お迎え3周年。

こんにちは。

沢山の方のご訪問、そしてコメント&メッセージありがとう御座います(*´ω`人)

相変わらずお返事する余裕がなく、申し訳御座いません。

みなさまのお優しいお言葉に、涙がポロポロ・・・

ですが、とーーーっても励まされておりまっす!

ご心配お掛け致しました、ミカプルの風邪はもう大丈夫!ほぼ完治。

どんな時も、底抜けな明るさで笑顔を絶やさず

ミカプルらしく、日々を大切に過したいと思っております(`・д´・ゞ)-☆

小梅ちゃまのお耳のおハゲですが・・・

coume 003

(↑2~3日前の様子)

こちらも問題皆無で御座いますー(*´∀`*)ゞ



さて、本日は小梅&ミカプルにとって とても大切な日で御座います(*´艸`)

お迎え記念日☆

小梅ちゃまをお迎えして3周年となりました

出逢った頃は、本当に小さくて『この子を守りたい』『頼られる存在になりたい』

と、思っていたのにぃ・・・

気付くと

coume 001

頼りれる立派なオトコに成長してましたww

やっぱ、アレですね。

飼い主が頼りないと・・以下略(ノ∇≦*)テヘ

「小梅」と名付けたけれど、「大梅」に改名しようかしら?(ジョーダンw)

(小梅の由来→)



『小梅ちゃん、これからも ズット一緒に楽しく過そうね~』

coume 002

どんな時も寄り添い、パワーを与えてくれる小梅ちゃま。

そして、沢山のご縁を繋いでくれた小梅ちゃま。

大大大感謝☆

「ありがとう」を小梅ちゃまに沢山伝えたいミカプルです(*´ω`*)

『小梅ちゃん、ありがと。これからもよろしくね~w』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: 記念日

おハゲ。

こんばんは。

うさ友さんからのかわゆ過ぎる暑中お見舞いに悶絶中のミカプルです(〃ω〃)

沢山のパワーをありがとう御座います☆



さて、本日2度目の更新です。

小梅ちゃまに気になる異変があったので、記録しておきたいと思います。

20130728.gif

最近よくする、小梅ちゃまの行動↑

ミカプルの膝にちょこんとお手手を乗せて、ナデコの催促(〃ω〃)かわえぇー

ナデコするまで、しばらくこのまま待機する小梅ちゃまww



そんな可愛くてたまらない小梅ちゃま(←親バカ)

一週間ほど前、こんな風にしている時に異変を見つけました。

coume 003

毛色と光の当たり具合の関係で、写真では分かり辛いのですが・・

左耳に直径5mmほどのおハゲ(゚д゚|||(゚д゚|||)

おハゲ部分をちょっと触ると抜けちゃうし、地肌まで見えてるんです。。

20130728-2.gif

怖い病気が頭を過り(@Д@; おハゲ部分を、よ~く観察。

地肌の色の変化なし・外傷なし・フケなし・肉眼で確認出来る様な虫なし。

おハゲ部分の観察後、お耳の裏やつけ根もチェック。異常なし。

そして、全身もくまなくチェック。異常なし。

心配だった爪も異常なし。

湿度が高いこの時期、カビ・ダニやノミなどの虫が心配だったのですが、大丈夫そう??

小梅ちゃまは至って元気。(食欲あり・排泄状態良好◎)

「しばらく様子みてみるかぁ・・」と、思ったものの、初めて見るおハゲに動揺しまくりのミカプル(◞‸◟ㆀ)

小梅ちゃまのお里、うさぎ屋ラパンさんにお電話でご相談してみました。



うさぎさんには毛根がないので、毛は非常に抜けやすい。

なので、汚れが着いたり、濡れてしまった時に抜けやすくなるそうです。

ですが、カビや虫などが原因でおハゲが出来ることも・・。(この場合、多頭飼いさんは要注意)

また、元々皮膚が弱い子は体質により、体力・免疫力が低下する時期に抜けやすい子もいるそうです。

発見が早かったので、1~2日 様子をみて、おハゲが広がったり

腫れが見られた場合は、すぐに病院へ行くようにとアドバイス頂きました。



観察を続けて一週間が経ちます。

おハゲが広がることもなく、徐々に毛が生え元の毛並みに戻ってきました(*´Д`)ヨカッター

coume 009

体調を崩しやすい時期ですので、些細な変化も見逃したくありません。

日中、留守にしてばかりの日々。

そして、小梅ちゃまとのコミュニケーションを取る時間も減っています。

毎日、癒しばかりを小梅ちゃまに求めてしまいますが、こちらからの沢山の愛情と感謝の気持ちを

もっと伝えていかなきゃっ! と、強く思うこの頃です。

それにしても、大事に至らず本当にヨカッタよぅ。

みなさまの愛うさちゃんも、気温・湿度の変化の多いこの時期 お気お付け下さいましー。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: 健康

そばにいるよ。

こんにちは。

coume 008

みなさまからの温かいコメント&メッセージ、何度も何度も読み返しております。

おひとりおひとりにお返事をお送りしたいのですが、数日掛かってしまいそうなので

こちらから失礼致します。

ご自身の病のこと、ご家族・ご友人のことをお話下さったみなさま、

そして、「祈っているよ」「応援しているよ」とお声をお掛け下さったみなさま、

なんとお礼を申し上げてよいのか・・ 本当にありがとう御座います。



ミカプル母は、本人の希望により治療を止め、今月中旬から自宅で過しておりました。

(病名は伏せさせて頂いております。申し訳御座いません。)

痛み止めである麻薬の量を増やしたものの、退院後は気分も変わり 笑顔を見せてくれる日が多くありました。

このままズット自宅で穏やかに過してくれるかも?っと、錯覚してしまう時もあったり・・

ですが、昨日からお水も飲めない状態となり、今朝 再入院となりました。

こんな時にミカプルは・・・

風邪をこじらせ、一昨日から高熱&ヒドイ喘息発作に悩まされてます(◞‸◟ㆀ)

母の元へ駆けつけたいのところですが、風邪菌を撒き散らすワケにもいかず、

自宅で大人しく過すことに。



そんなワケで(?)

どうにもならない感情を振り払うかのように、ブログ更新φ(・ω・` )

この3ヶ月ほど、日中ひとりでお留守番していた小梅ちゃまは

coume 005

coume 006

泣けてくるほど健気で優しいのです。

3日後は、小梅ちゃまお迎え3周年。

我が家の家族になってくれた小梅ちゃまに感謝です。



最近、小梅ちゃまのコトで ちょいと気になることがありました。

後ほど、別エントリに記録したいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

大切な時間。

こんにちは。

ブログ更新が滞っておりました(。>ω<。)

コメレスも出来ておらず、申し訳ないです。

そして、応援ポチありがとう御座います。



ミカプル母の闘病生活が始まり、2ヶ月が経ちました。

快復を信じて疑わなかった日々。

奇跡って、滅多に起こらないから奇跡って言うのね。

母とのお別れは、どうやら近いようです。

もうね、口にしちゃいけないことかもしれないけれど・・

神様が母を病気にしたのなら、神様に『母を助けて下さい』なんて

願ったり、祈りを捧げる気にもなりゃしない。

『なんで母を選んだの?』とか、どーしょもないことばかり考えちゃいます。

諦めたくないけれど、現実を受け入れなくてはいけないみたい。

家族皆、悔いが残らないように

一分一秒 大切に過さなくてはいけないと思ってます。



母の前では明るく振舞っているつもり。

でもね、

家に帰ると、悔しさと不安と恐怖、色んな感情が込み上げ 涙がこぼれます。

家の中の雰囲気も変わってしまい、小梅ちゃまにとって居心地の良い空間が作れていないこと、

とても申し訳なく思ってます。

それでも寄り添い慰めてくれる小梅ちゃま。

うさぎさんって、優しいね。

頼れるチビッコに寄り掛かってばかりです。



気分転換にブログを再開させましたが、もうしばらくお休みします。

ハンドメイドオーダーも、現在お受けしておりません。

オーダーをご依頼下さったみなさま、そしてご検討下さっているみなさま、

ご迷惑をお掛けし、本当に申し訳御座いません。

オーダーご依頼のみなさま、

おひとりおひとり メールをお送りしておりますのでご確認頂けると幸いです。



小梅ちゃまは、とても元気です。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

ピンクのフードフィーダー。

こんにちは。

曇り空。

ひんやり風がほどよく心地よい神奈川西部です。



昨日のお話。

愛知県のうさぎ専門店 【うさぎの丘さん】から、小包が届きました。

ぇ!?>(゚ロ゚屮)屮

お店は知ってるけど。。

ミカプル、行ったことない&通販を利用したこともないのです。

その身に覚えのないナゾ過ぎる小包を、ドッキン☆ドッキン☆緊張しながら開封すると・・・

ε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"ワーイ

KAWAIさんのフードフィーダーが入ってました!

開封した瞬間、ナゾが全て解けたよww

先日、mariさんとLINEしてる時に少し話題になったんだよね~

どうやらmariさん、fbで情報収集してくれて

その上、ポチっちゃったらしい(ノ∇≦*)アリガトー

で、そのフードフィーダーが

kawai.jpg

幻の(?)限定カラー☆ キャンディーピンクのフードフィーダー

コレ欲しくてね~ (小梅ちゃまが使っていたフィーダーのお色違いです)

以前、小梅ちゃまのおトイレを買い換えたとき(参考記事)、運良くキャンディーピンクをゲット出来たんだけど

秘かに探していたフードフィーダーは見つからなかったのです。

mariさんスゴイ!

情報をお寄せ下さったお友達にも感謝です。

ちなみに、まろんくんはホワイトにしたそうです♪

んで 早速、小梅ちゃまに使ってもらいたくて、ササッと水洗い後・・・

coume 001

高速かどうかはアレですがwww しっかり匂いつけ◎

同じ食器でも、新しいものに変えると食べなくなる子もいるって話を聞いたことあるのですが、

小梅ちゃまは大丈夫そう?

ってなワケで(*´艸`)フフフー

coume 002

お部屋に設置して、夜ご飯にしてみました♪

coume 003

まったく抵抗がないみたい。

ってか、フィーダーが変わったことにも気付いてないのかしら?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 004

あっ!やっとお顔を上げてくれた・・

coume 005

おぉぅ!神可愛いショット(親バカ)なのに、ケージが邪魔。

『小梅ちゃん、お部屋が可愛くなったね~』

おトイレと同じカラーで統一されて、いい感じ(〃ω〃)

coume 006

mariさん、いつも いつも いつも ありがとう

ちなみに・・

食事以外のときは、こんな感じ↓で小梅ちゃま使ってますwww

coume 007

お手手を乗せて、遊び時間待機中(ノ∇≦*)キャハ

大切に活用させて頂きまーーーすっ♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



梅栗(小梅ちゃまとまろんくん)とお揃のフィーダー。
KAWAI フードフィーダー 関東当日便

KAWAI フードフィーダー 関東当日便
価格:552円(税込、送料別)


↑激安です☆
陶器なので衛生的◎ 齧り癖のある子にもオススメです(*ゝω・*)ノ
Category: お友達