換毛の秋。

こんにちは。

coume 003

久しぶりにPCを開いたミカプルです(o´・ε・`o)

お友達うさちゃんブログ、毎回楽しく拝見しております。

コメ残さず・・・読み逃げゴメンチャイ。



今日で9月も終わりですね。

明日から10月だなんて、早いわぁ。

秋は年間で最も一日の気温差が激しい時期。

体調管理がとても難しいですね。

小梅ちゃまの様子ですが・・・

coume 002

初夏から(?)ごろんちょ時間が増えております。

暑さのせい?と思っておりましたが、年齢的なものでしょう。(小梅ちゃまも中年てコトかw)

てか・・・

『小梅ちゃーーーん』

『ま・さ・か・・・』

coume 004

『だよね。。。』

お顔がボコり始めました(´-ω-`;)ゞポリポリ

換毛期突入です。

今年は、夏毛になるのも早かったけれど、

冬毛になるタイミングも早そうです(@Д@;

気温がまだ安定しないので、だらだら換毛になってしまうかも?

小梅ちゃま&ミカプルの体調管理を強化しなければッ!!

(ミカプルは家兎アレルギー、喘息患者です。この時期、喘息患者は要注意です。)

っと早速、集毛器を設置して念入りなグルーミングを始めてます。

『小梅ちゃん、無理なく楽しく換毛期を乗り切ろうねッ☆』

coume 001

ガンバルぢょ+.d(o´∀`o)b゜+.



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

不定期更新で申し訳ないです。
コメントのお返事が出来ないことが多いかと思いますが、
ご意見やご感想など御座いましたらコメント欄、またはメールフォームよりメッセージを頂けると幸いです。
Category: 日常

レモングラスねじり棒。

こんにちは。

coume 002

ブログ放置しておりました。。。(o´・ε・`o)

更新を楽しみにして下さっているみなさま、申し訳ないです。

あっと言う間に9月下旬。

すっかり秋ですね。

19日の『中秋の名月』

coume 008

次の中秋の満月は2021年だとか。

今年はお月様を眺めながら、沢山のお友達のこと

そして自分自身・家族のことを想いました。

お月様には、不思議な力があるのですね(*´ω`*)

心穏やかになった気がします。



さてさて、小梅ちゃまの近況―。

昼夜の気温差が気になる時期に突入しましたが、

至ってマイペース。とても元気に過しておりまっす♪

で(?)、先日。

何かの番組で「虫が発生しやすい時期」って話題を耳にして・・

いつものお掃除だけでは不安になったミカプル、↓こんなおもちゃをポチッとな。

coume 001

(KAWAI)レモングラスねじり棒☆

齧って食べても安心。そして防虫効果あり!

開封すると、ふわ~っとレモングラスのいい香り♪

以前、うさ型ぶら下げタイプは使用したことがあるのですが、一晩でボロボロに。

コストを考慮し、ねじり棒にしてみましたw

coume 002

早速、興味津々の小梅ちゃま(*´艸`)

coume 003

んで・・・

coume 005

ねじり棒で小梅ちゃまが釣れた(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

齧り木代わりにと思っていたのですが・・

coume 007

どー見ても、美味しそうに食べてるぅwww(ま、いっか。)

現在、お部屋(ケージ)にINして使用しております。

一晩一本ペースで遊んでる(?)ので、これでもコストは少し掛かるけれど

防虫効果に期待したいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

不定期更新で申し訳ないです。
コメントのお返事が出来ないことが多いかと思いますが、
ご意見やご感想など御座いましたらコメント欄、またはメールフォームよりメッセージを頂けると幸いです。


レモングラス ねじり棒 関東当日便

レモングラス ねじり棒 関東当日便
価格:341円(税込、送料別)


レモングラスRabbit(150×160) 関東当日便

レモングラスRabbit(150×160) 関東当日便
価格:360円(税込、送料別)



↑こちらの座ぶとん、レモングラスMIXは期間限定だそうです☆
Category: お部屋

うさフェスタ2013出展。

こんにちは。

ブログ更新が滞り、コメレスも出来ず申し訳御座いません(Pд`q)゚。

ご心配をお掛けしておりました、小梅ちゃまのおめめトラブルは・・・

3日で完治致しましたヾ(*´∀`*)ノワー

その後も元気に過しておりまっす☆



早いもので9月。

まだまだアチチーな日々が続きますね。

coume 005

水分補給中の小梅ちゃま。

そのお手手がかわゆい(〃ノω)σ|

coume 007

どの角度から見ても可愛いわぁ(*´ω`*) ←親バカお許しを。

泥棒髭が発生し、なんだか換毛の予感

気温差も気になるこの時期、体調管理には十分気をつけたいと思います。



さて、本日はイベント情報。

今年もうさぎのしっぽさん主催のビッグうさイベント【うさフェスタ2013】が横浜で開催されます。


《開催日時・場所》
2013年11月23日(土) 9:00~17:00
      24日(日) 9:00~16:00
横浜産貿ホール マリネリア 1階展示場
〒231-0023 横浜市中区山下町2番地 産業貿易センタービル内


で、こちらのビックなイベントに・・・

【coume's Room】出展させて頂きます。

ショップイメージ

るこ丸さんがお作り下さったショップイメージ☆ ステキでしょ(*´ω`人)

イベント出展は、正直・・・すんごく迷いました。

作業部屋に入れない状態が続いていて・・・

時間的な問題ではなく、キモチの問題。

母から学んだハンドメイド。

母の影響で始めたハンドメイド。

そして、母との思い出が詰まった裁縫箱。

母の闘病生活が始まってから、どーしても気持ちの切り替えが上手く出来ず、

作業部屋に入るたび、涙がこぼれてしまう日々でした。

そんな中、

作品をお迎え下さったみなさまから嬉しいご感想を頂き

お友達から温かいメッセージ&プレゼントを頂き

オーダーご依頼者さまから励ましのお言葉を頂き

沢山の方が背中を押して下さいました。

みなさま 本当にありがとう御座います。

ゆっくり深呼吸しながらでは御座いますが、お休みしておりましたハンドメイド再始動。

作業部屋の片付け、簡単なモノ(自宅用)制作で感を取り戻し、

その後、お待たせしておりますオーダーご依頼品を進めたいと思います。

また新規オーダーはイベント終了後(年末)から再開したいと考えております。

オーダーご依頼品&イベント出展品、どちらも心を込めて楽しみながらお作りしたいです♪

みなさまの笑顔にお会い出来ることを楽しみにしております(〃ω〃)




いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

不定期更新で申し訳ないです。
コメントのお返事が出来ないことが多いかと思いますが、
ご意見やご感想など御座いましたらコメント欄、またはメールフォームよりメッセージを頂けると幸いです。
Category: イベント