お休みします。

こんばんは。

コメレスが出来ず申し訳御座いません。

記録しておきたいうさぎアーティスト祭ネタもまだまだあるのですが・・・



ミカプル母に大病が見つかり、5月4日 緊急入院しました。

本日、手術を受けたのですが、思っていた以上に病気は進行しておりました。

楽しく小梅ちゃまの日常を綴っていきたかったのですが、精神的に時間的にも厳しい状況と判断し

ブログ、しばらくお休みします。

小梅ちゃまの日常を楽しみにして下さっているみなさま

突然のブログお休み宣言、申し訳御座いません。



そして、ハンドメイド品オーダー受付を一時お休みさせて頂きます。

アーティスト祭やメールにてお問い合わせ頂きましたみなさま、

オーダーをご検討下さっているみなさま、

本当に申し訳御座いません。

活動再開のめどが立ちましたら、当ブログにてお知らせ・ご案内致します。

※現在オーダーご依頼下さっている方の分は、丁寧に心を込めて制作させて頂きます。



ご迷惑・ご心配をお掛けし、本当に申し訳御座いません。





いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

2013 うさぎアーティスト祭 ブースの様子。

こんにちは。

昨日 5月5日端午の節句

今年も兜を作ろうと思っていたのにぃ・・・(o´・ε・`o)

気持ちだけで終わりました。

いつでも小梅ちゃまの健やかな成長を願ってるミカプルです。



さて、アーティスト祭レポ。

本日はブースの様子を記録したいと思います。

初出展となりました【coume's Room】には、とても心強いサポーターが(*´ω`人)

会場でお手伝いをして下さったmariさん蟻さん

ミカプルはホゲーーーっとしていたので、お二人なしでは とても回っていかなかった状況です(艸д+)

店番・販売サポート・ディスプレイ変更など・・・本当にありがとう御座いました。

そして、初日に遊びに来て下さったるこ丸さん

看板&POPなどをお作り下さり・・・

コレコレ

coume 002

すごく評判良くて~♪

『コレが欲しい』とおっしゃった方が、mariさん含め3名さまいらっしゃいましたwww

全てのPOPに小梅ちゃま(〃ω〃)←ボケボケし過ぎで、POPの撮影し忘れた

第三の販売員として、大活躍でした☆

んで、ステキ女子のるこ丸さんったら~

こんな可愛いモノまで(*´艸`)

coume 003

テーブルを飾るフラッグ☆

coume 004

一つ一つに飛び出すチビ小梅(ノ∇≦*)キャハ

coume 005

写真では伝わりにくいのですが、看板&フラッグの小梅ちゃまは立体的になってるのです♪

るこ丸さん ステキなお心遣い本当にありがとう御座いました(*´ω`人)



ミカプルがイベント用にご用意した作品達は・・・

沢山の方にお迎えされ、感激で御座いますぅ☆

みなさま本当にありがとう御座いました(*´ω`*)

しかし、反省点が。

作品数が少なかったようで・・・

初日 開場一時間ほどで、ブースがスッカスカ状態に(@Д@;

mariさん蟻さんが何度もディスプレイを直して下さいました。

そして、スッカスカブースは什器を2つ外し、2日目はこうなりました

coume 002

まったく見ごたえのないブース。

初日夕方~2日目にお越し頂いたみなさま、残念な思いをさせてしまったのではないでしょうか(>Д<。)

申し訳ないです。。。

そして、数少ない中から『可愛いね~』と作品をお迎え下さったみなさま、本当にありがとう御座いました。

2日間でありがたいことに、ほぼ完売に近い状態。

お迎えがなかったらミカプルが使う~っと密かに思っていた作品は、全てお嫁入りしました。

『コレ、残ったら小梅ちゃま用にしたいのぉ・・』っとつぶやき続けたうさマット(*´艸`)<ピンクのやぁつ

それが、残った一点でしたwww

coume 000

コレは小梅ちゃまが使う運命だったのね~

coume 008

早速、おやつ食べてますww

coume 007

ペラペラでフリルもバラバラだった試作品マットで、ホントに可哀想だったのです。

ふっくらしたマットは、いい感じ♪

coume 010

話が反れてしまいました・・・

お迎え頂いたうさマットで、みなさまのおウチのうさちゃん達がリラックスしてくれたら嬉しいです♪



メンタル含め、体調が万全ではなかったこと、

そして作品数や作品構成など、反省点が沢山見つかりました。

またイベント出展させて頂く機会が御座いましたら、全て改善・万全の状態で臨みたいと思います。

そして、笑顔でみなさまを気持ちよくお迎え出来たらいいな(*´ω`*)

初出展でミカプルが「あわわー」な状態の中、

サポートして下さった mariさん・蟻さん・るこ丸さん

ブースにお立ち寄り頂いたみなさま

本当に本当にありがとう御座いました!!



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

アーティスト祭レポ、まだまだ続く・・・
Category: イベント

2013 うさぎアーティスト祭 ありがとう。

こんばんは。

午前中から出掛けたりとバタバタな一日(@Д@;

コメント下さったみなさま、メッセージを下さったみなさま、お返事が遅くなり申し訳ないです。

後ほど、ゆっくりお返事させて頂きますね~



アーティスト祭のお話。

【coume's Room】初出展となり、イベントレポを数回に分けたいと思います。

お付き合い頂けると、幸いです(*´艸`)ムフ

・・・の、前に

2日間、お留守番をしてくれた小梅ちゃま。

coume 015

coume 016

この数日間、イベントと家のことでドタバタの我が家。

小梅ちゃまの相手をする時間が減り、ちょっぴり遊び時間は甘えたさんになりました。

これからしばらく、ミカプルのドタバタ生活が続きます。

しっかりお話して、一緒にドタバタを乗り越えてもらいたいと思います。

あっ!ミカプルがドタバタの中、小梅ちゃまは元気です(*ゝω・*)ノ



さて、アーティスト祭。

疲労困憊・寝不足ミカプルで申し訳なかったなぁ。。(特に初日)

でもね、

沢山の方にお会い出来、とても充実した楽しい時を過ごすことが出来ました(〃ω〃)

ブースにお越し頂いたみなさま、本当にありがとう御座いました!

みなさまの笑顔から、沢山のパワーを頂きました。

そして・・・

帰宅後、和室でニタニタするミカプル(*´艸`)

coume 026

頂いたお名刺&お写真。

コレクションが増えた(*´ω`*)ポッ

coume 028

かわゆいみかんちゃんのお名刺の裏面は・・

coume 027

またまた かわゆいのんたくん(〃ω〃)

愛情たっぷりなみなさまのお名刺にニヤケまくりですwww

(おひとりおひとり、ご紹介出来ず申し訳御座いません)

ブログ開設されている方のところへは、ゆっくり訪問させて頂きます。

ご紹介出来ないのが残念なのですが、小梅ちゃまへのお手紙を下さったYさま ありがとう御座いました。

とても嬉しかったです(*´ω`人)

小梅ちゃまと一緒に何度も読みました♪

で、さらに・・・

ドドーーーーン☆

coume 020

すでに会場で美味しく頂いてしまったお菓子や飲み物もあるのですが・・・

沢山のお土産 ありがとう御座いましたヾ(*´∀`*)ノわー

ミカプルが食いしん坊だって、バレてたのかしらwww

本当に嬉しいでっす!



(頂き物を一部ご紹介させて下さい)

今回、看板やPOPですんごくお世話になったるこ丸さんからサプライズ☆

coume 023

ステキなお花(*´ω`*)

「いいとも」風に、ブースに飾らせて頂きました☆

さらに・・・

coume 024

王子くんのチョコ(〃ω〃)キターーーー

ありがとう御座いますー☆


イベント2日間、ブースのお手伝いをして下さったmariさんから

沢山の差し入れと一緒に・・・

coume 021

小梅シール☆

ナゾに数珠状うんぴのシールもあったり∵ゞ(≧ε≦● )プッ

間違い探しのように・・・

coume 022

まろんくんが一枚だけいたりwww

楽しいシールをお作り頂き、嬉しかったです♪

ありがとう御座いますー☆


以前グラニーバッグのオーダーをご依頼下さったAkaさんから

(*´艸`)キャーーーーー!

coume 025

小梅ちゃまを描いて下さいました+.d(o´∀`o)b゜+.

そっくり~☆

大切にお部屋に飾りたいと思います♪

家宝だわ(*´艸`)ムフフー

そして、グラニーバッグと一緒にお越し頂きとても嬉しかったです。

ありがとう御座いますー☆


頂いてばかり、お世話になりっぱなしミカプルで申し訳ないです(〃ノωノ)

またイベント出展などがあったときは、お気使いなくで御座います。

みなさまの笑顔がパワーの源となります(〃ω〃)ポッ

本当にありがとう御座いましたー!!



本日エントリ【頂き物編】駆け足でスミマセン。

アーティスト祭レポ、まだまだ続きます~。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

2013 うさぎアーティスト祭 初日。

こんばんは。

本日、かんたん更新で御座いますー。



みなさまの応援、励ましのお言葉により

うさぎアーティスト祭初日を、無事 迎えることが出来ました!

本日、オープン前のブースの様子。

coume 001

沢山の方に、作品をお迎え頂き感激(*´ω`人)

そして、『小梅ちゃん!』『いつも見てるよ~』とお声をお掛け頂き、とても嬉しかったです♪

お名刺&お土産も沢山ありがとう御座いました。

イベントの様子を含め、別エントリにてご紹介させて頂きまっす(*´ω`*)



イベントのこと、小梅ちゃまのこととは別に、私事・・・家族のことで心配事があり、

昨夜は眠れぬ夜を過ごしました。

イベント初日にも関わらず、寝不足の疲れきった顔でブースに立つこととなり、

本当に申し訳なかったです(艸д+)ヒィー

今夜は、早めに休み明日に備えたいと思います。

2日目もガンバリマース(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

ミニにんじん。

こんにちは。

明日はいよいよ【うさぎアーティスト祭】開催です☆

まだ、梱包も出来ていないのに、ブログの更新www

大丈夫か?coume's Room (ノ∇≦*)テヘ



(本日は、写真ばかりの簡単更新です。)

ご近所さんが販売する無農薬有機野菜を見に行ったら、ミニにんじんを発見!

『甘くて美味しいよ~、そのまま食べれちゃうよ~』のセールストークに釣られ、買ってみました(*´ω`*)

あっ!ミカプルはにんじんが苦手なので、もちろん小梅ちゃまに◎

coume 000

キュートな見た目。

小梅ちゃまに与える前に試食を・・・

(小梅ちゃまに与えるものは、とりあえず何でも試食しますw)

ゲッ(艸д+)めちゃ甘い。←一般的に美味しいとされる、にんじんの甘みが苦手なのです。

ミカプルが超苦手なお味だったので、きっと美味しいってことねwww

coume 001

小梅ちゃまは葉っぱの付いたにんじんは初めて。

どうかな?

ドキドキ☆

coume 002

た、食べたぁ(*´艸`)<しかも葉っぱからww

coume 003

見事な食べっぷり♪

『小梅ちゃん、お味はどう?』

coume 005

ブレブレだけど、とても美味しそうだね(*´ω`*)

すごい勢いで食べてまっす。

coume 006

coume 007

coume 008

『小梅ちゃん、葉っぱばかりじゃなくて実も食べてみたら~』

coume 009

『甘くて美味しいかい?』

coume 010

いいお顔(〃ω〃)かわえぇ。

勢いあまって敷いていたペーパーまで食べちゃいそうだったので、ペーパー撤去。

coume 011

残った葉っぱも全部平らげて、ミニにんじん一本 完食☆

coume 012

『今夜もミニにんじん 食べようね~。』

初めてなので、葉物が苦手な小梅ちゃまはどうかしら?っと思っておりましたが、

すごい食べっぷりで嬉しかったわぁ(*´З`*)

セロリの葉っぱは食べないけれど、にんじんの葉っぱは大好きなようです。

↑コレが分かっただけでも、大収穫◎

ご近所さんの有機野菜を食べ始めてから・・・

味の違いが分かる、グルメなうさぎさんになってきた小梅ちゃまでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

【アーティスト祭】ポーチいろいろ。

本日2度目の更新です。

うさぎアーティスト祭用にお作り致しました、ハンドメイド品の記録です。

楽しみにして下さっているみなさま (いらっしゃる!?)

お時間ギリギリでのご紹介となり、申し訳御座いません。

写真少なめ、駆け足のご紹介となりますが・・・

こんなん作りました。

coume 015

コロンとしたカタチが可愛い、アコーディオンポーチ。

長財布サイズです。

開閉はアンティークカラーのひねり金具を採用しました。

通帳を入れたり、お化粧ポーチにしても◎

coume 016

デジカメ・DSケース。(DSライト&3DS対応サイズ LLは入りません。)

背面にはフリーポケットを施しました。

内側には、SDカードやゲームソフトが入る小さいポケット。

本革持ち手。マグネット開閉。

デジカメを入れるのには大きいサイズとなります。交換バッテリーなどが入れられるかな?

そして、

今回のイベント用に、大好きなアップリケ作品を作ってなかったーーー!

ってなワケで(*´艸`)

coume 014

本革うさちゃんアップリケのスマホケース。

デジカメや音楽聴くやぁつを入れても◎

お気に入りのラメ入りドイリーレース生地と、大好きなリバティを合わせました☆

リバティのほうは、お花畑にうさぎさんがいるみたいでしょ(*´ω`人)お気に入りですw

今回、シンプルな作品がとても少ないので、是非お手に取ってご覧頂きたい作品で御座います~。

最後に・・・

coume 017

トートバッグ。

このうさちゃん、小梅ちゃまに似てるの(*´艸`)

coume 018

芯地を使用せず、底はキルティング、内側はハンプ生地を使用しました。

ガンガンお使いいただき、ガンガン洗えちゃうバッグに仕上げておりますので、

是非お買い物バッグとして、ご活用頂けると幸いです♪

肩掛け可能。

開閉口には、パカパカしないようにナスカンを施しております。(写真がなくてスミマセン。。)



イベント用ハンドメイド品のご紹介は最後となります。

マイペースで量産が苦手な為、ボリュームがあり 見ごたえのあるブースとはいきませんが、

アソビに(うさトークしに)いらして頂けると嬉しいです(*´∀`*)ゞ

みなさまのご来場、心よりお待ちしております。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

たんぽぽと王子くん。

こんにちは。

5月です。

あっと言う間です。

本日は肌寒く 冷たい雨が落ちてきた神奈川西部。

イベントに向け、てるてる坊主をぶら下げよっかなぁ。。



さて、昨日のお話(*´З`*)るん♪

イベント用の看板やPOPの制作をお願いしていた るこ丸さんより、荷物が届きました!

お作り頂いた看板&POP+αが めちゃ可愛くて(〃ω〃)ウレチー

ブースが明るく楽しくなりそうな予感です

すぐにお披露目したいところですが、イベント当日のお楽しみと言うことでwww

ちょこっとだけ、るこ丸さんブログでご紹介されてます(*´艸`)

(参考記事→ドラネコうさぎと工作員生活、ときどきかえで団子)

で、さらに・・・

お世話になりっぱなしだというのに、ミカプル&小梅ちゃまにおやつまで頂いちゃいました(*´ω`*)アリガト

じゃーーーーン

coume 013

焼きかりんとう☆

油で揚げていない、とてもヘルシーで食べやすいかりんとうです(*´ω`人)ハジメテー

美味しく頂きましたー。

小梅ちゃまには・・・

coume 001

大好きな牧草おやつと、たんぽぽの葉を頂きましたヾ(*´∀`*)ノ

小梅ちゃま、たんぽぽは初めてなのです。

coume 002

興味津々www

こちらのたんぽぽは、お友達の手作り【北海道産 手摘みたんぽぽ】なのです☆

詳細はまだナイショなのですが、もしかしたらアレするかもです。(ん?)

試食も兼ねているので、早速・・・

coume 003

ぉおー!警戒なしで、ダイレクトにたんぽぽを頬張りましたww

coume 004

夢中で食べてて、まったくお顔を上げてくれない小梅ちゃま。

『小梅ちゃん、美味しいですか?』

coume 005

『ちょっとお顔あげて~、表情見せて~』

coume 006

あっと言う間に完食☆

すごく美味しかったようです(*´ω`*)

coume 007

『また明日。少しずつ食べようね。』

でね、でね。

ミカプルがとっても嬉しかったことが、もひとつ(*´艸`)フフフー

るこ丸さんからのお手紙と一緒に同封されていた、王子くんのお写真。

coume 008

キャーーーーかわえぇ(〃ω〃)ポッ

以前いただいた、王子くん&かえでちゃんのお写真と一緒に飾ろっ♪

コレクションが増えて、ミカプルは鼻血が出るほど嬉しいのですww

coume 009

小梅ちゃまにも王子くん写真をお披露目。

んで、

coume 010

王子くんとシンクロ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

小梅ちゃまは、とても王子くんが気になるようで・・・

coume 011

必死で匂いつけ。

『小梅ちゃん、いつか本物の王子くんと写真撮りたいね~』

るこ丸さん本当にありがとう御座いました♪

coume 012

うさぎアーティスト祭ご参加のみなさま、是非るこ丸さん作の看板&POPを見に

coume's Roomへアソビにいらして下さいましー。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お友達