おいしいを撤去。

こんにちは。

昨日エントリ(高所から落下)で、ご心配お掛け致しました。

沢山の方より、コメント&メッセージありがとう御座います。

温かいお言葉、ご助言に感謝しております。

気が動転しまくりのミカプルでしたが、落ち着きました。

本日エントリをコメレス&メッセージのお返事とさせて頂きます。



その後の小梅ちゃまの様子ですが・・・

coume 001

こちらの心配をよそに、めちゃ元気(゚ロ゚屮)屮

ほっとしております。

日ごろから、ケガだけはさせてはいけないと 気を使っていたはずなのに・・

油断と注意を怠ったこと、すごく反省。

ホントに紙一重でした。

事故直後、頭の中が真っ白になってしまいましたが、やはり冷静にならなくてはいけませんね。

振り返ると、小梅ちゃまは「大丈夫だよ」って伝えてくれていた気がします。



で、お世話をするのに ちょっとやり辛くなるけれど・・・

引き出しは小梅ちゃまにとって「危険」と感じたので、遊び場から撤去することに。

引き出しを設置していた場所には、追々トンネルやわら座布団でも~・・

お部屋(ケージ)を壁側へ~と考えたのですが、小梅ちゃまの視界が変わってしまうので

引き出しを設置していた場所意外は動かさないことに◎

だけど・・・

coume 002

そのことに納得がいかない小梅ちゃま。

不機嫌になり「引き出し=おいしい」を探し回ります(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

coume 003

『小梅ちゃん、そこに美味しいものはないよー』

coume 004

coume 005

「おいしい」への執着がスゴイ(@Д@;

coume 006

『だから、ないって・・・』

coume 007

んで、ピカピカしろたんに(。>ω<。)

coume 008

初めての八つ当たり

その後は、ご想像通り(?)激しい足ダンの連打&ブーイングの嵐(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

ちょっと落ち着いたところでお話を。

『小梅ちゃん「おいしい」が入っていた引き出しは、乗ったら危ないんだよ』

『小梅ちゃんが高いところから落ちた時、すごく怖かったんだ。』

coume 009

『ミカプルも気を着けるけど、もう乗らないってお約束出来たら戻そうね。』

coume 010

伝わってるかな??

『イキナリ遊び場を変えちゃって、ごめんよ』

出来る限り、安全で叱らずにすむ環境を整えたいのです。

小梅ちゃまの様子を見ながら、引き出し問題を解決していきたい思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お部屋

高所から転落。

こんにちは。

今朝、恐れていたコトが起こりました。

昨日エントリ参照→(目指すは上)

引き出しに飛び乗りたい小梅ちゃま。

coume 003

↑この高さから落ちたら・・と心配し、昨夜もお話し、注意していたのにぃ。

お部屋お掃除中、いつも大人しく待っていてくれる小梅ちゃまにすっかり油断しておりました。

目を放した隙に、引き出し上段目掛けて大ジャンプした小梅ちゃまは、後ろ足を滑らせ飛び乗り失敗。

そのまま引き出しから落ちてしまいました。

幸いにも、持ち前の反射神経?運動神経?により、しっかり着地してくれたものの。。。

落ちたショックなのか、パニック寸前になったミカプルに驚いたのか、

ミカプルの膝に飛び乗り、しばらくジッとしておりました。

その後は、いつも通りピョコピョコ跳ね回り元気印の小梅ちゃまに。

『うさぎさんは弱みを隠す』と言われます。

痛いの・辛いの我慢しているのか、異変があれば、病院へ駆け込むところでしたが

事故より数時間経過・・大丈夫そう。

それでも、手の震えが止まりません。

現在、モリモリ牧草ガッツキ中の小梅ちゃま。

深呼吸しながら、注意深く観察を続けたいと思います。

ショックで作日のコメレスが出来そうにありません。申し訳ないです。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

目指すは上。

こんにちは。

気温の上昇と共に、我が家のイタリアンライグラスもグングン伸びてきましたヾ(*´∀`*)ノ

coume 007

スゴイでしょwww

・・・とは言うものの、小梅ちゃまは生イタライを未だ食べず(>Д<。)

収穫したイタライの2/3はドライにしております。(ドライだとモリモリ食べてくれるのぉw)

これからの季節、まだまだ伸びてきそうな予感なので、生イタライを引き続きチャレンジしたいと思います。



ドライと言えば・・・

フードドライヤーを購入してから、すっかり食材をドライにすることにハマッたミカプル。

で、小梅ちゃまもドライ野菜にハマリ中(*´∀`*)ゞ

甘いドライフルーツより、ドライ野菜の方が意外にも食いつきがいいのです。

coume 001

我が家で定番化しつつある、ドライセロリ&ドライにんじんは、細かく刻み一つまみ程度ペレットにふりかけてます。

ご近所さんに頂いたブロ葉&茎は、おやつに。

ドライブロ葉&茎は、ドライ野菜の中でイチバン好きになりました(*´ω`*)

coume 002

『小梅ちゃん、ブロッコリーは年中頂けるワケじゃないんだ。』

『時期の問題があるから、毎日大切に食べようね』



んで、ココからが本題。

このドライブロッコリーが好き過ぎて ちょっと困ったことが(@Д@;

小梅ちゃまのご飯類は、お部屋(ケージ)横の引き出しに一まとめにしているのですが・・

(↓こんな感じ)

coume 003

ドライ野菜がどこにあるか、しっかり覚えてしまった小梅ちゃま。

coume 004

お部屋(ケージ)よりも高さのある引き出しに、飛び乗るようになってしまいましたw(@Д@;)))w オチタラドースンノ!

驚くことに、助走なしの垂直飛びで

今までも高いところに飛び乗ってしまう度、お話をしたり 時には叱ったりで

時間を掛けて『高いところ=危ない』と覚え、飛び乗らないと約束したのにぃ・・・

(以前はお部屋に飛び乗ったり、サークル越えをする子でした)

約束を忘れるほど、ドライブロッコリーへの執着はスゴイのです。

coume 005

袋を見ただけで・・・

coume 006

ワオー(゚ロ゚屮)屮

ドライ野菜を引き出し3段目(現在トイレタリーが入ってます)に移動させることを検討しながら、

時間を掛けてお話するしかないかなぁ。。

それにしても、恐るべし小梅の脚力。

心臓のバクバクが止まらないミカプルでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

【アーティスト祭】ボストンバッグ&ウェットティッシュポーチ。

こんにちは。

coume 012

昨日は寒かったのに、本日はポッカポカ

この気温差、要注意ですね。

小梅ちゃまのお部屋周りの温度を 出来る限り一定に保ちたくて、神経質になりつつあるミカプルです(*´Д`)=з

うさーずの体調管理、気をつけましょうね~



さて、本日はハンドメイドのお話。

うさぎアーティスト祭用に用意したブツを、ぼちぼち記録していきたいと思います。

(長くなりますので、ご興味のない方はスルーして下さいまし)

先ずは、お気に入りの生地で作ったボストンバッグ。

coume 002

アリスのお茶会を思わせるかわゆい生地(〃ω〃)

背面にもうさちゃん。

coume 001

職人さんが使う芯地を付けておりますので、しっかり自立します。

しかも、見た目以上に軽~い♪

底板を内蔵しておりますので、沢山荷物を入れても型崩れしにくいです。

持ち手は合皮。ショルダー紐付き。

マザーズバッグとしても、オススメです♪

で、もういっちょ。

coume 003

こちらの生地は、以前チャリティイベントでお作りしたバッグのお色違い。

説明不要の可愛さでしょ(*´艸`)

人気生地の為、すぐに完売。現在、廃盤になっており とても稀少です。

大人買いした割には、勿体無くてハサミを入れられなかったのですぅwww

coume 004

サイドのギャザーポケットにもマチをつけましたので、ペットボトルや哺乳瓶が入ります。

開閉口は両開きファスナーを採用。

内側ポケットも充実

coume 005

フリーポケット・ケイタイポケット・ギャザーポケット×2

バイアス仕上げではないので、スッキリしてます(*´∀`*)

こちらのボストンバッグのイベント出品は2点のみとなります。


バッグもう一型。

coume 006

アルミバネ口金を使用したバッグです。

お医者様が持っている、ドクターズバッグのようにパカッと口が大きく開きます☆

小ぶりのバッグですが、見た目以上に収納力あり。

キルト芯を挟んでおりますので、ふっくらしてます♪

本革持ち手を採用。

内側にはフリーポケットを施しました。(写真撮り忘れ・・・)

coume 007

サイドには可愛くトーションレースを施しております。

こちらのバッグは、数点イベントに持って行きたいと思います(*´ω`*)


『お掃除で使うペット用ウェットティッシュを入れる、おしりふきケースみたいなものが欲しいの』

と、ウェットティッシュを丸出しにしておきたくない 乙女な方からリクエストを頂きました(*´艸`)

で、早速できたブツがこちら

coume 009

ファスナータイプのポーチです。

好きな生地をラミネート.+:。゙d(・ω・*)ポイント.+:

coume 011

写真だと分かり辛いのですが、幅を少し大きめにしました。

通常のベビー用おしりふきケースサイズだと、GEXのエステタオルが窮屈だったので(o´・ε・`o)

うさちゃん用ではなく、もちろん「おしりふきケース」としてもお使い頂けます♪

ポイントがもう一つ

coume 008

取り外し可能な本革持ち手をつけました。

棚やケージにぶら下げるも良し◎(うさちゃんが齧らない場所に)

ベビーカーにぶら下げるも良し◎

お車にぶら下げるも良し◎

持ち手はいらねーっと外すも良し◎

coume 010

しっかりマチもありますが、使わないときはペッタンコになります。

こちらのポーチも数点イベントに持って行きます♪


ミカプルの作品は、全て一点ものです。

ご希望がない限り、同じ生地合わせで同じアイテムは作りません。(拘り)

会場で、是非お手にとってご覧下さい。

お気に入りが見つかりますように(*´ω`人)


長ーぃエントリ、お付き合いありがとう御座います。

coume 013

小梅ちゃまの出番がなくて、ごめんちゃいっ

元気に過しております☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

生野菜。

こんにちは。

少し気温が下がり、肌寒い神奈川西部です。

朝方の冷え込みが心配だったので、久しぶりにエアコンタイマーをONしました。

小梅ちゃまの様子は変わらず、食欲・排泄の状態 良好

元気に過しております。

coume 001

相変わらず、ねねちゃんを舐めまくる小梅ちゃま∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 002

そんなことより、チョイと気になることが・・・(o´・ε・`o)

毎日、生野菜にチャレンジしている小梅ちゃま。

小梅ちゃまが食べる(好きな)生野菜は限られてます。

なので、好きなお野菜+αで盛り付けし、好きなモノ・食べられるモノ探しをしているのです。

でね、ここ2~3日、アレコレと日替わりでチャレンジし過ぎたせいか、

生ニンジンしか 食べなくなってしまいましたllllll(-ω-;)llllllガーン…

大好きなセロリやパセリもクンスカするだけ。。

時間を掛けて食べれるモノみつけたのにぃ。

時期や産地の問題もあるのかな?

coume 003

『ねぇ、小梅ちゃん。お話聞いてぇ・・・』

coume 004

ねねちゃんに夢中( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

無視されると、軽くショックだよ。

『小梅ちゃん、どーして好きなお野菜も食べないの?』

coume 006

やっぱり、聞きゃしないρ(-ε- )イヂイヂ

お部屋にお野菜を入れておくと、今までは好きなモノだけ上手に食べていたのに、

この数日は、口を付けた形跡すらないので、また振り出しか・・とちょっぴりね。アレです。

だーかーらーぁ、お話したいのになぁ。

coume 008

あぁ、夢中になっているときは 話しかけてもダメですね(ノ∇≦*)

coume 009

そうそう、スーパーで購入したお野菜は一切食べなくなってしまったので、

もしかして、新鮮な有機野菜で舌が肥えてしまったのかしら?とも思ってます。

いずれにしても、めげずにお野菜生活チャレンジし続けます(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

動画 小梅ちゃまとおじさん。

こんにちは。

週末は、ボーーーーーっと抜け殻のように フリーズしっぱなしだったミカプルです(o´・ε・`o)

『やるなら今でしょ!』と、奮い立たせてみるものの・・・メソメソしてみたり。

意外とメンタル弱いのです。



そんなミカプルを横目に、元気ハツラツな小梅ちゃま。

昨夜は、動画を撮影してみました(*´艸`)

では早速、どぞー。



キッチンにいるおじさん(主人)の『こうめー』って汚い声に反応して、スイッチが入りますww

おじさんが通ると、いつも追いかけてく小梅ちゃま。

で、おじさんIN遊び場。



おじさんの腕で、どーしてもカクカクしたいらしい(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

これが、ふたりの絡み方。

んで、思い通りにいかないもんで・・・



小梅ちゃまったら『お手手出せです!』の足ダン∵ゞ(≧ε≦● )プッ

このふたり、こんなやり取りを30分も続けてるんですよww

仲がイイのか?悪いのか?

不思議な関係です。

あぁ、ただ今友人にカメラ貸し出し中の為、写真撮影はしておりましぇん。。

本日エントリは、動画のみで失礼致しますぅ |*・ω・)ノ~~~



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

【うさぎアーティスト祭】ご案内。

こんにちは。

うさぎアーティスト祭に向け、準備を進めているのですが・・・

なかなか、なかなか、前に進まないミカプルですllllll(-ω-;)llllllガーン…

ブースがスッカスカでも、笑わないでねww ウヘヘ



さて、

とっくに、しっぽさんHPではご案内されているのですが、改めてイベントのご案内です☆

うさぎアーティスト祭

神奈川県総合薬事保健センター (JR京浜東北線・根岸線 根岸駅下車 徒歩2分) 

5月3日(金祝) 12:00~17:30
※HPでは、閉場が17:00となっておりますが、クラフト教室の関係で3日は17:30閉場です。
5月4日(土)  10:00~17:00

【会場マップ】
art-2013-14.gif

『coume's Room』10番ブース♪

(うさぎさんモチーフのバッグ・ポーチ・うさマットの出展を予定しております。)

マップが3日になっておりますが、4日も同じ場所です。

このブース場所、抽選会で確保したのですが、ワケが(*´艸`)ムフフー

お隣(入り口側)11番ブースは、小梅ちゃまの年賀状&名刺をデザイン・制作して下さった

YURIさん率いる『れおん工房さん』なのです。

とても心強いです!

お互い初出展なのですが、楽しみながらイベントを盛り上げたいと思います♪

れおん工房さん』は、クラフト教室も行います。(参考ページ)

天然石ブレスレットが作れちゃいますよ~(*´ω`*)

競争率が高そうだわぁ。気になる方は、是非お早めのご予約を!!


『ミカプルはどこにいるの?』 『3日?それとも4日にいるの?』と、嬉しいご質問を頂きました♪

ミカプルは、両日共ブースにおりますので お気軽にお声をお掛け頂けると喜びます(*´∀`*)ゞ

(もしかしたら、会場内をうろついていることもある・・かも?ですww)

GW中の開催なので、お忙しいかと思いますが、ぜひ会場に足をお運び下さいませ。

みなさまのご来場、心よりお待ちしております♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: イベント

じぇふくん、ありがとう。

こんにちは。

今朝9時、小梅ちゃまを抱っこして 雲一つないキレイな青空を見上げました。



大好きな大好きな あきぱんさん家の長男 じぇふくんが、昨日お月様に旅立ちました。

先週末、胃拡張の診断を受けたじぇふくん。

大きなヤマを乗り越え、ゆっくり回復に向かっていたのに。

大好きなママちゃんに、ツライ姿を見せたくなかったのかな。

優しいじぇふくんは、ママちゃんが休んでいる間に 静かに旅立ったんだね。



ミカプルにとって、じぇふくんはアイドルです。

小梅ちゃまをお迎えした頃から、毎日こっそりブログを訪問し じぇふくんの愛らしい姿を拝見することが

とても楽しみな日課になっておりました。

ママちゃんが大好きなじぇふくん。

沢山オシャレして、ママちゃんとお出掛けしていたね。

お友達と遊ぶ姿も大好きでした。

一昨年のうさフェスで、偶然じぇふくんと出会えたときは、大きな声で『じぇふくんだー』と呼び掛け、

あきぱんさんを驚かせてしまいました。

お写真で拝見するより、何倍も可愛いじぇふくんに感動したことを鮮明に記憶しております。

昨年のうさフェスで再会した時には、お写真を撮らせて頂き嬉しかったです。

coume 003

coume 011

coume 042

愛くるしい姿、優しい眼差しが大好きです。

(↓こちらのお写真は、あきぱんさんに頂いた宝物です)

jefukun.jpg

じぇふくん、あきぱんさん家の子で本当に幸せだったね。

しばらく休憩して、また大好きなママちゃんの元に帰ってくるんだよ。

本当に本当に、ありがとう。

じぇふくんに出会えて、本当に幸せです。

たくさん笑顔をくれたじぇふくん、これからも大好き。

再会を楽しみにしているよ。またね。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
Category: お友達

ぬいぐるみ。

こんにちは。

本日は、ポッカポカ 外はカットソー一枚でイケるくらいの陽気です(@Д@;

昨日のWBC・・・(。-`ω´-)ムキー

スタメンオーダーを見てがっかり。

んで、ノーミくんが中継ぎ起用されムムムーっとなり

極め付けが、アレですよ。アレ。

選手は悪くない。ミスター赤ヘルがさぁ。。。(以下略)

やはり、代表監督は現役監督に務めてもらいたいですね。(ミカプル個人的な感想です)

残念な結果でしたが、選手の皆さんお疲れ様でした。



野球で熱くなるミカプルはさておき、小梅ちゃま。

coume 000

mariさんから頂いた ピカピカしろたんと、すっかり仲良くなりました(*´ー`*)

coume 001

coume 003

数週間前から、しろたんを含め「ぬいぐるみーズ」についてのご質問を多数頂いております。

ご質問下さった方には、個々にお返事をしておりますが、ちょいとまとめておこうと思います☆


Q.ナンデぬいぐるみを置いているのですか?

coume 006

A.可愛いからではなく、マウンティング用です。

小梅ちゃまは1歳頃から、カクカクをするようになりました。

人の手足を対象にするようになり「困ったもんだー」と当時はピンク色のボールを与えておりました。

が、小梅ちゃまのカラダより大きかった為、腰が抜けひっくり返ることが数回・・・

で、初代しろたんを購入しました。


Q.小梅ちゃんとお揃いのしろたんを購入しようと思うのですが、サイズについて教えて下さい。

coume 005

小梅ちゃまのしろたんは、おそらくしろたんぬいぐるみシリーズの中では 一番小さい子だと思います。

小梅ちゃまとの写真をご覧頂くと、そこそこしろたんが大きく見えますが、実はとても小さいですww

先日、アソビに来てくれた蟻さん&mariさんも しろたんがあまりに小さくて驚いていたほど(*´艸`)ププー

そうなんです。小梅ちゃま、超ー小柄な子なのです。

ネザーちゃんには丁度良い大きさかも?ですが、ホーランドの平均的な体格・体重の子には小さいかもしれません。

ネットでご購入の際には、よーーーくサイズのご確認をして下さいね。

余談ですが、いちごしろたんは香り付です。(匂い玉を外して使用しております。)


Q.齧って中身が出ませんか?

A.小梅ちゃまは甘噛みはするものの、破損するほど齧りません。

カピカピになった初代しろたんを追い掛け回したり、ブン投げたりするシーンを何度かご紹介しておりますが、

小梅ちゃまは齧り癖があまりない子なので、穴が開くほど齧ることはありませんでした。

しかしながら、誤飲の心配は御座います。

ぬいぐるみ選びをする時の注意点

20130319.gif

しろたんに限らずですが、素材よりも ぬいぐるみのお目目やビーズの装飾が気になります。

齧り癖のある子には、不向きかも?(幸いにも、小梅ちゃまはお目目やビーズを気にしません。)

こういった装飾を気にする子は、タオルを丸めたモノが手っ取り早く良いかもしれません。

考え方は色々かと思いますが、遊んでいる時は目を離さないが前提です。

coume 008

coume 009

coume 010

ぬいぐるみは、かなり汚れます(。>ω<。)

衛生面を考えると、洗えるものをオススメしますぅ。

(しろたんは洗濯◎ ラビたん&ねねちゃんはたぶん× それでもジャブジャブ洗ってしっかり乾燥させてます)

ご参考まで~



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村


しろたん♪苺に変身マスコット≪香りつき≫

しろたん♪苺に変身マスコット≪香りつき≫
価格:1,100円(税込、送料別)

Category: 日常

脱走。

こんにちは。

鼻がグダグダ、のどがイガイガ、目がカユカユ・・・

花粉がスゴイですね(>Д<。)

鼻にティッシュを詰めての更新ですwww



花粉なんてお構いなしの小梅ちゃま。

coume 000

(お洋服=ハーネス) ハーネス待ちです。

昨夜は、部屋んぽの日でした♪

※週一の部屋んぽ時は、ハーネスを必ず着用してます。(参考記事)

早速、ハーネスを着用しサークルオープン☆

coume 001

20130317.gif

我が家の部屋んぽは、リビング&和室を開放してます。

小梅ちゃまはいつも、大好きな和室へ直行なのですが、昨夜は・・・

coume 002

おじさん(主人)が留守にしていた為なのか? 和室には一歩も入らず、リビングの絨毯の上を行ったり来たり。

で、こうなりました

coume 003

小梅ちゃまの遊び場前で、じーーーっと固まる(・ε・`。)

『小梅ちゃん、どした?』

いつも喜んで大はしゃぎな部屋んぽタイムなのにぃ。。。

ドキドキ・・バクバク・・

『お腹でも痛いのかい?』

『・・・・・・・』

『あっ!!』

coume 005

(゚Д゚;≡;゚Д゚)!

coume 006

サークルと壁の僅かな隙間から、脱走ε=ε=ε=ε=ε=ヾ("´∀`)ノ"ワーイ

どうやら、体調が悪かったのではなく 脱走するタイミングを見計らっていたみたい。(賢いわぁ)

で、好奇心旺盛な小梅ちゃまは・・・

coume 007

当然、呼びかけはムシ(-ω-;)

壁の向こう側 キッチンへスタタタターー。

(フローリングは、小梅ちゃまが滑ってタップダンス状態にならないように、コーティングしてあります。)

『ちょ、ちょ、ちょっと待ってぇぇぇ』

coume 008

ゴミ箱に興味津々(@Д@;

もうね、小梅ちゃまの「楽しい」のスイッチが入っちゃうと とっ捕まえるのは至難の業。

物凄いスピードで、フローリングを走る走る(ノ∇≦*)

危険なコードや、冷蔵庫と壁の隙間にハラハラしましたが、小梅ちゃまはコードにまったく興味がなく、

狭い場所にも入り込まない子なので、助かりました。うさぎっぽくない?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

で、走りまくって疲れたところを 抱っこして部屋んぽ終了。

coume 014

キッチンは危険がいっぱいなので脱走には注意しなくては!と、反省。

しかし、フローリングを走ることはとても楽しそうだったので、次回の部屋んぽから

フローリングスペースを少し開放してみようと思います。

畳や絨毯とまた違う踏み心地が気に入ったのかな~?

ヘンなキッカケですが、小梅ちゃまの「好きなこと・楽しいこと」が発見出来た夜でした♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

ふぃぐちゃんれちゅ。

こんにちは。

ホワイトデー前日、mariさんからのピカピカしろたんと一緒に、とても可愛いお届け物がもう一点ありましたの(〃ω〃)

うふふ~

早速。じゃじゃーーーーン

coume 009

じぇふくんの弟ちゃん ふぃぐちゃんのキットカット&お写真&お手紙

こちらのキットカット、ふぃぐちゃん1歳のお誕生日記念に作られた超レアアイテム☆

ふたりのステキなママちゃんこと、あきぱんさんにおねだりしたのです(*´艸`)ウフ

嬉しくて、嬉しくて♪♪♪

coume 010

coume 011

『ふぃぐちゃん、ふわふわもこもこで可愛いね~』

でね、お手紙がまた可愛いのです(*´ω`*)

coume 013

ズキューーーーン☆

あきぱんさんち兄弟に、ハートを射抜かれっぱなしのミカプルです(〃ω〃)ポーーーー

coume 012

『小梅ちゃん、いつか一緒に遊びたいね♪』

先日、【うさ暮ら】に掲載されたじぇふくんのお写真と一緒に、(じぇふくんのお写真データも頂いちゃいました♪)

ふぃぐちゃんのキットカットのお箱&お写真を飾りたいと思います♪

あきぱんさん、本当にありがとう御座いましたヾ(*´∀`*)ノ

大切に大切に致します。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お友達

ピカピカしろたん。

こんばんは。

急に気温が下がったせい(?)で、喘息発作がヒドイミカプルです(*´Д`)=з

おかげで寝不足~

一日ポケッと過しておりました。



それはさておき。

昨日、嬉しいプレゼントを頂きました☆

coume 001

しろたん×2 (*´艸`)ウフフー

coume 002

お風呂に入っても、黒々カピカピが落ち切らないしろたん。

『そろそろ潮時かしら』のミカプルの一言に・・・

しろたんファンのmariさんが ピカピカしろたんをプレゼントして下さいました(*´ω`*)ウレチー

coume 003

カピカピしろたん(古い方)&ピカピカしろたん(〃ω〃)かわえぇ。

それにしても、しろたんって ふっくらしたお洋服を着ていたのね~

しかも、こんなにほっぺがピンクだったんだぁ(ノ∇≦*)

coume 004

しろたんズに忍び寄る小梅ちゃま∵ゞ(≧ε≦● )プッ

『小梅ちゃん、mariさんからプレゼントだよ♪』

どちらのしろたんを選ぶのかと、ミカプルわくわくww

で、予想通り・・・

coume 005

ピカピカしろたんを選んだ小梅ちゃま(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

新し物好きだわw

coume 006

チョット白目が見えたこの表情、好き~♪

coume 007

『小梅ちゃん、よかったね☆』

coume 008

仲良くトリオでご挨拶。

さらに、ミカプルにも(〃ω〃)

coume 014

イースターうさちゃんのクッキー

あまりの可愛さに勿体無くて食べられないので、賞味期限ギリギリまで飾っておくゼィ(*´З`*)

mariさんいつもありがとう御座います!!

大切に大切に活用させて頂きます♪

mariさんのおっしゃる通り、カピカピしろたんは小梅ちゃまの思い出が 沢山詰まっているので、

引退後は処分せず、小梅ちゃまのお部屋の上に飾っておこうと思います。

ホワイトデーの前日のステキなプレゼントでした(*´ω`人)

そして、嬉しいプレゼントがもう一つ・・別エントリにてご紹介しますぅ♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お友達

舐めたいが止まらない。

こんばんは。

coume 007

昨日、火曜日はご近所さんが自宅ガレージで新鮮なお野菜を販売する日でした。

で、ミカプルは見たことないお野菜を発見☆

コレです。

coume 002

イキナリ茹でた状態∵ゞ(≧ε≦● )プッ

「プチベール」と言うお野菜です。

青汁でおなじみのケールと芽キャベツを交配して出来たお野菜だそう。

茹でて味付けなしで試しにパクッ!『んまー♪』でさらに、マヨネーズをつけてパクッ!『これまた んまー♪』

ほのかに甘みがあり、真の部分はブロッコリーのような歯応え。

昨夜は、バターと塩コショウ・ちょびっとお醤油 シンプル味付けで頂きました(*´ω`*)

パスタやスープにしても、いいかも◎

見つけたら是非お試しあれ。

あっ!うさぎさんに与えていいお野菜かは分かりませんのでご注意を。

なんとなくケールは強そう・・(ミカプルの感覚)なので、小梅ちゃまには与えておりません。

与えてみたい方は、調べてみてね~



さて、昨夜の小梅ちゃま。

coume 004

舐めたい欲がハンパなくて(ノ∇≦*)

小梅ちゃまを引き離して、ちょっとでもミカプルが動くと・・・

coume 009

で、

coume 010

こうなる∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 011

やはり、どー考えても美味しいおダシが出ているとしか思えない。。

特に左膝からももを集中的に舐め倒しますwww(お洗濯しても、必ず左足。)

不思議。

coume 014

↑コレはまだマシなほうかもww

『小梅ちゃん、ミカプルの足がスゴイコトになってるんですけどー』

『冷たいぢゃん』

coume 015

見透かされちゃったかな(ノ∇≦*)

前エントリとカブる内容でスミマセン。

嬉しい悩みはまだまだ続きそうですwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

舐めうさぎ。

こんにちは。

coume 000

ブレブレ写真も何だか楽しげに見える小梅ちゃま。

毎日、上機嫌で元気いっぱいです♪

coume 001

例によって、ねねちゃんが大好き(*´艸`)

気が済むまで、ねねちゃんを舐めまくってますww

で、最近。

coume 002

写真だと見分けがつかないのですが、この行動↑カクカクじゃないんです(〃ω〃)

この状態でナデコされるのが好きなようです。

どんな心境の変化か分かりませんが、「むぎゅ」って甘える行動みたい。

おトイレ以外の場所(ケージ内)で、ちっこする行動も定期的にするし、

「赤ちゃん返り」のような、自己主張なのかしら?

で、やたらと・・・

coume 003

ミカプルを舐める∵ゞ(≧ε≦● )プッ

以前から、ミカプルの素手・素足・顔を 舐めるのが好きな小梅ちゃまでしたが、それはほんの数秒。

でも、最近は・・・

ミカプルの部屋着を、コレでもか!ってくらい、舐め倒す。

おかげで部屋着は、小梅ちゃまのヨダレでドロドロになります。

これって、愛情表現と思っていいのかしら?(〃ω〃)ポッ

それとも、美味しいダシでも出てるのかね?

(ミカプルのことが好きなのか? 部屋着が好きなのか? 不明。)

coume 004

いずれにしても、ミカプルにとって嬉しい悩みかも(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

『小梅ちゃんのことが、可愛くてたまらんばいっ』←誰!?



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: 日常

3度目のポカポカ。

こんにちは。

coume 006

先週末、地元の海岸で衰弱したオットセイのベビーが保護されました。(ニュース→)

現在、新江ノ島水族館で回復を見守っているそうです。

早く元気になって、海に帰れますように。



3月11日。

東日本大震災から2年。

被災地 復旧・復興状況の報道がされていますね。

20120311.gif

深夜0時 いつもと変わらぬ日常ですが、小梅ちゃまとゆっくりお話をしました。

coume 007

『そうだね。』

coume 008

「自然は恐ろしい」と思ったあの日から、3度目の暖かい春を迎えます。

少しだけ「自然は美しい」と思える時期ではないでしょうか。

coume 009

『小梅ちゃんも沢山頑張ったことがあったね。』

布製キャリーから、ハードキャリーに変更。(布製キャリーは、小梅ちゃま用 避難袋になりました)

ハーネス・リードの練習。

生野菜生活チャレンジ。

今朝、お出掛け後にしかお手入れしない 小梅ちゃまのキャリーをピカピカに磨き上げながら

頑張っている東北に向け「今、出来ること」「これから、出来ること」を自分なりに考えました。

coume 010

改めて、出来ることから始めたいと思います。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: 日常

体内時計。

こんにちは。

気付くと、ポカポカ陽気・・・

小梅ちゃまは冬毛にならないまま、だらだら換毛 終わってしまいました(ノ∇≦*)

小梅ちゃまが体調を崩すことなく、越冬出来たことがなによりです。



さて、昨夜の小梅ちゃま。

coume 001

『ごめーん。ごめーん。』

WBC 台湾戦に夢中になり過ぎた、野球バカ飼い主(〃ノωノ)

昨夜の小梅ちゃまの遊び時間は、日付が変わってからになってしまいました。。。

どーーーーしても、ライブ観戦したくてぇ。

しかも、昨夜のゲームはグゥーーーっと力が入りっぱなしの素晴らしい戦いでしたの。

時間に正確な小梅ちゃまは、すっかり待ちくたびれて・・・

coume 002

coume 003

しばらくローテンション(;・∀・)<ホントニゴメン

お迎えした当初は、深夜~朝方まで ドタバタと狭いお部屋を走り回っていた小梅ちゃまですが、

すっかり人との生活になれ、いつもならマッタ~リしている時間。

ミカプルのわがままで、生活リズムを崩してしまったこと、ホント申し訳ないわぁ(*´Д`)=з

coume 004

おやつのテンションになると、お目目キラッキラ

いつもの小梅ちゃまに。

coume 005

『ごめんだけど、おやつはいつもと同・・・』

coume 006

か、かわえぇ(〃ω〃) ←相当おやばか。

んで、

coume 007

ミカプルの膝から降りようとしない小梅ちゃまwww

甘いおやつはダメだけど・・・

コレなら もう一ついいかと、ドライブロッコリー葉を出しました。

coume 008

『小梅ちゃん、ブロ葉でカンベンしてぇー』

coume 009

coume 010

その後「もっとちょーだいっ」の催促はあったものの、すぐに落ち着いた小梅ちゃま。

やっぱり、いつもマッタ~リな時間だからかな?

遊び時間も短時間で終了。(小梅ちゃまがお部屋に戻ると終了です。)

改めて、小梅ちゃまの体内時計の正確さに気付かされた夜でした。

生活リズムって、大事ね~。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: 日常

【アーティスト祭】うさマット試作。

おはよう御座います。

久しぶりの午前中更新

ポカポカの春の日差しが優しく、心地よい一日になりそうだわ(*´ω`人)



さて、【うさぎアーティスト祭】まで あと2ヶ月。

頂いておりましたオーダー製作が一段落着いたところで、イベント準備を始めなければっ(@Д@;

と、ちょっと焦り気味のミカプルです。

本日は、イベント用にご用意致します「うさマット」のお話。

coume 000

新作「うさマット」の試作品を、サイズ・カタチ確認の為 小梅ちゃまにお披露目してみました♪

・・・とは言うものの、全然落ち着かないので、

coume 001

マットの上で、ブロ葉をんもんもしてもらうことにwww

試作マット全体はこちら

coume 002

どうでしょう?ハートに見えますか??

サクッと仕上げたので、ザツな作りですが共布フリルをつけてみました(*´З`*)

coume 003

実は、イベントに「うさマット」を持って行く予定はなかったのですが・・・

昨年末から「うさマット」のお問い合わせ&リクエストオーダーを多数頂いておりまして、

十数枚製作・お渡ししております。

(ブログなどでオーダー告知を行っていない中、とても感激です。ありがとう御座います☆)

さらに、『イベントに持ってきてぇ』と嬉しいお言葉を頂き、新作をご用意する運びとなりました。

coume 004

(小梅ちゃまが使っているマットとサイズ比較してみました。ミカプルの膝がすっぽり隠れる大きさです。)

サイズは大丈夫そうかな?



『カタチ以外に、どこか変わったの?』と疑問に思われる方もいらっしゃるかしら?

今までの、coume's Roomのうさマットの特徴は・・・

グルーミングマット・遊び場トイレ・ごろんマット・カフェマットなど、多目的でお使い頂ける様に

洗えるペットシーツ内蔵型にしておりました。

そして、カフェマットとしてお使いになる方には、バッグに収まりやすいように薄型・軽量に仕上げております。

で、実際マットをお手にして頂きました皆様から、ご意見・ご感想をお寄せ頂き、

さらに『こんなんあったらイイなぁ・・』と、アイデアまで頂きましたヾ(*´∀`*)ノアリガタイー

・ウチの子はマットにちっこしないから、ペットシーツ内蔵型じゃなくてもイイ。(←小梅ちゃまもですw)
・使い捨てペットシーツまたは、トイレシーツを必要に応じて入れられるマットが欲しい。
・ふっくら厚みが欲しい。
・長方形だけではなく、変形型があったら可愛いかも!(撮影用マットにしても可愛いマット)
などなど

沢山のご意見ありがとう御座いました(*´∀`*)ゞ

皆様からお寄せ頂いたご意見を参考に新作は・・・

ハート型・ペットシーツ入れ替えポケット付・ふっくら厚みを持たせたものに◎

ペットシーツを入れるポケットは、必要に応じて保冷剤やカイロが入れられるので、

ご使用の幅が広がりそうです.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

coume 007

『小梅ちゃん、どうかしら?』ドキドキ

coume 009

皆様と一緒に作る「うさマット」良いものに仕上がりそうです(*´ω`*)♪

※試作品は、サイズ&カタチ確認の為のものです。芯地なしの薄型。そのまま小梅ちゃま用になります。

まだイベントまで時間が御座いますので、ご意見頂けると幸いです(〃ω〃)よろしくです。

『小梅ちゃん、ポーズとって~』

coume 011

『ちょっと猫背だから、もう少し背筋伸ばして~』

coume 012

『そう、そう。そんな感じ♪』

『ハイ!ちーず☆』

coume 013

背景がイケてなくて、ごめんなさい(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

イベントには、ラブリーなマットをご用意したいと思います。

お楽しみに~☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



【I・Yさま】
ご質問のお返事です。メールがお送り出来なかったのでこちらから失礼致します。
恐れ入りますが、再度メールフォームよりご連絡お待ちしております。

Q.お友達へのプレゼント用に、ワンちゃん用カフェマットの制作をお願いしたいのですが、
ハンドメイドは、小梅ちゃんの居るお部屋で行っているのですか?
アレルギーがあるのですが・・・

A.ご質問ありがとう御座います。
ワンちゃん用カフェマットもお作り致します!(うさマットの原型はワンちゃん用を見本にしております)
犬種または、ワンちゃんの体重をお教え頂けると助かります。(マットサイズの目安になります)

現在、全ての作業を作業部屋にて行っております。(作品づくり・ラッピング・梱包など)
小梅ちゃまが出入りしたことのない部屋です。(もちろん、飲食禁止。)
皆様のお手元にお届けしております作品については、小梅ちゃまが触れることは御座いません。
また、小梅ちゃまが使用しております用品(ケージやキャリーなど)に、触れることも御座いません。
私自身、アレルギー持ちなので(家兎アレルギーです)衛生上、取り扱いには細心の注意を払っております。
しかしながら、衣類などに付いた毛が転移する可能性が御座います。
どうかご理解頂けると幸いです。

ご検討、どうぞよろしくお願い致します。

ごきげん動画。

こんにちは。

coume 000

(いきなりグチります。。どうかスクロールして下さいまし。)

WBCすんごく楽しみにしていたのにぃ(。-`ω´-)ムキー

まだ予選とは言え・・・勝敗カンケーなしに、満足行くゲームは1試合も見せてくれないサムライ達。

キューバ戦こそは!!ってかなり期待して観戦していたのにな。。。

調子のイイ選手は出さないし、立ち上がり悪いピッチャーを中継ぎ起用するし、

極め付けが、4番をチェンジときたもんだっ(-ω-;)<膝の心配は分かるけど、4番なんだから最後まで出せー

たまらず声にしちゃったよ『最後の打者が、しんのすけだったら・・・』ってね。

韓国が予選敗退って番狂わせがある今大会。これで決勝にいけるのかねぇ。

12球団のファンが一丸となって応援してるんだからさ、もうちっとガンバッテほしいょ。

あ、ミカプルの個人的な感想です。

本戦は期待してます。スミマセン。




それはさておき、小梅ちゃま。

エアコンなしでも心地よく過せる陽気となってきたので、小梅ちゃまのお庭(遊び場)に敷いていた

ノルディック柄のフリースマットを撤去しました。

coume 001

スッキリ広く感じます(*ゝω・*)ノ

マット撤去は、小梅ちゃまが戸惑うかな?と毎度気を使うのですが・・

coume 002

めちゃごきげん∵ゞ(≧ε≦● )プッ

パタパタと走りまくってましたwww

楽しそうな姿を見ていると、つまらんWBCのことなんて吹っ飛んじゃうやっ。(←しつこい野球おばはん。)

ぇえーっと。

スマホで撮影した動画を、動画編集アプリで自動加工したので お時間がある方は見てやって下さい♪



サークル越しだし、イマイチだけど、雰囲気は何となくお伝え出来たかしら?

(自分で編集出来るようになればいいのですが(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、… ←PCオンチ。)

coume 003

とにかく、ごきげんに過した小梅ちゃまでした。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

楽しくうさぎと暮らすためのお役立ちガイド。

こんばんは。

coume 002

先日の同窓会以来、ナゾに喘息発作が起こらないミカプルです。

花粉が飛びまくっているので、この時期は吸入薬が必須アイテムなのですが・・・

発作予防のお薬なしでも、咳が出ません。苦しくありません。

体内、アルコール消毒でもされたのかね?∵ゞ(≧ε≦● )プッ

とにかく快適で♪♪♪



健康になった(?)ミカプルは さておき・・・

先日、こちらを購入しました。

coume 001

あぁ、小梅ちゃまで見えませんね。。。


【楽しくうさぎと暮らすためのお役立ちガイド 2013~2014年版】

ん~もうっ!読み応えありですっ☆

とても勉強になります。

数日間掛けて、何度も繰り返し熟読。

沢山の品種に圧倒されたり(知らない品種もありました)

小梅ちゃまをお迎えした当初を振り返り、その頃 想ったこと・感じたこと・不安や悩んだことなど

思い出すことが出来ました。

飼育書には載っていないことが沢山掲載されているので、現在うさぎさんと楽しく暮らしている方はもちろん、

これからうさぎさんをお迎えされる方に、是非お読み頂きたいオススメブックです.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



本とカンケーありませんが、もう一度考えたいことが閉じ込めてある動画。

ご存知の方も多いかと思いますが、何度見ても涙が溢れます





いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: ブックス

大同窓会。

こんにちは。

昨日、ひな祭りはいかがお過ごしでしたか?

女の子ちゃんがいるお宅は、お祝いしたのかしら(*´艸`)ウフ

ってか、うさ飼いさんにとって3月3日(ミミの日)は『うさぎの日』だとか♪

あぁ、イベントに疎い我が家は フツーに過しました.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:



先週末、ミカプル中学時代の同窓会に参加しました。

『卒業20周年大同窓会』ってすごくね?(゚ロ゚屮)屮

おなじみのメンバーで楽しく過した12時間 あっと言う間でした♪

ですが・・・

オトナなのに 久しぶりに再会したお友達に 迷惑を掛けてしまったミカプルです(・ε・`。)

体調がビミョーだったことを隠し、飲酒はイケませんね。

『みんな ごめんにょ』

帰宅後、『情けないわぁー、情けないわぁー。。。』と、

洗顔・歯磨きしながら 涙がぽろっと出てしまいました(。>ω<。)反省

優しい旧友と、楽しい時間。

またみんなで集まりたいね。



今日は、ミカプルネタで申し訳ないです。しかもカンタンエントリだし。

お留守番してくれた小梅ちゃまは、元気いっぱいです。

初動画UP 上手く出来るかなぁ。

※音が出ます



お風呂上りのしろたんと◎

いつもより動きが鈍いけど、ゴキゲンです(*´З`*)

小梅ちゃまの声も聞こえるかなぁ?(正確には鼻を鳴らす音)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

うさ友さんからのお土産。

こんにちは。

蟻さんmariさん&まろんくんがアソビにきてくれた日の真夜中。

小梅ちゃまは・・・

20130302.gif

ひたすらカクカクに勤しんでおりました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

まろんくんの残り香を楽しみながらねwww



うさ友さんご訪問の最終章―。

まろんくんと小梅ちゃまがそれぞれキャリー&ケージにINしてから、ゆっくりお茶タイム。

うさトークに花咲かせ、よい情報交換の場にもなりました(*´ω`人)

そして・・・

蟻さん、mariさんからお土産を頂きましたぁ♪

coume 012

沢山ありがとう御座います(〃ω〃)

でね、体調不良で欠席となってしまったるこ丸さんからも・・・

coume 013

わざわざ、宴中に届けて下さいました。

3人のテンションも上がる上がるぅるこ丸さんからのお土産。

お茶菓子まで(*´艸`)グフフ

coume 001

蟻さんから頂いたチョコレートと一緒に、3人で美味しく頂きました♪

で、さーらーにーぃ(*´З`*)♪

じゃじゃーーーーン☆

coume 002

coume 003

『わわわーーー!かわいーーーーー!!!』

るこ丸さんが作ってくれたのぉ(*´ω`人)作ってくれたのぉ。作ってくれたのぉ。(←嬉しくて、3人分連呼してみるw)

ミニTシャツは、この日の夜、小梅ちゃまにもお披露目しました。

coume 008

『小梅ちゃん、るこ丸さんが作ってくれたんだよ』

coume 009

『飾っておこうね♪』

の前に、小梅ちゃまに・・・

coume 010

乗せてみたwww(着てる風)

coume 011

るこ丸さん、本当にありがとう御座います♪

次回は、是非!!!!

『るこまま、げんきになってあそんでくれです~♪ by.こうめ』

蟻さん、mariさん&まろんくん、とても楽しいお時間をありがとう御座いました!!

なんのお構いもしませんで(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

懲りずにまた遊びに来てくださいなぁwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お友達

まろんくんの一喝。

こんにちは。

あまりにも しろたんが黒いので、お風呂に入れたミカプルです。

気の毒なほどゴシゴシゴシゴシ

んまぁ・・それでも黒いのは落ちなかったのですが(;・∀・)<しろたん潮時かね?



さて、【まろんくんとご対面】の続き~

朝から電車で1時間半の移動→カフェでテラスんぽ(テラスで散歩)→小梅ちゃまに追い掛け回される・・・

こんなハードな時間を過していた、まろんくん

そりゃー疲れるよね(*´Д`)<ごめーん。

coume 021

遊び場の隅で、ごろんちょ(〃ω〃)かわえぇ。

coume 022

隅っこにごろんする姿は、うさぎさんらしいよね~

小梅ちゃまは、遊び場のど真ん中でごろんすることが多いので、ミカプルはまろんくんの姿が新鮮に映りました。

ゆっくりしたいまろんくんに対し・・・

coume 023

まだまだ遊びたい(カクカクしたい?)小梅ちゃま。

『小梅ちゃんは元気だねー』って、蟻さん&mariさんは言っていたけれど(*´ー`*)テヘ

夜は、昼間の3倍元気なのよ~

で、この後 事件が起こりますwww ←やっぱり大袈裟

どーしても遊びたい小梅ちゃまは・・・

CIMG2533.jpg

しつこくまろんくんに忍び寄る(;・∀・)<いい加減にしなよぅ

CIMG2534.jpg

あっ!

『喝っ!』

CIMG2536.jpg

流石にまろんくんイヤだったのね~

おっとり優しかったまろんくんの一喝に小梅ちゃまは・・・

coume 024

落ち込み方がハンパない(゚ロ゚屮)屮

でもね、調子に乗りすぎた小梅ちゃまがいけないの。

CIMG2542.jpg

その後、まろんくんに近付くも 相手にされず(´・з・`)<仕方ないとおもうよ。

CIMG2564.jpg

coume 025

まろんくん、ゆっくり休憩出来るね♪

これで小梅ちゃまの態度は一変。

CIMG2576.jpg

ミカプルの後ろに隠れる∵ゞ(≧ε≦● )プッ

小梅ちゃまも、こんなことする子だったのね~

CIMG2578.jpg

CIMG2577.jpg

ありゃ、あまり見たことない表情。

mariさん、撮影ありがとー

その後も、まろんくんに近付きたいけど

CIMG2588.jpg

微妙な距離を保ち

coume 026

mariさんに慰めてもらう小梅ちゃま(*´艸`)

どうやら小梅ちゃまには、人が喝を入れるより 良いお薬になったようです。(飼い主、ナメられてるっぽい)

そして、まろんくんはキャリーへ、小梅ちゃまはお部屋へ戻った後もふたりの関係は一目瞭然。

CIMG2623.jpg

のんびり過すまろんくんと、まろんくんと遊びたい小梅ちゃま。

それにしても、ケンカすることなく本当にヨカッター。

まろんくん、カクカクばかりでごめんね。

どっちがお兄ちゃんだか分からないふたり。(月齢では、小梅ちゃまが ちょっとだけお兄ちゃん。)

賢く優しくてしっかり者のまろんくんと、好き放題 お調子者の小梅ちゃま。

そして、発見がもう一つ。

小梅ちゃまはもっと縄張り意識が強いかと思っていたのですが、そーでもなかった。

まろんくんが帰った後、まろんくんのちっこの上でごろんしてました(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

お外であったら、もう少し落ち着いてコミュニケーションとれるのかな?

今度はふたり並んだ写真を撮りたいです。

まろんくん、これに懲りずにまた遊んでね~(〃ω〃)

・・・。

この日のお話、まだ続く(。-ܫ-。)グフ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お友達