

見られたくない。

こんばんは。

換毛を迎え、眉毛が出来てきた小梅ちゃま∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 001

本人(兎)、至ってマジメです。

coume 000

ひょうきんな表情に見えるのは、ミカプルだけでしょうか?(ノ∇≦*)



昨夜、小梅ちゃまのお野菜は 大好きになったにんじん&カブ。

coume 002

カブは未だ口にせず、にんじんだけを上手に取り分けて食べてます。

まぁ、いつものことです(・ε・`。)

『小梅ちゃん。それにしても、食べてる姿 可愛いわぁ・・・』

20130131 1

小梅ちゃまが好物を食べている姿が大好きで、激写

すると、んもんもしながらお部屋を飛び出してきた小梅ちゃま。

coume 007

なんでしょう?この表情。

んで、再びお部屋に戻り にんじんを咥えて・・・

20130131 2

(*゚∀゚)キャー!いいポジション☆

って、思ったのは束の間。

またまたお部屋に戻り、にんじん咥えて・・・

coume 012

どうやらガン見されていることが、落ち着かない様子(;・∀・)

何度も繰り返し場所移動しながら、にんじんを食べてました。

coume 013

Σ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

coume 014

ぅわわー(艸д+)

coume 015

イヤイヤ別に、にんじん狙ってたワケじゃないし。。。

てか、にんじん苦手だし( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

coume 019

なんか勘違いされましたww

たまにありませんか?

誰も取らないのに、おやつを貰うと隅っこに持っていったり 背を向けて食べること。

うさぎさんの習性なのでしょうか?

んまぁ、注目されることも苦手なのかな?

うさぎさんって、ホントに面白いわぁ(ノ∇≦*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

続・生イタリアンライグラス。

こんにちは。

毎週火曜日になると、自宅ガレージでお野菜らしきモノを広げるご近所さんのことが、

この2年間、気になって気になって どーしようもなかったミカプルです。

ご近所付き合いは、それなりにしている方だと思うのですが、聞くに聞けなかったんです。

で、昨日。

いまさら感はあるけれど、思い切って『お野菜販売してるの?』と尋ねてみることに・・・

なんとっ!農家直送の無農薬・有機野菜を販売してました。

うーーー!もっと早く声掛ければヨカッターって、ちょっぴり後悔しましたよ(ノ∇≦*)

coume 005

農家直送だけあって、新鮮☆ モノにもよりますが比較的お安い☆

サラダセットとカブを手にしたら

『にんじん甘くて美味しいよ~。うさちゃんにどう?』って。

あははー。こりゃ買うでしょ(ノ∇≦*)

んで、ブロッコリーは『うさちゃんと仲良く分けて!』と、おまけしてくれましたwww(ラッキー!)

しかも、小梅ちゃま用に にんじんの葉・ブロッコリーの葉など 今度、届けてくれるそうです♪

ビンボちゃんな我が家ですが、ご近所さんにとても恵まれてるわ~。ウフフー。

小梅ちゃまのお野菜も、美味しくて新鮮なものがすぐに確保出来るようになりました(*´∀`*)ゞ

これで、お野菜好きになってくれるかな~っと、大いに期待ですっ。



小梅ちゃまのお野菜といえば・・・

先日、お野菜生活の一環としてチャレンジしてみた生イタリアンライグラス

プランターに植え替えし、そこそこ伸びてきました。

coume 001

と言っても、専門店で販売されているような立派なイタライではないのですが(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

少し収穫し、小梅ちゃまに再度チャレンジしてもらうことに♪

coume 002

『小梅ちゃんが大好きなイタライだよ。(生だけど)』

口にするかなぁ・・と、ドキドキ。

coume 003

う~ン・・やっぱり、なかなか食べ物だと認識してくれません(o´・ε・`o)

匂いは嗅いでるんだけどな。

これは、生野菜のときより時間が掛かるかも??

coume 004

その後、お部屋(ケージ)に一晩置いておきましたが、一切触った形跡なし

好き嫌いせず、一つでも多くのお野菜・生牧草を食べれる子になってもらいたいので、

根気良くチャレンジを続けたいと思います。

『小梅ちゃん、食わず嫌いはなくそうゼィ☆』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

ラパっ子。

こんばんは。

coume 001

換毛が始まり、グルーミングを頑張っている小梅ちゃまですが・・・

ミカプルの抱っこの仕方が下手なのか?どーしても、1分も持ちません(・ε・`。)ナンデ?

グルーミングに集中出来ないと言うか、ガマンが出来ないと言うか、ジッとしていないのです。

coume 003

ジッとしていられないワケは分かってるんです。。。

『発情』です(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

しっかりホールドしていても、ホールドしている腕にガッツリしがみつき カクカク開始

逆にホールドされちゃうミカプルです。

下手すると、集毛器をロックオン(カクカク)しちゃう小梅ちゃま(@Д@;ソレハヤメテェ

換毛と発情が重なると、大変だわぁ

coume 004

本格換毛と言っても、まだまだこれから~な感じ。

ケージ内に毛だまりが出来るほどではないので、少しずつグルーミング時間を延長していきたいと思います。

(カンケーない写真を貼ってみましたwww)



さて、本日はどーーーーしてもご紹介したいお友達がおりまして(*´З`*)ルン♪

先日、小梅ちゃまにわらにんじん&おサブをプレゼントして下さった、ゆかさんより

愛うさバンビちゃんのお写真を頂きました☆(おねだり成功w)

お写真を拝見して、思わず『キャーーー!』でしたww

では、早速♪

可愛い可愛いバンビちゃんですっ(〃ω〃)

banbi 1

ね、可愛いでしょ?(*´艸`) ←ナゼか自慢w

バンビちゃん7ヶ月。ちょっとあどけないお顔が心くすぐりますね。

バンビちゃんは、小梅ちゃま&まろん君と同じうさぎ屋ラパンさん出身です。(ラビトリーも一緒)

みんな、ラパっ子だゼ!(ラパっ子=ラパン出身の子←勝手に呼んでますw)

banbi 2

アレ?気の持ちようなのかしら?

どことなく・・・

似てませんか??

maron-kun 1

(ふたりとバンビちゃんが、親戚かどうかは未確認です)

で、

バンビちゃん(*´艸`)ウフ

可愛いのはお顔だけじゃないのぉ。

なんとっ!

banbi 3

天使の羽

キューンっとテンション上がっちゃいました♪

なんだか、ものすごいご縁を感じております。

ゆかさん、可愛いお写真ありがとう御座いました(*´ω`*)

いつかラパっ子トリオで、ご対面したいわぁ~

こらからも、よろしくお願いします♪



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お友達

グラニーバッグ デニム×リバティうさぎ。

こんにちは。

coume 001

元気いっぱいの小梅ちゃま。

ついに始まりました!!!

20130128.gif

本格換毛。

昨夜、久しぶりに集毛器を出しました(`・ω・´)ゝ

これから、グルーミング頑張ります☆



さて、本日はハンドメイド記録です。(ハンドメイド記事がなかなかUP出来ず、申し訳ないです。)

以前、沖縄うさぎさんのチャリティイベントにご提供させて頂きましたグラニーバッグ(参考記事)を

※現在、沖縄うさぎさんの里親募集・支援金募集などの活動は、保護主さんの意向により休止しております。

お迎え下さったAkaさんより、バッグをお使い頂いたご感想&同型グラニーバッグのオーダーを頂きました。

『このグラニーバッグ、ぺったんこなのにポーチなどを入れても不格好にならず、大のお気に入り。
購入した時は、愛うさの病院時や近所にお買い物など、ちょっとそこまでという時に便利そうと思っていたのに、
今ではどこに行く時でもお供してもらってます。実はうさフェスタにも連れて行っちゃいましたヽ(*^^*)ノ』

嬉しいご感想、ありがとう御座いました(〃ω〃)

そして、今回・・・

【Akaさんのご希望】
・大きさは前回と同じで◎
・青系の無地
もにかちゃんのケージマットのような、アップリケ。
・開閉口にマグネット

数種類の生地をご提案させて頂きました。

で、出来上がったバッグがこちら

coume 011

お話し合いの結果、お洋服に使われる柔らかいデニムをチョイス☆

写真が下手過ぎ(>Д<。)実際は、もっとキレーなカラーです。(ビンテージブルー)

上部切り替え部分に、細めのトーションレースを施しました。

coume 012

うさちゃんシルエットアップリケは、もちろんお気に入りのリバティ(*´ω`人)

『ナンデ 2つ作ってんの??』

ムフフ~(*´艸`)ミカプル、自分のも欲しくなっちゃって♪

Akaさんにお許しを頂き、お揃で作っちゃいましたwww

(基本的に、同じ生地合わせで同じアイテムは作りません。)

Akaさんにお好きな方をお選び頂きました♪ Akaさん→ピンクうさちゃん・ミカプル→イエローうさちゃん。

coume 014

表が無地だったこともあり、バッグを開けるたびに『ウフフ』と笑って頂けたら良いな~なんて思い、

内側は可愛い柄モノにしてみました☆

開閉口には、マグネットボタン。

グラニーバッグ到着後、Akaさんより またまた嬉しいメールが(ノ∇≦*)キャーーー

komugi.jpg

Akaさんの愛うさちゃん、こむぎちゃん(♂)との2ショット☆

こむぎちゃんたら、何度も「見せて、見せて~」っとバッグを見に来てくれたそうです(〃ω〃)

(Akaさんのお宅には、こむぎちゃんの他に 可愛い女の子、あずきちゃんも居ます♪)

Akaさん、きちんとオーダーのご案内が出来ていない中、お声をお掛け頂き感謝しております。

いつか、お揃バッグを持ってお会いしたいです(*´艸`)ムフ

ありがとう御座いました!

そして、ご縁を繋いでくれた『沖縄うさちゃんズ』に感謝☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

不思議。

こんにちは。

coume 001

今日も、元気な小梅ちゃま。

牧草を食べる量がスゴク増え、ドデカうんぴを大量生産しております(ノ∇≦*)

もうすぐ、換毛が始まるのかな?



さて、本日はチョット不思議なお話。



素直で純粋だった(?)チビッ子ミカプル、この歌を真に受け・・・

大好きなハッピーターンをポケットに入れて、全力でポケットを叩きました。

んまぁ・・増えるどころか、粉々になってしまったハッピーターン。

どうして?と涙したものです(o´・ε・`o)

ナゼこの歌を思い出したのかと言うとね・・・

昨夜、何気なく部屋着フリースのポケットに手を入れたら

ナンデ!?(@Д@;

こんなん出ちゃいました。

coume 002

しかも、このうんぴ どー見ても生産したて∵ゞ(≧ε≦● )プッ

どーやって入ったのか、ホントに謎なのです。

coume 003

『小梅ちゃんって、たまに不思議なことするのね~』

で、昨夜はもう一つ不思議なことがありまして・・・

coume 004

ミカプルが遊び場に居る間は、ゼッタイにフリースマットの上では ごろんちょしない小梅ちゃまが

昨夜は、どで~ン!っとごろんちょw(@Д@;)))w

(小梅ちゃまは、冷たいフローリングマットでのごろんちょを好みます)

一っ走りした後も・・・

coume 005

またフリースマット上でごろんちょ。

coume 006

小梅ちゃまのこんな行動は、いままで見たことがないのです。

『小梅ちゃん、フリースマットはきもちぃかい?』

coume 008

お耳がポカポカしていたので、寒いワケじゃなさそうだし・・不思議だわぁ(*´艸`)

一晩に二つの不思議な出来事。

近い将来、何かあるのかしら??っと不思議なことを考えるミカプルでしたwww



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

わらわら。

こんばんは。

昨日、またまたムフフーなことがあり テンション上がっちゃってるミカプルです(*´З`*)♪

ブログを通しご縁があった ゆかさん&愛うさバンビちゃんから 嬉しいプレゼントを頂きました

本日は、頂いたプレゼントを小梅ちゃまにお披露目したお話です。

が、その前に・・・

ちょっとだけ、バンビちゃんのご紹介(*´ω`人)

「バンビちゃん」かわゆいお名前ですが、お野菜モリモリの 元気な男の子ちゃんです☆

なんと、(現在)7ヶ月でカクカクデビューされたとか、されてないとか(*´艸`)<早熟でしょー

しかも!小梅ちゃま&まろん君と同じショップ出身なのです。

ぁあ、お写真も頂いておけばよかったー(いまさら気付く)

ゆかさん、よろしければバンビちゃんのお写真щ(゚д゚щ)カモーン♪(←公開おねだり、お許しを~)



では、早速 小梅ちゃまにお披露目☆

『小梅ちゃん、ゆかさんとバンビちゃんからプレゼントだよ~』

20130124.gif

「待ってました!」っとばかりに、小梅ちゃまったらwww

わらにんじん&わら座布団をいただきましたヾ(*′∀`*)ノわーぃ!

『開けてみよう!!』

coume 003

高速スリスリ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

以前、わらにんじんを与えたことがあったのですが、そのときはイマイチなリアクションだったのに・・

バンビちゃんからのプレゼントだからなのか?すごい興味津々。

coume 004

んで、とにかく念入りに匂いつけ。

coume 005

わらにんじん、ビジュアルも可愛いですね(*´З`*)

サークルにサンタうさぎさんと一緒にぶら下げたいと思います♪

『小梅ちゃん、今度は座布団だよ!!』

coume 006

新品おサブは色も香りもイイ~☆

実はわら座布団、近々購入しようかと検討していたのです。

しかも、検討していたのは頂いたSサイズ!!

ゆかさんスゴイ!テレパシー!?って思っちゃいました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

※Sサイズが欲しかった理由→キューブハウス内で足を滑らせていた為、滑り防止に敷きたかった。

で、早速キューブハウスに敷いてみました。

Σ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

coume 007

謎にしろたんを詰め込んで遊ぶ小梅ちゃま。

coume 008

上手にしろたんを出すのかと思いきや・・・

coume 009

また押し込む(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 010

この遊び方、小梅ちゃまなりのワケがあるのね。きっと。

んまぁ・・・その後のしろたんは、ご想像通り。

coume 011

肝心のおザブは、足が滑らず 踏ん張れるようなので、快適そうでした♪

『小梅ちゃん、よかったね~

coume 012

とても嬉しいプレゼントだね(*´ω`人)お手紙も嬉しかったです♪

ゆかさん&バンビちゃん、ありがとう御座いました

大切に活用させて頂きます!

これからも、仲良くしてね~



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お友達

うさぎだらけ。

こんばんは。

一昨日夜、何者かにとり付かれたかの様に(・ε・`。) 急に背中(肩甲骨の辺り)に激痛。

涙がぽろっと出てしまったミカプルです。

それから、左首筋・肩が痛くて、左腕が上がりません(◞‸◟ㆀ)

誕生日の次の日に「まさかっ!四十肩!?」って思いましたが、おそらく冷えと慢性的な肩こりでしょう。

それを良い事に、主婦業手抜き(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

元々、出来た主婦じゃないのにぃwww さらにサボるって、どーしょもないミカプルです。アハ。




ミカプルが「いたたー」になる前の、一昨日のお話。

夕方、ミカプル母の妹(ナナちゃん)&従妹(ともちゃん)が、我が家にアソビに来てくれました。

でね、かわゆいお誕生日のプレゼントをもらっちったぁ(*´З`*)←ふたりにもらってばっかり。

coume 003

coume 004

『あっ、小梅ちゃんのはないよー。』



早速、プレゼント開封ヾ(*′∀`*)ノわーぃ!

まずは・・・

我が家に来ると『うさぎだらけだねぇww』っと必ず口にするナナちゃんからのプレゼント

じゃじゃーン!

coume 006

やっぱり、うさぎ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

うさぎさんの抱き枕と、腹巻。

coume 007

腹巻はカイロを入れる、可愛いうさちゃんポケット付き。

常にOPP(お腹ピーピー)のミカプルにとって、心強いアイテムだわ(*´艸`)

抱き枕は早速、一緒に寝てますww

んで、

ともちゃんからのプレゼント

じゃじゃーン!

coume 008

やっぱり、うさぎ??

ぇえーっと、うさぎさんなんです(。-ܫ-。)ニヤリ。

レッグウォーマーと、こちらが・・・

coume 009

「うさぎのりぼん」って名の、クリップです(ノ∇≦*)かわえぇー

パンの袋とか 食べかけのお菓子の袋とがを留める、とても実用的で可愛いアイテムです。

それと、こちらは・・・

coume 010

アニマルシリコンゴム☆ うさぎさんも居ますww

ぅわわー可愛くって、なかなか使えないでしょう(*´ω`人)

簡易ラッピングする時に使うと喜ばれるかなぁ♪

それにしても、ナナちゃん&ともちゃん 可愛いうさグッズを見つけるの上手だね。

可愛いうさグッズが仲間入りし、とても嬉しいミカプルです。

ナナちゃん、ともちゃん 本当にいつもありがとう(*´ω`*)



coume 005

『ミカプルのプレゼントだから・・・』

そんな、小梅ちゃまですが・・・

coume 001

先日、mariさんに頂いたチモッコ高級おやつを んもんも。

大変美味しかったようで、瞬殺でした(@Д@;一日一個だょ。

coume 002

『小梅ちゃん、私たち やっぱり幸せ者だね。』



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

幸せ者。

こんにちは。

先週末(土曜日)、毎回楽しみにしている「志村動物園」を観ていると・・・

coume 001

可愛いうさちゃんが登場(*´艸`)

ご覧になられたうさ飼いさんは、興奮したのではないでしょうかww

思わず『キャー!かわえぇ!!!』と、ミカプルは大興奮でした。

けどね。。。ふと我に返り (# ゚Д゚)<え"!?

この子達、生後1ヶ月の手のひらサイズの子。

沢山の観覧者・スタッフ・タレントが居る、スタジオに・・(以下略)

ムムム。うさぎさんを愛する者としては、チョットね(。-`ω´-)

大好きな番組ではあるけれど、たまに残念に思うことがあるミカプルです。



それはさておき・・・

昨日、ミカプル35歳になりました。

遂に、アラフォーの仲間入りさ☆

30代半ばって、熟した大人だと思っていたのにな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

思い描いていた30代とかなり違うけれど、小梅ちゃまがそばにいることもあり 充実してますw

でね、そんなミカプルの元に(*´艸`)嬉しいプレゼントが

coume 002

小梅ちゃまの親戚 まろん君&mariさんから♪

じゃじゃーン

coume 003

ポストカード・フレークシール。小梅ちゃまに、チモッコさんの高級おやつ。(しかも柚子シリーズ!)

coume 004

おやつ見つけるの早ぁ(゚ロ゚屮)屮ワオ!!

それにしても、嬉しいわぁ

イチバン嬉しかったのは(*´艸`)ムフフ

coume 005

mariさんが作ってくれた、バースディカード(〃ω〃)

まろん君&小梅ちゃま。しろたん&ラビたん&ねねちゃんまでいるのぉwww

coume 006

小梅ちゃまも興味津々♪

それとね、まろん君のカードも可愛くって可愛くって(〃ω〃)

coume 007

生牧草をモシャモシャしているまろん君(ノ∇≦*)

この姿を見たら、小梅ちゃまも生牧草食べれるようになるかもww

mariさんのお心遣いが粋でしょ。

んで、お気に入りのまろん君カードと

coume 011

『小梅ちゃん、お手手でちゃってる・・。まろん君と同じポーズとってぇ♪』

coume 012

おぉう!しっかりキメてくれました(*´ω`*)

mariさん、可愛いプレゼントありがとう御座いました

コレクションが増えたわぁ♪

大切に致します(〃ω〃)ポッ

coume 014

coume 015

それから、母も「お母さん」になって35歳。

あなたの娘は、幸せ者なのです。

お母さん、本当にありがとう。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: お友達

やっぱりバナナ。

こんにちは。

いまさらですが・・・

お正月、小梅ちゃまの福袋&おやつを 楽天ショップうさNetさんで大人買いしたミカプルです(*´艸`)

うさNetさんは、しらとあきこさんのイラスト看板でお馴染みのショップさん。

Ans.Jさんのハーネス販売もされていたので、ご存知の方は多いのではないでしょうか?

でね、うさNetさんの、無添加・無加糖のオリジナルおやつが、特にお気に入りだったのですが、

新年早々に、閉店されるということで 福袋とセール品を思い切ってまとめ買いしたワケです♪

賞味期限チェックして~・・夏まで、小梅ちゃまのおやつを買わずに済んじゃうわぁ(*´З`*)お得☆

ミカプルのヘルシーおやつにしても、イイしね。ムフフ~



お得なお買い物のお話はさておき・・・

昨夜の小梅ちゃま。

一昨日『バナナは、また明日ね。』と、うっかり約束をしてしまったので、昨夜も(ノ∇≦*)

coume 001

おやつはバナナですww

20130119.gif

ホント、美味しそうに食べるわぁ(*´艸`)

coume 004

お目目まん丸キラキラにして、お鼻もプクーって全開∵ゞ(≧ε≦● )プッ

昨夜は、小さくカットして器にポロンっとな。(お野菜と一緒に盛り付ければヨカッタのにね。地味ー。)

coume 005

んで、

coume 006

あっと言う間に、完食。

coume 007

『もう、ないってばぁ・・・・』

前夜にも増して(たぶん少量だったから)、おかわりの催促がハンパない(゚ロ゚屮)屮

『また明日ね。。。』←また言っちゃった。

で、耐え切れずミカプル逃走www

coume 010

気を紛らわす為に、おじさん(主人)と遊んでもらうことにしたのですが、ふと思い出すみたい(;・∀・)

でもね、何だかんだで・・・

20130119 2

気ぃ紛れてる?

coume 011

coume 012

どーでもイイけど、静電気で頭ボサボサ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

おじさんと遊んだ後は、

coume 015

ゆっくり過していたけど、

coume 016

きっと、忘れてないよね(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

バナナのこと。

ってワケで、今夜も小梅ちゃまのおやつは、バナナになりそうです。

贅沢させ過ぎ、注意ですね。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

大好物。

こんにちは。

冷たい風が吹いておりますが、日差しはとても温かい神奈川西部です



昨日、ばぁちゃん家へ出掛け 小梅ちゃまが大好きなバナナを貰ってきました(*´ω`人)

で、早速 昨夜。

『小梅ちゃ~ん、今年初のバナナだよ~♪』

coume 002

バナナの皮を剥いた瞬間、ミカプルの膝に飛び乗り すんごい勢いで喰らいつく小梅ちゃまww

しばらく食べていなかったバナナだけれど、大好物はゼッタイに忘れないのね(*´艸`)

『小梅ちゃん、どう?美味しいかい?』

20130118.gif

で、

coume 005

キター(*゚∀゚)小梅スマイル

こんなスマイルを見た後で、とても心苦しいのだけれど・・・

『小梅ちゃん、ほどほどに。そろそろ~』

coume 006

『んじゃー、ラスト一口ね。』

coume 007

ちょっと多かったかな?先っちょ約3センチ食べ進めて バナナ撤収。

けれど・・・

coume 009

おかわりの催促がハンパない(@Д@;

coume 010

『今日はバナナ食べ過ぎ!』

coume 011

『もうないよ。またね。』

coume 012

んで、例によってΣ(‼❍ฺД❍ฺ‼)

20130118 2

しろたんに、やつあたり。

(;・∀・)<しろたんゴメン。耐えて~

coume 016

『小梅ちゃん、バナナが大好物だって分かってるんだ。』

『でもね、好きだからって いっぱい食べてイイわけじゃないんだよ。』

『お腹イタターになったら、イヤでしょ?』と、お話することしか出来ないミカプル。

ジーーーッと、こちらを見つめる小梅ちゃまの視線が、レーザービームのように突き刺さります(o´・ε・`o)

『バナナは、また明日ね。』

coume 017

何を言っても、ポケーーッとしているクセに、こんな時だけ過剰に反応(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ

coume 019

大好物のことは、よく分かるみたいwww

うさぎさんは【教わるのは苦手だけれど、覚えるのは得意】ってホントだね∵ゞ(≧ε≦● )プッ

今夜も大好物のバナナをめぐり、同じことが行われそうな我が家ですw



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 食事

名刺。

こんにちは。

寒い日が続きますね(・ε・`。)

一昨日は爆弾低気圧の影響で、関東も大雪

おウチで丸くなっていたミカプルは、TV&ネットニュースを見て驚きました(@Д@;

箱根山に守られている(?) 地元は雪じゃなかったのよー。

混乱の中、お怪我などされていないでしょうか?



さて、本日の本題(*´艸`)ムフフ。

今年の年賀状のデザインをしてくださった、れおんママさんこと、YURIさんにご製作をお願いしておりました、

小梅ちゃまの名刺が、昨日 届きましたヾ(*′∀`*)ノゎーぃ!

早速、小梅ちゃまにお披露目♪

じゃじゃーーーン!!

coume 001

小梅ちゃま、スゴイ喰い付きよう(@Д@;

イケメンうさちゃんズの匂いでもするのかしらww

coume 002

『ちょっと、ちょっとーぉ!落ち着いて!!』

ゆっくり写真を撮らせてくれそうにないので・・・

可愛い名刺デザインは

coumeishi.png

年賀状と同じ写真なのに、イメージがガラリと変わってますね。

当ブログをご覧いただき、ミカプルの好み&小梅ちゃまのイメージを汲み取ってくださいました。

流石☆センスの良さを感じます(*´ω`人)

裏面も可愛いのです

coumeishi ura

換毛中のイケてない後姿写真も、YURIさんの手に掛かるとステキに変身

でね、折角ステキなデザインなのだから・・・と、業者印刷のDX版でお願いしました。

これが大正解!! 質感サイコー☆

厚手で光沢があり、DX版をお願いしてヨカッタです(*´З`*)ルン♪

自宅で印刷するより、ズットステキな仕上がりなので、お渡しした方にも喜んでいただけるのでは?

っと思っております。ホッコリしてもらえたら、嬉しいなぁ。



『そろそろ、小梅ちゃん 落ち着いた?』

20130116.gif

気になって仕方がないのね~(ノ∇≦*)

(袋から出さないでヨカッタ・・・)

coume 004

『小梅ちゃんだよ。』

それと、も一つ嬉しいことが(*´ω`人)

coume 005

ムームー大社 健康祈願のお札

優しいお心遣いが、とても嬉しいのです(〃ω〃)

『小梅ちゃん、お礼をしよう♪』

『カッコよくポーズとれますか?』

coume 010

『ぅ~ん、もうちょっとビシッとしようか・・』

『その調子!ハイチーズ☆』

coume 011

可愛いお札は、小梅ちゃまのお部屋に(*´З`*)

coume 014

うさバッチにクリップで留めただけなので、マグネットにしようかな(*´艸`)

ご利益ありそうでしょ。

大切にいたします。

coume 015

YURIさん、本当にありがとう御座いました!!

atelier LEON<<れおん工房>>さん】
名刺やグリーティングカードのデザイン・オリジナルハーネスの販売されてます。要チェック☆



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

心配。

こんにちは。

今日は冷えますね~

冷たい雨が落ちている神奈川西部です。

横浜に居る友人からのメールで、雪が降り積もっていることを知りました。

都内も雪なのかしら・・・

coume 001

寒さにも負けず、小梅ちゃまは元気です♪

ミカプルは、風邪ひきました。(たぶん)

熱は下がったのですが、鼻が洪水状態(>Д<。)

鼻にティッシュを詰めてのブ活ですwww

coume 002

体調を崩したことにより、楽しみにしていた【沖うさ新年会】(都内で開催)を欠席させていただくことに

ミカプルにとって、コレがショックでねぇ。。。

遠足の前日に、熱出す子供みたいに かなりヘコんでます(◞‸◟ㆀ)

そんなキモチが伝わってしまったのか?昨夜の小梅ちゃまは、何だか優しい。(←気の持ちよう?)

coume 003

ほげーっとしているミカプルに対し、この表情(〃ω〃)<癒しだわぁ

coume 004

ん?なに??

coume 005

coume 006

coume 007

確かに退屈そうな小梅ちゃま(lll´Д`lll)ガビ━━━━━━ン!

一緒に遊んでいなかったから。。。

で、『それに・・』ってなに?

coume 008

ぇ(゚Д゚;≡;゚Д゚)! おやつの心配かよっ。

んまぁ・・どんな状況になっても、小梅ちゃまのお世話は 手を抜きゃしないよぅ。

もちろん、おやつもね~。

そんなこんなで(?) ミカプル、どうにか生きてます∵ゞ(≧ε≦● )プッ←意外と元気。

ご心配お掛けし、申し訳ないです。そして、温かいメールありがとう御座います。

すぐに復活しますのだー!!(明日、病院でお薬もらってきます)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



風邪・インフルエンザ予防に◎

↑寝室やリビングに置いておくとイイらしいよ。
Category: 日常

知らんぷり。

こんにちは。

ちょっと体調を崩しているミカプルです。。。

連休中で病院はお休みだし(・ε・`。)

明後日は、楽しみにしている新年会が控えているので、どうにか気合で治さねば!! コンヤガヤマダー。

coume 000

いつも元気印の小梅ちゃまに パワーを貰います(ノ∇≦*)

みなさんも お気をつけ下さいね。



それはさておき、昨夜の小梅ちゃま。

coume 001

あれ?しろたん

トンネルに詰まってます(@Д@;

coume 003

coume 004

『小梅ちゃん、しろたんどうするの?』

coume 005

もちろん小梅ちゃまの仕業なのに 知らんぷり。

『小梅ちゃんが入れちゃったんだから、出してあげなよ~』

coume 006

ミカプルは目撃してたしщ(゚д゚щ)

『小梅ちゃん、あのままじゃしろたんかわいそう・・・』

coume 007

『ねぇ、ねぇ、小梅ちゃ・・・』

coume 008

(lll゚∀゚)ァ'`,、'`,、…

しろたんは、その後も放置されたとサ。

自分でやっといて、知らんぷり。ひどいわぁ、ひど過ぎるわぁ

こんなとき、どうやって教えようかと悩むミカプルでした。(躾って難しいのね~)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常

チモシースタンド。

こんにちは。

とても過しやすい ポカポカ陽気の神奈川西部です。

そうそう。

お気付きになられた方、いらっしゃるかしら・・?

coume 010

昨年末(大晦日)、幸運にも晴天に恵まれ お外でケージ丸洗いしたのですが、

その時、ついでにチモシースタンドを撤去しました。

以前はこんな感じ

coume 004

参考記事→牧草コーナー

このチモシースタンドを撤去したのは、ワケがありまして。。。

年末に、また左目の炎症を起こし、(あまりに頻繁に起こるので)ミカプルなりに改めて色々考えました。

・・・の結果、やっぱり思い当たるのは牧草や牧草カス。

小梅ちゃまのお部屋レイアウトが悪いのですが(特に牧草コーナー)

チモシースタンドに入っているチモシーを食べているとき、小梅ちゃまの左側にあるヘイヘイホルダーの牧草が

刺さってるのでは?っと思いまして、思い切って撤去に至りました。

coume 009

で、チモシースタンドに入れていたチモシーは、おザブの上(床)に置くように◎

小梅ちゃまは、牧草が混ざると食べなくなってしまうので、2種類の牧草を混ぜずにふんわり置く感じにしてます。

戸惑うかしら?と心配しましたが、問題皆無(。-ܫ-。)

いつも以上に牧草を食べるようになりました。

お部屋もスッキリしたし、これでお目目トラブルを回避出来れば◎

一石二鳥だわぁ(*´艸`)

coume 011

って、スンゲー小梅マニアじゃないと、気付かないよね~∵ゞ(≧ε≦● )プッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



それにしても、チモシースタンド・・・

チモシースタンド【関東当日便】【RCP】

チモシースタンド【関東当日便】【RCP】
価格:660円(税込、送料別)


激安ショップでも、結構お値段するのね~

ミカプルのお茶碗より高価だわ(ノ∇≦*)

2つをローテーションで使っていたのですが、捨てるのも勿体無いので

もしも『中古でも気にしない!!』とか『試しに使ってみたい!!』って方、いらっしゃいましたら

先着2名様1名様お譲り致します。ご希望の方は、メールフォームよりご連絡下さい。

お譲り先が決まりました。ありがとう御座います!!

※お手入れは、小梅ちゃまのお口に直接当たるので、洗剤は一切使用しておりません。
 キレーに水洗い後、熱湯をぶっ掛けてます。

あっ、木ネジは破損しておりますので、チモシースタンドのみお譲りです。

Category: お部屋

恋する小梅。

こんにちは。

coume 000

最近、小梅ちゃまったら・・・

coume 001

ねねちゃんに夢中です(*´ω`*)

coume 002

ねねちゃんのことが好き過ぎて・・・

coume 004

ごろんちょしてても、舐めまくってます∵ゞ(≧ε≦● )プッ

元カノのラビたんも添い寝する中、しろたんは?

coume 006

例のごとく、隅っこに(ノд-。)<チョットカワイソウ。。

それにしても、この表情

coume 007

なんとも、まぁ~ 可愛いです(ノ∇≦*)しろたんゴメンー

coume 008

恋するうさぎさんは、こんな表情になるのねwww

ねねちゃん熱が、どうか冷めませんように(*´Д`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: 日常

うさぎと暮らす NO.46。

こんにちは。

coume 001

↑ヘンな顔してますが、ご機嫌です∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 002

るこ丸さんにいただいた【乾燥いちぢく】を大事に食べてます♪

んもんもしているときは、ホントッ可愛い(ノ∇≦*)←親バカ。



話は変わりますが・・・

慌しい年末を過し、スッカリ忘れてたー!!!!!

【うさ暮ら】買うの。(いい加減、定期購読にしたらイイのに)

で、ネットで購入しましたYO-

coume 003

ラビットダイアリーの付録付き☆

ホトちゃんのグラビアが、とにかく可愛すぎるじゃないかっ(*´艸`)

coume 004

『小梅ちゃん、この子達はアイラインが特徴なんだよ~素敵だね。』

coume 006

かわえぇぇぇ(〃ω〃)

すでにグラビアからノックアウト気味なミカプルですが、

小梅ちゃまが、ひとりで遊んでいることをいいことに、ムフフっと【うさ暮ら】を読み続けました♪

シニアうさちゃんの記事、とても勉強になりますね。

小梅ちゃまは2歳半。まだまだ若いですが、将来の為に知っておきたいコトが満載でした。

これは、知識の引き出しに入れておかないと・・ですね。

で、で、でぇ・・・そのシニアうさちゃん記事の、デイリーケア知恵袋のコーナーで、

乃理子さん(ラビットシッターらぱんあじるさん) みーつけた+.d(o´∀`o)b゜+. ←妙にテンション上がるぅ。

うさ達人として登場してます☆ 要チェックですゼ。

うさ団子レシピなんかも載ってました↓

coume 007

夢中になっていると・・ちょいちょいチョッカイ出しにくる小梅ちゃま。

『もうちょっと遊んでてぇー』

投稿写真のうさちゃんズに今回も癒され~

そうそう、コレコレ・・・

coume 008

「うさんぽを考える」記事。

やはり、うさんぽは賛否両論ですね。

ミカプルは、条件付で賛成派です。

反対派のご意見が、とても参考になりました。

『あ・・・!!』

coume 010

小梅ちゃま、そろそろ限界かしら?

ってなワケで、うさ暮らレポの途中ですが (出遅れたこともあり)読んでいる方が多いと思うのでこの辺で。。

『小梅ちゃん、ひとりで遊んでたじゃん。』

coume 011

coume 012

こんな行動が、いちいち可愛いわぁ∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 014

例によって(?)、足にまとわり付き ナメうさぎに変身(*´З`*)

ツンデレ過ぎるでしょwww

coume 015

【うさ暮ら】はこの後、ゆ~くり楽しみましたとサ。

かなり出遅れちゃったけど、思い出してヨカッタわぁ(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村

Category: ブックス

生イタリアンライグラス。

こんにちは。

昨日は、七草を食べましたかー!?

我が家は、ミカプルが七草って気分じゃなかったので・・・

冷蔵庫に入っていたお野菜を、ありったけお鍋にほおり込んで 具沢山の豚汁にしました∵ゞ(≧ε≦● )プッ

もはや、七草カンケーないじゃんwww



それはさておき、小梅ちゃま。

coume 000

本日、昼間の様子です(*´ω`*)

この時間は、お休み前の牧草モリモリタイムなのですが、本日は小梅ちゃまにお披露目したいものがあり

お庭(遊び場)に出てきてもらいました♪



先日、mariさんにアドバイスいただいたので、小梅ちゃま、生牧草にチャレンジすることに(`・д´・ゞ)-☆

(以前、チャレンジしたのですが失敗。生野菜が食べれるようになってきたので、再チャレンジです!)

mariさんオススメ→こころファームの生牧草

でもね~また食べなかったら、勿体無いしーってコトで、試しに・・・

楽天市場 格安ショップチャームさんで、イタリアンライグラスのポットを購入しました。

coume 001

プランターに移す前に、小梅ちゃまにお披露目~

どんな反応かしら(*´ω`*)ドキドキ

coume 002

mariさんの情報によると・・・

みんな生イタライが大好きで、開封するとばびゅーんと走ってくるそうです♪

ラーメン食いする子もいるとか(*´艸`)ウフフ

coume 003

(o´・ε・`o)アレ?乾燥してるイタライはスゴイ食いつきなのにぃ。。

coume 005

アソビに夢中で・・
coume 006

キョーミなし。チーン。

まぁ、仕方ないかっ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

生野菜も始めは こんな感じだったしね。

coume 007

mariさん情報その②

『うさ友さん何人かから聞いたのですが、うっ帯でお腹が痛い時や手術で麻酔をした後など
              食欲が低下している時でも生牧草や生野菜は食べてくれた!!』

これは興味深い.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:

何かあったときに、食べられるものがあると やはり安心ですね。

生野菜と一緒に、根気良く生牧草もチャレンジし続けたいと思います。

coume 008

夢中で遊んだ後は、ミカプルの部屋着フリースを舐めまくり 必死でおやつのおねだりをする小梅ちゃまでした。

『こんな時間に、おやつは出てこないですよー。』

コリャ、まだまだ道のりが長そうだ(*゚∀゚)・::+。゜ブハッ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村



今回、購入したのは


Category: 食事

御守。

こんにちは。

coume 008

昨日、ふらふら~っとドコモショップへ出掛け・・・

スマホを機種変してしまったミカプルです(ノ∇≦*)ショウドウガイー

お正月のノリ♪ってヤツですかね。アヒャヒャ。



さて、新年を迎え 毎日お出掛けしているミカプル。

3日は、数年ぶりに鎌倉鶴岡八幡宮へ初詣に行ってきました。

「どうにかなるっしょ♪」って、箱根駅伝を追いかけるように車で行っちゃったのが失敗

当然 鎌倉駅周辺は交通規制があるので、江ノ電沿いのコインパーキングに駐車予定だったのにぃ・・・

どこも満車。(;・∀・)<皆、考えることは一緒なのね。。

2時間の予定が、4時間掛かりました(普段、1時間ほどで辿り着く場所)

で、鶴岡八幡宮は予想通りの大混雑(@Д@;写真も撮れませんでした

クタクタになって、帰宅―

『小梅ちゃーん。行ってきたよー。』

coume 003

20130104.gif

鶴岡八幡宮へ出掛けたのは、初詣と・・

もう一つ、目的が(*´ω`*)

コレ、コレ。

coume 001

小梅ちゃまの『御守』

coume 002

青と赤があったのですが、縁起がよさそうな赤をチョイスしました。

coume 003

実は。。。年末、12月30日の夜、またまた左目炎症(>Д<。)

左目の周りが充血し、涙を流し、開眼出来ない状態でした。

幸い、今回は軽症で 一晩で治りましたが、あまりにも頻繁に左目にトラブルを起こすので心配になってね。

coume 005

御守はミカプルが持っていますが、小梅ちゃまとお出掛けの時は キャリーに付けようかと思います。

んで、肉球アクセサリーは・・・

20130105.gif

ケージプレートの隣に付けました。

うさぎさんに肉球って(ノ∇≦*) 違和感ありまくりだけど、まいっか。



小梅ちゃま、今年の6月で三歳を迎えます。

こー見えて中年∵ゞ(≧ε≦● )プッ

coume 016

お目目トラブルは もちろんイヤ。

いつまでも健康なカラダでいてほしいのです。

coume 018

『ねぇ、小梅ちゃん。今年も、元気に楽しく過そうね♪』

『そして、ご長寿うさぎさんになるのだー!!』

どうか、どうか、ご利益ありますように(*´ー`*)



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 健康

年賀状。

こんにちは。

coume 001

元気いっぱい、新年を迎えた小梅ちゃまです。



今年は・・・

coume 002

沢山のうさ友さんから、年賀状をいただきました(〃ω〃)ウレチー

巳年・・イヤイヤ、今年も兎年♪

お正月から、可愛いうさちゃんの年賀状に ほっこり癒されました。

縁起がいいわぁ~

みなさん素敵な年賀状を、ありがとう御座いました☆

coume 013

そして、いただいた年賀状で 驚いたことが(゚ロ゚屮)屮ワオ!!

うさ飼いではない ミカプルの地元の友達・元同僚・先輩・後輩。

そして、おじさん(主人)の友達に至るまで・・・

宛名に『小梅』の文字∵ゞ(≧ε≦● )プッ

多くの友人・知人が小梅ちゃまを『我が家の大切な家族』と認識していてくれることが、嬉しく嬉しくて♪♪♪

楽しい年賀状、ありがとでした☆



さて、我が家の今年の年賀状。もちろん、小梅ちゃまwww

期間限定(7日までの予定)で、ブログトップ画にしております。(ケイタイの方、申し訳ないです)

2013nenga-a.png

可愛いでしょ(*´艸`)

こちらは、れおんママさんこと、YURIさんにデザインして頂きました

*ブログ:可愛くってごめんね!ロップイヤーラビットLEON日記
*ショップ:atelier LEON<<れおん工房>>

日常の小梅ちゃまの写真をお送りしたのですが、とても素敵なデザインに仕上げて下さいました。

思い切って、お願いしてヨカッターヾ(*′∀`*)ノ

coume 009

atelier LEON<<れおん工房>>さん】では、名刺・グリーティングカードのデザイン、

オリジナルハーネスも販売されてます(*´ω`*)ステキデスヨー

小梅ちゃまの新しい名刺もオーダー中ですwww(仕上り次第、ご紹介します♪)

YURIさん、本当にありがとう御座いました

これからも、よろしくお願いしまーーーすッ(*´∀`*)ゞ



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: グッズ

2013 あけましておめでとう。

2012年 大晦日。

やっぱり恒例の、ジャニーズライブを見ながらカウントダウン∵ゞ(≧ε≦● )プッ

小梅ちゃまは・・・

coume 001

2013年になった瞬間に、慌ててお部屋に戻りましたとさwww

改めまして・・・

あけましておめでとう御座います☆

元旦の小梅ちゃま

coume 002

食器にお手手をちょこんっとしたまま、寝てます(*´艸`)

元気に新年を迎えられたことに感謝。

みんなでHAPPYな年にしましょうね~

今年もよろしくお願いします。



いつも応援ありがとう御座います(*´ω`人)
一日一回クリックお願いします
にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
Category: 日常
