

ドライにんじん葉。

こんにちは。

coume 006

ここ数週間、ちょいと気になることがありまして・・・

週一ペースで、不機嫌になる小梅ちゃま。

coume 008

だってぇ・・・

週に一回は、おちりにうんぴ付けて 平気で過ごしているんだもの(@Д@;

見つける度、引っくり返してエステタオル&コームでほぐして、

取れないものはカット・・・小梅ちゃまは、とても嫌がります(o´・ε・`o)

前にも汚ちりになったことがあり驚いたのですが、こう頻繁に汚ちりになっていると心配です。

けれど、軟便なし◎ 体重変化なし◎ なのです。

盲腸糞の食べ方、下手になったのかしら??

デリケートゾーンの毛が、ハゲちゃったらどーしょっ(>Д<。)

こればかりは、見守るしかないのかしら・・・フゥ



さて、下ネタはこの辺にして・・・

先日、ご近所さんに頂いたにんじん葉の続編でっす

ポコさんの愛うさちゃん、ロアちゃん(9ヶ月になったばかりの可愛い男の子ちゃん)にも

お分けしたところ「んもんも」喜んで食べてくれたようです(〃ω〃)ウレチィ

やはり有機野菜はみんな分かるんですね~

で、沢山頂いたにんじん葉、新鮮なうちにフードドライヤーでドライにもしてみました☆

coume 000

色は悪くなってしまうのですが、ドライにすることにより 甘味と香りがギュギュッと凝縮 ゙d(・ω・*)ポイント!

『小梅ちゃん、ドライにんじん葉 食べてみようかっ』

初めてのドライにんじん葉にチャレンジ☆

coume 001

食べるかドキドキしましたが、すぐに食いつきました(*´艸`)

coume 002

『小梅ちゃん、どうかな?』

coume 004

ドライにんじん葉も、とても気に入った様子でした(*´ω`*)ヤッター

好きなおやつが また一つ♪

ご近所さんに感謝、感謝の小梅&ミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みなさま、いつもコメントありがとう御座います。

コメレスが出来ておらず申し訳ないです(o´・ε・`o)

時間がなかなか取れない為、コメレス出来ない日々が続いておりますが

コメントを残して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
Category: 食事

地元うさ友さん。

こんにちは。

coume 009

毎晩、運動会とエンドレスカクカクを繰り広げている 元気印の小梅ちゃま。

とにかくパワフルでっす☆

で、思い出したかのように・・・

coume 010

【おやつを待つ男】

今夜はね・・・(*´艸`)ムフフ~



昨日、ミカプルは嬉しい出来事がありましたの。

先日『市内に住んでます♪』とお声をお掛け頂いた ROAママさんこと ポコさんとお会いしました(〃ω〃)

ミカプルがブログを通して出会う、初めての地元うさ友さんです♪

うさぎさんが繋いでくれたご縁が嬉しくて、嬉しくて~

ほんの10~15分程度の立ち話だったのですが、

ポコさんご夫婦のステキなお人柄に、癒されちゃいました(*´ω`人)

遅れて行った上、すっぴんでヘラヘラ登場してごめんちゃいww

でね、

さらに、小梅ちゃまにお土産を頂きましたの

coume 012

ドライにんじん・りんご・きゃべつ。

小梅ちゃまの好きなおやつばかり(*´ω`*)

早速、昨夜のおやつに頂きました☆

coume 013

りんごをチョイス!瞬殺でした(ノ∇≦*)

coume 014

ポコさん、ありがとう御座いました。

秋になったら、うさんぽご一緒しましょう♪

地元でのうさ友さんとの出会い、とても嬉しいミカプルでした(〃ω〃)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みなさま、いつもコメントありがとう御座います。

コメレスが出来ておらず申し訳ないです(o´・ε・`o)

時間がなかなか取れない為、コメレス出来ない日々が続いておりますが

コメントを残して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
Category: お友達

一本食い。

こんにちは。

coume 000

夏本番前だと言うのに・・・

すでに黒焦げミカプルです(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

バルコニーに短時間出入りしたり、母の病院への往復しか外に出ないのにな。

地黒って。。。(悲)



そんな黒焦げミカプル

昨夜、母の病院から8時頃帰宅したのですが・・・

我が家の駐車場にナゾのダンボールが(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

見覚えのないそのダンボールを開けるのが怖くて、怖くて

(暗闇の中、黒いミカプルが怯えながら、怪しげなダンボールを開封する絵も、なかなか怖いよねww)

ってなワケで、おじさん(主人)の帰宅を待つこと数時間。

開けてビックリ☆(゚ロ゚屮)屮ワオー

coume 001

大量のにんじんの葉っぱ∵ゞ(≧ε≦● )プッ ←怯えていたことがアホみたいww

『無農薬のにんじんの葉っぱです。うさちゃんにあげて下さい!』とお手紙が添えてありました。

そうなんです。

有機野菜を販売されているご近所さんが、わざわざ農家から貰ってきて下さったのです(*´ω`人)ウレチー

で、早速。

『小梅ちゃーーーん!』

『にんじんの葉っぱ貰ったよぅ☆』

coume 002

早ッ(ノ∇≦*)

coume 003

一口食べたら、よほど美味しかったようで

スゴイ食いつきww

20130625.gif

『立派なにんじん葉だね~』

この葉っぱ、写真では伝わりにくいのですが、小梅ちゃまより実は大きいのです。

少しずつ食べるかな?っと思いきや・・

coume 007

coume 008

どんどん食べ進める小梅ちゃま(@Д@;スゲ

coume 009

『男前な食べ方だねぇw』

coume 011

キター(*゚∀゚)・::小梅スマイル+。

で、間髪入れずに

coume 013

モシャモシャとそのままの勢いで完食。

ご近所さんからのサプライズにより、すっかりテンションが上がってしまった

小梅&ミカプルです(*´ω`*)

coume 015

『小梅ちゃん、よかったね~』

頂いたにんじんの葉っぱは大量なので、ドライにもチャレンジしてみようと思います(*´∀`*)ゞ

ドライにんじん葉も、おやつに食べてくれるかなぁ?



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みなさま、いつもコメントありがとう御座います。

コメレスが出来ておらず申し訳ないです(o´・ε・`o)

時間がなかなか取れない為、コメレス出来ない日々が続いておりますが

コメントを残して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
Category: 食事

フリフリハーネス。

こんにちは。

ミカプルの地元のお友達は・・・

小梅ちゃまのことを『梅っ子』とか『梅ちゃん』と呼びます∵ゞ(≧ε≦● )女の子扱いw

『小梅』と言う名前&小梅ちゃまのイメージカラー(ピンク)の印象から

女の子と思われることも多々ありますww

ミカプルは、小梅ちゃまって、男の子らしい内面だし

見た目もかなりイケメンだと思ってるんですけどね(*´З`*)←暴走する親バカ。



そんな親バカミカプルはさておき

アーティスト祭のお話が 途中でブログお休みになり、中途半端に完結(?)しておりました。

まだまだ記録しておきたいネタもあったのですが・・・

お買い物したものも、母のことで気持ちに余裕がなく 大切に保管したままになっていたり(o´・ε・`o)フゥ

今更なのですが、とても嬉しいことがあったのでご紹介させて下さいな♪



かわゆいハーネスでお馴染みの『choco rabbit』のゆりさんから

小梅ちゃまに、ステキなステキなハーネスを頂きましたの(*´ω`人)

遅くなってしまいましたが、昨夜 小梅ちゃまにお披露目しました☆

じゃじゃーーーン

coume 004

いちごちゃんのフリフリハーネス

実はミカプル、柄にもなくフリルやレース・リボンなど、ロリっぽいデザインが大好きなのです(〃ω〃)

いつか小梅ちゃまに着て欲しいなぁ・・っと思っていた、女の子向けのキュートなデザインハーネス。

いちおう男の子だし、なかなか手が出せなかったのです。

アーティスト祭でも、『いーなぁ~。可愛いなぁ~。憧れるわぁ~。』と、指を咥えて見ているばかり。

そんな時に、ゆりさんがプレゼントして下さって、嬉しくて嬉しくて~ヾ(*´∀`*)ノワーワー

20130622.gif

細部に至るまで、丁寧で繊細な作品に脱帽です。

とにかく可愛くて(*´ω`*)キューーーン

『小梅ちゃん、着てみない?』

『ミカプル憧れのハーネスなの

coume 005

絶賛発情中の為、おやつ時に撮影。(カクカク写真よりイイでしょww)

coume 006

ヤバイ(ノ∇≦*)かわえぇ。

フリフリハーネスで、オネエに大変身☆

ちびっこだから、丈が長いかな?と思っていたのですが、丁度良かったです。(Mサイズ)

coume 007

『小梅ちゃん、似合うよ~』

やんちゃでカクカク三昧には見えないねww

イメージが変わって、いいわ~

男の子でも、フリフリしたハーネス最高+.d(o´∀`o)b゜+.

オススメですよ。

coume 008

ゆりさん、本当にありがとう御座いました!

スカートタイプのフリフリハーネス、すごくハマりそうです(*´艸`)

秋のうさんぽ、オネエデビューしようかな♪♪♪

大切に大切に活用させて頂きます(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

みなさま、いつもコメントありがとう御座います。。

コメレスが出来ておらず申し訳ないです(o´・ε・`o)

時間がなかなか取れない為、コメレス出来ない日々が続いておりますが

コメントを残して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
Category: お友達

嵐がきた。

こんにちは。

先日、ミカプル人生初・・・

車を擦っちゃいました(ノ∇≦*)アチャ

しかも、自宅駐車場フェンスに。

ボーーーっと考え事していて、ハンドル切り過ぎたみたい。

すぐに仕事中だったおじさん(主人)に連絡。(事故後の写メを送りつけました。)

『大丈夫。ケガしてないから~あははー』とね。(←鬼嫁)

『んなこと、聞いてないっ!』

『ナンデそんなトコで、IN責めてるんだぉーー』と、ご立腹。

んまぁ、仕方ないよね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(←やっぱ鬼嫁)

新車を購入して、たった4ヶ月・・・流石におじさんの落ち込みがハンパなかったです。

ちょっとした油断で御座いますぅ。

みなさんもお気お付け下さいな。(お前が言うなっw)



それはさておき・・・

最近の気温&湿度の上昇が、とーーーーっても気になります。

小梅ちゃまが体調を崩したばかりなので、我が家では徹底した室内温度&湿度調整の為

例年よりちぃと早いですが、24時間エアコンフル稼働はじめました。

お蔭で、人のカラダがついて行けず(;・∀・)<さ、寒い・・

小梅ちゃまの居るリビングでは、フリースに包まりながら過ごしております。

絶賛発情中の小梅ちゃまは、それでも暑いみたい。

coume.jpg

(↑スマホカメラで撮影)

そんな小梅ちゃま、昨日からの嵐に刺激されたのか?

mariさんから頂いたピカピカしろたん(しろたん2号)の扱いが(@Д@;ザツ

優し~く大切にしていたはずなのに、しろたん1号の扱い同様 追い掛け回すようになりました。



一瞬、しろたんを取り上げると『ナンデ?』な表情になる小梅ちゃま(*´艸`)

楽しいのはいいけれど、エンドレスカクカク&追いかけっこで、

ピカピカしろたんもカピカピ&黒々になっちゃうなぁ。。

お天気の悪い日が続きそうなので、晴れたらしろたんをお風呂に入れるとしますかっっ。

小梅ちゃまの発情の嵐、早く落ち着かないかなぁ・・と、思うミカプルでした |*・ω・)ノ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

コメレス出来ないかもですが、コメントを残して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
Category: 日常

2014年度 365日カレンダー。

こんにちは。

先日の小梅ちゃま体調不良について、沢山の方のコメント&メッセージありがとう御座います。

お返事が出来ておらず申し訳御座いません(。>ω<。)

その後の小梅ちゃまの様子ですが、とーーーっても元気でっす♪

が、しかし・・・

始まりました(艸д+)ヒィー

エンドレスカクカク。

毎度のコトながら 度を越えています(@Д@;イツニナッタラ、オチツクノ?

縄張り意識も高まり、おじさん(主人)のテリトリー内侵入を絶対に許しません。。。

おじさんとの距離も微妙に縮まってきたのにな。ザンネン。

様子を見ながら、ぬいぐるみーズ撤去(禁欲日)も考えたほうがいいかなぁ。



さて、先日 365日カレンダー 2014年度版のエントリーが始まりました。



すっかり忘れていたミカプルでしたが、うさ友さんからメールを頂き

来年のカレンダーは小梅ちゃまのお誕生日(6月6日)に エントリーすることが出来ました(*´ω`人)アリガト☆

(今年のカレンダーは6月7日にエントリーしてますw 過ぎちゃいましたが、お持ちの方 是非チェックしてねん♪)

来年度カレンダーは、こちら↓の写真でエントリーしましたw

coume 001

また食べてる写真かぃ(ノ∇≦*)テヘ

るこ丸さんに頂いたにんじんの葉っぱを「んもんも」しているお気に入りの一枚。

(エントリー写真は、トリミングのみで他の加工はしていません。)

小梅ちゃまらしい(?)やんちゃな写真(躍動感溢れる写真?)が撮影出来たら変更しようかと思ってます。

※未だかつて一度も撮影成功していません(・ε・`。)

まだ、うさぎさんカレンダーのエントリー枠が沢山開いておりますが、

愛うさちゃんのお誕生日や記念日にエントリーをお考えの方はお早めに~!

みんなで可愛いカレンダー 作りましょうヾ(*′∀`*)ノ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

コメレス出来ないかもですが、コメントを残して頂けると嬉しいです(*´ω`*)
Category: グッズ

体調不良。

こんばんは。

気温はそこそこでしたが湿度が高く、慌ててエアコン稼動させたミカプルです。

西日本は各地で猛暑だったようですね(@Д@;



さて、昨日エントリでも触れましたが この数日間の小梅ちゃま

少し体調を崩しておりました。

気温・湿度・気圧変化が引き起こしたのかなぁ・・・



6月10日

お昼過ぎから実家へ帰っていたミカプル。

夕方帰宅し、30分ほど家の事をバタバタと済ませ 再度、実家へ帰りました。

その間、小梅ちゃまの顔だけ見て出掛けちゃったんだよね。。。

19時半ころ帰宅、小梅ちゃまの様子を見てビックリ(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

coume 001

(帰宅直後の写真ではないのですが、落ち着いてから撮影したものです)

coume 002

『小梅ちゃん、またやっちゃったねぇ。。。』

coume 003

そうです。

左お目目 炎症。

coume 005

粘膜が赤くなり、お目目を閉じていることが多いのですが、涙・目ヤニなし。

この感じだと、点眼薬なしでも一日で治りそう。

・・・。

ミカプルがビックリは、お目目の炎症ではないのです(。>ω<。)

元々、牧草などを散らかす子ではないのですが、小梅ちゃまのお部屋があまりにもキレーでね・・

って、おぃおぃ!

『牧草食べてないじゃーーーン!!』

しかも(>Д<。)

『うんぴ ちっさッ!!』

当たり前のように、給水量も少なく ちっこも少量。

『慌てない、慌てない。ふぅー』っと深呼吸。

先ず、小梅ちゃまの様子をジーーーッと観察しました。

機嫌はめちゃ悪いけれど、うずくまる様子はなし。

お腹も柔らかかったです。

まったくうんぴが出なかったワケではなく、小さくても出ていたことが幸いだったのかな。

んで、夜ご飯もガッツキ即完食

帰宅直後、色んな病名が頭を過り、病院へ駆け込もうか悩みましたが、焦りは禁物。

知識や情報の引き出しを開ける前に、小梅ちゃまのことを見ることが先。

日頃の観察とコミュニケーションが、とても役立ちました。

元気なときの健診とは違い、体調が悪いときの通院&治療のリスクを考え

一晩、様子を看ることに◎

(飼い主さんの考え方は色々だと思いますが、今回ミカプルは緊急ではないと判断しました)



ペレットとお野菜は良く食べる。

食べ切りにしているチモシー(2種)、すごく時間を掛けて摘む程度。

食べ放題牧草、食べない。(小梅ちゃまが食べ放題にしている牧草は、チモシーではありません。)

牧草を沢山食べて欲しいので、秘儀(?)牧草敷き詰め作戦を決行☆

※牧草をあまり食べないときに、勿体無いくらいお部屋に牧草を敷き詰めます。(←ケチったらダメー)
 ウソみたいに食べるようになりますよ。

常備薬にしているプリンペラン(胃腸の動きを良くする薬)は、与えず過ごしました。



6月11日

朝、少しずつ牧草を食べ始めましたが うんぴの状態は変わらず。。。

coume 006

で、ばぁちゃん家の明日葉を貰ってきました。

お願い!食欲増進戦士アシタバン☆(参考記事)

coume 007

お薬に頼ることなく、牧草敷き詰め作戦+明日葉で、夜には食欲を取り戻してきました。

うんぴも少しずつ大きく◎

『たぶん平気』とか『きっと大丈夫』って安易な判断ではなく、

小梅ちゃまをじっくり観察してからの判断で、負担が最小限で済んだこと

「これで良かった」と思ってます。

そして、左お目目の状態は・・・

coume 008

一晩で完治☆



6月12日

夜の様子。

『小梅ちゃーーーん♪』

20130613.gif

2日間ごろんすることが多かった小梅ちゃまですが、すっかり元気に(*´艸`)

牧草もモリモリ食べ、給水量もいつもの量に戻りました。

うんぴも大きく、割るとふんわり良好な状態に☆

coume 013

体調が良くなったことで、ご機嫌も治り 楽しく遊んでくれるようになりました♪

本当に強い子です。

coume 014

後から思い返せば・・・

6月10日の朝、小梅ちゃまからの体調変化のサインは沢山あったんだよね。

・お部屋お掃除中、ミカプルの膝の上から降りようとしない。
・ご飯をゆっくり時間を掛けて食べていた。
・小さく硬いうんぴを2粒出した。

そして、夕方帰宅したとき 注意深く様子確認しておけばよかったな。

気が付かなかったワケでも、見逃したワケでもない。

気配りが出来なかったこと、すごく反省しました。

大事には至りませんでしたが、後悔ばかり。

『小梅ちゃん、本当にごめんよ。』

こんな思い、お互い二度としないように

改めて、日々を大切に過ごそうと思ったミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


Category: 健康

んもんも フルーツ編。

こんにちは。

一昨日から、小梅ちゃまのカラダ(体調)に異変が(@Д@;

大事には至らずですが、経過を看ている状況です。

別エントリにて記録したいと思います。



さて、本日は・・・

日にちが開いてしまいましたが、ブログお休み中の小梅ちゃまの様子。

日替わりで色んなフルーツを「んもんも」しました(*´艸`)

母から頂き物(お見舞い)のお裾分けをしてもらったのです。

では早速、親バカ写真をどぞー。

20130609.gif

∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 015

見事ないちごリップでしょwww

紅ほっぺを頬張ってます(*´ω`*)

coume 016

coume 018

食べ頃だったこともあり、とても甘いいちごに大満足の小梅ちゃま。

一粒を瞬殺した後は、お皿に残ったいちご汁までキレーに舐めてましたww

『久しぶりのいちご、嬉しかったね~』

お次は・・・

coume 021

さくらんぼ&びわ。

小梅ちゃま、どちらもお初です♪

『さくらんぼは、佐藤錦っていう高級なものだよ~』

(適当に割って種を取り出したので、見た目の悪さは見逃してちょ。)

coume 022

流石 佐藤錦!

瞬殺でした(゚ロ゚屮)屮 (写真撮れなかった。。。)

びわは残念ながら見向きもしなかったので、ミカプルが美味しく頂きました♪

続いて、小梅ちゃまの大好物☆

coume 026

バナナ&桃。

やはり、バナナから食べるのね~♪

coume 027

ブレちゃったけれど、イイ表情(〃ω〃)

coume 028

『桃も食べてごらん』

『甘くて美味しいよ☆』

coume 029

coume 030

桃もあっと言う間に食べちゃったー(*´З`*)

で、

coume 031

いちごの時同様、お皿に残った桃汁までキレーに舐めるww

今回記録したフルーツ以外にも、メロンやスイカもあったのですが、

いずれも食べませんでした(ノ∇≦*)好みがあるのね~

それにしても、お留守番のご褒美にしては 贅沢すぎるおやつだわ~

我が家では、なかなか手が出せないフルーツばかりなので、良い経験になったかな?

最後に、バナナを「んもんも」する動画。



沢山の「おいちぃ」を「んもんも」した小梅ちゃまでした☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

んもんも 葉っぱ編。

こんばんは。

本日は夏日な一日でした。

気温変化は小梅ちゃまの体調が心配。。

お留守番中はエアコン稼動で、小梅ちゃまは快適に過ごしていたようです(*´ω`*)



さてさて・・・

先日、某女子会開催中のうさ友さんに 頼まれてもいないのに送りつけた小梅ちゃまの動画。

意外と好評だったみたい。こちら(*´艸`)フフフー



mariさんに頂いたチモッコさんの高級おやつを「んもんも」してパワーチャージしている小梅ちゃま。

美味しいものを堪能しているイイお顔でしょwww

小梅ちゃまのこんなお顔に、とても癒されるミカプルです(〃ω〃)ポーーー。

で、

ブログお休み中だった一ヶ月間も、沢山の「んもんも」ショットを撮影しておりました。

大量の写真で整理しきれないのですが(@Д@;

初めて小梅ちゃまが食べたものもあるのでwww

本日は「葉っぱ編」を抜粋して記録しておきたいと思います。




先ずは・・・

coume 001

るこ丸さんがお裾分け下さった、にんじん葉

coume 003

スゴイ食いつき(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 004

るこ丸さん、美味しいにんじん葉ありがとう御座いました(*´ω`人)

とーーーっても、美味しく頂きました♪(小梅ちゃまがw)

お次は・・・

初めて小梅ちゃまが食べた葉っぱ~♪

coume 009

母の妹(ななちゃん)のおウチで育てている、三つ葉と大葉を頂きました。

大葉は大好きな小梅ちゃま。三つ葉は初めて食べたぁヾ(*´∀`*)ノ

だーのーにぃ~ 三つ葉瞬殺で、カメラが追い付かなかった。。(涙)

んで、別日。

coume 010

ななちゃん家の三つ葉と、ななちゃんの旦那さんが安全な場所で収穫してきてくれた桑の葉。

桑の葉は、小梅ちゃまお初です☆

どうかな~?

coume 012

なんとっ!

食いつきの良かった三つ葉を一口でポイッとして、桑の葉に(゚ロ゚屮)屮

coume 013

桑の葉、とても気に入ったみたい♪

coume 014

お行儀が悪いけれど、葉物が苦手だった小梅ちゃま 大きな前進です☆

この後、三つ葉もキレーに平らげましたw

『小梅ちゃん、食べれるものが増えてよかったね~』

ななちゃん&旦那さん ありがとー!!

さて、んもんも葉っぱ編、最後は・・・

coume 023

大好きな明日葉☆

明日葉は、葉っぱも茎も大好きな小梅ちゃま。

coume 025

この明日葉、実はミカプルが収穫してきたものでっす♪

先日、ばぁちゃん家の敷地内に、モサモサ明日葉が生っていることを教えてもらってね~(*´艸`)ラッキー☆

日陰に生っていた、柔らかめの明日葉を収穫してきました!

これで明日葉には困らんぞっ(。-ܫ-。)ニヤリ。

ってな感じで、ブログお休み中も 色々チャレンジしながら「んもんも」した小梅ちゃまでしたwww

「んもんも フルーツ編」へ続く・・



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

お誕生日プレゼント。

こんばんは。

小梅ちゃまのお誕生日お祝いコメント&メッセージありがとう御座います(*´ω`人)

メールを下さったみなさま、後ほどゆっくりお返事致します☆

沢山の方に愛され、本当に幸せな小梅&ミカプルです(〃ω〃)



小梅ちゃまお誕生日の朝。

「ピンポーーーーン」と嬉しい小包が届きました(*´ω`*)

うさ友さんからのお誕生日プレゼント

サプライズに驚き、嬉し過ぎて涙がポロリとこぼれてしまったミカプルです。

沢山写真を撮りましたww

本日エントリ長くなりますが、ご紹介させて下さい(*´∀`*)ゞ



ブログをスタートさせ初めて出来た大切なうさ友さん 蟻さんからのプレゼント。

じゃじゃーーーン☆

coume 017

かわゆーーーーぃ(〃ω〃)

うさちゃんカップ&クッキーや、ガーゼハンカチ、練り香水(もちろんうさちゃんw)

大好きなリアルフェイスうさちゃん生地&リバティ生地

それから、それから・・・

coume 014

わわわーーーー(*´ω`人)

ふもこ日和のももさんの作品☆

アーティスト祭のときにお会いして、後日オーダーをお願いしたいなぁ・・っと思っていたのです。

それを知ってか知らずか・・・蟻さんたら~(*´艸`)ウフ

coume 015

小梅ちゃまが描かれた小物入れ。

宝物がまたひとつ(*´ω`*)ウレチー

お手紙もとても嬉しかったです。

蟻さん、ありがとう。



初めて出逢った小梅ちゃまの親戚 まろんくん&mariさんからのプレゼント。

じゃじゃーーーン☆

coume 020

おっと∵ゞ(≧ε≦● )プッ

健康&美容グッズはミカプルへ~♪

普段お手入れしていないガサツ女なので キレーになれ!ってことだわwww

頑張ってステキ女子に変身するぞ(*ゝω・*)ノ

coume 019

かわゆ~ぃまろんくんのお写真

まろんくん、初撮影会のお写真です。

コレクションが増えて嬉しいわぁ(〃ω〃)

そして、まろんくんからの温かく優しいお手紙を 何度も読み返し大号泣してしまいました。

まろんくん、ありがとね~。

さ・ら・に

coume 018

小梅ちゃまへ沢山の高級おやつ達。

ユニフォームハーネス&迷子札。

ハーネスはうさ友さんにオーダーして下さったそうです(*´ω`人)アリガトー

(お友達はきっとカープファンだよね?ごめんねー。よろしくお伝え下さいませ!)

早速、ハーネスを小梅ちゃまにお披露目♪

coume 002

coumeの「c」が「k」だとmariさんは気にしていたけれど・・・

ミカプルのヘンな拘りだから、まったく気にならないのですwww

そんなことより~、心のこもった作品に感激(*´ω`*)

小梅ちゃまはハーネスが気になって仕方がない様子。

『小梅ちゃん、どう?』

coume 003

わぉ!!(゚ロ゚屮)屮

ってなワケで・・・

coume 005

似合う!似合う~!!

coume 006

小梅ちゃま、ステキだわ~(〃ω〃)←親バカ炸裂w

ユニフォームハーネスにテンションが上がってしまったミカプルは

ごろんした小梅ちゃまに・・・

coume 008

アヒャヒャ(ノ∇≦*)かわえぇ

coume 009

※おちりの換毛は見逃してちょw

coume 010

『小梅ちゃん、嬉しいね~』

coume 011

沢山のステキなプレゼント、まろんくん&mariさんありがとう!

大切に活用させていただきます♪



家の中がドタバタの中、とても嬉しく幸せな3歳のお誕生日になりました。

本当に本当にみなさま

coume 016

ありがとうです~(*´ー`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お友達

祝★3歳。

こんにちは。

お久しぶりで御座いますー。

coume 002

一日の寒暖差が激しいこの頃ですが、小梅ちゃまは元気に過ごしております。



さてさて、早速・・・

coume 005

おやつの欠片を大事に「んもんも」する小梅ちゃまww

ソワソワするミカプル&ぬいぐるみーズ。

昨夜、日付が変わる直前の様子です(*´艸`)ムフー

チッチッチー・・・ポーン。(古ぅ)

coume 006

coume 007

6月6日。

ハピ☆バースデー小梅+.d(o´∀`o)b゜+.

そうなんですっ。

本日、小梅ちゃま3歳のお誕生日

今年は何も用意していなくてねぇ。。

唯一のプレゼントがコレ

coume 003

ネーム入りフードボウル☆

coume 004

お誕生日も書いてあるのよん(*´ω`人)可愛いでしょw

オーダーご依頼下さった方に教えて頂き、早めに購入しておいてヨカッター。ありがとです♪

で、夜遅くにお野菜を盛ってみたwww

『小梅ちゃん、どーぞ☆』

coume 008

新しい器に驚いたかな?(*´艸`)

coume 009

いつものお野菜だけど、ちょっぴりスペシャルな感じww

(めにゅー→にんじん・イタリアンパセリ・コリアンダー)

coume 010

いちいち器からお野菜を床に出して、こちらをガン見で「んもんも」

coume 011

『美味しいかい?』

『器、ちょうどいいね~♪』

coume 012

いつもと違う時間のお野菜タイムでドキドキしましたが、

すごい勢いで、呑むように食べる食べる∵ゞ(≧ε≦● )プッ

20130606.gif

あっと言う間に、完食☆

でね、初めて目撃した小梅ちゃまの衝撃的な行動(゚ロ゚屮)屮

coume 016

ぇ!?

ゲップみないなことしたーーーー(;≧∇≦)

・・・って、ゲップは考えにくいので、歯に詰まったのかなぁ?

のどにつっかえたワケじゃなさそうなので、ご安心を◎

それはさておき、

ささやかなお祝いではあるけれど、小梅ちゃまが元気に3歳のお誕生日を迎えることが出来

本当にヨカッタ(*´ω`*)

coume 017

この1ヶ月ほど、母のことで頭がいっぱいのミカプル。

日中はひとりで過ごしている小梅ちゃま。

そして、遊び時間も短くなってます。

小梅ちゃまに負担を掛けてしまい、小梅ちゃまのココロとカラダが心配でしたが、

毎日、ミカプルに寄り添うように過ごしてくれます。

coume 018

キミはいつでも優しいね。

ミカプルにとって、小梅ちゃまはバディー。

『小梅ちゃん、いつもありがと。そして、これからもよろしくね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村






みなさまからの励ましコメント&メッセージとても嬉しく思っております。

お返事が出来ず、申し訳御座いません。

小梅ちゃまのこと、アレコレと記録していきたいので、

不定期では御座いますが、ブログ更新していきたいと考えております。

コメレス出来ない日もあるかと思いますが、コメントを残して頂けると嬉しいでっす♪
Category: 記念日
