちゃん、ご飯半分しか食べないよー!!!!』

『全然、元気ない。どうしょ・・・』

おじさんから送られてきた動画がこちら↓ (雑音注意!)



明らかに元気ないぢゃん(>Д<。)

お部屋(ケージ)から元気よく飛び出て来ないし、

おじさんとふたりなのに、足ダンしない。(小梅ちゃまは、おじさんがちと苦手。必ず足ダンします。)

お腹抱えるポーズだし、おじさんがナデコしても無反応。

こりゃ、マズいよね。。。

夜間救急に・・と思ったのですが、おじさんってば 小梅ちゃまを抱っこ出来ないし(。>ω<。)

で、不安が頭いっぱいグルグルグルグル・・・

急いで帰宅しょ!と思ったのですが、その前に、深呼吸 深呼吸。(←コレ大事)

何も食べていないワケぢゃないので、自宅ですぐに出来ることを、してもらうことに。

①お部屋(ケージ)床に、普段食べ放題にしている牧草を敷き詰めてもらう。

②室内温度の再確認。

③小梅ちゃまの縄張りから離れ、見守る。(遊び時間なし)

おじさんが行ったことは、上記3点のみ。

そばに居ないことで、とても不安で心配な夜でした。

が、数時間で牧草モリモリ(*´ω`*)ヤッター

元気を取り戻してくれたようです。ツヨイコー!

翌朝は、すっかりいつも通り元気印の小梅ちゃま☆

その後の小梅ちゃまのようすは・・・

coume 004

例によって

coume 006

coume 007

毎晩、カクカクに勤しんでますw

それにしても・・・

出掛ける前に、小梅ちゃまの様子を確認したのにな。

何らかのサインを見逃したのでは?と、すごく反省(Pд`q)゚。

そして、母への想い ミカプルの都合を優先してしまったこと、申し訳なく思いました。

数日間ミカプルが家を空けたこと、少なからず小梅ちゃまに影響を与えてしまったんだよね。

coume 008

『小梅ちゃん、いつもいつもありがと。』

今回の判断、小梅ちゃまへの負担が最小限だったのでは?と思っておりますが、

正しかったのかは分かりません。

大事に至らず、本当によかった。

逞しい我が子に感謝です。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

不定期更新で申し訳ないです。
コメントのお返事が出来ないことが多いかと思いますが、
ご意見やご感想など御座いましたらコメント欄、またはメールフォームよりメッセージを頂けると幸いです。
Category: 健康

大好きな母。

こんにちは。

PCをしばらく開いていなかったミカプルです(@Д@;

すっかりネットレスとなり、コメレスもブログ訪問も出来ておらず

申し訳ないです(>Д<。)

小梅ちゃまは、心配な一晩があったりしましたが(後日エントリしたいと思います)

現在、とても元気に過しております。





11月2日 20時頃

ミカプル母、半年間の過酷な闘病生活を終え

安らかな眠りにつきました。

沢山の温かいお言葉に支えられ、励まされ、感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさま本当にありがとう御座いました。

今はまだ、悲しみの中におり

元気な頃の 美しく優しい母の笑顔を思い出せずにおります。

心穏やかになるまで、しばらく時間が掛かりますが

小梅ちゃまの近況、そしてイベント出展情報など

近日中にエントリしたいと思っております。

楽しみにして下さっているみなさまには、ご迷惑をお掛け致しますが

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

不定期更新で申し訳ないです。
コメントのお返事が出来ないことが多いかと思いますが、
ご意見やご感想など御座いましたらコメント欄、またはメールフォームよりメッセージを頂けると幸いです。
